武器耐久度、天候、重量制限、息切れ、etcそういったストレス要素撤廃しては?

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1名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:24:47.05ID:9njGTdMNM
そのほうが快適じゃないだろうか?

2名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:25:31.92ID:74Tnbo5T0
誰とでも簡単にセックスできたらセックスに飽きてしまう
そういうことなの

3名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:27:16.35ID:Gwgi3ew+0
 似たようなスレしか立てられないアフィ

4名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:27:42.66ID:LEwJNjKM0
 武器耐久度、天候、重量制限、息切れ、etcそういったストレス要素に救心

5名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:29:25.66ID:6Jeebu+P0
ゲームてのはストレスの蓄積とその発散だよ
テトリスでボタン1回押せばライン全部消える機能をつけてそれが何度でも使えれば
山が上まで積みあがる事は無くなるが、それが面白いかというと全然面白くないだろうな

6名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:29:42.25ID:eyKksjvV0
そういう要素がないゲームたくさんあるのだからそちらをやればいいだけでは

7名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:31:22.99ID:Rj5t/gUB0
ゲームをリアルにしろ民
vs
ゲームにリアルは要らない民

8名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:31:24.05ID:7I/QkWZY0
HPMPボスキャラ文章を読むといったストレスも撤廃でいいな

9名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:32:45.91ID:PdWIQgmZ0
バランス大事

10名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:34:17.21ID:R1/idtrR0
unityなら武器なんか使わずに敵を倒せるし
さらに敵をなかったことにできる

11名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:37:33.45ID:KrCrZQKu0
天候や時間限定の敵やイベントめんどい

12名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:41:43.64ID:UVaoglaq0
レベル上げめんどくさいのでスタート時からステータスはマックスにしろ
最初から最強の武器もたせろ
敵をワンパンで倒させろ
パーティーは主役以外女でいいよな

これが日本人プレイヤーの理想だからね
アニメ界ではこの路線が当たり前になったのでいずれはゲームもこれが主流になるよ

13名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:44:07.57ID:aldcSzIq0
わざわざハードやソフトを買ってインスコしないと遊べないより、
ブラウザで遊べた方が快適だね

14名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:45:14.39ID:OJbrVt0t0
めんどくさいならゲーム辞めれば?

15名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:46:01.99ID:aldcSzIq0
ゲイラ様のスレ

16名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:52:03.42ID:7kSVoIFYa
武器は最初めんどくさかったが、いろんな武器を扱うって意味ではかなり重要な要素だなと思った、消滅ってのが味噌
武器を現地徴用するの思いのほか楽しかったわ
ただ盾は弾きに慣れるまで大量消費して一時枯渇したのはアレだったが

17名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:57:10.14ID:IMYqrXkv0
そのゲームがどういうコンセプトで楽しませたいか次第だろ
なんでも快適でありさえすればいいというのは雑なゲームデザインだ

18名無しさん必死だな2019/11/17(日) 09:59:59.69ID:izX9TzbVM
戦闘アクションもストレス
マップ移動もストレス
テクニック積んで強くなるのもストレス
その末路が糞シャゲw

19名無しさん必死だな2019/11/17(日) 10:03:47.04ID:zKaZmOzo0
ゼルダの伝説(ディスクシステム版)のスレと聞いて

20名無しさん必死だな2019/11/17(日) 10:05:00.22ID:7h49O3n90
快適にした所で順応してすぐ飽きるよ
ちょっと不便なくらいの方が楽しようと工夫して頭使うから飽きにくい

21名無しさん必死だな2019/11/17(日) 10:07:02.35ID:twO6C3fx0
スレタイの先頭に全角スペース入れるの流行ってるん?

22名無しさん必死だな2019/11/17(日) 10:08:01.47ID:TqDBmhDHd
シミュレーションゲーム批判かな

23名無しさん必死だな2019/11/17(日) 10:13:09.66ID:mlQmJQcs0
FOシリーズのサバイバルモード好きなんだが
4のファストトラベル禁止はキツかったけど

24名無しさん必死だな2019/11/17(日) 10:16:02.65ID:o6PRPK9Z0
>>2
簡単にオナってるけど飽きませんが

25名無しさん必死だな2019/11/17(日) 10:18:40.68ID:gcUAHWpja
脳死ゲー最高やねん

26名無しさん必死だな2019/11/17(日) 10:59:04.97ID:qdmYaiJbd
アサクリオデッセイは割とそれ実現してるぞ
船移動が若干ストレスだが

27名無しさん必死だな2019/11/17(日) 11:04:03.98ID:yJ013pET0
そんなあなたにyoutube

28名無しさん必死だな2019/11/17(日) 11:30:38.60ID:L9sP5E3pa
昔、『くにおのおでん』という、プレイヤーがミスらない限り半永久的に続くパズルゲームがあってだな・・・

29名無しさん必死だな2019/11/17(日) 11:33:32.54ID:7h49O3n90
>>24
ネットあればネタはいくらでもだろうけど自室限定ってストレスあるでしょ
外出先でも思い立った時にオナニーできる?

30名無しさん必死だな2019/11/17(日) 12:06:50.87ID:tRwmGn7Y0
わざとストレス用意して
それを解放楽しいしょ? はちょっと逃げだと思うよね

31名無しさん必死だな2019/11/17(日) 12:10:52.98ID:/sR6MwbF0
洋ゲーはストレス要素できるだけ排除して
快適な操作性でゲーム内容で楽しませる方向が強いな
まあ中にはRDR2のような勘違いもあるけど

32リンクψ+ ◆BotWjDdBWA 2019/11/17(日) 12:31:08.29ID:CNi16UBw0
BotWリンクは連続で走り続けると、頑張りゲージが尽きてゼエゼエとバテる。

リンク
「ハアハア…、心臓が爆発してしまうほど苦しい…。
ナウシカでミトがガンシップのエンジンが爆発してしまうと言う理屈はこれだったんだな…。」

それを無視して走る方法はホイッスル・スプリンティングがあるが、
現実的にやると、リンクはスムーズな呼吸ができなくなって窒息死する。

33リンクψ+ ◆BotWjDdBWA 2019/11/17(日) 12:35:32.08ID:CNi16UBw0
トワイライトプリンセスのリンクはエンジンの熱を強制的に逃がして、
走行状況に左右されない冷却性能を確保するために、
頭にエアフローを通じた静油圧式ファンのラジエーターが搭載された。

この静油圧式ファンの動作音はかなり大きく、本系列の騒音源でもあった。

現在でもスマブラSPのトワプリリンクは原型のDML30HSHエンジンのままなので、
従来通りの静油圧式ファンが付いている。

34名無しさん必死だな2019/11/17(日) 12:50:09.55ID:sAfPaeFuM
RDR2では酒やタバコ摂らないと能力が減るのが納得できなかった

35名無しさん必死だな2019/11/17(日) 17:03:58.16ID:rMIQI0vP0
予定調和だけのものをゲームと呼んでいいんかね?
映画や小説(漫画)でいいんちゃう

36名無しさん必死だな2019/11/17(日) 17:11:41.53ID:Uc4SKGm6d
アクションがストレスだから純粋にパズルにして欲しい

37名無しさん必死だな2019/11/17(日) 17:44:24.67ID:YMazDAgl0
ストーリークリア後は自由でいいと思う

38名無しさん必死だな2019/11/17(日) 18:22:45.62ID:5VjB2QYV0
無制限になるとつまらないよ

39名無しさん必死だな2019/11/17(日) 18:31:43.69ID:eB9nW6krd
デスストなんかストレス要素の塊じゃないの?

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