【XO】Crossout part51

1名も無き冒険者 (ワッチョイ d34a-9kLt)2019/11/05(火) 15:08:22.09ID:mmjQ940T0
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

※前スレ
【XO】Crossout part50
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490名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-///2)2020/01/14(火) 19:06:25.43ID:0E5JV6dA0
キャビンのカスタマイズキットってアップグレードしてるやつには使えないのかな?
運び屋ハンプバックに内なる悪魔使えないんだが

491名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-///2)2020/01/14(火) 19:12:56.43ID:0E5JV6dA0
書いた直後に自己解決したわw
リヴァでつかってたの忘れてたわ

492名も無き冒険者 (ワッチョイ df39-lB9F)2020/01/14(火) 20:06:26.50ID:oNgg448q0
>>488
新パックのポリモーフパックのドライバーの人が「キャッシュ」さん
ラベンジャーに改造されちゃったけど正気に戻った人

ポリモーフパックのR-37-39がDPSいくつなんだこれってぐらい超強いと思ったけど気のせいだろうか
絶対マクロ使う人でるわとも思ったけど

493名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb1-PSS8)2020/01/14(火) 20:52:09.81ID:CrXFvcnD0
(´・ω・`)アダプター威力以外は申し分ないんだけどなあ……
(´・ω・`)他が優れてるから威力抑えられてるのかなあ……

494名も無き冒険者 (ワッチョイ ff0b-tgR8)2020/01/14(火) 20:54:20.62ID:h3hKSMz10
新武器すげー微妙だな
4p使うなら他ので十分な気がするわ

495名も無き冒険者 (ワッチョイ ffe6-lB9F)2020/01/14(火) 21:04:19.04ID:+ZsqjUnS0
おかしい
コーカサスのほうが火力あるはずなのに

496名も無き冒険者 (ワッチョイ df39-lB9F)2020/01/14(火) 21:15:13.28ID:oNgg448q0
キャビンが1%程度ダメージ食らうだけでダメージ+20%(永続)かかるけど、物凄く雑にDPS計測したかぎりDPS60.8〜72だったし
偏差しなくていいとはいえプロメテウス超えられないのは痛いな
ついでに、バスティオンに撃ち込んでみたらエネルギー属性ついてないみたいで半減かかったし
バグじゃなければ何を撃ちだしてるんだろ

497名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb1-PSS8)2020/01/14(火) 21:18:04.42ID:CrXFvcnD0
(´・ω・`)キャビンが残り耐久1%になったときに最大の20%アップじゃないの?

498名も無き冒険者 (ワッチョイ df39-lB9F)2020/01/14(火) 21:20:33.79ID:oNgg448q0
コーカサスのほうが火力あるはずってどういうことだろ
必中ついてるから体感で高く感じるのはたしかだけどコーカサス自体のDPSって46.28・・・

499名も無き冒険者 (ワッチョイ df39-lB9F)2020/01/14(火) 21:25:19.14ID:oNgg448q0
>>497
おっしゃる通りキャビンライフが残り1%で20%補正(最大値)ですね
英語文にしてテストドライブして確認できました・・・だめじゃん
ストレージ整理してるせいでまだポリモーフ買ってないからテストドライブで軽くしかためしてなかったし

500名も無き冒険者 (ワッチョイ df4a-ZipB)2020/01/14(火) 21:35:52.12ID:Hq96NYBz0
キャッシュさん倒したらイナゴみたいに一日限定アダプターくれないかしら

501名も無き冒険者 (ワッチョイ ffe6-lB9F)2020/01/14(火) 21:43:53.39ID:+ZsqjUnS0
あぁなるほど
リロードない分早いんだな

502名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e1b-otum)2020/01/16(木) 13:47:13.60ID:LqAxKqwG0
コルヴォの上位互換だなコレ

503名も無き冒険者 (ワッチョイ f9aa-HLSl)2020/01/16(木) 18:55:17.54ID:gNzAbEPN0
アダプター、大きさの割に耐久低くない?
せめて200くらいほしいんだが

504名も無き冒険者 (ワッチョイ c6e6-A78j)2020/01/18(土) 00:12:34.95ID:8RJzOVIP0
それはともかく
レイドがつまらなすぎて死にそう

505名も無き冒険者 (ワッチョイ 2de8-hGMe)2020/01/18(土) 00:16:19.89ID:EFMPifBF0
レイドはソロ専にして欲しいわ

506名も無き冒険者 (ワッチョイ 86b1-9kVY)2020/01/18(土) 00:22:41.13ID:7N2lwR710
(´・ω・`)レイドはPSで難易度変わるのと時間かかりすぎるのなんとかして欲しいの
(´・ω・`)あんなの2〜5分でサクッと終わらせるものでしょ?
(´・ω・`)https://crossout.net/en/news/1104/current/

507名も無き冒険者 (ワッチョイ c6e6-A78j)2020/01/18(土) 00:27:25.43ID:8RJzOVIP0
昔はよくトラックと合体する機体とかやったが

508名も無き冒険者 (ワッチョイ a94a-ZBKA)2020/01/18(土) 00:47:10.27ID:S4uBwm4f0
レアとエピックの間が来るんだな
ピアサー、ゴブリン、ジャンクボウの他に新武器も追加か

509名も無き冒険者 (ワッチョイ a94a-ZBKA)2020/01/18(土) 00:49:19.86ID:S4uBwm4f0
ステッペン、ドンチル、スターターの武器も全部そっちかあ

510名も無き冒険者 (ワッチョイ c6e6-A78j)2020/01/18(土) 00:51:35.84ID:8RJzOVIP0
アップグレードか
意味不明なアップグレードが多々あるしな

511名も無き冒険者 (ワッチョイ a939-A78j)2020/01/18(土) 02:07:27.65ID:ibWf7jg90
ようやくマジでホバー殺しにきたかって内容が書かれててちょっと期待
少しずつでも修正が前進してると思うことにした

・攻撃中のホバーの加速は25%減少
・ホバーの飛行高度が14%減少
・Icarus IVおよびIcarus VIIの耐久性が30%向上
・(レーダーの仕様変更として)レーダーが爆発物を止めなくなる(装飾品の判定に近い扱い)

512名も無き冒険者 (ワッチョイ a939-A78j)2020/01/18(土) 02:20:17.20ID:ibWf7jg90
ニュースの内容箇条書き
・レアリティにレアとエピックの間(スペシャル)を追加(次回アプデのときにマシンガン、オートキャノン、ショットガン、タレキャ、タレット、ドローン追加)
(コースガン?ってのも追加されるみたいだけどなんて訳すんだろ)
・部品のアプグレを見直し(ランダムで選ばれた2〜3つのリストから選択する方式に変更)
・すでに改造済みのパーツは改造効果据え置き(数値部分がアプデ後仕様になるので現状に対して多少ボーナス)
・キャビンのエネルギーをレアリティ依存に変更(合わせてキャビンのパラメータも総取り換え)
ベース?  :8エネルギー
共通     :9エネルギー
レア     :10エネルギー
スペシャル :11エネルギー
エピック   :12エネルギー
・レーダーに爆発物があたったときの判定を装飾の判定と同じものに変更
・ホバーのバランス調整
・攻撃中のホバーの加速は25%減少
・ホバーの飛行高度が14%減少
・Icarus IVおよびIcarus VIIの耐久性が30%向上

513名も無き冒険者 (ワッチョイ c62c-FGhO)2020/01/18(土) 02:30:37.47ID:oZdx6yCj0
加速が減少って逃げ出してから撃つのに何の意味もなくね?
普通に撃ってる最中スピード25%落ちるって考えていいのか?
また高度14%とか毛の生えたレベルの違いで調整しました言うのかよ

514名も無き冒険者 (ワッチョイ a939-A78j)2020/01/18(土) 02:37:41.17ID:ibWf7jg90
・レアリティの「レア」と「エピック」の間に「スペシャル」を追加した理由
初心者が新装備を手に入れる速度を調査した結果だよ。
レア→エピックの移行が長すぎて、簡単とはとても言えないよ。
運営としてはエピック、レジェンダリをもっと取りやすくしたいよ。
「スペシャル」ができることで初心者にはパーツをレア→スペシャル→エピックって更新していく速度が早くなるって恩恵があるよ。
ベテランプレイヤーにとっては機体構築の選択肢が増えるよ。
「スペシャル」が追加されることで、総生産コストはいじらない予定だけど生産レシピ自体は変更するのでよろしく。


・キャビン調整の理由
ほとんどのプレイヤーが軽キャビンしか使ってないから。
軽キャビンを使うとお手軽にキャビンを覆い隠しながらあらゆる機体が組める便利な特性もってるのを問題にしたよ。


・ホバー調整の理由
ホバーのサイドフライヤーのことはプレイヤーだったら絶対に知ってると運営側は確信してるよ。
標準的じゃない構築な上にキーコンフィグいじって飛び回ってるせいで効率と保護性能が大幅に向上してるアレのことな。
統計でみても普通のホバーに比べてサイドフライヤーが優位ってはっきりでてるし。
標準的な構築を前提にバランス調整してるんだから標準的な構築してね。

515名も無き冒険者 (ワッチョイ a939-A78j)2020/01/18(土) 02:42:55.72ID:ibWf7jg90
>>513
「strafe」のときに25%減少って書いてあるんだよね
言葉通りなら射撃中限定だからハリケーンホバー使えばノーペナルティじゃねとか思ったから弱体にならなくねって思ったのは確か

strafe
動詞:(低空の航空機などから)〜を攻撃する(機銃掃射する)
名刺:機銃掃射・猛爆撃

516名も無き冒険者 (ワッチョイ 9150-otum)2020/01/18(土) 02:52:33.84ID:+wYm3lKn0
strafeはカニ歩きって意味なんだよなあ
要するに横移動の加速が落ちる
サイドウェイホバーだと前後方向の加速が落ちる

517名も無き冒険者 (ワッチョイ 2de8-hGMe)2020/01/18(土) 10:21:07.27ID:EFMPifBF0
グレネーディア弱体化はしないのかw
もう知らない!

518名も無き冒険者 (ワッチョイ a939-A78j)2020/01/18(土) 13:47:55.89ID:ibWf7jg90
オフィシャルフォーラムのデベロッパーブログに今回の記事が書かれてるわけだけど
その下のほうにテスト鯖でのスクリーンショット貼ってる人が割といるね
ホバーの唯一性奪わないでよ(弱体化やめてよ)って書いてる人がスクリーンショットあげてるけどこの飛行高度はホバー殺しにきましたわ

519名も無き冒険者 (ワッチョイ 86b1-9kVY)2020/01/18(土) 14:37:38.23ID:7N2lwR710
>>518
(´・ω・`)おほーっ
(´・ω・`)自爆半径アップとかあるやん
(´・ω・`)これは合成待ったなしですわ

520名も無き冒険者 (ワッチョイ a94a-ZBKA)2020/01/18(土) 17:20:06.63ID:S4uBwm4f0
ホバー、一気に暴落したな

521名も無き冒険者 (スフッ Sd22-9xZB)2020/01/18(土) 18:12:18.86ID:Buf7I8+Fd
プラットフォームはps4なんだが、次のアプデでホバーの弱体化、レーダーアーマーの弱体化が入るみたいなんだが、ホバーツナミの作成をやめた方がいいのだろうか?
意見お願いします〜

522名も無き冒険者 (ワッチョイ 9114-A78j)2020/01/18(土) 18:16:52.22ID:BnvBhaIp0
強いから作るんじゃなくて使いたいから作るの精神でいくんだ

523名も無き冒険者 (ワッチョイ 9114-A78j)2020/01/18(土) 18:21:01.16ID:BnvBhaIp0

524名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dfc-9xZB)2020/01/18(土) 18:38:44.55ID:EFDA9WkQ0
>>522
強いから作るってのも一つあるんだけど、それよりも急に敵の背後から攻撃できたりしたら楽しそうだな〜って思ってたからなんよね〜

525名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dfc-9xZB)2020/01/18(土) 18:44:34.19ID:EFDA9WkQ0
>>523
もしかしなくてもヤマアラ食らう感じ?

526名も無き冒険者 (ワッチョイ 9150-otum)2020/01/18(土) 18:53:27.13ID:+wYm3lKn0
テストサーバーのままいくと新合成は軒並み糞だから少しでも合成したいなって思うパーツ、特にキャビンはアプデ来る前にしたほうがいい
例によって新レアリティ実装のせいでエピック以上の必要リソース量が増えるから高レアで欲しいパーツがある場合も早めに作っておいたほうがいい

ホバーは高度云々以前にまともに動けない
重量級のタイヤ・ミートグラインダー・履帯機もかなり加速が遅くなってる

527名も無き冒険者 (ワッチョイ c62c-FGhO)2020/01/18(土) 20:16:27.19ID:oZdx6yCj0
まぁそれが普通なんだけどな
重量級は遅く高耐久
軽量は早いが低耐久
こんな基本守らない今までがおかしい
早くて硬くて地形無効に当たらない武器があるとか言う特別待遇にキャノンも積めますwww
僕の考えた最強の機体じゃねえかよ

528名も無き冒険者 (ワッチョイ 2dae-1ukZ)2020/01/18(土) 21:33:21.45ID:n4J4IXpu0
ハーベスタ<むっしゃぁああああああしやすそうな高さ

529名も無き冒険者 (ワッチョイ c6e6-A78j)2020/01/18(土) 21:42:37.80ID:8RJzOVIP0
なるほど
ホバーって感じだな
実装はよ

530名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e55-s5Rz)2020/01/18(土) 22:04:23.93ID:Fsvv4JSM0
重量キャビンもEN増えて使いやすくなりそう

531名も無き冒険者 (ワッチョイ 1d3f-NPCp)2020/01/19(日) 09:06:29.43ID:vm1SjnWC0
エピック以上の必要作成リソースが増えるわけだけど
レジェやレリックとかコストかかり過ぎでアカンことになるん?

532名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e55-s5Rz)2020/01/19(日) 11:53:15.64ID:Mu5NiK1V0
レシピはいじるけどコストは変えないって書いてね?

533名も無き冒険者 (ワッチョイ 1d3f-ujyx)2020/01/19(日) 13:16:00.86ID:vm1SjnWC0
>>532

ホンマやありがとう
アプグレやらない派なのでのんびり行こっと

534名も無き冒険者 (ワッチョイ 86b1-9kVY)2020/01/20(月) 02:13:39.04ID:hD+/iya50
(´・ω・`)なんか最近のパッチでレイドの難易度下がったかPS補正緩和された気がするの

535名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e1b-otum)2020/01/20(月) 09:51:54.41ID:zxy5WS+Q0
レイドで紫くんが粘着モードになる条件って何?
先制射撃加えたとか孤立してたとか無いのに
出てくる紫くん全員俺を絶対殺すマンになってるのが度々あってウンザリしてる

536名も無き冒険者 (ワッチョイ 86b1-9kVY)2020/01/20(月) 11:07:26.73ID:hD+/iya50
(´・ω・`)このくそげのNPCはそんな高度な処理してないわよ?
(´・ω・`)最初に索敵(視野)範囲に入った敵を延々と追いかけ回すだけなの

537名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e1b-otum)2020/01/20(月) 11:42:53.11ID:zxy5WS+Q0
気のせいなのかなぁ
櫓に武器付けてるのにやたら剥がされる日とかあるし
何かありそうなんだよなぁ

538名も無き冒険者 (スフッ Sd22-9xZB)2020/01/20(月) 12:39:55.21ID:ASqiAATpd
>>537
自分もハードレイド行ってる時によく潰されてるから怪しんでるんよ〜

539名も無き冒険者 (スフッ Sd22-hP8Q)2020/01/20(月) 12:56:34.06ID:q88efjqEd
敵NPCは指切りとかしないから流れ弾が当たってるんでない?もしアイツらのエイムで武器狙われたらゲームにならないよ。

540名も無き冒険者 (ワッチョイ f9aa-HLSl)2020/01/20(月) 13:21:39.02ID:M8XgZncR0
ドローンやターレットは優先的に狙ってくるよね?

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