【朗報】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、売上1500万本突破!!

1名無しさん必死だな2019/07/30(火) 16:54:51.13ID:AVxkMmI70
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*150万本 WiiU版
1361万本 Switch版
1511万本 累計

308名無しさん必死だな2019/08/13(火) 03:49:12.67ID:CO5MDs//0
セーブデータ数増やして欲しい

309名無しさん必死だな2019/08/13(火) 04:00:25.08ID:HK8rbUe70
ブレワイ、時オカ、神トラはゲームの転換期になってるな。

310名無しさん必死だな2019/08/13(火) 06:30:44.10ID:XC0ijz6C0
売れたなぁ

311名無しさん必死だな2019/08/13(火) 07:30:50.58ID:x+uaKdupr
SSはレギンにあったBトリガー引いてる時だけジャイロ操作のオプションが欲しかった

上段に構えようとしたのが斬り上げになってギラヒムや電磁バリアー持ちボコブリンに止められるのはさすがにストレス

312名無しさん必死だな2019/08/13(火) 17:55:36.96ID:XC0ijz6C0
おめでとう

313名無しさん必死だな2019/08/13(火) 18:41:31.07ID:iDC211xBM
昨日友人のお子さんがゼルダ買ってもらって大変気に入って
早速夢でも冒険したみたい

かわゆす

314名無しさん必死だな2019/08/13(火) 22:38:49.20ID:GywR/zQO0
ステマの甲斐あったな。
本質は20万枚程度のゲームなのにw

315名無しさん必死だな2019/08/13(火) 22:51:11.57ID:crl22IDX0
>>314
全世界がステマ工作www

316名無しさん必死だな2019/08/13(火) 23:38:56.78ID:2Inlndaq0
>>314←なんかもうゼルダ批判する奴って言ってる事が日本に対する朝鮮人と変わらないな

317名無しさん必死だな2019/08/14(水) 05:28:06.97ID:1J+sNNcl0
>>314
おい

318名無しさん必死だな2019/08/14(水) 05:41:02.21ID:Jt6iPoO7K
ゲームを枚で数える奴はゲハにはほぼいない。アニオタかなんかか

319名無しさん必死だな2019/08/14(水) 09:32:50.46ID:qhdw7gNt0
ゴキちゃん悔しそう

320名無しさん必死だな2019/08/14(水) 09:33:06.85ID:9G5qu4qH0
20万枚で合ってるんじゃね?
WiiU版はディスクだしw

321名無しさん必死だな2019/08/14(水) 09:47:17.40ID:ARLIIS/pr
>>320
PS4ソフトの売上を枚で数える人いる?

322名無しさん必死だな2019/08/14(水) 10:51:54.53ID:7YUWg8YpM
>>314
>>320
いかにも頭の悪そうな草の生やし方は同一人物か

323名無しさん必死だな2019/08/14(水) 17:01:33.79ID:1J+sNNcl0
程度の低い自演ですね…w

324名無しさん必死だな2019/08/15(木) 04:22:46.69ID:ctfRKqK10
当然だと言えようか

325名無しさん必死だな2019/08/15(木) 14:50:31.20ID:jC7snAVbM
去年のこの時期よりも売れてるんじゃないか

326名無しさん必死だな2019/08/15(木) 16:04:26.69ID:ctfRKqK10
もう新しく本体を買った人が第一本目のソフトとして買う
いわゆる「定番ソフト」になっちゃってますから
ずっと売れ続けるよ

327名無しさん必死だな2019/08/16(金) 03:47:43.92ID:2+3eATnr0
もっと高みへ

328名無しさん必死だな2019/08/16(金) 15:36:04.94ID:2+3eATnr0
1500万本かぁ

329名無しさん必死だな2019/08/16(金) 19:38:02.10ID:TOQBt3Oa0
マリオデ超えたのが凄い
これで2枚看板のゼルダを
誰も文句を言わせん

330名無しさん必死だな2019/08/16(金) 23:40:19.11ID:mDUFp8QR0
ゼルダがオープンワールドデビューって人はその後オープンワールドにハマって
スカイリムだのデイズゴーンだのやっても目的地まで一直線で行けなくてイラつくらしいね

331名無しさん必死だな2019/08/16(金) 23:58:17.64ID:S/X4B2oo0
何が凄いって

オフゲなんだよなこれ。

332名無しさん必死だな2019/08/17(土) 00:04:57.28ID:UGFabuTnM
ゼルダって全然オープンワールドとしては自由度ないほうなんで
デビューとしてはむしろ適当だけど
本格的なオープンワールドやるとなにやったらいいかわからなくて投げると思う

333名無しさん必死だな2019/08/17(土) 00:17:07.76ID:fjPQ8eay0
>>332
ハイハイ
もういいよそんな古くさい煽りは
世界中のゲーマーが迷ってるんだね最新オープンワールドゲーでは

334名無しさん必死だな2019/08/17(土) 00:22:05.47ID:UGFabuTnM
海外のゲーマーはオタクだからいいけど
日本はライトゲーマー大国だからなあ

335名無しさん必死だな2019/08/17(土) 00:23:31.24ID:fjPQ8eay0
言い方がおかしい
ゼルダプレイした後の既存オープンワールドゲーはマーキング追うだけの作業ゲーでつまらないってのが正しい結論だと思うがね

336名無しさん必死だな2019/08/17(土) 03:22:31.16ID:otKn5JSU0
オープンワールドを日本のものづくりが変えた

337名無しさん必死だな2019/08/17(土) 03:26:42.83ID:e+TQ+6cJ0
>>332
他のオープンワールドやったことないだろ
マーカーがずっと次のクエストの目的地案内してるからゼルダよりよっぽど脳死で進めれるぞ

338名無しさん必死だな2019/08/17(土) 09:22:45.10ID:NgQETObkd
ランドマークとして扱える地形や構造物が適度に配置されてるのはやはりすごいと思うわマーカーも全くないわけではなくて見てる範囲に任意でつけられたりするってのが良い

339名無しさん必死だな2019/08/17(土) 09:39:01.90ID:n9k/mgmm0
>>332
何やればいいか分からんのは下手なだけ

340名無しさん必死だな2019/08/17(土) 10:36:32.48ID:1nVZUy190
ブレワイをオープンワールドの文脈だけで語る奴は信用できんのよな
原点回帰したゼルダ最新作という視点が抜けてるとまず的外れな評になる

まあ誰が何を言っても圧倒的な評価はすでに固まり、
口コミ・評判でこれからも売れ続けるのもすでに決定してることだけど

341名無しさん必死だな2019/08/17(土) 15:05:05.19ID:otKn5JSU0
>>332
そう思うゴキちゃんがアホなだけとちゃう?

342名無しさん必死だな2019/08/17(土) 15:11:37.84ID:DxggeEuw0
はい

343名無しさん必死だな2019/08/17(土) 17:59:24.34ID:wzdb+IMeK
流行りのオープンワールドをゼルダでやろう…ではなく初代のように好き勝手遊び回れるゼルダをもう一度やろうが出発点だったんじゃないかな
オープンワールドと思い込んでプレイするからいけないのかも知れない

344名無しさん必死だな2019/08/17(土) 19:11:09.89ID:wp6fNijP0
開発インタビューかなんかでスカイリムの世界を走らせたくてと答えてた

345名無しさん必死だな2019/08/17(土) 19:50:46.94ID:FAd72BPp0
時のオカリナのほうが面白かった
ブレワイはクリアしたけど
ライネルさん1度も倒せず投げたは

346名無しさん必死だな2019/08/17(土) 22:13:45.61ID:DAGd2bw60
>>344
初耳だけど面白そうなのでソースちょうだい

347名無しさん必死だな2019/08/17(土) 23:14:38.19ID:AZ+6YIWe0
>>343
一番最初にとにかくプレイヤーが能動的に自由に遊べる新しいゲームを考えていって
結果的に初代っぽくなったというような話をしてたな

だから原点回帰ってテーマも結果的なもんだな

348名無しさん必死だな2019/08/17(土) 23:18:31.18ID:m303Y8mw0
めちゃくちゃ面白いゲームだよ

349名無しさん必死だな2019/08/18(日) 02:39:05.57ID:FOZ1EBhU0
ほんと2年たっても色あせることはないわ

350名無しさん必死だな2019/08/18(日) 02:41:38.01ID:3EYLjiv20
>>345
お前がおっさんになっただけだな

年とった事を受け入れろ

351名無しさん必死だな2019/08/18(日) 08:24:32.88ID:k1CfaK4l0
>>343
青沼が煮詰まったからディレクターがオープンワールドやろうって言い出したのが切っ掛けだったような

352名無しさん必死だな2019/08/18(日) 12:47:18.09ID:FvRLhFqm0
なんか嘘が飛び交ってね?
もともとブレワイはゼルダチームの理想
今までマシンスペック上困難だったシームレスなゼルダ世界を今なら作れるって奮起して作ったんだぞ
それが原点である初代の3D化したような雰囲気になった
とにかく自由な世界の構築は元々の理想
だからオープンワールドとも名付けずオープンエアーとした

353名無しさん必死だな2019/08/18(日) 13:58:59.64ID:4MYhJvUId
オープンワールドやろうって言い出したの青沼じゃなかったっけ

354名無しさん必死だな2019/08/18(日) 14:10:33.64ID:FOZ1EBhU0
これはやっとかねばゲームを語る資格はない

355名無しさん必死だな2019/08/18(日) 14:14:30.26ID:A4sKcPnUM
>>351
風のタクトからオープンワールド目指してたけどハードの制約でできなかったってインタビューで言ってるんだが

356名無しさん必死だな2019/08/18(日) 15:06:04.53ID:Pij4xfU60
インタビューや講演によっていろんな話が出てるけど、整理してみると
スカウォのプレイ感想で「3つの地域が最終的には繋がる広大な世界で冒険したかった」というのを見て青沼が
「やっぱそうだよな」となって、WiiUなら技術的に実現できると聞かされ、次は念願だったシームレスフィールドのゼルダにするぞと決めた
で、前例のないシステムに刷新するに際し、これまでの慣例に囚われず自由にアイデアを出せという意味で「ゼルダの当たり前を見直す」という号令をかけた
過去作HD化実験で一番印象が良かった風タクのグラをベースにし、服も草原に映える青を採用(プロロ島でのエビシャツが元ネタ?)
広大で自由度の高い世界でのゼルダはどうあるべきか、というところから能動的なプレイ・掛け算の遊びというコンセプトが生まれた(藤林×堂田)
広大な世界で能動的な冒険…それってそもそも初代ゼルダがそうだったよね?ってことでスタッフ内で「原点回帰」をテーマの一つに掲げ共有する
出来あがってきたゲームをプレイしたNOAマーケティングマネージャーが「既存のいわゆるオープンワールドとは根本的に違う、オープンエアーと呼ぶべきものだ」と言ったのを宮本が採用

357名無しさん必死だな2019/08/18(日) 15:21:00.20ID:q9UQLdvdd
>>335
他のオープンワールドやったけど、クエスト多すぎて終わらないわ…
ブレワイくらいスッカスカのフィールドでよかった

358名無しさん必死だな2019/08/18(日) 16:10:05.80ID:sEqIuo/B0
あれ取ってきて!というクエストのクリア方法に色んな手段があるって素敵やん

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