【三国志12】三国志 12オンライン対戦版 part98

1名も無き冒険者2019/01/26(土) 17:59:54.46ID:eH/Bo2gw
2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
PC版 2018年4月30日サービス終了

◆注意事項
*次スレは>>950立たない場合は宣言してから立ててください
*踏み逃げは迷惑行為。切断は屑、角攻城は神(仕様内)
*スレッドが建つまで減速をお願いします
*ブロック推奨テンプレを要確認
◆前スレ
三国志12 オンライン対戦版 part96
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499115354/
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
CS版対戦版公式
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12wpk/netplay/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/

799名も無き冒険者2019/11/02(土) 21:12:29.10ID:IJ+dKEpv
虎真田なんか使ってても皆んな汚いとしか思わない。

800名も無き冒険者2019/11/04(月) 16:57:12.54ID:LqU4/YJY
かつて重騎幸村9コスが主力だった時代もあるんやで。

801名も無き冒険者2019/11/06(水) 16:16:03.48ID:YgwM6LfS
当時の幸村も強かったねぇ
まだ郭嘉も居ない頃だったし、
重騎幸村は知力が高めだから遭遇したときに伏兵が怖かった

802名も無き冒険者2019/11/07(木) 13:01:28.41ID:ni94Lz/m
2年ぶりぐらいにやってるけど相変わらず6コスのカクカクカはアホみたいに強いな
特にカクは性能が完成されすぎてて他の速戦固守を使う気になれん

803名も無き冒険者2019/11/07(木) 20:19:07.51ID:YKO2N6e4
>>802
郭嘉は知力の高さ×伏兵と通常攻撃力が理不尽な強さだし、
カクは兵力の低さをモノともしない6コスだね。
コストの差を除けば仲達の完全下位性能なんだけど、如何に6コスがお得ということか。

804名も無き冒険者2019/11/07(木) 21:46:07.95ID:KH8SxOA6
匈奴司馬懿8コストなら持ってるよ!

805名も無き冒険者2019/11/08(金) 10:02:44.56ID:cECYWRqe
貯まった金くじ14回、銀くじ12回、計26回連続で引いたが、一つもSRが出てこなかった。
SRが1つ出た時点で止めるつもりだったものの、熱くなって全て使ってしまった、、

こんな事も有るんだな。

806名も無き冒険者2019/11/08(金) 16:23:17.22ID:G1ZEMwKH
恐ろしい結果だね。
今は確率がUPしていないとはいえ金×14で140%、銀×12で60%の計200%、
つまり最低2枚は当たらないと辛い。
銅くじ引いた時にはRの4%が結構な頻度で出るのにね。

807名も無き冒険者2019/11/08(金) 18:17:04.47ID:FKdWGptQ
>>805
SRが一枚も出ない確率 1-0.1^14-0.05^12 計算してないけど10%程度かな
ご愁傷様です…

808名も無き冒険者2019/11/08(金) 18:22:00.33ID:FKdWGptQ
すまん、正しくは1-{(1-0.1)^14+(1-0.05)^12}やね

シンシの総大将スキルって何がいいと思う?
馬知力Aと弓武力Aはあるけど弓破壊や傷兵も欲しい

809名も無き冒険者2019/11/09(土) 03:05:04.38ID:1c6LWp8d
>>808
総大将スキルSはコスト4以上の武将でないとつかなかったと思う
1コスは総大将スキルと、采配+1か伏兵装備でレギュラー固まりがちだから
馬は知力で弓は破壊が優先だけど、主力にもよるからなあ
自分は1コス知力A馬いたけどシンシも知力Aにしたよ
主力馬の知力100のために、主力馬についてる傷兵回復よりも優先してる

810名も無き冒険者2019/11/09(土) 22:45:51.32ID:ubgmCdbs
コスト2でSが付いているカードがあるんだけど、
入手時のランダム付与では付いて
カダ合成では付かないということかな?

811名も無き冒険者2019/11/10(日) 01:40:36.02ID:+Yh/KOm4
入手時のランダム付与ならコスト3以下でもSがつくって話あったけどホントなんだなあ
カダ導入時にコスト3以下はAまでって話題になってて、ついたって話もなかった
その時のコスト3以下Sは、持ってる人を見たって話がフワッとでた気がする・・・
けど大会景品とかだろうと思ってたよありがとう

812名も無き冒険者2019/11/10(日) 02:24:46.64ID:+Yh/KOm4
カダで付与できるスキルSはコスト5以上、だったかもごめんなさい
あとはコスト4以下のSスキル持ってる方にお聞きするしかない
ただ、C・UC・Rのコスト4以下Sスキル持ちがいないならやっぱり5以上かと
1コストにSRカダを2~30枚は使ってSスキル付いたことないです
4コストにも使ってて付いたことなかったのあらためて気づいた

813名も無き冒険者2019/11/10(日) 06:42:58.84ID:S2k9o90y
遥か昔の仕様変更で、5コス以上にしかSは付与されなくなった。その変更時の紛れで、1〜4コスにもSスキルがついてしまうことがあった。ウチには4コス曹丕にSがついてる。うろ覚えですまん

814名も無き冒険者2019/11/10(日) 10:26:05.30ID:Gmvq2Qf5
>>809-813
そうだったのか……貴重なカダを犠牲にする前に教えてくれてサンクス

815名も無き冒険者2019/11/10(日) 16:53:25.72ID:c2WLkwRj
結論:甄氏などにSRカダを使ってはいけない
余談だけどもグキに伏兵装備を付けるのもいけない
知力上昇を打った途端に開幕伏兵が消える
グキに限らず伏兵状態のキャラが戦法を使った時点で伏兵がバレる仕様

816名も無き冒険者2019/11/11(月) 01:09:36.70ID:4auudggd
そう考えると色々不親切なゲームだな。そんな手探り感が好きだけど。
ちなみに初期から有るかなりのバグ技知ってるんだけど、まだネタバレしない方がいい?

817名も無き冒険者2019/11/11(月) 10:28:11.12ID:1RVSsOkY
4コス以下にSRカダを使えば確実にAスキルがつくよね

818名も無き冒険者2019/11/11(月) 16:23:19.13ID:LHbJcxIF
>>816
バグというか細かい仕様なら自分も色々知っているけど、
近年始めた人が普通にプレイしていては全く知り得ない情報ってあるよね。
こんな末期だからオープンにしても良いのでは?

819名も無き冒険者2019/11/11(月) 16:28:22.43ID:LHbJcxIF
知力上昇キャラ配置の裏技とかあるね。
味方に対する範囲戦法は右から順に効果がかかる仕様のため、
グキなどのキャラは編成の一番右に配置するとグキに知力上昇の+15が乗っかった状態で
他のキャラに上昇がかかり、持続するカウント数が少し長くなる。

820名も無き冒険者2019/11/11(月) 20:22:57.87ID:JT5WWeTD
負けそうになったら自分から切断してcpu戦にできるようだ。やり方はわからんが以前上位の旧重課金プレイヤーにやられた。ご丁寧にこちらが負けた時のショットまで付けてメール送ってきたからブロックしてやった。

821名も無き冒険者2019/11/12(火) 01:14:34.30ID:W0Kmxzb6
角工場とかもwikiも無くなってテンプレからも消えた今では初心者が分かりにくい情報かな
初心者に教えたいのはローテーションで兵撃かわしたり
八陣速戦固守みたいな号令を使うと脳トレになる事だろうか

822名も無き冒険者2019/11/12(火) 20:03:03.34ID:TlfoyRKL
>>821
兵撃回避は鉄車に対しては必須テクだからね。
俺は この技を「シフトチェンジ」と呼んでいる。

823名も無き冒険者2019/11/13(水) 16:20:15.93ID:odb6s5IK
よくよく考えてみれば鉄車謙信は超初心者向けだということに気づく。
知力が高くて伏兵を受けてもすぐ復帰するし、移動は速いし丈夫だし、
強襲状態でとりあえず当たっていけば基本的には どの相手にも勝てる。
初心者にとってここまで使いやすいキャラは他に居ない。

逆に上級者向けといえば豪傑が無くて戦法の使いどころが試される、
八陣キャラや戦車カクあたりだろう。

824名も無き冒険者2019/11/13(水) 18:37:43.35ID:LzdN5a+r
鉄車謙信も強いんだけど、鉄車姜維8コストは
レベル7 好調だと全て100以上で強いね。

825名も無き冒険者2019/11/13(水) 22:01:25.76ID:odb6s5IK
全数値100超えはズルいよ。
ところで岳飛って結構能力高いと思うんだけど、
何とか「俺に続けッ!」を活かすことはできないだろうか?

826名も無き冒険者2019/11/13(水) 22:22:52.16ID:MS0rvodW
鉄車謙信の兵撃デカ過ぎ!万人関羽クラスの兵撃はおかしい。

827名も無き冒険者2019/11/14(木) 17:43:07.53ID:v2lX9y0E
初心者です。
すみません、ローテーションで兵撃回避とはどうやるんでしょうか?上手い人の動画見てもやっているように見えなかったんでご教授下さいませ。

828名も無き冒険者2019/11/14(木) 19:01:44.15ID:TItra0MB
シフトチェンジのやり方は以下の通り
まず1体の敵武将に対してAが接触しているところにBも応戦
最初にAが接触してから10カウント経ったくらいを目安にAを後ろに下げる
敵の攻撃をBが受けるようになったら再びAを前に出す
次はBで同じことをする

兵撃は一定のカウント数 相手に接触していると発動する。
そのため一定カウント数に達する前に離れれば兵撃は出ない。(10カウント位で下げるのが確実)
Aを下げると相手の攻撃対象がBに切り替わるためカウントがリセットされる。
対して自軍側は同じ相手にあたるのでカウント数は継続され途切れることなく兵撃が出る。

相手

829名も無き冒険者2019/11/14(木) 19:08:08.29ID:TItra0MB
前提として、1体の相手に対して2体で当たれる状況でなければならない。
多くの場合、2対1にすると他が お留守になってしまうので難しい。
敵が謙信なら編成に10コスを食っているため他が中コスゆえに実行しやすい。

830名も無き冒険者2019/11/14(木) 19:19:41.83ID:v2lX9y0E
>>829
うわー親切にありがとうございます!さっほくやってみます!

831名も無き冒険者2019/11/15(金) 01:16:37.37ID:txHU8W59
バグ技YouTubeにアップしたから良かったら観てね! 

832名も無き冒険者2019/11/15(金) 07:00:52.01ID:LqL+dHtx
2年前の兵数異常バグという動画しか見つからなかったよ…

833名も無き冒険者2019/11/15(金) 07:45:59.47ID:rEThFHjg
見てきた。前からあったのかね?
これまでの課金もサブアカも無意味なものになるな

834名も無き冒険者2019/11/15(金) 08:00:41.22ID:rEThFHjg
と思ったら、銅旬兵科しかできないのか

835名も無き冒険者2019/11/15(金) 13:06:43.65ID:txHU8W59
限定は引けないけど、通常配布の当たり、経験値稼ぎ用位に思ってもらえれば。 下手したら限定でも出来る状況有るかも。

836名も無き冒険者2019/11/15(金) 14:41:53.27ID:EcrqBR1P
バグ技できないんだけどPS3だと無理とか?

837名も無き冒険者2019/11/15(金) 18:07:08.16ID:LqL+dHtx
三国志14では多くの武将の顔絵がリニューアルされているんだけども、
やはり貂蝉が最も美人に仕上がっている。
その次に美人なのが意外にも祝融。
孫尚香よりも美人で、なおかつ可愛らしさも含んでいる。
また小喬は大喬でも良いくらいの大人らしさを含んでいる。
あとは李儒が悪そう、徐庶はカッコイイ。
劉備が最重要キャラの一人なのに軽すぎる印象も。
三国志14で検索してHPのcharactersで見れるよ。

838名も無き冒険者2019/11/16(土) 01:06:18.04ID:/ZynR9qx
>>836
PS3は確認してないのでわからないです。 ただ、課金システムある時から出来てたのでPS3でも出来そうですけどね。

839名も無き冒険者2019/11/16(土) 13:04:20.26ID:kOBH0QGi
三国志14
ゲーム画像検索などで夏侯淵の数値見たら、知力55になっていた。
随分弱体化されてるね。
まぁ14のシステムでどこまで知力が重要なのかは分からないけど。

840名も無き冒険者2019/11/16(土) 13:14:32.39ID:I/Lte7tR
14スレに書け

841名も無き冒険者2019/11/16(土) 13:18:27.23ID:kOBH0QGi
どうぞ。

842名も無き冒険者2019/11/16(土) 19:53:21.72ID:Uj0P4BOy
>>838
対戦終わる→金or銀引く→国力足らないからストアへ
→画面の切り替わりを確認してからくじ画面に戻って銅くじ引くんだけど
引いたら対戦画面に戻ってしまいます。

843名も無き冒険者2019/11/17(日) 10:06:29.16ID:bBsc4Vw0
>>842
じゃあ無理かもしれない。 PS3.VITAは確認してなかったのでm(_ _)m

844名も無き冒険者2019/11/17(日) 19:28:58.53ID:/VMh0qvl
よく見たら虎武田信玄は虎曹操と さして変わらないのに9コスとは

845名も無き冒険者2019/11/18(月) 21:08:27.52ID:lapZHsAY
義勇兵は岳飛の90超えの知力を持ってしても50Cしか続かんのか…

846名も無き冒険者2019/11/19(火) 00:01:54.58ID:7WRygpBo
まぁ能力upはオマケみたいなもんだし3人に使って兵力6000回復出来ればアリと思うんだけど、9コス割いてまで使うかってところだよね。 兵撃回避うまい人なら化けそう。

847名も無き冒険者2019/11/19(火) 16:23:40.02ID:U5tT7JO5
そうなると白鹿で良いってことになるかぁ…

848名も無き冒険者2019/11/20(水) 17:39:38.98ID:YsE+2j9d
難しい所だよね。 ステータス良し・義勇兵も悪くないんだけど高コストの仕事出来るかって言ったら微妙。
兵力気にするなら義勇兵で回復より鉄壁突撃とかで被害減らしつつ殴った方が強い気がするし。

849名も無き冒険者2019/11/20(水) 22:20:40.18ID:+imCmINF
呉起は何度も出るのに呉子は一度も出ねェ…

新着レスの表示
レスを投稿する