世界中のゲーム開発者がPS5を絶賛!「ゲーム開発を根本的に変えてくれる」

1名無しさん必死だな2020/03/21(土) 07:14:14.58ID:/Dlf0Ye3F
ノーティドッグ・Kurt Margenau
https://twitter.com/kurtmargenau/status/1240513815260758016
いまだPS5のSSD性能にハイになっている。
ゲーム設計においてこれがどれほどの進化なのか、みんな分からないと思う。
特にファーストパーティだと顕著。
自分のキャリアの中で最も大きな進化だよ。待ちきれない

元インソムニアックゲームズ・James Cooper
https://twitter.com/_James_Cooper/status/1240509693023244289
理論的にはPS5のSSDがあることで、
開発者は以前ほどレベルストリーミングやメモリ管理について心配しなくていいようになる。
開発終盤では大きな時間のロスになる部分だし、バグの原因も多くがここにあるんだ。
長時間労働をなくしてくれるかもしれない

ノーティドッグ・Anthony Newman
https://twitter.com/BadData_/status/1240400315331104768
PS5のSSD(関連IOハードウェアを含めて)は
我々がどのようにゲームを設計していくかを根本的に変えてくれるものだと思う。
PS3やPS4ではずっとハードの制限を回避するため取り組んできたが、それがなくなるのだ

Breakfall開発者・JasoNsider
https://www.resetera.com/threads/devs-react-to-ps5-specs-twitter-edition.175980/
みんな理解していないだろうが、高速SSDのおかげで、ビジュアルにも大きな影響を与える。
高解像度テクスチャマップを持つ大きなワールドを一瞬で読み込むことができるのならば、
ビジュアルも相当良くなる。
XboxのSSDも良いとは思うが、PS5の方は「夢のようなレベル」にあるアーキテクチャなのだ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

245名無しさん必死だな2020/03/24(火) 14:36:33.56ID:6Zx5LFKa0
イライラしてるなー

246名無しさん必死だな2020/03/24(火) 14:53:06.43ID:tWMG8Qgr0
>>240
Wiiuより3DSメインだったの忘れたのか苦労させるどころか寧ろ楽してるじゃん

247名無しさん必死だな2020/03/24(火) 22:55:12.47ID:6Zx5LFKa0
3DSは性能低すぎてな。苦労してただろうよ

248名無しさん必死だな2020/03/24(火) 23:07:57.89ID:ABtxGO4X0
PS5はdirectX12を使わせてくれないのに何言ってんだ?

249名無しさん必死だな2020/03/24(火) 23:12:57.15ID:f2aoq6v90
>>1
身内ばっかでワロタw
いい加減 去年のスパイダーマン以外のロード実機動画出せよ
しかもそのスパイダーマン 元々8秒しかないものに過ぎないし
グラもショボい

250名無しさん必死だな2020/03/25(水) 09:09:45.29ID:iT1XtVymM
ゲームチェンジャー

251名無しさん必死だな2020/03/25(水) 09:44:10.65ID:xWhDTnXT0
チカ君イライラマックス

252名無しさん必死だな2020/03/25(水) 10:11:38.95ID:jF8izy8la
>>247
開発者は苦労はしても売れたからな
結果的にはオーライ

253名無しさん必死だな2020/03/25(水) 10:12:48.65ID:jF8izy8la
>>248
DXってなんのためにあると思ってるんだろ?

254名無しさん必死だな2020/03/25(水) 11:31:25.45ID:MlRNVKKVM
>>247
アトラスとかガンガンソフト出してたな

255名無しさん必死だな2020/03/25(水) 16:08:11.67ID:0wcAaT/w0
>>248
directX12は世代差じゃないと何度言ったら

>>252
DSから台数かなり減らしたし苦労は報われない。売れても上前を任天堂がははねてくだけ

256名無しさん必死だな2020/03/25(水) 23:15:43.23ID:i5UHg/6vM
開発は楽になる

257名無しさん必死だな2020/03/26(木) 09:35:33.62ID:ZsQBJxDZM
インサイド 箱は次世代負ける

258名無しさん必死だな2020/03/26(木) 09:39:49.38ID:VCSIB/D00
こうやってハードのパワーに頼ってばかりいるから

開発者の技量がどんどん下がる

259名無しさん必死だな2020/03/26(木) 09:45:16.78ID:w+H1yaNF0
余計な技術を要求する豚ハードには誰も寄り付かなくなるだろうな

260名無しさん必死だな2020/03/26(木) 09:56:06.34ID:oE1UQZi00
行きあたりばったりで小分けに要素要素を別々につくって後でまとめてもロード時間などの最適化しなくて済むんだったら開発者はありがたいだろうな

261名無しさん必死だな2020/03/26(木) 16:16:14.34ID:otcJpZuOM
ゲームチェンジャーだね

262名無しさん必死だな2020/03/26(木) 19:40:45.02ID:OI2ntoNc0
>>260
それが出来るのはXSXだけやで

263名無しさん必死だな2020/03/26(木) 20:04:06.58ID:bdSu3VM80
>>258
pc98でゲーム作ってろwwwwwwww

264名無しさん必死だな2020/03/27(金) 05:09:39.21ID:YvwHcvD70
開発の簡易化は必要

265名無しさん必死だな2020/03/27(金) 05:36:23.09ID:CP3xlrce0
なんにせよサードの動き次第だよな
始めは売れないだろうから大型マルチは厳しいだろうし
大手よりもファルコムやD3あたりが同調してくれた方が評判いいんじゃないだろうか

266名無しさん必死だな2020/03/27(金) 07:00:06.68ID:fJhCGU+g0
ロード時間がほぼなくなるしシーンの切り替えもセンスが試されるな

267名無しさん必死だな2020/03/27(金) 09:19:06.92ID:4LE7nHdUp
NeoGAFだと盲目的なPS5絶賛と
根拠のないPS5の高性能という書き込みは
垢BANの対象なんだけど

268名無しさん必死だな2020/03/27(金) 09:33:46.66ID:wDFeJmqBd
ルビコン川とかインする俺みたいな誇大広告よくない
嘘 大げさ 紛らわしい

269名無しさん必死だな2020/03/27(金) 13:01:01.19ID:CwVdPZFQM
バグが無くなる

270名無しさん必死だな2020/03/27(金) 18:17:01.92ID:YvwHcvD70
>>265
中堅は歓迎するだろうな。開発費かなり下がる

271名無しさん必死だな2020/03/27(金) 18:32:16.74ID:8Vo+gn6X0
>>3
アルミボディの本体ほぼヒートシンクでプラズマクラスター付き扇風機内臓だったらいけんじゃね?

272名無しさん必死だな2020/03/27(金) 21:21:33.00ID:640wfZkSa
>>270
日本のサードはPSしか売れんからなおさらだな

273名無しさん必死だな2020/03/28(土) 01:03:28.64ID:QyyyRZi+0
冷却はなんかドーナツ構造で効率がいいとかそんな噂が出てるがドーナツ構造ってなんだよ

274名無しさん必死だな2020/03/28(土) 01:16:25.78ID:NF7dPWAu0
SSDとか、今どきPCでも一般的なのに
イキるところ、そこかよwww

モバイルRyzen、RX5700以下のぐらふぃっく、自慢のSSD

いらんわw

275名無しさん必死だな2020/03/28(土) 09:56:10.05ID:DAGGFg/S0
登場したばかりのPCIe 4.0超高速SSDをスタンダードにしてしまうという今までにないアプローチ。
すっげー欲しくなる。
PS5を体験するともう戻れんだろうな。

276名無しさん必死だな2020/03/28(土) 10:06:18.85ID:K26B72R30
PCIe4.0はPCの周回遅れだけどな

277名無しさん必死だな2020/03/28(土) 10:08:58.99ID:aeO2dv4Rr
>>276
intelはたどり着けてないけど周回遅れでええんか?

278名無しさん必死だな2020/03/28(土) 10:30:52.23ID:K26B72R30
>>277
遅れてる企業を基準にしたらダメやん
CSはSwitchが基準になっちゃうw

279名無しさん必死だな2020/03/28(土) 11:14:43.18ID:aeO2dv4Rr
>>278
「周回遅れ」って言いたいだけのアホやな

280名無しさん必死だな2020/03/28(土) 11:18:10.87ID:K26B72R30
反論できなくて罵倒とか、負け犬は大変やな

281名無しさん必死だな2020/03/28(土) 11:21:49.51ID:+1UqWZPxr
>>280
「遅れてる事」と「周回遅れ」とを混同して区別できてないだけだろ

282名無しさん必死だな2020/03/28(土) 11:33:54.95ID:5XYS0WmWM
ゲームチェンジャー

283名無しさん必死だな2020/03/28(土) 11:35:27.03ID:YZmEHTTy0
ゲーム開発を根本的に変えて
他のハードで出す場合は、根本的に変わる前の作り方をするんですね?

284名無しさん必死だな2020/03/28(土) 13:17:22.58ID:DAGGFg/S0
レガシーデバイスに引きずられているPCゲームはリソースをフルパワーで使っているようで使っていないんだよな。
スペック次第で変えられるのはテクスチャ、アンチエイリアス、シャドウマップに一部対応のレイトレなど・・・
あとは解像度やフレームレートでしか差別化できない。
ユーザーもそれに気が付き始めている。
4Kまでは目に見える形で差別化出来たが、それ以降は差別化が難しくなってきた。
レガシーデバイスを取り除き、真のレイトレができるスペックになるまでは大して代わり映えの無いマネキンを綺麗だ綺麗だと拝み続けるしかないんだよ。

285名無しさん必死だな2020/03/28(土) 16:16:20.93ID:EGxw9vA2M
マインクラフトの見た目がハードによって変わっちゃうんだな
終わってんなPS5

286名無しさん必死だな2020/03/28(土) 17:43:34.11ID:QyyyRZi+0
>>274
同じメラでも放つ者のレベルによって違うんやで

287名無しさん必死だな2020/03/28(土) 18:57:03.35ID:0/6l7jAf0
まるで通販のCMだな
「期待してます!(個人の感想です)」とかやってるアレ

288名無しさん必死だな2020/03/29(日) 01:28:16.73ID:CuB+TTyV0
でもSEXは絶賛するんでしょ?買わないくせに

289名無しさん必死だな2020/03/29(日) 01:30:52.47ID:u8GV4nPB0
サードに試作品渡しても数ヶ月後には劣化した新たな試作品が届く
これの繰り返し

ソニーは毎回こうだからな

290名無しさん必死だな2020/03/29(日) 02:06:10.25ID:AOMORBtX0
?「自分に出した年賀状みたいなもんじゃねえか」

291名無しさん必死だな2020/03/29(日) 02:38:19.99ID:FsAd7ovj0
>>1
開発者が何を言おうと、実際にお金出して買ってくれるユーザーがいないとね。

292名無しさん必死だな2020/03/29(日) 11:39:22.09ID:CuB+TTyV0
楽に開発できるようになる

293名無しさん必死だな2020/03/29(日) 12:01:08.32ID:nc8VW3gT0NIKU
そろそろゲーム大好き桜井さんが何か言ってくるで

294名無しさん必死だな2020/03/29(日) 14:39:07.89ID:q3P1yBuY0NIKU
>>285
PS5でマイクラが動くか未定
少なくともMS側で互換に対応するいわれはないわな

295名無しさん必死だな2020/03/29(日) 20:44:40.53ID:CuB+TTyV0NIKU
いつまでマイクラ続けるつもりだよ

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