シンデレラガールズ ライブ・イベントスレ 22

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行にしてスレ立てして下さい

アイドルマスターシンデレラガールズのライブ・イベントスレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください
立てたあとは即死を防ぐためテンプレを全て入れた後に保守してください

前スレ
シンデレラガールズ ライブ・イベントスレ 21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1567634754/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

せっかくええ曲作ってくれたゆずさんに失礼やと思うわ
アイドル曲かつ、ゆずカラーを全力で出してるホンマ名曲やと思う
名古屋か大阪で幕張のラブピ枠があれば、タッタになるはずやから
無重力シャトルアゲインのチャンスはあるやろ

comic cosmicもTRUE COLORも既にCD発売が決定しているからこの2曲だけ先行配信しないのかな

完全に個人の妄想だけど、ハイレゾ配信がはじまったときのエライ谷さんのインタビューで音質や音の広がりについて物凄く拘ってるみたいな発言してたから
フル音源は最初にCDをそのまま聞いて欲しいとか思ってて、圧縮音源での先行配信自体反対していたのかも
それがCD発売が1年待ちみたいな渋滞具合と、当時ミリで花盛りWeekendの配信で2万近くDLされて
先行配信が見直されたのもあってしぶしぶ認めたのかなあと

コロ曲の先行配信って1社だけWAVでDL出来るところがあるし、その辺で妥協してそう

ほんと書き言葉で方言って頭悪いやつばっかりだな

>>533
flac/alacで引き続き配信すればいいんじゃね?いやむしろdsfでくれ

新シリーズの曲はネタバレ防止のため配信しなかった
金曜のコロ更等で正式なCD発売日と共に配信関連も告知するってだけの気がする

>>534
あれは方言じゃなくて淫夢語なので推して知るべし

>>533
単純に先行配信始まって以来、CDの売り上げが高速で右肩下がってるせいかと
間隔空きすぎてるのをリセットして、CDと配信同発にするんじゃね?

もうCDが売れる時代ではないんですよおおおおおお

そんな事しなくても箱を小さくしてアソビ先行枠を絞れば良いのに

コールボロボロだったとかただの主観だからなw
俺の周りは普通にコールしてたし自分の周り数人だけ見てマウントとかオタク特有の視野狭窄

>>538
先行配信ないしんげきCDとかはチケなし比較すると去年と今年で売上変わんないからな

アソビストアのせいでシリアル商売出来なくなったからな

折角CD発売して上位に食い込んでもTV番組に冷遇されまくる意味の無さにやっと気づいたんでしょ。良いことだわ。
とはいえゲーム内イベント済みでライブ直後でもフル楽曲手に入らない曲もある手際の悪さは駄目過ぎるよな。

ライブの熱が残っているうちに曲買いたいのに発売遅すぎ

コロは配信回りもだけど限定CDもライブの熱が遠い昔のことになった頃になってやっと出すからなぁ…商機失ってる感

10thの前にDestiny出さなかったのは未だに疑問に思ってる

最近CDのパート分けもゲームなぞってるからいよいよやりやすいと思うんですけど何がダメなんですかね・・・
商売としてやってるんだから大変なのはわかるけども。

純粋に人手が足りない説
もしくは企業体質

どっちにしろこっちが諦めるしかなさそう

ゲームが先でもCDが先でも手間は変わらないでしょ
それにPretty Liarのようにそれぞれで歌い分けが違うのもあるよ

アンデッドダンスロックもパート変わってたな

パート変えて不満出るくらいならGAME VERSIONのフルもCDに入れてくれればいいのに

ゲームバージョンのフルという矛盾

デレのライブならビッグエッグくらいの規模埋められると思うんだが本家765プロがまだ使ってないから当分やらないのかねー
東京ドームで公演しないの不思議だわ

どのレベルを指して埋まるって言うかにもよるけど現状メラドナゴドでもチケは余るし

定期更新、正式なCD発売日も配信やるかどうかも公表しなかったけどせめて配信どうするか言えば良いのに

>>556
完全見切れ席以外は売り切れてたぞ

最終的には売り切れるレベルでキャパ広げるのは愚策じゃね

東京ドームはメラドナゴドなんかよりアクセス面がズバ抜けて良いからやるなら十分人は集まるんじゃないか
五輪が控えてる時期に都心のど真ん中でのライブは相当やりづらいだろうけど

関東民じゃないから東京ドームにこだわらなくていいかな

キャパなんてそう簡単に広げるものじゃないと思う
時期、出演者、公演日数、新曲の内容で客数なんていくらでも変わるんだから

東京ドームなんてスタンド席狭いわ、見にくいわでやらないほうがいい

東京ドームはおそらく大丈夫だと思うけどね
キャパはナゴド、京セラより多少大きいけど関東民が遠征しなくていいからだいぶ埋まりやすい
それよりでかいとこはまだ早いと思うけど

東京ドームと京セラドームはキャパがほぼ同じみたいだから大阪の売れ具合によると思うが、
東京ドームは賃借料が高いって言うから
客入っても利益出ないなら拘らなくて良いかな

地方ドーム埋められる動員あるなら、わざわざ東京ドームでやるメリット無いからねえ

>>566
バンナムとしてはそうでも関東民はやれるなら東京ドームでやってもらいたいのでは?
名古屋、大阪どちらも交通費宿泊費かかるし

関東民でなくても東京なら行きやすいから助かるな
別にSSAでもいいんだけど席をちゃんとくれるなら
幕張は見づらかったから出来れば避けていただきたい

地方民としては東京ドームに魅力を全く感じない
運営が東京ドームでやるメリットって何かあるの?

一番大きいのは東京ドームと言うネームバリューじゃないかな。
あと関東圏なので席は埋まりやすいとか。
福岡ヤフードームは正直厳しいと思う

人が入る
客を呼べる

東京ドームは駅から会場までの行き帰り打ち上げのインフラがめちゃくちゃ良い
比較的恵まれてるSSAですら霞むレベルの快適さ

SSAですらって埼玉やん
埼玉ですらって

地方民だけどアクセスいいから東京ドームだと助かるわ
他のとこだと当日に帰れないからな

東京ドームの最大の利点ってラクーアスパだよね

>>573
いや埼玉というかSSAは終演後駅混むし周辺に飲食店少ないじゃん
東京ドームは歩ける範囲に複数駅あるからそれが無い

大宮まで歩けばいいじゃん

東京でライブやってくれると助かる
遠征はちょっと金かかりすぎる

>>569
むしろ東京ドーム以外のドームにどんな魅力があるんだ地方民に
アクセス考えたら東京一択じゃん

>>579
東京より名古屋大阪の方が近い
中心部からドームへの電車の利便性って話なら遠征してる時点で大して変わらないしむしろ距離がある方が非日常を感じられる

メラド「非日常を味わわせてやんよ

>>581
去年のメラドはそういう意味でも楽しめたよ
まぁあの日は天候がよかったからだけど

新着レスの表示
レスを投稿する