【異常】デススト、神グラのオープンワールドなのにロード時間が短すぎる

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1名無しさん必死だな2019/11/17(日) 13:53:25.74ID:/quajxoLd
長くても20秒ぐらいで終わる

2名無しさん必死だな2019/11/17(日) 13:54:17.88ID:SXaNRqxO0
デジマエンジンが優秀すぎる

3名無しさん必死だな2019/11/17(日) 13:55:13.16ID:3YG0KbX50
>>1
ろくに木も生えてないからそりゃそうだろwww
お前らゴキブリがBotWの草の生えかたをスカスカって馬鹿にしてたのがブーメランになってるだけ、勘違いするな。

4名無しさん必死だな2019/11/17(日) 13:55:50.94ID:5maQ4EqWd
他社は最適化の努力が足りてないという事だ

5名無しさん必死だな2019/11/17(日) 13:57:19.00ID:APSfB/OG0
BotWもそんなもんだぞ

6名無しさん必死だな2019/11/17(日) 13:58:14.42ID:SDv+GfoAd
キャプチャーするまで読み込み深度抑えてあるのでは?

7名無しさん必死だな2019/11/17(日) 13:59:52.17ID:XtgGUWiW0
>>3

8名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:07:11.76ID:zUgKqElG0
オブジェクトもねえ
大して敵もいねえ
近景のテクスチャはボケボケ
そら軽いわな

9名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:08:00.06ID:7fgfaxNFp
エンジンが本当最適化されててすごいんだと思う
このエンジン使ったホライゾンがそれだし

10名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:08:56.85ID:nbNQEptm0
>>8

11名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:10:05.56ID:XtBoLU9MM
FOXエンジンより優秀?

12名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:10:38.32ID:Q6BivK5j0
>>3
木は配送の邪魔になるからじゃね。わざわざ木が生えてる場所移動するやつは居ない。ホライゾンは木が沢山生えてるるエリアもあるからやろうと思えば可能

13名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:11:57.85ID:74Tnbo5T0
>>11
多分現状一番優秀なエンジン
PCにも移植できるし

14名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:13:06.31ID:irmQNuiKa
いやまあ本当殺風景すぎだろってレベルで何も無いよな。山!川!草!みたいな感じ。

15名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:13:35.17ID:s/uwO90e0
MGS5もグラの割にめちゃ軽かったな

16名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:15:15.30ID:xDCWBe+QM
明日休みだから今日は仕事終わったら配達しまくるで〜
サム太郎〜

17名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:15:35.36ID:XtBoLU9MM
>>13
なるほど
Switchには対応してる?

18名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:15:52.93ID:KYaOPf2h0
コジプロってエンジン作ってないの?ずっとデシマ共有?

19名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:17:22.23ID:Wn74lOqd0
ロード短いのはダメやん
腰を据えて楽しめない

20名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:19:15.90ID:Q6BivK5j0
デシマエンジンはGPUを使ってリアルタイムでフィールドをプロシージャル生成してるからグラフィックス表現の割に軽い。プロシージャル生成のアルゴリズムが優秀なのでコピペ感が全くないのが素晴らしい

21名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:22:07.86ID:IH/pN5/I0
これは思った
最初のロードだけ少しあるけどそれ以降はプライベートルームから出るときとかも本当に短い
オンに繋がっててもダクソみたいにラグることもないし
本体も全く唸らないしデシマが優秀なのかコジプロが優秀なのかわからんけどすごいと思う

22名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:22:39.51ID:gw8JrIhL0
リアルタイムで地形変化したりオブジェクトが置かれたり風化して壊れたりを通信処理してるように見せずに表現してる
増減しない木の本数がどうとかよりよほど複雑な処理がなされてる訳だが

23名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:28:26.67ID:bZ805sJO0
20秒ってPS2の頃なら糞ロード扱いだったけど今世代だとめっちゃ速く感じるな

24名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:29:30.13ID:Q6BivK5j0
GPU-BASED PROCEDURAL PLACEMENT IN HORIZON ZERO DAWN
?Jaap van Muijden; GDC 2017, San Francisco 1 March 2017
https://www.guerrilla-games.com/read/gpu-based-procedural-placement-in-horizon-zero-dawn

25名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:43:30.64ID:Q6BivK5j0

26名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:48:25.86ID:pOw8sYcA0
>>3
ろくに木が生えてないって
雪山だらけのスカイリムの悪口はそこまでにしとけ
GOTY総なめの神ゲーだぞ
はげ山ばかりだが・・・w

27名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:57:34.53ID:nAaA+QXha
フズザワはなんか生えてただろ
緑色のトライフォース的な何かがそこらへんに

28名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:59:55.16ID:dhG59KPfa
Horizonの時より更に綺麗になっててビビったわ

29名無しさん必死だな2019/11/17(日) 15:04:15.09ID:5rbw3Eoe0
ぐらよすぎてビビったわ
直近でやったゲームがapexしかないからよけいそう感じた

30名無しさん必死だな2019/11/17(日) 15:05:53.54ID:zq4DKy6N0
そりゃスカスカだし

31名無しさん必死だな2019/11/17(日) 15:26:31.89ID:Q6BivK5j0
ホライゾンはアセット作成3人プログラマー1人の少人数なのも凄い。開発費高騰を懸念してる某N社こそ採用するべき

32名無しさん必死だな2019/11/17(日) 16:05:59.35ID:NTQkOb0Jd
>>30
形状変化する地形オブジェクトってスカスカなの?
アニメーション処理なら多層レイヤーと言う事になるけど、それ普通なら不動オブジェクト数配置するより処理重くなるよ?

33名無しさん必死だな2019/11/17(日) 17:16:19.34ID:7eoGK6Hka
これをps5でやったらロード0になるんだろうか??

34名無しさん必死だな2019/11/17(日) 18:28:38.15ID:Wn74lOqd0
ロード長くするアップデートはまだ?

35名無しさん必死だな2019/11/17(日) 18:39:19.73ID:vZDRaIm2a
道ができたりクレーターできたりするフィールドなんて、そこらのエリア制より処理やばいと思うのですがそれは・・・

36名無しさん必死だな2019/11/17(日) 21:31:29.53ID:20ur4wIn0
ロードをBBの映像でごまかしてると思ってた

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