GOバトルリーグはコケる

1ピカチュウ2019/11/27(水) 21:38:55.64ID:NrNdau830
現状バグだらけで正直つまらんPVPが流行ると思えない
YoutubeでもPVP関連は再生数目に見えて少ないのに爆死間違いなし

2ピカチュウ2019/11/27(水) 21:39:29.81ID:2luXooTy0
ババアスレ

3ピカチュウ2019/11/27(水) 21:40:20.90ID:FsB8N74ka
まぁ、でもやりたいかどうかって言われれば別にって感じだわな
報酬とかも複垢ならなんとでもできるし

4ピカチュウ2019/11/27(水) 21:42:42.50ID:L4KnHQHb0
PVP面白いのに食わず嫌いが多すぎだろ
地元じゃ脳筋で複垢やってるやつがPVPツマンネって言ってる

5ピカチュウ2019/11/27(水) 21:51:39.31ID:thwX8SC60
残念
ババアじゃなかったか…

6ピカチュウ2019/11/27(水) 21:55:38.41ID:HkrSHKjS0
今んとこリークでは限定ポケモンが報酬らしいがそれのレア度次第だな
レア度高かったら流行る
レイド脳死連打勢がギャンギャン騒ぐだろうがw

7ピカチュウ2019/11/27(水) 22:23:17.82ID:crfh53E1M
最初だけ盛り上がってすぐに誰もやらなくなりそう

8ピカチュウ2019/11/27(水) 22:38:57.20ID:VXKIWJ7P0
PVPは飽きてやらなくなった
ちょっと複雑なじゃんけん。たいした戦略性もないし
今まで注目されなかったポケモンにスポットライトがあたるのは良い事だとは思う
PVP向きの個体値がジムレイドとは違ってくるのもいい
ただ、今までどれだけ0FFのポケモン飴にしたのかと思うとやるせない気持ちになる

9ピカチュウ2019/11/27(水) 22:52:27.68ID:beks7LPf0
別につまらなくはないけど最低限のスキルを身につけて環境アップデートしていくだけの作業になりつつある
もっと幅広いポケモンが使えるCP調整リーグを導入すべき

10ピカチュウ2019/11/27(水) 23:01:45.90ID:43yIes0Sa
>>8
戦略性はある
ただその戦略がツマラナイしかっこ良くない
交代受けとかスゴいのはスゴいけど見てて全然かっこ良くない

11ピカチュウ2019/11/27(水) 23:42:35.47ID:4rp5PYA30
PVP推すなら根本的に作り直してほしいよね
俺も最近やるようになって想像してたよりかは戦略性や駆け引きもあるなと思ったけどそれがあるからって面白いとは限らないんだよな
とにかく面白くない
ユーザー数だけは圧倒的に多いゲームなんだからもっと本格的な対戦ゲームになったらそれこそeスポーツ名乗れるくらいのポテンシャルはあるはず

12ピカチュウ2019/11/27(水) 23:50:03.59ID:2uQKCwxlM
そもそも個体値やら種族値やら特性やら原作のステータスを超簡略化してるせいでポケモンの個性の幅が狭過ぎるんだよこのゲーム
その状態でPVPやるってのが色々無理があると思う

13ピカチュウ2019/11/28(木) 00:13:14.15ID:iWBYIlwz0
>>10
君 毎回同じこと書いてるよね
交代受けのことで
同一人物?

14ピカチュウ2019/11/28(木) 00:15:52.27ID:Kamspvuqa
対人はやり方次第で面白くなりそうなんだけど個人的にはロケット団にどハマり中だから少し期待してる

15ピカチュウ2019/11/28(木) 00:22:31.98ID:E+TMGWuqa
>>4
pvpこそ脳筋だろw
オッサン、本編の対戦やったことある?w

16ピカチュウ2019/11/28(木) 00:24:25.09ID:5dkb0ej3M
たまにゆずみんの帰れま10動画とか開きっぱなしで寝落ちして
気づくと剣盾のレート戦動画とか垂れ流しになってるんだが
本家の対戦はくっそ面白そうなんだよな

17ピカチュウ2019/11/28(木) 00:30:47.91ID:ZjlLyc510
>>13
それ書いた心当たりあるわバトルリーグスレで
つまり何回も言われてるってことは
俺だけが思ってる事じゃないって事が証明されたな

18ピカチュウ2019/11/28(木) 00:36:47.45ID:DN2cbQzT0
イッシュの新ポケどんどん出せよ!ってのがユーザーの願い
バトルリーグとか報酬が良くないとすぐ誰もやらなくなるわ

19ピカチュウ2019/11/28(木) 00:40:56.84ID:iWBYIlwz0
>>17
いや、pvpを単純に否定してる人は結構いるけど毎回交代受けのそれが何?みたいなこと書いてるのは君くらいだよ

文章同じだし

20ピカチュウ2019/11/28(木) 00:43:37.03ID:2f8bo9Lp0
>>19
毎回ってかバトルリーグスレで一回書いただけだし>>10とか神に誓って別人と断言できるし
もしかして毎回ってのも俺のと>>10の2回だけなんじゃね?なんかお前の性格的にありえそうだわ

21ピカチュウ2019/11/28(木) 00:46:21.96ID:MAjXOmnb0
スタンパしか組めないし環境決まれば結論パだらけになるやろ
対戦が面白い面白くない以前の問題やわ

22ピカチュウ2019/11/28(木) 00:47:37.05ID:7TJa3ow+d
剣盾もすぐ環境固まったからなあ
それはしゃーない

23ピカチュウ2019/11/28(木) 00:53:57.86ID:Kamspvuqa
どうしても環境は似たり寄ったりになってしまうわな

24ピカチュウ2019/11/28(木) 00:59:23.27ID:MAjXOmnb0
本家は同じポケモン同士でも配分や持ち物で役割変えれるし天候トリル積みサイクル受けルみたいなパーティーも組めるからパーティー自体の相性もある
このゲームはスタンパしか無い割に個体値と技しか差別化できないほぼクローン個体同士の戦いだからミラー構築で初手対面で不利だったらそのまま勝敗に直結しやすい

25ピカチュウ2019/11/28(木) 01:04:11.08ID:MAjXOmnb0
ググれば分かるけどリーグによって理想個体値変わるってのも初心者とか対戦に興味なかった人からすれば分かりにくいだろうな
CPの計算式からやり直した方がいいレベル

26ピカチュウ2019/11/28(木) 01:11:14.46ID:TGfudnje0
報酬次第だな
PVP専用個体になるスーパーには砂使いたくない、用意したところで新技と新ポケで環境変わるからな
カンスト100がそのまま使えるマスターや100カンスト流用できるハイパーならまだいいが

27ピカチュウ2019/11/28(木) 01:17:30.74ID:W3LZTF9E0
ぶっちゃけ対戦人口が今から増えるなら過去の資産が流用できるマスターじゃないの?

28ピカチュウ2019/11/28(木) 01:26:32.61ID:LpaIBQo80
ジム・レイド用とPvP・PvE用で
技性能が2種類あるってもはや本家より複雑だからな…

最近の技追加もPvPを軸に考えられてるし
ジムレイドにおいてはガチャ確率が下がるだけ

最初は手探りでもいいから、従来のジムバトルの延長で
試行錯誤したうえで対人戦を考えるべきだった。

たとえば数秒後の行動戦略を予約する半自動制だったら
即座のレスポンスは必要ないから同期問題も起こらない

同期問題ひとつなければ、ジムレイド形式で
連打と回避のバトルにしていただろう。

現行のPvPにはつまらなさというよりは
妥協に妥協を積み重ねた結果の迷走感を感じる

29ピカチュウ2019/11/28(木) 01:33:01.43ID:zZb6LXBk0
>>28
>たとえば数秒後の行動戦略を予約する半自動制だったら

あーそれ普通に面白そう

30ピカチュウ2019/11/28(木) 01:54:25.09ID:IIpidUIB0
PvPやるなら原作やるって言うけどどっちもやらんのだわ
陽キャゲーだから始めたのに陰キャ寄りにしてどうするよ
リーグ参加には歩数が必要があるから辛うじて引き篭もり回避だな!!!ってアホかwwww

31ピカチュウ2019/11/28(木) 01:55:25.62ID:fq/CJJcSr
つうか普通にコマンドバトルにすればと思う

32ピカチュウ2019/11/28(木) 02:10:57.83ID:TRO9sHHq0
リア友がいないので対戦相手がいない
時間も昼寝て夜仕事が多いしネット対戦とかも怪しい

33ピカチュウ2019/11/28(木) 02:43:51.73ID:cC9geMGwa
>>26
なるべくキラでコスト削減すれば良い
とりあえずPVPガチ勢以外はマリルリと格闘技覚えるチャーレムルカリオスチル辺りいれてタイプ相性とシールド使うタイミングさえ間違えなければ無双出来る
https://i.imgur.com/v1YwYrY.jpg

34ピカチュウ2019/11/28(木) 03:25:06.65ID:TGfudnje0
>>33
無駄に育成してボックス圧迫するのも嫌なんだよ
マスターやハイパーは強化ならとっておいたせっかくの100を使うっていう遊びができる
スーパーは個体値自体低いこと多いし厳選も面倒だしボックスの枠圧迫されるじゃん、しかも手を出すと環境変わっても一応1500だしとっておこうになる
タスクでスーパーリーグ10勝で伝説ポケモンが出るタスクとか出たら考えるが

35ピカチュウ2019/11/28(木) 04:23:58.63ID:aEisFNIEa
>>34
ボックス圧迫って今3000まで拡張可能じゃん
カンスト数1000越えてるとかなら伝説や色違い含めて圧迫理由にするのも分かるけど
俺も今までは高個体カンストして少人数レイドばかりやってたけど今はPVPの育成に傾いてる
マスターならディアルガやギラティナグロス等メジャー処が強いから解放するだけで使えるし後の砂はハイパーやスーパーに回せば良いだけ
しかもチャーレムやヤミラミみたいな個体値100が最強なやつもいるよ

36ピカチュウ2019/11/28(木) 04:32:15.45ID:wGI46XhPa
バグ多すぎ
そのバグを放置しすぎ

37ピカチュウ2019/11/28(木) 07:34:39.90ID:f5PiG89Na
>>28
これ同意
PvP用に性能が違うのがダメ

38ピカチュウ2019/11/28(木) 08:14:41.18ID:84CN036da
>>19
今さらだけど
>>10は自分で>>17とは違うよ
君ちょっとオカシイよ

39ピカチュウ2019/11/28(木) 08:17:49.66ID:84CN036da
>>11-12
これな

>>16
本家の対戦はやってなくても見るだけで面白い

40ピカチュウ2019/11/28(木) 08:20:37.06ID:84CN036da
>>28
そのうちジムレイドのシステムはPvPに以降して行くんじゃね

41ピカチュウ2019/11/28(木) 08:31:05.31ID:heFnXrxjM
オートバトルにしてくれよ
そして素早さの概念も入れて
俺らはトレーナーであってポケモンの操作者じゃないんだけど

42ピカチュウ2019/11/28(木) 08:31:57.73ID:TGfudnje0
ジムにはポケストあるしスポンサーポケストならナイアンに金はいるしわざわざ出向く理由になる
PVPに移行するメリットあるのか

43ピカチュウ2019/11/28(木) 08:49:47.84ID:KVtfKs0w0
まぁスーパーは厳選ダル過ぎて流行らねえだろうな
既存の使い回せるマスターやる人が多いと思うけどあっちはあっちで上位ポケモンの幅が狭すぎてクソゲーがやばい
やっぱシステムに無理があるよこのゲームのPVP

44ピカチュウ2019/11/28(木) 09:20:15.12ID:2Z0i/xOvM
>>18
ポケGOは本家に追いついたら終わりだからなかなか出さないよ

45ピカチュウ2019/11/28(木) 09:21:34.79ID:2Z0i/xOvM
>>30
ポケGOは陰キャゲーだよ
陽キャはもう飽きてやってないよ

46ピカチュウ2019/11/28(木) 10:09:22.16ID:r1mL70W/M
対戦ほどめんどくさいものはない
ロケット団のタスクとかさらに砂まで使わせて何考えてんだ

47ピカチュウ2019/11/28(木) 11:11:54.04ID:BJTY3/13d
ログボで回復アイテムやら
あめ砂を配れば良いのにね
レイドだけなら限られた
ポケモンを強化すれば良いけど
PVP始めたらあめ砂が全く足りん

48ピカチュウ2019/11/28(木) 11:26:13.57ID:IIpidUIB0
CP自動調整っぽい仕様があるらしいから安心していいぞ
砂が必要なのは解放だけだ

49ピカチュウ2019/11/28(木) 12:12:02.61ID:BJTY3/13d
>>48
それマ?
良技持ってればCP上げなくても
良いって事?知らんかったわ汗
今まで無駄に砂使ってたよー
ロケット団相手でも同じなのかな?

50ピカチュウ2019/11/28(木) 12:18:57.93ID:4i1Sqek10
単純につまらん
報酬目的でイヤイヤやってるけど

51ピカチュウ2019/11/28(木) 12:33:18.60ID:GYW+RtqBp
>>41
>俺らはトレーナーであってポケモンの操作者じゃないんだけど

これ
無駄なタップ操作とかいらんわ

52ピカチュウ2019/11/28(木) 13:21:49.62ID:Nipaf+A9p
>>49
細かいことは判明してないがCPブーストという項目が追加された
そしてバトルリーグは4つめのリーグなので
例えばCP10000リーグみたいな設定で、どんなポケモンも
自動的にCP10000にブーストされるような仕様が予想されている

53ピカチュウ2019/11/28(木) 18:46:31.83ID:85aS+qU/d
>>40
それが気になってる

54ピカチュウ2019/11/28(木) 18:47:22.17ID:85aS+qU/d
>>45
ジジババ向きです

55ピカチュウ2019/11/28(木) 18:56:34.37ID:7wCHP+fQ0
>>52
は?
全員CP同じとかつまんな
普通に今まで通りスーパーハイパーマスターのオンライン戦(フレンド以外ともできる)で良かったのに

56ピカチュウ2019/11/28(木) 19:02:58.54ID:gbFVJN4kM
回避できない、ACT要素が無いのがつまらんわ
ただのコマンドゲーなら本家の超絶劣化バトルでしかないよね、、

57ピカチュウ2019/11/28(木) 19:12:13.31ID:EzS/J81W0
>>35
無駄な物、必要ない物は捨ててしまいたいって性格の人にはボックスの上限とか関係ない
いらない物が存在するのが気に入らないんだよ
逆にそういうのがぜんぜん気にならない人は実生活は物を捨てないゴミ屋敷みたいな部屋に住んでる

58ピカチュウ2019/11/28(木) 19:21:04.13ID:rcTtdcd50
なんでそんな回避押しがいるのか意味わからん
回数の制限があるバリア
タイミングと解放時間の難しさと追い討ちリスクのある避け受け
こっちのほうがまだゲーム感あると思うけどね

59ピカチュウ2019/11/28(木) 19:57:11.90ID:gI1gdT4Kd
ギラティナで運ゲーするわ
初手ブースト引いたら俺の勝ちな

60ピカチュウ2019/11/28(木) 21:30:08.82ID:3BInhDP/0
連打で優劣が出るゲームは年齢高い層には無理。
だから今のままではpvpは普及しないと思うな

61ピカチュウ2019/11/28(木) 22:58:20.67ID:TGfudnje0
CP自動調整まで用意するなら強化に応じて個体値も理想適応でいいよな

62ピカチュウ2019/11/28(木) 23:11:53.24ID:I/6AR4n7d
>>58
答えは簡単
基本pvp否定勢はジム基地多いから

63ピカチュウ2019/11/28(木) 23:22:17.67ID:GPLFV1tXd
>>20
>>38
きちがい

64ピカチュウ2019/11/28(木) 23:26:05.47ID:xtMPwL4M0
避けのほうが本家のバトルと差別化できてるから

65ピカチュウ2019/11/29(金) 00:27:57.12ID:vou5XhO00
>>55
今の仕組みだとポケモンの選別や相性を覚えて瞬時に判断することが要求されるのでジジババにはハードルが高過ぎ。
ユーザーにジジババが多いのでハードルを低くする見直し(単純化)が入るんじゃね?

66ピカチュウ2019/11/29(金) 00:28:02.13ID:lrnz6LNWp
>>60
連打はもう終わったろw
いつの話をしてるんだw

67ピカチュウ2019/11/29(金) 00:43:07.35ID:ZMruTYu1M
報酬コインならやる
500砂ならやらない

68ピカチュウ2019/11/29(金) 01:00:48.26ID:qEsZKu1H0
もっと軽くならんことには何してもお話にならんよ
ロケット団のポケモン選ぶ時とかアホかってくらい無駄に待たされる

69ピカチュウ2019/11/29(金) 01:04:09.58ID:gb4yMgl/a
>>68
それは次のアプデで修正だってさ

70ピカチュウ2019/11/29(金) 01:08:50.37ID:nx2jm1St0
>>68
これは端末によるおま環じゃなかったのか

71ピカチュウ2019/11/29(金) 04:22:59.12ID:/mkhX7s8a
>>65
本家だと結構考慮時間あるけどこれはないからな

72ピカチュウ2019/11/29(金) 05:26:37.46ID:1kZXmBPl0
>>66
避けバグ改善しようとして落ち交代バグが乗った
下手に避けるとHPがちょっと復活してスムーズに交代されない

73ピカチュウ2019/11/29(金) 16:31:33.82ID:kOwNpvvW0NIKU
全ポケCP固定=0FFツボツボゲーになる

74ピカチュウ2019/11/29(金) 18:29:07.44ID:6HryFgvN0NIKU
>>60
逆に連打で完璧に優劣がつくならジジババご満悦コンテンツや
あいてら本当に連打すきやからな

75ピカチュウ2019/11/30(土) 06:23:01.60ID:a5ByYIQQp
自動調整って、今までスーパー、ハイパー、マスター用に厳選して解放もさせた砂が全て無駄になるってことか??
100万以上は使ったのに…

76ピカチュウ2019/11/30(土) 07:09:10.66ID:EjlYMrUha
バトルシステムをもっと複雑にしないとすぐ飽きそう
考えることなんもないやん

77ピカチュウ2019/11/30(土) 07:13:40.10ID:cdYIXSF+0
>>75
そうなるね
種族値も個体値もPLも全ポケモン同じになるから、タイプ相性と技性能、外見しか違いがなくなる

78ピカチュウ2019/11/30(土) 08:26:07.94ID:qh3QctK+0
自動調整されるCPの計算方法によるが、SCPだったらタイプと技だけの世界になるな
解放できないとはいえドーブルもそこそこ使えるようになる

79ピカチュウ2019/11/30(土) 08:34:38.42ID:JKVSw6eTp
おいおい使った砂無駄にする仕様になるかもとかどんだけユーザー馬鹿にしてんだよ

80ピカチュウ2019/11/30(土) 09:01:13.66ID:KQeMj3DN0
報酬次第だよ

ジムのコイン報酬なくして
バトルリーグでコインだしな

81ピカチュウ2019/11/30(土) 10:19:03.95ID:aQG6FDyWd
>>75
Goバトルは外に出て歩いてやる
既存の3リーグは、家でできるじゃん
廃止されなければだけど

82ピカチュウ2019/11/30(土) 18:32:37.65ID:9DA8Hct60
>>75
マスター用というかレイド用なら2000万以上砂使ってる
捕獲数10万以下のライト勢だから砂2000万消費は結構きつかった

83ピカチュウ2019/11/30(土) 19:36:22.79ID:jwMnGjYh0
>>77
いやいや、CP統一されても種族値は同じにならないよw
CP1500のリザードンとCP1500のマリルリは種族値違うでしょw
そういうレギュなってもなんだかんだ強いのは耐久寄りのポケモンなのは変わらない。
どんな環境になるかっていうとこれまでの全リーグでの第一線で活躍してたポケモンが入り混じった環境になるってこと。
CPは全然低いんだけどタイプや技的にギラティナに強く出れるとか、CPさえ高ければHLで活躍できそうだったポケモンとかが発掘されると変化が起きるかもね。

84ピカチュウ2019/11/30(土) 19:38:56.50ID:9DA8Hct60
まぁ実装を待とうや

85ピカチュウ2019/11/30(土) 20:48:43.05ID:M4XHOYOU0
レイドが実装されても田舎だから人いない。
pvpが実装されてもランダムできず。
ロケット団が実装されてもスーパーリーグのタスクでつまる。

また何かの要素が邪魔して簡単には楽しめさせない仕組みに違いない

86ピカチュウ2019/11/30(土) 21:32:25.48ID:cdYIXSF+0
>>83
いや、全部同じになる
100%カンストミュウツーも0%PL1ポッポも、タイプ技外見の他は全て同じになる

87ピカチュウ2019/11/30(土) 21:34:34.97ID:fdfdA0xjr
マジ頭悪すぎ
釣りか?

88ピカチュウ2019/11/30(土) 21:38:52.91ID:KfETC1/o0
それは自動調整のCP計算式が、従来のCP計算式と同じか違うかだよね
たとえばSCPと同じ攻撃:防御:HPならマスターリーグのギラオリとギラアナみたいにどっちも強くなる

89ピカチュウ2019/12/01(日) 00:18:59.50ID:qSyKU7sop
>>86
CP1500のリザードンとマリルリの種族値は違う

でもCP5000のリザードンとマリルリの種族値は同じ

マジで言ってるの?
種族値っていう言葉の意味をご存じない?

90ピカチュウ2019/12/01(日) 01:16:53.40ID:s6uTVFGq0
PVPリーグなる新実装のゲームシステムなら一旦平等にするためにリセットされる可能性はあるな
今までも相性やらCP調整やらで大幅に弱体化されたりの過去があるから
現状の3種リーグは残すけど新しいのは同一CPで自動調整され技の繰り出し合いや相性や駆け引き対決みたいになるかもな
そうなると現状必死こいて砂入れたりしたポケモンは悲しい砂投入だったになる可能性はある
新実装の方が面白ければ元から少ない現状の3リーグなんて誰もやらないしな 技開放は無駄にはならないんじゃないの

91ピカチュウ2019/12/01(日) 02:37:16.06ID:J+syZ7eM0
まぁとりあえず実装されないと何とも言えんが砂投資が無駄にならない仕様にしてくれれば良いよ
砂使ってない奴でも不利にならない仕様にするメリットなんて何もない
砂投資してる奴が有利になる仕様が一番平等だな
砂使ってない奴は使えば良いだけの話だから

92ピカチュウ2019/12/01(日) 06:38:15.62ID:HrXlPd2L0
今までのリーグはなくならないんだから今までのリーグを楽しめてた人は何も損しないって

93ピカチュウ2019/12/01(日) 06:50:46.00ID:73G6QkC70
>>91
それレイドの艦隊厨と同じ意見だけどレイドは討伐の有無、レイド報酬、球数と意味があったけど
PVP厨は報酬の差ないから無駄遣い感がやべぇな

94ピカチュウ2019/12/01(日) 07:01:49.13ID:5ZSiaxh+M
原作準拠だと
そんな仕様にはならんね

実際、世界戦でも
全然育成してないウィンディ出してきて
lv50統一で遜色なく対等に戦えちゃう仕様だから

95ピカチュウ2019/12/01(日) 07:16:10.01ID:SBB7qlOo0
>>89
数値は例えばだが、つまりリザードンもマリルリもミュウツーもポッポも、みんなHP200攻撃200防御200になる

96ピカチュウ2019/12/01(日) 07:19:24.28ID:73G6QkC70
CP統一したところでポケモンの種族値が違うから同じにはならない
レイドのツボツボはHP固定だから強いだけでCP統一されたところでHPはレイドの時のような事にならんからな

97ピカチュウ2019/12/01(日) 07:42:30.00ID:6cRAdRD70
今までPL40でCP2500だったポケモンが種族値倍になる解釈でおk?

98ピカチュウ2019/12/01(日) 07:49:39.00ID:SBB7qlOo0
NO
全ポケモン同じ種族値になる

99ピカチュウ2019/12/01(日) 11:57:56.64ID:HrXlPd2L0
>>93
レイドは有料だから報酬それなりに高いけどPvPは無料だから報酬低い

100ピカチュウ2019/12/01(日) 14:10:40.08ID:pIo5N4ao0
>>95
だからそうなる理屈を言えと
なんでバラバラだった種族値がCPそろえるだけで同じになるんだよw
CP1500のリザードンとマリルリは種族値が違うだろw
それが答えだよw
CP1500のトリデプスは硬い
CP1500のデオキシスAは柔らかい
はい論破!!

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