ユニバーサルスタジオがニンテンドーエリアにかけた金額www

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2020/01/14(火) 12:21:14.81ID:9QR0LcYr0
600億円www

(ハリポタエリアは450億円)

421名無しさん必死だな2020/01/15(水) 22:23:34.57ID:iagrA7X20
この分野で「1人がち」な上に、中国人中心に外国人観光客が向こうからやってくるからな
誰が20年前に、桜島近辺が外人だらけになると予想したか

任天堂と同じで、オンリーワンの強さやね

422名無しさん必死だな2020/01/15(水) 23:32:27.80ID:YLAoJ1Ax0
ヨッシーらしい?
https://youtu.be/q0HtFRsKXEE

423名無しさん必死だな2020/01/16(木) 01:09:36.76ID:hhuTg0B+d
>>354
任天堂は1円も出してないし、寧ろ使用料貰ってるぞ

424名無しさん必死だな2020/01/16(木) 02:30:32.69ID:vkwnyjtA0
任天堂も出資はしてんだと思ってたが違ってたかw

425名無しさん必死だな2020/01/16(木) 02:41:37.42ID:ZOhYoFdd0
任天堂一社だけならレゴランドになる未来もあるかもしれないがね
仕事してるのユニバーサルスタジオだからな
成功する未来しか見えない

426名無しさん必死だな2020/01/16(木) 03:28:16.63ID:gtFjh/0Y0
まあ餅は餅屋
ノウハウある運営と最強コンテンツの組み合わせ
成功が分かりきってる

427名無しさん必死だな2020/01/16(木) 05:23:43.71ID:m6Eh4ByZd
・青の範囲がスパイダーマン
・緑が任天堂ワールド
・赤の範囲がマリオカート
https://i.imgur.com/Sk5K28M.jpg

428名無しさん必死だな2020/01/16(木) 08:32:24.95ID:nKjN4Y9S0
失敗するビジョンが全く見えない

429名無しさん必死だな2020/01/16(木) 09:13:02.97ID:VnaTS/epM
>>415
ワールドは本体持ち込むわけにいかないから仕方ないんだけど、コードの書かれた紙ペラを貰うだけだったのが味気無かった

>>348
モンハンにせよバイオにせよアトラクション自体は進化してるね
ARで武器を構えてるように見せたり、スーパータイラントと皆で戦えたり(勝てたり負けたりする)

430名無しさん必死だな2020/01/16(木) 12:21:24.80ID:Z/CrePcsd
ここでswitchソフトの販売はあるのかな

431名無しさん必死だな2020/01/16(木) 12:58:16.36ID:wENPpbqna
>>359
ユニバーサルスタジオからすれば世界規模でディズニーと正面から戦えるコンテンツが何とかして欲しかったってとこだろうし、そこに丁度いいタイミングで任天堂が「キャラクタービジネス本格化させますよ」って言ってきたからちょっと商談いいですかってなったとこだろ

432名無しさん必死だな2020/01/16(木) 13:48:09.83ID:oGYirkU40
ハリポタ450億って日本で?
だとしたら任天堂600億は少なく感じるな

433名無しさん必死だな2020/01/16(木) 14:14:06.80ID:0NtjSTxD0
>>428
需要高くて拡張する流れが見えるな

434名無しさん必死だな2020/01/16(木) 14:45:51.31ID:jczCpip3d
>>432
ハリーポッターエリアの450億円は日本で作ったらの総工費
もともとアメリカで完成してる設計を日本へコピーした費用

任天堂エリアの600億円は今んところ不明
企画 デザイン
ボツになったデザイン
テスト走行
宣伝費
海外での設計&建設も含めた可能性もある?

435名無しさん必死だな2020/01/16(木) 14:49:03.00ID:jczCpip3d
>>433
どうなんだろう?
今んところ土地がない
マリカー ヨッシー ドンキーの3つで埋まる

436名無しさん必死だな2020/01/16(木) 14:51:28.21ID:TtBRG3sJd
というか第一弾で今後に拡張だろう
ハリポタは日本人客ターゲットだが任天堂は旅行客狙いが大きいだろうし

437名無しさん必死だな2020/01/16(木) 18:48:43.18ID:gyiIbymGd
>>436
日鉄日新製鋼に土地売ってくれたり?w
https://i.imgur.com/2MXXOh4.jpg

右はハリーポッター
左は立体駐車場(多くのエリア拡張工事で狭くなった駐車場を立体にした)
デキたてで壊すのはあり得ないね!

ちなみに今年オープンで来年はカルフォルニアにもオープン

438名無しさん必死だな2020/01/16(木) 19:02:30.98ID:S9Nvd5iOF
>>437
昔から言われてるけど、売却の話は一向に出ないね。

439名無しさん必死だな2020/01/16(木) 19:16:30.99ID:TtBRG3sJd
>>437
よく分からんが下の方には伸ばせないの?

440名無しさん必死だな2020/01/16(木) 19:22:04.23ID:2+ur1Nf6d
>>439
下が大事だから
ここまで上がって来ちゃった感じw

441名無しさん必死だな2020/01/16(木) 19:44:36.11ID:TtBRG3sJd
>>440
拡張出来ないとか目の前に金の成る木が生えてるのに指加えてみるしかないって感じなのかな

442名無しさん必死だな2020/01/16(木) 20:00:16.14ID:5qKRUVkU0
USJ狭いよな〜
なんであんな場所に作っちゃったんだろ

443名無しさん必死だな2020/01/16(木) 20:25:18.54ID:bJ9c/y520
世界の大阪を任天堂とユニバーサルスタジオが選んだわけだ
まあ京都なんぞ田舎だからなw

444名無しさん必死だな2020/01/16(木) 20:35:12.51ID:z6fDEac/0
外人相手にUSJから京都の任天堂本社まで送迎コース作ればクソ儲けられるんじゃね?
二種免持ってる奴チャンスだぞ

445名無しさん必死だな2020/01/16(木) 20:57:32.69ID:AQTv1FdZ0
中華の白タクかよw

446名無しさん必死だな2020/01/16(木) 23:32:09.38ID:50872Hye0
>>430
モソハソのクエみたく期間限定コンテンツとかはやるのかもね

447名無しさん必死だな2020/01/17(金) 00:10:20.56ID:IJZQDsCV0
>>444
それよりも
京都の任天堂旧社屋ホテルに
泊まれるほうが喜ぶだろう

448名無しさん必死だな2020/01/17(金) 01:29:10.61ID:6GxNut+Q0
USJは経営を立て直したスタッフたちはみんな追い出されて
(儲かってるとわかってから)乗り込んできた外人が牛耳ってるから
駄目になる一方だよ

449名無しさん必死だな2020/01/17(金) 01:31:16.67ID:Hfh0twJj0
じゃなくて規模が大きくなり過ぎたんだと思う
今回の件はUSJじゃ済まなくなったもの

450名無しさん必死だな2020/01/17(金) 01:32:11.29ID:IJZQDsCV0
>>448
ミニオンズエリアも成功しているだろうから
駄目になってはいなさそうだが

451名無しさん必死だな2020/01/17(金) 06:52:08.32ID:zyG71Ss1a
>>448
何そのSIE

452名無しさん必死だな2020/01/17(金) 10:35:41.74ID:W4K1N0B4d
>>391
何度も書くけどむしろ「10年(或いはそれ以上)おせえんだよ」って感じがする
こういうキャラクタービジネスはガチの商売じゃなくて、最悪「宣伝」と思ってもう少し力を入れた方が良かったと思う

453名無しさん必死だな2020/01/17(金) 10:53:00.53ID:TIAj7usvM
USJって経営破綻寸前から、金をかけずに色々テコ入れして
(ハロウィンイベントが有名)
それにハリポタとかが重なって復活を遂げたんだよね

その辺を企画したり工夫してなんとかした人たちはみんな
アメリカからきた上役にクビにされた

454名無しさん必死だな2020/01/17(金) 11:17:53.23ID:MyFpIkhV0
セガもリアルヤクザカート作って新宿で暴走すればいいのに

455名無しさん必死だな2020/01/17(金) 11:23:49.90ID:kfVzfJZKr
すぐに飽きられて閑古鳥がなくことになるwww

456名無しさん必死だな2020/01/17(金) 11:29:20.56ID:gku4jgPJd
グッズしか売ってないポケモンセンターが未だに人で溢れてる状況なのに何言ってんだこいつ
田舎もんか?

457名無しさん必死だな2020/01/17(金) 11:40:18.71ID:/pXWeg8z0
肝心のゲームが大成功してる上にキャラクタービジネスも順調で
更にゲームが認知されていく好循環じゃん
>>391,452は何も分かってないってオチ

458名無しさん必死だな2020/01/17(金) 12:15:07.83ID:mP8NVkjqd
任天堂のゲームが何とか生き長らえるのはあと3〜5年程度だと思うから、そこから先はゴミの山

459名無しさん必死だな2020/01/17(金) 13:12:28.34ID:ld+oMi+L0
>>437
工場はともかく道路は無くせるのか?

460名無しさん必死だな2020/01/17(金) 14:33:07.55ID:IJZQDsCV0
>>452
マリオの映画公開は22年で、
海外のユニバーサルスタジオの任天堂エリアはその後に完成するのだが、
日本のは東京オリンピックに合わせて前倒しで今年完成させるのに、
「10年遅い」とか何いってんだ???
プロジェクトの概要が1%も理解できていないだろyou

461名無しさん必死だな2020/01/17(金) 15:14:21.40ID:U+cmKVHsM
アニマルキングダムのパンドラエリア行ったんだけどエリア全体の作り込みもアトラクションそのものもめちゃくちゃ良かった
あっちはアトラクション2個を中心にして総工費550億とからしいけどあのレベルの作り込みに期待してええんか?

462名無しさん必死だな2020/01/17(金) 16:05:33.14ID:kfVzfJZKr
>>458
だよなwww
ポケモンも瀕死だし マリオとかマンネリで飽きられてるしなwww

463名無しさん必死だな2020/01/17(金) 16:23:12.15ID:Bq8zDlEyM
>>460
USJの施策に限った話をしてないんだと思われる

任天堂の強力なIPをゲーム以外でも使ってはどうかなんてのは遥か昔から株主総会で言われてたことだし
実際に渋谷のニンテンドートウキョウの蓋を開けてみれば、連日整理券の配布が終了する盛況
カービィカフェやポケモンカフェは予約が取れないレベル

ここまででなくても人気はあることぐらいは目に見えてただろってことかと

464名無しさん必死だな2020/01/17(金) 16:51:09.23ID:IJZQDsCV0
>>463
大事なのは、ここ10年のユニバーサルスタジオのアニメ部門の働きだ。
2013年の怪盗グルーの月泥棒から、ミニオンズのキャラが人気になり始めて
PETSやSINGのヒットがあるからこそ、
任天堂も封印してきたマリオ映画化をユニバーサルスタジオと組んで再出発させた。
10年前に映画化という話がでたら、不安しかないが、
今は期待しかない

465名無しさん必死だな2020/01/17(金) 16:58:06.59ID:Bq8zDlEyM
>>464
ユニバーサルのアイコンがウッディにセサミストリートだけだったころなら正直不安しか無かったよなw
任天堂がそうであるように、ユニバーサルも何ていうか垢抜けた感じがする
実際USJのミニオンの人気凄いもん
MCUあたりからハリウッドは原作有りの作品の扱い方をようやく理解したって気がするからマリオも期待してる

466名無しさん必死だな2020/01/17(金) 17:24:05.49ID:/pXWeg8z0
名探偵ピカチュウもなんだかんだ言って好評だったし
昔のマリオみたいに(良い悪いは別として)コレジャナイが出てくる不安はないかな・・・?
あ、ソニック見るとまだ不安かw

467名無しさん必死だな2020/01/17(金) 17:36:49.56ID:gJRPWvGH0
MCUはマーベルが直接口を出してるから維持出来てる話で、
ダークナイト、ジョーカーとワンダーウーマン以外ずっこけてるワーナーはどうだかなあ?
原作そのままよりきちんと映画として成立させるための改変はありだと思うけど、
原作愛の無い作品はこれからも少なからずあると思う

ニンテンドーワールドは任天堂も口出してるみたいだし、
IP管理にうるさい方だと思うから期待はしてる

468名無しさん必死だな2020/01/17(金) 17:37:12.80ID:suBkHpIX0
子供部屋おじさんのゴきちゃんは毎日休みだから行けるね

469名無しさん必死だな2020/01/17(金) 17:40:11.00ID:nUCbqUlod
ハコモノの償却期間考えたら650億とか格安だろう。

470名無しさん必死だな2020/01/17(金) 17:48:33.63ID:IJZQDsCV0
>>466
今回は宮本茂が直接映画製作に
関わっているから、大丈夫だろう

471名無しさん必死だな2020/01/18(土) 00:12:14.48ID:s3U59rD8r
まぁ来年にはオワコンになってるだろうねwww

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています