【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 194

1枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 1ac6-bRxL [219.102.127.183])2017/12/31(日) 22:56:28.71ID:WztySdt30
!extend:on:vvvvvv:1000:512

・SOUL SACRIFICE Δ
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
価格:パッケージ4,980円/DL版3,900円
発売日:3月6日
発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
開発元:マーベラスAQL
コンセプター:稲船敬二

・SOUL SACRIFICE
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
オンライン:マルチプレイ対応(アドホック,Wi-Fi)
価格:カード版:5,980円(税込)
    ダウンロード版:4,900円(税込)
    ダウンロードカード版:5,380円
Best版発売日:2013年10月10日
Best版価格:カード版:3,570円(税込)
        ダウンロード版:2,940円(税込)

■公式関連サイト
・SOUL SACRIFICE Δ 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrificedelta/
・SOUL SACRIFICE 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
・プレコミュ
http://commu.jp.playstation.com/group/profile?gid=1685
■攻略サイト
・攻略 wiki
http://alphawiki.net/soulsacrifice/
・クエスト報酬データベース
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Ari2cXmQLUcrdEN3MEJvcUgxYW4taG5lWENVY2dlYXc#gid=0

・次スレは >>980 が立てて下さい。
・ >>980 が無理な場合は代役を未来安価で指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。

前スレ
【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 193
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1508575397/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

保守に

保守さん

保守よん

保守ご

保守ろく

保守なな

保守はち

保守きゅう

保守じゅう

保守ジュウイチ

保守ジュウニ

保守ジュウサン

保守ジュウヨン

保守ジュウゴ

飽きてきたよ

数字忘れた

今日大晦日かよw

人居ないよな

他ゲー宣伝していい?

やっぱり嫌だよな

はぁぁ

おまえらコミケ行ったの?

今日の東京は寒かった

ソルサク進めないといけないのに

なんで俺こんなことしてんだろう

オート保守書き込みスクリプト誰か作ってよ

誰も手伝ってくれない涙

PS4でリメイクしてよ

メイジーみたいな性格の女の子どこかにいないかなぁ

おい!空飛ぶ箒はどこだよ?

ソルサクに死にゲーテイストを混ぜよう

いくつまできたかな

これで34レストランか

さんじゅうご

じつは明日もあるんですよねぇ

こんなことより赤ずきんと近接戦やり合いたい

地形供物をもっとすごいやつ出せたらなぁ

おいおい1人で全保守レスとかいつぶりだよ

保守完了、俺は赤ずきんを狩に行く

おい!おまえらソルサクスレに書き込んでるじゃねえか!?
こそこそROMってやがったな!w

保守お疲れ様
お礼に赤ずきんちゃんのパンツをあげよう

保守乙
お礼に赤ずきんちゃんのずきんの匂いを嗅がせてあげよう

今頃無印やる人おるんか?

今さらだけどΔ始めましたよろしく( `・ω・´)ノ

>>45
よ〜そろ〜
俺は20日前くらいから二回目のプレー始めたところだよ
一回目クリアしたことあるけどストーリー文章全部スキップしたから内容全く理解出来てなかったけど
今回はしっかり全部読んで進めてる

>>44
俺のところ東京だからなのか無印中古400円だったぞ
地方は在庫少ないだろうからもっと高いかもな
ちなみに中古デルタは1200円
そしてオンチケが約1000円掛かるから他の狩りゲーと比べると高めになってしまう

しかしなぜか分からんがソルサクにハマってしまったかも
いつの間にかやり込みプレイという底なし沼に落ちたらしい
以前はこんなに楽しく感じなかったのにどうしたんだろう

ソルサクも強刻印装備などでゲーム内最強状態にする為にはかなり時間掛けてやり込む必要あるタイトルだよな
最短距離を選んだ場合は150〜200時間くらいで最強状態に完成して欲しいけど果たして間に合うかな
火力高いアヴァロン所属関連装備のみとかなら時間内に収まるだろうけど
サンクとグリムも最強状態目指すとなると時間オーバーしそうだよね

とりあえず現在の進行状況は3回代償変換儀式して
格斗の心臓刻印1・一閃の心臓刻印1・穿孔の心臓刻印1を取得しておいた
最大効率化の為に火力型刻印を優先してる
次は聖血の心臓刻印1を取得したあとは他のをレベル10まで上げる

各刻印部位の最終ランク刻印揃うのはもうちょい先になるけど揃ってきて供物回数強化も終ったら無限魔宮に突入する予定
大型魔物の最大HP減少させるチート級紙片を使うかはまだ決めてない

それと討鬼伝コラボ関連供物はあからさまにトウキデンよいしょされてて性能高過ぎて気に食わないから現在使用無しで進めてる

>>46
もっと盛り上がってる頃に始めればよかったなーと後悔してる(´;ω;`)
いつもこうだ…

先に前スレ埋めようぜ

分派だから無理に埋めなくてもいい

>>46 こっちは中国地方の中でも田舎の所だけど
無印は100円、デルタは1400円位だね
半年前位チェックしたのだから
今はもう少し下がってると思われ。

無印そんな安く買えるのか
デルタクリアしたから無印やってみるかな

無印は投擲でハメるだけの連打ゴミゲーだぞ やめとけ

とりあえずソルサク内最高難易度である無限魔宮100層専用のアヴァロン剛腕特化デッキを製作中
現在の刻印装着は

耐撃の刻印2・アヴァロンの証4
格斗刻印6・格斗刻印7
犠牲刻印5・仁愛刻印
格斗の心臓刻印10

ステータスは魔60聖40
攻撃力207
防御力370
使用供物は剛腕、モグラor隼、鎧、地層or盾、飢民果実、癒しの種

これでアヴァロン証5の解放条件クリアするためソロで無限魔宮練習ついでに討伐点稼ぎ中
あと防御力足りない感じだから耐撃刻印2をサンク証5刻印に変更必要だろうね
そうなるとサンクで討伐点稼ぎもしないといけないし大変だわ
最終的にはソロで「無限魔宮のヌシ」称号取得が目標だけどちょっと時間かかりそう

アヴァロンで100F行けたら凄いと思う
大半はサンク血orグリム近接隼だからね

あーくそ+++が集まらなくてイライラする
アリスの9階が超えらんねー
グリム近接でやってます。
刻印がー

ところで、なんでスレふたつあるん?

>>55
俺もクリア制限時間が設定されてないことを知った当初はサンクでHP最大アップ&防御力最大アップで
ヒット&アウェイ作戦で逃げながら2週間くらい掛けて地道に100層進めていく予定だったけど
このローリスク方法でクリアした人結構居そうだからアヴァロンで挑戦することにした

しかし共闘プレー時と違ってジェミニ階層の乱戦がほんとだるいねストレスマッハだわ
せっかく片方のボスカウンターとってラッシュ仕掛けようとしたら、もう片方からの横槍で何も出来ず仕舞いとか多くて多くて

NPCに対しての細かい指示出来ないし無限魔宮は狭いマップも多いし対策皆無でうんざりする

今日は防御力上げるために耐撃刻印からサンク証3に変更して防御ステが現在459まで上昇
おかげで10層以降での被ダメージがかなり減って随分楽になってきた
まあそれでも剛腕攻撃のリスクリターン考えると安心して接近戦出来ないのが辛い

あとNPCへの怪魔果実ぶっ掛け事故が多くてやばいよ
真横に立ったと思ったら即走り出すことあったり共闘プレー時のスムーズさを知ってるから尚更げきおこ
果実を取ると口笛吹けないから持ったままNPC追いかけっこしまくったりw
はぁ心配事多くてこの先どうなることやら

レベルが60.40で鎧着て隼や土竜やるの?それなら魔極でもいんじゃね?びびって40聖に振ってるのが無駄だな。
回避外して数珠入れといたほうが逆に安全だぞ

>>59 NPCに怪魔ぶっかたいなら、開幕で笛吹いておかないとね
NPCの攻撃力何か高が知れてるから、怪魔ふり掛けるまでもないと思われ..

>>60
俺は剛腕でのボスカウンター重視のハイリスクハイリターンなプレイだからどうしても高い防御力値が必須になる

しかもソルサクの特徴として複数のキャラが居ると大型魔物が向きを頻繁に変更するので自キャラがボス正面からずれ易くて余計にカウンター失敗しやすい
そういう理由から魔極振りは俺には向かない模様

やっとアヴァロンの証5刻印解放して攻撃系刻印は全部最終ランクで完成
まだ防御関連刻印未完成だけど現在値での被ダメ量テストのために無限魔宮突入して30階層まで行ってアリスちゃん救済して脱出してきた

しかしソロはほんと乱戦きついわ
対策が無い運要素の乱戦時にどれだけ被害を最小限に出来るかがソロ無限魔宮プレイでの重要な点だね
1番狭いマップでトロルとの乱戦させられた時は久しぶりにくそゲーを味わったわ

ていうかソロ無限魔宮は運ゲー要素強いね
乱戦確定する二体組み合わせパターンやマップ構成とかプレイヤーがストレス感じるパターン多いから無限魔宮のテストプレーはちょっとしかやってない気がする
人魂モードから復活出来るピンク色の気片が配置されるかされないかでも全然戦略変わって来るし
雑魚魔物のみマップが何回来るかとかどのタイミングで来るかとか運要素沢山あって困る
クリア難易度にもろに影響ある地形供物の種類や配置個数とかも毎回かなり偏ってるし明らかにいろいろ調整不足感する

あとは共闘プレイと違ってソロ時持ち込み供物種類の役割分担が出来ないのがつらいよな
特に地層担当、盾担当、怪魔担当など
剛腕特化で広いマップでのウロボロ追いかけっことか無限魔宮の場合供物制限時間あるから死活問題レベルだし
蝿吹き飛ばしも出来ないし泣きそうになった

65枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ ebd2-BbAe [114.149.223.252])2018/01/25(木) 03:22:44.97ID:JCLU+Bla0
ソフトなように金がネットで得られる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

U3V61

さーて魔物狩りの準備完了だ
供物強化星3になったしソロ無限魔宮100層チャレンジ開始だな
乱戦のクソ運要素をどこまで俺は捌き続けられるのか見ものだぜ

実際は102層で出口が出現だよな
とりあえず一旦そこでスクショ撮ってくる
たいして疲れてなくて余裕ありそうならもっと深層まで進んでみる予定

もしかしたら途中から1日5層ずつとかに変更してまったりゆったり戦略にしてもよさそうだよね
これなら精神的ダメージは少ないだろうし

さぁ地獄巡りの旅が始まる
運の神は俺に味方してくれるかな?

ワッチョイ無しの前スレが大荒れだわ。まぁいつもの事だが。
もうこっちが本スレでいいと思うんだが

ほんとこれ
ソルサクの話で熱くなって口論になるならまだしも
全く関係ない事で衝突し、互いに貶めあってるのは情けなさすぎる

デルタ 発売日に買ってまだクリア出来てない人って自分以外にいなさそう

まじか
供物と刻印がショボいなら部屋たててくれたら供物刻印あつめ協力しますぞ

>>69
別にレースじゃないんだから自分のペースでのんびりやったらいいよ。
カンスト勢は暇してるから強い人が手伝ってくれるさ

>>71
はい!有難うございます
世界観が好きなのでクリア目指してコツコツいきます

この一週間、無限魔宮で呪いバグがNPCに毎回起きててまじバグゲーなんですけど?
雑魚のみボーナス階層で緑色HPMAX状態のNPCが雑魚攻撃の一撃で即死したよ、完全にバグ確定だわ

もしかしたら時間経過で呪いバグ状態解除されるかもしれないからティーポットに乗らず5時間放置の実験してみたが治らなかった

結局一週間毎日挑戦したけど毎回バグ起きてしまって最高到達階層は55階層止まり
こんなプレイヤースキルまったく関係無い完全に運ゲー状態のクソバグ無限魔宮だったとは思わなかったからキレそう
プレイヤースキルさえあればクエスト名の通り永久に続けられるもんだと思ってた
俺は運ゲーで100階層到達チャレンジがしたいんじゃないんだよ
開発者のマーベラスはなぜ修正パッチ作ってないんだ?
無限魔宮では致命的バグだぞ

とりあえずモチベーションが一気にだだ下がりだよ
このまま運ゲー無限魔宮を続けるのか迷う
運が良かったから100層到達出来ました!っとかじゃ嬉しくないんだよくそ

現在この刻印構成で無限魔宮潜ってる
ttps://imgur.com/zSAb9Qn

ん・・・?
ttps://imgur.com/ktMcAsc

100階目指したいなら、NPCを頼りにしない強さが必須ですかね
ジェミニやマップの組み合わせで一筋縄ではいかぬ時もあり
運要素大きいけど、まぁ運も実力の内ともいいますし笑

>>75
単騎魔物戦ならどの魔物が来てもソロ安定撃破出来てるからまったく問題無いんだけど
強制乱戦が一戦置きにあるからここで強烈な運ゲーが発動してる

しかも無限魔宮って完全ランダムじゃないよね
攻略サイトにはランダムって説明されてたけど特定のテーブルルートが何十種類かあってそこからランダムで選ばれてる仕様
一番狭いマップ&以前と同じ2体魔物の組み合わせが複数回起きてたから完全ランダムだと思えない

多分開発者が意図的に難易度上げる為に難しいマップ難しい魔物組み合わせにしてるんじゃないかな

ソロ無限魔宮で剛腕特化スタイルの場合だとサブ攻撃供物の持ち込み種類を何にするかが難しいね
セルトロムルスの全周囲帯状攻撃を消せる供物か
ウロボロ走行中にダウンさせる供物か
ミノタ回復斧吹き飛ばしかドワーフ回転時盾かハーピー吸引、ベルゼ蝿吹き飛ばし
他にもまだまだいくつかきつかったのあったし6種供物じゃ対応不可能だね

もし無限魔宮が単騎魔物のみとの連戦仕様だったとしても
盾や地層が重要になるからほんと高難易度クエストなるだろうね


ていうかなぜ無限魔宮の階層途中でセーブ出来ないんだよ
毎回毎回簡単な難易度から順番に上げて行くの面倒だし誰しもが50層連続プレーや100層連続プレー出来る時間あるわけじゃないくらい分かるでしょ
他ゲーのとある400階層クエストや1000階層クエストはセーブして途中から始められるんだけどソルサクも見習ってよね

凶呪部破壊で低確率供物とか欲しかったな
凶呪部供物が通常で希にレアな供物がドロップとか

過去スレを100個程軽く読んでみたが無限魔宮について詳しい書き込みしてる人ほとんど居なくて困惑
しかもどの攻略サイトにも3桁階層クラスの詳細な記録や記述が見当たらないしソルサクの中ではまだ攻略完成してない謎クエストっぽいね
これからはいろいろメモったりスクショ多目に撮ったり出来事や情報を記録しながら進めてみるよ

リアルで例えるなら昔の大航海時代やアマゾン奥地の探検、深海調査、標高世界一登頂、太陽系探査などの無謀なチャレンジってところか
まぁソルサクはゲームだから命が掛かってなくてちょろいにも程があるけどさ
モチベーション的にはこんな感じで挑めばやる気を維持出来て精神的には楽になりそうだね

>>78
ドロップ供物には威力値の違いなどハクスラ要素無いし代替供物が沢山あるから特に気にならないなぁ
もし部位破壊でドロップする供物にハクスラ要素あれば最高にやり込み甲斐のある狩りゲーになってたね

とりあえずPS4の据え置きハード限定モンハンワールドが国内だけでも3日間で135万本越えで、世界含め500万本出荷とか爆売れしてる訳だし狩りゲージャンルは全然オワコンじゃない事が証明された

これからは据え置き狩りゲーの捉え方変えた方がいいと思う
上手く開発出来れば日本人ユーザー含め海外ゲーマーにも売れる新たな狩りゲーの時代になったんだよ

そしてSIEもこの据え置き狩りゲー爆売れ現象には驚いてるだろうからソルサクリメイクや続編などの企画も通り易くなったはず
今こそソルサクプロデューサーは企画書提出して経営陣を説得して攻めるタイミングだよ

もしかしたらコエテクの討鬼伝シリーズ続編やSIEのフリオ続編も動き出すかもな

いやまぁモンハンが頭一つ抜けてるし知名度もあるから

>>79 無限魔宮探索頑張って!

自分も高層チャレンジしたいけど、まとまった時間できず
挑戦に踏み出せないなぁ

>>77 地層が万能でほんとおすすめです
ミノの斧は地層乗って手元攻撃したら、弾けて
ウロボも壁との間に地層立てて待ってると、その間に嵌って攻撃し放題
ハーピーの吸い込みも、その動作とったら横に地層立てて攻撃でき
べるぜはダウンから立ち上がる時、背後から地層隆起すると嵌めれるます(咆哮後も出来たような?要検証)
他にも色々用途があって、剛腕使いでも近接隼でも持っていく価値のある供物だと思います

>>84
なるほどかなり楽になりそうだ、貴重な情報助かります


今呪いバグ発生条件調査中なんだが、どうも呪い攻撃で死ぬと発生する可能性が高まる感じ
確定で起きるわけじゃないからまだ謎要素が残ってる

それと呪いバグ攻撃を頻繁に被弾するNPCとしないNPCを調べたところ
やっぱり隼所持してるNPCは被弾直前に隼移動で回避する確率高く優秀
無限魔宮にはNPC2人共隼供物所持キャラを同行することが重要だと思う

>>84
地層有能だよなぁ セットに大体仕込んであるね

無限魔宮のみプレイしてると乱戦多いし魔物HP高いこともありキャラの戦闘アクション速度を常時「異境」エリア内速度でやりたくなるね
あの速度なら快適に魔物攻撃を回避出来るし大満足
何よりモグラアッパーコンボがテンポ良く高速連打出来るのが最高に気持ちいい
ちょっと親指忙しくなるけどさ

禁術がパネルタッチで発動なのに何故供物使用はタッチで使用にしなかったんだろうね

剛腕使用時の補助供物発動に関してはもっと使い易く改善出来るのは間違いないよね

>>84
ベルゼに地層ハメ出来ないんだけどコツとかある?
解説動画探しても見当たらないしオタワ

噂紙片で同行者強化・極大ってのが最高難易度白紙報酬から出現しないんだけど仕様か?
極大効果自体存在してないパターンってオチじゃないだろな
俺の試行回数足りないだけであって欲しい

一応パーソレ交換で効果大なら出たことあるけど・・・

記録取りながら無限魔宮30層までを繰り返しプレイしてて気付いた事があったわ
出現魔物はランダムじゃなくカテゴリ毎に決まってる仕様みたい
討鬼伝の無限討伐任務の特殊調査テーマ別仕様と同じパターン
出現魔物の偏りがあるのはこのテーマ別のせいだよ
下級ステージ多めルートや少なめルートもある模様、マップの偏りも多いからこれにも適用されてる可能性も高い
出現データ見比べるとピンク気片やノーム出現も関係あるかも

あとはどの階層到達時に、現在どの種類のルートをプレイ中なのかを簡単に判別する方法を見つければ良い感じだね
もっと沢山のデータ収集の為繰り返しプレイ続けてみる

>>89 軽く検証してみた感じだと
ハエだと咆哮またはダウン後、起き上がる際に
背後からハエの体が埋まるように、地層を被せてやったら出来ます
エルフも同様(怒り中じゃないと無理っぽい)

後は慣れですかね笑 隆起魔法たくさん持って行って練習あるのみ!!

>>90 同行者強化の噂極大はないですね
それでNPC強化しても呪いになったらころころ倒れそう笑
進撃極大二枚で敵の攻撃力が下がってる状態でもあれなんで

進撃の効果説明に攻撃力減少ってあるから
どれだけ減少してるか検証した見た結果
防御力100で難度9ケンタ君踏みつけ攻撃のダメージ量比較
・噂無し→500
・進撃極大×2→450
こんな微々たるもんだったとは…

検証乙。ほんま微々たるもんですね。うーん…

呪いバグ攻撃してくるゴーストケットセイレンミノタが出現しないルート探してるんだけど無さそう
トロルやロムセル思念がまったく出現しないルートはあるっぽい

>>92
詳しくありがと、そのやり方で試してみる
>>94
検証ご苦労様です
今まで使ったことなかったから2枚貼って検証してみた
とりあえず39層まで進めてみたんだけど魔物HPはかなり減ってるね高速クリアして行ける
攻略サイトには魔物HPが−30%って書いてもあるしこれはプレイしてて凄い効果を体感出来たわ

同行者極大ってやっぱり無かったのか・・・
進撃極大は5回以上出た事あるのに同行者極大は1枚も見たことないから確率的に変だと思ってたよ

ロムルスの神が存在してる限り最後は結局永劫回帰になる訳だからリブロム居ても居なくてもマーリン居ても居なくても、どう足掻いても無駄だと思うのよね
ソルサク世界の人間共は、まずロムルスを倒す事のみ考えた方がいい

そのあとにセルト神が作った人間の欲望を叶えようとする欠陥聖杯に対処すればいい

ついに手掛かりを見つけたよ、バグや運要素に最も左右されないであろう無限魔宮ルートを
現状の結果ではランタンフロストガーゴルートが1番おすすめっぽい
この3種類が不自然に高頻度で出現するルートが間違いなく存在してる
既に2回もこのルートに遭遇した

それに1層からの魔物出現順番メモを見比べると興味深い共通性も見つかった
試行回数的にはもう200回程無限魔宮を回さないと確定出来ないんだけど
2体同時戦も共通性ある出現パターンのルートがある
例えばハーピー2体同時やユニコケンタ、ゴーストケット、トロルベヒモなどの同フォルム魔物ジャンルとか
セルロム思念が毎回セット出現になってる仕様があるからこれに似せて選んでるのかも

それから6層到達までに下級魔物ステージが来なければその先も下級ステージは極端に登場回数が少なくなるパターンも確認出来た


そして最後に非常に残念な報告があるんだが・・・
Vitaの搭載RAM量が512MBなんだけど、無限魔宮の仕様上1層クリア毎に
部位破壊時の取得供物情報や魂気情報や評価点数情報や討伐点やクリア後に貰える供物情報や涙情報など他にも諸々のデータ情報がRAMに次々に記録され蓄積して行くのであまりに高階層に到達して
一定の使用制限メモリ量に達したらエラー起きると思われます
他のVitaゲーでもこれと同種のメモリオーバーフローのエラーが起きてるのでソルサクもほぼ確実に起きると思う...

無限魔宮オワタ...

モグラアッパーのフォロー行動が選択出来ればもっと面白くなるんだけどなぁ
魔物の攻撃予備動作見て、二発目出すかアッパーで止めて空中回避アクション出すかの選択出来ないのがとっても不満だよ

まあこれが出来たら隼の神速系攻撃の存在価値無くなるからやり過ぎかもね

ていうか移動種類は供物使わなくてもデフォルトで
歩き、走り、隼、モグラの四種類使わせてくれてもいいと思うけどなぁ
ソルサクはモンハンみたいなのんびりアクションゲームじゃないんだからさいいじゃんかー

とりあえずPS4でリメイク出して下さいよ
SIEさんお願いします

雑魚魔物からの供物回復って最大使用回数の3割くらいしか回復してないよな?
生贄や救済で供物回復したら全回復しても良いと思うなぁ

ところで無限魔宮のステージで中央に正方形建物が設置されててその周りを細い通路で囲われただけの簡素な狭いステージがあるんだけど
ここで二回もベヒモが建物の中にハマって出て来れなくなる現象起きた
ただし確定で起こす方法はまだ見つけられてない
ハマった瞬間の状況はベヒモと飢民で建物を挟むような位置にしたら自分から建物の中に突入するパターン

そーいえばびっくりしたんだよモンハンワールドが国内で200万本以上売れて、世界では600万本出荷したってカプコン発表してた...

日本国内でのPS4本体販売台数が590万台近くだから...これは異常だよな...

モンハンワールドを購入しなかった人達はどんな理由で買わなかったのか興味深いよね
俺の周りのフレ達はほぼ全員購入してた

ちなみに俺はMHW購入してない
最近はフレ達が他ゲーで以前飼ってた恐竜ペットが餓死しないように仕方なくログインして餌やりを代わりにしてる毎日(泣

103枯れた名無しの水平思考 (ワイエディ MM3f-fDTx [119.224.171.127])2018/02/24(土) 01:46:24.38ID:2uUMeV5SM
草 何か頑張ってねw

test

test

test

test

新作ゲーの「Hunt Showdown」っていうオープンマップでのボス魔物狩り&複数チーム戦PvPというジャンル混ぜゲーを共闘プレイで遊んでみたんだがすげー面白かったよ
このゲームは人におすすめ出来る完成度だと思った
近接武器も遠距離武器もあってプレイスタイルは自由に選べて遊べる
武器強化もあるしスキル装備もあるソルサクの心眼と同じものもある
ただしジャンプくらいしか固有回避アクションが無いから近接戦闘するとオーガみたいなボス魔物にボコボコにされた
蜘蛛型ボス魔物も動き早過ぎて近接戦出来ない
一部雑魚モンスター系にも近接武器は苦労する
まぁ遠距離武器戦闘すればどれも余裕だけどね
あと味方プレイヤーを蘇生出来るから共闘プレイ感もあって最高
これからいろんなゲーム関連サイトで高評価で宣伝されるんじゃないかな
ボス魔物種類や武器種類が増えてきたらかなり人気出ると思う

ただボス討伐を奪い合うPvP要素には高いエイムスキルを要求されるし
最初のボス撃破チームを脱出地点から出さない為の妨害要素もあるし
単純にCPUの大型敵や雑魚敵を袋叩きにしてオレツエエエするのみのゲームじゃないから楽しめないプレイヤーも沢山居ると思った

ソルサクも他の狩りゲー同様に戦っててつまらない大型って結構多いよね
難しいじゃなくてつまらないってパターン
でも一部の攻撃モーションのみつまらない魔物も居るから一概には決められないのも確か

しかしロムセルとかすべてにおいてつまらない典型的な魔物だよね
ゴーストもストレスしか感じない透明化多用や視界不良攻撃とか退屈で仕方ない
トロルも攻撃があまりに単純過ぎてつまらない、ガーゴやフロストを見習おう
化物モルガンもあのジャンプ連続逃げはあきれるばかり
エルフ女王のバクステ逃げの方が遥かにまし
クラーケンの水中空間変化もイライラするだけ、ベルゼの蝿も同じく
ウロボロスもやばいよね狩りゲーじゃない何か違うゲームやってる気分になってつまらなすぎる
よくよく考えると意外と多いね、他にも結構思い付く魔物居る

逆にアリスケルベロランタン化物ターリア赤ずきんシンデレラワーウルフサキュバスキメラとかはどの攻撃供物使ってても楽しめる攻撃モーションが多くてちゃんと狩りゲーになってる有能魔物だと思うわ
まぁ一部くそ攻撃あるけどそこは目を瞑ろう

はぁ...ハクスラ要素ある新作狩りゲー発売されないかなぁ

無限魔宮で供物復活時間短縮する噂紙片を複数貼ったらHP回復供物が使用後1分以内で復活しててびっくりしたわ

話は変わるけど、まどかマギカってキャラクター可愛いね
ひだまりスキップ読んだこと無いけど興味出て来た
だからあのキャラデザインでソルサクリメイクしたら爆売れするんじゃないの?

あとさ討鬼伝のNPCは鬼が使ってくる発生1フレ衝撃波を前転無敵回避で余裕で避けるんだけどソルサクは被弾ばかりしてる

セイレーンの杖回転レーザーとかNPCは貫通しないオブジェの裏とかに避難しないんだから前転で100%回避して欲しいんだけどなぁ
無限魔宮とかであの高ダメ攻撃でしょっちゅうNPC達は被弾して死亡してるよ

セイレーンも各種攻撃モーション調整必要だよね
地中高速移動から杖突き上げ攻撃自体は別に良いと思うけど
突き上げ攻撃が外れたらちょっとは硬直するべき
今の何も無い硬直じゃずっとセイレーンの攻撃ターンが継続するからプレイヤー側はストレス溜まるよ
狩りゲーってのは敵の攻撃避けたら次はプレイヤーの攻撃ターンっていう避けたことによって発生した報酬をプレイヤーに与えないとみんな楽しんでもらえない
ソルサク開発者も狩りゲーをもっと勉強しないとね

槍や近接武器など武器供物を使わないと使用出来ないっていう世界設定はおかしいと思うんだけどなぁ

無限魔宮で呪い攻撃してくるセイレーンゴーストミノタケットが一切出て来ないルートが無いっぽいわ
ほんと最悪な結果だね

ひどく致命的欠陥バグだと思うからSIEのカスタマーセンターにバグ報告メールしておいた
まあ開発スタッフは全員解散してるだろうし意味ないだろうけどな

さて、このままソロプレイで運ゲー無限魔宮をやり続けるのか迷うね
NPCが高確率で起こす呪いバグが嫌だからといってプレイヤーと行ったとしても2人も居れば結局簡単に100層到達できちゃうから意味無いしどうしたもんかね

一応この間ソロで30層到達しててもNPCに呪いバグ発生してない時あったけど
100層到達までにバグ起きない保証なんてないもんなぁ

はぁ・・・モチベーションがどんどん下がっていく・・・

前作マーリン倒したところでやめちゃって、今更Δ買いました
とりあえずストーリーやり直してリハビリするぜ!

>>114
デルタの追加要素はちょっとしかないからあんまりボリュームに期待するなよ

発売直後の当時は新品価格4000円で購入させられて困惑してた
まあフリオの早期体験版権利が付属してたから渋々自分を納得させてた記憶あるけど
しっかし続編でもないのに高過ぎな価格だよなぁ

そういえばネットじゃ価格設定のせいで発売直後大荒れだったよな
無印ソルサクのアプデで十分な追加ボリュームなのに新品デルタ4000円で発売とか信じられないよ
とんでもない強気価格だね
特にグラフィックが低クオリティなのが余計にデルタ新品価格叩きを加速させてた

ていうかもしかしてフリオがVitaソフトの中でもトップクラスのハイグラフィックで製作された要因って
無印ソルサク発売時に低グラなのをユーザーから叩かれまくったからSIEは高グラ方針に転換したのかもね

まぁフリオがいくら高グラフィックで製作されてても結局作りかけ発売してる時点でまったく評価出来ないぼったくりくそゲーなのは揺るぎない事実

フリオのボリュームだとアーリーアクセス版とかで低価格発売するビジネスモデルの方が良かったかもなぁ

長居産業

>>951
マウスでプレイすればいいよ
厳格なルールがある大会の試合とかじゃないんだし自分ルールで好きに遊んでいいんだよ
そもそもPC専用ゲームを無理矢理PS4用に作り直したんだし違和感するのは当然

>>117
速読術をマスターするんだ
世界が変わるぞ

ちなみに俺は身に付けようとトレーニングしたことあったが無理だったw

そーいえばモグラ拳の2段目でボスカウンター取るのが難しくて成功率がかなり低いんだが
俺が下手なんじゃなく2段目モーションがボクシングのフックみたいなモーションだからボスを正面から殴れなくて失敗することが多くなってるとかじゃないだろうか?
俺の気のせいなのかなぁ

でもオンラインの共闘部屋でも2段目でカウンター取ってるプレイヤーを見掛けないんだよね

呪いバグって無限魔宮限定でしか起きないのか?
通常クエストでは全然起きないんだけどー

俺の周りも同じなんだがPS+フリープレイ追加の終了に文句言う人が多くて驚いたわ
セーブデータバックアップ目的で入会したユーザーは少数派なのかな?

多分ゲームライトユーザー層が文句言ってる気がする
ヘビーゲーマー層はソフト発売してすぐ購入する人多いし、どのタイトルもプレー時間を沢山注ぎ込むからセーブデータが大事になってくる

ベヒモの連続竜巻ブチ切れそうにならない?射出間隔短過ぎだろう
開発社員はテストプレーで気付かなかったのか?
黒紙単体や黒紙乱戦ならたいして気にならなかったけど供物制限ある無限魔宮でやられるとキレそうになる

無限魔宮内限定のイラつきランキングなら
セルロム思念の長時間波状攻撃が一番クソで
以降がベヒモ連続竜巻やウロボロ電車やトロル火炎弾や自爆
ゴースト透明やケンタ爆弾蒔き暴走やベルゼ蝿やステッキ振り振り
エルフ引っ掻きケット引っ掻き、ドワーフ大回転
ステージ構造によってはアリスのコップ回転もストレス溜まるよな

でもこれらって無限魔宮以外ではたいして気にならないんだよ
多少鬱陶しいよねってレベル

やっぱり無限魔宮の供物種類持ち込み制限や使用回数制限が影響してるっぽいよね
これが原因で飛び道具系の攻撃供物や単発使用の土拳や突撃が全部死んでるもんな
もうちょっと無限魔宮のバランス調整必要だよね

インキュベーションだっけか?下級魔物召喚するやつ
こいつだけは供物回復出来るから無限魔宮で出て来たら喜んでたわ

126枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 13a1-7y4X [125.204.166.172])2018/03/07(水) 19:40:10.38ID:D95tLnqL0
>>44
今ごろ無印を初めました。

女性服装がいまいちだなあ思って、よく見たら本体のボディラインも残念なのがトホホだったw;

>>126
何か新しいゲームをやり始めることに遅いということはない
俺も毎月ソロプレージャンルのゲームが積みゲーとして増えてるけどまったく気にならない

ソルサクはさくっとプレー、さくっとクリアが出来るボリュームだから気楽にストーリー進めていくといい

モンハンワールド750万本以上出荷だってよ
じわ売れモードに移行すると思いきや勢い全然落ちてない
完全に狩りゲー新時代到来してるな

ここまで海外ゲーマーに狩りゲーが売れるなら海外で売れたホライゾンゼロの続編は共闘狩りゲーのゲーム性に方針転換してくるかもね
発売前から共闘要素を期待されてたのにソロゲーにしたのは結果的にミスだった訳だ

あとはマイクロソフト&プラチナゲームスで開発してた狩りゲーのスケイルバウンドの開発再開の可能性も出て来た

こりゃ面白い時代になってきたな
国内じゃ衰退へ向かってたオワコン狩りゲージャンルが海外ゲーマー達にウケるとは誰が予想出来たよ?
なんか笑いが止まらないね

英語圏のゲーム評論サイトでモンハンワールドの批判されてる部分をいろいろ探してみたら
一番多かった意見がアクションスピード関連のが多かった印象した
全体的に重たくて遅いらしい

多分近接武器で戦ってる時のことをいってるんだろうね
でもモンハンはライトユーザー層がすごく多いからこれくらいが妥当じゃないかなぁ

MHWって今年中にPC版も発売されるんだよな?
確実に世界販売数1000万本越えるよね

スカートがすごく短くて結構かわいい女子高生が俺の前を歩いてて
今日は風強いから強風吹く度にスカートがひらひらめくれそうで
一生懸命片手で押さえてたけど結局結構めくれちゃって可哀想だった

でもノーパンっぽかった
シャベルの先っぽが鞄から飛び出てたしちょっと頭お花畑の子なのかも

色欲系の魔物かな?
生け贄にしよう

まーたNPCに呪いバグ起きた、はいリタイヤ
まあ41層だったし無駄になる時間が少なくてある意味助かったがね
あーもうこんな運ゲー続けたくないなぁ

過去にソロプレーで100層に到達した人って何人か居るみたいだけど全部自称だよな?
証拠スクショや証拠プレー動画とか無いんだろ?
こりゃ怪しいよな
実はソロプレー100層到達した人は1人も居ないんじゃないか?

呪い攻撃してくる魔物は乱戦階層でも出現してきてどうやってもNPCの安定回避策は無い訳で
どこかしらで呪い攻撃被弾しちゃってる
無限魔宮をプレーすればする程ソロでの到達した話が信じれなくなって来たわ

女性に告白してみたりと付き合おうといろいろ努力はしてるんだがなんでか彼女出来ない

俺フリヲスレで長文にアドバイス貰ったことあるし、あまりに誰にも相手にされてないの見てて辛いから一回だけ書き込むけど

途中でnpcに呪いバグ発生しようが102Fに到達する程度なら全く問題ない
進撃の噂(極大)二枚張り、テンマ腕×2、土竜、回復、地層、林檎あたりで行ってこい
赤魂が出たらわざと霊魂になって復活とか、ネズミが出たらわざと供物壊して復元とかしてれば剛腕でも供物切れない

加えてとりわけ血魔法ビルドが完成して以降の後発組でヌシ取ってるのは俺含めて殆どがオフラインのはず、ソルサクの画像自体少ないがツイとか探せば900F越えや1000F越えの画像もある
回線や時間の問題があるから深く潜ろうとすればするほどオフライン推奨

とにかく呪いバグ発生しても投げ出さずに進んでみろ諦めるな
あとお前の性格では彼女作るのは無理だろうからそっちは諦めろ


まぁ性格は付き合いだして、目につくから
付き合うだけなら、お洒落したり見た目整えてたらOK

ふりーだむうぉーずがんばえー!

モンハンワールドやってて思い出したけどこのゲームは続編出ないのかな?
PS4で出せばそれなりに売れそうだけど

白雪姫の気+++って存在するよな?
変容の時代にある難易度12の白雪姫を50回以上狩ったのにでないんだが

噂使えばすぐでるよ

女の子の気を抜いてあげたい。

獅子奮迅サイズ中効果大を2枚使ったら65層でゲームオーバーになった
もしかしたらかなり使える噂かも
所属サンクならこの2枚でも安定して100層行けるだろうね
しばらく獅子奮迅でがんばってみる

加油

145枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ f7c6-cUH7 [124.154.199.59])2018/04/26(木) 11:36:49.73ID:lRl9N/g+0
次はこんなのどう?
https://goo.gl/sa7FKf

ソルサク開発チーム ゴッドイーター3の制作へ
https://www.famitsu.com/news/201804/28156612.html

ソルサクデルタってオンまだ人いる?

赤蝕狼ノ紅玉(改)の物理は何%か分かる方いますか?

もしくは、検証方法をお願いします!

マルチは海外勢多いけどまぁまぁいる

wiki見たらわかるんじゃない?

フェイタルバレット飽きたからまたソルサクやる

だけど刻印システムがいまいちなんだよなぁ
組み合わせ数のバリエーション少ないよね
供物火力アップ系の刻印が多数存在してるせいで刻印構成のバリエーションの幅を狭めてる
試行錯誤する余地が少ない
心臓刻印も火力アップ系が基本とか開発勢は脳筋プレイヤーしか居ないんだろうね

他ゲーPS4のとあるアクションゲーもソルサク刻印に似たスキル仕様だからどのプレイヤーも同じテンプレスキル構成になってて個性が無い状態に陥ってて勿体無いと思った

>>146
プラチナが作るGE3が見たかった

ずっとサンクチュアリ一本でやってきて最近グリムに手を出したんだが供物も刻印も貧弱なのしか無くて討伐点稼ぎが辛い
なんか討伐点稼ぐ良いやり方ないですかね?

おれはアリス無限魔宮で稼いだ結構効率良かったよ
パーソレさんに金色供物あげると討伐点増える紙がランダムで貰える
白紙ページ作製して討伐点アップ報酬のクエストをクリアでも貰えるけど装備が揃うまではきついからおすすめしない

やばいわモグラ剛腕連打が飽きる飽きる・・・
神速剛腕なんてもっと飽きる・・・
なんでだろうソルサクから離れてた間に何かを失ってしまったのだろうか

実はマーリンって世界を滅ぼせる程の力無いだろ
そもそも魔法力を維持するには生贄を吸収し続けないといけないから持久戦には不向きでとんでもない弱点がある
アヴァロンとサンクスの精鋭魔法使い何十人かが協力して持久戦すれば余裕で倒せると思うわ
ドラゴン形態になったら余計に弱体化してるっぽいし

ちょっとフェイタルバレットやりに行ってくる

今回のアップデート内容は最高だよ
俺はアプデにこういう難易度を求めていた
ようやくディンプスもやり込みユーザーの求めてるものを分かって来たのかもな

先日クリアしたけど、凄い目頭が熱いね。
これが涙腺崩壊か...

そういえば何故マーリン撃破後にドラゴン形態になったのかよく分からない。
ぶっ通しでプレイしてたから疲れてたんだろうなぁ。

一応ストーリーのラスボスだからな。変身するのはゲームのラスボスのお約束だからとりあえずドラゴンにしたんじゃね?

>>157
そういう事にしとこうかな?
ゲームで感動したのは本当に久しぶりだったよ。

159枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sae9-xjX9 [106.133.178.39])2018/07/09(月) 20:46:13.95ID:m/2YZU5Ma
>>158
「例えば、どんなに絶望的な状況でも、それを脱する事は不可能じゃない
代わりに何かを犠牲に出きるだけの強い覚悟さえあればいい」って言葉が印象的で頭の中深く根付いてるなぁ

ストーリーや文献今でも時々読み返すくらいには、このゲームのシナリオや世界観好き

最悪だ、FBには無限ダンジョン追加されないっぽい
結局アリスバグ魔宮やるしかないという悪夢…

はぁ…魔宮は6枠供物制限のせいでどうしてもストレス多めだよね
対策供物さえあればいくらでも対処出来るのに6枠制限で偏った供物しか持ち込めずグダグダ戦になりストレスマッハパターンが多い多い
この辺は無限魔宮の仕様修正が必須だろうなぁ
ほんと惜しいね、あとちょっとのバランス修正で無限魔宮は完成するのにな

夏休み入ったのにソルサクのオン部屋が見当たらないんだけどどうなってんの?
討鬼伝とフリオも2〜3部屋しか無いとかおかしいだろ
もしやモンハンワールドの影響かね
でも新モンスのアプデはあさってだよな

ていうかフリオとフェイタルバレットは全然似てない
フリオ好きな奴にフェイタルバレットを絶対薦めちゃいけない

それと討鬼伝と仁王も全然似てないから仁王をフレとかに薦めたらキレられるよ
大型との戦い方が根本的にまったく違う

ソルサクは…
そもそもアクションプレイ中のUIとかレスポンスがまだまだ他の狩りゲーと比較すると最適化出来てないから
PS4でリメイクか次回作かでアクションが完成されるのを期待して待つよ

キャラクタークリエイト→フリウォ
キャラ萌え→フェイタルバレット
コスチューム→フリウォ
グラフィック→ドロー
シナリオ→フェイタルバレット
BGM→フリウォ
TPSアクション→フリウォ
ワイヤーアクション→フリウォ
近接アクション→フリウォ
NPC性能→フェイタルバレット
武器種類数→フェイタルバレット
武器強化カスタマイズ→フェイタルバレット
スキルアクション→フェイタルバレット
マップサイズ→フェイタルバレット
PvE大型→フリウォ
PvE小型→フェイタルバレット
PvP→フェイタルバレット
オンライン共闘プレイ→フリウォ

個人的感想だとこんな感じになった

てかソルサク作ってたチームはもう解散してて集まるのはほぼ不可能だと思うけど

ソウルサクリファイストロコンしてデルタにデータ移行したけどまるで別ゲーだぁ

>>165
そっちの方が好都合
アクションゲーム開発が得意なところに変更させたほうがいい
プラチナが開発したソルサクとかすげー面白くなりそう

マーベラスの最近の開発担当したソフトだと閃乱シリーズとかだけどアクション操作がかなりぎこちない
ただ現在関係中の試遊版のGE3はアクション操作の評判いいみたいだから発売後の出来次第でマーベラスの評価が上がるかも

とりあえずPS4が今だに海外で爆売れ状態なおかつオワコンと思われてた狩りゲージャンルがモンハンワールドの海外でもヒットした売り上げ数考えるとマジでソルサクPS4で次回作現実味ある

SIEが過去にも狩りゲー流行に乗って来てソルサク発売したわけだし、このままモンハンワールド一強状態なのを受け入れるとは到底思えない
必ず海外ユーザーの横取り狙いに来る

>>166
俺的には追加組織がバランス型というあまりに平凡な調整をされたグリムのみだったことでがっかりしたけどね
だからトロコン手伝って貰ったらすぐに他ゲーに移行してしまった
もっと5〜8種類ほど独特な個性ある組織が増えて欲しかった
刻印のバリエーションや供物の豊富さみるに、かなり尖がった組織を作れるのにもったいないよ
ベジタリアンみたいな思想してて、植物系魔物至上主義組織とかさ
パックンフラワー大増殖とかね

もうアキラメロン何言っても虚しいだけだぞ

171枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cfe3-DyRf [153.202.92.209])2018/08/03(金) 20:46:21.36ID:KcInWe2p0
なぜソルサクスレ分裂してんの?
こんなん携帯ゲー板じゃソルサクくらいだよ?

172枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cfe3-DyRf [153.202.92.209])2018/08/03(金) 20:51:07.69ID:KcInWe2p0
まあいいや
積んであったフリプデルタ始めたんでよろ
とりあえずストーリー進めてみるわ
くそゲーじゃないといいな

>>171
もうひとつのソルサクスレは自作自演書き込みしまくってる奴が勝手に建てた荒らしスレ
頻繁に自演してて常駐してるから俺は使いたくない
多分書き込みされた半分以上が自演してる奴が書き込んでる

知らずにこのスレに来る人いるっぽいから一度だけ書いとくけど
どっちのスレが荒らしが乱立させたスレなのかは
前スレを読んでもらえれば嫌でも分かると思うよ

>>174
おまえ、あっちのスレで自演荒らししてる奴だろ?

ほんとふざけてるよな、俺に擦り付けるな
ソルサク民がおまえの自演荒らしにうんざりしてワッチョイ付きスレ立てを希望したレスが沢山出たから俺が立てただけだろうがよ
俺が勝手にスレ立てたみたいな言い方してんじゃねえよ
おまえこそ過去スレ読み返して来い

ソルサク続編ってマジなのですか?
やりようによっては神ゲーになれる素質を秘めてるだろソルサク

いや続編の話はただの妄想だよ。仮の話だよ。

アリス魔宮をオンライン共闘で久しぶりに遊べたよ楽しかったありがとう
また立てるからよろしくな

しかし代償変換回数を表示したのはなぜだろうね
他プレイヤーへのやり込みアピール自慢などのためか?そんな要素は要らんわ

>>176
リメイクして欲しいって話だよ
他狩りゲーと比較するとまだまだアクション部分に不完全な箇所が多いから改善すればより良いアクションゲームになれるよね

ソルサクのオンで久しぶりにFFバンバン当ててくる奴に遭遇してげきおこ
挨拶しない完全無言だったから不安だったが予想通りだわ

とりあえず今週発売のスパイダーマンが楽しみだよな、買う価値ありそうな完成度

FBのワイヤーアクションにはがっかりさせられたけど、スパイダーマンのネット移動の自由度はどれほどあるのか見ものだね

 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散、よろしくお願い致します。

最近、再開したけど楽しい

HDリマスターで良いからとにかくPS4で遊べるようにして欲しいよ〜

183枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW a321-eL+W [211.129.244.53])2018/09/21(金) 03:03:44.57ID:tUbWfiqk0
また再開しようと思ってるんやけど、トロフィーコンプするにはどうすればええんや。

>>183
共闘トロはアドホックで
討伐点はアリスの無限魔宮
装飾品集めはアリスで稼いだ供物を捧げる

討伐点と装飾品50種は作業感ハンパない

使う事無いだろうけど
小、中供物を最大強化してしまう
あると思います。

>>182
エンドオブエタニティがリマスターきたから
ソウルサクリファイスも諦めないで待つわ

すっごい今更なんだけど色んなビルド考察&身内検証してて「聖腕アヴァロン」って(アリス100階目標として)かなり強いんじゃないかって思ったんだけどどうかな
攻撃力はアヴァロン所属だけが条件の代償共鳴と心臓刻印で最低限ブーストした天魔
防御力はサンクチュアリ所属関係無く聖腕だけが条件だから聖極サンクと変わらん
これでも1発あたり槍の3倍はダメージ出るんだが

ちなみにダメージはマルチで霊体になって味方のダメージ表示される状態で確認したけど全て怪魔使用前提敵物理耐性50で
魔4天魔(約1700)>聖腕天魔(約1250)>グリム均等ミノ斧(約1100)>サンク槍(約440)
怪魔使用の血魔法サンクで1300ぐらいだったけどこっちは良く考えたら血魔法ってリジェネ付けるから怪魔乗らないんだっけと思って外した

wiki無くなった?

ソウルサクリファイスデルタ wikiまで付けて検索したら出る
ソウルサクリファイスデルタだけで検索したら埋もれてるね

弱供物と有名な槍と比べてもなぁ
威力だけでなく、攻撃速度や使い勝手も考慮した方がいいんじゃない?

一撃の威力だけで比べても仕方ないのはその通りなんだけどあくまでも聖の腕の防御力は確保出来て(防御力1000〜1200)ボスカウンターの為に張り付けるってのは利点じゃないかな

火力出したいって言うよりも魔の腕の掌に犠牲の刻印付けるのと発想は同じわけよ、防御力の為に多少の火力を捨てる

血魔法(斬呪血)と比べた場合両者怪魔使用ならDPSはほぼ変わらなくて血魔法側が怪魔使わず持続回復を使うのであれば上回る
反面鎧が着れない、武器外さなきゃいけない補助は使いづらいって欠点もあるけど攻撃しても体力は消費しない

話変わるけど運命の赤箱ってHOLDで使う供物引かないから回復は癒しの花、他を武器と古代の地層だけにすればほぼ武器引けるよね

196枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Sab5-/HZU [182.251.254.8])2018/10/16(火) 20:27:07.53ID:vvXX1GGga
>>192 防御力そんないる笑?
守備力200,300でもデュラ鎧(物理攻撃のダメ80%cut)使えばかなり安定する

死んでもある程度リカバー効くし、
そんな防御力に拘らなくてもいい希ガス

ソルサクのストーリー好きだから
英語の勉強兼ねて、輸入北米版のソルサク買おうか検討中

youtubeで見た感じだと、語り手やニミュエの声はいい感じ、聞いてても全く違和感なく耳に馴染む
ただリブロムの声はえらい甲高いのが…

>>196
剛腕で鎧時間めっちゃ短くなるのに鎧持ちこみたくなかったんだ、箱で鎧引きたくないし
デュラハン鎧でも属性攻撃は防げないのもなんとなくいや

防御力1000確保した上で物理特化均等攻撃盛りミノ斧より火力出せるんだから普段から攻撃食らわない上級者ならともかく初心者にはおすすめ出来るんじゃないかなって思うんだけども

実際血魔法が強いって言われてるのは防御力と火力両立できるからでしょ?
防御力が本当に要らないゲームなら魔極アヴァロン最強一択ってなるはずだし
聖アヴァの使い勝手としては攻撃しても体力の減らない血魔法ビルドって感じだよ

一発の威力だけじゃ参考にならんと思うからDPSで計算してきた
全部コンボの最終は撃たずに隙の少ない部分だけを止まった相手に連発した場合

攻撃特化ミノ斧ビルド(防御力195攻撃力250近接武器威力525物理威力+80に怪魔使用)
秒間約3300ダメージ
聖腕アヴァロン天魔(防御1000攻撃力169剛腕魔法威力343に怪魔使用)
秒間約3000ダメージ

DPSで見るとミノに多少負けてるな

焔魔の爪はこれらよりDPS上(聖76魔24で秒間約4040)だったけど持続回復は35秒しか保たんし
アリス前提ならまた話は変わってくるだろうたぶん

NPCがいれば使用回数も範囲回復持ち味方がいれば無限につかえるしね、血魔法は

>>203
NPCがどの程度の頻度で回復してくれるのかは試してないけど血魔法は本当に強いと思うわ
でもせっかく防御力高いのにHP自分で削る感じがどうも苦手で槍使ったりしてたんだ

防御力高いサンクで火力出る血魔法強いよね!でも体力減らしたくないなぁ→じゃあ槍使えばもっと安全じゃね?→槍使うぐらいなら聖の腕でも天魔使ったほうが火力出るわ
の順番でイマココだからこの気持ちわかってくれる人が居たら嬉しい

サンクで聖餐の刻印III積んで雑魚を回復アイテム化するのも良いぞ
教義の為じゃなく自分の生存の為に救済しなきゃ
救済する為にボコらなきゃ
そんなプレイ

アヴァで魔宴の刻印III積んで血ぶっぱ
生存の為に生贄を求めるプレイもすき

エクスカリバー使用して更に救済/生贄しなきゃ(強迫観念)
大好き

自分のスタイルを模索してて楽しそう

それも又ゲームの醍醐味ってのに、脳筋な私ときたら…

スタイル模索と言えば対ウロボロス
アイツ動きがアレだからいつもどおりの魔法使い(近接戦闘)だと戦いにくかったのが
白雪レーザーでこかしてシンデレラのキック13で呪部を蹴り飛ばす特別魔法使いになるとカモになるというね
キック13の代わりに同じ石属性特別魔法のバハムートビーム接射でも良いよ

グリフォンとかペガサス、フェニックスとか地味にめんどくさい奴らもメタってフルボッコ出来たりするし
色々やり方楽しめるの良いよね

ベルゼバブってどうメタればよいのだろう?

ハエを効率的に消す(爆破弾?)
できるだけテレポートさせない
怒り突進を止める(盾)

210枯れた名無しの水平思考 (スププ Sda2-ylUC [49.98.62.227])2018/10/19(金) 11:02:33.59ID:340onOk+d
結界と数珠でだいたいやれるよ。ハエに限らずほとんど完封出来る

>>209
ハエとエルフのメタは機雷だと思うの
椅子に座ってる時は魔法使いから遠くへ逃げる
プッツンしてる時は魔法使いへ向かってくる
どちらも動き単純だから隼で位置調整したら自分から機雷に突っ込んでくれる

解体は欲望金貨で足止め、或いは突進を止めてダウンさせてその隙に砕いてしまえ

あとバグありなら地層に埋める

212枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW e1d3-0SSO [124.215.74.50])2018/10/24(水) 00:29:39.10ID:BCcoZmjG0
モンハンワールド飽きて来たんで中古で購入してハマっている
昔のゲームなんでスレあるか探したらあって良かった
上のテンプレートにある攻略サイト見れなくありませんか?

>>212
確かに見れませんねぇ。
まぁWikiは検索すれば他に出るので、そちらで。

アクティブプレイヤー増えて嬉しい

>>212
■攻略サイト
・攻略 wiki
http://wikinavi.net/soulsacrifice/

>>980
次スレの人
コレに変更ヨロシク


遠距離火力特化でお勧め有りますか?今アヴァロン所属で卵みたいな弓なりに投げる卵爆弾強化しまくっているのですが火力はだいぶ上がって来ましたイマイチかっこ良さに欠け、何かこうスタイリッシュ遠距離攻撃したいのですが、、、

見た目で選ぶなら魔始祖の剣戟
まぁ当たり判定的にデカブツ相手じゃないとまともに当たらんが

魔法使い「俺自身が弾丸になる事だ」
な突撃魔法でも良いよ
雷鎧+雷蛇輪の鎧片、氷鎧+奸臣の角の魔装天翔は結構えげつない威力
弱点属性の魔物の呪部を撃ち抜き砕き割るのです

>>217
御丁寧に有り難うございます是非試してみます
後、自分ソルサクデルタをVitaテレビで遊んでいるのですが禁術発動するときに普通のVitaなら画面上の禁術タッチで発動出来るのですがVitaテレビだとどのような操作で禁術発動するか解りますか?

すいません解決しました
Vitaテレビの設定でタッチポインターの項目オンで行けました

VITATVならL2かR2ボタン長押しでも発動出来るよ

有り難うございます
ソルサクデルタこれ初代ドラッグオンドラグーンより鬱ストーリーで最高ですね魔物に育てられた池沼の奴の話し良かった

パーシヴァルは泣けるわ ボーマンも良いやつ過ぎるし

「希望は未来の頁とともに」のインストが流れるだけで泣ける

224枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 8332-9pIC [124.99.209.101])2018/11/21(水) 23:37:48.65ID:lTq0rDFp0
Jスタ音楽祭はマジで涙出た

225枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW f3d3-9D4D [106.156.87.146])2018/11/23(金) 12:25:10.46ID:KUjduQda0
マルチって人いる?

昨日か一昨日か忘れたけど2〜3個部屋あったわ

くそ 魂縛の法衣が欲しすぎる

>>227
予約特典のだっけ?
もう入手不可能かな、残念(´・ω・`)

229枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 9769-g7BJ [180.20.250.148])2018/11/30(金) 21:45:27.57ID:H/XTBLKB0
☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a

だから脱ぐんだよ!

231枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sadb-Y08v [106.180.23.201])2018/12/09(日) 21:44:03.37ID:6pCIxXmAa
>>230
それはダメです!

機雷変生について聞きたいんだけど、綿毛だけで攻略する場合

雷の綿毛(大)
威力50回数16効果時間30

雷の綿毛(改)
威力75回数12効果時間30

威力25しか上がらなくて回数減るなら(大)の方が使い勝手良いのかな?

基本的に改はやりこみ専用だから無視してOK
たとえ銅や銀だけでも全クリアできるのがこのゲームの良いところだ

回数減って補給の手間が増えてかえって攻撃効率落ちるっていうね、本末転倒すぎる

サンクス!

236枯れた名無しの水平思考 (中止 4aa4-9MR5 [115.124.152.49])2018/12/25(火) 12:31:09.59ID:4cWqEzBD0XMAS
メリークリスマス!
さ、イナゴのケーキでお祝いしよ(´・ω・`)

237枯れた名無しの水平思考 (中止 Sr1d-EWxR [126.34.119.123])2018/12/25(火) 22:52:45.46ID:aQwHYx8QrXMAS
クリスマスだってのに、私の彼はうちでダラダラしてばかり
まったくダメ男ね
なんか家を焼きたくなったわ

238sage (ニククエ 032d-gV8P [149.54.181.84])2018/12/29(土) 21:37:17.04ID:U2uFkZy30NIKU
ダウンロード版1188円やったから今頃買ってみた!
無印はやってたからsaveあるけど引継ぎプレーの方が良いのだろうか?
やさしい方誰か教えてください

公式ページに書いてて自己解決しましたスマソ

あけおめ

おめおめ

懐かしいなまだスレあったか

ソルサクデルタから5年たって今更ながら小説版読んでみたけど面白かったわ

表紙がラノベっぽくて敬遠してたからちょっと惜しいことしたよ

あけおめ
最近やり始めたわ
アリス30層目指して頑張る

文献とかって最終的に全部埋まるの?
グリムについて→メイジーについて の下の項目が黒く塗りつぶされてる

狂人達の「放浪記」→そして記憶が残った 第六章と第七章の間がモヤがかかっていて
リブロムが「記憶が混濁している〜隅々まで読め」みたいな事言ってたが
どこを読めば良いのか分からん…

>>244
そのメイジーについてとか、サンクチュアリとかアヴァロンとか…

始めたばっかりなんだけど登場時の演出って自分で変えられる?光がホワホワーってなったりマーリンだと黒いモヤがブワーってなって登場みたいなところ

腕の魔レベル聖レベルで変わるやつかな?

248枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 77b0-fsJT [124.85.144.200])2019/01/22(火) 22:09:35.08ID:uUxrnqMz0
[撤退] 2019年にPS Vitaが撤退 & ソフト15本+ Vita TV 紹介 ☆ https://youtu.be/8y_DS03NxMk @YouTubeさんから

名作言われてるから積んでた無印やってクリアしたけどすげーおもろかった。vitaだけで終わらせるのはもったいなさすぎ。
もうちょいやりこんでからデルタ移行するつもりだけど楽しみだわ。

これもスレあったのか
最初無印くっそ安くて失敗でもいいからと思ったけど
かなりの名作ゲーだと思うのだよ
デルタもほんとに面白かった、なぜ続編が出ないのか!!
ショックですよ!大好きなのに

久々再開しようと思ったら
セーブ消えてたんで最初から頑張ります…ps4でリメイクでもなんでもいいから出してほしい

PS4でリメイクか新作出てほしいな、確かに

2作で終わらせるには惜しいタイトルだと思う

ほら貴公ら、5周年だぞ祝いたまえよ

5周年
此処からは、お前の物語だ。

マーリン好き

>>254
来る世界間違えてますよ薬指さん

あ そうだ 今こそソウルサクリファイスワールド作れば売れるんじゃね 少なくともオレの分は売れる

俺も買う

クラウドとかで開発費募集(開発途中終了のリスク有)でも入金するぞ
この世界観のまま作るならな

260枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ c725-gi2a [118.17.76.190])2019/03/07(木) 18:48:57.79ID:2EHoYDnm0
vitaが販売終了だもんねー。
つらたん。

今でも林檎の世界でニミュエと一緒に戦ってばっかりだわ オレならニミュエに泣きすがって離せねえよ…

262枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6a43-jrSs [101.142.206.66])2019/03/26(火) 23:55:33.38ID:VBszlwS30
雰囲気は完璧と言っていいほど完成度が高かった
リマスターでもいいから出してほしいな

263枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW d715-iddh [220.211.13.10])2019/03/28(木) 00:36:51.58ID:SRlXzj+h0
RTAとかしてる人とかいるのかなぁ
俺もそういうゲームの仕方を最近知ったけど何が一番早いんだろうね
ゴールの決め方によるけど
一応マーリン撃破までかなぁ

今のアポカリプスがトロコンできたら無印からやろうと思う

名作は何年経っても色あせない無いんやなって

積んでたこのゲームやりはじめて最近ストーリークリアしたんだけど糞面白いな
発売当初に買ってたのになんで人がいる時にやらなかったか後悔してるわ

2、3個部屋は建ってるけど身内の集まりだろうなぁと入る勇気がない
白紙もアリスもDLCもやってないからまだまだ一人で遊べるからいいけど

デルタならマルチで連携魔法とか使えるから楽しいぞ

PSN ID変更したら不具合起きたりDLCの英語ボイス消えたりするのかな?
ID変更したいけど、vitaとPS3のタイトルに対応してないのが怖い

部屋立てるのって需要あるんだろうか
今の手持ちでギリギリ価値がありそうなのは
フェニックスさんの装飾品、難易度11のワーム列車の宝探しくらいしかないが

>>269
週末あたりだったら部屋たつならいくぞ

〉〉270
返事ありがとう
マルチスレ落ちてるみたいのでここに書かせてもらいます

つーてもプレイヤーとしては初心者に毛が生えた程度なので
腕も要請もレベルはあまり期待しないでくれ
ホストに至っては今回が初めてなのである程度の不手際は覚悟してほしい

じゃ、時間と要請だけ予告
土曜の21時くらい
フェニックスの装飾品の紙はその時使う感じで

271だけど、何回もごめん
今日の部屋の詳細

【部屋名】 不死鳥の部屋※ホスト名は「フェニックスの人」、21時くらいスタート
【パスワード】 1111
【ルーム方針】 アヴァロン所属なので基本的に生贄プレイでお願いしたい
※サンクチュアリ、グリムがNGではない
初級者から中級者くらいの人と仲良くプレイしたい※上級者NGではない
布+球根+おでん紙のホーミングプレイを自分は現在やってるので、それがNGな人はご遠慮ください
他プレイヤーの攻撃方法は問いません
【必須】なにかひとつでも回復系供物を身に着けること
何かあったら必ず助けられるほど上手でないので協力をお願いしたい
【達成難度設定】難易度10まで※ゲーム選択はホストのみの予定
【詳細】現在、フェニックスとウロボロス、顔無しのフードH、中道の冠Aのデータがあるので
それを共有しつつ、楽しくプレイできれば
リヴァイアサン難易度1のデータもあるので、リクエストあればそれも共有したい
※リヴァイアサンはリクエストあれば、救済のための2回目もあり
それが終わったら、ほかの人にホストをお譲りしてこちらとしては終了の予定

271だけど、へや立てました

271だけど、最後に
参加してくれた人
こっちは不手際しかなかったのに優しくしてくれてありがとうございました

自キャラはこれからはメガネっ子としても活動します

>>274
最後急に退出しちゃってすみません
久々にプレイしたから供物と刻印ぐだぐだで申し訳なかったけど楽しかった
こちらこそありがとうございました

俺にとっては
平成のゲームの中では名作でした
BGMも世界観も最高でした

ありがとう SOUL SACRIFICE

平成がおわってもゲームはできる

ふと思ったんだけどソルサクの看板モンスターってどいつ何だろう

ケルベロスぞ

パッケージがケルベロスだっけ

ケルベロスだったのか
あの街のエピソード好き

ひさびさにソウルサクリファイスで遊びたくなって
スレ検索したらあって驚いた

れーわでも生きてるぞ

>>278
無印なら、ケルベロス
デルタなら、赤ずきんだと思う

>>283
いや完全に死んどるやんかw

魂と魂+が完全に別物とかややこしいな……高級な魂として贅沢に使わせてくれてもいいんだぞ
魂の方が欲しいのに+付きばかり出るのは大型でも単純に運なのかね

低難易度の人間(主にオリジナル)の魂の価値は、高難易度のそこらの鼠猫以下なのか。

なんかゾクゾクする……

ストーリーとそれを引き立てるBGMが素晴らしいな、このゲームは

定期的に夢の世界でニミュエと共闘して泣きに行ってレッドフードの独白で泣きに行く

てし

291枯れた名無しの水平思考 (テトリスW 26b9-y+gD [119.175.169.235])2019/06/06(木) 07:35:02.23ID:nmsvNhrw00606
いつやってもオモロイ。

新作待ってる。

ps4で欲しくなってきた

リマスターをPS4で出してほしいね
それが売れたら続編もワンチャン

お、まだやってるやついたんや仲間

       /──へ─⌒¬─弋
      弋  ┌ミ  イ ̄ /
        了。ヽ┘/ ‖ 乍
 代償を   くヽ 彳/ノ 咋
    捧げよ  ̄ 》/ 乍
          h   ノ
           ソ  《
          ノ    \
         く彳─-v^¬

つVita

忘れたくらいに聖杯AA貼られるの嬉しい

298枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ffb0-JFmJ [124.85.144.200])2019/07/14(日) 23:48:52.17ID:ipFPktaU0
[撤退] 2019年にPS Vitaが撤退 & ソフト15本+ Vita TV 紹介 ☆ https://youtu.be/8y_DS03NxMk @YouTubeより

このゲームどこがストーリークエストなのかわからんね

5年ぶりにやったら楽しい
当時はゴッドイーターの方に熱あげてたからほぼ積みゲーでした

お盆で暇だし買い直すかな
久々にやりたくなった

討鬼伝とのコラボでゴウエンマが出てくるのってデルタじゃなくて無印の方だよな?
どっちやるか迷うわ

デルタにも出てくるぞ ゴウエンマもダイテンマも

マジかじゃあデルタ買うわ

某ドラゴンのお股の辺りを槍でツンツンしたらあっという間にドラゴン昇天してしまった
心臓刻印まで付けてしまったのが良くなかったらしい
つまり強くなりすぎたのだ

お臀ツンツン

           PS VITA
            orz
   n∩n             n∩n
.    | || ||h          .∩|| || |
  ∩ 救済 |          | 生贄 ∩
  |  L  |          |  R .|
  ヽ )  ノ           ヽ (ノ

生け贄にも運命にも救済にもされなかった…ただただ放置

    PS VITA
      _, ,_
    (゚∀゚; )        おおおおおお……これは……
     (=====)        新しい責められ方……放置されている……
   __ (⌒(⌒ )
 /\ ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄\
  ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
       | |
.     / \

さっさと片付けちまおうぜ

ps4で移植は望み薄やなぁ

ps5でリメイクにされたらな、、、

デルタの体験版ソフト発掘してプレイしてみたんだが気に入ったので購入を考えてる。DL版の方が良さげ?

うん

>>31
楽天新品ベスト版2430円
DL2376円

パッケ版でもDLでも値段的にはあまり差がないですね
vitaの容量に余裕があるならDLでいいと思います

アンカーミスった
正しくは>>312

二人ともありがとう
DL版に決めたわ

317枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW abaa-t3fw [126.203.30.12])2019/09/10(火) 12:32:03.83ID:fDvslAgD0
つい最近、始めたばかりの初心者です。
部位破壊で高い所(頭)や武器(常に振り回してる)を破壊できないのですが何を使ったらいいのでしょうか?
またマルチでジャンプをして攻撃(突撃魔法ではない)していた人がいたのですが説明書を読んでもジャンプの仕方が分からないです。初歩的な質問ですが教えて下さいm(__)m

大分前の記憶だから定かじゃないけど
床が隆起する魔法があってそれ使って頭狙ってたな
ジャンプ攻撃はモグラの爪と近接のコンボだと思う

初心者なら投擲魔法が楽だと思う
確かRでのロック解除で調整すれば部位一点だけを狙えるし

ボスカウンター出来る魔物ならボスカウンターでダウン取ってから殴る
突進してくる魔物なら盾か古代の地層にぶつかってもらってダウン取ってから殴る
誘惑魔法が効く魔物には誘惑魔法に釘付けになってるうちに殴る
地獄追撃ダウンでダウン取ってから殴る

>>317が言ってる序盤から出てくるデカくて武器持ちってのは多分サイクロプスじゃないかな
ボスカウンター出来る行動もないし面倒くさい奴
突撃、投擲、古代の地層に乗って殴る
座り込んで槍強化してる最中に殴る

ちなみに土竜+武器魔法のジャンプ攻撃は古代の地層の上でも出来る
これで槍も殴れる

321枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 25aa-wh5e [126.203.30.12])2019/09/12(木) 01:53:16.55ID:SNgu/nKk0
鏡ビーム、使い難いけど撃ってて楽しい
ところで、アリス100層目指す場合は、同行者救済で供物回復出来るサンクチュアリが一番安定するのかな?

血が最つよだからサンクだね

360°強を高速で薙ぎ払う白雪ビームはウロボロスのメタ供物
走行中のアイツに引っ掛けるとすっ転ぶ

ビームもいいですが、ウロボは壁との間に地層立てて、うまくはまればサンドバッグとかさから地層もおすすめです

325枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 25aa-wh5e [126.203.30.12])2019/09/14(土) 18:07:11.67ID:asYM1WTv0
均等ミノ斧でアリス102層を目指すのですが刻印は痛撃よりサンクチュアリの証や命運の方がいいのでしょうか?
また連戦という事で状態異常が怖いので修羅の刻印より異界の刻印の方を優先すべきでしょうか?

326枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 25aa-wh5e [126.203.30.12])2019/09/15(日) 05:04:35.66ID:S8z6XPP00
>>324
地層はほんとに便利ですよね
部位破壊ではモグラよりお世話になってます。

>>325 マルチでよくみるのは上から
痛撃V、グリムの証v、一閃×2、修羅v

刻印システム自体自由度が低く、一つの供物の火力底上げするってのが基本なので、最終的に行き着くのは大体みな同じです

状態異常は気にしなくていいと思います
掌部の修羅外して異界いれるのは流石にモッタイナイ気がします

痛撃V→痛撃3

あとnpcに聖の腕IVの寄生花、癒しの花、花弁持ちをお供させたいくらいですね

宮部みゆきが某ラジオでこのゲーム絶賛してた

330枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 25aa-wh5e [126.203.30.12])2019/09/17(火) 21:02:51.22ID:kTdQFhAC0
禁術の中で最も威力が高いエクスカリバーより黒枠数誅の方が威力が高いってどういう事なんだろう…

禁術はロマン枠

332枯れた名無しの水平思考 (オッペケ Srb1-wh5e [126.255.154.161])2019/09/18(水) 19:02:30.35ID:4vcJYmSLr
同行者の腕レベルについて
プレイヤーみたいに、聖腕Vなら防御は高く攻撃が低い、魔腕Vなら攻撃高くて防御低い
というのはNPCでも適用されてるのでしょうか?

>>332
wikiに有志が作ってくれた一覧表がある
参考に

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