【朗報】ライザのアトリエ、全世界累計出荷数35万本を突破する!

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1名無しさん必死だな2020/02/14(金) 19:43:34.41ID:6sUnsA8F0St.V
SwitchマルチだとSwitchが足引っ張るから爆死するだの
シリーズ終了の危機だの騒いでたゴキちゃん息してる?

https://twitter.com/GustAtelierPR/status/1228243620815179777?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

8名無しさん必死だな2020/02/14(金) 19:51:42.25ID:XNFGCK0Y0St.V
steam版はどんだけなんや

9名無しさん必死だな2020/02/14(金) 19:52:28.50ID:ObMGVqFLdSt.V
PS、PCで本気なクオリティで出来なかったからスイッチ来たんじゃないの
本気でフィリスぐらいだろ

10名無しさん必死だな2020/02/14(金) 19:52:59.77ID:4WfT9pG80St.V
アトリエシリーズで一番抜かれたキャラ

11名無しさん必死だな2020/02/14(金) 19:53:38.38ID:CoQgnyuj0St.V
今までのシリーズはどれくらい売れてたの?

12名無しさん必死だな2020/02/14(金) 19:54:31.63ID:M8pocKUopSt.V
>>7
28億円だろ
ライセンシーとか抜いたら15億円くらいじゃないの

13名無しさん必死だな2020/02/14(金) 19:57:45.98ID:33jPl9MFdSt.V
ん?1月末の決算で報告済みやろ
なんで今更?

https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20200127.pdf 

「ガスト」ブランドでは、9月に国内、アジアで発売した『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』を10月に欧米向けに販売したほか、Steam版の配信も開始し、累計出荷本数は35万本を突破いたしました。

14名無しさん必死だな2020/02/14(金) 19:58:59.08ID:tiJ0tT0MrSt.V
>>4
PS4は1割かなw

15名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:00:37.70ID:S73NI3oLrSt.V
キャラデザとグラの方向性がウケたんだろうな

16名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:01:02.64ID:zqEwbi330St.V
>>3
取れてるでしょ
取れてなきゃこんなにシリーズ続いてないよ

17名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:01:21.60ID:KMT+C0Rb0St.V
スイッチに出した途端これとか凄いな

18名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:03:33.95ID:jkZDSoWu0St.V
>>7
企業に入るのは定価の半分ぐらいと言われるので
それだと14億
こっから開発費や宣伝費引いたのが利益になる

19名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:04:04.61ID:7KuMcQmrdSt.V
早々に喧嘩してて流石だなって。
買ったんなら祝ったれよ

20名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:06:58.90ID:9Fz/cMmvdSt.V
ステマに力入れまくったからな
まあ、あれで俺はアトリエシリーズ買うことはなくなったが

21名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:14:43.44ID:lBf53vrc0St.V
>>4
なおコエテク

コーエーテクモ・ガスト「『リディー&スールのアトリエ』海外の売上はSwitchとPS4が同じくらい」
https://miketendo64.com/2018/10/28/interview-hosoi-kikuchi-and-nelke-the-legendary-alchemists-ateliers-of-the-new-world/
Switchでのアトリエの成功:
Miketendo64:ガストとコーエーテクモが今年Nintendo Switch用のアトリエシリーズを数多く発表したことを考えると、『リディ&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』はSwitchで上手くいったということでしょうか?
Switchでのゲームの成功についてコメントできますか?

細井&菊地:北米と欧州の販売本数はPS4版とSwitch版が同じくらいなので、このタイトルがアトリエシリーズにとって新しいプレイヤー(Switchユーザー)に届いたようです。

22名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:20:01.02ID:0yxiPhcjaSt.V
>>21
スイッチすげー

23名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:20:06.55ID:4DbnTAjq0St.V
アトリエシリーズ出しすぎ こんなにバンバンだすならもう2800ぐらいで売りなよ

24名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:26:00.57ID:0OkrzN/i0St.V
なお日本とアジアでしか売れてない模様
https://i.imgur.com/zOsszZX.jpg

25名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:32:12.44ID:mc7yG06q0St.V
Switchはほんっとーにサードが売れるなぁ

26名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:32:17.35ID:+60ji0/KMSt.V
>>21
電撃PSの生放送でSwitchのおかげで新規ユーザーが増えたっていうレベルだし
失敗なわけがないんすよね

27名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:32:58.70ID:yMy7JXco0St.V
ほとんどPS4版だろ?

28名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:46:43.93ID:0yxiPhcjaSt.V
キャラデザさんはSwitch版遊んでたな

29名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:48:19.80ID:NhxMf67y0St.V
もしかして歴代最高?

30名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:50:24.57ID:HDBeRurG0St.V
>>17
売れていないソフトはノーカンってぶーちゃん薄情過ぎるでしょ

31名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:52:05.05ID:wRExTRlPaSt.V
>>30
しゃーない
PSだけでやってた時はカスみたいな売上だったんだし
あとごきちゃんたちスイッチとマルチだから買ってねえだろ?

32名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:53:23.08ID:HXlnos/00St.V
>>29
アーランドに負けないくらいかね
俺はトトリぶりだが何だかんだ進化を感じた
毎年出し続けてるからかシステム面も良くなってたし

33名無しさん必死だな2020/02/14(金) 21:03:07.42ID:bJ9+ORXJxSt.V
すげー
世界だとゴキステ版より売れただろうな

34名無しさん必死だな2020/02/14(金) 21:27:24.79ID:mU6LgGKE0St.V
よくあのキャラデザイナー見つけてきたな

35名無しさん必死だな2020/02/14(金) 21:51:19.15ID:hqfl2oX70St.V
コエテクは1900付近で去年の一月に買って
今年の1月に3100付近で売ったので感謝しかありません

36名無しさん必死だな2020/02/14(金) 21:58:49.68ID:YIARyB/sMSt.V
太もも強いなあとホットパンツ

37名無しさん必死だな2020/02/14(金) 23:41:21.84ID:EWTMOkbS0
同日のコードヴェインは100万本超えたけどね

38名無しさん必死だな2020/02/14(金) 23:44:55.09ID:GZxJUj3X0
キャラのおかげだよな
続編あれ以上のキャラ作れるんだろ

39名無しさん必死だな2020/02/15(土) 00:15:22.72ID:+MnU0xgP0
スペシャルな報告っていうから新作かと思った

40名無しさん必死だな2020/02/15(土) 00:16:29.95ID:leQd4IB+M
ぶっちゃけ何回かぬい


ぐるみ

41名無しさん必死だな2020/02/15(土) 00:24:34.67ID:iDQOLXMp0
PCのはモデリングデータぶっこ抜かれてエロゲー用に流用されてるし
そっちに需要あったりするんだろ

42名無しさん必死だな2020/02/15(土) 00:32:40.21ID:RrUQHRcN0
ライザのキャラデザのおかげやな
次はライザのアトリエ2とか作りそう

43名無しさん必死だな2020/02/15(土) 00:40:40.99ID:Ky33AlNTa
しばらくRPGなんてアトリエしかやってなかったけどペルソナ5やってみたら作り込みの差にしょんぼりした

そこでしか使わねえだろみたいなモーションが多いペルソナ
椅子に座るモーション作らずに地面に下半身めり込ませてカメラでごまかすアトリエ…

44名無しさん必死だな2020/02/15(土) 01:00:27.41ID:HRSs6kod0
伸びが悪いな

45名無しさん必死だな2020/02/15(土) 01:02:23.39ID:nbX2Jejfp
ステマ機兵と違い着実に売っているんだな

46名無しさん必死だな2020/02/15(土) 01:05:36.64ID:aLP7XZeFM
世界35万は出していい数字じゃないだろ

47名無しさん必死だな2020/02/15(土) 01:36:51.22ID:fy4RvBoa0
>>4
>>21参照してゴキ算すると
スイッチ版の売り上げの2/3はPSで積み上げたアトリエの知名度あってこそだから
実質PS4版の売り上げとして計上するとスイッチ版の売り上げは実質二割程度って計算か?

いくらなんでも忖度させすぎだろ…。

48名無しさん必死だな2020/02/15(土) 01:54:58.73ID:09BxMddN0
steamのmod見たら家庭用なんてw

49名無しさん必死だな2020/02/15(土) 02:19:36.60ID:qv2tnFTb0
modもそうだがグラが全然違うしな
特にスイッチ版は駄目だ

50名無しさん必死だな2020/02/15(土) 02:27:00.05ID:+7gRiyqpp
>>21
海外での市場規模4000万と1億で2倍以上の差があるのにも関わらず、半分以下の普及台数のSwitch版がPS4版と同じくらい売れてるって事だよな、これ
普及台数伸びたら確実に逆転する

51名無しさん必死だな2020/02/15(土) 02:34:16.93ID:/L4DMNKE0
昔のPSの10分の1売れれば御の字な任天堂ハードからすれば大躍進だもんな
そらソニー信者も焦るわけだ

52名無しさん必死だな2020/02/15(土) 03:47:55.66ID:yFFbQ/5i0
>>6
こうして見るとふとももすごいな

俺がふとももに釣られてDL版を予約して買ったのにまだプレイしてないだけあるわ(´・ω・`)

53名無しさん必死だな2020/02/15(土) 07:24:51.18ID:hRaRSnUVa
????「糞の匂いのするゴミ」

54名無しさん必死だな2020/02/15(土) 10:09:18.41ID:z5fSFz3k0
話題になってた割に少ないな
あまり話題にならなかったコードヴェインが100万本行ったのに

55名無しさん必死だな2020/02/15(土) 10:36:25.28ID:ilSGOjKa0
>>6
並べてみるとライザがFE覚醒ばりに覚醒した作品なんだなって
まあ世界累計ではあるんだけど

56名無しさん必死だな2020/02/15(土) 12:15:38.28ID:DT0ZU6hwa
同日発売ライザ35万コードヴェイン100万だけどイース9は音沙汰ないな

57名無しさん必死だな2020/02/15(土) 17:03:23.99ID:kKRTPuhi0
>>3
開発費によるしゲームだけではなくグッズ等で黒字になればいいんだろ

58名無しさん必死だな2020/02/15(土) 17:04:51.24ID:kKRTPuhi0
>>54
Twitterのイナゴはユーザーじゃない

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