ゼルダの伝説2Dって任天堂だから売れただけのクソゲーじゃね?

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1名無しさん必死だな2019/09/09(月) 13:02:03.38ID:tNZew75N00909
明らかに2Dアクションとしては底が浅いと思う
動かす楽しみのない謎解きも下らないガキの遊びって感じ

102名無しさん必死だな2019/09/10(火) 04:57:26.29ID:lJmXwlqp0
まあ、バトルはゴミだな
ダクソ、ブラボ、モンハンの足元にも及ばないゴミ
それがゼルダ

103名無しさん必死だな2019/09/10(火) 05:00:56.61ID:s5uU0LzRM
初心会ガーは、デジキューブとSCEがやってた悪事を任天堂がやってたと捏造して触れ回るキチガイ

104名無しさん必死だな2019/09/10(火) 05:07:04.02ID:JGJNUUYnd
メトロイドは面白かった
ヨッシーも面白かった
マリカーもまあまあ面白かった
で神トラ
ありえんつまらん
オンライン特典のファミコン並みにガッカリした
おっさんの思い出汁

105名無しさん必死だな2019/09/10(火) 05:10:19.07ID:JGJNUUYnd
ファミコンのゼルダは触った瞬間からないわって思った
ゼルダ2もありえんつまらん
まじオッサン汁だわ

106名無しさん必死だな2019/09/10(火) 05:12:57.88ID:s5uU0LzRM
◆アクション(操作性)
神トラ=夢島>聖剣1>>聖剣2>クソゲーの壁>>聖剣3

◆ストーリー
夢島>神トラ>その他

◆雰囲気ゲー要素
聖剣3>聖剣2>>夢島=神トラ=聖剣1

107名無しさん必死だな2019/09/10(火) 05:13:07.68ID:JGJNUUYnd
斜め攻撃出来ないのがまず意味がわからなかった
4方向だけって障害者かよ

108名無しさん必死だな2019/09/10(火) 05:15:01.49ID:4uEmj49ga
>>102
全部下位互換で草

109名無しさん必死だな2019/09/10(火) 05:16:00.35ID:s5uU0LzRM
>>102
2Dの意味わかってないし
オコチャマは消えた方がよさそう

110名無しさん必死だな2019/09/10(火) 05:16:19.05ID:JGJNUUYnd
2dゼルダはシンタイゼルダシリーズって名前変えろよ

111名無しさん必死だな2019/09/10(火) 05:23:53.08ID:JGJNUUYnd
とりあえずスーファミのメトロイド続き遊ぶわ
メトロイド面白すぎる

112名無しさん必死だな2019/09/10(火) 06:48:14.03ID:Y7nGvw5G0
斜めに攻撃できないなんて当時珍しくもなかったけど
なんでゼルダだけ叩いてんの

113名無しさん必死だな2019/09/10(火) 07:09:48.41ID:+yPuHw1dd
神トラだけハマらんかった
マイベストは時岡、ブスザワ、夢島

114名無しさん必死だな2019/09/10(火) 07:44:05.22ID:YQZw2B90a
ほぼリアルタイムでゼルダ1、リンクの冒険、神トラ
ワルキューレ、イース123、聖剣2あたりやったけど
ゼルダ1は超絶神ゲー
リンクはアクションは良かったけどRPGADV的には凡ゲー
神トラはかなりの良作だけど神ゲーまでは行かない
って感じだったな

115名無しさん必死だな2019/09/10(火) 07:46:22.01ID:YQZw2B90a
ゼルダが海外で人気のわりに国内でイマイチなのは
超絶神ゲーだった初代が
日本だけディスクシステム持ってないと遊べなかったから
海外はカセットで出て多くの人が遊べた

116名無しさん必死だな2019/09/10(火) 08:07:46.59ID:ukWkHqd5M
>>112
珍しくないというより当時はそれしかないレベルだろうね
むしろ上下に攻撃できるだけ先進的って感じ

くにおやファイナルファイトのベルトスクロールは横攻撃しかできない
聖剣も上下左右だけ

117名無しさん必死だな2019/09/10(火) 08:09:00.49ID:qnxfQWsYM
>>113
くせーな

118名無しさん必死だな2019/09/10(火) 08:09:43.82ID:qnxfQWsYM
>>115
緑だからですぞ!

119名無しさん必死だな2019/09/10(火) 08:12:51.14ID:ukWkHqd5M
>>115
それもあるけど、BotWの路線変更でここ数年イメージが変わっているものの
ゼルダシリーズはほとんど日本のライトゲーマーには向かない、パズル要素が人を選ぶパズルオタクシリーズでしょ
売り方変えても難しかったと思う

120名無しさん必死だな2019/09/10(火) 09:09:25.23ID:lJmXwlqp0
>>108
下位互換?
日本語勉強しなおしてからかかって来いよ豚w

121名無しさん必死だな2019/09/10(火) 09:12:42.54ID:lJmXwlqp0
ゼルダマンセーしてんのはカルト宗教、任天教団の信者だけ
だから国内では、時オカ以降売上ダダ落ちでシリーズ終了間際
哀れゼルダ

122名無しさん必死だな2019/09/10(火) 10:08:59.09ID:qnxfQWsYM
>>121
ゲハのおもちゃがなんかいってら

123名無しさん必死だな2019/09/10(火) 11:14:47.42ID:ukWkHqd5M
アクションやりたくて聖剣をやることは正解でも、アクションやりたくてゼルダやることは間違っているケースの方が多い
BotWを除くゼルダは謎解きパズルゲーム

124名無しさん必死だな2019/09/10(火) 12:19:32.23ID:FPhxgjSo0
聖剣2なんて敵の魔法攻撃は避けることができないから
ひたすらリングコマンド出して攻防も何もなかったような記憶しかない

125名無しさん必死だな2019/09/10(火) 12:28:22.04ID:FPhxgjSo0
アクションゲームにおいてプレイヤーが絶対避けられない攻撃は非常にストレスがたまる
これが普通のRPGなら避けられないのも納得できる
聖剣2はアクションとRPGの融合が失敗した作品だと当時思った

126名無しさん必死だな2019/09/10(火) 14:21:39.36ID:JGJNUUYnd
シンタイゼルダ擁護してるおっさんバカすぎんでしょ
どんだけ思い出汁が染み付いてるんだ
時代遅れのジジイ

127名無しさん必死だな2019/09/10(火) 14:23:17.22ID:RKrSA8Sya
>>120
下位互換やぞガイジ

128名無しさん必死だな2019/09/10(火) 14:23:27.46ID:0Jt/5gknr
>>126
おっさんがそれを言うのかよおっさん

129名無しさん必死だな2019/09/10(火) 22:42:53.48ID:31MQxkXn0
シンタイゼルダって何?
ググってもこのスレしか出てこないんだけど、何かの造語?

130名無しさん必死だな2019/09/10(火) 23:27:01.58ID:fENOC6aRM
>>129
奴の言葉を理解しようとするとキチガイになるからそこら辺でやめておけ

131名無しさん必死だな2019/09/11(水) 07:16:00.71ID:tuJWo8nC0
最新よく見るんだよ 意味分かんない言葉とか
それ何?って聞いても絶対に答えない
「スイッチに関わった芸人はみんなしでかすよな」に対しての
「えEXIT以外にそんなにいた?誰?」にも答えないw

132名無しさん必死だな2019/09/11(水) 12:28:16.89ID:95mYDLrwa
シンタイが「身体」のことを指すんだとしたら

あっ(察し)

133名無しさん必死だな2019/09/11(水) 18:44:14.09ID:lOR2I4vsr
こんなエンタメ性低い煽り馬鹿初めて見た

134名無しさん必死だな2019/09/11(水) 19:41:00.65ID:sYBsDzes0
スーファミのゼルダは操作退屈な割に意識高い系な戦闘を要求されて疲れる
スタフォZEROも同じこと感じた

135名無しさん必死だな2019/09/11(水) 20:17:43.36ID:nLrxyb6+p
アランドロンみたいなパクリゲー

136名無しさん必死だな2019/09/11(水) 22:01:20.57ID:I9K8JaFL0
意識高い系な戦闘ってどういうんだろ
わからん

137名無しさん必死だな2019/09/11(水) 22:16:31.73ID:sYBsDzes0
理想だけが高くて無駄に硬派な感じが意識高い系だと感じる
実力が伴ってない
SEKIROの操作をつまらなくするとそうなると思う

138名無しさん必死だな2019/09/11(水) 22:17:34.65ID:avNCYQba0
ファミコンプ

139名無しさん必死だな2019/09/11(水) 22:41:08.67ID:I9K8JaFL0
全くわからん
スーファミゼルダのどこらへんよ

140名無しさん必死だな2019/09/11(水) 22:47:28.75ID:sYBsDzes0
具体的には正面から切ってもガードされるところ
あの操作性でガードされても退屈

141名無しさん必死だな2019/09/11(水) 22:52:52.54ID:vZ/lMfAz0
リンクの冒険とスーパーメトロイドを合体させたようなゲーム出ないかな

142名無しさん必死だな2019/09/11(水) 22:53:11.12ID:XqcDONT6M
>>137
>>140
こんなこと言い出す奴がいると思った

143名無しさん必死だな2019/09/11(水) 22:58:31.68ID:I9K8JaFL0
一部の敵には正面からの攻撃は通らないな
アイテム使うなり少しずらすとかすればいいんだけど
こういうのを意識高いっていうのかね

144名無しさん必死だな2019/09/11(水) 23:05:07.81ID:sYBsDzes0
イースみたいに体当たりするのがお似合いだと感じるからね

145名無しさん必死だな2019/09/11(水) 23:09:58.55ID:I9K8JaFL0
そのイースとゼルダの違いが決定的な違いなったんだと思うよ

146名無しさん必死だな2019/09/11(水) 23:11:05.08ID:cnT0+Hy30
正直難癖としか

147名無しさん必死だな2019/09/11(水) 23:38:32.73ID:4HeWgD2I0
2Dまでゼルコンかよ

148名無しさん必死だな2019/09/12(木) 01:03:44.54ID:0KcW+rZ0M
>>144
マリオで踏めない敵がいると意識高い敵に感じて疲れるんでしょ?
アクションやらないほうがいいよ

149名無しさん必死だな2019/09/12(木) 03:35:59.82ID:2wGiH9iW0
>>145
これ

150名無しさん必死だな2019/09/12(木) 03:37:57.57ID:Un+pXDT20
>>135
アランドラの方が面白いからな。こんなゴミマンセーしてんのは任天教団の会員だけ

151名無しさん必死だな2019/09/12(木) 03:41:44.50ID:2KWlq6++0
アクロバティックな難癖スレばかりやな

152名無しさん必死だな2019/09/12(木) 05:06:58.14ID:LRr8GWyHa
3Dもたいがいやぞ

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