ポケモンは任天堂である必要ってある?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2019/11/17(日) 22:08:34.81ID:Kv/ibQxt0
いや別にクレクレじゃないんだけどさ、ps4で出した方がエラーもリストラもなかったんだよね

2名無しさん必死だな2019/11/17(日) 22:10:12.35ID:/uQdpqAD0
あんなショボゲーすぐにパクれるのに何で他のメーカーはPSに作らないんだろうね

3名無しさん必死だな2019/11/17(日) 22:12:09.11ID:1iC9eBkY0
デジモン

4名無しさん必死だな2019/11/17(日) 22:15:12.61ID:vGa522ze0
『デス小島』ってC級映画でよくね?

5名無しさん必死だな2019/11/17(日) 22:16:53.54ID:1iC9eBkY0
BBはポケモン

6名無しさん必死だな2019/11/17(日) 22:19:44.79ID:pRBY3NmuF
足りないのは性能でも容量でもなく開発期間だと思うんだけどなんでリストラなくなると思った?

7名無しさん必死だな2019/11/17(日) 22:25:25.68ID:qUrTTXuq0
PS4だと妙にリアルになって結局リストラされたのでは。
ま、たらればの話をしても仕方ない

8名無しさん必死だな2019/11/17(日) 22:28:37.84ID:4ASw55D50
多分ソニーが土下座したら許可出ると思うけどね
条件はSwitch2をソニーがライセンスで作ることだろうが
ゲームはソニーミュージックに丸投げすればいいし
ゲームファンにとってはWinWinだけどゴキだが買わぬ あんまり売れないか

9名無しさん必死だな2019/11/17(日) 22:30:20.63ID:yVerTJA0a
なんとかタイムマシンを入手して、当時のナムコに「昔クインティってのを作ったやつがカプセルモンスターってRPGの企画を持ち込んできたらそれ即採用!絶対手放すな!」ときつく言っておきな

10名無しさん必死だな2019/11/17(日) 22:41:59.55ID:VpYXxAMv0
任天堂がわざわざ新型カートリッジまで作ってアイディア出さなかったら
40種類程度しかいない、通信での進化や対戦も無いショボゲーとしてあっさり消えてたんだよ

11名無しさん必死だな2019/11/17(日) 23:07:05.09ID:S7qkdV7a0
>>1
それをクレクレと言うんだぜ

12名無しさん必死だな2019/11/17(日) 23:11:13.40ID:8GcV9edqd
だって最初の企画ナムコに持って行った時
こんなの売れねって蹴ったんだろ

たナムコだったらPSで出たかもしれないが、
ここまでビックタイトルになってない気がするわ

13名無しさん必死だな2019/11/17(日) 23:13:08.79ID:XF5fLpKO0
https://pbs.twimg.com/media/EJBFB9xUEAECwap.jpg
PS4ならエラーがなかった?!

14名無しさん必死だな2019/11/17(日) 23:17:30.14ID:zckwYAkXM
>>1
出てもないのにエラーもリストラもないとか妄想はそのへんにしとけ

15名無しさん必死だな2019/11/17(日) 23:23:28.22ID:u6xeHjJu0
家電屋思考の単細胞企業に業界の希望なんぞ欠片も託したくねえわ

16名無しさん必死だな2019/11/17(日) 23:25:00.28ID:9uW6UPby0
据え置きハードじゃ売れないから任天堂である必要はある
任天堂しか携帯ゲーム機出してない

17名無しさん必死だな2019/11/17(日) 23:26:31.82ID:lG+W3bsG0
スイッチでだしとけばFF15のバグ祭りはなかった的な話だなオイ

18名無しさん必死だな2019/11/17(日) 23:31:31.15ID:kthV1kQ50
PSのソフトはバグはアプデで直すからって開き直ってる印象なんだが

19名無しさん必死だな2019/11/18(月) 04:55:17.04ID:zlw22mmAp
妖怪ウォッチ独占していいよ^^

20名無しさん必死だな2019/11/18(月) 08:21:23.75ID:Zqkj8IXka
>>1
株ポケは任天堂が筆頭株主だから仕方が無いかと

21名無しさん必死だな2019/11/18(月) 15:58:29.63ID:rZbsNqknr
>>6
開発がハッキリと
時間が足りないって言ってたからね
で、今後は全世代のポケモン全部入りも無理っぽいって

22名無しさん必死だな2019/11/18(月) 16:01:54.18ID:caU83aJl0
意味わかんないから
もう寝ろよ

23名無しさん必死だな2019/11/18(月) 16:06:46.88ID:/NgZJJ770
つまり、ポケモンとPS4の妖怪で売上勝負ってことですか?

24名無しさん必死だな2019/11/18(月) 16:14:07.90ID:caU83aJl0
PSNがしょっちゅう障害起きてるみたいなんだけどさ
誰も話題にすらしないからお察しだよ

25名無しさん必死だな2019/11/18(月) 16:27:59.85ID:+RvURoOS0
別の会社がポケモンライクゲームつくればいいじゃん

26名無しさん必死だな2019/11/18(月) 20:31:33.92ID:wRSK79Oq0
ポケモンの何が重要で、ポケモンの看板自体を使えない一般的ライクゲーでどこまでそれを追える可能性があるかって事を考えれば、
スマホソシャゲーが事実上のポケモンライクゲーだよ

知名度・宣伝の暴力のもとでキャラクター性とステータスがある多様な駒を集めて任意の構成で戦略組んでイキり軍師視点でRPGするってそういう事だろ
しかもリストラされたらキレるんだからソフト切り替えないでアップデートで新展開提供する方が需要に合ってる

で、そうやって最適化された次世代ポケモンライクゲーにポケモンの看板が伴った結果が鬼に金棒のポケモンGO

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています