RPGに戦略性高い戦闘はいらない

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1名無しさん必死だな2019/11/17(日) 11:36:51.99ID:VplacxN80
ほどほどでいい

2名無しさん必死だな2019/11/17(日) 11:37:19.36ID:cZebI4ju0
肛門

3名無しさん必死だな2019/11/17(日) 11:37:32.37ID:cZebI4ju0
糞すっか

4名無しさん必死だな2019/11/17(日) 11:38:09.07ID:cZebI4ju0
ブリーーーー

5名無しさん必死だな2019/11/17(日) 11:38:19.38ID:cZebI4ju0
終了

6名無しさん必死だな2019/11/17(日) 11:39:34.65ID:0IcB1g/90
ほどほどでいいから俺はいつも難易度はノーマル

7名無しさん必死だな2019/11/17(日) 11:48:28.35ID:wBR2rJvf0
FF15ってムービー見てるだけでラスボス倒せるって本当?

8名無しさん必死だな2019/11/17(日) 11:50:51.38ID:vKWMz1HWa
ゴキブリ「ペルソナ!ニチャア」

9名無しさん必死だな2019/11/17(日) 11:53:32.30ID:fjvWRD4B0
ゴリ押せないとPSW泣くからね
コマンド戦闘嫌うのは不可避の猛攻がはっきりしやすく、太刀打ちするメンタルが無いから

10名無しさん必死だな2019/11/17(日) 12:00:49.09ID:XVk4te+00
戦闘はキャラを成長させシナリオを進める手段だからな
数をこなすのが第一で凝った戦闘よりテンポよく戦えるのがいい
凝った演出で間延びさせるバカは死ねと思うわ
ただスピーディーな戦闘なら戦略はあってもいい
少なくともタンカー、アッタッカー、ヒーラー、バッファーの役割は欲しい

11名無しさん必死だな2019/11/17(日) 12:03:11.36ID:bXwyDoct0
高ければ高いほうがいい
なおパズルボスは高いとは認めない

12名無しさん必死だな2019/11/17(日) 12:21:32.79ID:A8xuBVbT0
戦略性は高ければ高いほうがいいよ
それが面倒や時間かかり過ぎにならなければな

13名無しさん必死だな2019/11/17(日) 12:33:30.67ID:DMZiLQoka
低レベルだと装備やスキルの振り方、敵の動きの把握なんかの戦略が重要
但しレベルを上げればある程度無視できる
くらいが丁度いいと思うわ

14名無しさん必死だな2019/11/17(日) 12:48:34.17ID:v4gt4vz0d
>>9
コマンド戦闘大好きおじさん

15名無しさん必死だな2019/11/17(日) 13:53:17.68ID:zweptw2kd
ゴリ押しでもいけて
戦略すれば低レベルでもクリアぐらいがいいかな
戦略ありきだとダレる

16名無しさん必死だな2019/11/17(日) 13:57:01.49ID:CMRmp8oT0
弱点ついてスクワットか腹筋いじめてダメージ与えるくらいがちょうどいいよな

17名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:15:28.49ID:YIcjamOO0
ゴリ押しでもいけるけど時間かかるとか面倒臭いとか
低レベルとか短時間クリア又はある条件でクリアするとボーナル出るとか

18名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:17:24.01ID:vYTW4lf+0
戦略と戦術がごっちゃになりそうなスレ

19名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:18:42.09ID:2KFfpRuA0
世界樹の迷宮は分かりやすくて戦略性高いから理想的

20名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:32:25.29ID:xcYZT3Ta0
基本的にRPGはストーリーとBGMが良ければ次に繋がる
システムは二の次
あまりゴチャゴチャしてると次が無い

21名無しさん必死だな2019/11/17(日) 14:36:54.72ID:1rAEeQnG0
>>18
んだね、戦略性のあるRPGは俺も知らんなw

22名無しさん必死だな2019/11/17(日) 15:22:03.20ID:Nj9hDPqr0
バトルやフィールドは物語を盛り上げるための手段にすぎないから
そこ長くしてテンポ悪くするのは愚策

23名無しさん必死だな2019/11/17(日) 15:31:14.87ID:lDIA69AF0
オウガバトル系の話だろうか

24名無しさん必死だな2019/11/17(日) 15:33:49.03ID:utiF0eRc0
戦術ではなく戦略ということは、装備やアイテムの供給ポイントとか
侵入経路や無益な戦闘をどう回避するかとかそんな感じかな

25名無しさん必死だな2019/11/17(日) 15:51:31.22ID:hwpqMN2Yd
あんちからめっちゃ爆弾転がして削って倒す

26名無しさん必死だな2019/11/17(日) 16:01:37.79ID:0Mw/BlVQ0
ザコ戦でいちいち戦略なんぞ立ててられるか、昔のゲームのボス戦までに回復アイテムをどれだけ残せるかですらウザかったのに

27名無しさん必死だな2019/11/17(日) 17:09:27.23ID:zweptw2kd
魔王軍の兵站伸ばして壊滅させたりすんの?

28名無しさん必死だな2019/11/17(日) 17:39:01.45ID:TGjfoOls0
言葉遊びしてもしょうがないだろう
ゲームにおいて戦略性と言えば戦術面も含まれていると考えるのが普通

まああえて戦略と戦術を分けるなら、戦略に当たるのはジョブやスキルの割り振りや成長方針とかそんなところだろ

29名無しさん必死だな2019/11/17(日) 18:07:44.71ID:hwpqMN2Yd
言葉遊びでもなんでもないんだが?

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