クラウド使えばゲーム機のスペック関係なくね? [無断転載禁止]©2ch.net

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1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:10:38.17ID:tF3naVu00
クラウドで出せばどんなゲームでも出せるだろう
ゲーム機のスペックは近い将来意味なくなるんじゃね?

2名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:12:08.67ID:MicX/LxM0
理論上やる気があればPS4でPS5のゲームが遊べる

3名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:16:17.69ID:+fdhoHIid
>>1
操作に対するレスポンスを考慮しないなら行けるかもね

4名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:20:46.50ID:3twGF2rP0
>>1
あとはインフラ次第だな
クラウドゲーは遅延との戦いがあるし

5名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:27:14.64ID:g9h6+gnSM
みんなそう思ってる
岩田だけはそれを否定していた

6名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:30:41.34ID:qPkBQHNI0
携帯機の未来はそれしかないと思う
あとは無線でどんだけ安定させれるか

7名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:32:42.91ID:fwjka5u20
そうだよマジで
ゲーミングPCなんかもう後10年後にはゴミ確定
新時代が始まる

8名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:33:14.73ID:fwjka5u20
PS6は本体なくてもうすでに実写並みのゲームばかり
アニメ調のゲームもアニメ

9名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:34:10.97ID:fwjka5u20
5Gとライファイの普及による

10名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:34:48.68ID:LUMuiEyD0
Now!

11名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:35:04.31ID:i+35TgIo0
>>2
やる気:データセンター増設、大容量回線敷設、1家庭/1サーバ敷設

12名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:35:52.72ID:LUMuiEyD0
>>5
マイクロソフトも否定してたぞ
あちらはFPSメインだからな

13名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:37:34.97ID:BGQswUN90
>>11
>1家庭/1サーバ敷設

それもはや専用ハードじゃね?

14名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:39:55.67ID:++vAOzED0
so-netの光のように、オフタイムは快適でもピーク時だと1〜2Mbpsなんて
プロバイダが多い現状だと無理

15名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:40:28.80ID:Vk0Ix/OR0
携帯機は最終的にはリモプのための出入力デバイスになると思うけど
据え置きはなくならんと思う

16名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:41:09.51ID:i+35TgIo0
>>13
うん、現状それくらいしないと使い物にならない

17名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:41:45.37ID:aw/CSlgq0
>>1
ヤフーのゲームプラス試してみろ
FF13あるが俺はまともに動かなかった
https://games.yahoo-net.jp/title/cloud/674769569

クラウドがうまく機能する条件って
ゴミ端末&神回線でアンバランスなんだよ

俺はこれやってからクラウドゲームには否定的
イワッチの言ってた意味がよくわかった

18名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:42:13.88ID:BGQswUN90
>>15
それ携帯機で別に買わせる必要なくね?
というかリモプだけの需要もそんない無い気が

19名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:43:48.39ID:80+K5SC50
新時代クラウドゲーム機と称したGクラスタはゲハでも空気

20名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:46:48.49ID:/DQKRldMd
要するにハードとソフトはメーカー側が用意するからモニターとコントローラーだけあれば遊べますよと

21名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:47:17.69ID:/GB0vWR6M
ジャンルによるな

22名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:47:47.62ID:i+35TgIo0
Switch版PSO2も容量的にクラウド化する必要があったんだろうけど
快適性は犠牲になるはず

23名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 15:51:10.44ID:vzFVhmTq0
サーバーで遊ぶクラウドゲームはクソだが
宅内でストリーミングプレイは便利で実用的。

レベル上げとかやりつつTV見るとかね。

24名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 16:08:18.52ID:Vk0Ix/OR0
>>18
だから携帯機はコントローラー付きのモニタ状態になるってことよ
コンテンツは基本据え置き部分で管理する形で

25名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 16:16:47.56ID:jRCDYY3I0
どこまでクラウドなのかわからん
サーバで動いてるゲーム映像をストリーミングしてくるタイプなのか、
ロードの度にアセットをRAMにダウンロードしてゲーム自体はネイティブでプレイできるタイプなのか

26名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 16:22:52.83ID:i+35TgIo0
クラウドゲーミングは基本ストリーミング配信を言う

27名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 16:55:38.77ID:GB6PMj2i0
今のネット環境じゃ無理に決まってる

28名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 16:57:40.09ID:D8g0URbO0
          っ  |ヽ∧_∧_∧_∧_∧_
  ガララララ _∧/|つ.ゝ __\_\_\_\_\
たりない/__ <  ||´・ω・`| >`| >`| >`| >`| >
 二三< |´;ω;|| ./  ̄ ̄  、ヽ .、ヽ 、ヽ .、ヽ 、ヽ.
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 二三/  ||_ |  ヽ⊃ー/ノー/ノー/ノ.-/ノ -/ノ
 二三し' ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_))

29名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 17:00:52.40ID:xitmeRVg0
>>25
Amazonがやろうとしてるのはそれだな。
どの程度進んでるのかは知らんが。

30名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 17:05:31.98ID:ARRBFbwG0
TwitchPlaysPokemonってクラウドゲーミングだったよな
あれは入力遅延も一つのゲーム性になっていたのが凄かった

31名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 17:19:33.00ID:ds8vAF7z0
Gクラスタが流行らなかったやん…
ライトニングさんとかアサクリとかプレイできたんやであれ

32名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 17:28:41.60ID:Emwb1j8mM
>>1
理論上できるが
描画速度はいるからGPUの性能はいるね


って昔のMMOやホストPCはクラウドもどきだけどね

33名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 18:01:21.76ID:vzFVhmTq0
Gクラスタや和田のアレ、PSNow、Shieldとコケまくって先はなさそうなんだがなぁ。
物理的にどうにもならんしな。

それこそサーバーが置いてあるビルの中だけまともっていう。
記事書いてるライターのプレイ場所は往々にしてビルの中。

ゲームはともかくビジネス向けには使えそうだけども。
ビルごと持ってる会社にはサーバー置くとか問題ねぇし。

34名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 18:09:57.40ID:/SehcLprp
前にnVidiaがクラウドゲーミングやるっつって発表してたけど
その後特に話を聞かないが少しは盛り上がってんのかね?

35名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 18:20:00.16ID:1Rt1WPdH0
クラウドでストレス無く出来るころには
ハードのスペックも当然上がってるんだよなあ。

携帯機でもPS4くらい出るならクラウドにする必要も無くねw

36名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 19:09:08.34ID:pxbO6p/g0
ネット環境が良くなって遅延の問題がなくなる頃にゲームのクラウド化はされていくんだろうね
任天堂もそれを分かっているから今はクラウドには出来ない事を模索してるんじゃね?
高いスペックのハードを小型化できるのが先って考えてる人もいるけど
現実的にはクラウド化はされると任天堂も分かってるだろな
今はその時じゃないってだけさ

37名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 19:13:39.21ID:pxbO6p/g0
>>22
逆じゃない?PSO2をパッケージで売るよりは
クラウドでいいじゃんってそっちかと

38名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 19:14:12.45ID:4Xnt7kJK0
やめなよ

39名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 19:15:53.67ID:NGtaq9ud0
夜になると極端にネットの通信速度が落ちるからクラウドの時代にはなってほしくないな

40名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 19:18:21.33ID:9tOKnCut0

41名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 19:18:48.45ID:pxbO6p/g0
現在は遅延があるのにクラウドにするってのは
手抜きと見られても仕方ないだろ
せめて最適化するなど手を入れるなら許せるが
もしそのままクラウドで出すなら
その程度のゲームなのかと見るだけ

42名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 19:21:32.33ID:eO5udrjA0
遊園地とかのアトラクションセンターでなら、
軽量無線化したVRヘッドセットとかで使い道ありそうだけど
業務用だわな

43名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 19:30:29.97ID:Ts+6N9ds0
PSnowってまだサービスやってんの?
風呂敷だけはでっかく広げてたけど

44名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 19:39:04.45ID:uu0WYXED0
回線のスペックが必要になります

45名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 19:53:19.28ID:qpfEkTrJ0
3DSであれだけ失態晒したメーカーがあったのを忘れたのか?
ある程度のスペックは必要
画面解像度も含めて

46名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 20:01:40.26ID:UrZfUd3cd
>>29
アマゾンのはハイブリッドタイプ
メイン処理はストリーミング、軽くてレスポンスが要求される部分(UIとか)だけローカルで重ねる
ゲー厶本体をダウンロードしたらDL販売と変わらないし、ローカルの処理能力に左右される

この分野ではMSの技術が異次元すぎ
プレイヤー操作をAIで先読みして作った複数ストリームを同時配信して、ローカルでプレイヤー操作に合わせて合成する
通常プレイでは遅延を感じず、ワーストケースでも普通のクラウドゲーミングと同じ遅延に収まる
帯域は広いけど遅延の大きい個人のネット環境に最適化したシステム

47名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 20:38:58.79ID:S8MY0aCH0
やめなよ

48名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 21:28:55.17ID:eUkTfs/c0
>43
3億8000万ドルで買ったからねぇ。
やってるふりでもしとかなきゃな。

49名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 22:38:41.65ID:by5m2yLM0
どう頑張っても5msくらい通信で食うんでラグは避けられん。
ラグを考慮した設定で動かすか、コンソールのプロ版で動かして配信するか。

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