【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目

討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中

PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。

討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
    PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる

※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/

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■関連スレ
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 4討目
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1469024620/
【PS4/VITA】討鬼伝2 スキルセットスレ 5討目
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1478834530/
討鬼伝総合愚痴スレ3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1475827024/

■関連リンク
討鬼伝2アップデート情報
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/update.html
討鬼伝2 FAQ
http://wikinavi.net/toukiden2/?FAQ
無印・極 FAQ
http://alphawiki.net/toukiden/?FAQ

■攻略サイトリンク
討鬼伝2 攻略Wiki
http://wikinavi.net/toukiden2/
討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
ゲームレシピ 討鬼伝 極 攻略
http://toukiden.net/
討鬼伝 極 ミタマ組み合わせ検索
http://toukiden-k.appspot.com/
「討鬼伝 極」ミタマ検索
http://kiwamisim.the-ninja.jp/
「討鬼伝2」ミタマ検索
http://kiwamisim.the-ninja.jp/tokiden2/

テンプレは以上
以下40まで保守

羽越本線

新津

京ケ瀬

水原

神山

月岡

中浦

新発田

加治

金塚

中条

平木田

坂町

平林

岩船町

村上

間島

越後早川

桑川

今川

越後寒川

勝木

府屋

鼠ヶ関

小岩川

あつみ温泉

五十川

小波渡

三瀬

羽前水沢

羽前大山

鶴岡

藤島

西袋

余目

北余目

砂越

東酒田

酒田

40行ったので保守終了

サンイチ

>>1
新規プレイヤーが勘違いしてしまうのを防ぐために書いておく
【討鬼伝極wiki】ttp://wikinavi.net/toukiden/
太刀ページに書いてある「残心切り替え」は荒らしが改悪編集した虚偽の誤情報なので誤解しないよう注意

【討鬼伝wiki荒らし編集ログ 】
IP:182.251.255.48 TIME:"2018-01-02 (火) 05:56:10
キャリア/au
OS/Android
IP:118.240.46.116

キモ

続編厳しいのかな
2極でも良いので

小笠原Pが無双オロチ3のあとに討鬼伝3だって発言してたから
来年ぐらい・・・?

それまじ

そーすもなしに

ソースは電撃かファミ通の無双オロチ3の時の
ゲームショウーかな、その時のインタビューだから
確証は高いと思う。

去年だったか、コエテクのシブサワ夫妻の
インタビューでωforceは討鬼伝の前に
一つ作ってるのがあります って発言があって
それが無双オロチ3だったのかなと思ったけど
この時も討鬼伝っていってたのよね、極とかはいってないけど

その時Steamでシブサワコレクションとかって
昔の信長の野望とか蒼き狼出してたんだけど
一緒に討鬼伝2セールやらないかと期待したけど駄目だった

PC版高すぎるよ。。。

安くなったら買おうと思ってたけど
余所でクリアさせてもらっちゃったからもうええわ

そりゃ来てくれたら嬉しいけど
2年待って2極ですはないだろうなあ
2の面子もっと掘り下げて欲しかったなあ
別に言われる程グウェンアレルギーなかったし

良いデザインなのにあのストーリーの尺足りない感はもったいなかった

ほとんど内輪揉めの話だったしな

次はPSみたいに着せ替え楽しめる感じがいい
防御力は鬼の力を利用して作られた適当な御守りみたいなやつ(中つ国の新技術)が賄い、衣装は完全なファッション

打ち直してフル鍛錬すればそれなりになるしガチャとかいらないしかなり楽しめる方じゃね?

部分的に色とか変えられないし極はシリーズスキルもあったからあまり混合の楽しみはなかったな
それでも最終的には自分の好きな見た目でやってたけど
2はもっとひどくて追加任務装備来てもアヤナシかカイジャのが強かったし
条件付きで見た目だけ変えられるエンドコンテンツ的なものが欲しかったとは思う
ダサいのばかりとはいえ使われない装備が多過ぎて勿体ない

58枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 315c-d+qi [60.116.156.191])2018/10/29(月) 01:13:09.93ID:73fnGgv60
これもうやってる人いませんよ

59枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 315c-d+qi [60.116.156.191])2018/10/29(月) 01:13:53.14ID:73fnGgv60
これもうやってる人いませんよ

装備に固有の技とか色んな特色があればいいんだけどね
せっかくあんなにたくさん種類があるのに
強い装備が揃ったら後は他のも作ってみようって気にはならなかったな

普通に夜は部屋多かった

前スレの993、花と散れ

むしろ全身アヤナシやテンリンセットで来てる人の方が見ないレベルなんだが
みんな色々作ってるよオン勢は

2発売して二ヶ月かそこらオンやってた限りではアヤナシカイジャー一式よく見た
あの頃は破天歓迎素材稼ぎ部屋とか建っててなかなかにカオスじゃった

まあ難易度それほどでもないライトなゲームだし
上級の装備でそこそこ鍛えられてりゃ好きな見た目の防具つけてても顰蹙買ったりしないと思うけどね
迅スタ使うなら尚更防御力とかほぼ関係なくなるし

抜忍みたいによっぽど突き抜けた防御力持った装備でもなけりゃ
どの防具選んだところでどれも大して変わらんでしょ

歴代で一番やりにくいクソ鬼はハヤヒ系か極の修正前メズコンゴウだと思うんだがどうだろう?

それでも俺は転輪セットが好きだ
バイザーで目隠し!

重い防具や一部の攻撃で鬼を押す仕様が無ければ好きな装備で遊びやすいんだけどなぁ
最近手甲にハマってるけど味方に押されて百烈拳がすぐ空振りに…

敵を押す仕様はマジでなんで2まで続いたんだろうな
一番訳分からん要素だわあれ

>>67
牛頭馬頭は討鬼で1.2を争うレベルの良鬼だけど悪名高い極初期はそんな酷かったんか

極初期は馬鹿体力と全方位衝撃波やらでスレ阿鼻叫喚だったな
アプデで体力だけは下げられたけどその頃には人もめっちゃ離れてた
うざいうざい言われてたのはメズよりはヤチギリやカルラの方が多かった記憶

2からの新規鬼って雑魚しかいないよな
ほとんどサンドバック

鬼葬で過去鬼もほとんどサンドバッグだ安心しろ

そら2は極級ないんだから極と比べたらそうだろうな
もし2極が出てたらまた同じ様に調整ぶん投げたような仕様になっただろ

極もミタマフル四人集まったら
サンドバックだろうが

極じゃない無印でもサンドバッグなんていたか?
クエヤマさんすらシコ踏み裏拳で健闘することあったけど

カゼヌイを見るにハヤヒは鬼の手や完全破壊ある2でなら良鬼になれた気はする
ヤチはもう根本的にモーション見直さないとどうしようもない鬼だった

ヤチやトコヨもクソ鬼ではあるけどタマハミに合わせての千切温存や特定の部位を壊すの意識すること教えてくれたのもコイツらと言う事実
野良で集まって相談もしてないのにハミった瞬間シャキーンシャキーンシャキーン聞こえてくるのは共闘してる感あった

ヤチギリは武器によってはむしろ良鬼
熟練した鎌ノフはあれとタイマンできるらしいが俺には想像できない世界だ

糞鬼っていうのは2で追加された鬼のほとんどのことだと思う

でもハヤヒに完全部位破壊かましちゃったら、中の人もとい狐が危ないんじゃって気もしなくもない

完全破壊強すぎるなあ
極でピョンピョンするエンマとか見てると改めて思う
だからイテナミやアヤナシみたいな罠を用意したんだろうけどそうじゃねえだろとも思う

タマハミイヅチカナタが最強
暴れさせたら割りと終わる

だから集にして背後取り続けるだけ

キュイー

今さらだけど、天狐のpsアイコン欲しい・・
極の初回限定だっけ?買っとけば良かった・・

vitaはそういうカスタム的なアバターは全部非対応なのでvita使いは常勝無敗である

久しぶりに極をプレイしてるけどそこそこオンに人が居てビビった

HumbleBundleで討鬼伝2が59ドルなんだけど
Steamキー貰えるから日本語対応版なのかな?
ページ内容はSteamと同じ

これでセール来たらいくらになるのやら

討鬼伝2は海外版と国内版の両方が入ってるはず
仁王のセール価格を考えれば59ドルでも高いね

5ドル9セントの間違いだろ笑

笑うとこか?

steamの投げ売りっぷりとか討鬼2の発売時期や当時の評判考えると5.9$とかありそうなラインではある

過疎ってんな

仁王に出てくる安土城って
討鬼伝2の天空安土城に似てるね

専心シャワーってやっぱりダメなの?

ダメっていうか火力出ないぞ
精神統一1つ積んで専心すると印矢が無溜めで3つ飛ばせるから
専心印矢連打して△誘爆するのが一番楽だし火力も出る

火力はさておいて鬼を暴れさせないように千切連発するのには向いてる気がする
極級トサエ相手に会心と白刃の閃き積んで専心シャワーしてたら
倒すまでに10発以上鬼千切撃てて何か楽しかった

とゆーかなんでやっぱりダメなのかがわからんことにはなんとも言えん
マルチで邪魔になるからやっぱりダメなのならダメオフなら好きにしろ

>>97
2になってできなくなった(若干タメ要)から魅力半減したわ弓

>>100
ほへーそうなんや
2は弓触ってないから知らんかった
ていうか普通に専心シャワーと聞いて極のていで話しちゃってた

同じく極のていで話してた…
ニギアラとか盾剣とか、明確に2の話だって分かるワードが出て来ない限り極のことだと思っちゃう

専心シャワーは極の話ね
久しぶりに極やったら思いのほか再燃してねマルチもまだ人いるみたいだからやろうかなと武器やらミタマのアドバイス貰えると有難い
ちなみに2はテンリンカイジャ倒してすぐ飽きたからね(^_^;)

ふーん

>>94
続編の話どころかスタッフが今関わってる作品名すら明かされてない現状じゃ仕方ない
個人的には3の前にやっぱり2極出してほしいけど

極のシャワーって適当に撃っていい割には強かったイメージがあるわ

仁王がセールで半額なのに何故討鬼伝2はセール来ないんだ!訴訟!!

基本無料の共闘版をプレイしてね!

ハートマークついてたらそっとじしてるわ

モンハンばかりが話題になってて、討鬼伝の存在が薄いのが不満だわ。やっぱり宣伝が足りないんじゃない?

DLCが有料多くてアプデも大したことなくて中途半端でってなるともう宣伝どころの話じゃないんだよなぁ

モンハンは上昇ないし横ばい
討鬼伝は落ちた
シリーズとして舵取りの差

個人的にはもう伝説の佳作として眠っていてもらいたいぐらいなんだがな

横ばい(世界1000万出荷)
討鬼伝の目標の10倍行かれてるんだよなぁ

規模の話ではなく成長の話だ
小さくても堅実に続けば何も問題ない
討鬼伝は維持出来ていないから厳しいの

>>114
偉そう過ぎ。ワロタ
ならあなたが開発チームに加わってみたら?そんなに向上させる方法を知っているのなら

宣伝は確かに足りないけど魅力があれば薄いなんて事態にはならない
良ければユーザー事態が結果的に宣伝して売れる。なんとかトラベラーがそうだったはず
魅力がないと言うよりは、魅力がちょっと下がって、それ以上にマイナス面がやばい感じ

正直2はあんまり勧められんわ

ほならね自分でやってみろって話でしょ

重さ均一化とノックバック攻撃では正直新作の出来も開発の頑張りも認められませんねえ…
だから極でちょいちょい居た開発への非難許すまじな人達が2で見限ったんじゃないかと

極が2480、2が3980円のセール来たぞー
次は何年後に来るのかなー

男性キャラもっと増やしてほしかった。極の大和みたいな男らしいキャラ

富嶽はけっこう気に入ってた
2のおっさんもいいけど出番少ないからな

出番多い少ないじゃなくてレギュラーにすればええねん
辛気臭い個人回想録とかいらん雷蔵ははよウタカタに行け

ウタカタ組とマホロバ組の連合軍とイツクサの残り2人が霊山に集合して3で完結やな

背中に時々羽生やすオッサンとかいたろ

刀也と神無がかぶる...

おい、桜花と大和が被るって?

極ではよく富嶽、大和、相馬をお供にしてたのが懐かしい

ぼたもち寄越せよ

大和と桜花は性別も年齢も大きく違うから大丈夫
空太刀担いでその2人+暦でミフチさんしばくと足がボロボロ落ちてめっちゃ楽しい

花と散れ!(おっさん声で)

疾風怒濤!討ち果たせ!
俺等の力…見せてやれや!

共闘ぽさあって好きよ(ぼっち感)

治癒周囲とかで回復してあげるとめっちゃデレた感じでお礼言ってくれるし(ぼっちその2)

キミってほんとに優しいのね///

ええんやで^^

どうでもいいけど大和の「案内(あない)してやれ」がすごい印象に残ってる

あないはみどもにおまかせあれ

またき↑てねー↓

steamセールきたから気になったけど極と2どっち買えばええんや
マルチは極みのほうが人多いの?

すちーむばんに人など居ません
発売当初から居ません

という状況だそうです

あーそりゃそうか、なら新しい2でいいか

どっちも良さはあるから両方買えばいいさ

とりあえず安い方を買えば

近付いて殴る程度で勝てて満足なら2
わりとガチ戦闘したいなら極

特にやり込むつもりなく、何となく遊べればいいだけなら最新作の2でいいと思うよ
3が出るか出ないかはわからんけど、続き出したいようなことは言ってたし

Steamなら断然60fpsの2

キャラクター数なら極だな

そういや極は30fpsのままなのか

どっちでもいいならまずは極だと思うよ
ストーリー的に2には極の内容が少し出てくるからな

単にアクションをプラプラやるだけならどっちでもいい
作品に興味があるなら片方だけってのはお勧めしない
討鬼伝の場合、最新作が過去作を分断も包括もしてない少し特殊な展開なので今のところ極と2の両輪でプレイしないと中身が満たされない

極の方が良ゲー

150枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ff43-HX6B [61.11.182.66])2018/11/25(日) 01:37:15.74ID:dVfNOJiV0
[撤退] 2019年にPS Vitaが撤退 & ソフト15本+ Vita TV 紹介 ☆ https://youtu.be/8y_DS03NxMk @YouTubeさんから

自分のVita TVちゃんは極とダライアスバースト専用機になってしまった

特に関係ないけどps4じゃなくてTVってのが最高にシャレてる
vitaのソフトは小さいけどカッコよさもあって好きだったな

PSPでGダラやってたからvitaのダラバ買ったら弾が見えん

うちのvitaは極と忍道、ニコ動専用機だ

>>154
ウチも極と忍道の専用機になってるw
昨日久しぶりに極マルチやったけどやっぱ面白いね
続編の発表はまだかな?

次は3になるんですかね

次はNew討鬼伝かな

キャラクターを4人操作して霊山君を倒せ!

以前このスレでクソゲーだと教わったラグオデエースをやってみたんだがお前らの言うことが正しかったわ
これでVITAのモンハンパクリゲーはコンプした
以下評価

 甲…討鬼伝極
 乙…討鬼伝2、GER
 丙…GE2RB、ソルサクデルタ、ロードオブアポカリプス
 丁…フリーダムウォーズ、ラグオデエース、(PSNOVA)

ソースは俺の主観のみなので異論は認める

GERボロカス言われてたような気がするがrbよりええのんか
主人公ボイスが変わってたから華麗にスルーしたけどな

ゲーム性も内容もほぼ焼き直しではあったけど初見がやる分にはRは十分楽しめたはず

討鬼伝極

GER
PSNOVA

フリーダムウォーズ
GERB
討鬼伝2

ソルサクデルタ
ロードオブアポカリプス

ラグナロクオデッセイエース

俺はこんな感じ
唯一ラグナロクオデッセイエースはシナリオクリアする前に投げた

>>160
その人によるぞ
個人的にはいろいろと多いGE2RBの方が楽しめた
GERはPSとかはともかくちょっと物足りなかったんだよな
故にその両方が合わさったGE3が期待されてた……

>>160
2RBと比べるとGERがボリューム不足だから1本だけやるなら2RBって言われてるだけ
GERがGEBベースだから、2の戦場、アラガミ、コスチューム、キャラが出てこず
2RBは過去作の戦場やキャラとかほぼ入ってるから、GERがかなりボリューム不足に感じる

ボリュームとか拘らず特にvitaなら処理落ち少なくGERもそれなりに楽しめるよ
GERと2RBでシナリオコンプできるからGE気に入ったなら両方やるのをおすすめする

全部入ってる討鬼伝はまだですか?

フリヲはイバラとか見るべきシステムはあるんだけど、ガードが無いのに超エイムで集中攻撃されて泣く
しかも死んでも許してもらえず延々と死体の上に攻撃が重なり続ける
復活させに来たNPCが巻き込まれて死んで、奇跡的に復活できても起き上がった瞬間に死ぬ
アホかと

せっかくフリプでDLリストに入れてるんだしみんなが認める?クソゲーのラグナロクやってみるかなw
それともマトモなゲームであるソウルサクリファイスを優先するか

ラグナロクは切ってええぞ
ソルサクデルタやれ
その方が楽しいぞ

ラグオデはゲームと言うよりオフラインモードのあるソシャゲ
Aカード解放してから死ねば良かったのに

ロードオブアポカリプスの単語を生きて再び見るとは

スクエニに飛ばされた元タイトー開発が何のノウハウも無いまま作り上げた狩ゲーのような何かだったな

pspとして考えればあれはあれで良かった
不満はあれど基本的にどの作品も期待しか持てないものばかりだったなぁ

ラグオデで一番萎えたのは巨人100討伐と敵の方向転換だな
ターンテーブル乗ってんのかっていう向きの変え方は狩りゲーじゃやっちゃいけないやつ

みずちめ君聞いてますかー?

まさに鬼ようような方向転換ってわけだな
鬼だから許される・・・わけねぇよ!

173枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0220-0jhW [133.175.92.18])2018/11/30(金) 07:43:39.33ID:E49WTExS0
マルチてまだ人いるの?

2だけやってるけど部屋多くてプレイ20時間とかの人も来たりしてる

これが討鬼伝新作だといいな
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20181130017/

わりとまじでとうきでんじゃないかな

新作だと嬉しいけどswitchがvitaみたいに枷にならなければいいな

PS4とSwtichとWindowsの三機種か
仮に討鬼伝だとしたらVita版は出ないってことになるな

続編出すなら武器とスキルの見直しして欲しいわ
例えば棒だと精神統一、盾剣だと雲散霧消が必要で付けるミタマ限られる

精神統一なしの棒で遺跡行った事あるけど、軽く地雷だった

>>175
なんか格闘っぽいティザーだわ

闘鬼伝
鬼になってプレイヤーと戦おう!

討鬼伝の新作じゃなくて討鬼伝チームが関わっているというアレのことだろう
その後で討鬼伝って明言してるんだから討鬼伝ではないのは確か

次回作では防太刀と癒弓の仲間はいないといいな

>>179
槍ならともかく棒ならいかに豪腕維持できるかが腕の見せ所じゃね?

185枯れた名無しの水平思考 (オッペケ Sr27-eXb1 [126.211.39.51])2018/11/30(金) 19:21:31.14ID:rkArEUiir
時期的にウイニングポストの可能性もあるからなあ
あまり期待はしてない

討鬼伝無双

なんが出るにせよvitaはもう切り捨てるべきだろう
あいつはハッキリ言ってこの闘いにはついていけない…

言われなくてもvitaじゃださないでしょう

189枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 86b3-Kl0m [113.197.239.247])2018/12/01(土) 10:48:13.15ID:1FMOfXw+0
PS4に何故か討鬼伝極が入ってた
かつてフリプに来た?


フリープレイって期限無いの?
>>189
面白いからすぐ遊ぶのだ

フリープレイの期限は無期限
ただしPSプラス切れている間はプレイ不可

一度フリプDLしたらずっと残るよ
もちろんPS+加入状態じゃないと遊べないしそのソフトの有料DL版を買うことが出来ない呪いも付いてくる

194枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 86b3-Kl0m [113.197.239.247])2018/12/01(土) 17:05:23.34ID:1FMOfXw+0
>>191
面白いならやります!

>>192-193
なるほど
以前フリープレイはソニーが勝手に実施してメーカー側は拒否できないっていうのを見たから
確かにそれだとメーカーとしては複雑かもね

と言っても加入し続けないと遊べないしその月に加入してないと貰えないからまあまあまあ
あとフリプで貰っても買えるようにしてあるところはあるね

討鬼伝も買えるようにしてくれ

197枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 86b3-Kl0m [113.197.239.247])2018/12/02(日) 19:44:50.15ID:KtvYBULi0
極みやってみた
NPCが優秀すぎる
御霊がよくわからない
面白いけど少し重い
なんか仁王先輩に似てる

逆だぞ
仁王が討鬼伝に似てるんや

つまり討鬼伝にもワールドワイドで200万本も売れる素質が備わってたということなのか

2でオープンワールドやってます………

領域毎にシームレス化にするだけで良かったのに・・・

202枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 86b3-Kl0m [113.197.239.247])2018/12/03(月) 08:58:19.75ID:rSpopnON0
一応マルチあるみたいだから弓なんで初心者用動画見た
シャワー攻撃は今も使うと処理落ちするの?

203枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8f7c-h/8S [182.20.219.51])2018/12/03(月) 17:20:21.84ID:CcMewP5f0
宿命の闘いは討鬼伝チームの作品ではなく競馬だったようですね

でかでかと馬表示されててがっくりきた
5周年なのに何もないとか捨てられた湖同然やん

いちおーつぎなんかつくりますけどいまいそがしいんでー
暇になったらやりますわー

はあまじはあ

207枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8f7c-h/8S [182.20.219.51])2018/12/03(月) 19:21:49.00ID:CcMewP5f0
PS4とSwitchのせんむそ4完全版も発表されてる!
あまり開発陣に詳しくないんだけど、せんむそと討鬼伝は開発チーム同じ??
オメガではあるよね

208枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8f7c-h/8S [182.20.219.51])2018/12/03(月) 19:57:27.39ID:CcMewP5f0
調べたら違いましたね(汗
あー後何年後だろう討鬼伝は

期待してなかったので失望は無い

新作開発決定したってたしいつかは出るよ
今回は違ったってだけ

「制作中の新規IPが完成したら討鬼伝で何か作りたいな〜」的なニュアンスだったが
次が続編か派生作品かも不明だし年単位で待たされるなら繋ぎになるものがあればいいのだけど
討鬼伝モノノフ?知らない子ですね

決定したって言ったのMHWが売れて話題になった後だし
文字通りその時点で決定したのならまだしばらくは出ないだろう

玉虫色の発言は信用できないなー
2の結果見ればスポンサーとか融資受けにくそうだし…

仁王の成功が良い具合に他のチームに影響してくれればな
極は好きだけど今後は極とか出さず十分なコンテンツを詰め込んで1作で終わりにして欲しい

つまり暦とホロウは不要ってことやな(錯乱)

討鬼伝3で方向性を改めるも手遅れで死ぬのかずるずる続けて死ぬのか変に飛躍して華々しく死ぬのか楽しみだな

そんな事楽しみにして生きてんのか

討鬼伝は死んだ!もういない!

開発正式決定はゴッドイーター3の結果次第かもね
今のPS4ユーザーにモンハン以外のハンティングゲームにも手出す層が
少なからずいるのかどうか様子見…って感じで

GE3出てから様子見て開発とか発売まで何年かかるんですかね

だからMHW出た後に決定したって公言してるって
逆に言えばそれまではしてなかったってことだし、どっかのインタビューで極か3出したいみたいなこと言ってたけど願望止まりで通らなかったんだな
2もスマノフも良い結果出なかったし

そんなの聞いたことないぞ
どこ情報だ?
だいいち他社のことで様子見してるなんて公言するわけがないと思うのだが

え?討鬼伝開発決定って公言されてたの?
作りたいなー程度のことを言ってたってのは聞いたけど…
ここに来てもなにも情報出さないのは様子見してるからかもねってのは
あくまで私の勝手な想像だぞ?

あぁ書き方が悪かった
MHがなんてのは言ってないよそのタイミングで言ったてだけ

紛らわしいなそういうことかw

>>223
Ωの小笠原氏から討鬼伝チームによる別のプロジェクト進行中で
これが一段落したあとに討鬼伝新作を考えているという発言
進行中のプロジェクトが何のことかは明言がなく
オロチ3のことだったのか別の新作なのかはわからないまま

戦国5がだいぶ先になると発表あって
討鬼伝新作もだいぶ先になりそうな雰囲気ではあった

昨年末に「アレやアレのナンバリング」「さまざまなコラボ」の発言のあと、別に新規プロジェクトがある、という順序で話していた
だからそのプロジェクトというのはオロチでも他のコラボ作品でもない

>>226
考えている、かあ…なら希望はある!と思いたい

けど、今また討鬼伝やりたいかで言うと…
ミタマシステムだけ残して抜本的に変えてくれないと買う気にはならないな

仁王の個別マップくらいの規模がちょうど良い気がする
あのくらいのがいくつもあればな
仁王みたいに廃墟とか汚い場所ばっかりじゃなくて綺麗な風景も入れる感じで

オンラインまだ人いる? VITAの討鬼伝ものすごく好きだったから買おうか悩む。。

新作期待してるからな
桜花に俺の立派になった金砕棒を魅てほしい

なんだかんだミタマシステムはビルドジャンキーシナジーホリックにはたまらない味わい

Q.マルチ人居ますか?
A.土日の夜9〜11時なら少し居るからその時間帯に部屋建てるか検索連打待機しとけつーか極か2か両方か書けボケカスゥ〜

部屋はないけど検索待機勢が意外といるから
野良なら部屋たてた方が早い

桜花可愛いよな 新作は出ないんか新作は!!

桜花を操作させてくれ
スターズでも討鬼伝キャラを動かすのは新鮮だみたいに公式も言ってたじゃろ

※ただしスキルに属性攻撃・吸生がつく

極みはキャラが良いよな 2はあかんわ。

2は椿だけやな

そんなことねえどっちも好き
だからみんな操作させろ
ハンティングアクションのセオリーに囚われすぎだ
参考にすべきはヒーローズやろ

あと生活感とかも欲しいわ
竹採取とか釣りとかもさせろ

このとんがり頭!

歴史よりも民話や伝承の要素を増やして欲しい
有名な妖怪をたくさん出す感じで

>>242
三国無双8の二の舞になりそうな気が…

とりあえず、次回作はミタマじゃなくて防具の公募した方が良いんじゃないかね
軒並み下着見せる変態orカボチャパンツか、無駄な棘だの輪っかだのついてるかで
配色センスも最悪レベルだし

テキスト表示されるだけの食事とかスッカスカOWはいらんからアクションとバランスに注力してくれんかな…

247枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 477c-Efa+ [182.20.219.51])2018/12/07(金) 20:07:20.01ID:Lj6g8aZH0
無印の頼朝さんの絵はトレスじゃないかな
薄桜鬼のキャラの立ち絵とソックリ
どっちの作品もファンだからガッカリ

>>233
わかるわ これがなけりゃ数百時間やることはなかった

極のビルドは面白かったけど2はあんまり

ニギアラとかじゃなくて武器毎にお守りみたいなのが一個装着できる程度で良かった
双刀なら空中回避出来るようになったりミタマとは別枠で武器固有スキルが使えたり
あと特殊技の動きを変化させたりとか

100レスくんとかもういないのかな
討鬼伝ってほんと


惜しかったな

ニギアラは大味過ぎたな
ミタマ関連における2での追加要素はもっとシンプルなものでよかった

ていうかほとんど完成されてるからあとは組み合わせるミタマのブラッシュアップだけでよかった
ゴミスキルばっかりとか、有用スキルばっかりとかなるべく減らして色んな組み合わせできるように

2は共闘版でガチャ見据えたよーなスキル配置が透けて見えたのがな
剣豪滝夜叉辺りがSレアでアプデで新ミタマ追加する時にナーフ入るやつ

棒と双刀は2やったらもう戻れない

溜め武器は溜め短縮が必須過ぎて面白味無いのはどうにかしてほしかった
後任務中のキック欲しい

256枯れた名無しの水平思考 (123456 Sde2-qm1l [1.72.7.51])2018/12/08(土) 12:34:56.54ID:PR7oDP/td123456
棒双刀は2のが面白いが太刀薙刀はつまらんくなった

棒が椿に見えた
椿可愛いから仕方ないね

双刀は相当変わって面白くなった

掃討が少し楽になったよね

薙刀はエレベーターしかほぼ選択肢がない極の方がつまらんだろ
2は明星と繚乱どちらかあるいは両方選べるし


単独忍務イミハヤヒがなかなか突破できないんだけど、相性のいい武器って・・・
みんななら何持っていきますか?

俺は狙撃銃で行ったな
迅太刀やれ迅太刀

たしか迅太刀でクリアしたな
空蝉二段と短縮、連動、回数山盛りで、ひたすらお腹の下に潜り込んでた
天狐に癒ミタマ付けて連れてくと心強いよ

迅スタイルでごり押しすればそのうち倒せる

了解
しばらく迅太刀で挑戦してみる

防双刀だったかな
防御ゲージ回復はタマフリ回数減らないから心強い

水属性武器で曽我兄、八百屋お七、あと属性吸気持ちでやるのも楽
防具が抜忍なら更に楽

被弾多いなら迅より防で挑発延長慈愛堅甲連動に防抗体とかもまぁとにかく死なない

タマハミまでに部位何度も再生されて消耗するようなら壊スタで断祓を使うという手もある
ちょうど八百屋お七が壊ミタマだし
ただ再生行動自体が攻撃のチャンスでもあるので祓わない方が良いという考えもある

壊銃最強!

極は全部太刀でいいよ
常時残心できる構成にして大技全部解放でハメゲーの超万能武器

272枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 1b39-YKK9 [122.19.192.2])2018/12/09(日) 15:38:54.19ID:wXu1dLqK0
そういえば確かに2の太刀はすさまじい作業感だったな
3では弓と銃もっと面白い遊び方できるようになったらいいね
銃の次元弾は今のままでも結構好きだけど

狙撃弾の改悪は許さない

もう銃のことは無かったことにした

続編出るかも分からないし極なり2なり合う方をやればええねん

狙撃、貫通、時限が撃てるライフルっぽいのと散弾、吸引、爆破が撃てる短銃っぽいのと
武器種自体分けて違う使い方できるとかでも面白いかもね
短銃のほうはフックみたいなのを打ち込んで高い部位に零距離射撃できるとか

先っちょに銃剣つけて遠近最強

新武器っていうとモンハンといい何かとギミックのある武器になるのはどうにかならんのか
極の薙刀と金砕棒はよかったけど

銃は要求するスキルが弾種ごとに違いすぎるのがね
狙撃は気力重視で組まないとあかんのに、貫通は気力そこまでいらんかったり
必要なスキルはある程度同じで、得意とする鬼が変わるみたいな調整でも良かったかな

やっと双刀全部作ったよ長かったなあ

https://i.imgur.com/8MneXaA.jpg
尻をじっくり見たいとおっしゃる速鳥さんはいやらしい

>>279
「いたしかたあるまい、見たければ見るがいい」

ブランクが怖くて復帰できないんだが今でも人いるかね?極でも2でもいいんだけど
…いや極はダメだな多分もう極難易度任務クリアできない

極でも2でも21時とか22時以降ならまあ
すぐ4人集まるかどうかはその日による

>>281
俺はリハビリがてら極を昨日やってたよ

それなりのモノノフが四人集まると楽勝過ぎるから
一人ぐらい慣れてないのが混じるくらいでちょうどええ

どうしても気になるならリハビリ中ですってコメント入れとけばああしょうがないねってなるんじゃね
コメント見ない人には無意味だが

そこに防抗体があるじゃろ?

毎日のようにプレイしているのにどんどん下手になっていくのが辛い
個々の攻撃は避けかたがわからないものはほぼないのにとにかく反応できない
とうとうヒットアンドアウェイがなりたたなくなってきた……
クエヤマの突進連続で喰らうとか意味わからん
正面以外に立つ方法がわからん……

動画でも見てみたら

もしかしたら風邪の引き始めかもなのかもしれん
まずいな

そこに防抗体があるじゃろ?

今さら極を買ったが案外面白いね
今でも十分難しいのに数々のアプデ前はもっと大変だったとか

極みはアップデートでそんなに変わった記憶が無いなぁ
無印はだいぶ変わったけど
だって無印初期なんて鬼の衝撃波で体力30%ぐらい持ってかれてたんだぞw

極、全アプデ後でもタケイクサで死にまくった思い出

極は里NPC三人にお任せしてれば九割がたの任務クリア出来るくらいNPC強いけど無印は本物のボンコツやからな
挑発の便秘と鬼祓いやりたがる沼と社置いて千切り上に射てるbbaと針と金縛置く紫お漏らし回天厨の四人をとっかえひっかえしてがんばらないかんし札は治癒10回で治癒切れする地雷

なんか二人ぐらい忘れ去られてないですかね……

極のアプデ前インカルラはヤバかった思い出
NPC三人連れていったのにみんな回避回避で攻撃どころじゃなかったな
有能で知られる討鬼伝のNPCですら隙潰しに対応できなくて泥試合やったなw

難易度の高さがこの作品のアイデンティティーの一つだったんだがね

僕が勝てない鬼はみんなクソっていう声だけでかくて金は出さないバカに迎合した結果ヌルゲー化して死亡

まぁ>>297みたいのが淘汰されるならいいことなんだけど、
こういう輩は順応できないことに気づかず居座るもんだ

オヌホウコとかいうゴミ生み出したかと思えばテンキュウの追尾弾みたいな糞はそのままだし開発は何も考えてないだけだろう

>>298
おまえバカそうだけど
淘汰って漢字書ける?

そういや追尾弾はアンクウか
いわゆる亜種のテンキュウの方が直線ブレスで弱いという

1は理不尽に感じる行動はややあったけどそこさえ潰せば充分だった
斬りまくる爽快感と見てから避ける俺うめー感が両立できてた
2は後者がなくなった
安全地帯があまりにも多過ぎて不満だったな

初めてダイマエンと戦った時はあまりの強さに寝込んだ

304枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a6e3-rzI4 [153.201.54.159])2018/12/22(土) 14:22:51.01ID:x5uiqSn40
討鬼伝極で戦ってて楽しかった鬼を思い浮かべてみた
、、クエヤマかなあ。あとトコヨノオウ。

それ以外はどの鬼ににもうんざりする要素が一つはある。

クエヤマ、トコヨ、ハヤヒ、バッコは好きだった
まぁ太刀、薙刀メインで使ってたからどの鬼もノーダメ基本で楽しかったけど
乱戦はミスるから面白くなかった特にヤチギリ

306枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 054f-6UAB [110.134.253.153])2018/12/22(土) 14:49:27.72ID:REcPRXTu0
【たけしの超常現象特番、本日18時56分】 大槻教授がUFOやマ@トレーヤを見たらどんな反応するかな
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1545444404/l50

極で放置で札交換部屋立ててた頃は凄い札沢山集まってそれだけで鬼がボッコボコに出来てたな
麻痺双刀や癒やし薙刀とか。強い札集めても無限討伐があったしそれで御霊コンプする楽しみもあったから全然飽きなかった

でも2はなんかすぐ飽きちゃったな。無限討伐が酷いバグで全然プレイ出来なかったし、過去作の鬼を有料dlcにして出したり。
バンナム商法真似だしてから見限ったわ
キャラが良かったりストーリーが良かったりすればまだ良いところもあったんだがなぁ。あ、それとシームレスマップをオープンワールドといって出すのは
駄目だと思います

極のアプデ前イクサは体力多くてかなりだるかったなぁ

やっぱ討鬼伝極好きな人は上手な人多いわ
モンハンに比べてフレーム回避は安定しなかったし怯みハメみたいな感じじゃないと無被弾で勝てた事は殆どなかったな
広範囲+二段構えの攻撃多くて綺麗に避けきるのは難しい印象だった

ネコとヤチギリすっごい苦手
勝てない訳じゃないけど楽しく戦える感じがまだ掴めないと思ってたら
同時討伐出た…

別の武器で戦うと楽しいとかあるしね

1年以上ぶりにプレイしたけど、鬼の挙動とか意外と覚えてて楽しかった
やり込んだからなあ

同窓会会場になってるけど諦めるのはまだ早いぞ

314枯れた名無しの水平思考 (中止 852a-3ZpJ [180.4.197.82])2018/12/24(月) 01:52:26.31ID:AFnOehd70EVE
2で上手い人は極のプレイでも半端ないけど
極の上手い人は2に来たら戦う機会少ない状態(地面オロチや前脚無くしたダイバ、キリなど)
の鬼への対処上手くできてないイメージ

もうずっと2やってるけどオロチのジャンプだけ未だに意味不明だわ区別つかん

正直2は当たり判定とか全くわからん
やり込めば分かるんだろうけど、ストーリークリアでほぼ止まってる

2は装備強化周りがクソすぎる

318枯れた名無しの水平思考 (中止 5ea1-P/p4 [223.218.140.32])2018/12/25(火) 13:46:53.81ID:1lNIA7/F0XMAS
防具そんなにダサいかなあ?
他のハンティングゲーはGEしかやってないからどうもピンと来ない

ゴテゴテしたのじゃなくてオーカハツネみたいなスマートな衣装がいいんじゃ
オヌホ胴みたいなな

https://i.imgur.com/Nn842Ub.jpg
コーデのスクショいっぱいとってきた
結構色々作れて楽しいぞ
モンハンほど防具が重要じゃないから、何着ててもわりとどうにかなるしさ

やっぱり百鬼隊の装備はいいな

おー、ええやん
センス大事だな

しかしロリ体型だと似合わない感じがする物もあるように見える

討鬼伝は一式だとダサくても組み合わせでかなり見れるようになるけどダイバタチ防具は廃棄処分で
色を自由に変えられたら今の防具数でも組み合わせの自由度広がるのにな

2はカラバリが減ったのも意味わからんのよね

ミッションはパワーイズジャスティスと悠久の大地3枚ずつ入れて、両方使いきれば一回のCPUで終わるな

ミスった

カラーチェンジパスとかエステパスとか某ファンタシースターみたいになれ(願望

亜種混合混合のカラバリ全削除されてたなぁ
あとモブNPC専用のまま終わったハヤヒ防具とかいう謎采配

イミハヤヒは極用にでもとっておいたのかね

無印トロコン完了……朧とミタマドロップ率考えたバカは絶許

極ストーリー終わってトロコン作業に入ったがコガネ装備で詰まりそう
後半こもる事になる集会所で派遣と装備強化が出来ないのが不便
諦めてとっとと2に移行しちゃいたいがウタカタメンバーと別れたくない

来たる共演に備えて2の知識も入れておくんだ

>>331
今、無印トロコンを目指しているところ
ミタママラソンきつい

>>332
2は短いからさっと終わらせてまた極に戻ってもいい
素材集めは多分物凄く時間が掛かるから
他のゲームの合間にやると良い気がする

コガネムジナの装備なんて簡単
本当に鬼畜なのは小型鬼

久しぶりに極をやってるがかなり下手になってたけどやっと5章まで来た

久々にやったらヒノマガドリに殺された

カゼキリとかアマキリってこんな強かったっけ…

カゼキリアマキリは向かって斜め右前に太刀で張り付いて
残心で再生モーションキャンセルし続けると何も出来ずに死ぬ

聞いてみたくなったんだが、皆どのNPCの同行回数が一番多いの?

NPCで攻破スタ連れていっても正直微妙だから癒献防辺りを連れて行く
札貰えばそっちしか使わなくなる

そらオーカさんに決まってるわなあ!?
無印で♀キャラ三人安定だったからこの三人の同行回数がやけに増えてる
あと馴染み上げの関係で迅スタも増えてる

富嶽+大和+相馬で単純火力最強
早鳥+初穂+歴で共闘ゲージ充填最速
長期戦では歴を鈴音に変える
角破壊要員が欲しいときにはホロウ

だいたいこんな感じ

>>335
2は短いんですか…ちょっと残念
もう少し極に専念してみます

鈴音って誰だ…

りんね
だな

極は那木とホロウちゃんと凛音に支援してもらってるな
2は同時討伐任務以外はソロのほうが気楽

別格の爆安定の癒弓以外は性能はあんま気にならないな
貧乳姉貴と忍者が多い

素材集め苦労する、の意味が少しわかった気がする
10戦ずつやったがバッコの自在尻毛と大君のヨロズマガツヒが一個も出ない
これが複数いるとか先が長いな

新島八重と新島襄を付けてもあんまり楽にならないし
素材集めは本当に大変だったな
神木がたまに良いタイミングでくれたりすると嬉しい

1も2もNPCの防スタ枠が太刀なのが謎
相性バッチリな癒弓を続投するのはわかるけど、防太刀続投は俺の中で討鬼伝2七不思議の一つ

2の防太刀npcがほんと思い出せない
桜花はすぐ思い出すのになんでこんなキャラ薄いの

刀也じゃなかった?
神無のスタイルは忘れた

あの2人は分霊もイラストもないグッズにもなってない戦士枠ですらない里の住人扱いだから
他に被っている人物はいないしむしろ扱いが適当ですということを強調するためにあえてメイン度の高いキャラに被らされたんじゃないかと思う

そういや2って分霊があったのはメインキャラだけだったね
確かその二人と八雲と続投した二人と手甲のおっさんとかは無かったんだっけ

共同作戦後に同行してくれるモブノフを共同作戦後のみじゃなく、
里ノフみたいに自由に任務に連れ出したりしたかった

ソルサクみたいなシステムか

なんなら同行者も全て自分でキャラクリしたい
VITAとPS4で札交換して似たようなことしてるけど

>>353-354
うわー
確かに覚えてなかったわ
不思議だな

無印や極は任務を1個ずつ受けて
連れて行くメンバーを選ぶから覚えてたのかなあ

2で優秀というか無難なnpcとしてマナグエ鳥頭とおっさんはすぐ浮かぶが隠鞭はよく忘れる
死にやすいけど押さないし針金縛出すし霧で味方気力回復ととりあえず連れてくには向いてるんやけどな

女の時間になるととりあえず禊場に行くんだけど最近男の時間も楽しみになってきた…

うほっ

>>352
NPC太刀と防スタイルってあんまり合わない気がする
桜花さん好きだったから連れ回してたけど

鯖テs

今さらだけど女の時間だけ禊場に湯気立ってない?

11スタイルと11武器種をそれぞれ組み合わせた総勢121人のNPCをだな……

桜花の時だけ異様に湯気が濃い

それでも体のラインは見えるし素晴らしい

桜花 まな板 どら焼

>>370
はい残心

いつもちょっかい出してても身体のことは何も言わない魂槍はイケメン

過去に言っちゃった事があって痛い目にあった結果かもしれん

まか↑せてー☆

相馬は野獣の目で木綿を見てた模様

おれの金砕棒!

初穂の神隠しに遭ってから帰ってくるまで現実では40年位経ってたぽいけど
初穂自身は体感どれ位の期間彷徨ってたんだろうか?

あと、迷い込んだのは鬼の仕業なのか、偶々なのか

時渡りっていうのは伏線なんだと思う

用事でウタカタを出たら霧が出て道に迷ってあちこち歩き回ってようやく戻ってきたら四十年経ってた…みたいな感じだったっけ、これだと半日から1日2日くらいかなと思った

今年こそ討鬼伝に何か動きがありますように
あと手甲でなりきり天狐を着ると手が消えるバグが治りますように

ハゲが治りますようにって見えてしまった
紛らわしいから「直りますように」って書いてくれ

毛が……

祓われてないなら再生するかもしれない

本体(毛根)死んでそう

久しぶりに極のストーリークリアした
だいぶ疲れた

極ってちーちゃんだっけ
いみはやひぃぃぃぃ

九葉の命令書好き

イミハヤヒが出てきた時の展開は熱かった

好感度最高のときの千歳の禊のセリフは本当によかった
頑張ってストーリークリアした甲斐が有った

個人的には禊のために男主人公選んでるようなもの

主人公いいケツしてるもんな
わかるわかる

そうそう、ハムストリングの筋肉が…

桜花さんの天岩戸を鷹鷲突

天岩戸って事は何も効かないじゃんか!

桜花さんに挑発されて追駆するも堅甲に阻まれて仕方なく一人で連昇

ダウンした時鬼祓いで助けたげた時のセリフかわいいけどNPCが思いの外死ななくて困る

オンモラキ不浄100討伐で思う存分死なせてどうぞ
自分は防集中と抗体でじっくり見守るのだ

>>397
あ、ありがと…


早速試してくる

気力切れボイスもなかなか聞けないよな

そんなのもあるのかよ…

知らなかった
NPCでプレイするモードとかがあればな

生きろ!生かせ!!隊長ならば!!!

2トンガリが生存してて他npc二人死亡+プレイヤーHP半分以下辺りでないと聴けないレア苦戦セリフ

討鬼伝は狩りゲーのセオリーにはめるには少しばかりキャラクターの魅力が大きすぎるミスマッチ感はある

極でモブじゃないキャラクター(=禊場に出る)を数えたら18人だった

苦戦時のセリフとか本当にあるのかってくらい聴かないな

ヤチギリでもなきゃ苦戦しないからな

一気呵成でございます

集え、天羽々矢!

ヤチギリもパターン見切れば単体であればそんなに苦戦しないしな
インカルラの方が個人的には嫌いだ

他ゲームにありそうなサウンドテストみたいのがあればね…

やっぱりインカルラとヤチギリが嫌われてるんんだな
自分はどちらかと言えばヤチギリの方が苦手ね

ロデオの最中は近寄れないもんなあ

https://youtu.be/3yL5CLpm4oQ
これはヤバい

すまん間違えた・・・

ヤチギリとかBGMはカッコいいのになぁ

てか自宅からBGM聴けるけどどれが一番好き?

英雄ノ進撃
ヤトノヌシ-夜刀主-
イテナミ-凍波-
ムスヒノ君
イヅチカナタ-何地彼方
西風
トキワノオロチ-時輪大蛇-
烈火

色々あるけどイテナミが好き

極の最終派生が作れるようになったので薙刀使ってみたらものすごく強いな
強いし使いやすいし防御も最高で咆哮無視して張り付けるのが快適
攻撃力の数値が見た目少なかったので今まで敬遠してたのがもったいない

もう宗教上の理由で鎌か双刀勝って薙刀しか使えない

薙刀ちゃんはもうちょい小回り効くとな…
振り遅いからあちこち動かれると双刀に戻しちゃう

薙刀はAボタン連打してるととっさの行動が取れないのが難しい気がする
薙刀に限らないけど先行入力が効き過ぎて中断できないから
行動キャンセルを入力できるといいな

そりゃ繚乱はチャンス時に振り回すもんだろ
正直強いとは実感ないから極ならエレベーターのほうが安定する

ショウケツジュのバンザイアタックの性能おかしいだろどこに避ければいいんだあれしかも2体同時

真正面に立たなきゃそこまで誘発されない
走られてもぶつかる直前で横に転がれば回避できるし
追尾弱いから円の内側に入ってしまえば当たらないよ

そもそもバンザイアタックされてる時点で距離を空けすぎでは
もしくは距離を空けてる奴が一人でもいると突っ込んでくる

画面外からバンザイされた場合は後者のパターンかな
npcが被弾してヘイトが揮発したために>>422のところまで突撃して来たのかも

極の薙刀は確定ポイントでエレベーター、攻撃来そうなポイントは空□連打で様子見て見切りかエレベーターに移行する武器よ
アホはずっとエレベーターして吹っ飛ばされてたけど
繚乱はいらんエレベーターのが強い

2の薙刀は確定ポイントは空□、攻撃来そうなとこは手を緩めて流転か空□するだけのクソつまらん武器だったが

オンジュショウケツ2体ずつ出る任務は悪夢だった
あれのせいで鬼の中で一番苦手になったわ

オンジュショウケツ2体ずつの任務とインカルラを一人で倒す任務は苦労した思い出がある

>>426
お前の書き方だと極と2は様子を見ながら△長押しで攻撃するか□長押しで攻撃するかの違いだけで
どちらもつまらないと言ってるように見えるが

里上級にインカルラを一人で倒す任務あったな〜
まだクリアしてないや

インカルラを一人で倒す任務なんてあったっけ、全く覚えてない

目標はインカルラじゃなくて鬼の群れとかだった

一鬼当千のザコ→カルラ→ザコ→タケのソロ任務だな
ザコ二派目のクソ亀が地味に強い

ペリーとか見てて思ったけど次の討鬼伝は世界中の人物のミタマが出るんじゃね

もうグウェン要素はお腹いっぱいです
勘弁してください

腹一杯っていうか腹下した、かな
これ以上はやめてくれなちょう辛い

グウェンが嫌いなわけでも中川さんが嫌なわけでもないのよ
ただこういうのってセンスのない人が手がけるとだいたい和洋折衷の誘惑に負けるのね
で確実に陳腐になっていく

グウェンは好きだし、声もキャラにはけっこう合ってていい感じだと思ってる
盾剣も世界観はともかく性能的には使ってて楽しいし好きな武器

なんだけどなあ……

モンハンがまだスリンガーのロープアクションを上手く活用してない今が最後のチャンスだから
鬼の手活かした世界市場捕れる狩りゲー討鬼伝3はよ
モンハンがムービー中のスリンガーみたいなアクション導入したらもう討鬼伝は勝てん

そもそもコーエーテクモにそういう野望はあるのか?

盾剣はこの開発に調整出来るとは思えないのが残念
二刀で強力な突きが出せるぞ!ただし鬼の足は突き耐性高いんだ、すまんなとか
そもそもガードがボタン1つで出来ないとか爽快感をわざと削いでるのではないかと思える

携帯機からこっちに来てだからここまでできるだけ凄いし技術力というか規模が違うからもうどうしようもないしね
仁王2も無印からの変化がどうなるかで不安だし…

仁王のあとに極を強くてニューゲームでやり直したら
ストーリーがバカみたいに熱くて笑ってしまったよ
ノリはこっちの方が好きだな

仁王みたいに遠距離と短距離を持ち替えられればいいなあって思うんだけど
よく思わない人もいるだろうから無理かな
実際の戦場だと弓や銃持ちでも刀くらいは持ち歩きそうだし
ちょっと検討して欲しいな

>>438
確かに「声」はもっと良い選択肢あるだろうなとか置いといて問題はなかった
体験版の時点ではそこまで気にならなかった

なんだかんだでカゼキリのBGMが至高
いい

もし次があるなら3になるのかな
2極はイメージ出来ない

なんでもいいから続編はよ

大型DLCくらい出してくれてもいいけど
3が来てくれた方が嬉しいかな

オープンワールドをどうするか見物だなぁ

正直MHWでもオープンワールド不評だし

2を最近やり始めて本編クリアしたから極も買ったんだけど
極のほうがグラフィックきれいだな

オープンワールドじゃなくて一つの領域の中でのエリアを廃止すりゃいいのに

MHWはシームレスマップですし
悪い評判も古代樹焼け野原にしろくらいしか聞かないけどな
討鬼伝も領域ごとのシームレスマップで良かったんだよ背伸びすんな

森だから仕方ないとはいえ古代樹は遊ぶものとしてじゃなくてマップとして頑張りすぎた感あるよね
無理せずこういうので頑張ってるのは好きだから自分たちが出来る範囲でやってほしいね

キャラクターの3Dグラと絵の違いをどうにかしてくれ

同じにしなきゃいけないというのなら絵の方が引くべきだとは思うわ

>>452
> 一つの領域の中でのエリア

極の領域の中にある小さいエリアのことかな
あれはPSPの仕様に合わせて小さく区切ったんだろうね
もし今作ったら雅とか乱は一つの大きなエリアになりそうね

始終処理落ちする調査戦と安のエリアみたいに狭くてもダメなものはダメなんやなって

戦と安は重いから難易度高いし
武と乱は狭いから難易度高いし
雅と古は厄介な鬼が多いし
火と水と天は弱点属性突きにくい鬼が多いし
風はヤチギリとかいるからやだし

やっぱ特殊調査は地が一番だわ

コガネさん…

>>434
中国史(主に三国志)の英雄さん達がミタマになるんだね

中国版?に専用のミタマなかったっけ?
ここでそのニュースとかミタマの画像貼られてたはず

日本で人気のある中国の英雄は古に集中しちゃいそうだから
三国志の時代という別の枠を1つ設けたほうがいいレベル

安倍晋三のミタマ

中国版とかあるのかこのゲーム…

鬼の力で全ての里ノフが女体化するような展開はよ

女体化たたら

極の頃雑誌付録に付いてきた綱手ちゃん強くて可愛かったな〜
壊棒スタイルでボコボコにするのが快感。縛りの回数も鬼千切で回復するしマジで無双できた
2ではこういったことが出来なくたったから2のミタマシステムは好きじゃない

わかる
ユニーク死んでるミタマとか使わないし
なによりアラニギ強化スキルに枠取られたのが痛い

駄目だみつからん
というかあったな的なレス一切ないってことはもうその時ここにいた人はもういないんだな…
ごく稀にレスするのをいるって表現するのは微妙だけど

>>470
無印攻略wikiでそれらしき記述見つけたよ
ミタマ一覧のコメント欄で「平陽公主」とある

中華ミタマならあるらしいがな
性能的なものはこのスレにも貼られてないんじゃないかな

PC版は中国語同梱だけど
そもそも特典系のミタマは一切収録されてないしなあ

ミタマ絵も1と極のほうがいいな
2はなんかなぁ

2の紫式部ちゃんしこ

無情よな…?って言われながら激しくシゴかれたい…シゴかれたくない?

ミタマにシゴかれたら魂抜けそう

1の中華ミタマは少なくとも3体いるようだ
平陽公主、西施 、紅払女
http://bbs.duowan.com/thread-35346928-1-1.html

スタイルと所持スキルの画像は西施のはあった
平陽公主と紅払女の所持スキルも書かれているけど画像は無い
https://read01.com/GonyoM.html#.XDaNdNSLTMV

解析データが本当なら3体のスタイルと所持スキルはこうなってるらしい
平陽公主
http://toukiden.net/ida/122465.html

西施
http://toukiden.net/ida/122471.html

紅払女
http://toukiden.net/ida/122498.html

2の中華ミタマは多分これ
スタイルと所持スキルは不明
岳飛
https://www.koeitecmo.co.jp/news/2016/10/2.html

西施はまあまあ使えるけど他の二つはゴミだな
西施だけくれ

十六番目の願いという任務を回してるが16どころか21戦してるがミタマが出ない
親方禊でやムスヒでダブル導き手も付けてるのに
ちょっとドロップ率渋すぎませんか

あのときここにいた人はほんともういないんだな…
>>477
もしかしたらそのミタマコンテストのノミネート作品だったのかな?4、5体あって女性ミタマもあったんだが
一切ヒットしないのが恐い

物欲センサー

もしや入手済ではなかろうか

領域が違うと同じ鬼でもミタマでないとかそういうのは大丈夫?

不安で何度も調べましたが極の果心居士、十章の十六番目の願いのオノゴロ。たぶん間違ってないはず
無印で雷電が何戦しても出なかった記録を抜いてしまった
禊で導き手が付いてからはリセマラにしてるのでこの連戦が記録に残らず残念
皆さんありがとう。もうしばらく粘ってみます

本体再起動すると出たりもする

そこまでやって出ないなら無限や特殊回した方がいっそ出ると思う

果物おじいちゃんとオキクルミと玄翁は単体任務だとまず出ないレア枠だな
調査いけ調査

ミタマ一律同率ってわけじゃないんですね
意地で46戦してみましたが出なかったので手付かずの無限や特殊をやってみます
それにしてもここまで出ないとは思わなかった

もっとすかたんって言われたい

すかたんで思い出したけど、初見の時しばらく初穂はツンデレなのかと思ってたわ

491枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 67b0-JK55 [124.85.144.200])2019/01/12(土) 10:08:25.41ID:H5mnz8Zh0
[撤退] 2019年にPS Vitaが撤退 & ソフト15本+ Vita TV 紹介 ☆ https://youtu.be/8y_DS03NxMk @YouTubeさん

脳筋だから攻しか使ってなくて真なる王トロフィーで諦めて迅使ってみたらあっさり終わった攻なんていらんやん

オキクルミ山南敬助宮本武蔵の短期決戦の攻スタは今でも使うけどなあ

一番使われてないスタイルってなんだろう

献「俺メインヒロインのスタイルだし火力あるしサポートも出来るし」
空「精神統一一個しかないゴミが調子こくなよ」
繰「わたし2から参戦だけど喧嘩はやめて!」

札ノフみればだいたい分かりそう
とりあえず攻が一番多い

札ノフは攻と迅が多いな
自分で使うなら極は空と賭、2は癒と賭が多い

操ってどんなスタイルだっけ

繰の「相手の弱点属性に自動的に変わる」スキルが機能してなかった気がする

賀茂忠行のユニークスキルの対象は攻種召喚だけで五輪権現には効果発動しないよ
確認してみたけどちゃんと攻種召喚の色が自動的に弱点属性に変化してたよ

栗はなーんか地味なんだよなぁ…
使ってて楽しいと思ったことがない

○が基本その場待機で止まりっぱなしになるからなぁ

繰は札かなんか持たせて陣と謎玉操る武器カテゴリでよかったな
属性攻撃バリアみたいなのとかまともに使ったことないわ

繰で属性変えられるの魂にも欲しかった

繰とか魂は鬼祓い中の時間を活かせるように、というコンセプトなんだろうけど
空や壊で自動でやったほうがラクだし、なんなら鬼祓い自体やらなくてもいいバランスだからちょっと微妙なんだよな

繰に取り柄があるとしたら雑魚狩り任務に滅法強いことぐらいか?
攻種追撃と攻種一閃と五輪早手を積んで鬼祓いすれば小型鬼がバタバタ死ぬ

空のアビリティの方がよっぽど献してるっていうね

献は極の反射好きだったのに2で糞ゴミにされてたなぁ

繰スタは大型にも強いだろ何言ってんだ

極のトロコン間近になって残っていた共闘勲章のためにオンをやってみた
いただいた人別札が豪華な人がいたので調べたら無印伝ノフの証とあった
自分も確か伝ノフのつもりだったのに豪華じゃないので無印を起動して色々調べていたら
取得手帳を開いた瞬間に手帳埋め勲章貰ってプラチナもゲット…確認を忘れていたようだ
札は豪華にしたいが今さらやり直したくないなあ。はあああああ

やり直しても初見じゃないしすぐ今のデータに追いつけるよ

狩りゲーって手に入れたものに執着すると初めからやるの億劫になるよね
でも、同じ時間をどうせ同じ鬼達を狩り続けるのに使うなら
最初からやり直してストーリーを楽しみながらというのもアリだと思うよ

狩りゲーのオンは足引っぱるの怖くて結局自演でトロフィー取ったなあダクソとかは向こうから志願してくれるからこっちが下手くそでも気が楽だけど

効率求めるようになるとぎすぎすするからな
最初らへんの雰囲気が一番好き

最初からやったら最初の方のミフチ単独討伐で大苦戦した

2にも強ニューがあったらなと何度思った事か

>>513
無印インカルラで死にまくって皆に迷惑かけた思い出、、、
あの頃の鬼たちは難易度キチガイだったからなぁ
でもモンハン無き時代でソルサクやらGOD EATERやら共闘学園やらで盛り上がっていて一番熱気があった時代だと思う

>>516
極じゃなくて無印の?

2は強くてニューゲームは無いけど赤字の任務だけサクサク片付けていけば怒髪天までは簡単にいける
怒髪天は時間が短くて下級装備だと厳しいのと、ここらでそろそろ収納箪笥も満杯になるので
オノゴロ辺りの無属性装備を強化してストーリーを進める
これでほぼ強くてニューゲーム

共闘ギルドアプリは利用率低かったけど、最低限のインフラとして残して欲しかった

>>517
無印だった気がする。あれ? ダイマだっけ?

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