【Scarlett】 Xbox次世代機はCSのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を打ち立てる製品 ★7

1名無しさん必死だな2019/08/12(月) 08:47:43.08ID:JoBsy0Di0
MSカンファで2020年ホリデー発売を正式発表


Xbox Project Scarlett - E3 2019 - Reveal Trailer
https://youtu.be/-ktN4bycj9s

AMD Ryzen™ "Zen 2" CPU core and a "Navi" GPU based on next-generation Radeon™ RDNA gaming architecture including hardware-accelerated raytracing.
https://community.amd.com/community/gaming/blog/2019/06/09/amd-powers-microsoft-project-scarlett


AMD Zen 2 / Navi アーキテクチャのカスタムプロセッサ/ GPU
GDDR6メモリ
仮想メモリとしても機能する次世代規格SSDストレージ採用
最大8K解像度
レイトレーシング
リフレッシュレート120fp対応


※前スレ
【速報】次世代Xbox「Scarlett」はZen2、Navi、GDDR6、カスタムSSDで最高品質の次世代ゲーム機に★6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564364309/

531名無しさん必死だな2019/08/17(土) 10:06:26.73ID:iyeDJeAwM
このタイミングでゴーストオブ対馬のディレクターが謎の退社
ゴキちゃん追い詰められてるね
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565997687/

532名無しさん必死だな2019/08/17(土) 10:17:14.23ID:Eub9B0Xs0
OneXやスカーレットを見る限り
MSもクラウドとかに頼るより
ハードそのものを強力にした方がいいと気付いたんでしょ

533名無しさん必死だな2019/08/17(土) 10:32:20.33ID:yVBUYECop
デルトロンは技術研究

534名無しさん必死だな2019/08/17(土) 10:34:36.84ID:D+s1Scb80
それはただのPSより凄いハードが出したいっていうフィルの趣味でしょ

535名無しさん必死だな2019/08/17(土) 10:58:40.94ID:cciWS/T3x
>>510
誰も万能とか思ってねーのに誰にどやってんだこの薬中

距離は縮めようがないけど輻輳とか避けた方がいいのは当然だな
しかしMSだけでなんとできるもんじゃないだろうが

536名無しさん必死だな2019/08/17(土) 10:59:21.74ID:elu8x9fj0
これ貼っとくわ

https://www.windowscentral.com/project-xcloud-reportedly-bests-google-stadia-early-latency-test
https://arstechnica.com/gaming/2019/06/project-xcloud-demo-of-halo-5-nearly-indistinguishable-from-local-play/

E3会場で体験できるxCloudではGoW4やHalo5がAndroidのスマートフォンで60fpsで動作している
E3会場からAzureサーバーまで400マイル(およそ643キロ)離れた場所からWifiでプレイ
計測機器はつなげられなかったので、Halo 5のプレイ中にiPhoneで240fpsのスローで撮影し
Aボタンを押してからジャンプするまでの遅延を割り出したところ、遅延が67msだとわかった
Xboxコンソールでの遅延は63msなので、Xboxとほぼ同じで遅延は感じられないという結果になった
ちなみにGoogleのStadiaの遅延は166ms

537名無しさん必死だな2019/08/17(土) 11:03:45.28ID:cciWS/T3x
>>512
ん?
それってMSの事?
知ってるわけねーじゃんwww

538名無しさん必死だな2019/08/17(土) 11:16:11.57ID:f3op492Y0
まあゲーム機持ってない底辺アークセーが暴れてるのか

539名無しさん必死だな2019/08/17(土) 11:20:16.11ID:cciWS/T3x
>>536
なるほど
じゃPSNOWは安心だな

540名無しさん必死だな2019/08/17(土) 12:17:21.45ID:EYn3+Xgc0
1アンカー1レスの癖もやめた方がいい

541名無しさん必死だな2019/08/17(土) 12:52:35.64ID:lL7reQ++0
>>536

【またかよ】gamescomのXboxOne試遊機はPCだったことが判明!エラーでWindowsのデスクトップが映る

【【詐欺かよ・・・】E3でXboxOneのゲームを動かしていたのはWindows7のPCだったことが判明!】

【【疑惑】米イベントに出展中のXboxOne試遊機がまたもやPC版の可能性。キネクトケーブルが・・・】

これ思い出したわw

542名無しさん必死だな2019/08/17(土) 13:04:55.60ID:yPgD49FpM
>>541
それ全部ゴキブリの流したデマじゃん

543名無しさん必死だな2019/08/17(土) 13:20:12.03ID:lL7reQ++0
https://mspoweruser.com/xcloud-e3-demo-16-frames-input-latency/
>we’re not sure if the xCloud E3 demo is running on a local Xbox One console acting as a server or the Azure-powered Xbox One SKUs back at Microsoft.

E3のXCloudデモは低レイテンシだったけどローカルで実行されてたか、Azureを使ってたかは不明だったよ


544名無しさん必死だな2019/08/17(土) 13:25:38.89ID:lL7reQ++0
>>536のソースにも同じこと書いてあるのにドヤ顔で貼ってて草

https://arstechnica.com/gaming/2019/06/project-xcloud-demo-of-halo-5-nearly-indistinguishable-from-local-play/

>MSの担当者はその接続帯域やその他の詳細についてコメントすることは無かった

545名無しさん必死だな2019/08/17(土) 13:25:42.54ID:s0wH4SSeM
>>541
結局試遊機にPC使ってたのは全部PS4だったって落ちが相変わらずだったな

546名無しさん必死だな2019/08/17(土) 14:28:53.47ID:D+s1Scb80
すぐそうやってねつ造する

547名無しさん必死だな2019/08/17(土) 15:26:54.95ID:ldFKZ60p0
痴漢だけが糞箱は高性能なんだって信じてるからなw

548名無しさん必死だな2019/08/17(土) 15:40:01.38ID:PSONHRSb0
HALOインフィニットのディレクター退社だってね

549名無しさん必死だな2019/08/17(土) 15:58:02.37ID:5knKbmax0
>>536
1フレームは16.66ms。
遅延しまくりじゃん。

550名無しさん必死だな2019/08/17(土) 15:59:45.63ID:a9vIcDyKa
Gだけがゴミステ5が次世代箱より高性能なんだって信じてるからなw
しっくりくる

551名無しさん必死だな2019/08/17(土) 16:09:24.86ID:3opZcEqx0
TGSでPS5の実機公開するんかな

552名無しさん必死だな2019/08/17(土) 16:28:36.76ID:jkZfU5V70
ソニーはTGS辞退

553名無しさん必死だな2019/08/17(土) 16:47:28.99ID:UrQrJtt2x
>>536
すげーな、グーグルのやつの約3分の1で実機並み

>>549
アホ過ぎる
ゴキステのゲームはそれ以上あるわw

554名無しさん必死だな2019/08/17(土) 16:53:36.45ID:lL7reQ++0
>>543
>>544
都合の悪いレスはスルーしてて草😆

555名無しさん必死だな2019/08/17(土) 18:01:27.41ID:tsUpbO0K0
>>527
AMDがSoCって言ってる訳だからZEN2部分も含めたマスクデータ作成されてるよ
それ以前にソニーとMSのSoCのZEN2部分はRYZEN用のマスクで作ったCPU載せてる訳ではないよ
もしかしてCPU部分は共通のマスクで作ってるとでも思っていたのかな
両社共に自社が決定したプロセスルールに合わせてのマスクデータ作成だからEUVでもZEN2使えるんだよ

556名無しさん必死だな2019/08/17(土) 18:54:01.98ID:RToJ8fDcd
>>508
随分と昔の話だけど、動いているプロセスを別のコンピュータに転送して引き続き動作させる
「プロセスマイグレーション」という技術が研究されていたな。
実用化されてるのかは知らん。
仮想マシンを別の物理サーバに転送する技術は既に実用化されてるんじゃないかな?

557名無しさん必死だな2019/08/17(土) 18:55:09.90ID:RToJ8fDcd
>>508
ああごめん、ネットワーク的な話だったら、
「大昔からやってる」で答え出てる。

558名無しさん必死だな2019/08/17(土) 19:01:55.13ID:RToJ8fDcd
>>521
君の使ってるパソコンの中でも未来を予測して予め計算しておいて、
外れた方の結果を捨てるって処理をCPUが常時行ってるから、
それと似たようなことが絶対にできないとは言い難いね。

ただし(レスポンスタイムは変わらないとして)
スループットが1gigabit/secでは足りないのかも。

559名無しさん必死だな2019/08/17(土) 19:58:50.70ID:axVDp16P0
そもそMSのAIってそこまで賢くないだろ

560名無しさん必死だな2019/08/17(土) 20:04:49.64ID:hRBzNwgS0
>>558
うろ覚えだけど帯域は3〜5倍程度だったと思う
帯域と演算をケチる為に予測パターンに対応できる素材を送る→実際の操作に合わせて合成だったかと
合成はMSだけでなくAmazonも検討してて、こっちはクラウド+手元ハードのハイブリッドで遅延を感じさせなくする

ふと思ったけど、レイトレはnvidiaに勝手にやらせとけだったMSが急に積極的になったのは
↑みたいな分割レンダリングする際に問題となるFPSの発砲や爆発の光源処理対策として検討が進んだのかも

561名無しさん必死だな2019/08/17(土) 20:26:39.28ID:GoPvR7tE0
事業の一環としてAIの研究開発継続してる会社に素人が出来る分けねーじゃんとか悪態ついてなんか意味あんの?

562名無しさん必死だな2019/08/17(土) 20:29:16.99ID:ghem5AaX0
>>560
まあそうだろうね。
レンダリングしてから256種類の未来を転送するとか膨大な無駄が発生しちゃうので、
物理演算だけしてオブジェクトの方向と速度をサーバで求めてクライアントに転送したら、
後はそっちで描画してって感じだろうね。
テクスチャもある程度予測して事前に転送しておけばいいわけだし。
レースゲーなんかだとなんとなく実装をイメージできる。

まあそれなりに課題も出てくるだろうけど、直感的には十分実用化できる技術だと思う。
(昔はフルHDの映画をネットでリアルタイムで再生するとかありえないと思ってたけど、今じゃごく当たり前の技術になってるしね)

563名無しさん必死だな2019/08/17(土) 20:39:38.02ID:ldFKZ60p0
ごく当たり前の技術ではないでしょ
双方がリッチな回線とサーバーでやっと成立する浪費じゃん

564名無しさん必死だな2019/08/17(土) 21:04:52.53ID:5knKbmax0
>>562
描画する能力があったらクラウドにしない。

565名無しさん必死だな2019/08/17(土) 21:06:54.08ID:aS8ODwtRa
マスク作る前に物理設計せんとな 阿呆らし

566名無しさん必死だな2019/08/17(土) 21:24:59.27ID:g4imK1y+0
ライセンス君が書き込む時は「俺の恥ずかしいコピペでスレをageてくれ」の合図


891 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:38:17.96 ID:OYGGDglTa
次世代アーキテクチャはNaviでした 大笑いwwww ライセンス料払って使わせてくれって必死の交渉中かwww

892 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:42:00.48 ID:OYGGDglTa
劣化Navi採用で話がついて ライセンス料ガッポリ払うからE3休んでくれ先に発表させてくれって談合かwww

897 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:13:30.34 ID:OYGGDglTa
AMD Navi開発中発表>ソニーNavi採用発表>イマココ>E3でMSがNaviのライセンシー発表予定

304 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:29:14.66 ID:OYGGDglTa
MSはいろいろ出てたけどNaviのとこだけカットやったな AMDはMS無視できんからリサが間をとりもって劣化Naviを高く売りたんやろな

403 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 17:41:59.67 ID:OLZ68ODWa
AMDとSONYがMSにライセンスしたNaviをArctutusと呼んでるだけww

510 名無しさん必死だな sage 2019/05/27(月) 19:34:11.95 ID:TlO1AmXqa
LisaはVegaの話してるときに爆弾発言してるね 1. Vegaの新製品情報をmonths weeks内に発表するでしょう 2. Vegaはデータセンター向けに開発を続けるでしょう だってさ weeksってe3じゃね 箱www

511 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:35:38.22 ID:TlO1AmXqa
PS5 Navi 10TF >> 箱 Vega 12TFか

514 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:39:39.45 ID:TlO1AmXqa
次世代アーキってDC向けのVega改じゃん

516 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:46:22.30 ID:TlO1AmXqa
箱アナはVega改 7nm+ 2021念のため線もでてきたな

946 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 09:57:09.73 ID:tx5EbhSea
Deep partnership from console to cloud
MSはAzureサーバーとの親和性でAIやFP64重視の
Vega改を採用決定だね DOEスーパーコンピュータへのインストール時期を考慮すると2021年の前半だね

153 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 11:28:36.80 ID:tx5EbhSea
7nm+ Vega改 2021年

956 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 11:50:13.61 ID:tx5EbhSea
Vega改 DC的には圧倒的にadvanced FP64やIntモリモリVega20

980 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 21:40:45.93 ID:tx5EbhSea
GCNの新製品がE3で発表されますねん

789 :名無しさん必死だな :2019/05/29(水) 10:42:54.37 ID:oaa3J8S3a
どうせ次世代アーキテクチャはDC向けのVega改
Arcturus=Vegaの7nm+
しかもNavi20は爆熱確定

567名無しさん必死だな2019/08/17(土) 21:42:16.28ID:e0BJzvvex
>>566
お前糞コピペすんじゃねよ
目障りだろ

いつまでネチネチ言ってんだネクラ

568名無しさん必死だな2019/08/17(土) 21:48:49.73ID:GoPvR7tE0
出張してくる前に過疎りまくってる新テクスレなんとかしろよw

569名無しさん必死だな2019/08/17(土) 23:59:27.98ID:H+LJ6/BB0
Proちゃん持ち上げ続けてOnex発売と共に爆散したテクスレの奴らとか私は賤民ですと名乗るも同然だから仕方ないね

570名無しさん必死だな2019/08/18(日) 05:44:32.51ID:Z2DvJyTVd
PS5は互換がヤバそうだな

571名無しさん必死だな2019/08/18(日) 05:51:06.97ID:dl3SC4Hy0
チラホラ出てきてるな
PS4とProの仕様書が出回ってるようで、そこ見るとこれまで公開されていた情報と食い違いがあり、これ互換無理じゃねって話らしい

572名無しさん必死だな2019/08/18(日) 06:16:34.98ID:hSYvNgqK0
>>543-544
MSってインチキばっかだよな
どう考えても400km離れたところで30msの遅延を隠蔽出来るわけ無い

573名無しさん必死だな2019/08/18(日) 06:27:16.13ID:HJtt9dzQ0
互換切った時の世間の反応を見てみたいわw

574名無しさん必死だな2019/08/18(日) 11:51:36.68ID:Slbwh6qm0
PS5の互換で不具合出まくったら大コケしそうだな

575名無しさん必死だな2019/08/18(日) 11:57:18.91ID:QH6WTHbV0
PSNのID変更の時みたいに不具合リスト出して終わりじゃないの
※付きだろうがなんだろうが「互換に対応してる」って事が大事

576名無しさん必死だな2019/08/18(日) 11:58:47.35ID:Slbwh6qm0
結局動作チェックリスト出してリストにないのは保証出来ませんでしとかになりそう。

577名無しさん必死だな2019/08/18(日) 12:10:34.13ID:Z2TQ4I870
PS4はディスク互換あるだろうけどスカちゃんはディスク互換あるの?
ディスク互換無いから箱一の初代箱の互換タイトルって20本しか無いんじゃない?

あれって要するに紙媒体の書籍を持ってる人に電子版あげるみたいな形でサードに権利の許可が発生してるでしょ

578名無しさん必死だな2019/08/18(日) 13:17:30.46ID:ivVngCOW0
酸素欠乏症ゴキちゃんオッスオッス

579名無しさん必死だな2019/08/18(日) 13:44:07.78ID:MvXOwvwp0
>>577
追加料金発生しなけりゃどっちの方式でもいいよ。

580名無しさん必死だな2019/08/18(日) 13:49:06.71ID:ThKGd4is0
DL版しか買ってないからどうでもいい所だけど、oneタイトルはディスク互換出来るんじゃねーの

581名無しさん必死だな2019/08/18(日) 14:26:50.53ID:797TyyPIa
PS4はL2キャッシュの圧縮エンジンが無かったりNaviとの微妙な差が互換に響くと思われる

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