シンデレラガールズ総選挙総合スレ37

!extend:checked:vvvvvv:1000:512

シンデレラガール(選抜)総選挙及びスターライトステージ楽曲総選挙、アニバーサリーボイスオーディションの話題などをどうぞ

■お約束
・スレはsage進行でお願いします。
・荒らしは放置すること。
・特定キャラとそのP叩き、Dis、煽りは禁止。アンチスレでやること。発見次第荒らしとしてNG推奨。
・特定個人の晒しは禁止。
・次スレは>>950が立てること。
・950が立てなければ立候補して立てること。
・即死回避保守を>>24まで行うこと。
・スレ立ての時、一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を加えること。

■前スレ
シンデレラガールズ総選挙総合スレ36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1558312748/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

人気キャラを大切にしない運営が悪い

>>518
おれもめっちゃ嫌いだわそのタイプ
主にツイッターでよく見るね

アイドルは好きだけど、運営が気にくわないのでデレステやりません!
ほんとに好きなのか?って思う

デレステとの解釈違いでやめた人もいるよな
お気持ち表明なんてしないで黙ってされよとは思うが

運営担当か?

出た出たw

デレステは運営担当()多いから運営嫌いならさっさとやめた方がいいぞ

マジな話すると問い合わせとかはちゃんと送った方いいぞ
一通だけで変わることはあんま無いけど数溜まればほんとに方針は変わる

運営担当ガーってマヌケをここで見るとはなw

歴代CG応援票も声付け応援票もそうだけど恩返し票っていうか
圏外に行かなかった奴は恩返ししなかったんだ!踏み倒したんだ!なんて叩き1度も発生しなかったし
ガイジホンアンのいつもの病気の妄言ですね

>>525
それは思う、スプラトゥーンでフェスの期間みじけぇよ!社会人こと考えろ!って送ったらマジでフェスの期間長くなったし

未央票は加蓮には流れないだろう
前回ウサミンPも未央Pと健闘称え合ってたけど今回未央じゃなくて面白がってりあむに入れてた人かなり見たからな
未央Pも次回お祭りキャラが出てきたらそれに乗っかるだろう
所詮自担じゃなきゃそんなもんだよ

未央PとウサミンPは終始お互いに激励ムードでそのおかげもあってか応援票ある程度見たけど
未央Pと加蓮Pは俺の観測範囲じゃ選挙中そういう接点まるで無かったし未央Pから票送るような土壌無いわな
結果発表後に恩返し票について言及してる未央P自体は沢山いたから票ほしいなら上手く売り込めばいいんじゃね

しかし雪美はいつになったらボイス発表されるんだろう

ナターリアの声まだかなというのはほとんど聞かないけど雪美ちゃんは多いよね

ナターリアはライブの告知あったけど雪美はほんとに何もアクション無いからな

ひとつの懸案の終わりが見えるだけでも心安らかなのだ

明日のニコ生ないしその後の金曜日のコロ更新とかでぼちぼち選挙曲の告知はあるだろうし遠からず何かあるとは思う
ちなみに去年のトラストミーの公開は9月上旬(SS3A2日目)で発売は10月下旬

>>531
意外と一番いい声ついたりして

こずえの悪評を見て再選考してる可能性もある
そうなるとかなり遅れるよね

再収録ならまだしも再選考って
一回決めたけどやっぱお前の声気に食わないからクビって言うの?

きっと陰謀論とか鵜呑みにしちゃうタイプだよね

こずえはもう無理だけど、雪美ナタなら今のうちになんとでもなるだろ
むしろ今しかない

そんなギリギリで動いているコンテンツじゃないから黙って他界しとけ

>>538
うーんやっぱり大人都合で声優変更することになったわごめんねAちゃん!ぐらい声優の暴露話みてると余裕であるやろ

>>542
あるわけねえだろw
どれだけ行き当たりばったりなんだよw

雪美はともかくナターリアとかこずえの反応見て変えたらリセットから3ヶ月でナゴドに立たせるとかキチガイ過ぎるわ
雪美ならあり得るって意味じゃないぞ

>>544
半年も3ヶ月も変わらんやろ、最初から歌って踊れる人じゃないと無理だろうし

半年と3ヶ月はだいぶ違うだろ…

まあPの手首なんて壊れてっからライブで歌披露したら簡単に手のひら返すよ
ありすやよしのんみたいにな

>>547
手首壊れてるとかウケるw

よしのんだけはまだ慣れない
中の人面白いから許したけど

>>549
あれは声優はSSRなのに使う方がゴミすぎる

よしのんはとっくに慣れたわ

ていうか最初の違和感バリバリ徐々にいい方向にちゃっかり修正してるな

森久保茄子よしのんありすも声ついた直後は荒れてたし、とくに演技に癖があるアイドルは荒れる
こずえはフローラルスターの収録もあったし演技指導もろくにしなかったんじゃないか
特訓後はそれなりに聞けるようになったしこれからよくなるよ

アイマスのオデ&収録で演技指導が充分でない可能性はほとんどないと思うけど

役柄なんてやりながら掴んでく部分もあるんだし初期なんて気にしても仕方ない

のっぐの演技のブレ方はどう説明する?

ありすもそうだが初回の収録と2回目以降の収録だと演技の方向性が変わる事はある
雫の場合はそれを2度3度と繰り返してベストを探った結果でしょ

初回はディレクション側の指示中心
2回目以降は中の人側の理解が深まった上で出してきたものを
ディレクション側がより良い表現だと受け入れれば変わってくって事だろう

>>557
そういえば割と途中で変わっていったキャラもいたな、もう少し様子をみよう

蘭子とかも声ついたばかりと最近じゃ割と違うからの

どんどん日本語が不自由になるアーニャを忘れてもらっては困るなw

歌うときはいつでも流暢だから

>>562
そもそも、いわゆるキャラ声を意識してなさそうだよな。
他にもそういうアイドル居るけど……

あれはアーニャが歌うならこうだろうということをめっちゃ考えたうえでの歌い方だと思うが
英語のできない人も英語の歌を歌う場合は流暢に聞こえたり、方言を隠すために車掌さんが歌うようにアナウンスしたりするだろ

歌詞も抑揚(メロディ)もリズムも指定(楽譜)されて何度も練習して発表される歌が流暢じゃない訳がない。
ビビアン・スーもそうだし。

よしのんの歌い方はあれでいいのか…?

歌う時って平時の声と普通は違うもんだし
個人的にはキャラ声かどうかはあまり気にしないかな
もちろんキャラ声だと分かりやすく「◯◯が歌ってる!」となる
曲調が普段のキャラと離れている場合にどう歌うか悩む話はたびたび出てくるし
声そのものより、どう歌うかは色々考えた上での歌唱と思ってる
もちろんいわゆる解釈違いはありえる

>>567
まぁ、結局のところ、
アイドルの歌を聞きたいのか?キャラソンを聞きたいのか?
ってところなんだろうなぁ。

口ではアイドルソングを!と言ってる人でも潜在意識的には「代替のきかない他の誰でもないそのキャラの歌」を望んでいて、
「代替のきかない」を重視すると、よりキャラソン更にキャラ声の方を強く望むようになるのではないかと思う。

個人的にはキャラ声からあんまり外れるとその声優さんの歌に聴こえちゃうから多少下手な歌い方でもキャラ声の方が嬉しいな
アニメーションとかイラストが付いてるのと違って曲においてそのキャラである事を担保してるのは声だけなんだし

選挙曲まだかなー

新着レスの表示
レスを投稿する