『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナーが募集開始!

1名無しさん必死だな2019/10/09(水) 12:28:26.30ID:jOOUdRG+
任豚が話題にぞない


[プロジェクト採用]「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナー(京都勤務)」の募集要項を掲載しました。「レベルデザイナー」も引き続き募集中です。

https://twitter.com/nintendo/status/1181773100150476801?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

216名無しさん必死だな2019/10/09(水) 19:53:38.57ID:wYtY5yU70
ウェディングプランナーみたいなやつや

217名無しさん必死だな2019/10/09(水) 19:56:24.89ID:PRLfMj0Va
今からとか草
PS6とか出てそう

218名無しさん必死だな2019/10/09(水) 20:02:56.54ID:xwRXvXZO0
どんだけ出て欲しくないんだよ
ビビりすぎだろw

219名無しさん必死だな2019/10/09(水) 20:44:37.29ID:UtVUJ3dS0
…シナリオ?

220名無しさん必死だな2019/10/09(水) 21:10:14.69ID:Wbgv11Gd0
これ出んの再来年以降だな
下手すりゃ次のハードかも

221名無しさん必死だな2019/10/09(水) 21:13:06.56ID:FDLLC0Ge0
スイッチ2で初期の頃デモを実現してくれればいい

222名無しさん必死だな2019/10/09(水) 21:13:56.09ID:EnDyLS7jM
こういうのって素人からとるもんなのかな
同業のプロへ向けての募集じゃないの?

223名無しさん必死だな2019/10/09(水) 21:18:45.45ID:oN2VWjlS0
サブ的な所を作るとかストーリーに齟齬がないかとかをチェックするものもライターの仕事だからね

224名無しさん必死だな2019/10/09(水) 21:22:05.95ID:Gi+VPscNr
>>222
募集要項に実務経験在る方って書いてある
アタリマエダ

225名無しさん必死だな2019/10/09(水) 22:31:35.93ID:PgPGj2T00
まあとりあえず続編は敵とボスと大型ダンジョンの種類増やしてほしいよな
あと仲間と共闘するみたいな熱い演出がもっとほしい
前作は終始1人旅だったからね

226名無しさん必死だな2019/10/09(水) 22:32:55.25ID:CnqcUv080
初代作ったスタッフはいるのか?

227名無しさん必死だな2019/10/09(水) 23:17:23.73ID:aaNGYg+r0
>>226
いつもの大御所三人が監修とプロデュースだな

http://kyoto-report.wikidot.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild
から該当部分だけ抜粋

Supervisor
Takashi Tezuka
Toshihiko Nakago

General Producer
Shigeru Miyamoto

228名無しさん必死だな2019/10/09(水) 23:20:51.74ID:La8XutRi0
おっそいまからかよ。次は5年後かよ

229名無しさん必死だな2019/10/09(水) 23:21:51.44ID:wybn/LHV0
>>1
え?今からしかも外部から?どこの馬の骨かも分からんのに
任天堂のプロパーに書かせろよ

230名無しさん必死だな2019/10/09(水) 23:29:15.79ID:ogR/zLEu0
サブクエが豊富になりそう
ますますムジュラ路線

231名無しさん必死だな2019/10/10(木) 00:21:54.62ID:PpA7srAv0
>>131
この板の住人が書いたらなろうにしかならないだろ

232名無しさん必死だな2019/10/10(木) 02:01:57.94ID:S0qsKVJlp
今からやんのかよ
もうやっとけよ

233名無しさん必死だな2019/10/10(木) 02:57:33.07ID:Zx4dWgWM0
>>232
任天堂ってシステムとか世界とか全部やってから
そこにシナリオ当てはめる順番で開発してなかったっけ?

234名無しさん必死だな2019/10/10(木) 03:19:58.83ID:S5++0Xcgd
今から募集して間に合うもんなの?
そもそも発売日ってまだ出てないのか…

235名無しさん必死だな2019/10/10(木) 03:21:53.05ID:0Rlo2SFC0
今から骨子を書くと思ってるクソバカの波
ゲハやべーな

236名無しさん必死だな2019/10/10(木) 06:37:20.20ID:ec13IAKD0
シナリオプランナーだしなぁ
既にストーリーもおおよそできてる状態で、仮起きしたセリフをちゃんとしたセリフに書き直すとか、サブクエのフレーバーテキスト書いたりする仕事だろうな

237名無しさん必死だな2019/10/10(木) 07:31:33.75ID:LTtWt8a70
キチゴキさんの現実無視した願望レスの数々に笑うわw

238名無しさん必死だな2019/10/10(木) 08:09:45.76ID:cNgI/WQQ0
>>191とか本気で言ってるのか
釣りだろ?

239名無しさん必死だな2019/10/10(木) 08:51:51.24ID:yPoMvkEUa
任天堂は先にゲームの骨組みを作ってからそれに合うキャラやストーリーを乗せるって結構有名な話だと思ってたんだが……
そんなことも知らないのに業界板のご意見番気取りの奴っているんだな

例外はモノリスとかあの辺

240名無しさん必死だな2019/10/10(木) 09:03:50.07ID:zzLrMeRZ0
ゼルダとリンク使い分けれるようになれ!

241名無しさん必死だな2019/10/10(木) 09:10:32.80ID:cO5pYarBa
ストーリーと言うか、話の本筋だけは決まってて、最後にテキストでシナリオの肉付けをする段階だろう
だから、言葉に起こす人が必要ってだけで、ゼロベースのストーリーを作れと言うオーダーじゃないだろ

242名無しさん必死だな2019/10/10(木) 11:22:06.73ID:9Q8oYsXnd1010
日野が準備を始めました

243名無しさん必死だな2019/10/10(木) 11:49:56.47ID:SRaPjhwAF1010
次はbotwの当たり前を見直すんだろうか?

244名無しさん必死だな2019/10/10(木) 12:29:19.46ID:+e0yB8wa01010
東の砦に行かせるクエスト作るから村人の口上考えて
とかそんなんでしょ

子供がさらわれたとか村の宝が盗まれたとか壁画が考古学上
重要だから写真とってきてとかそういうのを考える人

245名無しさん必死だな2019/10/10(木) 12:31:00.41ID:VccOlD+NM1010
来年の春に発売するかと期待してたが
この調子だと来年の冬だな

246名無しさん必死だな2019/10/10(木) 14:56:37.75ID:HjKPUII701010
地形デザイナーの募集は切ってるし追加も無いから構想で締めの段階にも見える

247名無しさん必死だな2019/10/10(木) 15:48:39.36ID:bTsHxarn01010
BotWと同じように作るのであれば
基礎工事はゼルダチームのコアメンバーだけでやるから
去年のレベルデザイナー募集の時点でアセット量産作業に入ってて
今年のレベルデザイナー募集で磨き上げ・仕上げ作業に入ってる感じだろうから
来年末が目標って感じだろうな

248名無しさん必死だな2019/10/10(木) 17:35:52.02ID:cNgI/WQQ01010
>>243
どうしても時オカとムジュラの関係を連想してしまうね
自由度とか掛け算の遊びはそのままベースになるだろうけど、
BotWの開かれた広大な大自然っていう舞台設定は変わりそう
あとは遊びの部分でどう変わるか…ムジュラなら団員手帳があったように

249名無しさん必死だな2019/10/10(木) 20:22:29.97ID:zzLrMeRZ01010
いいなぁ

250名無しさん必死だな2019/10/10(木) 20:58:20.96ID:OnxcZ5u/M1010
>>34
お前馬鹿ってよく言われない?

251名無しさん必死だな2019/10/10(木) 22:39:13.96ID:7z/UmJ/V0
そもそもシナリオプランナーなんて複数人いるだろ
シナリオプランナーが一人も居ない前提で語るやつはどんな脳みそしてんだよ

252名無しさん必死だな2019/10/10(木) 23:20:11.85ID:S+1nKixM0
プロジェクト終わったら契約終了
さようなら

253名無しさん必死だな2019/10/11(金) 04:33:12.86ID:z6dgLXi4a
前作を流用する部分も多いだろうから、そんな時間はかからんだろ。
完全新作を次ハードのローンチタイトルとして縦マルチって感じか。

254名無しさん必死だな2019/10/11(金) 07:50:57.74ID:nSgq+OKC0
まあ契約社員なんてどこもそういうものだから

255名無しさん必死だな2019/10/11(金) 13:34:25.08ID:uf/p3v7n0
インタビューでムジュラ化はしない、外伝的なつくりはしないと言ってなかったか?

256名無しさん必死だな2019/10/11(金) 19:20:45.62ID:nSgq+OKC0
ロウラルこいや

257名無しさん必死だな2019/10/12(土) 06:36:02.21ID:F20WducB0
関われるなんて一生モンだぞ

258猫娘ψ+ ◆BotWa53rWA 2019/10/12(土) 06:43:00.24ID:4PdiD0LY0
猫娘
「ここでロンギヌスの矢が15本手に入るとは…。
1本辺り300ルピーもする高額な矢なのに…。」

この先は、ボスのカースベアードが待ち伏せている妖怪大魔境であった。

カースベアード

バックベアードの分身であり、ゴーマと同様、目を開けている時に矢を射らないとダメージを与えられない。
高価なロンギヌスの矢がこんなに手に入るのは、ボス戦で詰まないようにするための措置だ。

259名無しさん必死だな2019/10/12(土) 16:48:34.28ID:F20WducB0
>>252
いやそういうもんだから

260名無しさん必死だな2019/10/13(日) 04:31:12.99ID:ciaR5FYF0
才能が集まっていく

261名無しさん必死だな2019/10/13(日) 05:01:21.36ID:GsZNRuF20
今からシナリオって、どんだけ糞シナリオライターしかいないんだガキ向け堂は
だからBOTWも素人シナリオなんだよ

262名無しさん必死だな2019/10/13(日) 12:20:30.75ID:OXGp4UHY0
ゼルダシリーズの固定観念に縛られない自由な発想を求めての外部起用という考え方もできる

263名無しさん必死だな2019/10/13(日) 16:09:55.03ID:ciaR5FYF0
次は2Dでオープンワールドとかやってくれないかな

264名無しさん必死だな2019/10/13(日) 18:16:46.84ID:3OSE7h9o0
任天堂はシナリオは後と聞いたな
ゲーム要素が決まったのか?

265名無しさん必死だな2019/10/14(月) 02:18:37.55ID:pmAF0poI0
>>261
めまいするからバカは書き込まないでくれます?

266名無しさん必死だな2019/10/14(月) 03:50:22.81ID:H7IbkpBh0
世界トップクラス

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