アイドルマスター ライブ・イベント総合スレ Day350

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv
!extend:on:vvvvvv
↑を3行にしてスレ立てして下さい
アイドルマスター関連のライブ、イベント総合スレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください

※前スレ
アイドルマスター ライブ・イベント総合スレ Day349
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1563598021/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

Q.サイリウム・ペンライトは何を用意したらいいですか?
A.ボタン電池式、全長25cm未満、市販品無改造のもの(ミックスペンラPRO等)を選んでください。
  単4電池式(ペンラ雷等)や自作品は禁止されています。
  100均のケミカルライトでも問題はありません。

Q.UOは何本ぐらい持っていけばいいですか?
A.1日2〜3本用意しておくと楽しみが広がります。それ以上はお好みで。

Q.コールがわからなくて不安です。
A.周りに合わせるか、もしくはコールせず見ていても問題ありません。

Q.セットリストはどうなりますか? ○○は歌われますか?
A.関係者にしか分かりません。ラジオなどでヒントが出る事はあります。

Q.どの曲を予習すればいいですか?
A.厳選して全部です。

Q.物販にはいつ並べば買えますか? ○○が売り切れるのは何時くらいですか?
A.誰にも分かりません。徹夜行為は禁止されているのでご注意ください。

Q:Pどうしで名刺交換してるところを見るんだけど、これって必須?
A:必須ではありません。作ると楽しみが増えるかもしれません。

ライブ・イベント持ち物チェックリスト

【ライブ】
 □ ライブ・イベントのチケット           □ サイリウム・ケミカルライト類
 □ お金(物販・飲食費等 小銭推奨) □ 筆記用具(物販注文等)      □ コインロッカー用100円玉
 □ 出演者等へのファンレター ※1
【会場までの移動、連絡等】
 □ 交通費                □ 航空券、特急券等         .□ 会場付近の地図
 □ 携帯電話(充電器、予備電源)
【遠征組の生活用品】
 □ 宿泊費・予約券           □ お泊まりセット一式        .□ 常備薬、持病の薬
【待ち時間対策】
 □ 本、音楽プレーヤー等       □ 敷物・折りたたみ椅子 ※3    □ 携帯ゲーム機(ソフト、メモリ、バッテリ)
【オフ会など参加者】
 □ 参加費              □ 幹事の緊急連絡先        □ 集合時間・お店の名前等の情報
 □ オフ会場への地図       □ プロデューサー名刺        □ ヴァイスシュヴァルツ等のカード
【その他】
 □ 紳士淑女の心 ※4
  ,。、_,。、
.く/!j´⌒ヾゝ . ※1 ロビーに各出演者向けプレゼントボックスが置かれるのでそこに入れます。
.ん'ィハハハj'〉  ※2 物販の記念Tシャツは恐ろしいほど汗を吸わないので着る人は重ね着した方が良いかも。
 ゝノ゚ ヮ゚ノ∩  ※3 長時間の物販待ちで立ちっぱなしは大変。座れるような装備があると楽。
       .  ※4 自分に厳しく人に優しく、出演者・スタッフには愛を。

≪体臭対策テンプレ≫

アイテム編
・汗を拭くためのボディシート(ギャツビー、メンズビオレ、MAROなど)※無香料推奨
・予防になるデオドラント製品(デオナチュレ、リフレアなど)※無香料推奨
・制汗スプレー等は周囲の迷惑にならないように注意

衣類編
・吸汗速乾素材のできるだけ涼しいものを着る(ライブTシャツ等を着たい場合はインナー着用推奨)
・新品を着用する場合は1度洗濯しておくと良い
・着古したものを着用する場合は、臭い戻りがあるかもしれないので漂白剤で殺菌しておくと良い

習慣編
・普段から汗をかいておくと臭いが凝縮されなくなる。ライブまで運動やサウナなどで汗をかいておこう
・ムダ毛、特に脇毛は雑菌繁殖の温床になるので剃っておくとかなり効果的
・動物性たんぱく質や刺激物の摂取を控えると体臭が和らぐ。1週間ほど前から意識して食事をしてみよう

公演当日の入場方法について
公演日当日はチケット券面に記載のお名前にて、ご来場者様の身分証明書のご確認をさせて頂く場合がございます。必ず身分証明書をご持参ください。
確認内容に相違がある場合、確認の為しばらくお待ちいただく場合がございます。
開演間際は、ご本人確認の都合上、大変混み合うことが予想され、開演時間までにお入りいただけない場合がございます。開場時間になりましたら、お早めに会場へご入場ください。

ご本人確認ができない場合や、転売や譲渡等が発覚した場合、ご入場をお断り致します。
その場合、チケットの払い戻し・交通費等の負担は致しません。あらかじめご了承ください。

今回の公演において身分証明書として認められるものの例は、以下となります。
【身分証明書の例】
1. パスポート
2. 運転免許証
3. 学生証
4. 住民基本台帳カード
5. 身体障害者手帳
6. 在留カードもしくは特別永住者証明書
7.保険証
8.住民票
9.戸籍謄本
10.戸籍抄本
11.印鑑登録証明書
12.年金手帳

※上記全て原本が対象となります。
※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。
※期限切れ・手書き・細工が施されている身分証明書は無効となります。
※現地では係員の指示に従っていただけますようご了承くださいませ。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS SUMMER PARTY 2019
パシフィコ横浜
2019年8月18日(日)昼公演:開場12:00 開演13:00(予定)
2019年8月18日(日)夜公演:開場17:30 開演18:30(予定)
全席指定 7,200円
https://idolmaster.jp/event/shinycolors_summerparty2019/information.php

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪
千葉公演 Comical Pops!
幕張メッセ国際展示場9〜11ホール
全席指定 9,200円(税抜)
2019年9月3日(火)開場 16:30 / 開演 18:00
2019年9月4日(水)開場 16:30 / 開演 18:00
名古屋公演 Funky Dancing!
ナゴヤドーム
2019年11月9日(土)
2019年11月10日(日)
大阪公演 Glowing Rock!
京セラドーム大阪
2020年2月15日(土)
2020年2月16日(日)
https://idolmaster.jp/event/cinderella7th.php

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR
SPECIAL
埼玉・さいたまスーパーアリーナ
2019年9月21日(土)開場15:00 開演17:00(予定)
2019年9月22日(日)開場15:00 開演17:00(予定)
全席指定 9,700円
https://idolmaster.jp/event/million6th.php

バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル
東京ドーム
10月19日指定席:9,100円(税抜)
10月20日指定席:9,100円(税抜)
2日間通し券(特典付き):18,200円(税抜)
2019年10月19日(土)開場14:00 開演16:00(予定)
2019年10月20日(日)開場14:00 開演16:00(予定)
https://fes.bn-ent.net/

保守

保守するゾ

ほしゅですよー

保守

単番で申し込んだけどドーム当たるかな保守

ほしゅー

ほしゅします

保守を

ほしゅうじゅぎょう

初星は未見の人には見て欲しいなあ保守

初星マジでおすすめ

乙乙

初星はマジで素晴らしいおすすめのライブですわ

これ人いない時の保守きついな

ほほっと

ほっしゅ

アンパンマン体操マジで来てくれよなぁ

ドームでは仕上がったASが見られるといいな

エタハモのコール楽しみ

保守〜

もうちょいかな

保守

保守

ここまでイージーモードだったとはさすがTOKIOドーム

バンナムフェス通し当選だわ
良かったぁ

ドームだし通し券はほぼ全当か

はぁ
初星いいなぁ
現地行きたかった・・・

初星と10thは現地にいた自分を誉めたいもちろん他も良かったけど

初星2日目の絵馬笑ったわ、あんな晒されるのな
アンケ真剣にやる奴はやっぱり当選しやすいのだろうか?

初星A3最前だったのは一生の思い出だわ

アンケとか送ったことないけど大体当選してるな

いやぁ、もしバンナムフェスがUOとジャンプ解禁だったら毛嫌いしてる連中はどうすんだ…という話をしただけで厄介扱いされたのはさすがに唖然とするわ…
そんなに過敏で生きてるの自体辛くない?って思っちゃう

>>39
荒らしと言った方がわかりやすいか?
自分が内心でどういう反応を期待してるのか、ちゃんと意識した方がいいぞ

ここまで噛み合わないとなるともう何を言っても無駄だな
俺だってグルグルや何でもUO、レギュ無視は嫌いなんだよ

ここのやつらは厄介を嫌ってない=厄介だと思ってるよ
自分を正義と信じて疑わないし

厄介に少しでも共感するような奴はほぼ厄介だろ

禁止されれば禁止されてないところに流れるだけよ
それよりも>>39がこの書き込みをした時の卑しい笑いが透けて見えるのが気持ち悪い

レギュで決まるなら従うだけで、今の時点ではどうでもいい

すげえな、書き込みから人格や表情まで透けて見えるのか
どんな超能力者だよ。ここまでひどいと万が一にもご対面したくないな

>>42
まさに実感したわ

>>45
本当それよね
実際のレギュが提示されてからの話なのに

自分から仮定のレギュレーションの話振っといて何言ってんのお前

NGワード漏れてるからちゃんと毎レス入れて

>>46
書き込みボタン押す前に鏡見るといいぞ

中間層を敵対側に見なしてマウントってまんま政治の極右・極左のふるまいやん

確かに大多数のどうでもいいと感じてる人の前で延々とライブの感想とかそっちのけでUO談義()してる人は
自分らがその見てて不快な「厄介」になってることに気付いてないよな
気に入らんなら運営に感想メール送るだけでいいのでは?禁止にならんからイライラしてここで毎日八つ当たりしてんの?

イライラしてそう

>>39
ここでちょっと叩かれたら唖然とするメンタルだと上司に注意されたらガチ泣きしそう

運営のアンケには毎回書いてるだろうしUOうぜえも感想のひとつだぞ

なんかもうJUNGO粘着と一緒
自分の思い通りにならないからひたすら駄々っ子みたいにグズグズ言ってるようにしか見えない
レギュレーション議論隔離スレでも作ってそこで永遠に愚痴ってりゃいい

中立ってのは容認じゃないからな

大多数のどうでもいいと感じてる人
って心読めるのも凄いけど大多数の感想が少数のUO談義に負けるのか…
大多数がUO厄介を嫌いだから曲の感想上回ってるのでは

>>57
むしろtwitterとかじゃUO談義()なんてほとんど見ないよ
ライブ後にライブの感想そっちのけでUOガー厄介ガーしてるのここくらいw

ここでの話題じゃね?
なんでTwitterの話?身ばれしてる奴も多いから言えないのもあると思うが

だからと言ってそれを免罪符に暴れていいわけではない

ライブ直後はここでもUO以外の話してるやろ

>>55
けっこうブーメランしてるな
自分の好きな話題でスレが進まない!
他スレ立てろ!って愚痴るなら自分が見なきゃいいだけなんじゃ

>>62
ブーメランはそちらなのでは?

越境とか合同イベント嫌いだからやめて欲しいって意見に、公式がやることに文句言うな!気に入らんなら出てけ!ってしてるのがこのスレだよね

なら現状UOは公式が許可してるわけで、UOに文句ある奴はアイマスから他界して他のコンテンツへどうぞ、ってならないとおかしい

UOは許可されてても他人に迷惑をかける行為は禁止なんだよなあ

>>64
???
UO使うのは他人に迷惑をかける行為ではないと公式は認識してるんでしょ?
勝手に自分の裁量で判断するなよ

専用スレ行けば?て思ったけどデレライブスレもUO談義しててわろ田

合同絶許マンかよ…
話が飛躍し過ぎなんだよな大丈夫か
現実UO禁止ライブ増えてきてるだろ?
公式としてもオレンジカラーアイドルいるし過去から続いてきた文化だから残したいだろうUO厄介嫌いな人達もぐるぐるや落ち錆び、なんでもUOじゃなきゃ何にも言わない
罰則ないから法律破ろう、まだ法整備されてないから迷惑かけても平気じゃないんだよな

ぐるぐるは過激な応援行為や腕を大きく振る等の行為の2つにあたるとは思う

UOそのものじゃなくて他から追い出された厄介がUOを振り回すのが問題なのよ
そいつらを見えないようにするのにUOの禁止が有効

>>67
長々と弁明してるけど、何の中身もない文章
UO禁止ライブ増えてる?だから?アイマスは違います
UOグルグルは確かに回りに迷惑かけてるから、厄介だね
でもこの曲はUO使うな!とか何の権限があって言ってんの?公式が規定してない俺ルール押し付けるのは厄介では?

話の流れが嫌なら自分が好きな曲やセトリ、ライブの感想話を振りゃいいのにって思ったが合同は嫌だしUO炊いて騒ぎたいならやっぱ自分でスレ立て移動が良くない?
煽りとかじゃなくお互いの幸せの為にね
せっかくバンナムフェス当落日だしセトリ予想の話とかしたいわ

>>68
あたってたら係員が止めさせてるだろ
グルグルはレギュレーション範囲内というのが公式の判断
それを勝手に違反認定してるお前が厄介そのもの

UO使いまくりたければ、大歓迎コンテンツライブレボルト行けばいいのに。

UO使う人大半が、周りが迷惑かけて使用してるのが問題になってるだけ、
タバコ禁止場所でないからと、周りに人多数いる中で吸う行為と大差ない。

周りに迷惑かけないという最低限のルール守ってるなら、誰も文句言ったり書かないよ。

>>71
ほらな?結局論理的な反論はできず

公式が許可してるUOに文句つける奴は出てけ
もしくは公式は絶対ではないから、何でもどんどん文句言っていい

これのどちらかしかない
そうじゃなきゃダブスタになる

係員は通路側席の足元を見るのが仕事だから

6thのメラドで前のUOぐるぐるがスタッフから注意受けてたよ
注意受けてすぐは腕おろしてたけどテンション上がると頭パーになるのかまたぐるぐるし始めて
同じスタッフの人からほんとやめてくださいって言われてた

>>73
だからその周りの迷惑ってのを勝手に定義してるのが問題だっての
この曲はUO汚いから迷惑だからやめろ!これはお前の迷惑であって、少なくとも公式は迷惑行為とは言ってない

皆がアイドルカラー振って応援したいって時に自分が目立ちたいからUOを振るから厄介って言われる
赤でも青でもオレンジでも自分が好きな色振りたいならそれでも良いだろうがウルトラである必要はないしぐるぐる回す必要もない周りが迷惑を感じてる
公式が言わないから迷惑かけてもいいって考えが厄介と言われる所以
1から10までママに言われないと解らなくて論破!論破!騒ぐのも厄介

>>78
公式に逆らうお前は客じゃないから出てけよ

>>78
マスゲームがやりたいだけならアイマスじゃなくていいじゃん
他に行きなよ

ぐるぐる取り締まりは会場スタッフにもよるけど改造リウム程厳格じゃないね
どこまで良くてどこからの規定をし難いからか通報したら注意してくれるレベル
福岡でUOをフックか紐でヘリのローターみたいに回してる奴すら止めないから通報されたら動くようになってるのかもな

必死過ぎて笑うなw

こういうやつって実際注意されても知らん顔しそうでクソガキ感半端ないな

真面目な話ミリデレエムは個々のライブスレやゲームの本スレでライブの感想も語れるんだからこのスレなんて共通のライブマナーと合同ライブの話するぐらいしかないだろ

結局自分の言ってることに一貫性がないと認識してるから、最終的には俺に文句言う奴は厄介として勝利宣言するしかない

そもそもUOをグルグルして周りの視界を塞ぐのは俺も厄介だと言ってる。そういうレギュレーションがあるからな
でも曲によってUOを使うなとか、ケミカルライト自体を禁止しろ、とか言ってる奴らは何の正義があって言ってるのかと
俺が気に入らないからやめろ。それだけだよな?

まぁNATION BLUEでUO使っちゃいけない根拠って曲名だけだしなぁ

僕ちゃんのレベルに合わせて言うと
こっちの言い分も公式がルールに書いてないからな
厄介認定しようが正義振りかざそうが
同じよルールに書いてないから大丈夫だよ残念です

なんか変な高校生みたいなの紛れ込んだな

いたたたた

>>87
ごめん
何を言ってるのかさっぱりわからない

デレ6thPVBであえてあのNATIONORANGEの場面を使ったことの意味を考えないといけない時期なのかもしらない

92名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 2ab9-v9kR [27.143.228.213])2019/08/03(土) 13:01:29.75ID:m5QWTVKU0
さすがドームだ
普通に取れたぜ

おめでとうございます

当選確認
通し取れました

はい通し券確保
朝からミリSSA申し込もうとしてるけどイープラスが重くていやんなる

サンキューアソビストア 一生ついてくわ

単番通しご用意
これ落選者いるんだろうか…

はぁ?通し券落ちたぞ?!

99名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 9934-qY9c [122.197.16.169])2019/08/03(土) 13:06:30.31ID:sX2Ll3940
>>98
君は出禁リストに載ってるから…

通し確保ホッとしたぜ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています