GOバトルリーグはコケる

1ピカチュウ2019/11/27(水) 21:38:55.64ID:NrNdau830
現状バグだらけで正直つまらんPVPが流行ると思えない
YoutubeでもPVP関連は再生数目に見えて少ないのに爆死間違いなし

2ピカチュウ2019/11/27(水) 21:39:29.81ID:2luXooTy0
ババアスレ

3ピカチュウ2019/11/27(水) 21:40:20.90ID:FsB8N74ka
まぁ、でもやりたいかどうかって言われれば別にって感じだわな
報酬とかも複垢ならなんとでもできるし

4ピカチュウ2019/11/27(水) 21:42:42.50ID:L4KnHQHb0
PVP面白いのに食わず嫌いが多すぎだろ
地元じゃ脳筋で複垢やってるやつがPVPツマンネって言ってる

5ピカチュウ2019/11/27(水) 21:51:39.31ID:thwX8SC60
残念
ババアじゃなかったか…

6ピカチュウ2019/11/27(水) 21:55:38.41ID:HkrSHKjS0
今んとこリークでは限定ポケモンが報酬らしいがそれのレア度次第だな
レア度高かったら流行る
レイド脳死連打勢がギャンギャン騒ぐだろうがw

7ピカチュウ2019/11/27(水) 22:23:17.82ID:crfh53E1M
最初だけ盛り上がってすぐに誰もやらなくなりそう

8ピカチュウ2019/11/27(水) 22:38:57.20ID:VXKIWJ7P0
PVPは飽きてやらなくなった
ちょっと複雑なじゃんけん。たいした戦略性もないし
今まで注目されなかったポケモンにスポットライトがあたるのは良い事だとは思う
PVP向きの個体値がジムレイドとは違ってくるのもいい
ただ、今までどれだけ0FFのポケモン飴にしたのかと思うとやるせない気持ちになる

9ピカチュウ2019/11/27(水) 22:52:27.68ID:beks7LPf0
別につまらなくはないけど最低限のスキルを身につけて環境アップデートしていくだけの作業になりつつある
もっと幅広いポケモンが使えるCP調整リーグを導入すべき

10ピカチュウ2019/11/27(水) 23:01:45.90ID:43yIes0Sa
>>8
戦略性はある
ただその戦略がツマラナイしかっこ良くない
交代受けとかスゴいのはスゴいけど見てて全然かっこ良くない

11ピカチュウ2019/11/27(水) 23:42:35.47ID:4rp5PYA30
PVP推すなら根本的に作り直してほしいよね
俺も最近やるようになって想像してたよりかは戦略性や駆け引きもあるなと思ったけどそれがあるからって面白いとは限らないんだよな
とにかく面白くない
ユーザー数だけは圧倒的に多いゲームなんだからもっと本格的な対戦ゲームになったらそれこそeスポーツ名乗れるくらいのポテンシャルはあるはず

12ピカチュウ2019/11/27(水) 23:50:03.59ID:2uQKCwxlM
そもそも個体値やら種族値やら特性やら原作のステータスを超簡略化してるせいでポケモンの個性の幅が狭過ぎるんだよこのゲーム
その状態でPVPやるってのが色々無理があると思う

13ピカチュウ2019/11/28(木) 00:13:14.15ID:iWBYIlwz0
>>10
君 毎回同じこと書いてるよね
交代受けのことで
同一人物?

14ピカチュウ2019/11/28(木) 00:15:52.27ID:Kamspvuqa
対人はやり方次第で面白くなりそうなんだけど個人的にはロケット団にどハマり中だから少し期待してる

15ピカチュウ2019/11/28(木) 00:22:31.98ID:E+TMGWuqa
>>4
pvpこそ脳筋だろw
オッサン、本編の対戦やったことある?w

16ピカチュウ2019/11/28(木) 00:24:25.09ID:5dkb0ej3M
たまにゆずみんの帰れま10動画とか開きっぱなしで寝落ちして
気づくと剣盾のレート戦動画とか垂れ流しになってるんだが
本家の対戦はくっそ面白そうなんだよな

17ピカチュウ2019/11/28(木) 00:30:47.91ID:ZjlLyc510
>>13
それ書いた心当たりあるわバトルリーグスレで
つまり何回も言われてるってことは
俺だけが思ってる事じゃないって事が証明されたな

18ピカチュウ2019/11/28(木) 00:36:47.45ID:DN2cbQzT0
イッシュの新ポケどんどん出せよ!ってのがユーザーの願い
バトルリーグとか報酬が良くないとすぐ誰もやらなくなるわ

19ピカチュウ2019/11/28(木) 00:40:56.84ID:iWBYIlwz0
>>17
いや、pvpを単純に否定してる人は結構いるけど毎回交代受けのそれが何?みたいなこと書いてるのは君くらいだよ

文章同じだし

20ピカチュウ2019/11/28(木) 00:43:37.03ID:2f8bo9Lp0
>>19
毎回ってかバトルリーグスレで一回書いただけだし>>10とか神に誓って別人と断言できるし
もしかして毎回ってのも俺のと>>10の2回だけなんじゃね?なんかお前の性格的にありえそうだわ

21ピカチュウ2019/11/28(木) 00:46:21.96ID:MAjXOmnb0
スタンパしか組めないし環境決まれば結論パだらけになるやろ
対戦が面白い面白くない以前の問題やわ

22ピカチュウ2019/11/28(木) 00:47:37.05ID:7TJa3ow+d
剣盾もすぐ環境固まったからなあ
それはしゃーない

23ピカチュウ2019/11/28(木) 00:53:57.86ID:Kamspvuqa
どうしても環境は似たり寄ったりになってしまうわな

24ピカチュウ2019/11/28(木) 00:59:23.27ID:MAjXOmnb0
本家は同じポケモン同士でも配分や持ち物で役割変えれるし天候トリル積みサイクル受けルみたいなパーティーも組めるからパーティー自体の相性もある
このゲームはスタンパしか無い割に個体値と技しか差別化できないほぼクローン個体同士の戦いだからミラー構築で初手対面で不利だったらそのまま勝敗に直結しやすい

25ピカチュウ2019/11/28(木) 01:04:11.08ID:MAjXOmnb0
ググれば分かるけどリーグによって理想個体値変わるってのも初心者とか対戦に興味なかった人からすれば分かりにくいだろうな
CPの計算式からやり直した方がいいレベル

26ピカチュウ2019/11/28(木) 01:11:14.46ID:TGfudnje0
報酬次第だな
PVP専用個体になるスーパーには砂使いたくない、用意したところで新技と新ポケで環境変わるからな
カンスト100がそのまま使えるマスターや100カンスト流用できるハイパーならまだいいが

27ピカチュウ2019/11/28(木) 01:17:30.74ID:W3LZTF9E0
ぶっちゃけ対戦人口が今から増えるなら過去の資産が流用できるマスターじゃないの?

28ピカチュウ2019/11/28(木) 01:26:32.61ID:LpaIBQo80
ジム・レイド用とPvP・PvE用で
技性能が2種類あるってもはや本家より複雑だからな…

最近の技追加もPvPを軸に考えられてるし
ジムレイドにおいてはガチャ確率が下がるだけ

最初は手探りでもいいから、従来のジムバトルの延長で
試行錯誤したうえで対人戦を考えるべきだった。

たとえば数秒後の行動戦略を予約する半自動制だったら
即座のレスポンスは必要ないから同期問題も起こらない

同期問題ひとつなければ、ジムレイド形式で
連打と回避のバトルにしていただろう。

現行のPvPにはつまらなさというよりは
妥協に妥協を積み重ねた結果の迷走感を感じる

29ピカチュウ2019/11/28(木) 01:33:01.43ID:zZb6LXBk0
>>28
>たとえば数秒後の行動戦略を予約する半自動制だったら

あーそれ普通に面白そう

30ピカチュウ2019/11/28(木) 01:54:25.09ID:IIpidUIB0
PvPやるなら原作やるって言うけどどっちもやらんのだわ
陽キャゲーだから始めたのに陰キャ寄りにしてどうするよ
リーグ参加には歩数が必要があるから辛うじて引き篭もり回避だな!!!ってアホかwwww

31ピカチュウ2019/11/28(木) 01:55:25.62ID:fq/CJJcSr
つうか普通にコマンドバトルにすればと思う

32ピカチュウ2019/11/28(木) 02:10:57.83ID:TRO9sHHq0
リア友がいないので対戦相手がいない
時間も昼寝て夜仕事が多いしネット対戦とかも怪しい

33ピカチュウ2019/11/28(木) 02:43:51.73ID:cC9geMGwa
>>26
なるべくキラでコスト削減すれば良い
とりあえずPVPガチ勢以外はマリルリと格闘技覚えるチャーレムルカリオスチル辺りいれてタイプ相性とシールド使うタイミングさえ間違えなければ無双出来る
https://i.imgur.com/v1YwYrY.jpg

34ピカチュウ2019/11/28(木) 03:25:06.65ID:TGfudnje0
>>33
無駄に育成してボックス圧迫するのも嫌なんだよ
マスターやハイパーは強化ならとっておいたせっかくの100を使うっていう遊びができる
スーパーは個体値自体低いこと多いし厳選も面倒だしボックスの枠圧迫されるじゃん、しかも手を出すと環境変わっても一応1500だしとっておこうになる
タスクでスーパーリーグ10勝で伝説ポケモンが出るタスクとか出たら考えるが

35ピカチュウ2019/11/28(木) 04:23:58.63ID:aEisFNIEa
>>34
ボックス圧迫って今3000まで拡張可能じゃん
カンスト数1000越えてるとかなら伝説や色違い含めて圧迫理由にするのも分かるけど
俺も今までは高個体カンストして少人数レイドばかりやってたけど今はPVPの育成に傾いてる
マスターならディアルガやギラティナグロス等メジャー処が強いから解放するだけで使えるし後の砂はハイパーやスーパーに回せば良いだけ
しかもチャーレムやヤミラミみたいな個体値100が最強なやつもいるよ

36ピカチュウ2019/11/28(木) 04:32:15.45ID:wGI46XhPa
バグ多すぎ
そのバグを放置しすぎ

37ピカチュウ2019/11/28(木) 07:34:39.90ID:f5PiG89Na
>>28
これ同意
PvP用に性能が違うのがダメ

38ピカチュウ2019/11/28(木) 08:14:41.18ID:84CN036da
>>19
今さらだけど
>>10は自分で>>17とは違うよ
君ちょっとオカシイよ

39ピカチュウ2019/11/28(木) 08:17:49.66ID:84CN036da
>>11-12
これな

>>16
本家の対戦はやってなくても見るだけで面白い

40ピカチュウ2019/11/28(木) 08:20:37.06ID:84CN036da
>>28
そのうちジムレイドのシステムはPvPに以降して行くんじゃね

41ピカチュウ2019/11/28(木) 08:31:05.31ID:heFnXrxjM
オートバトルにしてくれよ
そして素早さの概念も入れて
俺らはトレーナーであってポケモンの操作者じゃないんだけど

42ピカチュウ2019/11/28(木) 08:31:57.73ID:TGfudnje0
ジムにはポケストあるしスポンサーポケストならナイアンに金はいるしわざわざ出向く理由になる
PVPに移行するメリットあるのか

43ピカチュウ2019/11/28(木) 08:49:47.84ID:KVtfKs0w0
まぁスーパーは厳選ダル過ぎて流行らねえだろうな
既存の使い回せるマスターやる人が多いと思うけどあっちはあっちで上位ポケモンの幅が狭すぎてクソゲーがやばい
やっぱシステムに無理があるよこのゲームのPVP

44ピカチュウ2019/11/28(木) 09:20:15.12ID:2Z0i/xOvM
>>18
ポケGOは本家に追いついたら終わりだからなかなか出さないよ

45ピカチュウ2019/11/28(木) 09:21:34.79ID:2Z0i/xOvM
>>30
ポケGOは陰キャゲーだよ
陽キャはもう飽きてやってないよ

46ピカチュウ2019/11/28(木) 10:09:22.16ID:r1mL70W/M
対戦ほどめんどくさいものはない
ロケット団のタスクとかさらに砂まで使わせて何考えてんだ

47ピカチュウ2019/11/28(木) 11:11:54.04ID:BJTY3/13d
ログボで回復アイテムやら
あめ砂を配れば良いのにね
レイドだけなら限られた
ポケモンを強化すれば良いけど
PVP始めたらあめ砂が全く足りん

48ピカチュウ2019/11/28(木) 11:26:13.57ID:IIpidUIB0
CP自動調整っぽい仕様があるらしいから安心していいぞ
砂が必要なのは解放だけだ

49ピカチュウ2019/11/28(木) 12:12:02.61ID:BJTY3/13d
>>48
それマ?
良技持ってればCP上げなくても
良いって事?知らんかったわ汗
今まで無駄に砂使ってたよー
ロケット団相手でも同じなのかな?

50ピカチュウ2019/11/28(木) 12:18:57.93ID:4i1Sqek10
単純につまらん
報酬目的でイヤイヤやってるけど

51ピカチュウ2019/11/28(木) 12:33:18.60ID:GYW+RtqBp
>>41
>俺らはトレーナーであってポケモンの操作者じゃないんだけど

これ
無駄なタップ操作とかいらんわ

52ピカチュウ2019/11/28(木) 13:21:49.62ID:Nipaf+A9p
>>49
細かいことは判明してないがCPブーストという項目が追加された
そしてバトルリーグは4つめのリーグなので
例えばCP10000リーグみたいな設定で、どんなポケモンも
自動的にCP10000にブーストされるような仕様が予想されている

53ピカチュウ2019/11/28(木) 18:46:31.83ID:85aS+qU/d
>>40
それが気になってる

54ピカチュウ2019/11/28(木) 18:47:22.17ID:85aS+qU/d
>>45
ジジババ向きです

55ピカチュウ2019/11/28(木) 18:56:34.37ID:7wCHP+fQ0
>>52
は?
全員CP同じとかつまんな
普通に今まで通りスーパーハイパーマスターのオンライン戦(フレンド以外ともできる)で良かったのに

56ピカチュウ2019/11/28(木) 19:02:58.54ID:gbFVJN4kM
回避できない、ACT要素が無いのがつまらんわ
ただのコマンドゲーなら本家の超絶劣化バトルでしかないよね、、

57ピカチュウ2019/11/28(木) 19:12:13.31ID:EzS/J81W0
>>35
無駄な物、必要ない物は捨ててしまいたいって性格の人にはボックスの上限とか関係ない
いらない物が存在するのが気に入らないんだよ
逆にそういうのがぜんぜん気にならない人は実生活は物を捨てないゴミ屋敷みたいな部屋に住んでる

58ピカチュウ2019/11/28(木) 19:21:04.13ID:rcTtdcd50
なんでそんな回避押しがいるのか意味わからん
回数の制限があるバリア
タイミングと解放時間の難しさと追い討ちリスクのある避け受け
こっちのほうがまだゲーム感あると思うけどね

59ピカチュウ2019/11/28(木) 19:57:11.90ID:gI1gdT4Kd
ギラティナで運ゲーするわ
初手ブースト引いたら俺の勝ちな

60ピカチュウ2019/11/28(木) 21:30:08.82ID:3BInhDP/0
連打で優劣が出るゲームは年齢高い層には無理。
だから今のままではpvpは普及しないと思うな

61ピカチュウ2019/11/28(木) 22:58:20.67ID:TGfudnje0
CP自動調整まで用意するなら強化に応じて個体値も理想適応でいいよな

62ピカチュウ2019/11/28(木) 23:11:53.24ID:I/6AR4n7d
>>58
答えは簡単
基本pvp否定勢はジム基地多いから

63ピカチュウ2019/11/28(木) 23:22:17.67ID:GPLFV1tXd
>>20
>>38
きちがい

64ピカチュウ2019/11/28(木) 23:26:05.47ID:xtMPwL4M0
避けのほうが本家のバトルと差別化できてるから

65ピカチュウ2019/11/29(金) 00:27:57.12ID:vou5XhO00
>>55
今の仕組みだとポケモンの選別や相性を覚えて瞬時に判断することが要求されるのでジジババにはハードルが高過ぎ。
ユーザーにジジババが多いのでハードルを低くする見直し(単純化)が入るんじゃね?

66ピカチュウ2019/11/29(金) 00:28:02.13ID:lrnz6LNWp
>>60
連打はもう終わったろw
いつの話をしてるんだw

67ピカチュウ2019/11/29(金) 00:43:07.35ID:ZMruTYu1M
報酬コインならやる
500砂ならやらない

68ピカチュウ2019/11/29(金) 01:00:48.26ID:qEsZKu1H0
もっと軽くならんことには何してもお話にならんよ
ロケット団のポケモン選ぶ時とかアホかってくらい無駄に待たされる

69ピカチュウ2019/11/29(金) 01:04:09.58ID:gb4yMgl/a
>>68
それは次のアプデで修正だってさ

70ピカチュウ2019/11/29(金) 01:08:50.37ID:nx2jm1St0
>>68
これは端末によるおま環じゃなかったのか

71ピカチュウ2019/11/29(金) 04:22:59.12ID:/mkhX7s8a
>>65
本家だと結構考慮時間あるけどこれはないからな

72ピカチュウ2019/11/29(金) 05:26:37.46ID:1kZXmBPl0
>>66
避けバグ改善しようとして落ち交代バグが乗った
下手に避けるとHPがちょっと復活してスムーズに交代されない

73ピカチュウ2019/11/29(金) 16:31:33.82ID:kOwNpvvW0NIKU
全ポケCP固定=0FFツボツボゲーになる

74ピカチュウ2019/11/29(金) 18:29:07.44ID:6HryFgvN0NIKU
>>60
逆に連打で完璧に優劣がつくならジジババご満悦コンテンツや
あいてら本当に連打すきやからな

75ピカチュウ2019/11/30(土) 06:23:01.60ID:a5ByYIQQp
自動調整って、今までスーパー、ハイパー、マスター用に厳選して解放もさせた砂が全て無駄になるってことか??
100万以上は使ったのに…

76ピカチュウ2019/11/30(土) 07:09:10.66ID:EjlYMrUha
バトルシステムをもっと複雑にしないとすぐ飽きそう
考えることなんもないやん

77ピカチュウ2019/11/30(土) 07:13:40.10ID:cdYIXSF+0
>>75
そうなるね
種族値も個体値もPLも全ポケモン同じになるから、タイプ相性と技性能、外見しか違いがなくなる

78ピカチュウ2019/11/30(土) 08:26:07.94ID:qh3QctK+0
自動調整されるCPの計算方法によるが、SCPだったらタイプと技だけの世界になるな
解放できないとはいえドーブルもそこそこ使えるようになる

79ピカチュウ2019/11/30(土) 08:34:38.42ID:JKVSw6eTp
おいおい使った砂無駄にする仕様になるかもとかどんだけユーザー馬鹿にしてんだよ

80ピカチュウ2019/11/30(土) 09:01:13.66ID:KQeMj3DN0
報酬次第だよ

ジムのコイン報酬なくして
バトルリーグでコインだしな

81ピカチュウ2019/11/30(土) 10:19:03.95ID:aQG6FDyWd
>>75
Goバトルは外に出て歩いてやる
既存の3リーグは、家でできるじゃん
廃止されなければだけど

82ピカチュウ2019/11/30(土) 18:32:37.65ID:9DA8Hct60
>>75
マスター用というかレイド用なら2000万以上砂使ってる
捕獲数10万以下のライト勢だから砂2000万消費は結構きつかった

83ピカチュウ2019/11/30(土) 19:36:22.79ID:jwMnGjYh0
>>77
いやいや、CP統一されても種族値は同じにならないよw
CP1500のリザードンとCP1500のマリルリは種族値違うでしょw
そういうレギュなってもなんだかんだ強いのは耐久寄りのポケモンなのは変わらない。
どんな環境になるかっていうとこれまでの全リーグでの第一線で活躍してたポケモンが入り混じった環境になるってこと。
CPは全然低いんだけどタイプや技的にギラティナに強く出れるとか、CPさえ高ければHLで活躍できそうだったポケモンとかが発掘されると変化が起きるかもね。

84ピカチュウ2019/11/30(土) 19:38:56.50ID:9DA8Hct60
まぁ実装を待とうや

85ピカチュウ2019/11/30(土) 20:48:43.05ID:M4XHOYOU0
レイドが実装されても田舎だから人いない。
pvpが実装されてもランダムできず。
ロケット団が実装されてもスーパーリーグのタスクでつまる。

また何かの要素が邪魔して簡単には楽しめさせない仕組みに違いない

86ピカチュウ2019/11/30(土) 21:32:25.48ID:cdYIXSF+0
>>83
いや、全部同じになる
100%カンストミュウツーも0%PL1ポッポも、タイプ技外見の他は全て同じになる

87ピカチュウ2019/11/30(土) 21:34:34.97ID:fdfdA0xjr
マジ頭悪すぎ
釣りか?

88ピカチュウ2019/11/30(土) 21:38:52.91ID:KfETC1/o0
それは自動調整のCP計算式が、従来のCP計算式と同じか違うかだよね
たとえばSCPと同じ攻撃:防御:HPならマスターリーグのギラオリとギラアナみたいにどっちも強くなる

89ピカチュウ2019/12/01(日) 00:18:59.50ID:qSyKU7sop
>>86
CP1500のリザードンとマリルリの種族値は違う

でもCP5000のリザードンとマリルリの種族値は同じ

マジで言ってるの?
種族値っていう言葉の意味をご存じない?

90ピカチュウ2019/12/01(日) 01:16:53.40ID:s6uTVFGq0
PVPリーグなる新実装のゲームシステムなら一旦平等にするためにリセットされる可能性はあるな
今までも相性やらCP調整やらで大幅に弱体化されたりの過去があるから
現状の3種リーグは残すけど新しいのは同一CPで自動調整され技の繰り出し合いや相性や駆け引き対決みたいになるかもな
そうなると現状必死こいて砂入れたりしたポケモンは悲しい砂投入だったになる可能性はある
新実装の方が面白ければ元から少ない現状の3リーグなんて誰もやらないしな 技開放は無駄にはならないんじゃないの

91ピカチュウ2019/12/01(日) 02:37:16.06ID:J+syZ7eM0
まぁとりあえず実装されないと何とも言えんが砂投資が無駄にならない仕様にしてくれれば良いよ
砂使ってない奴でも不利にならない仕様にするメリットなんて何もない
砂投資してる奴が有利になる仕様が一番平等だな
砂使ってない奴は使えば良いだけの話だから

92ピカチュウ2019/12/01(日) 06:38:15.62ID:HrXlPd2L0
今までのリーグはなくならないんだから今までのリーグを楽しめてた人は何も損しないって

93ピカチュウ2019/12/01(日) 06:50:46.00ID:73G6QkC70
>>91
それレイドの艦隊厨と同じ意見だけどレイドは討伐の有無、レイド報酬、球数と意味があったけど
PVP厨は報酬の差ないから無駄遣い感がやべぇな

94ピカチュウ2019/12/01(日) 07:01:49.13ID:5ZSiaxh+M
原作準拠だと
そんな仕様にはならんね

実際、世界戦でも
全然育成してないウィンディ出してきて
lv50統一で遜色なく対等に戦えちゃう仕様だから

95ピカチュウ2019/12/01(日) 07:16:10.01ID:SBB7qlOo0
>>89
数値は例えばだが、つまりリザードンもマリルリもミュウツーもポッポも、みんなHP200攻撃200防御200になる

96ピカチュウ2019/12/01(日) 07:19:24.28ID:73G6QkC70
CP統一したところでポケモンの種族値が違うから同じにはならない
レイドのツボツボはHP固定だから強いだけでCP統一されたところでHPはレイドの時のような事にならんからな

97ピカチュウ2019/12/01(日) 07:42:30.00ID:6cRAdRD70
今までPL40でCP2500だったポケモンが種族値倍になる解釈でおk?

98ピカチュウ2019/12/01(日) 07:49:39.00ID:SBB7qlOo0
NO
全ポケモン同じ種族値になる

99ピカチュウ2019/12/01(日) 11:57:56.64ID:HrXlPd2L0
>>93
レイドは有料だから報酬それなりに高いけどPvPは無料だから報酬低い

100ピカチュウ2019/12/01(日) 14:10:40.08ID:pIo5N4ao0
>>95
だからそうなる理屈を言えと
なんでバラバラだった種族値がCPそろえるだけで同じになるんだよw
CP1500のリザードンとマリルリは種族値が違うだろw
それが答えだよw
CP1500のトリデプスは硬い
CP1500のデオキシスAは柔らかい
はい論破!!

101ピカチュウ2019/12/01(日) 14:49:32.38ID:cD/2OIQjM
>>98
種族値及び個体値の差がCPの差だしな
CP同じなら強さも大体同じになるよな

102ピカチュウ2019/12/01(日) 14:51:42.10ID:ax671KJda
Twitterなんか流行ってるように見せたいやつだけやってる感じ

○○大会優勝しました!

もう必死すぎてw

103ピカチュウ2019/12/01(日) 15:48:41.74ID:EpmZykrma
>>100
違う
全ポケモンの種族値を同じに調整するから、結果としてCPも同じになるのだ

104ピカチュウ2019/12/01(日) 16:14:36.06ID:0fVcXzTM0
やばw
種族値みんな同じにしたらゲーム性皆無じゃん
種族値も攻撃型、耐久型、バランス型とそのポケモンの持つ個性そのものなのに

105ピカチュウ2019/12/01(日) 16:24:52.08ID:q+dAIIGha
ナイアンの事だから蓋を開ければ何もかもが斜め上とかならどうしような

106ピカチュウ2019/12/01(日) 17:51:32.94ID:u8nWEiQWM
バトルリーグの詳細が判明しないと
怖くて強化出来ないよ

107ピカチュウ2019/12/01(日) 18:02:40.44ID:pIo5N4ao0
>>103
とりあえず質問に答えようか。

君が言ってるのはCP1500のデオキシスAと1500のトリデプスの種族値が同じってことなんだよ。
違うでしょ?


まぁそんなことはもういいわ。
なんとなくは察した。
要するに君がいいたいのは"種族値"じゃなくて"種族値の合計値"のことを言ってるのかな?
それなら大体一緒になるよね。
ただ"配分"は種族ごとに違うから個性は潰れないよ。
結局耐久寄りのポケモンが強いことに変わりはないから今までの全リーグで活躍してるポケモンが入り混じった環境になって、そこで活躍できなくなったポケモンから消えていく。
マリルリ、ギラティナは残る。
ブラッキーも残る。
消えそうなのはデオD。

108ピカチュウ2019/12/01(日) 18:32:53.45ID:oXGWb+d+p
イオン潰したの明らかコイツですなwwwww

5chからポケモン任天堂などを貶める屑

ポケりん

無職アフィリエイトで毎日5chに張り付いているレスまとめ乞食である
それだけだったら放置してもいいのだが、スレもコイツが立てているので危険である
IPスレを立てるからである、IPスレは書き込んだ人の個人情報を盗めるからである
特に自宅wifiからだと尚更である、そして住所晒しやスパムメールを飛ばしてくるのだ

最もな特徴としては、自身のまとめブログのコメント欄大量自演である
そして、これらと全く類似したコメントまとめブログや
5chの大量自演スレ立ての特徴から
ホイミソ堂やエルおじ速報、game8なども運営している事が特定

それだけには留まらずポケモンgoでは位置偽装で他県ジムを愉快犯で潰しているのだ!
このスレッドにあるゴルゴの元締めは当然コイツである
奈良スレとあからさまな名前の位置偽装naradayo0742から特定できたww当然他県にも存在しているので情報求む
効いてるみたいだから追撃暴きのコイツの複垢
m510888&str310683

現在、ソードシールド本スレで荒らして、まとめて記事にしてwwwお前らも煽ってる内容ありwwと
世間に喧嘩を売るアフィリエイト無職でwwホイミソポケりんwww

ついでのポケりん自演荒らし仲間の
NicoLobin719(青)BoaHanCook917(赤)無職

109ピカチュウ2019/12/01(日) 19:07:30.01ID:jfZpOP4i0
>>107
FFFカンストの状態で現リーグ上位のポケモンが残るってイメージかな?
御三家ならメガニウムカメックスは強いけどフシギバナラグラージは弱くなるみたいな

110ピカチュウ2019/12/01(日) 19:20:32.27ID:SBB7qlOo0
>>107
あのさ、いい加減わかってほしいんだが
>>104の人はすぐにわかってくれてるのに
合計値とか配分とか一体何のこと言ってんだか

111ピカチュウ2019/12/01(日) 19:34:39.67ID:qSyKU7sop
>>110
それただの煽りだからw

せっかく君の言ってること理解できたと思ったのに違うのかよw
じゃあ早くCP1500のトリデとCP1500のデオAがなんでステータス違うのか説明してくれよw
俺からするとトリデとデオAは耐久値が10倍近く違うように感じるんだけどw

112ピカチュウ2019/12/01(日) 19:36:53.19ID:qSyKU7sop
>>109
FFFではないかな。
たぶんカンストっていう概念がそもそもなくなるから0FFが基本になるはず。
自動で5000に調整されるなら攻撃が1あったほうが1500なら近づくみたいな微妙なのもなくなるかな。

113ピカチュウ2019/12/01(日) 19:41:46.34ID:SBB7qlOo0
>>110
煽りかどうか知らん
おれの言ってるのは、全ポケモンの種族値がHP、攻撃、防御それぞれ全部一緒になるということ
それしか言ってないのに勝手に騒いで意味わからん
日本語理解できないのか

114ピカチュウ2019/12/01(日) 19:45:02.43ID:qSyKU7sop
>>113
いいから早く質問に答えろよ
日本語理解できないのか

115ピカチュウ2019/12/01(日) 20:20:50.55ID:SBB7qlOo0
>>114
オウム返しして何がしたいのか分からん
おれは最初から全てのポケモンが同じ種族値になるとしか言っておらん

116ピカチュウ2019/12/01(日) 20:39:08.13ID:qSyKU7sop
>>115
嘘でしょw
何がしたいのか分からないってマジで言ってる?
もう一度会言おうか?

"質問に答えてください"
CP1500のデオキシスアタックフォルム
CP1500のトリデプスは種族値同じですか?
親切にもう一度質問内容書いてあげたよ。
君の理論だとこの2匹同じ種族値はなんでしょ?w

117ピカチュウ2019/12/01(日) 20:47:11.13ID:qSyKU7sop
脱字
君の理論だとこの2匹は種族値同じなんでしょ
の間違い

118ピカチュウ2019/12/01(日) 21:07:32.64ID:1HnKO8Pf0
>>115
https://imgur.com/gallery/O36lra2
この2匹CP850で同じなんだけどHPの値が違うよ?
CPが同じなら種族値も同じなんじゃないの?
ねぇねぇどうなってんの?
850だと同じにならないとか言わないよね?
じゃあどこのラインから同じになるのかな?
CP2000?CP3000?CP4000?
ねぇねぇ聞いてんのかよ早く教えてくれよぉ

119ピカチュウ2019/12/01(日) 21:13:09.44ID:1HnKO8Pf0

120ピカチュウ2019/12/01(日) 21:58:06.90ID:SBB7qlOo0
ほんと何なの
全ポケモンの種族値が同じに調整されると言ってんだから、デオAとトリデの種族値も同じになる
そう最初から言ってんのに、勝手に盛り上がってるの幸せそう

121ピカチュウ2019/12/01(日) 22:26:55.58ID:qSyKU7sop
>>120
されないって言ってんだろ馬鹿かお前。
そんなこと言ってんのお前だけだよいい加減気付けよ。
CP5000に統一されるだけなのにおまえが勝手に意味不明なこと言ってるからこういう話になってんだよ。
普通にそれぞれの種族値のままPLが引き上げらてCP5000になるだけだろ。
お前の理屈だとCP1500のデオAとトリデが同じ種族値なるから説明しろって言ってんのに話を逸らしてばっかで未だに答えないのなんで?
質問に答えろよ、これ俺に何回言われた?
いい加減質問に答えろよ。
ちなみにお前既に>>119の画像で論破されてるから。
同じCP850のポケモンのHPが違う。
ここで既に同じCPでも種族値は違うことが証明されてるけどこれはどう説明するの?

122ピカチュウ2019/12/01(日) 22:35:29.59ID:SBB7qlOo0
>>121
だからさ、種族値が同じに調整されると言ってるおれが、なぜお前の理屈の説明をせにゃならんのだ…
おれの理屈はおれだけが言っている
デオAもトリデも同じ種族値に調整される
>>104のツッコミが正しい
お前のはツッコミにもなってない

123ピカチュウ2019/12/01(日) 22:43:48.77ID:qSyKU7sop
>>122
答え自分で言ってんじゃねえかw
そうだよ、お前の馬鹿みたいな理論はお前しか言ってないんだよw

>>104はツッコミじゃなくてどう見ても煽りだからw

ちなみにもう君論破されてるから喋んなくていいよ、お疲れ様w
これ以上喋りたかったらCP850のミカルゲとエアームドのHPがなぜ違うのか説明してね。
俺は種族値の違いだと思うんだけど、どうやらCPが同じなら種族値も同じって言ってる人がいるらしいんだよねw

124ピカチュウ2019/12/01(日) 23:00:36.81ID:SBB7qlOo0
楽しそうで何より
調整されたらミカルゲとムドーのHPも同じになるっていうのがおれ説だから
CPが同じだから種族値が同じではなく、種族値が同じになるからCPが同じ
何度言ってもわからないようだから仕方ないね

125ピカチュウ2019/12/02(月) 01:38:34.22ID:iM92BzUK0
言い合いの前提が噛み合ってないから横からだけど正しいツッコミをし直すぞ

>>124
お前の説は何かそうなるという情報ソースがあって言ってんの?
それともただの無根拠な妄想?

126ピカチュウ2019/12/02(月) 06:30:44.58ID:uO28b+Vt0
そんなソースはないと思うけどね
まだトータル5000なのか5000に統一されるかって話の段階じゃない?

確かに強さの指標は同じになるからトータルの戦闘力で言えば同じになる。
でもそれで種族値まで同じになるって発想はないかな笑
原作でいう999とか各ステータスの上限が決まっるならその説もあるけどそれはないでしょ

127ピカチュウ2019/12/02(月) 06:51:13.51ID:xrVN9pELa
>>125
おれの発想だよ
おれも相手も5000以外は想像だろう

おれは最初から種族値が同じになるからCPが同じになるという前提なのに、やれ合計値が〜だの、やれ同じ1500でもHPが〜だの違う前提で話しかけてきて、それをおれに説明しろとか意味がわからん

128ピカチュウ2019/12/02(月) 07:03:32.09ID:FzJTcIlup
>>124
あ、調整が入る前提なのねw
悪いけど俺はそんな調整は入らないと思ってる
そんな調整入ったらCP1500に揃えてた既存のポケモンのCP変わっちゃうでしょw
俺も根拠はないけど君もないよね。

根拠はないけどCP5000に統一されるならPLが自動で引き上げられてCP5000に合わせるから各ステータスもそのまま伸びる。これが俺の説。

種族値が統一され、その結果すべてのポケモンがCP5000になる。これが君の説。

お互いソースもないからまだ妄想の段階を出ないが、君の説はなんでそういう考えに至ったかが本当に謎すぎて何も理解できない。
みんな3匹のトータルがCP5000なのか、CP5000に統一されるのかって話をしてたところにいきなり"種族値が統一される"って話を君はぶっ込んできた。
意味不明の一言に尽きるわw
日付も変わったし、あとは周りの判断に任せようぜ。

129ピカチュウ2019/12/02(月) 07:23:13.10ID:MkVs6Uig0
従来の計算式ならツボツボ最強になるからバトルリーグ用のCP計算式になるでしょ

130ピカチュウ2019/12/02(月) 07:50:29.44ID:iM92BzUK0
>>127
じゃあなんでそうなるって>>77で断言してんのさ?
最初に他の説を全面否定したのはお前の方だよ

131ピカチュウ2019/12/02(月) 10:45:06.45ID:FzJTcIlup
>>129
計算式はそんなに変わんないと思う。
でもツボツボが最強になるとかそういう考えであってるはず。
ただあいつはHPが極端に低いからロックオンとか水鉄砲とか1ターン技に弱くなる。
トップメタではあるけどそこまでヤバくはないって感じかな。
マリルリ、ギラティナ、レジスチル、ディアルガ、ニョロボン 、ブラッキー、アロベト、チャーレム、ツボツボ、ソーナンス
この辺が環境を支配するんじゃないかな

132ピカチュウ2019/12/02(月) 12:11:10.67ID:amNLXTdRd
種族値統一は草

みてくれだけ変える紙相撲か
幼稚園児向けかな?

133ピカチュウ2019/12/03(火) 00:50:36.06ID:dXHhv/N/M
cp同じなら大体沈む時間は同じになるんじゃね?
火力ポケは耐久ないし耐久ポケは火力ないもんな

134ピカチュウ2019/12/03(火) 04:36:37.55ID:ImeqyZJq0
>>133
同じ1500同士2500同士で戦う既存リーグで
圧倒的に耐久型有利になってる事実をなんだと思っているのか

135ピカチュウ2019/12/03(火) 05:21:50.10ID:3W6hDGAa0
だからPvPはクソ。火力一辺倒だったジムレイドを補完したいだけの内容。
技性能も格差ありすぎて極端すぎる

136ピカチュウ2019/12/03(火) 08:54:18.32ID:hmhqxNX0p
>>135
群雄割拠の環境より1強2強の環境のほうが対戦ゲームとしては後者のほうが圧倒的に面白い。
ナイアンはちゃんと分かってる。
運ゲーとか言ってるやつは環境を知らずに自ら運ゲーを仕掛けにいってるのに負けて"運ゲー乙"って言ってるんだ。

137ピカチュウ2019/12/03(火) 08:56:12.65ID:+m+GFvTY0
PvPは運ゲーではないのに糞な所が恐ろしい

138ピカチュウ2019/12/03(火) 10:02:41.64ID:CKjLs9n9d
じゃんけんしてろよ
3つしか選択肢がないぞ
それとも3強群雄割拠でつまらないからチョキのないじゃんけんがいいか?

139ピカチュウ2019/12/03(火) 11:17:43.86ID:hmhqxNX0p
>>138
じゃんけんならいくつもの大会で同じ人が優勝することなんてないんだよなぁ。
なんでだと思う?俺も初手はじゃんけんだと思う。
でもその先は戦いなんだよね。
ちなみにチャーレムの技2だけでもグロパン、爆パン、冷パン、サイキネと4つの選択肢がある。
戦略なんていくらでもあるんだけどとりあえず君はまず100回真面目に対戦するとこから始めようか。そしたら色々見えてくるものがあると思うよ。

140ピカチュウ2019/12/03(火) 11:35:29.68ID:LqSFRiwMa
運要素は大きいが運ゲーではない
特に見せ合いだと運要素は限りなく小さくなる
運の占める要素は麻雀出場近い
ただしだからと言って面白いものではない

141ピカチュウ2019/12/03(火) 11:57:51.65ID:hmhqxNX0p
>>140
一緒にやる仲間とかいる?
そこじゃないかな。
戦ったあとにTwitterでDMしたりして感想戦したり。
そういうことできると楽しいんだよな。

142ピカチュウ2019/12/03(火) 12:14:40.42ID:OXGqXYX70
>>139
1強2強の方が面白いって言っときながらチャーレムのわざ2だけで4つ選択肢がーとか
自分の言ってることおかしいと思わんの?

143ピカチュウ2019/12/03(火) 14:45:06.10ID:I2JyV08Ia
見せあい(笑)

実装されるといいですね

144ピカチュウ2019/12/03(火) 14:45:06.22ID:I2JyV08Ia
見せあい(笑)

実装されるといいですね

145ピカチュウ2019/12/03(火) 14:58:25.90ID:hmhqxNX0p
>>142
3強群雄割拠とか訳の分からないこと言ってると思ったらそういう勘違いね。
説明するわ。
君が選択肢が3つしかないって言ったのは1匹のポケモンが覚えられる技の数でしょ?
そう思って俺はチャーレムを例えに出した。
技の組み合わせはたくさんあるからね。

1強2強、別に数字は3でもいいんだけど要するに環境を支配してるポケモンがマリルリ、デオD、最近レジスチルも必須レベルだから3強でもいい。
そいつらを中心に環境が出来上がってる。
だからみんな使うポケモンが似たり寄ったりになるけど、もっとたくさんのポケモンが環境で活躍してしまうのが群雄割拠の環境。
そうなるとパーティー単位での相性が大きく左右してしまうから、飛び抜けて強いポケモンが何匹かいたほうがゲームとして面白いよって意味。

何が言いたいかっていうと運ゲーだと思ってるやつは環境を知らずに勝手に群雄割拠の環境でプレイしてるから運ゲーになるってこと。
環境を知り尽くしてるトッププレイヤーたちはありとあらゆるテクや読みを駆使して初手の出し負けをひっくり返すよ。

146ピカチュウ2019/12/03(火) 15:01:27.18ID:hmhqxNX0p
>>142
言ってる意味今理解したわw
じゃんけんの手の数のことねw
>>145の最初とチャーレムの件は忘れてくれw

147ピカチュウ2019/12/03(火) 15:07:17.52ID:fo+RVxbzd
>>139
それ戦術
育成は戦略だけど

148ピカチュウ2019/12/03(火) 15:56:17.14ID:r9yJTq95d
そういう勝負がしたかったら本家でもポケカでも
いっそポケモンじゃなくてもいいからなあ

149ピカチュウ2019/12/03(火) 16:02:51.04ID:kPL7q699a
PVPは育成始めてから色んなフレンドと100戦以上したが2敗しかしてないな
しっかり強いポケモン強化厳選解放して相性とシールド使うタイミング間違わなければフレンドレベルなら無双出来るよ
オンラインはガチ勢集まるからなかなか勝てないだろうけど

150ピカチュウ2019/12/03(火) 16:22:19.39ID:hmhqxNX0p
>>149
俺も自分の活動してる地域では数えるほど(とある1人)しか負けてない。
同じ人と50戦近くやって研究されてやっと負けたって感じ。

ただのフレンドレベルでも勝てない人がPVPつまんないって言ってんだと思うよ。
確かに勝てなきゃつまんないよね。
そう考えるとPVPを廃れさせたのはガチ勢たちが無双しすぎた結果なのかも知れないな。

151ピカチュウ2019/12/03(火) 16:26:47.77ID:xAYxxbxv0
きっも

152ピカチュウ2019/12/03(火) 16:28:58.40ID:bhyGOv2CM
>>137
プラットフォームの問題で
せーの、ドンで同時に攻撃を開始できないから
先に攻撃できるか出来ないかのある意味運ゲーではある
ただ、検証によると
aとbが対戦して、aが先に攻撃出来る側だったとすると
何度aとbが対戦してもaが先に攻撃できるから
無作為でどっちが先に攻撃できるかを決めてるのではない

153ピカチュウ2019/12/03(火) 16:59:24.42ID:L0mhFFr8M
iPhoneがAndroid相手に無双する未来しか見えない

154ピカチュウ2019/12/03(火) 17:01:15.19ID:btzbndMj0
このゲームに求めてる要素じゃない

155ピカチュウ2019/12/03(火) 17:24:38.17ID:+11u4hwY0
幹部やサカキに攻略サイト見てやっと勝てただの他の人から情報得てやっと勝っただのが続出してる時点でpvpなんかで勝てるわけないし楽しめるわけないわな

156ピカチュウ2019/12/03(火) 17:26:11.42ID:hmhqxNX0p
じゃあこのゲームに対人戦というものを出さなかったとしよう。
そしたら君らはなんていう思う?
"ポケモンなんだから対戦させろよ。ただのコレクションゲーかよ"って言うと思うよ。

157ピカチュウ2019/12/03(火) 17:42:41.29ID:L2YMPOUu0
>>150
すでに格ゲーが通った道か
>ガチ勢たちが無双しすぎた結果

158ピカチュウ2019/12/03(火) 17:46:39.24ID:hmhqxNX0p
実装前から準備を進めてたガチ勢になる前の駆け出しの段階で周りとはかなりの差が開いてたからね。
強い技も弱い技も知らないままタイプ相性のバランスだけでもそういうやつは無双してた。

159ピカチュウ2019/12/03(火) 17:48:49.53ID:bhyGOv2CM
いや、対人戦を待ちわびてた方が少数でしょ
本家だって対人やらない人の方が多いんだし
これ、タイプ相性知らないジジババが幅利かせてたりするゲームなんだしさ

ぶっちゃけr団だって面白くてやってるわけじゃない
今後新しいシャドウが次々投入されていかなかったり
報酬がしょぼかったりすれば
ものすごいスピードで廃れていくと思うよ
現に、スペシャルタスク二巡目にしてもうやめたって人が結構いる
俺はサントリー同じタスクでもう一巡来ると予想してるけどね

さすがに3か月経ってリーダーの手持ちもタスクも
変わらないようならやばいでしょ、これw

160ピカチュウ2019/12/03(火) 19:29:58.16ID:c0gjQ4VMd
勝ったほうに報酬つけるなら
負けそうになった時に通信きったり
アプリ閉じたりして次の勝てる相手に
いくよな
ましてや回復薬まで必要になるなら

その辺対策しないと成り立たないよ

161ピカチュウ2019/12/03(火) 19:54:37.05ID:kO1ZeUku0
どうせだから不人気ポケモンに陽の光が当たる様なシステムは出来ませんかね?

例えば、使用率の低いポケモンには比率でブーストがかかってレギュレーションの
中でも戦えるようになったりしたら面白い。

工夫が出来る上級者は不人気ポケモンで勝てる様に工夫するから、色んなポケモン
がGOバトルリーグに参戦するようになる。

それかポイント制でポイントをポケモンやアイテムと交換出来る様にして、
不人気ポケモンを使って勝つとポイントが多く貰えるとか。

ビッグデータが容易に使える時代だから、色んな工夫が出来そう

162ピカチュウ2019/12/03(火) 20:57:58.22ID:WxThanLX0
>>161
ポイント制はいいね
弱くても地道に貯めていけばガチ勢と同じものが手に入る
ナイアンはそういうの求めてそう
最高ランクまで到達しないと手に入らないものとかはなさそう

163ピカチュウ2019/12/03(火) 21:30:17.35ID:xAYxxbxv0
自演乙

164ピカチュウ2019/12/03(火) 21:39:35.52ID:wNS+sfPa0
給食完食したときに貰えるペロリシールに比べて感動が足りない

165ピカチュウ2019/12/03(火) 21:49:08.14ID:six9mN6X0
多分自分で選んだポケモンをじゃんけんポンで3体出して運が良ければ弱点つけるメンツが多く勝てるみたいな運ゲーのような気がする
各人のポケモンの相性等の知識量は誤差 如何にバラけさせるか一点突破で統一突破みたいな駆け引きくらいじゃね?

それだとPVP勢は阿鼻叫喚だろうけどユーザーの大半のライト層は楽しめる仕様になるな

166ピカチュウ2019/12/03(火) 21:50:47.24ID:six9mN6X0
勿論種族値なんて概念は完全に無くなるからどんなポケモンでも活躍する可能性が出る

167ピカチュウ2019/12/03(火) 21:52:48.30ID:six9mN6X0
そう サトシのピカチュウのように

168ピカチュウ2019/12/03(火) 22:03:44.30ID:hmhqxNX0p
>>166
またお前か
残念だけどそれだけは100%ありえない
どんなポケモンでも活躍しちゃいけないんだよ

169ピカチュウ2019/12/04(水) 07:54:53.27ID:fkk7bJ6Hd
>>156
それこそ本家やれ定期

170ピカチュウ2019/12/04(水) 08:26:30.88ID:fz6O8syxM
全部に他のゲームやれって言い返してたらこのゲーム魅力ないじゃん

171ピカチュウ2019/12/04(水) 09:42:49.90ID:hhs4rBMFa
バトルしないのに個体値100追い求めるのはなんでだ?
レイドだけならそんなの必要ない
もしかして100持ってるって自慢したいだけ?

172ピカチュウ2019/12/04(水) 09:49:27.91ID:hhs4rBMFa
>>167
サトシのピカチュウは8シーズン分積み重ねてきたレベルがあるからレベル100くらいあるんじゃないか

173ピカチュウ2019/12/04(水) 10:12:15.82ID:jlz6fL4q0
>>169
本家やるにはSwitch必要だろ?
スマホでやることに意味があるんだ

>>171
それ凄い分かる
俺もかなり疑問に思ってた
対戦で相手より少しでもいい個体を使うために追い求めるものだと思ってたからね
カンストさせないならFFFである必要すらもないし

174ピカチュウ2019/12/04(水) 10:20:21.64ID:RkVMd+FLd
同じようなポケモンをひたすら捕まえるゲーム性なんだからFFFに拘らなかったらもうやることないじゃろこのゲーム

175ピカチュウ2019/12/04(水) 10:31:38.74ID:cqfYs6b/M
スマホの性能に左右されるんだろ

176ピカチュウ2019/12/04(水) 10:34:10.66ID:hhs4rBMFa
バトルしろよ

177ピカチュウ2019/12/04(水) 10:41:06.31ID:R42LCTM5d
釣りや狩りだって大物狙うだろ

178ピカチュウ2019/12/04(水) 13:16:35.13ID:hhs4rBMFa
大物狩った後は食うとかするだろ

179ピカチュウ2019/12/04(水) 13:25:17.12ID:EU/zhtYmd
>>178
キャッチ&リリースってご存じ?
それに自慢や自己満のためにコレクションするのだって「食うとかする」のと変わらん

180ピカチュウ2019/12/04(水) 13:58:26.97ID:hhs4rBMFa
>>179
100取ったらちゃんと逃がしてねw

181ピカチュウ2019/12/04(水) 14:01:26.64ID:Gv5ZPavpd
PvP推しは意思疏通のとれない馬鹿って印象操作かな?
まあバトルって呼んでたりFFFをPvPで使うとかPvPもエアプなんだろうけど

182ピカチュウ2019/12/04(水) 14:31:46.94ID:hhs4rBMFa
言い返せなくてレッテル貼りかw
ここのスレタイと話の流れが分からない知恵遅れめ

183ピカチュウ2019/12/04(水) 14:57:08.79ID:gEefYqy00
まぁ流行らせるなら報酬次第かな
サカキみたいにクソ面倒いことさせて低個体の3鳥みたいな事させるなら確実にコケる
対戦リーグはそもそもOSや端末差が出てレイドですら開始ラグが発生するし通信対戦なんて確実に有利不利が出る時点なあ
サブコンテンツにしてロケット団共々オン・オフ機能付けて欲しい

184ピカチュウ2019/12/04(水) 15:22:19.44ID:jlz6fL4q0
>>181
PVPのためにFFFって件はまだ実装前で何の情報もなかった時の話ね。
ちなみにPVP勢は基本的に頭良い人多いよ

185ピカチュウ2019/12/04(水) 15:52:17.57ID:1etc83i40
実装前の段階で今のSCPの前身であるFCP(フラットCP)のランキングを各所争うように作ってたのにFFFが強いとか一瞬でもあったか?

186ピカチュウ2019/12/04(水) 16:04:03.66ID:9mfQjQ6wa
>>181
一番のエアプはお前でワロタww
FFFもスーパーのチャーレムやヤミラミハイパーのピクシーやカメックスなら最高個体だからな

187ピカチュウ2019/12/04(水) 16:23:34.42ID:jlz6fL4q0
>>185
SCPとかそういう言葉が出てくるもっと前の話ね。
それこそレイドが始まった頃とか

188ピカチュウ2019/12/04(水) 18:23:55.93ID:064qhA5PM
マスターリーグって基本的にFFFが理想だよな?

189ピカチュウ2019/12/04(水) 19:20:57.98ID:PWF0Dp5ra
>>188
そうやね

190ピカチュウ2019/12/04(水) 20:00:19.38ID:BPRyTyu6d
>>186
誰もやってないマスターリーグやヤミラミ等の一部例外を除いて
って書こうとはしたんだけど長いし
わざわざ書かなくても馬鹿じゃなけりゃわかるだろうと思ったんだけどねー

191ピカチュウ2019/12/04(水) 21:09:50.71ID:Ba1Ebvp30
ハイパーでもレジスチルメガニウムカメックスハガネール辺りの必須ポケはFFFが理想だな

192ピカチュウ2019/12/04(水) 22:25:57.97ID:PWF0Dp5ra
>>191
そいつらも強いけど必須はギラアナ

193ピカチュウ2019/12/05(木) 00:48:32.20ID:4j7Ft5Z+d
>>171
コレクションゲームだからね

194ピカチュウ2019/12/05(木) 00:50:15.80ID:4j7Ft5Z+d
>>173
スマホで他の対人戦ゲームやれば良くね?
ポケGOはコレクションゲームなんだから

195ピカチュウ2019/12/05(木) 00:54:22.25ID:NXbV8qaIa
コレクションなら個体値じゃなくて色違いだけで良い

196ピカチュウ2019/12/05(木) 01:02:40.65ID:D48xGU7e0
>>195
それはおまえの価値観だろ
PL1、個体値0や100にゾロ目、身長体重、捕獲場所等々
コレクションする基準は他にも色々ある

197ピカチュウ2019/12/05(木) 01:58:30.22ID:WtxIz1gz0
>>196
別にマウント取らなきゃ良いや
ただ100しか使わない寄生雑魚がカンスト艦隊レイド用に揃えてる奴やPVP用に揃えてる奴に口出しするなよ

198ピカチュウ2019/12/05(木) 02:01:39.15ID:wgXFe73a0
ゲームでそんなに怒らない方がいいよニュースになってる犯罪者みたいだよ

199ピカチュウ2019/12/05(木) 02:04:25.06ID:C6tLTugyM
カンスト艦隊はカッペの証w

200ピカチュウ2019/12/05(木) 02:33:08.24ID:WtxIz1gz0
>>199
雑魚は都内で少人数レイドの発想も出来ないww
少人数だとダメボ増えるし時間場所も選ばない
まぁどちらにせよレイドアタッカーすら揃えてない奴がPVP用のスーパーハイパーに砂使ってないだろうしオンライン始まったらジジババ雑魚共はマウント取れなくなるだけ

201ピカチュウ2019/12/05(木) 05:38:30.21ID:MS8k2UUD0
>>194
妖怪ウォッチだったらやってない
デジモンでもやってない
ポケモンだからやってる
そういうこと

202ピカチュウ2019/12/05(木) 08:52:25.61ID:EwFDGNe30
20人30秒でサクッと終わらせて次のレイド行くほうが効率いいわ

203ピカチュウ2019/12/05(木) 09:05:49.23ID:4j7Ft5Z+d
>>201
ポケモンを元にした別のジャンルのゲームだし

204ピカチュウ2019/12/05(木) 09:10:34.90ID:xi0rYavXd
>>200
ジジババ「いくら実用的でも100じゃないんんじゃねぇ」となるだけかと
それがコレクション

205ピカチュウ2019/12/05(木) 10:20:11.49ID:0VIPJUSO0
>>204
司法試験の勉強して完璧な状態に仕上げたのにラーメン屋になっちゃう感じに似てるわ

206ピカチュウ2019/12/05(木) 10:31:01.27ID:xIDevSpAd
それが価値観の違い

207ピカチュウ2019/12/05(木) 10:33:09.36ID:B97rZnB80
司法試験の勉強してラーメン屋になる勤勉さと勉強しないで適当にラーメン屋になった奴のどちらを評価するかってことですよ

208ピカチュウ2019/12/05(木) 10:37:28.10ID:TlF7x4Z5d
美味い方

209ピカチュウ2019/12/05(木) 10:40:24.34ID:8pVyo3Fsd
やっぱコレクションゲームだから美品が欲しいわけでポケモンGOでいう美品というのは欠損欠点がない個体値100なんだろう
いくら貴重なレアカードでも傷ありだったらめっちゃ萎えるしな

210ピカチュウ2019/12/05(木) 11:01:25.67ID:aGsIicISa
>>204
ジジババのコレクションゲーじゃないんだよ
だからこそオンラインはレート制にして報酬が良ければジジババは勝てなくてマウント取れなくだろう

211ピカチュウ2019/12/05(木) 13:09:46.33ID:0VIPJUSO0
報酬で限定ポケモンがいるって話だしね。
勝手にコレクションゲーとして楽しんでるやつらがコレクションできなくなるねw

212ピカチュウ2019/12/05(木) 13:13:43.18ID:OJ1sF6400
今のユーザー主催勝手リーグみたいなのならともかく
対戦やらなきゃ(勝てなきゃ)ゲームが楽しくないと思われるようなアップデートなら
単純にポケモンGO全体がオワコン化するだけだよ

213ピカチュウ2019/12/05(木) 15:09:28.80ID:haQh1VtO0
限定ポケは報酬でゲットした奴が配給元になって
トレードで配りまくる状況になるんじゃね

214ピカチュウ2019/12/05(木) 15:15:09.14ID:0VIPJUSO0
ポイント制にして強い人は早く手に入れる
弱いジジババは時間をかけて手に入れるってのが理想だよね

215ピカチュウ2019/12/05(木) 16:20:49.18ID:rvbc4Vn10
これ報酬豪華にしたら、興味ない人もやってくれるじゃなくて
離れるんだよなぁ・・・。
>>212に完全に同意。

216ピカチュウ2019/12/05(木) 16:30:21.52ID:byUUm1Mbp
遊びに限らず仕事もだけど、
殆どが「つまならない(できない、無能)」だからなぁ
サービス提供側からするとそのマジョリティを如何に取り込むか、書き込み見ててもわかるけど馬鹿を手懐けるのは大変だよ。

217ピカチュウ2019/12/05(木) 16:32:55.99ID:B97rZnB80
ロケット団幹部倒せないジジババの話をきくと競技だからだよ
今までのはゲームだったから運で勝てたり人がいたりで遊戯だった
ロケット団幹部はCP見てわかる通り対等の勝負じゃないから戦略もって挑まないと勝てない、対人戦なら尚更

218ピカチュウ2019/12/05(木) 16:42:36.36ID:byUUm1Mbp
自己顕示と自己満足できるようなリーグ仕様になるだろうね。
無能な輩には勝てなくてもコインを与える。
それとレイド時やジム置きポケにリーグランキングのバッジを表示させるような感じかな
あとはどこまでするかのバランス調整中だろね。

219ピカチュウ2019/12/05(木) 16:49:24.75ID:B97rZnB80
自己顕示と自己満足できるような仕様妄想だな

220ピカチュウ2019/12/05(木) 17:00:14.42ID:7lJL5UUAa
ロケット団はユーザーに相性覚えさせて、Goバトルリーグに誘導しようという意図なんだろうけど、成功してるとは言い難いな

221ピカチュウ2019/12/05(木) 17:02:17.65ID:byUUm1Mbp
ポケgoに限らずそれが無いと廃れるから妄想ではなく真理。ソシャゲーはその色が特に強い。

222ピカチュウ2019/12/05(木) 17:11:12.06ID:B97rZnB80
現状のPVP成績はのってないのに真理とはw
ジムもレイドも別でしょ

223ピカチュウ2019/12/05(木) 17:25:53.45ID:byUUm1Mbp
現状pvp成績の話なんかしてないぞ。
俺が真理と言ったのは、
「自己満・顕示できないようなソシャゲは廃れる」から導入予定リーグ仕様もそうなる蓋然性が高いってこと。
バッジかメダルやらの表示は仕様の一例を挙げたまでで、ナイアンさんがいいように考えてくれてるよ。

下手に絡んでくると浅はかさが露呈するだけだぞ。

224ピカチュウ2019/12/05(木) 17:35:35.35ID:B97rZnB80
>>218で長文書いた割には後付してきて草

225ピカチュウ2019/12/05(木) 17:39:51.17ID:OJ1sF6400
自己満足も自己顕示も100取れただの色違いキラっただの
ジジババグループ内やtwitterで既にやってること
PvPで強い勝ってるが自慢になるような客層じゃない

なんてことも理解せずに持論垂れ流しの無能が無能無能うるさいのお

226ピカチュウ2019/12/05(木) 17:42:11.30ID:byUUm1Mbp
後付けではなくて丁寧に説明してあげたのに理解できないようだね。
無能なレスポンスはマジ勘弁

227ピカチュウ2019/12/05(木) 17:49:19.88ID:B97rZnB80
妄想の説明は結構です

228ピカチュウ2019/12/05(木) 17:51:13.35ID:byUUm1Mbp
だったら絡んでくるなよ、意味わからん。

229ピカチュウ2019/12/05(木) 17:57:57.51ID:B97rZnB80
後付してきて面倒な奴は相手にする価値ないからな

230ピカチュウ2019/12/05(木) 18:11:21.24ID:wVMcv8IOd
明らかに客層が違うのに他のソシャゲがどうだと言われましても

231ピカチュウ2019/12/05(木) 18:20:05.32ID:L20vnd4Md
>>210
ポケモンGOは大前提としてコレクションゲームかと

レイドはコレクションを充実させるゲーム
ジムはコレクションしたポケモンを実地で試すところ(コインが貰えたりジムバッチが貰えたりもします)
という位置付けだったはず
 

232ピカチュウ2019/12/05(木) 18:22:39.67ID:L20vnd4Md
>>219
それが子ども達が外に遊び友達を作るみたいなコンセプトに合うかどうかだな

233ピカチュウ2019/12/05(木) 18:27:36.24ID:L20vnd4Md
>>230
今までそういう(いわゆる)ソシャゲをやらなかった層が客層になっている事実
「子ども達」ではないけれど

子ども>ジジババ>コレクション勢やウォーキング勢>>>>>旧来のソシャゲ勢
こんな構図かな

234ピカチュウ2019/12/05(木) 18:28:30.05ID:B97rZnB80
別のやべぇのきた

235ピカチュウ2019/12/05(木) 19:08:52.01ID:uucZb9vua
>>218
今までの方が位置偽装で100取りまくりマウントで自己顕示欲強い奴多かっただろ

236ピカチュウ2019/12/05(木) 20:08:26.67ID:TPwTjZcSd
>>235
せいぜいネット上だけだけどな

237ピカチュウ2019/12/05(木) 21:51:42.42ID:Q2hk5u8G0
>>23作業の半分以上はポケモン捨てさせる作業なのに?
コレクションゲーならポケモンボックス無限にしないと

238ピカチュウ2019/12/05(木) 21:56:14.22ID:ha+V8l+yd
厳選もコレクションの重要な要素

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