【HONDA】ズーマー vol.50【ZOOMER】 [無断転載禁止]©2ch.net

1774RR2017/01/09(月) 23:02:18.33ID:jlkJx40K
       ∧_∧
   ●┐(^ω^ ) ブーン
    ◯┓┏◯  )      
    /二:ヽr ___)
    ◎◎)|  /┫
   /^^/人ゝ)γ⌒ヽ
   | ̄ ∂.|二フ:⊇ | =3
   \_ノ ̄ ヽ_ノ

   
公式
HONDA ZOOMER(ズーマー)
ttp://www.honda.co.jp/motor-lineup/zoomer/index.html

前スレ
【HONDA】ズーマー vol.49【ZOOMER】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1437381744/

過去スレ(そのままじゃ飛べないから、URLは各自で修正してね)
ttp://www.logsoku.com/search?q=ズーマー&board=bike&site=2ch.net

449774RR2017/09/06(水) 08:54:06.62ID:/ZJnquwP
原チャのタイヤなんか溝さえあれば良いんやで

450774RR2017/09/06(水) 10:00:35.04ID:iFbMh0A4
クランクベアリングが死亡したみたいでプーリー側にオイル漏れし始めちゃった
クランクシャフトの交換って難易度高いかな?

451774RR2017/09/06(水) 10:02:44.24ID:iFbMh0A4
最悪上の人みたいにエンジンごと載せ換えちゃおうかと思ってるけども

452774RR2017/09/06(水) 10:21:01.45ID:2n8M2QPD
俺もいざって時には載せ替え検討してるんだけど細かい所まで載ってるブログとか無いから躊躇してるんだよね

453774RR2017/09/06(水) 14:54:48.91ID:stbEaB4W
amazonとかで売っている2,000円前後の安い風防を付けてる方っていますか?
感想とかお勧め品があればお教え願えませんでしょうか。

454774RR2017/09/06(水) 17:46:36.61ID:ddsUPEeM
エンジンオーバーホールチェリーボーイ達めが!!!

やさしく!焦らず!!じっくりと!!!

やさしく=トルクレンチで適正締め付け
焦らず=時間なんか気にすんな
じっくりと=作業の指先確認www
最低限サビマ&ホイールプーラー&トルクレンチは必須アイテムだぜ!

455774RR2017/09/06(水) 17:47:28.54ID:vFVIyvhl
>>452
Zoomer Only購入オススメ
車体の分解についてかなり詳しく載ってる

もしくは海外版サービスマニュアルのダ…
おっと、誰か来たようだ

456774RR2017/09/06(水) 18:16:02.18ID:bS8OZJVA
>>455
マジ感謝☆

457774RR2017/09/07(木) 20:08:28.08ID:JuMBq1xi
クランクシャフト+ガスケット等
約2万
中古エンジン
約3〜4万

エンジン分解したことないからエンジン載せ換えの方にしようと思う
乗れるようにしてから元々の方のエンジンOHに挑戦しようと思うので、その時はいろいろ教えて下さい

458774RR2017/09/08(金) 12:51:50.82ID:c17OHsgT
>>457正解
サービスマニュアルとか持ってるの?

459774RR2017/09/08(金) 18:46:33.03ID:8Qs6lJcB
パーツリストは持ってるけどサービスマニュアルはまだ持ち合わせてない

460774RR2017/09/08(金) 20:46:00.41ID:EVE0GrTw
サビマ高いんよね

461774RR2017/09/11(月) 08:27:31.86ID:BY4weCww
本業はどうせ手癖で作業してマニュアルなんて見ないから、素人しか買わないからな
メーカーにしても役所の指導もあってサービスマニュアルは準備しなきゃならないが、正直素人にいじらせたくないから高めに設定して入手性も悪くする

462774RR2017/09/11(月) 08:42:08.64ID:rZIYmf2D
土日に載せ替えするって言ってた人
無事に終わったんかな

463774RR2017/09/11(月) 12:39:20.50ID:DHllpxhP
>>462
無事に終わりました!
アタリエンジンで
12000回転まで一気に吹け上がります!

464774RR2017/09/11(月) 12:45:22.92ID:XS/MPIQc
>>463
おめでとう!替えたエンジン何q走行で値段は?

465774RR2017/09/11(月) 13:20:47.43ID:/tV325m3
>>463
おお〜おめでとう!これでいつエンジン駄目になっても余裕やね!

466774RR2017/09/11(月) 14:12:35.12ID:BY4weCww
12000て2stかよってw

467774RR2017/09/11(月) 17:47:03.34ID:rfE/6low
>>463
またかよ…
マジ消え失せろ

468 ◆xsy3sxPbjo 2017/09/11(月) 18:32:37.03ID:rfE/6low
>>444です
土日に予定してた載せ替えは書いた通りユニバーサルホルダーがなかった為にプーリーケースが取り外せず、カプラー、ホース類を取り外した状態で放置プレイ中です
まあノンビリした性格なんでボチボチやりますわ

469774RR2017/09/11(月) 21:00:37.18ID:UMQDVmW7
成り済ましだったのかぁっ!www

470774RR2017/09/11(月) 21:09:03.20ID:UMQDVmW7
そういえば今日リンパーツのBreathing GP Racing TypeR マフラーポチッたんだが音量とかどうよ?あのカチアゲ感マフラーエンドの焼き色デザイン的に好きなんだよなぁー

471774RR2017/09/11(月) 22:19:51.34ID:vuuWik6h
(ポチる前に質問するんじゃないのか…)

472774RR2017/09/11(月) 23:43:39.69ID:Gl5PFWPf
ハリホイしてると擦りやすい
音はうるさい

473774RR2017/09/12(火) 11:54:09.56ID:38zN4ze+
マフラー音量は純正並みに落とさないと恥ずかしいよな・・・

474774RR2017/09/12(火) 12:39:00.70ID:J54fnAqZ
>>471
抑えきれない衝動買い…
>>472
前に着けてたんすか?mjは85位ですか?ちなキジマエアドラム着けてますのん
>>473
おっさんだから等の昔に恥ずかしさとか捨てたわwww

475774RR2017/09/12(火) 15:52:49.76ID:/Map8ZgO
>>474
うらやま

おいらもおっさんだけど近所の目だけはケアしたい……

音量と見た目と価格のバランスが、結論の出ないマフラー選びの様相を呈してる……

476774RR2017/09/12(火) 16:44:19.35ID:EHaopeMP
自分は歳食ってからうるさいマフラーに恥ずかしさを感じるようになったわ

自分も純正並みに静かな社外マフラー欲しい

477774RR2017/09/12(火) 17:39:35.96ID:2qQ7hxc7
マフラーはスチールウール突っ込んでおけばある程度音量抑えられるけど、問題はパワーフィルターの吸気音だな
むしろコッチの方が爆音たてるし厄介

478774RR2017/09/12(火) 21:17:13.74ID:zPq35Xxc
>>174
41号。バスが落っこちたとこの慰霊塔があるとこか。

479774RR2017/09/13(水) 00:21:46.62ID:zL8gp8kt
>>478
正解w ここから白川町抜けて付知に行きました。

480774RR2017/09/14(木) 10:33:41.99ID:jQ9gdktE
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/zakkawelcome/entry-11440766763.html

このセパハンに使ってるハンドルの詳細わかる方いませんか?

481774RR2017/09/14(木) 11:12:29.66ID:JCw84fV5
BOSE

482774RR2017/09/14(木) 11:32:19.50ID:T6GKY0qC
ズーマー純正サスって260mmよね?
>>480
それ俺も気になって探してたけど全然見つからなくて諦めた奴だ

483774RR2017/09/14(木) 12:18:50.08ID:0ljdWryx
リンパーツBreathing GP Racing TypeR マフラー五月蝿いどころじゃなく爆音じゃねーか!www エキパイ側にグラスウール巻いたけどサイレンサーにグラスウール巻いて周りは金たわしで音量抑えられるのか?

484774RR2017/09/14(木) 12:23:12.75ID:SL3Z2Pp8
え?外に巻いたの?

485774RR2017/09/14(木) 12:23:54.58ID:n0KT6/9M
ワロタ

486774RR2017/09/14(木) 12:24:45.19ID:FANep757
ズーマーの本体斜めに貫く補強用の支柱ってクソダサだと思うんだけどそんな事よりエンジンパワーって感じなのかな

487774RR2017/09/14(木) 12:53:24.51ID:gWXIuk6m
エキパイ外側にグラスウールって新しい!!カッケーw

488774RR2017/09/14(木) 14:42:31.80ID:JCw84fV5

489774RR2017/09/14(木) 16:31:06.85ID:HiG8wYWO
>>483
ステンたわしをサイレンサーに詰めてバッフルかなんかで飛び出ないようにすれば静かになるで
詰め過ぎ注意ね

490774RR2017/09/14(木) 16:32:12.54ID:HiG8wYWO
てか静かにしたら変えた意味ねーべw

491774RR2017/09/14(木) 16:35:22.96ID:M9+xQo+w
見た目社外マフラーでうるさくないのが良い人はそれなりに居るはず

492774RR2017/09/14(木) 18:38:05.73ID:SRbvUGND
説明不足ですた!エキパイ内部に管があるだわさ!そこにグラスウール巻いてる効果無いのか?www

金たわしで静かにならなかったらヤフオクに出品するよ…あっ!勿論余ったグラスウールはエキパイ外回りに巻き付けてね!

493774RR2017/09/14(木) 20:00:52.51ID:BLstbG/F
まあ純正のモッサリマフラーじゃ物足りないわな〜
ステンたわし有能よマジで

494774RR2017/09/15(金) 12:06:16.28ID:99319SKq
ヨシムラサイクロンなら分離してサイレンサー側に打ち込めばいいのかな?
それともリベット取って本格的に中開かなきゃダメなのかな?

495774RR2017/09/15(金) 12:15:24.18ID:qQi5QBtk
そこまでしなくてもサイレンサーの排気口からたわし詰めるだけだって
ただそのまま詰めても蓋しなきゃ走行中に飛んでいくかもw
蓋と言っても塞ぐんじゃなくてバッフルでね
音はたわしの量で調整できるw

496774RR2017/09/15(金) 22:33:59.03ID:/+uv/u/9
ズーマーのしーとって小さいよな
足伸ばして座ってるんだけどシートフレームの後ろのちょっと上がってる部分がケツに当たって痛い

497774RR2017/09/16(土) 00:32:42.54ID:RYJYEiDU
小さいとは思わんが四角過ぎて股が擦れる

498774RR2017/09/18(月) 11:47:04.33ID:o2AvqqDt
中古で買ってからバッテリーもオイルも切れっぱで10000qくらい走ってたけど初めてメンテナンスしたわ
大したことなかったし次からちゃんとやるか

499774RR2017/09/18(月) 17:00:42.56ID:krMfj/ET
ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否

トランプジョーカー切り(創価大学消防庁コストカットアイドルマスターパイナップル株式会社)30代好評人気連載漫画「ヒカルの碁お前ら何やダスキンシャンプーあかねらんま」
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京ギャンブル依存症顧問職員稲田籠池豊田
40代社会人集団ストーカー対策ーhondasouichirouー 横浜ロアナプラスペイン上西フライングファイアーウォーターサーバーダイビングドライブシュート川中
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNACNN向け原文ママニュース

新着レスの表示
レスを投稿する