日本ファルコム過去最高益達成!38年連続黒字

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1名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:03:31.06ID:kCGRkl4L0
売り上げ  営業利益
2002 *8億7千万円 2億8千万円
2003 12億2千万円 3億5千万円
2004 12億4千万円 4億6千万円
2005 12億9千万円 4億7千万円
2006 10億8千万円 1億6千万円
2007 14億3千万円 4億4千万円
2008 11億0千万円 1億8千万円
2009 11億1千万円 0億7千万円
2010 12億2千万円 2億9千万円
2011 15億6千万円 5億3千万円
2012 12億7千万円 3億4千万円
2013 18億4千万円 7億1千万円
2014 25億4千万円 13億0千万円
2015 15億8千万円 6億9千万円
2016 14億6千万円 5億8千万円
2017 20億5千万円 9億7千万円
2018 23億5千万円 12億9千万円
2019 24億5千万円 14億7千万円

https://www.falcom.co.jp/page/wp-content/uploads/2019/11/2019_4Q_mi2qp9d.pdf

110名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:46:01.28ID:wiXxQktr0
>>109
あぁ\のメディクリのところだけファミ通の数字だ

111名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:48:07.73ID:qopU2Rwf0
>>107
2018年12月のクリスマスショック前後に仕込んで今年1600円台で離隔したのによ
そんな勘違いするわけないだろう…

112名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:48:11.00ID:oy4UOdIa0
>>109
累計は?
あなたは累計もほぼ同じと言っていますが?

113名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:51:10.67ID:GF2fziBC0
モーションキャプチャー導入したとか吹かしてたイース9のモーションがゴミの様だったぞ
もっと投資してまともなもん作れよ

114名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:52:42.24ID:qopU2Rwf0
>>107
オマエの無能さは十分承知した
だからもうオレにレスするな
どうやってファルコムHDをマザーズから買うんだよ

115名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:55:28.30ID:vu8F5ld20
日本ファルコム

       売り上げ  営業利益
2002年9月期 *8億7千万円 2億8千万円
2003年9月期 12億2千万円 3億5千万円
2004年9月期 12億4千万円 4億6千万円
2005年9月期 12億9千万円 4億7千万円
2006年9月期 10億8千万円 1億6千万円
2007年9月期 14億3千万円 4億4千万円 PSP自社開発参入
2008年9月期 11億0千万円 1億8千万円
2009年9月期 11億1千万円 0億7千万円 PC撤退
2010年9月期 12億2千万円 2億9千万円
2011年9月期 15億6千万円 5億3千万円
2012年9月期 12億7千万円 3億4千万円 Vita自社開発参入 PSP終了
2013年9月期 18億4千万円 7億1千万円 PS3自社開発参入
2014年9月期 25億4千万円 13億0千万円 
2015年9月期 15億8千万円 6億9千万円 PS3終了
2016年9月期 14億8千万円 5億8千万円 PS4自社開発参入 Vita終了
2017年9月期 20億6千万円 9億7千万円
2018年9月期 20億6千万円 12億9千万円
2019年9月期 20億6千万円 14億7千万円

116名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:59:31.33ID:wiXxQktr0
>>112
何年も前のデータは雑誌のバックナンバー買うとかで調べるいいだろうね
今見れる部分だと4gamerだけ2000年まで遡れるから
[(VITA) 累計69878(メディクリ)
[(PS4)  累計59564(メディクリ)
\(PS4)  累計66533(電撃)
ってところか
正確じゃない比較ついでにVITAで展開していた当初とくらべてPS4でのDL版比率が上がってて
いまだと大体25%くらいともいってたな

117名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:59:37.23ID:4ygKgKMQ0
>>111
話には関係ないけどよかったじゃんw
大して上がらなかった恨み節で一族がーとか意味不明な妄想言いだしたってことでいいか?

118名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:01:41.54ID:5+0CP1ZP0
イース9買ったが途中までは過去作含めて最高の出来だったが
中盤過ぎに失速してらかなりやる気が失せて飽きた、8はこんな事なかったのに
しかもクリア後のダンジョンや追加要素一切なしとかさ
なんで最後で手抜くの、ダーナが90だとしたら9はマジに30点

119名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:01:48.85ID:zfWWOuhL0
>>108
他社ソフトの使用許可(ライセンス契約)にソニー絡んでるとか妄想もそこまで行くと大したもんだな

120名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:04:16.17ID:4ygKgKMQ0
>>114
お前が遁走するならそれでいいぞ?
どうやっても糞も、もしかして非上場株は買えないのを知らないの?それとも非上場株を買えないと思ってるの?
いや一族だけがウィン()とか面白いこと言ってるやつはそういう勘違いしてそうだから念のためだ

121名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:05:41.32ID:w8ZnsGi60
また株価1000割ったら仕込ませてもらうかな
値動きワンパすぎてありがたすぎる

122名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:08:15.19ID:WhmzytQZ0
近藤がいなかったらファルコムはとうに潰れるか他に吸収されてただろう
実際、老舗の中小メーカーなんてほぼそうなってるしな

123名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:15:19.78ID:uVSDkIXp0
一時期潰れるかと思ったが凄いもんだな

124名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:15:36.06ID:qopU2Rwf0
>>117
恨み節など全くございません
60枚(うちNISA6枚)が100%近くですよ
それ以前にもここでは儲けさせて頂きました
保守的すぎる通期予想で暴落する癖がありますからね
残念な点は上場して利益を出しながら現金だけ増やす体勢です
上記の通期予想もそうです
最近はようやく人を増やしてる気配はありますがね
イース1.2には衝撃を受けました
しかし、今のここにそれはないしそのメンバーも何故か一挙に辞めてしまった
B/Sみる限り、まだその可能性は秘めていると思っています
だから恨み節というよりは残念な気持ちですね
満足しましたか?もういいでしょう

125名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:18:37.37ID:6sci1Rky0
身の丈にあった経営
身の丈にあったクオリティ
身の丈にあったファン
身の丈にあった優先ハード

ファルコムは和サードの最適解だな


まあここのゲームはべつにいらないけど

126名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:19:26.42ID:WhmzytQZ0
今更イース1・2だとか創設メンバーがいたらとかギャグで言ってるのか?
20年前の発言というなら分かるが

127名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:22:49.87ID:4ygKgKMQ0
>>124
イース1・2とかいつの話をしてるんだよ、初代?上場の遙か前でしょ
ぼくは株の銘柄に詳しいんだぞーというアピールで必死に威嚇してるけど
やっぱりファルコムのことは何も知らないようだw

128名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:28:00.57ID:I+uQFf9Ud
つまらない会社なのは間違いないw
あ、リメイクしてくれたら謝罪します!

129名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:29:23.67ID:4ygKgKMQ0
何のリメイク?イース?

130名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:45:43.88ID:30xJKOgo0
8のvita版が出たときと今じゃDL率が違いすぎるからなあ
MHWあたりから一気にあがった

131名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:55:10.82ID:pp4wweyw0
>>119
アジア販売はソニー担当だぞw

台灣索尼電腦?樂(SCET)
SCEコリア(SCEK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/英雄伝説_閃の軌跡

132名無しさん必死だな2019/11/07(木) 22:01:24.59ID:zfWWOuhL0
>>131
それライセンス契約じゃないよ?頭大丈夫?

133名無しさん必死だな2019/11/07(木) 22:05:11.40ID:pp4wweyw0
>>132
ファルコムの決算を見たことないのか?
ファルコムのライセンス部門はソフトのアジア販売がメインだよ

で、それはソニーが販売元
当然ソニーの買取保証があるわなwww

134名無しさん必死だな2019/11/07(木) 22:20:20.17ID:x/mj7XF/d
さすがゲハ脳

135名無しさん必死だな2019/11/07(木) 22:29:23.59ID:2Ifsr5kod
信者を優しく見守るスレです!

136名無しさん必死だな2019/11/07(木) 22:33:55.97ID:9W3DlVnk0
>>133
その理屈だと海外で任天堂が担当してるサードのソフトは
当然任天堂の買取保証があるわなwww

こうですね?

137名無しさん必死だな2019/11/07(木) 22:50:56.98ID:zfWWOuhL0
>>133
お前の貼ったwikiに書いてある内容ちゃんと見たか?

ケトジェニック・ダイエットとは、十分な量のタンパク質と、大量の脂肪を摂取し、炭水化物を可能な限り避ける食事療法の一種である。
「ケトン食」「ケトン生成食」「ケトン誘発食」「ケトジェニック食」「ケトン・ダイエット」「ケトン食療法」「ケトジェニック療法」とも呼ばれる。

これファルコムやソニーに関係あるの?
あと販売(物流)とライセンス(使用許諾)は別物だからな?

138名無しさん必死だな2019/11/08(金) 00:14:56.25ID:L2nY6AtT0
これはかなーりダウンロードされてますね

139名無しさん必死だな2019/11/08(金) 00:17:29.61ID:4p9Hfz2l0
少数精鋭でやるてるから利益出るんだろ
会社は黒字なら存続できるからな

140名無しさん必死だな2019/11/08(金) 00:29:37.18ID:pKsxNgfu0
>>8
上場のときに言われていたな。
んな露骨なことするかと当時は思ったが。

141名無しさん必死だな2019/11/08(金) 00:37:58.07ID:DplhU8iP0
イース8は割られたなスイッチ参入と共に

142名無しさん必死だな2019/11/08(金) 00:52:24.60ID:tde8DtuA0
マーケティング能力が高くないとここまでは出来ない
売上見込みが正確ならば開発費用を利益が見込めるラインまで下げられる
どのくらい売れるのかを見誤ると全てがおじゃんになる
それを信者(購入者)が求めるクオリティを達成して行える事が凄い

143名無しさん必死だな2019/11/08(金) 08:10:44.44ID:8eyOOMJiM
>>133
これぞ任天脳って感じだなw

144名無しさん必死だな2019/11/08(金) 09:15:49.79ID:JItjpgLLM
>>137
それ
お前が間違ってないか?

145名無しさん必死だな2019/11/08(金) 10:33:26.94ID:vCZKlgOJ0
イース9が爆死したからか、製品部門は売上高ダウンって書いてるねw
主な利益は既存作品の中国展開やスマホ展開ってことになってるじゃん
新作が売れないんじゃ先行き不安だねぇ

146名無しさん必死だな2019/11/08(金) 10:35:02.12ID:qV5/Bl2T0
日本ファルコム

           売り上げ  営業利益
2002年9月期 *8億7千万円 2億8千万円
2003年9月期 12億2千万円 3億5千万円
2004年9月期 12億4千万円 4億6千万円
2005年9月期 12億9千万円 4億7千万円
2006年9月期 10億8千万円 1億6千万円
2007年9月期 14億3千万円 4億4千万円 PSP自社開発参入
2008年9月期 11億0千万円 1億8千万円
2009年9月期 11億1千万円 0億7千万円 PC撤退
2010年9月期 12億2千万円 2億9千万円
2011年9月期 15億6千万円 5億3千万円
2012年9月期 12億7千万円 3億4千万円 Vita自社開発参入 PSP終了
2013年9月期 18億4千万円 7億1千万円 PS3自社開発参入
2014年9月期 25億4千万円 13億0千万円 
2015年9月期 15億8千万円 6億9千万円 PS3終了
2016年9月期 14億8千万円 5億8千万円 PS4自社開発参入 Vita終了
2017年9月期 20億6千万円 9億7千万円
2018年9月期 23億5千万円 12億9千万円
2019年9月期 24億5千万円 14億7千万円 創業以来最高益達成

147名無しさん必死だな2019/11/08(金) 10:36:14.95ID:dwVvEyzJ0
>>145
『イース\』受注良好につき「上方修正」で24億円
ファルコムはいつも予想を下回ることはない
https://gamebiz.jp/?p=248993

148名無しさん必死だな2019/11/08(金) 10:38:38.34ID:qV5/Bl2T0
>>145
そら、去年は主力中の主力の英雄伝説 閃の軌跡W出してるからな
それで去年は11億の売上、今年はイースで8億の売上

149名無しさん必死だな2019/11/08(金) 10:40:38.78ID:dwVvEyzJ0
PS4版の改複数出すみたいだけど買ってる君は今回も買うの?

150名無しさん必死だな2019/11/08(金) 10:44:33.70ID:dwVvEyzJ0
とりあえずブヒッチ向けの情報がなくて安心したわ
イース8はほんと萎えたからな

151名無しさん必死だな2019/11/08(金) 10:45:48.49ID:s6F/bj1T0
天下のファルコムが
ガキハードなんぞソフト出されたら汚されるからな( ´ー`)y-~~

152名無しさん必死だな2019/11/08(金) 12:17:32.33ID:nfqE/qzi0
コンパもファルコム見習って、PS4に籠もればいいのに

153名無しさん必死だな2019/11/08(金) 15:53:59.36ID:ASMASgk8M
ようやく閃の軌跡2改今更ながらにクリアした
発売日に買ったのに

3クリアする頃には14のベスト版出てそうだ

154名無しさん必死だな2019/11/08(金) 16:00:23.50ID:dwVvEyzJ0
最終メンバーだれにした?

155名無しさん必死だな2019/11/08(金) 22:43:52.17ID:TEumKZDp0
イース9と欧米版閃の軌跡3の好調が主因って感じか

156名無しさん必死だな2019/11/09(土) 08:18:53.90ID:xPXVF2tu0
3DSちゃんに全力したアルファドリームは潰れて
PS4に全力したファルコムは過去最高益達成ww

157名無しさん必死だな2019/11/09(土) 08:32:30.51ID:46ymtToC0
>>154
リイン、フィー、サラ、アリサ、エマ、ラウラ、ミリアム、あとだれだったかな

マクヴァーンで一度止まって再開しようとしたら戦闘のやり方からすっかり忘れてて倒すの時間かかって
結婚してまた止まって改でて一念発起してラスボスまで行ったけど子ども生まれてまた止まって攻略ページのコメント参考になんとか倒した

3のセーブデータあるとmaxの引き継ぎ出来るのはありがたかったけど
さすがに3、4残ってるせいで2周めは諦めたよ

1はトロコンしたんだけど

158名無しさん必死だな2019/11/09(土) 08:42:18.22ID:ostoG9JN0
>>133
なるほどw
たしかにチョニーでアジアって聞くとw

アジアでのPS市場なんて日本よりはるかに小さいのに
ライセンスだけ売れまくるのも不自然だしなw

159名無しさん必死だな2019/11/09(土) 09:06:48.35ID:/gixu5dJ0
>>157
男も使ってあげろよw
卒業お疲れさん
3からはオーダー壊れてるから進めやすいんじゃないかね

160名無しさん必死だな2019/11/09(土) 18:19:34.33ID:5vq6RVXar
ユミルの映像はチラッとみたけど、次作気になるんじゃ^〜

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