PS4『仁王2』、9.1万本wwwwwwwww

1名無しさん必死だな2020/03/18(水) 22:00:58.49ID:FWz5RULf0
https://famitsu.com/news/202003/18194917.html

1位 PS4 仁王2
91892本/コーエーテクモゲームス/2020年3月12日発売

499名無しさん必死だな2020/03/26(木) 08:13:02.44ID:1KHwocYYp
>>498
途中でやめてんのかよ草

500名無しさん必死だな2020/03/26(木) 09:10:14.45ID:8WvFpgb50
レベル170装備全然ドロップしねえ
もうちょっとハクスラ楽しませろよ中古流すぞコラ

501名無しさん必死だな2020/03/26(木) 12:01:14.64ID:TW21fQQS0
マップがだるい狭い箱の中ずっとグルグルしてるみたい
ずっと似たような草むら砦や城中だけ
前に進んで違う景色がみたいのに

502名無しさん必死だな2020/03/26(木) 12:04:23.01ID:uSQaRpTta
>>486
DLランキングは月一更新
更新日が第3金曜と第4金曜の月があるっぽいのはどういう違いなのか

503名無しさん必死だな2020/03/26(木) 12:11:56.45ID:TW21fQQS0
キャラクリできるんだからもっとぶるんぶるん揺れさせろ
尻肉もボリュームも足らん!
1から作り直せ

504名無しさん必死だな2020/03/26(木) 12:13:55.42ID:jTKcub4/x
500万本タイトルに育てるつもりだったのに爆死wwww

505名無しさん必死だな2020/03/26(木) 12:15:02.26ID:8z5rw+jR0
もうこの会社10万売ることもできないくらい落ちぶれたか

506名無しさん必死だな2020/03/26(木) 12:38:18.15ID:4Ebcf5rFd
前作は主人公が白人でサムライするという海外受け良さそうな内容に比べて、今作は純和風
しかし国内のアマのレビュー見れば前作並みかそれ以上の序盤の死にやすさで非ガチ勢からは諦めたと言われ、ガチ勢からはかわり映えないと言われ
そもそもシステムもあまりかわり映えないから新鮮さによる好評価もない
前作よりも売れる要素はないし、開発期間からもそんなもんだろう

507名無しさん必死だな2020/03/26(木) 14:13:02.54ID:LliK2vP0F
>>504
それは未発表の新作だよ
捏造すな

508名無しさん必死だな2020/03/26(木) 14:16:18.29ID:XysPmxJb0
1億分の9.1万か

509名無しさん必死だな2020/03/26(木) 14:21:42.16ID:LliK2vP0F
妖怪技使いこなせると1との違いはでてくるが
全ボタン使用でそこまで大変なのと
前作でできることを全部残してるから
初心者には複雑すぎる
取捨選択って難しいんだな

510名無しさん必死だな2020/03/26(木) 14:23:52.06ID:71wqnca6a
>>468
PSゲーでよくやられてるが中古流しって秘技があるんだ

511名無しさん必死だな2020/03/26(木) 14:30:25.57ID:LliK2vP0F
ディレクターがすごく真面目なんだなって思う
前作ユーザーから見て術の仕様なんかは大きき改善されてるけど
ぱっと見のはったりが弱いのと
箸休めがないからずっと難しい印象が続く

経験の違いもあるだろうけど龍が如くなんかは
使い回し多くてもキャバクラミニゲームとかで特色出してる

512名無しさん必死だな2020/03/26(木) 14:33:46.88ID:Dmxz9RLrd
多分マルチ呼べば下手でもクリアできる難易度なんだろうけど
抵抗ある人もいる
俺も一度も呼んでない
50回同じ敵に負けたら自動で
助っ人がくるような救済がほしい

513名無しさん必死だな2020/03/26(木) 14:39:05.55ID:f1dDibHb0
>>511
制作のドキュメンタリー見てみろ

514名無しさん必死だな2020/03/26(木) 14:46:04.06ID:1KHwocYYp
>>511
術の仕様っていうほど大きく変わってるか?

515名無しさん必死だな2020/03/26(木) 14:52:03.67ID:Tp9u39c/d
>>514
術ごとに個数を設定できる
やってれば分かるはずだが大きな改善

516名無しさん必死だな2020/03/26(木) 17:55:34.88ID:1KHwocYYp
>>515
それが大きな仕様改善ってことか

個人の感性の違いだな

517名無しさん必死だな2020/03/26(木) 22:35:06.95ID:f1dDibHb0
世界で38万本らしいね
さようなら仁王シリーズ

518名無しさん必死だな2020/03/26(木) 22:47:16.21ID:UQTGCbhv0
残心まではいいが流転2とかやりすぎ
下手糞だから攻撃の流れで流転2やろうとすると高確率で反撃くらう
しかも動作中ダメージになるからメッチャ喰らう

519名無しさん必死だな2020/03/26(木) 22:53:16.42ID:DNZkfwdy0
チームニンジャとかいうウンコ製造機
フロムの爪の垢でも煎じて飲め
難しけりゃ面白いわけでは無いぞ
難しそうでも実は適度な難易度だからフロムは評価されてるんだぞ
限界突破した難易度はただのクソゲー

520名無しさん必死だな2020/03/26(木) 23:30:11.69ID:5WdLIemI0
>>483
一番ヒドイのは仁王がセキロをぱくった言う奴
発売日すら確認しない

521名無しさん必死だな2020/03/26(木) 23:34:43.26ID:8wkvkMeP0
ストーリーは和風オリジナルにすりゃ良かったのに
外人勢意味不だろ

522名無しさん必死だな2020/03/26(木) 23:47:26.20ID:oxmweqRz0
意味不明ならオリジナルだろうが歴史物だろうが一緒だろ
秀吉が活躍した数十年を1作品にまとめたから駆け足すぎて
ストーリーとして面白くねえんだよ
すれ違いざま戦った相手の生い立ち見せるより
いい加減なストーリー埋めたほうがよかった

523名無しさん必死だな2020/03/26(木) 23:48:32.97ID:Uos5eoJ60
ハイパー妖怪バトルはよっぽどの日本マニアじゃないと外人は馴染めないかもね
普通にサムライチャンバラでいいのに半妖怪とかついてけねえぞと

524名無しさん必死だな2020/03/26(木) 23:51:50.46ID:Uos5eoJ60
>>522
数年後のウィリアム登場まで無理やり繋げたのは寒いね

525名無しさん必死だな2020/03/27(金) 00:00:31.26ID:gHCxZGD00
ダクソみたいにムービーなんてほとんどなく
プレイ中に設定やら世界観匂わせるくらいで良かったのに
ダクソ3はムービーシーン30分に対して仁王2は2時間

526名無しさん必死だな2020/03/27(金) 00:18:11.22ID:fYTBcir80
>>511
>ディレクターがすごく真面目なんだなって思う

安田はこの上なく真面目で、いい男だよ

>前作ユーザーから見て術の仕様なんかは大きき改善されてるけど
>ぱっと見のはったりが弱いのと

安田にハッタリを求めるのが、ユーザーとしても会社としても間違えてる。
なにしろ真面目なやつだからね

>箸休めがないからずっと難しい印象が続く

安田はゲーム作りの根幹を知らない。
コーエーとテクモの合併劇の中で、否応もなく今の立場に立たされた末端官僚みたいなもんだからね


>経験の違いもあるだろうけど龍が如くなんかは
>使い回し多くてもキャバクラミニゲームとかで特色出してる

カリントウは、君ら知らんかも知れないが終わってるよ

527名無しさん必死だな2020/03/27(金) 06:16:47.48ID:Aba2Cx1r0
>>521
まぁストーリーは1の時からムービー多いし、外人は意味不明だったと思うよ

528名無しさん必死だな2020/03/27(金) 10:33:38.02ID:nfealzyq0
>>523
流石にポケモンみたいなダサい守護霊は雰囲気に合わなかったな

529名無しさん必死だな2020/03/27(金) 13:38:31.01ID:rTJbg/v80
芸能人起用の虚しさよ
もう限界だろ

530名無しさん必死だな2020/03/27(金) 14:18:07.95ID:NpzIIr200
海外で売れてないって見たけど、マジなら本当に爆死やんけ

531名無しさん必死だな2020/03/27(金) 14:22:08.64ID:jzKjAyJhp
>>530
今のところ海外で売れてると判断できるデータは一つもないな
アマランしかり、同接数しかり

532名無しさん必死だな2020/03/28(土) 00:29:37.62ID:YfnGtySU0
この外出自粛の流れで売れないって本当に人気ないって事やもんな
逆にFFやらバイオやら人気作はどれくらい売れるか気になる
今のタイミングなら売れないとおかしいと思ってるし

533名無しさん必死だな2020/03/28(土) 00:30:56.58ID:YfnGtySU0
ちな任天堂持ち出すと戦争になるから言いたくはないけどどうぶつの森は世界的にとんでもないスマッシュヒットになっとるな

534名無しさん必死だな2020/03/28(土) 10:35:26.51ID:pGEAhW0+a
仁王2プレイヤー数38万人
日本 27%
米国 25%
香港 15%
台湾 5%
イギリス 4%
フランス 4%
https://i.imgur.com/p3S157Z.jpg
http://gamstat.com/games/Nioh_2/

535名無しさん必死だな2020/03/28(土) 11:56:50.28ID:fOM/yfHG0
前作途中で投げてクリアして無いから買う訳にはいかんのや

536名無しさん必死だな2020/03/28(土) 12:51:18.70ID:/pTH+yeJa
>>534
海外しょぼすぎ
哀れな末路だな

537名無しさん必死だな2020/03/28(土) 15:25:22.15ID:DuBPRQdCd
>>534
最初のトロフィーでプレイヤー数計ってるのか
ラスアス4000万、スパイダーマン2300万と世界ではPS4凄いんだな

538名無しさん必死だな2020/03/28(土) 17:41:49.45ID:m9cXGQtaa
PS爆死連鎖が止まらないな

539名無しさん必死だな2020/03/28(土) 18:33:07.70ID:s853siiA0
良いゲームだけど売れない
でもまあPSで爆死って誰も咎めないからいいよね別に

540名無しさん必死だな2020/03/28(土) 19:20:28.60ID:yCmy7gT60
アマラン84位で草生える

541名無しさん必死だな2020/03/28(土) 23:36:14.12ID:pl1BzJmt0
任天堂ランキングで84位って普通にすごいじゃん

542名無しさん必死だな2020/03/29(日) 02:51:40.82ID:KqNyNmkua
前作高評価でセールやフリプでユーザー増やした割に全然伸びなかったな

543名無しさん必死だな2020/03/29(日) 04:08:02.40ID:DEFHds300
この爆死は想定外だったろうな

544名無しさん必死だな2020/03/29(日) 05:20:29.56ID:BHZZRzAV0
仁王やってて思うのは死にゲーやりたいんじゃない俺はゴリ押し無双で爽快感味わいたいって思ってくるから死にゲーのコンセプトに合ってないだよなー早くてカッコいいモーションは
あとストーリーつまらんし、難度複数あるから結局装備ゴミになるのがつまらんな、忍術妖術も前作から大幅弱体化だし、最高難度だけクソ難しいだけの方が売れるよ

545名無しさん必死だな2020/03/29(日) 05:29:15.66ID:SNv/+azMp
>>534
前作から比べるとショボくね?

546名無しさん必死だな2020/03/29(日) 05:42:54.28ID:5h6tb70E0
前作も100万出荷はすぐだったとは言え
300万とか達成したのは最近でありセールやら廉価やら安売りしたからで
これは他の大作ゲーも同じ
でもこれから1並みに伸びるかと言われるとそうも見えない

547名無しさん必死だな2020/03/29(日) 12:41:32.06ID:ZyIgP/7cpNIKU
>>546
しかもシリーズ2作目ってじわ売れし辛いしな

548名無しさん必死だな2020/03/29(日) 16:02:31.46ID:flcliFm/0NIKU
フリプ投入自体は宣伝として素晴らしいけど
タイミングがよくなかったかもな
遊びきる前に2体験版がでて
どっちも触りしかやってないと違いがわからない

549名無しさん必死だな2020/03/29(日) 18:42:58.82ID:e5AYCent0NIKU
>>547
2作目だからじわ売れし辛いっていうか、本当に高評価でじわじわファンを増やした作品なら
次回作はその層の需要がある程度初動にまとまって反映される方が普通だからな
それが無評価の前作初動と同レベル止まりながらまた同じ推移で累計伸ばせるってのはなかなか無い

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