【オホーツクに】 伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠 【消ゆ】 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/13(水) 16:04:22.89ID:ydDBjFMF0
https://i1.wp.com/gamestalk.net/wp-content/uploads/2017/09/itsuwarinokurosinju_170912.jpg

伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠
プラットフォーム: ニンテンドー3DS
配信予定日 : 2017年秋配信予定
ジャンル  : コマンド選択式ADV
価格(予定) : 980円[税込]

https://www.famitsu.com/news/201709/12141384.html

68名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 12:10:46.10ID:Dz0qtcxF0
>>59
ファミ探はもう意地でも作らないだろうね
理由が理由だけに

69名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 12:26:30.00ID:0vKSMMuo0
>>68
理由って?

70名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 14:42:53.66ID:UL2vGKoS0
>>64
オマケモードみたいなのはあったけど 遊べる内容じゃなく
山村紅葉をぎゅっと圧縮したようなキャラの京都案内
みたいな感じじゃなかったっけ?
本編自体もほぼ読み進めてたまにパズルだの答え合わせだの
する感じで西村より随分つまんなかったよ いいのはBGMだけ

これのあとは西村も山村も続かず CING製のAGAINっての出したきりだね
山村は(暖かい地方でとか)続編も匂わせてたから3までは出してほしかった

71名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 14:44:30.75ID:UL2vGKoS0
山村じゃないw 西村のほうの3作目がやってみたかった

72名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 15:03:54.91ID:cxfY+yU30
西村は一作目が20万売れたのに次が7万しか行かなかったからね。
下げ幅大きすぎたから三作目は売れないと判断されたんだろう

73名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 20:36:24.57ID:5F2MR7oA0
紅葉ちゃん萌えー(白目)

74名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 06:58:51.19ID:pBU3h3K70
ほとんど選択肢が一本道でつまらんのもなかにはありましたけどね

75名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 10:03:15.32ID:zSxmoqld0
これそこそこ売れたら定期的に出してほしいね。

76名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 11:38:58.75ID:S/Bivoho0
まあ、まず売れんと思うぞw

77名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 11:57:35.43ID:6eAeuYwn0
相棒刑事とヒロインのキャラデザインは 
ブロードウェイのキャラ絵ほぼそのままって感じがするけど
シナリオの大筋もひょっとしたら同じなのかなあ
舞台となる場所かなり違うけど

楽しいシナリオだったら>>75の言うように
シリーズ化してほしいけども ご当地旅情ミステリーみたいな

78名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 12:26:52.42ID:zapw6Gnrd
もういっそ二時間サスペンスのシナリオそのまんま使うシリーズとかあってもいいんじゃないか
定番シリーズで役者さん亡くなってお蔵入りしたシナリオをゲームでとか

79名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 12:52:02.45ID:S/Bivoho0
まあ、ドラマのシナリオはゲームにそのまんま使えないけどね
ゲームに必要な要素とかドラマのシナリオにないし
設定くらいは流用できるけど、結局は全部書き直すことになる

80名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 13:16:29.06ID:sKhd04siM
>>79
否定から入るばっかで無粋だな、あんた。斜に構えて客観視出来てる自分に酔ってんの?

ファミ通でもスクープ扱いでカラー2ページは価格とかから考えると破格じゃないかね

81名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 13:29:14.59ID:S/Bivoho0
>>80
気分悪くしたのは申し訳ないが、別に作品そのものを否定はしてないよ
売れないとは思うし、>>79はゲーム作りの一般的な話だし
一応俺自身はこれ買うし、ゲームに対しては期待してるよ

82名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 14:24:02.76ID:rjJLfwfS0
>>79
もちろんゲーム用に書き直すのは必須だけど大筋とトリックや人物の会話とか使えるんじゃないかと思ったんだよね
一から作るよりは叩き台あると楽だし

83名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 16:25:50.35ID:pBU3h3K70
西村京太郎DSシリーズとか山村美沙とか原作あるものはそうじゃないの?

84名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 16:53:23.21ID:h95MPWWvM
小説からの方がまだ作りやすいだろうね
脚本や台本しかない映画やドラマとかはなかなか厳しい
そのままゲームにすると話の流れの台詞の前後関係が崩れることが多いし、
役者の動きに合わせた台詞や設定の扱いもある
それをゲーム向けにどうにかしようとすると話自体を変えないといけないとかある
選択肢も後付けだと難しいしね
結局、最初から全部ゲーム向けに作った方がいいってことになる

そういう意味ではこのゲームはゲームオリジナルだから期待してるけどね

85名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 02:37:23.55ID:FN9pQxa70
ワクワクやで

86名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 02:40:19.77ID:Oft1MINr0
安いしとりま買う

87名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 10:44:57.62ID:sDZynTx70
あの音源で何をと言われそうだがBGMも凄く楽しみ
オホーツクにも引けをとらないような良曲いっぱいあるといいな

まじょゆうIIも半分以上は曲聴きたさに最後まで遊んだようなもんだし
あの頃(風の)ゲームでBGMの果たす役割つーか魅力はデカイ

88名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 10:49:07.48ID:1Wv5rRtB0
PCE準拠で定吉七番の新作出ないかな

89名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 12:41:20.66ID:FN9pQxa70
懐かしいなあ

90名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 12:56:07.68ID:rKOyktVF0
懐かしいと思ったら、絵かきがいっしょなんだな

91名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 12:59:31.33ID:rKOyktVF0
オホーツクは、登場の瞬間から源さんがあやしかった

92名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 13:16:11.67ID:Sd8Bii9ea
これが成功して「あの頃の雰囲気のAVGシリーズ」が定期的に出ると良いなぁ〜

93名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 13:31:04.97ID:YwUTq5390
5000売れても500万、頑張って1万売れても1000万だろ
そここら任天堂になんパーか取られて…
個人や零細でやって何とかのレベルで、
普通の企業がやるなら割の合わない商売だよなぁ

94名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 17:42:37.72ID:eP+Bz/mn0
ブロードウェイは音楽残念な感じっていうか
オホーツクみたいに常時ハイテンションじゃなかった

95名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 20:56:28.09ID:FN9pQxa70
寿司屋コロポックル

96名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 21:09:55.27ID:H5bsNG3ba
オホーツクは後半の音楽変わるところ最高だよな!
オホーツクの曲を超えるアドベンチャー無いな

97名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/19(火) 07:36:05.40ID:WWrjrGqx0
ニポポ人形

98名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/19(火) 16:02:40.65ID:WWrjrGqx0
ほんとすぐ作れるだろうしね

99名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/19(火) 16:08:24.51ID:VmLh7L+ha
炭鉱の曲好きだった

100名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 01:57:06.04ID:F5NMtAk80
偽りの黒真珠

ただの詐欺事件じゃね?

101名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 01:58:56.56ID:ic/V++FI0
こういうレトロ調の新作2Dゲームのブーム来て欲しいな

102名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 09:12:43.15ID:KuNA5yZKM
同人ゲームレベルで盛り上がるとかならあるかも
商業的に盛り上がるのは厳しかろう
20代の人から見たら意味分からんと思うw

103名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 09:13:14.66ID:OLmhIhSR0
主流のゲームに取り残された金のあるアラフォー以降を取り込むビジネススキームを確立すべきだ

104名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 10:54:46.22ID:F5NMtAk80
作るの早そうだしバンバンだしたらええ
俺が喜びます

105名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 11:13:18.46ID:BJRV2mU20
じゃあ近年のドラクエとかFFもファミコン化してくれ

106名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 11:45:44.10ID:i/fRvwKr0
>>104
話を作る労力はそれなりにかかるし、
ドット絵だって描くのはそれなりに大変なんだよ
残念だがそんな簡単にバンバンは出せないよ

107名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 15:11:14.74ID:JerOerDm0
>>106
PCエロゲとか早いのは2-3ヶ月で完成するみたいだから
このゲームくらいのクオリティーなら年4本くらいはできるんじゃないのか?

108名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 15:25:52.45ID:qqA2C9M8a
エロゲ並の人数で作ってると思うのか?

109名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 15:53:51.36ID:YeX2YtyKd
まあこれが売れてエニックスやアスキーがVC行けると思ってくれれば御の字

110名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 17:10:47.72ID:F5NMtAk80
昔のような体制で作らしたらええよ
それがこれからのゲーム体制の理想だと思うわ

111名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 22:16:38.86ID:KuNA5yZKM
昔のような体制っていってもなぁ
オホーツクに消ゆだってたしか1年がかりで開発したはず
それなりのクオリティで出すにはそれなりのコストかかるぜ
昔はそれでも数十万本売れて余裕で回収できたけど、
今はその時と比較して単価は5分の1で売り上げは10分の1以下
厳しい時代よなぁ

112名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/21(木) 02:21:55.31ID:ucRJPfQ+0
>>110
5人で3か月みたいなのも結構あったみたいね

それはそれで余計な要素が入る余地なくて
純粋に作り手の地力が出る部分があるかもな

113名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/21(木) 04:04:34.71ID:pAIgZqxI0
>>111
ポイソフトは4人やぞ

114名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/21(木) 06:12:51.10ID:tGrDMMqG0
>>111
それ考えると ディスクシステム時代の書き換えでも済ませられたアレって 
ちゃんと商売になってたのかよく分かんなくなるね 一回500円ぽっちで

TAKERUの方はそこまで安くはなかったけど

115名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/21(木) 08:20:51.09ID:w7gEdEn70
オホーツクってVCかDL販売にあったっけ?

116名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/21(木) 13:41:01.10ID:tGrDMMqG0
ファミコン移植される前のpc88版がプロジェクトEGGで
配信されてるくらいかなあ 細かいとこ違うしBGMもないけど

ファミコン以降はコレジャナイ感じのケータイ版とか 
絵柄がシリアス(アイデスってエロゲー会社?が移植した)
書籍と一体型のpc98版とかあったけどもう遊べないんでないかな
(ケータイ版は知らないけど98版はファミコンより曲数減ってた気がする)

117名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/21(木) 14:20:08.36ID:pAIgZqxI0
>>111
ツールも今は格段に進歩してるしヘーキヘーキ

118名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/21(木) 14:24:04.50ID:mc1MqF7h0
スイッチで出たら買う

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