ファイアーエムブレム風花雪月さん、誰も話題にしなくなる

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1名無しさん必死だな2019/12/03(火) 11:49:36.74ID:a7vmgZqIr
神ゲーなのに一体なぜ・・・��

200名無しさん必死だな2019/12/04(水) 04:31:22.95ID:nzMNWrPD0
>>198
返事ありがとう
テンポは良くなるのね
キャラに魅力感じないのも痛いんだけど、今登場してる学生以外のキャラとかも増えてくるのかな?
今んとこ、チャラチャラした若者ばっかりの恋愛ゲームしてるみたい…

201名無しさん必死だな2019/12/04(水) 04:38:52.00ID:dIURfSEg0
俺も最初は何このノリのクッサイゲームはと思いながらプレイしてたな

202名無しさん必死だな2019/12/04(水) 04:49:44.76ID:MAJdk7RE0
ドラクエの時もこう言うスレだったけど
ストーリー主体のRPGにそんなに語ることは無いんだよな

203名無しさん必死だな2019/12/04(水) 05:00:44.98ID:/ozZWnC80
>>200
キャラは多少進んでからが分かるもんだし序盤で見切りつけるのはもったいないんじゃない?
支援B辺りから掘り下げられてくから最初なんだこいつって思ってたキャラも印象変わってくる

使えるキャラに関しては今作残念ながら説得寝返りとかは無いし割と早い段階で出揃っちゃうかな
NPCとして結構関わってくる人はいるんだけどね

204名無しさん必死だな2019/12/04(水) 06:35:54.84ID:equULe430
飽きた

205名無しさん必死だな2019/12/04(水) 07:32:47.47ID:nzMNWrPD0
>>203
キャラも魅力が出てくんのね
こんな学園モノにするんじゃなくて、弓兵が仲間になって、飛行兵が入って…と少しずつ味方が増えていく普通の戦争ストーリーで良かったのに
オープニングの雰囲気は良かった

206名無しさん必死だな2019/12/04(水) 07:34:45.91ID:FLR9uYci0
ホモっぽいよなあ グラ

207名無しさん必死だな2019/12/04(水) 07:36:42.06ID:RTh4RU7u0
説得寝返りは一応あるぞ

208名無しさん必死だな2019/12/04(水) 07:43:19.13ID:nzMNWrPD0
>>207
クラス引き抜きのことかな
出来たとしても結局キャラの魅力が…なんか同じような歳の若もんばっかりなのがなぁ
堅物の歴戦ジジイとか、魔法の天才少女とか、ありきたりのでいいのでバラエティが欲しいな〜
種族も人間以外いないの?ケンタウロスとか

209名無しさん必死だな2019/12/04(水) 07:50:52.50ID:RTh4RU7u0
その辺りのポジションは一応居るぞ
ただし国際化の流れか
最低年齢が15なんで
幼女キャラは居ないがな

210名無しさん必死だな2019/12/04(水) 07:52:48.14ID:LT0scia10
前半はたしかにママゴト感を感じたな
やっぱり中盤からの「お前ちょっと変わったよな」ってのがキャラのキモだったように思う

211名無しさん必死だな2019/12/04(水) 08:00:49.18ID:nzMNWrPD0
もうちょっと信じて続けてみます
FE最高傑作って言う人も居るし、覚醒も何だかんだで楽しめたからね
みんないろいろ教えてくれて感謝!

212名無しさん必死だな2019/12/04(水) 08:35:10.30ID:+F0aERvMM
工作隊の任務がポケモン擁護に移ったんだろうw

213名無しさん必死だな2019/12/04(水) 08:36:52.87ID:k1y809mI0
閃の軌跡が発売するとなると設定窃盗してるのがバレるな

214名無しさん必死だな2019/12/04(水) 09:14:36.86ID:NpZ47sKd0
新たな切り口で来たなw

215名無しさん必死だな2019/12/04(水) 09:31:53.72ID:vojMp5qL0
またウリは被害者ニダ、設定パクったニダか

216名無しさん必死だな2019/12/04(水) 11:08:53.71ID:k1y809mI0
任天堂「ウリは被害者ニダ、加賀とエンブレがFEを著作権侵害したニダ」
裁判所「してません、棄却」

217名無しさん必死だな2019/12/04(水) 11:12:44.21ID:jAWiwlKT0
まだおかしな加賀信者もどきがやってきましたよ

218名無しさん必死だな2019/12/04(水) 13:29:27.60ID:e38Ma6N30
普段クソゲーしか知らない妊豚が初めてサードの面白いゲームに触れたって感じなのが笑えるよな
説得だの引き抜きだの贈り物だの技術習得だのイベント会話だのって
コーエーの信長やウイニングポスト8なんかでさんざんやってきたことだぞ

信長は戦争と内政があるけどFEは今頃になってそれを分けてしまったようなもん

本格シミュのほうはそれらがダルくなって戦争も内政もリアルタイムで1枚マップでやってるような時代に
いくらなんでも時代遅れすぎるわ

219名無しさん必死だな2019/12/04(水) 13:45:04.14ID:k1y809mI0
それな
「軌跡をパクってジルオールチームに作らせた産業的な焼き直し」をはじめて触って感動してる豚

220名無しさん必死だな2019/12/04(水) 13:48:33.22ID:ldmw9RiKM
>>218
ノブヤボでFEにマウント取るとかパラドゲーマーの俺は爆笑ものだぜ

221名無しさん必死だな2019/12/04(水) 13:49:40.07ID:375G+Ayb0
ゴwwwwwwwwwキwwwwwwwwwwwww

222名無しさん必死だな2019/12/04(水) 14:00:17.65ID:H5fx7m9QM
学園パートのプレイ感はまじで軌跡3と同じだよびっくりするくらいほんとに同じ

223名無しさん必死だな2019/12/04(水) 14:23:56.13ID:QedpMj7N0
その凄い信長ってゲームはさぞ売れてるんだろな

224名無しさん必死だな2019/12/04(水) 14:36:56.03ID:zCsUKe4t0
信長とFEってゲーム性からして全然違うけど
エアプ過ぎんだろ

225名無しさん必死だな2019/12/04(水) 14:38:03.00ID:e38Ma6N30
>>224
今回のFE作ったとこがコーエーだしなあw

226名無しさん必死だな2019/12/04(水) 14:41:41.77ID:zCsUKe4t0
>>225
コーエーが使ったから信長みたいなゲームと思ってるのか?
全然違うわアホ

227名無しさん必死だな2019/12/04(水) 14:45:56.84ID:ldmw9RiKM
ノブヤボいう割にどのノブヤボかすら書かないからエアプだろ
初代天翔期革新創造全部別物なのに細かいシステム触れないとか
島津で初級クリアすらできない動画勢のエアプって臭いがプンプンする

228名無しさん必死だな2019/12/04(水) 14:48:47.51ID:k1y809mI0
>>226
ジルオールチームが作ってて自社の歴史シミュレーション要素の流行を理解してないってありえないからw

229名無しさん必死だな2019/12/04(水) 14:55:52.94ID:zCsUKe4t0
>>228
信長とFEなんてある意味真逆のSLGだよ
やって見りゃわかる
エアプだと同じに見えるのか?

230名無しさん必死だな2019/12/04(水) 14:57:43.06ID:k1y809mI0
だからジルオールチームだって言ってんのに何のことかも理解できないのか?
じゃあ君はジルオールエアプなんだね

231名無しさん必死だな2019/12/04(水) 14:58:37.09ID:ldmw9RiKM
>>229
キャラゲーだし強キャラ立たせておけば勝てるってとこは似てるぞ
せいぜい成長要素が無いのと資源管理の概念が著しく異なるせいで国力不要なとこぐらい
CK除くパラドゲーとFEがSLGとして別物ならまだ分かる

232名無しさん必死だな2019/12/04(水) 14:59:35.28ID:ADrterXh0
テキスト(特にモブ)から凄い無双臭したんだけど無双スタッフは関わってないのかな?

233名無しさん必死だな2019/12/04(水) 15:03:50.78ID:zCsUKe4t0
>>231
全然違うのよ
信長は内政のSLG。戦闘部分はオマケ
FEは戦闘のSLG。ファミコンウォーズとか大戦略とかタクティクスオウガとかと同じ系統。将棋っぽい盤上で優劣を付けるタイプのゲーム。

234名無しさん必死だな2019/12/04(水) 15:08:39.59ID:e38Ma6N30
>>233
ぶーちゃんは、戦闘パートのゲーム性は褒めずに
実質内政パートの学園部分を持ち上げてるんだからひどいこと言わんといてや

235名無しさん必死だな2019/12/04(水) 15:10:14.88ID:ldmw9RiKM
>>233
信長は略奪のSLGじゃん
コツコツ内政してる暇があったら釣りを駆使して隣の大名に火事場泥棒決めて登用
以後も進行停止して内政する暇あるならガンガン進軍して包囲網直前まで勢力拡大するのが最適

パラドゲーなら反乱の関係で仕方なく休まされるが
革新レベルの兵糧不足が無ければノブヤボは連戦して
戦争してない時期を可能な限り減らすのが定石

236名無しさん必死だな2019/12/04(水) 15:10:40.71ID:k1y809mI0
加賀時代のFEからの要素を持ち出してる時点でずれてるとしか言いようがないし
圧倒的に温くなったバランスでオウガと並べてるのもおこがましい
風花で持ってきた新要素がパクリの寄せ集めなんだぞ

237名無しさん必死だな2019/12/04(水) 15:14:11.38ID:zCsUKe4t0
>>235
それ内政の手段のひとつであって盤上でタクティクスすること自体が種のものとは別個だけど

238名無しさん必死だな2019/12/04(水) 19:40:49.90ID:P+LYzlr0a
>>232
ライターに無双の人がいる

239名無しさん必死だな2019/12/04(水) 19:48:18.34ID:ldmw9RiKM
>>237
内政プレイってRTSのboomプレイのように受けに回って溜め込んで一転攻勢に出たりcivの文化外交勝利目指す非戦プレイみたいなので
ハラスしてるだけでどんどんプレイヤーのリソースが充実するから速攻し続けるのは内政プレイって言わんだろ

240名無しさん必死だな2019/12/05(木) 04:29:36.46ID:U215HZpe0
豚くんが今まで持ち上げてた新要素がみんな他のゲームの劣化だと知ってスレが止まっちゃってるじゃん

241名無しさん必死だな2019/12/05(木) 07:13:14.39ID:40mOqHYk0
>>240
新要素って、学園編からの血の同窓会二部突入で4ルートあるのが売りだろ

242名無しさん必死だな2019/12/05(木) 09:14:23.70ID:oYw54UqW0
基地害の相手するのって疲れるんだよ

243名無しさん必死だな2019/12/05(木) 09:26:52.43ID:wp3RYH2H0
キチガイ企業に著作権侵害とかいう言いがかりで訴訟を起こされて加賀は大変だったな
同情する

244名無しさん必死だな2019/12/05(木) 11:26:25.72ID:+c8Jz2GZM
ID:ldmw9RiKM

なんかこういう初々しい子を見ると嬉しくなるね

245名無しさん必死だな2019/12/05(木) 11:48:39.32ID:bt4Xvovb0
>>25
テンポ悪いのは確か

246名無しさん必死だな2019/12/05(木) 15:46:12.93ID:U215HZpe0
馬鹿に合わせて幼児ゲー、サザエさん効果を狙うとクソゲー化するの法則に当てはまりまくってるからな

スパロボもそうだけどトロフィー見るとほんの少しなんだよ
2周以上してるの

こっちも内部的には調査してるから金にならないことはやめる=1周で満足できる作りに変えたんだろう
本来の作りは周回なんだけど、今の馬鹿プレイヤーに売るために最低難度でカジュアル、できる限りスカウトできるようにしましたってだけよ

テンポなんて知ったこっちゃねえってことなんだろう

247名無しさん必死だな2019/12/05(木) 18:04:04.37ID:46kn8jQ/a
>>246
バカ対応というよりも悪意の無い放棄とか放棄という印象がある
スカウトしたけりゃしろよ縛りたければ縛れという感じ
上手下手プレーヤーを同時に取り込むのはこの方法しかない
周回は立ち上がりがシンプルでなければ無理
そこも半分放棄してるだろー

248名無しさん必死だな2019/12/05(木) 18:04:37.12ID:46kn8jQ/a
>>247
訂正する放置とか放棄な

249名無しさん必死だな2019/12/06(金) 00:55:10.29ID:Nj/b0jaw0
>>246
頭弱そう

250名無しさん必死だな2019/12/06(金) 09:01:48.14ID:DE8lWQ6j0
まず受けてる事実を認めないとなに言っても妄想にしかならんからな

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