3DSWii U任天堂「音量,3D調整がボリューム式なのは自分好みに設定出来るから必要!」→なおスイッチ...

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1名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:49:21.90ID:SFsZbwjU0
3DS Wii U
https://i.imgur.com/BWOeYPs.jpg
https://i.imgur.com/wq0vzvm.jpg
音量調整はボリューム式なので
>スイッチがどの位置にあるかがわかって、しかも、目標の場所にキュッと持っていける仕様
宮本さんや紺野さんが強く主張がしていたもの
ソースは社長が訊く
https://i.imgur.com/kXn5zIH.jpg
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/hardware/vol2/index3.html


一方Switchはボタン式なので
スイッチがどの位置にあるかがわからず、しかも、目標の場所にキュッと持っていけない分かりづらい!
https://i.imgur.com/oDNxOwn.jpg


どうして任天堂はダブスタなのか?

2名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:50:55.75ID:L6anG/BL0
新しい難癖見つけたね

頑張れー!

3名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:51:47.92ID:SFsZbwjU0
ボリューム式じゃないと絶対ダメだったのに
どうしてボタン式にしてしまったのか...

4名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:53:10.03ID:l9rISttfa
タッチで持っていけ

5名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:53:37.66ID:VjmYoppX0
設計思想が違うんだろうな。
リーダーが違う人だから。

6名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:54:32.69ID:3zcnAjdA0
「スイッチ」だからでしょ

7名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:56:55.01ID:1BzzKa9fa
昔のダイヤル式の時のボリュームは良かったけど(GBAまで?)
正直スライド式になって以降は微調整し辛かったから
ボタンにしたのは正解

8名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:57:22.07ID:SFsZbwjU0
>>6
スイッチならむしろボリューム式じゃないと

9名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:57:33.94ID:sUAeBq/Z0
3D視差の話だろ
音量ボリュームはめったに変えないものだし関係ない

10名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:58:12.93ID:XItWGir2a
3Dボリュームの話を音量の話に差し替え
ゴキの常套手段

11名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:59:21.09ID:zYZo7fwV0
アナログなつまみにしたいのは分かるが3DSのは軽くてガバガバだったからやらない方が良かったわ

12名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:00:50.63ID:woGQ+5bV0
DSiの時点でデジタルにして糞だったんだよなあ

13名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:03:23.37ID:PUFRfrwg0
これは俺も思った
細かい点ではあるがこういう音量なんかはやはりボリューム式がいい
Switchの唯一と言っていい弱点だな

14名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:09:39.64ID:ACQfnU5Y0
自分達の失敗に気付けて、しかもそれを改善しようとすることは本当に偉いと思うよ

15名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:10:34.76ID:RkHtdtkl0
携帯モードならホーム長押しすれば方向キーで1刻みで調整できるのになんでテレビモードではできなくしたんだろうな

16名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:12:52.42ID:saD/zXsO0
>>1
DSiとDSiLLもボタン

17名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:13:21.97ID:M5msPruF0
ボリューム式のが好きだったのは認める
一方でボリューム式のままだったらホーム長押しメニューからの
音量調整とかできなかっただろうと思うと新しい利点もあるとは言える

18名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:19:39.06ID:iyo5WNeO0
>>3
絶対ダメじゃなかったからな

19名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:22:58.54ID:D8lmOqzw0
イヤホン挿してる所から抜いたらミュートになるのは関係してるのかな

ボタン式だとミュートから順々に上がっていくけど
ボリューム式だとミュートから一気に今の位置のボリュームになる

20名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:25:09.85ID:a1r4ZQfU0
頑張って探したんだろうなぁ

21名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:28:55.62ID:MgxcYW6R0
テレビ出力とスピーカー出力とヘッドホン出力で
それぞれ大小が違うからじゃないの?

22名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:34:28.90ID:45mSHGq70
デジタルボリュームにせざるをえなかったんだろうけど、画面にボリュームスライダーを表示させてコントローラーやタッチで調整、もできるのでさほど不自由はないよ。

23名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:35:43.49ID:1uS7Jn/T0
すごくどうでもいい・・・

24名無しさん必死だな2019/07/13(土) 06:55:43.83ID:uSZ8nWYGp
ボリュームがボタン式だと、この一段階の中間が欲しいと思うことがよくある

25名無しさん必死だな2019/07/13(土) 07:01:24.65ID:1iZUsm7Z0
ツマミのボリュームだとすぐにガリが発生するからデジタルボリュームのほうが好きかな・・・

26名無しさん必死だな2019/07/13(土) 07:11:20.33ID:B8dDJJPs0
3DSのボリューム位置とかプレイ中に触れないようにするの無理だろ
いきなり大音量になるからホント嫌い

27名無しさん必死だな2019/07/13(土) 07:12:49.87ID:z9TMuSH70
>>1
なんでもかんでも
好きなように配置できるわけないだろw

28名無しさん必死だな2019/07/13(土) 07:28:34.32ID:v3/DkteDa
デジタルでも段階が細かければ問題ないけどね
最近のスマホとかは割と細かい

29名無しさん必死だな2019/07/13(土) 07:37:11.17ID:xAZO42Dba
>>1
任天堂とはそんな会社ですから。韓国みたいに考えがコロコロ変わるし

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