【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 480討目

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中

PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。

討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
    PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる

※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1554177934/

★スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:on:vvvvvv:1000:512

を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ロリ巨乳派です

敵モーション読んだ空中飛び退き打ちで攻撃回避するとテンションあがる

無印初穂「鎖鎌で飛ぶ…?」

別チームで同じ和風の仁王先輩が300万売れたそうな
討鬼伝君はいつ100万売れるタイトルに成長させてもらえるんじゃろ

>>895
ロリっぽくもいいなと思って微調整続けたけどあんまり変わらんか
これもう結びの君じゃなくてえっちな君やろ。まぁ始めるわ
http://i.imgur.com/Hu0NMjU.jpg
http://i.imgur.com/uptBpcI.jpg

最近弓をさわりはじめたんだけど、呪矢はどういう場面で使えばいいんだろう?
wikiでちょっと勉強したら、ダメージ出すなら印つけてから溜め一矢でスナイプ、
手数(ゲージ)重視なら専心印→△爆破のループがおすすめとあったけど
呪矢の強みみたいなのが今ひとつわかんなくてな……弓に詳しいノフ兄貴いたらご教示願いたい

>>900
極か2かどちらか…と聞きたいところだけど、どちらにせよ呪矢は強みを感じることがなかった アクションとダメージが釣り合ってないというか… 壊スタ断祓を複数つけられたっけ?

極の専心印△爆破が大好きだっただけに2で下方調整されたのが悔やまれる

極は一矢も△爆破もそんなに効率変わらないけどね
一矢の方が火力出るって言われるけど結局手数で△が追い付くからほとんど好みの差ぐらい
まあ弓極めた人は違うのかもしれないけど、ちょっと触るくらいならそんな感じ

2でキツイ相手の時だけ弓に頼るへたれだけど
呪矢はオンジュボウみたいに小さくて動きまくるやつに使ってる
上手ければ一矢でいいじゃんってなるだろうけど

904枯れた名無しの水平思考 (オッペケ Sra1-NsmI [126.212.252.220])2020/02/11(火) 17:56:47.37ID:I82M/RJzr
遺跡無限って999以降は999階の無限ループになるのか
これ帰還する方法ある?

表示がカンストしてても内部ではカウント進んでそうなもんだけど
5階ごとの帰還案内が出ないなら獲得素材を持ち帰る方法は無いね

>>905
999階のループだから1000階に進まず、帰還するならもと来た部屋へ〜が出ない
30時間ほどが無駄になるけど諦めて離脱するわ
ありがとうね

>>905
999階のループだから1000階に進まず、帰還するならもと来た部屋へ〜が出ない
30時間ほどが無駄になるけど諦めて離脱するわ
ありがとうね

二重投稿すまぬ

賭スタのバグって既出かな?
例えば前田慶次で連動2種と攻式付けて破軍中に運否で渾身か吸生引いたら永続になる
しかも一部タマフリ強化スキルの効果付きでどんどん効果が上乗せされていく
石田三成、真田幸村、前田慶次とかで組めば遺跡無限50階辺りにはぶっ飛んだ強さになるよ

無限基礎安か武だとしても30時間は中々ハイペースだね
基礎なら理想的なペースで進めば999階まで20〜30時間くらいだろうとは予想していたけど
良ければミタマ構成とか連れていった札の構成とか教えてもらえる?
個人的には無限なら生刀生弓が安定かつ最速だと思うんだけど他の人がどんな構成でやってるのか全然情報がないから参考に聞いておきたい

>>909
俺は知らなかった
なるほどね

912枯れた名無しの水平思考 (オッペケ Sra1-cpxj [126.212.252.220])2020/02/11(火) 20:21:01.52ID:I82M/RJzr
>>910
ごめん、上に書いたバグ技使ったんだわ
使えばわかるけどインチキ性能

>>912
横からだけど
発売して大分時間が経ってから
バグ見つけるのってすごいと思う

914枯れた名無しの水平思考 (オッペケ Sra1-cpxj [126.212.252.220])2020/02/11(火) 22:13:17.42ID:I82M/RJzr
少なくとも遺跡2、30階はやらなきゃだから実用性はアレだけど強化された後の無双感は凄い
女々しくレス待ってたけど泣く泣く遺跡離脱。教訓!遺跡は995で絶対帰還すること!

重複永続は過去に発見されてたような記憶
でも自力発見は素直にすごいな

>>914
ほんとは999超えたらどうなるのか
若干怪しいと思いながら
確かめるつもりだったんじゃないのw
コエテクらしいバグだと思う

>>901-903
書き忘れて申し訳ない、極の話だった
やっぱり特別に呪矢が有効な場面ってのは無い感じなのね
他の部位をスルーしてかならずロックオンした箇所に当たるとかだったら面白かったんだけどなあ
ロックオンレーザーみたいな挙動は好きだから素早い相手とかに使ってみることにします
レスありがとう

考えてみりゃホーミングは有用だけどなぁ呪矢

けど離れたらダメージ減はいただけない

>>910
生刀生弓がそんなに優秀とは知らなかったんだけどどういう構成なの?
散々ディスられてた印象しかない

遺跡みたいな連続討伐は鬼の体力が低めらしくて固定ダメの生刀とか挑発追撃が有効らしい
俺も生刀増幅3積でやったことあるけど、効果時間一杯殴り続けるだけで大型鬼の体力半分くらいまで削れる

生刀の盛りに盛ってもショボい固定は武器の攻撃力に比例して威力上がる破軍に大差付けて負けてなかった?

遺跡の深層になると鬼の防御力も跳ね上がるので、破軍特化でもなかなか削れなくなる
固定ダメなら安定して倒せるから自分も遺跡深層行くなら生刀にする

えっ
遺跡ではアラ滝夜叉姫していいのか!!

>>919
ミタマの構成は自分が静御前・楠本イネ・今川義元
連れていく人別札は同じ構成の癒札が2枚と祓殿加速構成の空札が1枚
人別札の誰か1人を地脈生成用の繰札に変えることもあるけど普通に癒3人・空1人の方が気楽かな
滝夜叉姫を入れてないから気力回復に問題があるように見えるだろうけど癒札の武神増幅が2個あるし
自分は楠本イネのユニークと今川義元で治癒増幅+快気+天恵になって生刀生弓で体力減ったときに自然治癒で気力が一気に回復するから問題ない
それでも足りなければ普通に治癒使って気力回復させるけどそれで治癒の回数が足りなくなるということは無い
今川義元が自然治癒短縮を持っていて生刀生弓中に自然治癒を発動させた場合は生刀生弓を次に使う頃にちょうど自然治癒も再発動可能になっている
与えるダメージは無限徹底深層であっても大型鬼に対して自分+人別札で1度に5割〜7割くらい削れるし、クエヤマとかやりやすい相手なら1度に10割削りきることもある
鬼葬または祓殿加速のどちらか片方だけで生刀生弓が即再使用できるので1分以内または1分〜2分程度で倒せる相手も結構いる
失敗して理屈通りにいかないこともあるし、やりやすい領域とそうでない領域で結構差があるけど
大体のタイムとしては基礎なら100階まで2〜3時間ちょい、徹底なら100階まで3〜4時間ちょいくらいのペースになる
仮に生刀生弓を使う3人が全員人間なら全ての鬼が1ターンキルできるはずなのでもっと早いペースで進める

925

討鬼伝2で上位の武器を初めて鍛錬しようとしてるんだけどよくわからないんで教えてほしい

金砕棒 南州翁 攻撃1225 会心184 会心率45%

これは会心武器ってことで鍛錬で会心伸ばしてもいいのかな?
ちなみに渡辺綱、運慶、浦島太郎を使った空特化猛攻か、別の空特化一閃系かのどっちかで使う予定

>>926
会心鍛錬が無難じゃないかね、手動セーブで使用感確かめてからロードするのが確実だけど
会心上昇だけに集中したような構成にしない限りは無駄にならないと思う

>>926
ミタマ武器の南洲翁、遺跡武器の時空鎚・漠、相馬の双子武器である真・生月はほぼ同じ性能をしていて
会心特化で最後まで鍛練した場合はこんな感じになる

南洲翁    攻撃1473 会心295 会心率60%
時空鎚・漠 攻撃1464 会心293 会心率60%
真・生月  攻撃1464 会心293 会心率60%

この3つの武器を攻撃力特化で鍛練した場合の性能だけど
これは南洲翁を作るときに見かけているはずの真・破影という武器を会心特化で鍛練した場合とほぼ同じ性能をしている

南洲翁    攻撃1544 会心232 会心率45%
時空鎚・漠 攻撃1532 会心230 会心率45%
真・生月  攻撃1531 会心230 会心率45%
真・破影  攻撃1508 会心226 会心率45%

>>927-928
ありがとう!一本目は会心特化でいってみるよ
こんな時間までヌエとかキンキとか雑魚狩りしちゃってたよ
やっとモノノフ真影シリーズ揃えれたんで真 破影も鍛えてみる

遺跡徹底で肉入りなら追撃三人の空加速一人のが
速い気がするけどなぁ100階まで二時間かからなかったし

931枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW dfd9-bduJ [222.230.99.124])2020/02/15(土) 16:45:56.39ID:qKlu/4Nm0
オンは人いるの?

無印のダイマエンで詰んだ

まず服を脱ぎます

【PC】討鬼伝極 Part2
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1437495840/830

PC版持ってて暇な人いたら21時からぜひマルチに参加して欲しい
この人は2で募集してるんで今日と明日は2になると思うけど
自分は極でも参加できます
これをきっかけにマルチがちょっとでも盛んになれば良いなあと

フリーの糞みたいな狩りゲーやってたら極の鬼みたいに理不尽全開があって
戦犯2人を思い出したから来てみたけどこのスレまだ生きてんだな
テンプレすげー削られてて初心者排除まったなしだけど

>>932
最初期のダイマエンとかトコトコさんは恐ろしいほどウザい
1.06だか1.16だかにアプデすればウザさはかなり解消するぞ

まあ流石にwiki見るか、最悪ここで質問投げてくれればそれなりに返答はあるだろ

wikiで思い出したが>>950>>864よろしく

今更ながら2を友人と始める予定なんですが、マルチをスマホのテザリングでプレイって可能ですか?

格ゲーのようにそれほどシビアなタイミングを要求されるゲームではないけど
パケ代が気になってやりにくくないかな

スマホのテザリングとか迷惑しか掛からないから安い回線でも契約した方がマシ

可能不可能で言うなら可能ではあるがまともな試合にならない
しかも自分の方は普通に出来ているように見えたりするので一方的に迷惑かけたりする

水中戦になりそう

942枯れた名無しの水平思考 (スプッッ Sd5f-hAvp [1.79.85.208])2020/02/25(火) 12:33:01.11ID:yYqF9rnTd
2で1よりムービーのCGが劣化してるのはなんかあったんだっけ?
立ち絵のキャラCGは依然美麗なのにムービーのキャラCGが何故か凄く簡略にされてて不思議

ペルソナ出たし
そろそろ次のお願いしますよ

それも全てオープンワールドってやつのせいなんだ

まぁでるなら嬉しいけど
出ないだろうな
たぶん企画通らないだろう

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