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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ47 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :
名無しのスティーブ@無断転載は禁止
2017/03/20(月) 15:24:29.64 ID:kNu9AZi0
Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ!

●質問する人へ
・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け!
・既出でも気にしない!
・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう
・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです

●回答する人へ
・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう
・知らんことなら知らんとでも書いとこう
・質問者には優しく、マジレス徹底で!
・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ!

次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください
[無断転載禁止]©2ch.net は自動で付くので付けなくて大丈夫です

前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ46
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1486833369/
2 :
2017/03/20(月) 16:24:45.21 ID:6uKLTdig
ほしゅ
3 :
2017/03/20(月) 17:22:29.16 ID:R1C/ZAws
Q. エラーログってどうやって出すの!?
 ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
 http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
 modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか?
質問側回答例
・バニラの場合
バニラの1.10.2です
・Forgeの場合
Forge1.10.2-12.18.1.2094です
※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう!

■公式ランチャーの使い方&forge導入まで
※ これはバージョンごとにフォルダを分ける方法です。MODの管理がしやすくなります

1. 公式ランチャーを起動し『New Profile』を押して開いたウィンドウの「Use version」で遊びたい(forgeを入れたい)バージョンを選ぶ
2. 下の『Open Game Dir』を押し、.minecraftフォルダ内に新しくProfileフォルダを作る
3.Profileフォルダ内に新しい名前でフォルダをつくる(以下、このフォルダを●●と呼ぶ)
4. 「Game Directory」にそのフォルダまでのパス(C:\Users\○○\AppData\Roaming\.minecraft\Profile\●●)を入力
5. 『Save Profile』を押してセーブし、初期画面に戻る
6. 『Play』を押して起動を確認したら一旦終了
7. forgeを普通にインストールする
8. ランチャーを起動し、左下のProfileのドロップダウンリストから先ほど作ったプロファイルを選び、『Edit Profile』を押す
9. 「Use version」の項目の下の方に、forgeをインストールしたバージョンがあるはずなので、それを選択
10. 『Save Profile』を押してセーブし、初期画面に戻る
11. 『Play』を押して起動し、forgeがインストールされていることを確認。
12. ●●フォルダの中にmodsフォルダが出来てるから、そこにMODを(zipのまま導入できるものはそのまま)入れる
※ jarに直接上書きするタイプのMODは、各MODの説明に従って導入する
※ リソースパックは●●フォルダ内のresourcepacksのフォルダへ入れる
4 :
2017/03/20(月) 17:46:03.73 ID:fOM3pxX0
ホスピタリティー
5 :
2017/03/20(月) 17:46:29.29 ID:fOM3pxX0
わんわんお
6 :
2017/03/20(月) 17:46:41.22 ID:fOM3pxX0
にゃんにゃんお
7 :
2017/03/20(月) 17:47:20.30 ID:fOM3pxX0
メェーメェー
8 :
2017/03/20(月) 17:47:43.87 ID:fOM3pxX0
んもぅ
9 :
2017/03/20(月) 17:48:26.49 ID:fOM3pxX0
ひひひーん
10 :
2017/03/20(月) 17:48:39.99 ID:fOM3pxX0
ひーはー
11 :
2017/03/20(月) 17:48:59.74 ID:fOM3pxX0
ここここここ
12 :
2017/03/20(月) 17:49:54.95 ID:fOM3pxX0
ぶひぶひ
13 :
2017/03/20(月) 17:50:29.62 ID:fOM3pxX0
(´Д`)ハァ…
14 :
2017/03/20(月) 17:50:54.91 ID:fOM3pxX0
はぁん
15 :
2017/03/20(月) 17:51:11.72 ID:fOM3pxX0
そろそろ
16 :
2017/03/20(月) 17:51:24.77 ID:fOM3pxX0
保守
17 :
2017/03/20(月) 17:51:48.59 ID:fOM3pxX0
終わりそう
18 :
2017/03/20(月) 17:52:28.12 ID:fOM3pxX0
キシャー
19 :
2017/03/20(月) 17:52:46.55 ID:fOM3pxX0
ヴォーヴォー
20 :
2017/03/20(月) 17:52:57.21 ID:fOM3pxX0
どうぞ!
21 :
2017/03/20(月) 18:13:51.03 ID:1CXSWbll
>>1&保守乙
自宅に巨匠を置いておくね
22 :
2017/03/20(月) 18:25:59.48 ID:khqUkbz9
次スレは>>3を新ランチャーにしてください
23 :
2017/03/20(月) 20:16:42.35 ID:qx31vk4J
1.7.10でTConとiguanaなどを入れているのですが、クロスボウとボルトに苔玉が付けられません。
これは仕様ですか?
24 :
2017/03/20(月) 20:20:49.93 ID:qx31vk4J
自己解決しました
25 :
名無しのスティーブ@無断転載は禁止
2017/03/20(月) 20:30:39.74 ID:Ux1hTsss
砂糖の概念があるのに塩の概念が無いのはなぜだ
26 :
2017/03/20(月) 22:35:30.37 ID:kNu9AZi0
前スレにも書きましたが一応こちらでも

高解像度スキンを使用したく、リソースパック内のスティーブスキンを使用したいスキンと置き換えたところ、正常に表示されない事象が発生しました
http://i.imgur.com/B6rE1Ei.jpg

書き換えた物がいけなかったなと元のスティーブに戻したところ同じような表示バグに
http://i.imgur.com/cbt2nMA.jpg

解像度はどちらも256x128です
ちなみに比較の為に一緒に写した村人スキンは256x256でした
使用しているリソースパックは「Misa Realistic Texture」です
27 :
2017/03/21(火) 09:48:23.41 ID:N80Uc+oL
カオスガーディアンが3匹いて倒せません…draconic bowのおすすめ設定とかあったら教えて下さい!クリスタル壊しても時間が経つと復活されてしまいます。
28 :
2017/03/21(火) 12:05:47.95 ID:RN5T9Ixe
DEのカオスガーディアンはモブ封じ込めるタイプのアイテム(EnderIOの魂の小瓶など)でクリスタルを全部回収してから殴ったな
検証してるのが1.7.10版だけなんだがこの方法取ればクリスタル復活されることもないのでオススメ
29 :
2017/03/21(火) 12:17:25.29 ID:++RtdTcn
>>28
ありがとうございます。帰ったらやってみます。回収できればいいな〜
30 :
2017/03/21(火) 16:28:09.90 ID:gh1b8Dpb
>>26
前スレにて解決致しました
お目汚し失礼致しました
31 :
2017/03/21(火) 17:22:01.63 ID:Km9fk/qA
TConとiguana入れてたらパーツの取り換えって結局できるんですか?
32 :
2017/03/21(火) 18:05:03.70 ID:woFkDcJc
ドラクエ4modを入れようと動画見てやってたんだけど、forge導入の時、versionから1.5.2のフォルダをコピーしてjsonをメモ帳で開いて"id""1.5.2"〜の所を"id""dqm4"
に変えるとバージョン選択の時にdqm4の選択肢が出るって書いてあるけどでません。
最新ランチャーです。
33 :
2017/03/21(火) 18:55:37.77 ID:gdw86ojQ
botaniaの変質したブロックってどうやって作るのですか?
34 :
2017/03/21(火) 19:03:35.86 ID:P0n/xBfB
1.7.10のチャンクロードの重さの原因は何ですか
35 :
2017/03/21(火) 19:03:58.04 ID:uR2O9Nn7
>>31
パーツ交換するツールの耐久力を全快させれば交換できる
36 :
2017/03/21(火) 19:11:26.07 ID:C2abODwq
>>33
原木とかを変化させるやつのこと?
変質したブロックだけじゃわかる人いないかと思うんだけど
序盤がわからないんであれば日本語の解説動画あるから見てみるといいよ
37 :
2017/03/21(火) 19:44:11.00 ID:gdw86ojQ
>>36
色々と付け加え忘れてました
森に変質した石などの事です
38 :
2017/03/21(火) 19:58:00.64 ID:qe0blASd
後からMODを追加したり削ったりしたAと最初から今のAと同じMOD構成のB
同じシード値のRWGで地形生成しても二つの地形が全然違うのはなんで?

再生成したらAはABはBの地形が生成される……
39 :
2017/03/21(火) 20:09:59.04 ID:APr4inqw
MODで追加されるアイテムのID番号が違うと地形形成に影響が出たりします
AのワールドとBのワールドそれぞれで追加したMODの同じアイテムのIDが違っていませんか?
40 :
2017/03/21(火) 20:32:48.26 ID:qe0blASd
なるほど、ありがとうございます
Aには抜刀剣MOD入れてたけどOptifineと相性悪いらしいので外しました
巨大森林と粘土山岳で全然別物過ぎてシード値打ち間違えたのかと思った
41 :
2017/03/21(火) 20:37:28.31 ID:C2abODwq
>>37
余計にわからない
アイテムの正式名称なのかそれ?
42 :
2017/03/21(火) 20:52:28.43 ID:30mLum2m
>>37
英語の名前が分かったらお願いします
43 :
2017/03/21(火) 20:59:07.78 ID:g/fQ5PFU
森に変質した石ってなんだ…?
Living rockとかか…?
44 :
2017/03/21(火) 21:13:51.30 ID:h7bKzfrE
>>37
ちょっと自分もうろ覚えだからニコニコの解説動画行ってほしいけど、たしかオアチドみたいに設置した焼き石とかを変化させる花があったはず
45 :
2017/03/21(火) 21:20:27.14 ID:30mLum2m
>>44
Pure Daisyのことかな?
Petal Apothecaryで作れるから、レシピはNEIなりで確認を
隣接した周囲のマスの原木をLiving Woodに、石をLiving Rockに変換する

■■■ □=Pure Daisy
■□■ ■=原木/石
■■■
46 :
2017/03/21(火) 21:20:47.43 ID:h7bKzfrE
あ、わかってるだろうけどピュアデイジーじゃない花ね
47 :
2017/03/21(火) 21:49:32.11 ID:h7bKzfrE
リビングロックとかリビングウッドはそのままカタカナ表記だったはずだから
たぶんMarimorphosisで焼き石ランダム変換されたブロックの一つかな?(今調べた
48 :
2017/03/21(火) 22:13:27.96 ID:iFpFOq+m
こっちでも調べたら同じのに行き着いた
Marimorphosisで作られるMetamorphic Stoneの一種みたい
一応バイオームに依存するみたいなことがLexica Botaniaに書かれてるから
森林系のバイオームならMetamorphic Forest Stoneが出やすいとかあるのかな
49 :
2017/03/21(火) 22:13:36.04 ID:gdw86ojQ
ありがとうございます
マリモルフォシスという花でバイオームごとに石をそのバイオームに合った色の石に変えれるらしいですね
50 :
名無しのスティーブ@無断転載は禁止
2017/03/21(火) 23:14:39.27 ID:nWfjrY8M
1.10.2で工業化MODを入れて遊んでいます。

IC2ex(EU)とEnderIO(RF)の発電機・機械を相互に
つなげられるMODはありますでしょうか?
51 :
2017/03/21(火) 23:34:24.86 ID:fQ+IHRla
Immersive EngineeringとかMekanismとか
52 :
名無しのスティーブ@無断転載は禁止
2017/03/21(火) 23:43:14.17 ID:TCLVRG4l
地図の拡張の仕様について教えて下さい。

というか、前スレで聞いたんだけど、結局解んなかった。
今のMapがこんな感じ↓
http://imgur.com/a/xFrWJ

自分の拠点/初期リスポン地が、画像の現在地の右端あたりです。
地図の左側を埋めていきたいんですが、どの地点からでも、見渡す限りの水平線です。
(画像はブロック30近く分の高さからのもの)
そりゃ、泳ぐなりボート使うなりすれば、何かしらには辿り着けるのでしょうが。

左側が海っぽいのは、一段階前の地図で解ってて、右側に広げたかったのですが・・・。
こういう拡張にならない方法は、あったのでしょうか?
(一段階前の地図の複製を所持してるんですが、それを使って・・・ということはできますか?)

そして、こういう地図って、あるあるなのでしょうか?
53 :
2017/03/21(火) 23:56:33.22 ID:fQ+IHRla
>>52
拡張地図を複数枚並べて飾ったときに何もせずに端がそろうように仕様変更されたので
任意の場所と中心とした地図は作れなくなってる
54 :
2017/03/21(火) 23:58:54.94 ID:g/fQ5PFU
>>52
ないです
そこを含む最大地図は一種類しかない
55 :
名無しのスティーブ@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 00:18:31.64 ID:Cw+vwN+m
エンドシティから出れないんだが。。。
56 :
2017/03/22(水) 00:35:21.78 ID:PzFkJ6LM
>>55
???
ゴメン、状況が分からんから詳しく
57 :
名無しのスティーブ@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 00:55:40.64 ID:Cw+vwN+m
>>56
ps4 でプレイしてます。
エンドシティで一通りゲットしたあと、エンドゲートウェイポータルにエンダーパールを投げ入れてもエンダードラゴンと戦った場所に戻れずにエンドシティに戻されます。
エンドゲートウェイポータルは、エンドシティの地表より少し低い位置にあります。
周りのブロックを壊すと戻れるという書き込みを見て試してみるも無理でした。
また、エンダーチェストを持っていなくて拠点にはありません。
全ロストして戻るしかないのかなーと途方にくれてるところです。
58 :
2017/03/22(水) 01:00:38.71 ID:eAWI0UjW
荷物を全部地面にぶちまけて奈落へジャンプすればロストせずに死に戻れるかな
地図やらエンダーチェスト持って再度エンドシティに行けば回収できるかもしれない
59 :
名無しのスティーブ@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 01:16:00.58 ID:Cw+vwN+m
>>58
なるほど。
ただ、拠点にダイヤ、エンダーパール、黒曜石、などなど足りないアイテムが山ほど、、、
幸いps4 なので色々試せるのでやって見ます。ありがとございます。
60 :
50@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 01:24:38.36 ID:57jn+BQf
>>51
とりあえずMekanismでの変換チャレンジ中ですが、

地熱発電機(Geothermal Generator(IC2))
|(copper cable(IC2))
蓄電池(IC2)
|(Basic Universal Cable(Mekanism))
機械(各MOD)
とつないだ場合にUniversal Cableで自動的に変換されて、
機械にはそのMODのエネルギー単位で供給されるという
考えでいますが誤っていますでしょうか?
実際に蓄電池には電力がたまりますが、各機械にはエネルギーが
届いていきません(IC2のMaceratorでも動きません)
ケーブルはちゃんとつながっているように見えます。
蓄電池の出力面はあっています(Copper Cableでつなぐとちゃんと供給されました)
61 :
2017/03/22(水) 01:32:13.16 ID:0KsPZDBU
>>60
蓄電器をMekのものにしたらどうだ
というかもしかして1.10.2だとCoFHCoreがないからRFapiの連携が取れてないのかな
だとしたら今はRF↔EUどころかRF同士も互換がない怪しいということになるけど
62 :
2017/03/22(水) 01:35:18.64 ID:IKcmY9dl
先日クレカ以外で手軽な購入方法を聞いて無事購入できたものですが
時間を忘れて遊んでていくつか詰まった?というか困った事について質問なんですが、
・食料は畜産で行くなら小麦大量生産してパン量産安定?
・砂大量にあって邪魔なんだけど溶岩にポイポイして処理するしかない?
の2点についてです
63 :
2017/03/22(水) 01:38:20.55 ID:0KsPZDBU
>>62
食料はパンか肉
まあ付近に家畜がいるなら肉安定

砂がいらないとか抜かせなくなるから保管しておけ
まじでいくらあっても足りない
64 :
2017/03/22(水) 02:12:10.24 ID:IKcmY9dl
>>63
砂っていうか、土でした・・・
65 :
2017/03/22(水) 02:21:26.01 ID:Bix+KhsE
>>60
Mekanism-1.10.2-9.2.1.300
industrialcraft-2-2.6.142-ex110
で試したけどMekの電池からuniversal cableでIC2機械に繋いだら動いた
IC2の電池は電圧の概念あるからそこからMekので配線するのはダメなのかも
66 :
2017/03/22(水) 03:58:20.71 ID:g/9++nC8
>>52
前スレからずっと言われてるけど、地図の拡張範囲を自分で決めることはできない
東側の地図が欲しいなら今の地図に映ってる範囲を出て東行って
そこで拡張じゃなくコンパスと紙からもう一度新しい地図を作れ

あとそう言う地図はよくあるのかと言われたら、割とあるある
67 :
2017/03/22(水) 08:23:31.92 ID:2nlwRQMG
CoFHCoreあるぞ
68 :
2017/03/22(水) 09:21:08.95 ID:p5DSwIEy
レス遅れました。

>>53
>>54
あざす

>>66
やってみました。
出来ました。
が、なんというか・・・コツがわからない。
どのくらい離れればいいのか、座標はどのあたりで作成すればいいのか・・・。
答えがない問題ですが、モヤモヤします。

ありがとうございました。
69 :
2017/03/22(水) 10:12:47.04 ID:0KsPZDBU
>>67
ごく最近来たばっかりなのよ
それまで無しでやってたから
70 :
2017/03/22(水) 10:19:42.06 ID:4RRk1pLu
>>68
座標依存なので、元の地図上で白丸になってから10〜20ブロックあたりで作り直すといい
端っこの手持ちで表示されない部分があるから、白丸になってすぐだとうまく行かない
71 :
2017/03/22(水) 10:29:47.43 ID:PzFkJ6LM
>>64
土も整地なんかで使い出したらあっという間に消費するよ、採掘以外では入手できないから安易に捨てるのはおすすめできない
ラージチェスト2〜3箱は残しといても損はないよ
72 :
2017/03/22(水) 10:39:26.80 ID:OmGayX0C
>>62
最序盤の食糧事情は中々つらい。あえて放置して死ぬというのもあり
本当に食料が困ってたら、空腹デバフ付くけどゾンビ肉を食べまくって回復
農業なら小麦からパン作成、またはジャガイモ焼いて食べる。石炭は有限の資源だから燃料は木炭
畜産ならニワトリか牛。ニワトリは卵を投げれば繁殖できる。牛は皮が手に入る
ホッパーで卵を回収して、ディスペンサーで卵射出、粘着ピストンで圧殺か溶岩当てれば肉確保
、という全自動鶏肉生産工場とか作れるからバニラ環境ではニワトリ推し
農業は再植え付けが自動化できないんだよねえ

土は壊しやすい簡易建材くらいの使いみちしかないから、チェストに詰め込んでおいてそれでも余ったのは捨てる
73 :
2017/03/22(水) 10:54:12.97 ID:05915zlb
IC2のアドオンのadvanced solar panelsなんですが、その中にmolecular transformerという機械は電圧いくつかわかりますか?
1.10.2のやつです。
現在低電圧で動かしてますがアイテムの変換が早くなるなら適正電圧で動かしたいんです
わかる方お願いします
74 :
名無しのスティーブ@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 11:06:38.93 ID:g8GykMrx
ガーディアントラップのアイテム回収装置を考えてて、
画像のように上向きの回路を組みたいんですが、
いい案はないでしょうか
5列並べた状態じゃ難しいですか?
http://puu.sh/uTTIN/7d8c07fe7e.jpg
75 :
2017/03/22(水) 11:11:37.36 ID:XxMNco51
農業の植え付けは村人で自動化できる
自分はサバイバル始めたらまず小麦の自動化を目指してる
76 :
2017/03/22(水) 11:18:47.30 ID:XxMNco51
>>74
回収部分じゃくて、回収したあとのアイテムエレベーターの部分の相談?
レッドストーントーチ式なら隣に干渉せずにできるんじゃないかな

画像だとホッパーのラインごとにドロッパー設置してるみたいだけど、
ホッパー繋げて一つのドロッパーに全アイテム搬入してアイテムエレベーター一つだけにはしないの?
アイテムが多いと詰まるだろうけど、この仕組みで詰まるなら画像のままでも詰まるよ
77 :
2017/03/22(水) 11:41:44.17 ID:h8Y8++cX
>52,68

これでわかんなかったらゲーム向いてない多分
http://iup.2ch-library.com/i/i1790884-1490150427.jpg
78 :
名無しのスティーブ@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 11:55:15.45 ID:g8GykMrx
>>76
遅くなりましたすいません、
下を全部ホッパーにした落下式にしてるんですが回路はそこまで詳しくなくて
こういう形しか思いつかなくて。
詰まらないようにしたいんですがいい方法ありますか?
79 :
2017/03/22(水) 11:58:43.26 ID:h8Y8++cX
>>52,68

念のため左方向に広げる場合
http://iup.2ch-library.com/r/i1790886-1490151432.jpg

座標はmodかF3で見れ
80 :
名無しのスティーブ@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 12:11:19.94 ID:g8GykMrx
>>76
質問がざっくりしすぎてますね
もう少し整理してから来ます、すいませんでした
81 :
2017/03/22(水) 14:48:59.65 ID:HraFLPld
絶海の孤島的なシード値探してます
近くに大陸の無いイースター島的な
小ぶりで 木が何本か
食べれる生き物が少々

こんな感じで おすすめあれば是非ご教授ください
82 :
2017/03/22(水) 15:14:58.16 ID:05915zlb
>>73
自己解決しました。
調べて試したところ、2048EUでも爆発しないで動いています
83 :
2017/03/22(水) 17:43:13.52 ID:p5DSwIEy
>>70
>>77
>>79
ありがとうございます。
あと、すみません。

自分の位置が右端固定で、左側に拡張される仕様、
左側が水平線だと、開拓が面倒ですね・・・。

ボートで西へ向かうのが理にかなってるのでしょうかね?
84 :
名無しのスティーブ@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 17:55:37.76 ID:4c89KIWA
kuda shader のDLリンクに何もファイルがないんだけどミラーとかない?
85 :
名無しのスティーブ@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 18:02:55.09 ID:4c89KIWA
http://paradox.network/index.php?page=files&user=DeDelner&sort_type=desc&directory=268
空にみえる
86 :
2017/03/22(水) 20:35:07.32 ID:IKcmY9dl
>>71>>72
なるほどー・・・整地とか仮組ようにいくらか取っておきます

ところでプレイ時間10時間にも満たないんですが土を別のアイテムに変換できるようなMODとか入れようかなーなんて思ってるんですが何かいいのありますかね?
87 :
2017/03/22(水) 20:59:32.77 ID:gB/37M3N
シングルプレイでやってたワールドをマルチのサーバーファイルに移して続きからやってたんですけど、
マルチ用のサーバーファイルからもっかいシングルのセーブデータの所に戻してプレイしてみるとマルチで遊んだ分のデータが上書きされてなくて、
シングルからマルチに移した瞬間のデータのままなんですけど、
マルチで遊んだ分のデータ上書きしてシングルでプレイする方法教えてください

あと、シングルとマルチでプレイデータ同期する方法もしあれば教えてください
88 :
2017/03/22(水) 21:04:27.61 ID:UDgWuszJ
マルチサーバーに一人でログインすれば?
89 :
2017/03/22(水) 21:28:49.61 ID:gB/37M3N
>>88
いちいちサーバー立てるの面倒くさいです...
90 :
2017/03/22(水) 21:30:57.06 ID:2nlwRQMG
シンボリックリンクとか?
91 :
2017/03/22(水) 22:03:23.09 ID:h8Y8++cX
>>83
自分の位置が右端固定で、左側に拡張される仕様、

ちがう。
最初に白紙の地図から書き込んだものは左上になる。
http://iup.2ch-library.com/i/i1791070-1490187748.jpg
92 :
2017/03/22(水) 22:35:23.41 ID:2CdT01TT
困っているおっ

3千円で買ったマインクラフトを、WIN10の64ビットで動かそうとしていますが、フリーズやら、クラッシュやらでまともに動きません。

デモ版は動きます。なんとかしてください。
93 :
2017/03/22(水) 22:38:37.54 ID:OmGayX0C
>>86
しばらくはそのままmodなし(=バニラと言う)で遊べよーと言いたい所だが
modは対応するMinecraftバージョンがmodごとに違う
だからまずプレイしたいMinecraft本体のバージョンを言わないとダメ
ちなみにmodの潤沢さでMinecraftバージョンを見ると1.7.10 >> 1.10.2 >> 1.11.2 その他
最新版の1.11.2は出たばっかり(2016年12月)だから当然少ない。逆に3年前の古臭いバージョンだけどmod最多な1.7.10

あとは根本的な話として土をなんとか利用したいんだろうけど、mod視野に入れても土を使うシーンはそれほど無いと思う
石の方がまだ使い道あるかな
94 :
50,60@無断転載は禁止
2017/03/22(水) 22:38:49.19 ID:57jn+BQf
>>61 >>65
地熱発電機(Geothermal Generator(IC2))
|(copper cable(IC2))
Basic Energy Cube(Mekanism)
|(Basic Universal Cable(Mekanism))
機械(各MOD)

としたら動きました。
がMekanism後入れなのでオスニウムを探すのに苦労しそうです...

ありがとうございました。
95 :
2017/03/22(水) 22:45:33.33 ID:ivlTBhj2
>>91
違くね?
たぶん最新バージョンは自分の位置が右端固定じゃなくなってるよ
96 :
2017/03/22(水) 23:19:11.22 ID:L+TQZRHy
なんか一人酷い勘違いをしてるのがいるなぁ
マップ拡張方向は一定じゃないよ、座標依存

何度でもいうけど、同じ拡張度合いで別の位置を示す地図が欲しいなら、その地図で自分の位置が白丸になる(=地図の範囲外に出る)位置から10ブロックくらい離れてから地図を作って拡張すればいい
画像用意するからちとまって
97 :
2017/03/22(水) 23:31:49.20 ID:nlJmv2EL
>>92
グラボのドライバを更新
マイクラを一度アンインストールして再度インストール
インストールするときは2バイト文字含まない場所を指定

ぱっと思いつくのはこれくらい
98 :
2017/03/22(水) 23:50:42.17 ID:p0mO4nU4
1.11 OptiFineでプレイしているのですが釣りをしても統計の魚、ゴミ、宝物を釣り上げた回数が0のままです
OptiFineが原因かと思い、1.11バニラでワールドを新規作成しても変わらず
何が原因なんでしょうか?

>>81
こんなんどうでしょう
3971487332447516662
99 :
2017/03/22(水) 23:53:55.17 ID:tljbC0ve
掛かったら自動で釣り上げてくれるみたいな釣り補助MODって無いですか
100 :
2017/03/23(木) 00:01:56.96 ID:I82vjv51
>>99
半自動釣り堀でググれ
101 :
2017/03/23(木) 00:03:54.26 ID:KmmoiQGG
>>99
バニラでもそういう装置があるよ
102 :
2017/03/23(木) 00:04:51.18 ID:IyWUOEyk
103 :
2017/03/23(木) 00:07:09.48 ID:Z0Gi6ADL
地図の境目にわかりやすく目印つけた
この位置は座標依存
http://imgur.com/YQWXfB8.png

その地図の範囲内ならどの位置で地図を開いても同じ地図になる
http://imgur.com/oB0iUzR.png
http://imgur.com/VZuBP7q.png
http://imgur.com/Qy9zB8h.png

その地図の範囲外で作れば別の地図になる
http://imgur.com/89wk12c.png
http://imgur.com/aESYxCQ.png
http://imgur.com/xDt66Pb.png

1段階拡張した範囲からは出ていないので、どの地図も拡張するとこの地図になる
http://imgur.com/zwwTXYx.png
104 :
2017/03/23(木) 00:25:34.65 ID:/TGd0RCI
TFCとBTWの違いがよく分かりません
105 :
2017/03/23(木) 00:32:42.59 ID:I82vjv51
>>104
TFC:minecraftで人類の技術の進歩をなぞろう
最近鉱石辞書に対応したりバージョンは追ってきてたりそれなりに他のmodと協調性アリ

BTW:僕の考えた最強のMinecraft
作者の理想とするバランスを目指して作られたもの、そもそもバージョンからして他modとの協調性0
106 :
2017/03/23(木) 01:08:23.29 ID:WnvSADzD
>>100
>>101
1.11で死んだんだが
>>102
ありがとう試してみる
107 :
2017/03/23(木) 01:46:10.98 ID:KmmoiQGG
>>106
うん、いやだからバニラ1.11対応のが既にあるんだが
108 :
2017/03/23(木) 07:37:30.70 ID:+fph/B2l
>>98
希望そのまんまでした!ありがとうございます早速生き延びていきたいと思います
109 :
2017/03/23(木) 08:25:14.32 ID:Y13SIQmc
厳しい環境なのに嬉々としているとは生粋のサバイバーだ
110 :
2017/03/23(木) 09:03:26.33 ID:eCgtbsR0
もちろんハードコアだよな?
111 :
2017/03/23(木) 09:50:54.23 ID:/TGd0RCI
>>105
ありがとうございます
TFCの方が敷居が低いのかな?
112 :
2017/03/23(木) 10:07:26.26 ID:I82vjv51
>>111
そうね
ただしTFCは激烈に重いので注意
あとどっちも相当にマゾい
113 :
2017/03/23(木) 13:28:34.01 ID:wW5RM0l2
>>87
お願いします。。。
114 :
2017/03/23(木) 13:48:42.62 ID:3/gW9S2q
>>88の回答で終わってるじゃないか
他に提案されても結局面倒くさいて言うんじゃない?
115 :
2017/03/23(木) 13:56:28.03 ID:wW5RM0l2
>>114
あの方法だったら問題解決にそもそも成ってないので... 作業ならします
116 :
2017/03/23(木) 14:15:32.44 ID:un6mcyBo
jarファイルダブルクリックするだけじゃない
117 :
2017/03/23(木) 14:18:43.43 ID:IveMSOPj
シンボリックリンクっていうものを使うと普通のフォルダとして認識されるショートカットが作れるからそれで
118 :
2017/03/23(木) 14:26:41.53 ID:LwstL7+0
>>103
なるほどわかりやすい
119 :
名無しのスティーブ@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 14:50:19.52 ID:KMzXZdv+
PS3バージョンで遊んでます
何年か前にxboxでも遊んでいたことはあるのですが、その時も回路関係はトロッコぐらいにしか使ってなかったので回路初心者です
ラージチェストに2つのホッパーで別々のチェストに物を移動させる時の挙動を教えて下さい

マルチで2人で遊んでいてチェストA(原木)→釜戸A(木炭精製)→チェストB(木炭)
そしてこのチェストBから僕用の釜戸BとチェストC(木炭)に繋いで
チェストCからドロッパーを通じてチェストD(木炭)に行き
このチェストDから釜戸Aの燃料と友達用の釜戸Cに行く装置を造ったんですが

チェストDからなぜか釜戸Cに木炭が移動せず、ホッパーに信号がいってしまって止まっているのかと思い色々試行錯誤してみたところ
釜戸Aとホッパーをアイテムで詰めてみると無事釜戸Cに移動しました
なのでこの場合の優先順位は釜戸Aなのかと思っていたのですが、後に全ての詰まりを取り除いても今度は釜戸Cにしかいかなくなりました
どういう条件で優先順位が決まるのですか?
それとうまい具合にばらけさせる方法はありますか?
上の説明では省いてますがチェストから釜戸までの間にいくつかのチェストを通ってます
因みにサバイバルモードで造るつもりの物をクリエイティブモードで試しに造ってみている段階です
よろしくお願いします
120 :
2017/03/23(木) 14:59:03.63 ID:MTfkLtcx
>>119
文章よりスクショ貼った方がわかりやすいかと
121 :
2017/03/23(木) 15:05:40.12 ID:KMzXZdv+
>>120
やっぱりそうですよね
今出先なので撮れないのとPSのスクショの撮り方がわからないので
家に帰ってからスマホで写真撮って貼らせて頂きたいと思います
122 :
2017/03/23(木) 15:29:46.35 ID:N/aMJy5y
土はmekで粘土にするかゲリラで火薬にしてる
123 :
2017/03/23(木) 15:33:52.27 ID:dtJxKPU/
基本的にホッパーの輸送路に入れられたアイテムって通る経路はひとつでしょ
その経路に至るインベントリがアイテムで完全に埋まったりレッドストーン力で
経路が遮断されるとその時初めて別の経路を通る。
途中別の経路があってもランダムにそっちを選ぶというようなことはない

アイテムを全経路に同数分配する回路ならいくつか思いつくけどね

チェストトロッコに分配したいアイテムをためて一杯になったら線路上を走らせて
線路の下に置いたホッパーから各分岐に平等に流すとか

各分岐に至る複数個のチェストにアイテムを貯めさせて、それらにつないだ
コンパレータがすべて同強度になったら=各分岐行きのチェストに同数のアイテムが
貯まったら、各チェストにつないだ分岐行きホッパーの遮断を解いて各分岐に
アイテムを流すとか
124 :
2017/03/23(木) 15:44:53.65 ID:sPel9P1O
地図をしっかり並べれるようになったのは嬉しいんだけど
初期地点に作った拠点がが地図のギリ外れだったり
最大拡張した地図でも村が分断されたりするととても悲しい
125 :
2017/03/23(木) 17:53:07.01 ID:KmmoiQGG
モンスターがスポーンするとき、Y座標については整数をとるみたいだけど
XとZについてはブロックの中心にスポーンするなどの仕様はありますか?
126 :
2017/03/23(木) 21:19:28.38 ID:sPel9P1O
Ver 1.11.2 なんだけど
地図更新の条件って地図持って近づく…じゃない?
大きな畑造ったのに地図に反映されない…

1年以上ぶりで再開したから色々と忘れてる
127 :
2017/03/23(木) 21:32:42.58 ID:un6mcyBo
地図ってリアルタイム更新じゃなかったか?
128 :
2017/03/23(木) 21:53:59.90 ID:sPel9P1O
スマヌ
今やりなおしたら普通に更新された
さっきも手持ちで散策したんだが…
うーん…さっきのは勘違いか

一応壁掛け状態だと更新されないんだよね?
129 :
名無しのスティーブ@無断転載は禁止
2017/03/23(木) 22:18:15.06 ID:9Xzqsqej
スパイダークイーンの1.11版が出たそうなのですが配布場所を教えてくれませんか?
130 :
2017/03/23(木) 22:19:10.41 ID:SPk0u56P
minecraft 1.10.2 forge2254(と2185で検証)で、ArsMagica2-1.10.2-1.5.0-17bを導入したものの
秘儀大全を作成して魔法レベルを1にしたあと終了してメニューに戻ると秘儀大全作成前に戻ってしまって
そのキャラでは二度と魔法レベルを1にすることができない状態になっています
何が原因なのかおおまかでもわからないでしょうか・・
131 :
2017/03/23(木) 22:23:26.05 ID:6z0h9tWy
JAVA版なら地図を持った状態である程度近づいた範囲を更新だよ
額縁に入れたまま飾ってると更新されない
アイテムスタックに入れて手に持つと更新される

最近のアップデートで変わってないよね??
132 :
2017/03/24(金) 01:10:40.12 ID:3yLmvxkp
seus10.1を使用するとmobにダメージを与えた時に赤くならないのですが、どうにか出来ませんかね?
バージョンは1.11.2で、導入modはoptifineのみです
133 :
名無しのスティーブ@無断転載は禁止
2017/03/24(金) 01:48:18.88 ID:uabje+JX
前スレの429です。
アプデのおかげで村に村人が帰ってきました!
増殖装置に隔離した1人を除いて、3人の村人が増殖装置の上の柵に入ってくれました。
パンやジャガイモを投げ込んで積極度が上がるのを待っている状態です。
なかなかハートが現れませんが、楽しみでログイン率上がりました。
あの時答えてくれた人が居ましたらお礼申し上げます。
134 :
2017/03/24(金) 01:51:30.53 ID:H4x6KNGM
>>119です
凄まじくわかりにくい&手探りでなんとか作った回路なので無駄も多いと思いますがご容赦下さい(改善案はありがたく頂きます)
それと>>119の内容のチェストCはなかったです
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1195832.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1195833.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1195834.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1195835.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1195836.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1195837.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1195838.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1195839.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1195841.jpg.html
釜戸BCの下にはチェストを置くつもりです
どうかよろしくお願いします

>>123
そうなのですか、ありがとうございます
なんだか難しそうです……その経路がどっちになるかは自分で操作はできないのでしょうか?
もし出来るなら釜戸Bまでと釜戸Cまでのインベントリを木炭1スタックが通る分以外を他のアイテムで埋めたらなんとかなる……のかな
135 :
2017/03/24(金) 02:52:55.32 ID:gKm0VTTz
>>134
あまり関係ないけど「ダウンロード」の部分をクリックして.htmlを
消しておくといいかもしれない
136 :
2017/03/24(金) 02:53:59.64 ID:C9h6PI4J
海底神殿でガーディアントラップを作りたいと思います
気をつけるべきことは何ですか
PSVITAバージョン1.42です
あまり沢山わかなくていいのです
イカも湧いてほしい
55KB

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