【悲報】プラチナが開発したゲーム一覧wwwwwwwwwwwwwww

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1名無しさん必死だな2019/09/22(日) 09:10:02.41ID:lRRBDJWS0
https://imgur.com/2erkZYJ
もしかしてこの会社クソでは?

157名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:12:32.58ID:HIRl6vwh0
けっこうスタッフに逃げられてるよな
仕事できるスタッフがいても上層部のセンスで台無しにしてるケースがありそう

158名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:22:46.74ID:MejTjDk90
>>83
成績不良の上長がいきなり押しかける図だなソレ・・

159名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:26:24.26ID:uKUAcIOB0
>>152
ひたすらエアプ連呼しか出来ないお粗末な頭でよくゼルダや大神をクリア出来ましたねえ…
Youtubeとニコニコどちらでクリアしたんだい?

160名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:32:02.33ID:ywcjcK6a0
売れるゲームが全然作れないんだから
パブリッシャーなんて永遠に無理だね

任天堂のおかげで存在してるだけの会社
任天堂が切り捨てたら一瞬で倒産する

161名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:34:17.13ID:9WUzAhGV0
ベヨとアストラルチェインしかやったことないけどプラチナのゲームって操作性悪くない?
なんかスティック倒したら急発進で戻したら急ブレーキじゃん
あとダメージ食らったあとはキャラが点滅してしばらく無敵ってのもないし
あえてそうしてるのかもしれないけどせっかく面白いゲーム作るのにもったいないわ

162名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:35:26.36ID:WrxyUrFid
>>154
実際それで維持出来てないからニーアが売れなかったら倒産してたって神谷自身が認めてるぞ
今も契約トラブル頻発してるしベヨネッタの中核スタッフも退社しまくってて正直もうヤバそうだけどな

163名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:36:17.42ID:DwGfwnX90
プラチナは駄目なほうの神谷色に縛られ過ぎてるな
雰囲気がバタ臭いというか濃過ぎるというか

神谷路線でやるなら特撮アクション路線じゃなくてバイオみたいな洋画路線でゲーム作れよ

164名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:41:46.54ID:woAF386Dp
>>94
お前プレイしてないだろ

165名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:42:08.19ID:PFYJuiIw0
>>149
バリエーション皆無のフロムゲーの脳死チャンバラと違ってちゃんと作り込まれてるからね

166名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:42:51.92ID:PFYJuiIw0
>>153
移動と脳死ワンパチャンバラしかゲームプレイ用意出来ないフロムの悪口やめたら?

167名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:46:59.17ID:5JxOK7IC0
一時期はプラチナすげぇプラチナすげぇ言われてたけど結局完成されなかったゲームが多くて全く言われなくなったな

168名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:47:12.68ID:WrxyUrFid
こいつ見てて思うけど、プラチナ信者ってダクソ系を流行らせてDMC系アクションを完全に過去のものにしたフロムをやたら逆恨みしてるよな
フロムを恨むんじゃなくてずっと同じようなマンネリゲーム作れないプラチナを叩けよつて思う

169名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:49:43.32ID:PFYJuiIw0
>>168
ファビョリすぎてどっちも叩いてる事実認識出来なくなってんなこいつ
そもそもダクソのチャンバラアクションってフロム元祖でも何でもなく時オカのパクリだしな

170名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:49:49.73ID:pYPFIi7g0
>>163
は?ビューティフルジョー最高じゃねぇか
アスチェはゴミ

171名無しさん必死だな2019/09/22(日) 14:00:47.19ID:QR40qe6M0
>>62
プラチナはアクションに定評はないだろ

最近出たゴミが30fpsだし

172名無しさん必死だな2019/09/22(日) 14:05:40.80ID:T7k/yfiQ0
>>19
ニーアはお尻を眺めるだけのゲームだから。その辺がわかりやすくて売れた感じ

173名無しさん必死だな2019/09/22(日) 14:22:50.29ID:wk1UFDOFd
結果が出た今でもお尻言ってるの滑稽だよね

174名無しさん必死だな2019/09/22(日) 14:32:22.68ID:00xuVb2e0
アストラルチェイン
クリアーしたけど
カメラをどこに合わせていいのかわからなかった
フロムのアクションの方が好きかもしれない
SEKIROの一心は何十回と殺されたけど
アストラルチェインのノアは途中で飽きて
守護モードで倒してしまった。

175名無しさん必死だな2019/09/22(日) 14:33:10.17ID:a4xoeTVAp
あれ?ロストオーダーってサイゲ内製って話じゃなかったのか?プラチナ開発なのか?

176名無しさん必死だな2019/09/22(日) 14:55:49.75ID:uKUAcIOB0
>>175
少なくとも発表時はプラチナ開発だったよ

177名無しさん必死だな2019/09/22(日) 15:03:55.33ID:eLg1R2os0
ロストオーダーは2年前にクローズドβやってから音沙汰ないな
グラブルの件と併せてプラチナは手を引いたのかね

178名無しさん必死だな2019/09/22(日) 15:10:43.44ID:O+NZJCsa0
評判良いと思って使ってみたらPS2レベルのノウハウしか持ってなくて商品にならなかったんだろうな
スケバンとか含めて

スクエニはFF以外いつも低レベルだから逆に問題なかった

179名無しさん必死だな2019/09/22(日) 15:29:26.40ID:qCoUh/NZ0
>>46
これなのはゲームやったやつは
大体知ってる

180名無しさん必死だな2019/09/22(日) 15:35:43.22ID:hMtkVR4X0
こうしてみるとプラチナアクションに対する評価はプラチナ以前のCAPCOMタイトルでの功績込みでのものやな
なんだかんだでお飾りでも神谷や必要なんやな

181名無しさん必死だな2019/09/22(日) 15:38:16.91ID:OU6A+iLIp
お飾りでも監修として神谷が参加していたアスチェがあのザマだったからなー

182名無しさん必死だな2019/09/22(日) 15:44:24.89ID:T4ndznJT0
その肝心の神谷がレトロゲーとニンテンゲーくらいしか
プレイしないから引き出しがいつまでも増えない
ゼルダはドハマリしたみたいだが
プラチナはゼルダ規模のゲームなんて作れないからな

183名無しさん必死だな2019/09/22(日) 16:08:31.89ID:Tpn/4CHx0
神ゲーばかりだな

184名無しさん必死だな2019/09/22(日) 16:21:21.42ID:eneH4Ylcd
当のゼルダスタッフは洋ゲー研究しまくってBOTW作ったのに、神谷は「最近のゲームやってません!」とか自慢げに言ってるのが超アホらしい
勉強嫌いなせいで作風に幅がないだけじゃなくて最近はもう看過出来ないほどゲーム内容が古臭い、いつまでPS2までの遺産で戦うつもりだと

185名無しさん必死だな2019/09/22(日) 16:25:21.69ID:0IWd+7zT0
>>19
一番大切な2Bのケツを忘れるな

186名無しさん必死だな2019/09/22(日) 16:36:37.84ID:mBtCwddMd
最新のゲームのトレンドをちゃんと理解した上で「自分のゲーム作りに必要なのはレトロゲーだ」って考えに至るならまだ分かるんだけどな
もう長いことクリエイターとして成果出せてないのに、最新のゲームを遊びすらせずに食わず嫌いして、レトロゲーだけやって分かった気になってるのはそれは違うわ
「僕のシナリオは最近流行りのなろう小説とは違う!」とか偏見丸出しで超イキっておいて完全に同レベルだった高橋を思い出すわ、ノリが昭和なだけでクオリティは同レベル

187名無しさん必死だな2019/09/22(日) 16:47:42.90ID:tWzMkFJ40
>>30
ひっでえ
ニーア無ければかなり苦しい

188名無しさん必死だな2019/09/22(日) 16:51:13.44ID:nVhHp+Zu0
マックスアナーキーとかいう名作

189名無しさん必死だな2019/09/22(日) 16:52:17.50ID:PvNfHL/zd
任天堂としてはこう言うゲームを任天堂向けに積極的に作ってくれる会社は貴重だからな。ここ以外だとアトラスとかマーベラスもそう
ただそれは現状枠に換えが効かないからであって例えばフロムやペルソナスタッフが同じ立場になろうと考えてたら多分あっさり切られると思う

190名無しさん必死だな2019/09/22(日) 16:57:55.07ID:6jBNYy660
レアなんか、かなりのゲームを自分の物にしたのに
神谷がうちには全然権利ありませんみたいなこと強調するのを見ると
日本の開発会社って立場弱いのかなとは思う

191名無しさん必死だな2019/09/22(日) 17:07:54.68ID:mmJV/owGa
>>190
全部の会社がそうだと思わんが
あるデベロッパーの話だと成果物は全部パブリッシャーに持って行かれるとか
だから会社に残るのはゲーム開発のノウハウを持った社員ぐらいだし
デベロッパーが自社パブリッシュ関してインタビューで言ってる背景はそういう所なのかなって思う

192名無しさん必死だな2019/09/22(日) 17:54:43.65ID:GqKO+EbH0
バビロンズフォールどうなった??
まったく情報なくなったな

カプコンのあれみたくなりそうで怖いわ

193名無しさん必死だな2019/09/22(日) 22:27:34.37ID:HzGJvL6q0
スタフォ零はシューティング面は任天堂監修で作ってストーリーとかゲーム全体はもっとプラチナ色出せば良いのにと思った

194名無しさん必死だな2019/09/23(月) 01:21:45.20ID:BwhoV+Yk0
神ゲーになりかけたマックスアナーキー

195名無しさん必死だな2019/09/23(月) 02:21:50.65ID:GF7xnW7e0
>>62
いや典型的なプラチナアクションじゃん
でんぐりがえり回避的なボタンを敵が攻撃するタイミングで押して
時間がちょっとおそくなってその間に攻撃するっていういつものパターン
ダクソの超簡単でボタンパチパチしてたらクリアできる版みたいなかんじ
派手なエフェクトとかでごまかしてるけどプラチナのアクションは無双シリーズと同レベルだと思う
毎回それっぽい雰囲気でごまかしてるだけ

196名無しさん必死だな2019/09/23(月) 02:53:15.45ID:vbYhlL/bd
ロストオーダーって懐かしいな
ベータ時も盛り下がってたな

197名無しさん必死だな2019/09/23(月) 08:11:04.66ID:ebuyjZ/P0
神谷ってカプコンから出て糞ゲーしか作ってないやん
神谷じゃなくてカプコンが凄かっただけだろこれ
そんな奴が役員で偉そうにしているプラチナって終わってるよな

198名無しさん必死だな2019/09/23(月) 08:18:20.01ID:PAXLHj/ua
>>197
カプコンは優秀な人はいるとは思うけど
新しいのを生み出すのが得意な人は今いないと思う…
昔のカプコンにはそういう人が沢山いたけど、この人もその中の一人なのは間違いないよ

199名無しさん必死だな2019/09/23(月) 08:32:23.91ID:2lacumFY0
今のカプコンはタイミングが合わないだけで
そのうち新規IPも出てくるだろ
プラチナみたいに任天堂というATMがいる訳じゃないからな

200名無しさん必死だな2019/09/23(月) 08:36:24.54ID:7SQoO+AE0
>>197
ベヨネッタだけはおもしろかったんだよ...

201名無しさん必死だな2019/09/23(月) 08:36:58.14ID:7SQoO+AE0
>>198
今は伊津野だな
あとバイオチームもいい仕事してる
実質新規IPだったし

202名無しさん必死だな2019/09/23(月) 10:34:50.29ID:0BkMwvUo0
技術あるのにゲームに恵まれなかった会社のイメージ

203名無しさん必死だな2019/09/23(月) 11:44:09.89ID:EafJHBFJa
つまらなくはないけど半日も遊ぶともう充分なゲームを作り続けてる会社なイメージ

204名無しさん必死だな2019/09/23(月) 12:00:42.23ID:56vhXK7B0
PS2時代のゲーム性をそのままブラッシュアップさせたようなアクションばかり作ってるね
あまり現代のニーズにマッチしてるようには思えない

205名無しさん必死だな2019/09/23(月) 13:30:11.13ID:N1t5OMxSM
プラチナは世界中のお尻マニアをガッチリつかんでいる
お尻マニアの絶対数が少ないから売り上げは仕方ない

206名無しさん必死だな2019/09/23(月) 14:00:43.85ID:Eyp+VriJF
無限航路は名作だぞ!

207名無しさん必死だな2019/09/23(月) 15:16:01.54ID:bHUVY1+Sa
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