Dauntless 【Part10】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名も無き冒険者 (ワッチョイ b625-a57L)2019/06/29(土) 21:03:23.99ID:RzgcvFRA0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際はコピペしてもう一列追加してください

公式サイト https://playdauntless.com/
┗ 日本語wiki https://dauntlesswikijp.knoyism.net/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/

▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。


★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。

▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part9】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559873897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

952名も無き冒険者 (ワッチョイ ff25-6eqr)2019/09/18(水) 01:13:06.14ID:F1q9H/b60
この手のゲームで人が居ないのは致命的すぎる

953名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f25-6eqr)2019/09/18(水) 02:57:14.67ID:7MOQpJHf0
消費アイテム装備すると、別プリセットの消費アイテムが勝手に外れるバグ発生するようになって鬱陶しい

そういえば30秒間攻撃当てると全員分の体力を回復できるポーションあるけど、あれかなり壊れ性能じゃない?
Wild Frenzy中に飲まれるとすんげー迷惑だけど、全員で合わせて12個も持っていけるから実質6分間も回復し続けられる
あれ全員で飲んで剣のスーパーアーマーと組み合わせたらDPS滅茶苦茶高そう

954名も無き冒険者 (ワッチョイ ff1b-byO/)2019/09/18(水) 13:26:17.80ID:W6HZOoHJ0
ほんと修正遅すぎる上にやったらやったでフィックスより新たなバグ発生や再発の件数が上回るっていうね・・・

955名も無き冒険者 (ワッチョイ ff25-6eqr)2019/09/18(水) 13:29:53.14ID:35Qs3U6x0
>>954
追加要素は要らないから
まずバグ取りに専念してくれと思うわ

バグを残したままだとそれがまたバグの基になる

956名も無き冒険者 (ワッチョイ ff25-6eqr)2019/09/18(水) 13:30:43.33ID:35Qs3U6x0
多分元々のソースも把握できてないんじゃないかと思う

957名も無き冒険者 (スフッ Sd9f-bNvO)2019/09/18(水) 15:30:09.05ID:4jutAMItd
今なんか致命的なバグある?

958名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f25-6eqr)2019/09/18(水) 16:29:26.80ID:W1aKkQIi0
ただでさえ面白く感じられる寿命の短いゲームがバグも加わってさらにつまらなくなってるバグ

959名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ff0-6eqr)2019/09/18(水) 17:37:16.71ID:ammH5yJM0
つまらないつまらない言いながら無料ゲームにしがみついてる哀れな奴らよ

960名も無き冒険者 (ワッチョイ ff25-ZzLn)2019/09/18(水) 18:11:49.91ID:RBYW9RXr0
無料ゲームにしがみついてる時点で同レベル定期

961名も無き冒険者 (スフッ Sd9f-bNvO)2019/09/18(水) 18:41:11.74ID:4jutAMItd
自分がそうだからと言って他人もそうだとは限らないぞ

962名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f25-6eqr)2019/09/18(水) 19:17:20.99ID:W1aKkQIi0
問題多いゲームのスレって必ず擁護する信者いるけど
ゲームがクソすぎて反論できないからって人格叩きしだすんだよな
クソな部分もネタとして楽しむくらいの余裕持てよ

963名も無き冒険者 (ワッチョイ ff25-WeXm)2019/09/18(水) 19:20:32.06ID:IOtzHZaV0
無料ゲーだからね、もん…文句というか文句……を言うほうがおかしいよなあ?


このゲームはボランティアで経営されてる完全無料ゲームなのかな?

964名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f25-6eqr)2019/09/18(水) 19:41:50.32ID:W1aKkQIi0
>>963
お前らみたいに人格だたき真似するなら、お前最高に頭悪そうなのが文章からにじみ出てるぞ
文句じゃなくて、事実として問題があればそれに関する話題が発生するのは当然の話だろ
むしろそれらに目を向けずにろくなアップデートも来ないゲームで何の話するってんだよ
何を勘違いしてるわからんが、完全無料のゲームじゃなく金取ってる課金ゲーだからしっかりするべきところはするべきだろうが
それとも基本プレイ無料をうたってればどんなバグや問題があろうとポジティブな進行しなきゃならんルールでもあるんか

965名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f25-6eqr)2019/09/18(水) 19:48:35.25ID:W1aKkQIi0
おかしいとか間違ってるとか言うが、スレ振り返ってよく見てみろ
信者っぽい書き込みのやつはほぼゲームの話題避けて人格叩きしてるから
ゲームと関係ない部分でわざわざ軋轢生んでるのはどっちか考えてみるんだな

966名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f5f-3vYh)2019/09/18(水) 20:01:19.14ID:R5iByMpY0
なんだ信者ってww

967名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f25-6eqr)2019/09/18(水) 20:03:28.15ID:W1aKkQIi0
問題点に目を向けないどころか、逆に問題を指摘すると攻撃してくる奴らのことな

968名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ff0-6eqr)2019/09/18(水) 20:12:26.10ID:ammH5yJM0
問題点に目を向けてるやつはこんなところに書き込むんじゃなくて開発に言ってる

969名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f25-6eqr)2019/09/18(水) 20:16:03.20ID:W1aKkQIi0
そのへんのフリーゲーですら評価されて、内容次第で糞だと一蹴されるのに、なんでこのゲームだけがそれを免れられると思ってるんだよ
しかもくだらん消耗アイテムや衣装等で金取ってる以上は、中身充実させた上でしっかり直すところは直すのが誠意だろうが
別に客が神様だって言ってるわけでも、精一杯やっての現状だとしても、事実として問題があるならその話題は絶対に避けられない
期待して投資じみた大金注ぎ込んだやつだっているし、フィードバック送信機能もあるんだから、それに見合った結果を残さないと反感持たれてもしょうがないだろうが
いいか?無料という謳い文句で客釣って、しっかり金を取ってるんだよこのゲームは、そこ忘れるなよ
まあ俺は一銭も払ってないけど

970名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f5f-3vYh)2019/09/18(水) 20:18:00.44ID:R5iByMpY0
開発者にも届かない日本の掲示板で無料ゲームに斜に構えてたらたら文句言って
ライトにやってる奴から見ればそっちの方が痛々しいよ
お前らみたいなのがいるからおま国されんだよ

971名も無き冒険者 (ワッチョイ ff25-6eqr)2019/09/18(水) 20:26:10.55ID:hR9Wj9Js0
ゲームが面白ければこんな喧嘩も起きなかったんだ

972名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f25-6eqr)2019/09/18(水) 20:31:25.75ID:W1aKkQIi0
スレ内適当にスクロールして止めても、ほぼ間違いなく愚痴を含めたゲームのバグや問題に関する話題だしな
現実としてゲームに明確な問題点があって、それに関する話題を交わしてる中で横から水挿して無理やり流れ変えようとしても
ゲームが生み出すクソの流れをせき止められるほどの話術の持ち主は今のところいないぞ

973名も無き冒険者 (ワッチョイ ff25-6eqr)2019/09/18(水) 20:46:23.42ID:cF9TELc00
>>972
そもそも流れの変化が
「文句を言ってる奴らに文句を言う」
だからどうしようもない

974名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f25-6eqr)2019/09/18(水) 20:59:07.52ID:W1aKkQIi0
まあ反論の内容はともかく、明るい部分だけを見てスレを進行させたいって考えるポジ狂連中がいるのも理解できるよ
一番理解できないのは、フィードバック機能備えておきながら、文句や愚痴の材料を懲りずに継続して提供する開発

975名も無き冒険者 (ワッチョイ ae25-RUKt)2019/09/19(木) 00:00:43.69ID:Rh+kxBpI0
僕らはすでに無料で提供しているんですよ!
運営が言ったら流石にキレる人いるかな...

976名も無き冒険者 (スフッ Sd22-cVv0)2019/09/19(木) 09:52:45.14ID:JzkZlR1fd
に長文連投してまで愚痴垂れ続けるその情熱は別のことに向けたほうが良くない?

977名も無き冒険者 (ワッチョイ 456a-jgJV)2019/09/19(木) 10:16:14.49ID:HhmWmxST0
めっちゃ語ってるけど一銭も払ってないっていう台無し感

978名も無き冒険者 (アウアウエー Sa0a-tKbs)2019/09/19(木) 10:49:28.37ID:1OKoQxIpa
金払わんでもプレイできる仕様だから別に

979名も無き冒険者 (スッップ Sd22-1Pgj)2019/09/19(木) 10:50:09.07ID:lOMx5XIfd
金払う価値が無いってことだろ

980名も無き冒険者 (ワッチョイ 4525-Ms+D)2019/09/19(木) 11:14:25.28ID:G20TF4YQ0
俺は慎重派だからな、他人を貶めたいがためにゲームのスレで情熱の矛先を語ったりしないし
問題だらけのゲームにやすやすとお金を落としたりしないんだよ
いいか、ゲーマーには二種類いる、バーチャルボーイを買ったことがあるものとそうでないものだ
当然俺は前者だ、赤いラインが俺の三半規管を狂わせ強烈な吐き気を催したときにあらゆることを悟ったのさ
俺にかかれば糞ゲーのスレで長文連投して暇を潰すくらい造作も無いことなんだ
あたかも課金による損失によって生じた怒りが情熱へと変わり突き動かされたかのように見せかけ、その実、一銭も払ってないオチを用意できるほどにな

つーかさ、このゲームって売上的にどうなんだ?ちゃんと黒字なの?

981名も無き冒険者 (スフッ Sd22-cVv0)2019/09/19(木) 11:46:06.57ID:JzkZlR1fd
ワッチョイごとNG安定だわ

深みも先もない癖に「あえてやってる」感を出して凌ごうとするのはやめろ、見苦しい

982名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e1b-kReW)2019/09/19(木) 15:38:12.03ID:sdx2oAwf0
もう途中からゲーム関係なくなってどうだ俺様すごいだろ?っていうイキり会場になってしまっとるやんわろたw

983名も無き冒険者 (ワッチョイ ae25-Ms+D)2019/09/19(木) 17:31:42.08ID:j5QJgd+z0
ゲーム擁護する側も非難する側もゲーム内容に触れないという悲しみ

984名も無き冒険者 (ワッチョイ 8225-Ms+D)2019/09/19(木) 18:09:54.58ID:OKriu/Qv0
>>983
そりゃまぁゲームの内容で語れる事があったら
語ってるわな…

985名も無き冒険者 (スフッ Sd22-cVv0)2019/09/19(木) 18:46:34.10ID:JzkZlR1fd
トライアル更新、今週はShrike
ほらゲームの話題だぞ

986名も無き冒険者 (スッップ Sd22-1Pgj)2019/09/19(木) 19:33:46.19ID:lOMx5XIfd
攻略はハンマーでインタラプトしてフルボッコです
それでは、また来週〜

987名も無き冒険者 (ワッチョイ 8225-Ms+D)2019/09/19(木) 20:29:05.28ID:OKriu/Qv0
少し前マッチングがしやすくなった事があるが
またし難くなったな

988名も無き冒険者 (ワッチョイ 6125-Ms+D)2019/09/19(木) 20:50:34.81ID:La6iX7Jx0
ライトユーザーでも2週間くらいでコンテンツ消費しちゃうくらいのボリューム出し
単純に人減ってるだけだろう

989名も無き冒険者 (ワッチョイ 8225-Ms+D)2019/09/19(木) 20:54:04.42ID:OKriu/Qv0
>>988
武器を育てようにも同じ事の繰り返しだし
素材を集めようにも
素材ごとのパトロールは一致しないと出れないからマッチングしにくいし

そもそも武器とかセルとか効果的な組み合わせが決まってて
属性も決まってるから
自分にあったスタイルとかやりにくいしな

990名も無き冒険者 (ワッチョイ 8225-Ms+D)2019/09/19(木) 20:55:51.67ID:OKriu/Qv0
続けてる奴はよっぽどの物好きか他にやる事がない奴(自分含め)

991名も無き冒険者 (ワッチョイ 8225-Ms+D)2019/09/19(木) 21:03:27.88ID:OKriu/Qv0
まぁ俺は物好きの方で
わりと好きなゲームだから頑張って欲しいと思ってる

992名も無き冒険者 (ワッチョイ 4512-9GzD)2019/09/20(金) 10:42:16.11ID:HxXaXd650
俺もなんだかんだで文句言いつつもこのゲーム続けちゃうんだよなぁ
惰性なんだろうけど何故か無性にやりたくなってしまう・・・
そんな俺は今は新武器に向けて日々オーブ集めの日々だ
https://playdauntless.com/news/aether-strikers/

993名も無き冒険者 (スフッ Sd22-PZ1I)2019/09/20(金) 15:56:41.98ID:3QNG0QLAd
開幕から体力半分にするのってどうやってんの?

994名も無き冒険者 (ワッチョイ 0225-Ms+D)2019/09/20(金) 16:25:00.77ID:qx9i0oGL0
バグだろ

995名も無き冒険者 (ワッチョイ 0225-Ms+D)2019/09/20(金) 16:43:04.26ID:qx9i0oGL0
マッチングしない・マッチング後のロードで落ちる・マップ開始時のロードで落ちる・マップ開始後の挙動がおかしいと10分後に落ちる
ボスが戦闘中に泉飲み続ける・場外に落下し続ける・落下後の復帰地点が地面の中・落下後の復帰でカメラが俯瞰固定
蘇生後の体力が0になる・急な坂道で死亡するとゆっくり滑り続けて復活も蘇生もできなくなる・リープ系の技で天空に飛ばされる
アイテム所持数やセルが勝手に減る・ロードアウトがバグる・猫の同期がずれる・ボスが固まる・斧が拾えなくなる
特定のタイミングでハンマーや鎌の攻撃が発動しない・槍の視界がバグる・槍の乱打が止まらなくなる・槍の長押し判定がバグる
槍のリープ技の攻撃判定が発動しない・味方の体力が半分に減ってるように見える

特別やり込んでるわけでもないのに経験しただけでもこれだけバグある
マジこんなゲーム初めて

996名も無き冒険者 (ワッチョイ 4512-9GzD)2019/09/20(金) 17:28:14.78ID:HxXaXd650
>993
Discipline
最大体力が50%に制限され、クリティカルヒットが発生する確率を向上させる。

997名も無き冒険者 (スフッ Sd22-PZ1I)2019/09/20(金) 18:50:11.66ID:3QNG0QLAd
>>996
探したらトライアルのやつかー
挑戦してみます
どうもどうも

998名も無き冒険者 (スップ Sd22-1Pgj)2019/09/21(土) 02:33:39.78ID:52B59bFnd
インタラプト貫通してくるのマジでクソな

999名も無き冒険者 (スップ Sd22-1Pgj)2019/09/21(土) 02:52:05.87ID:52B59bFnd
タイミングが悪いとかで一蹴できないレベルの不自然な被弾が多すぎる
根幹から作り直せバカ開発

1000名も無き冒険者 (ワッチョイ ae25-RUKt)2019/09/21(土) 04:57:31.80ID:ZRrBtK1f0
1000ならユーザーが5倍になる

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 83日 7時間 54分 8秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。