【朗報】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、累計1784万本突破

1名無しさん必死だな2020/01/30(木) 16:35:52.50ID:iIBcdRhgp
Switch版 1634万本
WiiU版 150万本(セルスルー)
累計:1784万本

448名無しさん必死だな2020/02/14(金) 02:34:57.35ID:68bQMaii0
スイッチが世界を制圧してるからね

449名無しさん必死だな2020/02/14(金) 14:06:01.48ID:68bQMaii0St.V
今度はエンドコンテンツあるといいな

450名無しさん必死だな2020/02/15(土) 01:38:53.26ID:XS4IQ42+0
いや、3へと続く何かがあったほうがいいか

451名無しさん必死だな2020/02/15(土) 06:47:06.97ID:nRtwNIzt0
今度こそ、平和になったハイラルでゼルダと暮らしたり旅できるといいな
個人的には別にゼルダ姫プレイアブルでなくていい

452名無しさん必死だな2020/02/15(土) 09:51:20.62ID:JB5qU7R6a
ゼルダの建設ネタは回収して欲しいわw

ゼルダがサクラダ工務店の名誉会長になって、
ハイラル王都の復興事業を行うようなやつね

シンプルなものだと、リンクがサブクエこなすと、
徐々に王都の施設や民家が再建されていくようなものだけど、
できれば、もうちょっと本格的な都市計画ゲームがいい

何を再建するかやどのように配置をするかによって、
人口の増え方や町の賑わいや雰囲気等も変わってくる感じで、
商店類で売ってる品揃えや受けられるサブクエにも影響が出たりとかね

453名無しさん必死だな2020/02/15(土) 10:56:04.54ID:XS4IQ42+0
ゼルダは終わらない

454名無しさん必死だな2020/02/15(土) 10:59:55.68ID:ajE6fbqU0
予告みたら地下探検ありそうね
ゼルダと荷物持ちの動物が移動拠点となってリンクが探索する感じか
もちろん地上も楽しみたいね
あの風光明媚は癒される

455名無しさん必死だな2020/02/15(土) 22:19:35.80ID:XS4IQ42+0
全部ハイラル城の様なダンジョンだったりして

456名無しさん必死だな2020/02/16(日) 10:09:24.31ID:Owghr4a20
ああいう探索ダンジョンがメインになる気はする
祠や神獣的な謎解きダンジョンもあるだろうけど

457名無しさん必死だな2020/02/16(日) 10:19:10.76ID:Sq+qIPZ40
前作にはなかった要素だもんね

458名無しさん必死だな2020/02/16(日) 10:39:57.81ID:rAQtjIoU0
>>423
ゲームカードまだ高値で売れるから
売ってからDLにすると快適だぞ

459名無しさん必死だな2020/02/16(日) 17:05:34.69ID:50xSw2zq0
>>458
423ではないがコレクターズエディションで売れないので買い替えできない

460名無しさん必死だな2020/02/16(日) 21:43:42.50ID:Sq+qIPZ40
ゼルダ姫とリンクは織姫と彦星

461名無しさん必死だな2020/02/17(月) 09:19:04.31ID:mxEYWnsI0
もうイチャイチャ設定でいいよ

462名無しさん必死だな2020/02/17(月) 14:28:46.38ID:7Ee/Sp9g0
>>459
店によっては外箱や特典抜きの中身のパッケージでも買い取るぞ

463名無しさん必死だな2020/02/17(月) 14:35:16.47ID:Z+Oj6eQb0
逆に気になったんだけど前作のスカイウォードソードってそんなにつまんないの?

464名無しさん必死だな2020/02/17(月) 14:39:15.00ID:bQnOqd4qa
>>463
・狭いフィールドを何度も行き来するのが精神的に窮屈
・リモコン剣振りアクションが地味に難しい
・進行不可能になるバグがある

シナリオやキャラはゼルダシリーズの中ではかなり良い方だと個人的には思ってる

465名無しさん必死だな2020/02/17(月) 15:01:44.98ID:Z+Oj6eQb0
なるほど、ゼルダって風のタクトとか評価高い作品の合間にちょくちょくやらかすことあるよね

466名無しさん必死だな2020/02/17(月) 15:59:25.58ID:FwJtCcJP0
確かにシナリオやキャラについての苦情は見たことなかったな
ということはリメイクされてswitch向きに改良したらかなり化けそう

467名無しさん必死だな2020/02/17(月) 16:12:54.59ID:RZR0Qc900
>>466
スカイウォードの窮屈さは
ゲーム全体隅から隅まで作り込まれてしまってるシステムと構成の問題なので
問題を解消するには新しくゲーム一本作るのと同じくらいの労力で
丸ごとレベルデザインと調整をやり直す必要があるから
現実問題として直しようがないと思うよ

468名無しさん必死だな2020/02/17(月) 17:19:47.29ID:2mNsymZDM
今となってはVRでええやんになるけどスカウォの戦闘は当時凄く楽しかった
欠点は擁護のしようないが

469名無しさん必死だな2020/02/17(月) 20:43:10.18ID:mxEYWnsI0
>>463
どっからつまらないってワードがでてきたんだよ

470名無しさん必死だな2020/02/17(月) 20:57:30.30ID:62BHMtuq0
フィールドも、ダンジョンみたいにずっとギミックやらされるのよ
一本道をナビキャラが常に誘導、時にはヒントっていうか答え言っちゃう
窮屈と言われるのはそういう「やらされ感」も大きい、その辺はブレワイとは正反対よね

471名無しさん必死だな2020/02/17(月) 21:01:57.80ID:62BHMtuq0
シナリオやキャラはそのままにシステムだけ変えるだなんて…
システムから作るゼルダシリーズに限って、有り得ない話だわな

472名無しさん必死だな2020/02/17(月) 22:37:47.72ID:5qwF1NBK0
ゼルダがウケた本当の理由はただ運が良かっただけ

FF15が先に発売されたことで日本人はオープンワールドに親しむことができ、
ゼルダの時にはすっかりみんな慣れてたから高評価になった

もし順番が逆だったら、
FF15は歴史的な良作として名を残し、ゼルダは酷評されていた

473名無しさん必死だな2020/02/17(月) 22:40:52.17ID:WE2NTAF00
言ってる意味はよくわからんが とにかく凄い自信だ!

474名無しさん必死だな2020/02/17(月) 23:02:47.23ID:a4rN1xfZ0
>>472
……(´;ω;`)

475名無しさん必死だな2020/02/18(火) 08:07:17.13ID:nb9++YNY0
まあ組長語録にもあるしな、運がたまたまよかっただけって
…ってオイ!んなわけねーだろ!ゼルダは完璧なんだよ

476名無しさん必死だな2020/02/18(火) 09:05:56.40ID:sDHUWHl70
水木一郎ヤバすぎやろw面白さでZキメてる

Ichiro Mizuki @aniki_z
おはZ! #ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD。ゲームをプレイしてない人にはちんぷんかんな話しですが
ガーディアンが落とす、なかなか出ない貴重な「古代の大きなコア」をMAXの999個ゲットしました。
ストーリーのクリア後もこんなことにこだわってプレイするオレ(笑)ストレス解消ゲーム。

477名無しさん必死だな2020/02/18(火) 09:08:45.38ID:R2wP8nCd0
>>476
お世辞でもあんま上手くないのにこんなにも楽しめるってほんとあらゆる層に対して神ゲーだよなあ

478名無しさん必死だな2020/02/18(火) 09:17:54.44ID:URUACRHq0
馬に乗って突進しながらガーディアンを連続突きすると楽しいよな
アイテム拾うのが面倒だが

479名無しさん必死だな2020/02/18(火) 09:54:14.01ID:fmizHa8Ba
>>476
兄貴、まだやってんのかwww

480名無しさん必死だな2020/02/18(火) 12:23:16.68ID:HBYoezTFr
コアカンストは凄すぎるwww

481名無しさん必死だな2020/02/18(火) 12:40:45.47ID:pOb2cts7a
スカイウォードは、唯一クリアを諦めたゼルダだったな。
ラスボスまでは行ったんだけど、そこで忙しくなってゲームやる余裕が無くなり、しばらくプレイできなくなって、そのまま。
ボス戦に限らず、戦闘がめんどくさかった覚えがある

482名無しさん必死だな2020/02/18(火) 19:27:42.19ID:nb9++YNY0
>>476
ちょwwwwwwwwwもうゼルダ中毒wwwwwwwwww

483名無しさん必死だな2020/02/19(水) 07:01:47.89ID:9n2Nvpd00
歩行型は足攻撃するとバシュウッって千切れて気持ちいいからな

484名無しさん必死だな2020/02/19(水) 18:28:02.42ID:9n2Nvpd00
わかるよわかる

485名無しさん必死だな2020/02/19(水) 19:29:27.17ID:FO1Pt+xo0
【音楽】 『ゼルダの伝説 夢をみる島』CD4枚組・全205トラックの「オリジナルサウンドトラック」3月18日発売決定
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582103229/

486名無しさん必死だな2020/02/19(水) 23:02:49.53ID:lniQi4bl0
>>476
何十年とアニソンを歌い続けて、同じテンションを保ち続けた男からすれば
ガーディアンのレアアイテム999個くらい余裕の所業なのだろう

たしか一郎アニキはスパロボも好きで
90年代、ファミ通64+だかのインタビューで
「スパロボは64がいいね!声が入ってないから、自分でアテレコできるんだよね!
プレイしながら全員のキャラのアテレコやってるからね!『いやん、やったわね!』とかw」
みたいなことを言ってたような気がする
違う人だったらゴメン

487名無しさん必死だな2020/02/20(木) 05:57:28.07ID:ySXJjvY80
ゼルダ中毒ですね…

488名無しさん必死だな2020/02/20(木) 06:04:17.90ID:B5SQx5wtp
スイッチ発売直後に最終1000万は越えると言ってたけど2000万超えるなコレ
WiiUベースのハード縛りで凄いわほんと

489名無しさん必死だな2020/02/20(木) 17:23:33.21ID:ySXJjvY80
まあ気持ちはわかるけど

490名無しさん必死だな2020/02/21(金) 04:11:39.15ID:enIWZkg70
あー早くでないかな

491名無しさん必死だな2020/02/21(金) 04:11:39.18ID:enIWZkg70
あー早くでないかな

492名無しさん必死だな2020/02/21(金) 06:57:11.71ID:CV6QilIma
>>476
ガーディアンは壊してると楽しいから、やり込むのは分かる
足破壊しながらやると、アクション苦手でも完封できるからね

493名無しさん必死だな2020/02/21(金) 08:14:15.10ID:Q+JVUaP70
発売当時にSwitch本体が手に入らなくて
仕方なくWiiU版買ってDLCまでやり尽くしたんだけど
Switch本体買ってからSwitch版まで買ってしまった

494名無しさん必死だな2020/02/21(金) 12:35:19.13ID:C70L4lwM0
続編は早くても2021下半期やろうな

495名無しさん必死だな2020/02/21(金) 12:41:46.43ID:tu7FtgtV0
発売されてもうすぐ4年目突入だが
国内だけでも未だに毎週5000弱積み上げてるわけで
ヤバいな

発売日にパッケージで購入→最近DLで買い替えた俺みたいなやつも多い気がする

496名無しさん必死だな2020/02/21(金) 15:28:20.13ID:enIWZkg70
今年のE3で情報出そうかな

497名無しさん必死だな2020/02/21(金) 15:42:31.68ID:NImbNDcc0
スカウォも追加要素入れてswitchに移植してもよさそうだけどな

498名無しさん必死だな2020/02/21(金) 15:52:46.18ID:+m+TYcPm0
SwitchでやったけどWiiU版も買ってしまった
そしてそれを吸い出してPCでもやってる

新着レスの表示
レスを投稿する