【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part253【PC】

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1名も無き冒険者 (ワッチョイ aa0b-o78b [59.85.159.26])2019/09/05(木) 23:54:08.30ID:8dxxx2R60
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無理なら直ぐに代役を指名すること

※質問は以下の>>2 以降の質問スレで

ジャンル   : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日     : 2015年8月31日
CERO   .. : C(15才以上対象)
対応機種   : PC(Windows) /PS4 / PS3

■公式サイト
プロモサイト    http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト.   http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/

■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part252【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562079557/

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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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4年でサービス終わってくれた
良心的

意地でも金払おうとしない無課金には良心的だった
最後の半年は金払わず遊べた
良心的

2018年の1月あたりというとゴミ拾いの嫌がらせノルマを課金ガチャでアイテムでマシにしてやるの繰り返ししかなくなってたね
まあ基本課金したら嫌がらせをマシにする以外なかったけどイベントみたいなものは考える奴は居なくなって全部ゴミ拾いの嫌がらせノルマを課金ガチャのパターンで済ますようになった
>>886
規約の問題でサービス終了ばらした後も課金トラブル起きないように半年放置しただけだぞ
規約より長く半年放置なのはついででMHFの鯖閉じる時期と合わせただけ
7月サービス終了発表して騙せなくなったら放置してたこれとサービス終了発表後もイベントやってたMHFと比べりゃ
DDONは良心も何もやってたやつは嫌がらせをすれば金を搾り取れる何かという感覚

921名も無き冒険者 (スップ Sd9f-L4xU [49.97.108.188])2019/12/27(金) 12:30:00.17ID:iv7Fzj6Nd
まあ3.4はあからさまな打ち切り臭プンプンだったからそこは良心的と言えなくもない
あれで課金した奴は只のアホで同情の余地もない

DDONにみんな時間なり金なりを注いだが今は全て無となって消えた
そういう意味では全員負けているんだよ

もう終わったものにマウント取っても何の意味もない

黄金石こうてジョブエンブレム埋めしてた奴とか考えるだけで草はえるな

>>922
意味わからん
外食した奴は自炊の奴に比べて全負けみたいな考え方だな

楽しんだもの勝ち。
課金額の少なさ自慢は負けの小ささ自慢でしかないのだ…
おれ?最後まで1円も入れなかったな。
錬金術師倒すくらいまでしかしなかったが。

一つ言える事は一昨年の終わりが決まっていた時点で自分らが搾り取る為だけに作ってた水増しノルマを律儀にやってた奴や思惑通り課金してた奴を
美苗は草はやしながら眺めていたのは確か

>>926
それな

928名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bf3-K0SF [14.8.106.64])2019/12/28(土) 18:44:01.84ID:lVl8Tc800
上の命令に背いて実装しないというのも流石に出来んだろう
…と言いつつサ終告知二週間前まで水着売ったり一週間前まで3日ブースト売ってた事に関しては憤りしかなくてメールでも問いただした(なお無視された)のであんま言えんが

PSPlusから黄金石無くなった途端サ終確信されたのもいい思い出

滑り込みでファミ通買えたけどインタビュー記事もっと尺長く欲しかったなあ
木下の作品に対する想い伝わってくるし裏話とか開発のあれこれとか面白いの多いわ

仮にddon2が出るとしても、開発が変われば全くの別物になりそうだな

アルケミ主役で頼む 忍者ロリキャラのシーカーお供か
ドグマは基本ベルセルクだから大剣キャラは外せない
残り2人はソサとプリか

933名も無き冒険者 (ワッチョイ af39-VnBs [153.223.2.252])2019/12/30(月) 18:24:45.07ID:eozzEEFp0
DDA2はないしな

DDA2ないんかい

935名も無き冒険者 (ワッチョイ 6393-KdoE [118.2.31.27])2019/12/30(月) 21:10:18.94ID:Dfuk6U0v0
ビヤーバーンとはなんだったのか

「楽しんだもの勝ち」に尽きるね
俺はあまり課金もせずに遊びたいタイミングでプレイして楽しめたので文句はあまりない。

ノルマ達成に頑張ってた頃はつらかったけど、気にしなくなってからは快適だったよ。
>>902
今の時代、雑誌は立場厳しいだろうからねぇ
サービス中に批判書きすぎるとメーカーから嫌われたりもあるだろうし。
攻略もネットにはかなわない、インタビューも有名サイトが増えてからは雑誌が一番ってわけでもなくなったし。
唯一勝ってるのは特別DLCくらい??

>>936
付録本ってとこやね。
まぁ、それでも良いと思ってる。
あとは初心者とかが買って初めでつまづかない記事が有れば良いわ。

ttps://s.famitsu.com/news/201912/31190151.html
ありがとう! 『ドラゴンズドグマ オンライン』”松川P&木下D 特別インタビュー

美苗がおにぎりにしか見えん

940名も無き冒険者 (ワンミングク MMbf-Y7Bz [153.249.227.237])2020/01/03(金) 16:34:52.06ID:9l/NurtVM
>松川発表の日のTwitterでは「おつかれさまでした」とか「ありがとうございました」、「初期に遊んでいました」、「あれはどうなったの?」など、
>多くのコメントをいただけたことをうれしく思います。おつかれさまでしたといったお言葉をもらえるなんて思いもよらず……。もっと、お叱りを受けるのだろうと思っていましたので。

「初期に遊んでいました」とか「あれはどうなったの?」ってお前さんがギリギリまで騙して搾り取ってた奴じゃなくて
とっくに辞めてとんずらして打ち切りの一因作った奴やん
そんなコメばかり拾ってる時点でどうとも思ってなかったんだろうが
やっぱ最後まで課金してた奴は支えてくれて感謝じゃなくて最後まで騙され続けた阿保って感じなんかね

DDON2が出たとしても
もう松川が噛んでたら絶対やらんわ

感謝を述べてるインタビューにまでそこまで噛みつかんでいいじゃん

なんかこういう人多いな
そこまで憎いなら見なきゃいいのに

読んだら記事で何言ってようが肯定しかいっちゃいけないとかそれこそ異常
というか至極真っ当だと思うが

>もっと、お叱りを受けるのだろうと思っていましたので。
もう、これ笑うところよ。w

お叱り受けるって言っている事は自分達のやった事分かっていたんじゃね?

アンケなんてゴミ通側でどうとでも弄れるしな
美苗達に気を使って酷いのは大部分が削除やろ

947名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f10-+gIx [211.124.241.71])2020/01/04(土) 19:29:31.06ID:oUkFuE+c0
>>945
こんな能無し珍獣でもプロデューサーという肩書きが有るから、周りが気を遣って
アンチ記事を見せんようにしてたんちゃう?
ただ優秀な人物は真っ先にそういう記事や風評から
色々学ぶもんやとおもうけどね。

コンテンツ拡充されたddonはやってみたかったな残念

コンテンツ充実させるにはクリエイターが必要
ゴミ拾いと揺さぶりにガチャ、ボスはコア削りからの寝たきりダウン攻撃しか考えれない連中では無理

950名も無き冒険者 (ワッチョイ abaa-pIXJ [126.224.163.66])2020/01/05(日) 12:30:45.64ID:KekU8gW00
モンスのコピペにウンザリだったわ
結局ハイドラ も出なかったし
去年は使い回しの鬼しか居なかったもんな
いくらフィールドが広く
侵食森や火山地帯に様変わりしても
待ってるモンスがいつもコピペ
タラスクは初期は歯ごたえあったけど
カトブレパスは大砲撃ってるだけでつまんなかったし
固いだけの戦甲は侵食以上に失敗やったと思う
PS3基準が全ての元凶か

お?忘れてたサービス終了したんだったな
テルサイの尻にしがみついてユサユサして倒れた頭が岩にめり込んで
サラの風呂スパが不発に終わるクソみたいなゲームだった
お疲れさまでした安らかに永眠しろ!

Lvが低い敵と戦うと死なないどころかダメージすらほぼ受けない
Lvが高い敵だと防御力とか同じでも即死や瀕死
こんな安易な考えのゲームはドグマだけや

953名も無き冒険者 (ワッチョイ a381-tgR8 [203.139.80.250])2020/01/13(月) 22:14:36.63ID:hKZtnVXi0
月1000円課金してくれてよいからDDON2を開始してくれないかな
やっぱポーンシステムが無いと苦しい…

954名も無き冒険者 (ワッチョイ 65aa-/qin [126.103.250.192])2020/01/14(火) 11:43:23.66ID:xpLqzNxQ0
Cogは解散したしな
月額課金でも終了したモンハンF
基本無料で終了したddon
続編とからありえないから

MHFとDDONの基地外どこにいったんだろうな
るつぼとかシャウトしてた真性たちw

モンハンか14ネットゲーマーはネットゲーでしか生きていけない奴が多い

終わった今だから冷静に話せると思うんだけど常に最高火力じゃなくて一人分の火力出すことに専念すればもっとマルチの敷居低かったと思うんだよ
グランドミッションのプリーストはアタックライザーに終始だけで十分一人分火力あるし
錬金術師は初期装備のカウンターに専念してればよかったと思う

ガチ勢がハードル上げまくった&ガチャ体制の結果、
「あほくさ、この繰り返しなんやろうなぁ。」って見切りつけた奴からやめてったわ。

TAとかやって上位とった奴は性格悪い奴多かったなあ

PTプレイの敷居ねぇ
そもそも、1ダウンで一気に火力だすゲームだったから。
ワンダウンかそれに準する総合火力がなければ単純に戦闘時間が倍になるからな。
加えてウォーミッションなんて、配信時間(突発1hor夜22〜23時限定)と期間が限れてるから尚更な。

あと攻撃力数値がほんと極端なのも後押ししたかな。
完全同じ武器(素の攻撃力1000とする)担いでても、装着クレストと強化段階次第(+50〜100ほど)で火力差2倍近くになったり。
これはそのLv帯の敵に対して一定の攻撃数値ないと、ダメージ減衰されるシステム上そうなる

なにが言いたいかと言うと、そもそもこのゲームはシステム上欠陥だった ということやね。

言いたい事が先行しすぎててめちゃくちゃな論理展開だな

いうほど滅茶苦茶か?
攻撃力キャップに近ければ近いほど火力が倍々で差がついてたのはマジだったからね

つまり、効率周回したい連中は一定の敷居を作ってた訳で

1ダウンにアイデンティティを持つべきじゃなかったと思うね
心が摩耗する

結局武器の強さだけだったからな
Lv補正で格下の敵にはダメージ受けない、逆に格上には即死
かなりの糞ゲーだったと今改めて思う

ワンダウンしないと硬化される上に時間がほぼ倍かかるからな
怒りラインの中だったら怒りながら再度バトルになるから困る
ダウンして起き上がったあとは2分ぐらい怒らないとかあればまだマシだった
墓の将とか特に最悪だったしな

ワンダウンでも〜分〜秒以下ならダメPT扱いの印象が強かったが

DAも途中で積んであるな〜さすがにグラがショボいんよな

968名も無き冒険者 (ワッチョイ 8df3-A78j [14.8.106.64])2020/01/19(日) 20:24:00.37ID:lALg2rZm0
ぷそにに移住したんだけどこっちも色々あったけど倉庫をわりと低額で拡充対応したのは結構負担だったのかなぁと思った
スタック数が違うけどあっちの倉庫のが割高なんだよな
互いに共通して言えるのは無駄に素材増やし過ぎッて点なんだけど…

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