いまだにモンハンを超える狩りゲーが出ないのは何故なんだ?

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1名無しさん必死だな2019/09/22(日) 08:16:24.55ID:cQf4Ir4yK
つまんねぇジャンルだとばれたからさ

76名無しさん必死だな2019/09/22(日) 11:54:19.66ID:8IHjx4Bb0
リソース(´・ω・`)(´・ω・`)

77名無しさん必死だな2019/09/22(日) 11:54:31.47ID:y7uWgp0z0
ならガッツポーズしてりゃいいよ

78名無しさん必死だな2019/09/22(日) 11:55:44.43ID:husrbTbCd
>>71
その携帯機がないんだけど

79名無しさん必死だな2019/09/22(日) 11:57:27.87ID:5tbxpReya
モンハンも消えていったからな

80名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:01:02.76ID:klHBMQHxM
携帯(も可能な)ハードにモンハン出さない事によってキッズ達は離れていってると見ていい
このままだと今は良くても先細りしていくのは明らか
そこで基本無料でそこそこ質の高い共闘狩ゲーが出てくれるのはカプコンにとって好都合なのかも
キッズ達を再び狩ゲー界に呼び戻すのは、皮肉にもモンハン丸パクリのドーントレスになりそう

81名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:01:23.84ID:8IHjx4Bb0
ディビジョンやDestinyは凄いけど狩りゲーじゃないよな
所謂そういうジャンルはGEや討鬼伝の事だろうし

82名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:03:02.27ID:9X81RAIv0
>>75
快適にするとただの効率ゴリ押しゲーになるんだよな

83名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:08:37.96ID:zyAFdTry0
最近のモンハンはシステム増やしすぎてごちゃごちゃしてきた
ドス→2ndで時間経過(昼夜)とか季節とか削ってシンプルになったのが快適だったからまた色々削って欲しい

84名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:11:11.53ID:2N+YGsGEd
>>12
でっかい牡鹿といきたいね。

85名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:13:02.44ID:8IHjx4Bb0
>>83
GE3やれ
シンプル過ぎて余計なものがない

86名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:13:15.02ID:xWD8g/b/0
>>83
ずっとやってるこちらとしては別に付け加えられてるだけだから問題ないが、新規はそうもいかないもんな
でも水中だけは復活してほしいです

87名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:14:47.22ID:a3wBurxH0
モンハンのフォロワーを作っていたつもりが、ダクソのフォロワーになっていた

88名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:23:45.51ID:bLvA0r+K0
まあダクソの偽物作った方が売れるよな

89名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:23:51.44ID:B1s8Cb8e0
ホライゾン
あーホライゾン
ホライゾン

90名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:25:57.88ID:V4rcXx3Z0
狩りゲーってのがどういうものかわからないけど
アイスボーンはアクションゲームとしては下の下

91名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:48:41.36ID:L14Ie6EEd
敵の行動終了時に密着状態なのに
武器振り下ろすより速く敵側が動くのは流石にどうかと思うよ、今のモンハン
武器種にもよるけど

92名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:57:15.63ID:Gb09Skr0d
モンハンがなぜ売れてほかがなぜ売れないのかのスレでモンハンをディスってるレスはなんなんだw
前提が壊れてるから議論にならねーじゃんww

93名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:02:53.86ID:HZ/Baekb0
>>5
重力が超軽い世界説好き

94名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:04:26.05ID:Ve/QMJeJ0
>>92
モンハンがブランドとして死ぬか首の皮一枚で残るかが次のアプデにかかってる
割とガチで

95名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:14:13.67ID:MKsVBGAE0
討鬼伝極はわりと面白かったけどなぁ
2はやってないから知らない
GEもバーストの時点ではモンハンに匹敵する弾になると思ってたのに
どうしてこうなった…

96名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:16:44.88ID:L4TvHC450
>>94
そういう時のカプコンはいつも強いから大丈夫だって

カプコンはいつも死にかけてからとても良いものをだす。いつもだ

97名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:20:11.17ID:dgCGDYVs0
>>1
そもそも狩りゲーなんてジャンルなど無かったが答え
ハントなんてただの1要素でしょ?
狩り要素があれば、狩りゲーならゼルダBOTWの狩りゲー

大体、大分前にゴキにPSOのパクリだと言って言われていたわけだし
ソニーが「共闘先生」なるブランドを作っていたように共闘そのものを狩りゲーの定義としていたわけだが
それも今度はそのソニーとカプコンが結託してブチ壊した

もう狩りゲーの定義、滅茶苦茶
創始者だろうと、特定個人の意思でブレブレになるなら。そんなもの定義として存在しえない

98名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:25:00.52ID:tlcVemos0
作業ゲーはなかなかね
難しいよね

海外の人はヘッドショットしてぶっ殺したいだろうし

99名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:33:51.27ID:L4TvHC450
上の方にもあるけど、こんなに取っ付きにくくて時間のかかるゲームが売れるなんて、カプコンも予測してなかったし2ちゃんなんて話題にすらほとんどならなかったんだぞ

それがなんでこんなに売れたのかが重要なんじゃね?

100名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:36:52.75ID:rouw1mX/0
>>11
モンハンってユーザビリティは良くないトコあるけど、そこはアクションの老舗だけあって一流だよな
所詮はPVEなのに、1000時間以上やっても極めきれない

101名無しさん必死だな2019/09/22(日) 14:34:01.68ID:m6KdODc6a
あんまり同意されないけどフレンドがハマってたからそういう関係でGOD EATERシリーズの方が好き
3GとかXは買ったんだけどなあ
今のモンハン面白い?

102名無しさん必死だな2019/09/22(日) 14:47:16.73ID:+neuRgp80
見た通りに攻撃が当たるのとモンスターの行動にメリハリがある
他の共闘ゲーはその"敵"の作り込みが甘く雑なので流行らなかった
大切なのはハンター側のアクションではなくモンスター側のアクションである
これはダクソもそうだね
ところでハンターのアクションを重視しだした4以降はかなり評価の別れるクソゲーとなっていて
過去の資産(モンスター)のおかげでなんとかなっていたがそれもXXでは通用せず
IBで更に自滅したな

103名無しさん必死だな2019/09/22(日) 16:10:35.42ID:Gb09Skr0d
MHWは原点回帰してモンスターの動きや生活に着目したから良かったけどね
縄張り争いは作る側は相当面倒だろうけど見てるとホントわくわくするし迫力がある

ただ、だんだんとプレイヤーの求めてるものが違ってきてるのは問題としてある

104名無しさん必死だな2019/09/22(日) 16:42:57.95ID:u8JM0w8f0
結局出せば売れるから金掛けれるの好循環

105名無しさん必死だな2019/09/22(日) 16:55:16.86ID:DkY6XN1G0
3乙が問題なんじゃなくて2〜3回当たると死ぬ最高装備が問題じゃないの?装備の天井低過ぎ
装備がLVの代わりなのにMAX30くらい後は技術で補えってゲームは疲れる

106名無しさん必死だな2019/09/22(日) 17:06:12.60ID:Ve/QMJeJ0
>>103
縄張り争いとかハンターが見てないと戦わなかったり勝った方も負けた方も同じエリアに移動したりと間に合わせで作った感バリバリだよ
もっとこうBotWで岩ロックとガーディアン合わせてみたら戦い出したみたいなAI制御を期待してた

107名無しさん必死だな2019/09/22(日) 17:15:08.51ID:a3wBurxH0
客が観てる時だけ喧嘩するとかプロレスかよ

108名無しさん必死だな2019/09/22(日) 17:21:38.95ID:+neuRgp80
弱肉強食は作り込みが浅すぎるしモンハンでやるべきテーマじゃなかった
ハンターの的確な攻撃がなかなか致命傷にならないチグハグさも気になる
簡単にクリアされたら悔しいからってそこでリアリティ台無しにしてはいけないな

109名無しさん必死だな2019/09/22(日) 17:22:30.96ID:KZ/1y1En0
>>105
かつて大ヒットしたP2Gでもそんなレベルぞ
しかも下位相手でもG級装備なのにめっちゃ痛い
グラビーム食らってみたら3分の1も吹っ飛んだわ
それでもやりとりがシンプルだから
怒り時は様子をうかがいながら戦うのにみんな慣れていった

110名無しさん必死だな2019/09/22(日) 17:38:49.74ID:05Kqe9z4a
モンハンってハクスラか?
素材集めて武器や防具つくるだけの回周プレイだろ

111名無しさん必死だな2019/09/22(日) 17:57:00.79ID:PjjzAnqha
>>5
ハンターって人間と違うんやで

112名無しさん必死だな2019/09/22(日) 18:01:31.51ID:+neuRgp80
>>110
ハクスラだが
なんでまたハクスラ誤用する奴増えてんの?

113名無しさん必死だな2019/09/22(日) 18:51:55.68ID:L4TvHC450
だからなんでモンハンをディスるんだよw
モンハン型ゲームでモンハンだけがなぜ売れてるか、だろ?w

モンワーでシームレスにしたり縄張り争い入れたり、救援システム入れたり、環境生物いれてみたり、
今までとさらに違うことをチャレンジした
→さらに売れるようになった、だよな?

なんで「失敗してる」を前提にレスしてる奴がいるんだよw
完全にスレ違いだろ

114名無しさん必死だな2019/09/22(日) 19:06:36.54ID:tJAY9stua
モンハンを馬鹿にされて悔しい💩

115名無しさん必死だな2019/09/22(日) 19:27:06.16ID:ZPCukBzn0
モンハン面白いけど6作目にもなるとさすがに飽きがくるわ
やってることは昔からモンスター狩って武具作るだけだしな
ハマる理由と飽きる理由が同じ

116名無しさん必死だな2019/09/22(日) 20:51:10.14ID:ptcASjza0
共闘学園!

117名無しさん必死だな2019/09/22(日) 21:42:36.72ID:8IHjx4Bb0
>>113
ワールドの成功をダシにこれまでの任天堂での展開を全否定されるのが辛いんだろうね

118名無しさん必死だな2019/09/22(日) 22:18:04.86ID:xWD8g/b/0
>>96
たしかにカプコンは比較的その傾向にあるか
次は一瀬のNEXTだと思うけど、果たしてどうなるか……

119名無しさん必死だな2019/09/22(日) 23:19:08.74ID:DkY6XN1G0
>>109
今ではG級モンスターの動きが人の反応速度ギリギリまで速くカッチカチで魔法使う
その上ハンターは動作が鈍く空きだらけ皆で遊ぶゲームなのに多人数だと失敗のリスクが増す

120名無しさん必死だな2019/09/22(日) 23:57:05.92ID:hYhi1Kcl0
>>1
モンス倒して素材集めてアイテム作ってって
いろんなゲームに組み込まれてる人気システムだけど
ほんと任豚ってゲーム知らんよなぁ

121名無しさん必死だな2019/09/23(月) 07:46:06.43ID:8zB1nCbG0
レットイットダイ108円で売って大丈夫なのこれ
他のハクスラ作ってる会社がやる気なくしちゃうよ

122名無しさん必死だな2019/09/23(月) 10:56:52.86ID:uPLReUDk0
>>112
ハクスラは大量に押し寄せる敵をなぎ倒す要素が必要
モンハンはせいぜいPvEだろ

123名無しさん必死だな2019/09/23(月) 11:14:45.83ID:UyGdwd4Fa
ハンティングの部分はダルい
アクションの部分は劣化
何がしたいのかと

本物の狩りゲーがしたけりゃ今ならthe hunterでしょ
最近日本語パッチ当たったし

124名無しさん必死だな2019/09/23(月) 11:21:03.74ID:Z+NuTIly0
デカイBOTをもっさりモーションで
ペシぺしするだけだから飽きてくる

125名無しさん必死だな2019/09/23(月) 11:21:34.13ID:B+uMXyyV0
>>123
PS3のアフリカみたいなゲームじゃん

126名無しさん必死だな2019/09/23(月) 11:32:19.77ID:tDQItclb0
    /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < そろそろ狩るか……♠
 (〇 〜  〇 |  \_________
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