Dauntless 【Part10】

1名も無き冒険者 (ワッチョイ b625-a57L)2019/06/29(土) 21:03:23.99ID:RzgcvFRA0
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↑スレを立てる際はコピペしてもう一列追加してください

公式サイト https://playdauntless.com/
┗ 日本語wiki https://dauntlesswikijp.knoyism.net/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/

▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。


★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。

▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part9】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559873897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

677名も無き冒険者 (ワッチョイ 5343-vqjO)2019/08/17(土) 09:09:46.03ID:P8hlJ0fW0
新装備出たら戻るよ。でもこのずっとTrialやらせるのならやらん

678名も無き冒険者 (ワッチョイ fb25-dCD9)2019/08/17(土) 11:01:45.16ID:xYvkV/+y0
いつプレイしても見かける廃人プレイヤーぽいのと二人きりで組まされて
Heroic+なのに凄いスピードでベヒモス狩れたときに一気に冷めた

679名も無き冒険者 (ワッチョイ 81f0-dCD9)2019/08/17(土) 12:50:22.11ID:wW31E9pN0
その程度で冷めるなら向いてないんじゃない

680名も無き冒険者 (ワッチョイ fb25-dCD9)2019/08/17(土) 13:48:26.81ID:xYvkV/+y0
Direくらいまでは手探り感あって面白かったけどそれ以降はルーチンワークでほんと向いてないわ
アプデのペースも遅いし単純作業好きなやつしか残らんだろ
課金の必要性一切感じられんんところは良かったけどこれちゃんと儲かってんのかな

681名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b25-dCD9)2019/08/17(土) 14:25:46.63ID:0ZFgEfu50
課金に関しては540円で実質的にワンシーズンごとのスキンが一式買えるってアイディアは悪くないと思った

開発はクロスプレイの弊害でとにかく手が遅いのがなぁ…
新コンテンツ増やして人の減少防ぐにしてもバグFixより優先されるから困る

682名も無き冒険者 (ワッチョイ 0925-dCD9)2019/08/18(日) 16:35:47.62ID:Mt49ZZfY0
過疎ってきたせいか迷惑プレイヤーと遭遇する確率増えてきたな
俺のために狩ってこいって言って放置したり、フレア撃ちまくったりでキック機能無いからやりたいほうだい

683名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b1b-O2DT)2019/08/18(日) 18:19:03.08ID:FYFhbJgM0
こうして開発の動きが遅いゲームは荒廃していくんやなって

684名も無き冒険者 (ワッチョイ 81f0-dCD9)2019/08/18(日) 18:42:26.58ID:vgqyl1a00
ソロでできるの知らないのかな

685名も無き冒険者 (ワッチョイ 0925-dCD9)2019/08/18(日) 19:13:47.18ID:Mt49ZZfY0
開発の動きが遅いっていうかフィードバック全然反映されないからちゃんと動いてんのかすら定かじゃない感じ
ずっと装備のプリセット欲しいって思ってたけど一通り遊んでしまってどうでもよくなった

686名も無き冒険者 (ワッチョイ d925-dCD9)2019/08/18(日) 19:16:20.25ID:EPHWtdPm0
>>685
兎に角
装備とセルの管理がし難いよな

687名も無き冒険者 (ワッチョイ 0925-dCD9)2019/08/18(日) 19:33:12.02ID:Mt49ZZfY0
>>686
切り替え面倒だからどのベヒモスにも対応できる装備を吟味する方向性に収束しちゃったよ
そうしてじっくり遊んでみるとプリセットの必要ないくらい浅いシステムだったと気づく
まともに使えるビルド3種類もないんじゃないかな

688名も無き冒険者 (ワッチョイ d925-dCD9)2019/08/18(日) 19:46:08.38ID:EPHWtdPm0
>>687
そもそも使える武器自体も少ないしな
ある程度の縛りがないと本当にだたの作業

689名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b25-dCD9)2019/08/18(日) 19:51:16.85ID:hZF8uckv0
プリセット実装されたらされたで使い回せるように準備した多めのセルが無駄になって腹立つだろうな

690名も無き冒険者 (ワッチョイ 0925-dCD9)2019/08/18(日) 20:02:37.83ID:Mt49ZZfY0
確かにEvasive furyやMoltenとか3つも4つもあったりするわ

691名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b25-dCD9)2019/08/19(月) 18:03:56.35ID:qmcMO9290
ベヘモスマスタリーのドロップ+○%てこんな後半にあってもしゃーないやろと思うんだが

692名も無き冒険者 (ワッチョイ 8125-dCD9)2019/08/19(月) 18:06:38.42ID:bkmrSzVI0
>>691
めちゃくちゃ上げにくいしな

693名も無き冒険者 (ワッチョイ 9925-dCD9)2019/08/19(月) 20:09:48.19ID:v/eUlFxP0
たいしてボリューム無いのに繰り返しの作業が多すぎる
特に低ランク素材集めが緊張感の欠片もなく苦行でしかない

694名も無き冒険者 (ワッチョイ 816a-vqjO)2019/08/19(月) 21:12:55.83ID:hbt7F5tW0
簡単にし過ぎたな

695名も無き冒険者 (アウアウエー Sae3-JaCP)2019/08/19(月) 22:12:43.33ID:G9fXamtoa
とっくにストーリー終わっているのに
未だにグダグダとプレイしているだけ

696名も無き冒険者 (ワッチョイ 2993-eIxr)2019/08/19(月) 22:38:00.67ID:LBCiISZ00
気が付けばログインしなくなった

697名も無き冒険者 (ワッチョイ 81f0-dCD9)2019/08/20(火) 00:10:38.01ID:dCUJnjby0
そんな報告いりません

698名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b1b-O2DT)2019/08/20(火) 00:18:34.93ID:qeUjdoT60
もう玉合成すら億劫になってきた
開発が元から遅いクソってわけじゃなくCS対応なかったPCだけの頃は
普通にパッチもフィックスも速かったのになあ
クロスプラットフォームは開発の癌やな
もういっそCSは2パッチ遅れぐらいにしてPCに注力とかしてくれたらいいのに

699名も無き冒険者 (ワッチョイ d925-dCD9)2019/08/20(火) 00:20:21.24ID:21OorZAA0
とりあえず
操作性の改善と
バグとり
をしてくれ

700名も無き冒険者 (ワッチョイ 816a-vqjO)2019/08/20(火) 01:30:56.90ID:mr0Oo0ud0
クロスはいいけど早まった感は拭えんなぁ
バグ取りとボリュームをもっと頑張ってからにすればよかった

ていうかRezakiri/Shrowdと同等以上の新種が全然出てくれんのもなー
既存にMODマシマシではい強いボスーとか言われても嬉しくないんだわ
αの頃はフォーラムのユーザーの考えたBehemothとか採用されたらいいなと思ったもんだが
気がついたらフォーラム辞めてRadditだけになってるし

701名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b25-dCD9)2019/08/20(火) 01:33:15.20ID:sJFvAjsy0
モンハンやったことないけどあっちはモンスター倒して装備作る以外になんかあるの?

702名も無き冒険者 (ワッチョイ d925-dCD9)2019/08/20(火) 01:35:48.56ID:21OorZAA0
効果がいまいちわかり辛いのだけど

ハンマーのスペシャル
Mighty Landbreaker
ってどうやって使うのが良いの?

703名も無き冒険者 (ワッチョイ d925-dCD9)2019/08/20(火) 01:52:24.06ID:21OorZAA0
出来れば詳細が知りたいけど
一般的な使い方だけでもお願い

例えば弾薬6使って真ん中あたりに設置した方が良いとか
戦闘する場所に合わせて弾薬3-4ぐらいで小まめ張り替えた方が良いとか

攻撃してる奴にぶちかますとか

704名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b25-dCD9)2019/08/20(火) 01:53:02.29ID:iDBFwXsS0
>>700
難易度ごとにモーション追加しただけのベヒモス流用したのも悪手だったよな
高難易度やったあとに素材集めで低難易度行くと弱すぎて萎える

>>702
バフのやつならジャンプ中に使って硬直キャンセルで手軽に自分にブーストかけられる
ボスと距離詰める片手間に使っとけばDPS上がる
でもこの硬直キャンセルって開発の意図してないグリッチに近い動作な気がする

705名も無き冒険者 (ワッチョイ d925-dCD9)2019/08/20(火) 01:54:28.76ID:21OorZAA0
>>704
そんな使い方もあるとはwww

でもグリッチだなwww

706名も無き冒険者 (ワッチョイ d925-dCD9)2019/08/20(火) 02:23:20.97ID:21OorZAA0
あ、これだけは絶対に知りたいが
ダメージアップは他の武器でも効果あるよな?

707名も無き冒険者 (ワッチョイ 816a-vqjO)2019/08/20(火) 02:27:33.79ID:mr0Oo0ud0
>>704
モーション追加ならまだしも初期のDire系はそれすらもなくて
鬱陶しいMOD一つ足してるだけだったしな
Pangarの氷の槍とかボスが意図して出してるわけでもない攻撃とか萎えるわ

それらのMODをゴテゴテに積んだだけのTrialが楽しめるはずもなく...

708名も無き冒険者 (ワッチョイ d925-dCD9)2019/08/20(火) 02:29:25.75ID:21OorZAA0
>>707
Pangarの氷の槍は酷いな

709名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b25-dCD9)2019/08/20(火) 02:36:01.29ID:iDBFwXsS0
>>706
ハンマーによってもたらされたバフってことでアイコンがハンマーになってるだけで、他武器プレイヤーにもちゃんと効果あるんでないの?
セルや装備で用意できるバフで十分っていうかオーバーキル気味になる滅茶苦茶なバランスだから、あまり意識して槌バフ踏まないけど
少なくとも移動スピードと攻撃速度は上がった記憶ある

>>707
Trialはベヒモスが強いんじゃなくてベヒモスに付いてるMODが強いもんな

710名も無き冒険者 (ワッチョイ d925-dCD9)2019/08/20(火) 02:43:14.67ID:21OorZAA0
>>709
バフアイコンがあって効果が無いって事はさすがにないか
移動速度はともかく攻撃アップはわりと時間長いから使い方によってはかなり良さそう

踏むたびに更新されれば使い勝手よくなるんだけどな

711名も無き冒険者 (ワッチョイ d925-dCD9)2019/08/20(火) 03:01:14.65ID:21OorZAA0
Mighty Landbreakerで作った裂け目が
新しく作ると消えてしまうってのは

操作性の悪さで考えて
かなり酷いな

操作ミスで段数1の新しい裂け目を作ってしまったら
また作り直さないと駄目という

恐ろしくプレイヤースキルを要求される

712名も無き冒険者 (ワッチョイ d925-dCD9)2019/08/20(火) 04:37:38.01ID:21OorZAA0
ハンマーだと
ボレウスの糞(個人的な感想)
で氷の鎧を攻撃出来るアレ(名称わからん)一つで2-3HITさせられるんだよな

ボレウスのこく略方法とかもっと有れば良いのにな

713名も無き冒険者 (ワッチョイ d925-dCD9)2019/08/20(火) 05:16:56.06ID:21OorZAA0
斧投げで感じるのは
視点でのエイム(?)
なんて全く関係なく

体がどう向いてるかなんだよな
それすらも操作性が(ry

714名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b1b-O2DT)2019/08/20(火) 05:19:29.03ID:qeUjdoT60
そんなん言うなら槍射撃の適当さよw
なんや、レティクル出したら死ぬ呪いでもかけられてんか?お?

715名も無き冒険者 (ワッチョイ d925-dCD9)2019/08/20(火) 05:25:47.69ID:21OorZAA0
>>714
槍はスタッフに恨まれてる
間違いない

716名も無き冒険者 (ワッチョイ d925-dCD9)2019/08/20(火) 06:16:15.40ID:21OorZAA0
何て言うか

面白い人と出会えた時か
かなり面白いな

717名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-WYSI)2019/08/20(火) 09:10:03.64ID:gyRMQnxrd
みんなって敵ごとに防具変えて挑んでる?武器は相手の苦手な属性にしていってるんだけど…

718名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b25-dCD9)2019/08/20(火) 10:13:07.85ID:sJFvAjsy0
https://www.dauntless-builder.com/b/NOU2T5TpTyTqTWTYT4TnT1Tpc4C6FRT6CxZc0U1CR8cxtmCoXc7CVe

めんどくさいときは全部これ
武器によっては一箇所二箇所変える程度

719名も無き冒険者 (スッップ Sd33-clGF)2019/08/20(火) 10:30:50.14ID:+r+Mnqfgd
9月の0.9.3で待ちに待ったビルド記憶がようやく実装らしいけど今更過ぎるにも程がある
強化もマスタリも全部終わってるから狩りに出るのは草むしりに行く下位犬だけだし
ちな無料で6枠まで、追加は課金1000p毎に3枠解放で最大15枠だとさ

720名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b1b-O2DT)2019/08/20(火) 10:32:03.02ID:qeUjdoT60
これが2ヶ月半前に実装されてればもっと勢いがあった
すべてが遅すぎる

721名も無き冒険者 (ワッチョイ 816a-vqjO)2019/08/20(火) 11:42:10.99ID:mr0Oo0ud0
無料で6枠までならまあいいかな
でもほんと実装してから正式に持ってくべきだったと思うわ

722名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-WYSI)2019/08/20(火) 12:18:12.48ID:MR9KT6Zud
>>718
参考になったよありがとう
ちなみにこっちの防具は普段skarnの頭とgnasherの胴腕足で体力増強と気絶ダメージ特化の構成にしてる
まだはじめて間もないから生存スキルがないと厳しい

723名も無き冒険者 (ワッチョイ 2925-dCD9)2019/08/20(火) 12:51:07.59ID:zapCIJQJ0
言っちゃなんだがこのゲーム、難易度による敵の攻撃力増強が大きすぎて防御系はあまり役に立たなくなるから
体力増やしたりダメージ減らしたりする方向より、Evasion系で無敵時間増やして回避するタイミング覚えていくほうが無難かもしれないよ

装備強化で何度も同じボス繰り返すことになるし、攻撃モーションもわかりやすいから最終的には一発も食らわないくらいにまでなるだろうけど
Rezakiriの光弾とかShrowdの泥とか回避不可能なパターンが生じる攻撃もあったりするし、しかもそういうのに限って防御系セルないんだよね
ゲームそのものが回避すること前提の作りになってるから、防御系セルはIceborne以外死んでるのがもったいない

724名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b25-dCD9)2019/08/20(火) 14:40:27.14ID:sJFvAjsy0
課金で開放方式か…うんまぁ6枠あるならいいか、てか高いな…

回避すること前提のゲームでサイやレザキリの光弾やマグマの火傷とかシュラウドの沼とか
あぁいうのはほんと良くないと思うのよね。ダメージえげつないのがまたイライラする
なくすかせめてMoltenで全部防がせてくれ

725名も無き冒険者 (スプッッ Sd33-WYSI)2019/08/20(火) 15:13:37.70ID:pBlkylMVd
光る弾っていえばValomyrがばらまく弾も対策出来ないかな?あれ近接武器使う身としては邪魔くさい

726名も無き冒険者 (ワッチョイ 816a-vqjO)2019/08/20(火) 15:38:04.85ID:mr0Oo0ud0
Rezakiriの弾幕は嫌いじゃないわ
昔は動いた後に少し撒くやつが地味にやばかったがヒットボックス小さくなったのか殆ど食らわなくなったな

727名も無き冒険者 (ワッチョイ 2925-dCD9)2019/08/20(火) 16:16:24.70ID:zapCIJQJ0
Rezakiriの光弾の問題点は、自分がボスの足元にいるときにいきなり光弾生成してきたりするところ
距離さえあればいくらでも避けられるが、生成した瞬間にダメージ判定あるから
自分と同一座標に光弾生成されると為すすべなく食らって死ぬ

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