【悲報】ゼルダ夢島、あんなグラなのに固定60fpsではなく60⇔30の固定切り替わりだった

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1名無しさん必死だな2019/09/22(日) 08:13:06.81ID:EVpTf4wo0

101名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:05:03.32ID:5MLg7S4Z0
ユーザーがグラしか見てないから中身スカスカのゲームばかりになるんだろな
まともに作ってたメーカーは全部マルチになっちゃったwww

102名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:05:20.04ID:Y5njVV7F0
非社会深度の処理ってかなり重いのか?

103名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:06:55.31ID:ED5WN34Va
>>99
両方だろ 
沼なんかはずっとフレームレート低いから描写負荷のせい
エリアチェンジで落ちるのは裏読み込みのせい

104名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:06:58.21ID:wifvOpUA0
>>102
社会不適合の闇は深いで…

105名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:10:03.68ID:JzJs/7Twd
>>102
ちゃんと距離を計算してかけるのは重いが、夢島のはフィルターかかってるだけだから全然重くない

106名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:16:13.61ID:4EGKIu31d
でもミニチュアセットでキャラクター動かしてるみたいで可愛い

107名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:30:39.57ID:Km8DbFCh0
オクトパスとかのびたとか夢島とかヨッシーとか、結構グラフィック工夫されてると思うけどな
リアルじゃないからダメっつーのはねえ

108名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:30:41.94ID:gZVY+ovQ0
>>105
木の上部と地面の草が画面上の同じ水平ラインにある場合、ボケ量が明らかに違うし
ティルトシフトレンズ使った逆ティルトと同様にピント位置からちゃんと計算してる
(分かりやすい所だと画面上側に崖が出てるシーンとか)

かなりいい感じのフィギュア感だし、写真やってる人ならパッと見でも
ティルトシフト「もどき」でよくやるフィルター加工とは別物だと判断出来るよ

109名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:31:52.32ID:bDUbf+B50
>>107
評価軸を増やすのはなかなか大変って事がよく分かる

110名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:45:21.87ID:bxOAlFpJ0
>>107
評価する側が脳みそ使わなくて済むからな
現実って絶対の評価基準があるから

111名無しさん必死だな2019/09/22(日) 12:51:44.92ID:4GYO9tNG0
>>107
はいはい、任天堂ハードのソフトはなんでも褒めないようにね

112名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:01:58.15ID:JzJs/7Twd
>>108
画面上側はボケ量が違うけど画面下側はただのフィルターになってるね

113名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:06:28.06ID:Q6u+V3Z40
>>111
具体的なゲーム名を言ってるのに任天堂ガーもくそもないだろ
そもそも優越感得たいだけなら>>107のラインナップはありえん

114名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:24:30.02ID:fOnXF4bt0
>>15
ゴキブリは知能障碍者だから理解出来ないかも知れないが高グラだぞ

115名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:27:20.01ID:qdnXeX28d
5時間で終わる上に周回の楽しさもないスカスカゲーでしょ?

116一方通行+ ◆BotW5v0x3A 2019/09/22(日) 13:29:29.86ID:xDB8U+wj0
可変ビットレートの理屈がわかるスレ。

動きの強弱が激しい動画では可変ビットレートの方が無駄が少なく済む。

117名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:30:49.20ID:DwGfwnX90
そもそも誰かが計測して指摘しなきゃ気づかない事を気にする必要あんの?w

118名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:32:20.62ID:qdnXeX28d
こんな3000円レベルのスカスカゲーでも60出せない糞ッチの性能やべー

119名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:33:14.70ID:WY4pNjbq0
最初から切り替えは目立っていて(遊んでいればすぐわかる)
なぜ目立つのかを計測から割り出してるだけだぞ

120名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:35:16.10ID:WHd7supP0
フレームレートとゲームの面白さは関係ないから

121名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:42:40.61ID:4EGKIu31d
>>120
そりゃそうやろ

122名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:43:04.43ID:mQgBulT80
>>44
豚は三半規管が丈夫で羨ましいわ
FPSで酔わない人間酔わせるって相当だけどな

123名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:44:11.72ID:gZVY+ovQ0
>>112
このカメラ角度だと画面下部に出る前ボケはリンクより高い場所で強く発生するんで
視認性を確保する為に後ボケに相当する部分だけ処理してるんだと思う
(Zバッファでリンクより明るい部分のピクセルだけ処理、みたいな感じ)

こうしないと城壁の上部や高めの屋根は画面上部にいかない限りボケっぱなしになるし

124名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:44:32.08ID:mQgBulT80
>>65
見てるだけで気持ち悪くなるとかゲームする以前の問題だから
金だけ取って楽しませてくれないのは任天堂の方だぞ

125名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:46:13.23ID:WY4pNjbq0
>>120
無いわけがない
スマブラやスプラやマリカが60fpsにこだわるのは爽快感や面白さのため

126名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:50:12.52ID:mp+QsCHwa
>>111
任天堂のゲームはなんでも貶すさんが言うと流石や

またGOTY選評で「マリオの劣化だけど任天堂以外で見れば高クオリティ」のアストロボットで任天堂を貶す作業に戻るの?

127名無しさん必死だな2019/09/22(日) 13:54:11.88ID:wGs7JaE80
>>125
任天堂は拘ってる方なのか
PS4はフレームレートは拘ってないからそうとも限らないのかと思ってた

128名無しさん必死だな2019/09/22(日) 14:07:36.05ID:Xa8FjG+40
>>115
ストーリーが上質で濃密な5時間とスッカスカゴミクソストーリー100時間どっちがいい?

129名無しさん必死だな2019/09/22(日) 15:08:52.95ID:5PM8kWQs0
>>6
ゴキブリって軽のエンジンにフェラーリのガワだけ付けてても簡単にフェラーリと騙せそうw

130名無しさん必死だな2019/09/22(日) 15:15:55.17ID:Y5njVV7F0
ネガキャンポイントとしては購入層がほぼ気にしなさそうな要素だな
「60fpsじゃないと目が潰れる」のはゴキブリ族しかいないし

131名無しさん必死だな2019/09/22(日) 15:35:22.72ID:tVa2OQVs0
>>129
フュラーリ・テスタオッサン・ドナイシテマンネンかな?

132びー太 ◆VITALev1GY 2019/09/22(日) 15:41:31.97ID:NSaDKV+L0
>>115
初見で5時間は無理

133名無しさん必死だな2019/09/22(日) 15:43:26.64ID:T98zRYWC0
そんなもんモンハンがぶち壊してるぞ

134名無しさん必死だな2019/09/22(日) 15:46:15.64ID:LajuxR+30
>>130
豚の煽りもレベルが低すぎておもしろくなくなった
自分らの行為をゴキとかレッテル張るだけとか
脳みその寿命がもう末期
って感じやね

135名無しさん必死だな2019/09/22(日) 15:55:01.28ID:Y5njVV7F0
豚がレベルの高かった時代ってなんだろね
ゴキがイキイキと世界最下位世界最下位を謳歌してた時代か?

136名無しさん必死だな2019/09/22(日) 16:57:57.65ID:X535HD8ZM
グラ重視した結果フレームレートが下がるって豚の理念に反してると思うんだけどそこはどうなん?

137名無しさん必死だな2019/09/22(日) 17:41:27.60ID:f3Oh/PJEd
>>130
むしろ変にフレーム可変の方が、気分が悪くなることもあるのに

138名無しさん必死だな2019/09/22(日) 19:41:30.96ID:JOiY0Eek0
ゼルダ夢島

綺麗になったねー(原作比較)
https://i.imgur.com/HbUBk13.jpg
なお30fps
https://i.imgur.com/c87xNcm.jpg
可変解像度となっております
https://i.imgur.com/FqccT3X.jpg
https://i.imgur.com/fhuv5yo.jpg
室内でも900Pに...
https://i.imgur.com/06bDU5C.jpg
https://i.imgur.com/9YwJxob.jpg

139名無しさん必死だな2019/09/22(日) 19:42:17.05ID:JOiY0Eek0
972pとか汚すぎて目がつぶれちゃう

140名無しさん必死だな2019/09/22(日) 20:21:00.14ID:gZVY+ovQ0
初報時は上限30fpsだったんで意外ではある

141名無しさん必死だな2019/09/22(日) 20:35:05.70ID:USiY4RMaM
あーあ、900pのドラクエ終わっちゃった

142名無しさん必死だな2019/09/22(日) 20:38:40.51ID:WY4pNjbq0
室内は高い方だからな
屋外は継続が難しいからこれから出る

143名無しさん必死だな2019/09/22(日) 23:14:01.22ID:gxbDVS+o0
>>121 >>124
お前が普段引きこもってばっかの貧弱クソデブだからじゃね?
蔑称で豚豚言ってるけど、実際豚なのはゴキブリの方が多いよな

144名無しさん必死だな2019/09/23(月) 03:10:55.57ID:8lelwhG70
エリア切り替えの時クッソ重い
もうクソアホCSゲーはこっちで画質設定させろよ

145名無しさん必死だな2019/09/23(月) 09:12:18.46ID:gYWcOmwK0
60出てるとことから急に30に落ちるから気になってしょうがない

146名無しさん必死だな2019/09/23(月) 13:28:42.95ID:9tVuBN1S0
>>89
別にこのグラはオリジナルのファンから絶賛されてはいないだろ

ただ、オリジナルはAとBで全てのアイテムやりくりしなきゃならなかったから現行機でのリメイクそのものに意味がある
あとダンジョンメーカー

147名無しさん必死だな2019/09/23(月) 13:30:48.09ID:nyeKCnlM0
ファンがどうとかを勝手に語るなよ
すくなくとも作り手はグラフィック推しだな

148名無しさん必死だな2019/09/23(月) 13:32:59.79ID:9tVuBN1S0
>>147
絶賛ってのは初報の時点で賛否起きないグラフィックをいうんだよ
このグラは少なくとも初報ではファンから賛否あったのは事実

今はもう慣れただろうけど

149名無しさん必死だな2019/09/23(月) 13:37:32.82ID:nyeKCnlM0
絶賛とか勝手に言い出したのはお前だろアホ

150名無しさん必死だな2019/09/23(月) 15:42:14.31ID:fzb1Nw2C0
>>148
賛否あったのはあくまでリンクのデザインであって
グラフィック全体は特に否定されてなくね

151名無しさん必死だな2019/09/23(月) 15:57:21.86ID:Pz2ReXkn0
>>139
失明するもんなぁ

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