Google Stadiaが死産しそうなんだが・・・ VitaやWiiUのときのように・・・

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:39:42.82ID:v5BECvnM0
期待してたんだけど、仕様を聞いてズコーッてなった人が多いのかな?

2名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:40:27.74ID:IEN1emq/d
所詮は畑違いだったのよ

3名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:41:31.65ID:oLdRqDeIM
月額プラス購入とか誰がやるのか

4名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:41:33.53ID:kZcpECcYa
スイッチライトでクラウドゲーやった方がマシなんじゃね。

5名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:41:46.06ID:c7nS/z6Xa
遊べる期間決まってるのにDLやパッケージと変わらないような値段設定なんだろ

6名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:41:47.75ID:ug0Z6/YWa
みんなサブスクだと思ってたでしょ
そうだったら確かに現行ハード大ダメージだったわ

7名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:43:12.46ID:9YXPoHQ80
ノウハウもない
ブランドもない
そんなやつに金出す消費者がいますか?って話なんだよな

8名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:43:46.21ID:v5BECvnM0
VitaやWiiUが墓場からおいで、おいでしてそう・・・

9名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:43:48.61ID:GK/jEjsu0
ユーザー「サブスクで遊び放題月額1000円かな?2000円かな?」
フィルハリソン「ソフトはフルプライスで売っても納得して貰えると思う、ちなみに4Kは別売り」


この乖離っぷりよ

10名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:44:38.43ID:v5BECvnM0
シングルはPC、マルチはPS4、スマブラのみSwitchで頑張るよ・・・
Stadiaにも期待してたんだがなぁ・・・

11名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:46:27.30ID:fmzITnM70
海外はRTSやFPS全く人気の無い市場だからヘーキヘーキ(白目)

12名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:47:13.48ID:sJkdmcfM0
一番大事なファーストタイトルが空気すぎるってのが痛いわ
クラウドつかってすんごいことやれよ

13名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:48:22.70ID:Vk3Ksa0va
ソフトは買い切りで1080pまでの無料プランも検討中なんだろ
そこまであったら考えてもいいな。ハードの買い換え不要になるわけだし

14名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:52:00.81ID:7uNkLk6F0
>>9
奴らは儲かれば儲けものくらいなカジュアルさだからな

15名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:52:52.30ID:/JG+jR3qa
スイッチに対応すれば少しはましになるのに
操作性がゴミなスマホは問題外

16名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:54:14.35ID:7VOWRvK4d
プラットホームで覇権取ろうとしたゲーム機はかつてもあったけど、結局ソフトでゲームハードの成功は左右されるのは昔から変わってない

17名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:54:37.06ID:TSUw4OZla
vitaやwiiuレベル売れたら成功だろ

18名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:56:10.44ID:v5BECvnM0
それすら無理っぽいな、確かに

19名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:57:12.57ID:uNxk24yd0
wiiUはスプラ出したし
死産ではないな

20名無しさん必死だな2019/07/12(金) 19:58:48.17ID:LPiTVPyI0
期待すらされてなかっただろ

21名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:02:54.26ID:nBTQym9qM
スプラ1を3000時間やったからゆうちゃんは満足してるけどグーグルにこのレベルのIP用意できるの?

22名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:09:56.23ID:xzP9aJHs0
専用コン作ったのは失敗だよね
Youtube見てたらいきなりゲーム開始ってコンセプトが鮮烈だったから
そこで専用コン用意の障壁設けちゃうのが実に残念な判断

23名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:13:02.51ID:o3DOxUsf0
WiiUは自身の命と引き換えにSplatoonとマリオメーカーを生み出した凄いやつ

24名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:14:16.82ID:dS/UpinB0
ステイディアは失敗するよ

25名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:15:43.31ID:ZRD2Q7IV0
まずスタートダッシュでこけて
スイッチにStadiaにつなぐ用のソフトをリリースするところまでよめた

26名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:15:47.61ID:k+SGHXEN0
成功する要素が見当たらない

27びー太 ◆VITALev1GY 2019/07/12(金) 20:15:54.19ID:U++iDUG60
>>1
月額を支払った上に、ソフトを定価で購入とか
ありえないという感想しかでてきませんよ

28名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:22:13.93ID:Fkpv5yyT0
まぁこんなのでも
少なからずプレステユーザーを奪うのは確実

29名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:32:23.62ID:NQRoYFxK0
ロンチの有料コースで目玉となる配信タイトルが基本無料で
遊べるディスティニー2とかゲーム市場舐め腐りすぎだろ

30名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:35:45.63ID:XDWo7z7v0
めちゃくちゃにかき回して撤退だな

31名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:40:13.52ID:ehX2Vf3u0
すぐには浸透せんだろうが5年くらい先には完全に一般化しておりゲーム=クラウド=STADIAってなっとるだろうよ

32名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:40:53.42ID:YYZuZ+Oyr
オリジナルのキラーコンテンツ抱えないと無理だよ
VODだってそうでしょ

33名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:44:18.19ID:/qefPvnl0
ラグがあっても問題にならないノベルゲー特化で売り出せばいい

34名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:46:15.13ID:ZRD2Q7IV0
>>31
そんなうまい商売なら他からもガンガン参入してくるはずで
スタートでこけたぶん、クラウドゲー=stadiaになることはないな

35名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:46:57.95ID:ehX2Vf3u0
キラーコンテンツなんか必要ないよw

5年もしたら完全に「ゲームするのに専用ハード買うなんてありえん」ってのが当たり前になっとるだろうからな
一般層なんかもyoutubeで好きな人のゲーム実況とか見たりしてるだけで「へー Stadiaってのがすぐにできるのか!」って認知するようになるからな

 

36名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:47:26.10ID:68qe1KwKr
>>31
一般化すると技術が陳腐化して最先端じゃなくなって
Google以外にもドカドカ参入してくる
そうなるとコンテンツを抱えてないGoogleに勝ち目はないのではないか
そもそも4Kとかオーバースペックで求められてないし

37名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:50:29.48ID:ehX2Vf3u0
>>36
ドカドカ参入できるほどたやすいもんじゃないよw
データセンターを世界中に圧倒的に置かないといけないからなww

そもそもクラウドゲーミングが一般化した時に、認知度が一番高いやつがそのままデファクトスタンダードになる
そうなったらもうヨソなんかが新たに入り込む余地なんか無いし、そんな無謀な挑戦をするようなところなんかでてこないよwww

38名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:52:14.79ID:ZRD2Q7IV0
>>37
それいったら一番になるのはMSじゃん

39名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:52:42.43ID:68qe1KwKr
>>35
仮にそうなったとしてもStadiaを選ぶ理由がないじゃん
そのころにはMSもソニーもクラウドを軌道に乗せてるだろうし
使いやすさとコンテンツでの勝負になる

40名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:52:56.22ID:68qe1KwKr
>>38
だよな

41名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:54:02.37ID:7sG0U5S90
サーバー余ってるんでしょ?

42名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:54:37.72ID:o6TP0VWv0
クラウドは間違いなくこれからも進化し続ける技術だけど
インフラが整わない限りはメインストリームになることはない

43名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:54:52.24ID:5gKdp0l8M
せいぜいSD画質くらいでさ昔のPCゲーのキャンペーンが遊び放題とかなら
わりと軽かったんじゃないか

44名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:55:55.48ID:GK/jEjsu0
なんかもうゲハでStadia擁護してるのこいつ一人になっちゃったな
持ち上げ方がワンパターン過ぎてコテハン状態

45名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:56:10.96ID:5gKdp0l8M
あれだよなストリーミングするんだからグラよくてグーグルでビットレート落としたら
不思議ないい画面で遊べるとか

46名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:56:14.79ID:H6lFlYnv0
どちらかというと思い浮かぶのはプレイディア

47名無しさん必死だな2019/07/12(金) 20:57:41.15ID:ehX2Vf3u0
>>38
>>40
MSが次世代XBOX捨ててクラウド一本に絞って頑張るのならワンチャンMSが覇権とる可能性はあるな

でも残念ながらMSはそこまで思いきれてない 
ここが勝負の分かれ目になった、と将来分析されるだろう

まぁ別にStadiaが覇権取ろうとMSクラウドが覇権とろうと、GeforceNowが覇権取ろうとなんでもいいんだけどね
ゲーム=クラウドゲーミングになるのには変わりが無いのだし

48名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:06:00.39ID:b9GrM3Jb0
ハードが要らないってのは大きすぎるアドバンテージだし
リリース後の使用感次第で流行る可能性も有ると思う
というかこの手のは経営難にならない限り後から様子見つつ改善していけば良い話だしな

49名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:12:54.18ID:ehX2Vf3u0
>>48
まぁ、本質的には、Stadiaがどうこう何ていう小さな話ではなく、 ”コンピューターゲーム=クラウドゲーミングが当たり前になるか否か? 専用ハードが消えるか否か?”の話なんだよね、そもそもが

>というかこの手のは経営難にならない限り後から様子見つつ改善していけば良い話だしな

その通り
そしてその点で圧倒的に有利なのがGoogleだっていう話なんだよな
MSもNvidiaもソニーも、Googleほど粘れる体力がない

50名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:19:47.11ID:zmz4yJwN0
一本59ドルするゲームの販売で飯食ってるメーカーが大多数の限りクラウドでハード代が無料にになろうと
ユーザーが支払うソフト料金は変わらんから劇的なユーザー層の拡大は望めないのでビジネスモデルの変化は起きないわな

51名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:24:42.14ID:2LraPVyn0
いきなりクラウドから始めちゃうのはなあ
不採算な状態が10年くらい続きそうだけどそりゃGoogleにも耐えられんわ

MSだったらクラウド移行しても問題なくなるまではXboxなりPCでやってればいい
おそらく持ってるソフトもそのままクラウドでできるはず

52名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:36:00.46ID:NIfuRcMx0
今や時価総額もクラウドサービスも世界一のMSに体力がないってw

53名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:36:27.11ID:7VOWRvK4d
既存のゲーム機がガソリン車ならクラウドは電気自動車
クラウドがメインになるには乗り越えなければならない高い壁がいくつもある
そしてゲームにはコンテンツというものもある
それが近い将来解決されて主流になる想像ができない
少なくともなんか凄いコンテンツ用意して共感ができるビジョン見せて欲しい

54名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:40:20.75ID:UHpo4Mbb0
コンテンツが膨大な時間と人手で作られている以上
プラットフォームを展開する企業もコンテンツを作らないといけない
基盤だけ作っても駄目なのがゲーム業界

55名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:46:35.94ID:ehX2Vf3u0
>>54
今まではそうだったんだが、クラウドになったら違ってくるところなんだよw それ

今までは基盤をつくっても、その基盤をユーザーに売らないといけなかった
だからこそ”コンテンツが〜”っていうのが重要になっていた
子供のおもちゃにてもどうしたって高価すぎるからね、3万円4万円もしたらね

しかしStadiaみたいなのはこういう構造の部分にパラダイムシフトが起こっちまうんだ!
「(高価な)基盤を(大量に)売らなければいけない」という部分がなくなっちまうからだ!

普段使いの非ゲーミングPCでも、スマホでもあればそれでいいってことになるんだ
生活必需品としてもってるであろうそれらの機器が基盤になってくれるんだ

すっごい利便性高くなるよね

56名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:48:08.75ID:MxhMdLWJr
クラウドゲームの時代が来てもappleとかAmazonも含めた壮絶な殴りあいになるやろなあ
今のVODサービスみたいにどこが勝ってるのかわからん状態になるわ

57名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:48:31.39ID:tkNmjJO8a
めぐみはこんなもんを脅威とか言っていたな
まあMSとソニーも焦って手を組んじまったけど

58名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:50:48.86ID:oxwF0K6T0
ファーストタイトルも用意せずに
サードタイトルも格安じゃないとか
誰か買うんだ?ってレベルじゃね

59名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:52:04.43ID:UHpo4Mbb0
AAAのゲーム作るのにどれだけの人員と金が必要だと思ってるんだ
ハードいらないだけで商売が成り立つなら
今のGooglePlayはガチャゲーなんか一つも無いよ

60名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:52:30.80ID:0RaxXZ1F0
ユーザーになんのメリットもないという斬新なスタイル

61名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:55:14.59ID:V1xUuoxhd
肝心のGoogleがリスク取る気が全く無いのに、ソフトメーカーとプロバイダーとユーザーはリスク負って下さいってのは馬鹿でしょ

62名無しさん必死だな2019/07/12(金) 21:56:36.32ID:ehX2Vf3u0
>>58
誰が買うってそりゃゲーム専用機をいちいち買うのが馬鹿らしくなった人でしょw
ゲームをやるにはクラウドゲーミングでやるしかない人達はそこで買うしかないのだしwww

>>60
生活必需品でないゲーム専用機を何万円も出して買わなくていい、って凄いメリットじゃね?w

63名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:01:33.94ID:YDNIjWJVr
>>55
それ逆だろ
基盤がハードからサービスになるなら消費者は簡単に他のサービスに乗り換えることができる
ハード性能に依存しないからスペック勝負はできない
ユーザーを囲い込むためには他社より高い料金はあり得ないから各社横並びになる
最終的にコンテンツ以外の要素はどうでもよくなる

64名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:02:35.02ID:wH7e/HzC0
ゲーム機も無いのにコントローラーやChromecastをわざわざ買う変人が沢山いるといいね

65名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:06:12.07ID:hwSkm6np0
PS4や箱は信仰上の理由で買えないPCは高くて買えない
けど他ハードのちょっとやりたいっていう任天堂ユーザーには興味ある代物かもね

すげえニッチな層だけどw

66名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:06:37.59ID:ehX2Vf3u0
>>63
> 基盤がハードからサービスになるなら消費者は簡単に他のサービスに乗り換えることができる

だから簡単に他のサービス(クラウドゲーミングに新規参入とかも)無理だってのw
せいぜいGoogleかMSか、くらいだろ
そして先にも言ったがMSは覚悟が全然決まってないからなぁ…

67名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:08:53.36ID:bOSG2iqLa
ぶっちゃけクラウドゲーがまともに遊べる時代には大手サードの殆ど死んでると思う

68名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:10:26.70ID:MgxcYW6R0
Googleは簡単にサービス捨てるし
今回のプランは明らかにリスクを負いたがってないだろ

69名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:11:36.20ID:6h8eXv2b0
MSの覚悟とか笑えるなぁMSはいろんな展開できるがGoogleは何も持ってないだけだろw

70名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:13:28.92ID:h6pwJ7eJ0
>>62
ゲーム機を買いたくないような連中が専用コンと8,000円もするソフトを衝動買いするわけねーだろ

71名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:14:20.35ID:4J5j9OFp0
こいつは無理だろ
少なくとも日本の環境では
わざわざやる意味もないし

72名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:15:20.14ID:h6pwJ7eJ0
スマホの1,000円の買い切りゲームすら買わないような連中がこぞってフルプライスのAAAを買ってくれるという想定が甘過ぎるんだよ

73名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:16:31.38ID:hwSkm6np0
スマホゲーム層→無理
据え置きゲーム層→無理
PCゲーム層→無理

これさあ・・・

74名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:16:50.24ID:eFPC65NU0
ニュースで騒ぎ終わったからもう畳むだけだしな
よっぽどクラウドに適したすごいゲームが出るなら別だけど

75名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:18:41.54ID:EXAjmuTO0
ゲハの予想は当たらんというのは今回のライトで身に染みてわかっただろう
ゲハ民がこれだけ全力で否定するなら可能性あるな

76名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:21:43.52ID:+13U8Wa30
>>62
勝手に夢見るのは良いけど現状クラウドの方が高くつくんだがな

ソフト代と割高コントローラ買って、一年も契約したらもうCS機より高くなる

人気ソフト連れてくれば客は来るがそんなAAAは4年に一本ペース

最強ブランドの任天堂はまだまだ参入見込みは無いな

77名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:22:36.62ID:ehX7AKyQM
>>43
それのサービスがスイッチでできる、という触れ込みだったら立ち上がりが上手くいったのではないかな?

78名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:29:16.10ID:pby9GRoN0
Stadiaの成功にはただ一つの方法があるよ

任天堂を買収してハード事業止めて全部のIPをクラウドに移行
これでは成功する
って、これしかない

79名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:31:34.24ID:pby9GRoN0
いままで発表した内容を見て
Googleはまだ本気を出せない

まあ、元々遊ぶつもりだったかも

80名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:37:09.73ID:+13U8Wa30
>>78
もしくは死に物狂いでファーストソフト開発しまくって
ファーストソフトは月額料金さえ払えば使用料無料にしつつ
任天堂並のブランドを一個でも当てるかだな

今の料金プランはサード頼みでしかソフト回せないことによる収益モデルだろうし

81名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:51:05.29ID:esmWG0o60
死産も何も期待されてないだろ

82名無しさん必死だな2019/07/12(金) 23:01:17.32ID:+yxhqqCi0
もっと気前良く行くべきだったなぁ

83名無しさん必死だな2019/07/13(土) 00:34:00.35ID:oRqeelJ6d
WiiUはスタートダッシュだけは立派だったんだから「死産」ではなかっただろ
夭折はしたけど

84名無しさん必死だな2019/07/13(土) 00:39:32.21ID:188a7AAdM
OUYA…

85名無しさん必死だな2019/07/13(土) 00:41:41.69ID:jH/2SxVs0
他のクラウドサービスはどうしても宣伝…周知徹底の部分で不利なんだよな
その点Stadiaはyoutubeを圧倒的に活用できる

この違いは大きいと思う

86名無しさん必死だな2019/07/13(土) 00:49:36.34ID:h9P7bNVW0
やたら推してる奴はまずクラウドゲーミングやるのはgoogleが初めてではないってことを把握しようや

87名無しさん必死だな2019/07/13(土) 00:51:39.45ID:+x5IjHtr0
クラウドゲー自体がソフト会社がユーザーに押し付けたがってるようにしか見えない
月1000円で新作遊び放題やってみろや

88名無しさん必死だな2019/07/13(土) 00:53:00.73ID:HogMumOg0
>>57
ソニーが以下にライバルになり得る他社のこと調べてないか明白だな

89名無しさん必死だな2019/07/13(土) 00:55:03.12ID:HogMumOg0
>>78
成功させるならXbox、PS、Switch向けにクライアントソフト出すところからしないと

90名無しさん必死だな2019/07/13(土) 00:55:34.17ID:MK2Xp3Ji0
というかPSNowはずットやってるし、Nvidiaの、GeforceNowも同時期スタートだし、MSもxCloud始めるから
将来性がないわけではない
ただ、Googleならではのアドバンテージは皆無

91名無しさん必死だな2019/07/13(土) 00:55:52.34ID:yqoDpMlt0
>>86
完全タッチパネル小型情報端末はIPhoneが初めてでは無い。
IPhone以前のそれらはまるで世間に認知されることなく失敗して消えていった。
が、それをしてIPhoneというものが新発売されることになった時、こんなのうまくいくわけないw なぜなら過去にこの手のものは失敗してるからwww

と言ったとしたらどうだい?

ん?

92名無しさん必死だな2019/07/13(土) 00:56:50.32ID:yqoDpMlt0
>>87
そんなのソフトメーカー側が許可するわけないだろ、阿呆

93名無しさん必死だな2019/07/13(土) 00:58:50.09ID:O3336v8QK
>>47
GoogleGlassとHololens2
HangoutとTeams

いずれも現実的な需要と落とし所とに着実に歩を進めてるMSのが事業として先を行ってる
直近日本でもラグほぼなしと話題になってるMixerは生配信専用だが
Youtubeはクラウドの肝であるリアルタイム性においてMSどころかドワンゴにすら負けてる

94名無しさん必死だな2019/07/13(土) 01:00:17.22ID:+x5IjHtr0
>>92
なら流行らんな
終わっちゃっ…たぁ!!

95名無しさん必死だな2019/07/13(土) 01:02:18.53ID:O3336v8QK
>>35
つべで業績改善の為に始めた広告非表示サービス月額1000円使ってる人が
お前の周りにいるかどうか考えてみるといい

96名無しさん必死だな2019/07/13(土) 01:03:24.68ID:h9P7bNVW0
>>91
iPhoneの歴史語るならipod touchくらい知っておけよ

97名無しさん必死だな2019/07/13(土) 01:05:29.46ID:S1iZBIPI0
>>96
iPhoneの前にスマホ大流行してんだろうが
あとiPhoneはじめとするスマホは電話でパソコンなんだが

クラウドゲームて何すんの?
ポケモンとかできる?

98名無しさん必死だな2019/07/13(土) 01:06:32.34ID:o+X/K8p80
>>80
まさにそう
サード任せじゃなくGoogle自身が身を切る覚悟でなければスタンダードにはなれない

99名無しさん必死だな2019/07/13(土) 01:10:58.56ID:AjlMgr360
stadiaができる事は普通にソニーもマイクロソフトもできそうだけどな。

100名無しさん必死だな2019/07/13(土) 01:19:20.57ID:yqoDpMlt0
大体な、事実上ゲーム業界でもクラウドゲーミングを本格的に、本気でやるのはStadiaが初めてっていう認識なんだよw
ゲーム業界にとって、クラウドゲーミング元年=Stadiaのサービス開始という認識なんだよ

なぜならOUYAとかもそうだが今までのクラウドゲーミングサービスに本気でサード各社が新作おろそうとした事などなかっただろう?
しかし今年のE3を見たらわかるように、E3で発表された各社の新作タイトルにはじめて対応プラットフォーム欄にクラウドゲーミングであるStadiaの名前が出たわけだ
それまでこんなこと無かったろ?w

実質的にStadiaが初めて、という扱いでいいんだよ
IPhoneの前にいくら完全タッチパネル情報端末機が存在してようと、事実上IPhoneが世間一般的には初めてと見なされているのと同じ

101名無しさん必死だな2019/07/13(土) 01:22:29.93ID:DNzJlLdH0
Epicのように金掴ませて独占引っ張ってきたらいいだけ

102名無しさん必死だな2019/07/13(土) 01:38:26.15ID:MrVyEImE0
「本格的なクラウドゲーミング時代を迎えるにはインフラ上の課題だらけだが、Googleがやるからには何か予想もつかない回答を出してくるはず」
という期待込みで注目されてた案件だからな
蓋開けてみたら本当にただやってみただけだったのはズッコケただろ

103名無しさん必死だな2019/07/13(土) 01:38:41.91ID:XAX6JPoC0
>>95
俺Youtubeに月額払ってるわ
ただ自分の周りだと自分とあと1人しかいなくて
2人ともStadia(というかクラウドゲーミング)は絶対コケると思ってる状態

104名無しさん必死だな2019/07/13(土) 02:43:42.00ID:HogMumOg0
やるならAppleが先にやってからやれば良かったのに、先手打ってこの商売は成功しないよ!っていう巨大企業向けのトラップなのかもしれない

105名無しさん必死だな2019/07/13(土) 02:58:46.69ID:alWX+44c0
ハードが要らないんじゃなくて回線の向こう側にハードがあるだけだからな

106名無しさん必死だな2019/07/13(土) 03:17:36.37ID:8BB21kht0
>>105
回線の向こうのハードを借りるだけなんだから、もっと安いと思っちゃうじゃない

107名無しさん必死だな2019/07/13(土) 04:24:25.38ID:Ah55GsWN0
>>9
ユーザー「サブスクで遊び放題月額1000円かな?2000円かな?」

そんな低価格でゲーム会社に儲けが出るわけがないし、
したがってラインナップが揃うわけもない
そんなことも分かってないバカなユーザーばかりで呆れてたよ俺は

108名無しさん必死だな2019/07/13(土) 04:26:03.13ID:Ah55GsWN0
>>106
逆だろアホ
レンタルは買うよりコスパ悪くて当然だし
おまけにネット回線の負荷も加わるんだから安いはずがない

109名無しさん必死だな2019/07/13(土) 05:12:49.26ID:eXe656gt0
Googleが国内外問わず各国の人気ユーチューバーにいい条件で宣伝させたら普通に流行る可能性あるからな
それが出来るのがGoogleなんだし自分達で良さを伝えなくてもユーチューバー利用すりゃいいし

110名無しさん必死だな2019/07/13(土) 05:14:49.66ID:pwZub/sf0
ユーチューバー使った宣伝するのはなにもGoogleだけの特権でもなんでもないし
広告ってのは客に最初の一回をやらせる(買わせる)ことはできるが
それを続けさせるには商品が優れていないといけない

111名無しさん必死だな2019/07/13(土) 05:18:21.18ID:B+JGOVsN0
死産以前に受胎まで行かなそうなんだけど

112名無しさん必死だな2019/07/13(土) 05:19:19.44ID:5AmW4QgH0
>>109
海外のゲーム実況のシェア
Twitch>YouTube

113名無しさん必死だな2019/07/13(土) 05:31:35.49ID:cNmSwl7Z0
クラウドゲームの前に、
ゲーム業界へ参入する覚悟がGoogleには足りないように見えてならない。

appleはゲームでも稼いでいるが、ゲーム業界に参入してるといえるのか
根本的にゲーム好きに見えないのがなあ

114名無しさん必死だな2019/07/13(土) 06:27:53.80ID:OGDpizFo0
>>22
専用コントローラが遅延を減らすアイデアだったからな
あれを削ると今までと一緒になってしまう
>>102
サーバーと直接通信する専用コントローラがあるだろ

115名無しさん必死だな2019/07/13(土) 06:35:34.24ID:wuKM76Xa0
アマゾンみたいに赤字でもやり続けるやろ
軌道に乗るまですげー時間掛かりそうだけど

116名無しさん必死だな2019/07/13(土) 06:42:53.67ID:3M1lvyo+0
>>3
まあ、相変わらずGoogleってその辺殿様商売だよな

117名無しさん必死だな2019/07/13(土) 06:58:39.50ID:pg2z45Pzd
>>75
携帯特化スイッチなんて発売前から予想されてたわ

118名無しさん必死だな2019/07/13(土) 08:13:15.84ID:rIx14PDMM
Googleは割とあっさり撤退するから

119名無しさん必死だな2019/07/13(土) 08:15:05.26ID:Q3BTGZ0H0
Googleはスマホでゲームは無料イメージを作ってきたから無理

120名無しさん必死だな2019/07/13(土) 08:34:13.95ID:u8CXi7b4K
クラウドゲーミングは本命MSじゃないかなあ
抱えてるライブラリーに差がありすぎる

121名無しさん必死だな2019/07/13(土) 08:35:18.80ID:GURgekxGM
>>107
言うてもPSNOWは月額約2500円で遊び放題だしなぁ
3ヶ月なら月額約2000円だし

122名無しさん必死だな2019/07/13(土) 08:41:54.41ID:MvHLmuEw0
>>20
自称情強のバカどもが持ち上げてまくってたぞ
CS機もゲーミングPCも全部オワコン!これからはクラウドでストリーミング!って

123名無しさん必死だな2019/07/13(土) 08:43:08.89ID:PC+e8YMO0
>>121
最新ゲームはできないだろ、PSNOW

124名無しさん必死だな2019/07/13(土) 08:46:50.25ID:cniza1rFa
専用コン必須な時点で当初クラウド信者が謡ってた
基幹アプリさえインスコしてあればどの端末でもいつでもどこでもプレイ可能!
って訳にはいかなくなったのがダサいな
コントローラーだけ持ち歩く姿は滑稽だわ

125名無しさん必死だな2019/07/13(土) 08:51:14.40ID:PC+e8YMO0
>>124
必須じゃないでしょ
サービスイン時点ではFounder's Editionの購入が必要ってだけで(βテストみたいな感じなのかも知れないが、個人的にはコレは悪手だなぁとは思う)

2020年以降はそういう縛りはとっぱらうからね
最初からやったほうがいいと思うけども

126名無しさん必死だな2019/07/13(土) 08:53:08.91ID:bN6ED/w90
クラウドでなきゃできない新ジャンルの開拓でもすんのかと思ったら単に既存ゲーの移植だもんな

127名無しさん必死だな2019/07/13(土) 08:56:16.84ID:u8CXi7b4K
PSNOWってすごい謎の存在だわ
よくわからんけどPS3互換代わりのクラウドサブスクサービスかなって思ってたのがPS4買ったらPSNOWがどういうサービスなのか余計わからなくなった

128名無しさん必死だな2019/07/13(土) 08:59:14.57ID:dnrN8fZL0
買い切りって言ってもサービス自体終わったらどーなんの?っていう話だな。

129名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:03:09.40ID:MvHLmuEw0
動画の遅延はまだ許せるけどゲーム、それもアクションゲーやオンライン対人ゲーでの遅延は許されない
Googleのことだし手を打ってはくるだろうけど
どのみち安定した高速回線(当然のように高額)が必須な時点で
大多数の一般人に一気に普及という訳にはいかないだろう

んで、ラインナップにあるような濃ゆいゲームをやる人達は現時点で
ゲーミングPCなりPS4pro、箱1xなりを所持してる
いったい誰のためのサービスなの?と疑問符が付くよね

130名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:06:14.13ID:Tq7Cwbws0
>>128
それって究極的にはPSもXBOXも任天堂も(というか書籍も音楽もデジタル販売全部)一緒だし
結局は信頼するかしないかでしかない

131名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:07:17.37ID:p9uc3qeD0
これ回線問題あるから重いゲーム無理じゃね?
カクカク画面止まるとかでいまいち興味わかない

132名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:11:18.91ID:ARu+ymTOa
>>125
そうなの?コントローラーに何か仕込んでるんじゃないかと踏んでたんだけど

うーん
・高い回線を維持するだけの収入はある
・専用ハードは買いたくない
・でもコアゲーはやってみたい
かなりニッチ需要じゃね?そんなにコアゲーやりたきゃ
既にハード所持してるだろうし

133名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:14:40.23ID:S1iZBIPI0
>>130
CS機はそこが強みなんだよ

134名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:16:23.59ID:dnrN8fZL0
>>130
全然違うだろ。
パッケージ版でもダウンロード版でもアプリ本体は手元にある。
クラウドはあくまで使用権でしかないわけだから、向こう都合でいくらでもサービス終了ができる。

135名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:16:38.42ID:A1bCRcW/0
>>115
Amazonのゲーム事業はソフト開発中止とリストラで事実上もう頓挫したぞ

136名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:17:54.46ID:O3336v8QK
>>100
お前が遅れてるだけで
GMOやAzureの頃から既にニュースにはなってるし
ゲームに興味ない奴にStadiaやAzureの名前出しても首を傾げる

137名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:19:18.16ID:O3336v8QK
>>108
海外の低所得層はレンタルメインだよ
いまどきFF12遊んでるのも珍しくない

138名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:20:52.95ID:Tq7Cwbws0
>>133
そう、その通りだよ
既存メーカーには今までサービスをやってきたって信頼がある、GOOGLEにはそれがない
発表前にはサービス内容自体に妙な信頼があったが、そういうのが終わる終わらないのイメージがあるかどうかが消費者には重要

139名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:21:11.75ID:wuKM76Xa0
>>135
いやアマゾン本体の話

140名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:22:49.29ID:dnrN8fZL0
>>115
Googleは赤字と判断したら容赦なくディスコンするぞ。
そんなことも知らんのか?

141名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:24:42.10ID:wuKM76Xa0
>>140
辛抱する気でやるやろ
さすがにロンチで勝つるとか馬鹿な考え持ってないわ

142名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:26:58.46ID:S1iZBIPI0
>>141
Googleが赤字で続けたコンテンツあったか?

143名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:30:19.39ID:dnrN8fZL0

144名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:31:27.50ID:wuKM76Xa0
>>142
明確にセグメント分けしてないから分からん

145名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:31:44.24ID:vgn8jdODp
>>9
気付かない奴いねーだろって思ったらここの奴ら大半気付いてなかったな

146名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:48:39.79ID:O1rHlhvyr
>>132
専用コンは遅延を抑える何かが搭載されてる、らしい
それがなんなのかは明らかにされてないけど

まぁいずれにしてもコントローラー自体が必須で
ソフトも購入しなきゃならないっていうんだから
Googleのぶち上げた「つべの動画からワンクリックでゲームイン」が
極めて誇張された表現なのは明らかだし
実際にライト層の視聴者が遊びたいと思ったときに
その意欲を削ぐ障害になるのは間違いないわな

147名無しさん必死だな2019/07/13(土) 09:57:00.49ID:UnHjjN8W0
家庭用で難しい超広大マップや多人数対戦はやらないんだろうな

148名無しさん必死だな2019/07/13(土) 10:02:25.53ID:X/h34MS9M
ハードは買えば性能が保証されるけど回線はヘタすりゃ引っ越すしかない
しかも買ってみるまでわからない

よほど安定性が保証されない限り、ゲーム機やPCよりハードルが高いよ

149名無しさん必死だな2019/07/13(土) 10:05:49.75ID:az5HPlZXM
月額料金払って、欲しいゲームの追加料金を払い続けたら
5年サイクルで据え置き機を買い替えてるのと大して変わらなくなるっていう

150名無しさん必死だな2019/07/13(土) 10:29:11.82ID:MvHLmuEw0
>>149
いま盛んに宣伝してるスマホの買い換えサービス(実質リース契約)や
車の残価設定型クレジット販売(実質リース契約)と
なーんか同じ臭いがするんだよねぇクラウドゲーミングってさ

電子書籍なんかは買い切りでデータはユーザー端末に保存だし
生殺与奪をクラウド屋に握られてはいても妙な安心感があるけどゲームはなぁ

151名無しさん必死だな2019/07/13(土) 11:07:48.09ID:fQR/QONyd
結局は、コンテンツ次第だよなぁ、ハードだろうがクラウドだろうがシステムに不満あれどやりたいゲームあるなら、なんだかんだ使う
よっぽど他社を追随しないプラットホームと技術力あればプラットホームで覇権取れるかもしれないが
そんなことはまず無理だし

152名無しさん必死だな2019/07/13(土) 13:42:18.62ID:Ah55GsWN0
>>121
そのラインナップは売れなくなった古いゲームでしょ

153名無しさん必死だな2019/07/13(土) 14:18:42.44ID:9xmiB2mO0
うちは回線速度も遅いしプレミアム月額課金は全く要らないけど
それを抜いたとしてもパッケ代と同じ価格でラグラグゲームはやりたくねぇ

そもそも日本サービスはまだまだ先だけど

154名無しさん必死だな2019/07/13(土) 14:19:44.47ID:9xmiB2mO0
寧ろ月額1000円でファミコン、SFCのゲームをやれる方が全然マシ

155名無しさん必死だな2019/07/13(土) 15:24:06.59ID:U9NR1iRDa
コアゲームをプレイできる「だけ」の権利を月極契約
さらにゲームごとにフルプライスを追加で支払うってのがいかにも高杉るわ
ハード持たなくて良い気軽さよりも心理的な抵抗の方が勝るんじゃないの
他の動画や民生向けクラウドサービスでここまで高くつく奴を知らない

156名無しさん必死だな2019/07/13(土) 15:36:27.95ID:xXF1oqTj0
日本でやる前に打ち切られそう

157名無しさん必死だな2019/07/13(土) 15:36:39.49ID:bTP6HGHm0
>>19
母親は死んだから同じだろ。独占ソフトが他機種で継続してても

158名無しさん必死だな2019/07/13(土) 15:41:52.34ID:bTP6HGHm0
>>78
たぶんそれでも失敗するよ。任天堂IPはクラウドみたいな月額課金のめんどくさいものと相性が悪い。
IPの力でなんでもゴリ押しできるならWiiUだろうがバーチャルボーイだろうが成功してる

159名無しさん必死だな2019/07/13(土) 15:47:27.38ID:DCWTomM20
アメリカの田舎とか日本より通信環境が悪い地域山ほどあるよ

160名無しさん必死だな2019/07/13(土) 16:24:26.08ID:xHXTGF1xr
>>3
通信代google持ちなら考えてもいい

161名無しさん必死だな2019/07/13(土) 16:32:39.38ID:RIoSTXwKa
>>78
そもそも任天堂は敵対的買収はできない。
それぐらい知っとけ、このアホ。

162名無しさん必死だな2019/07/13(土) 16:42:26.87ID:35P1EwxOr
回線周りはgoogleだけじゃなんともならんしな

163名無しさん必死だな2019/07/13(土) 17:24:19.27ID:6NjCfcugM
Vitaっていつ発売したかしらんわ

164名無しさん必死だな2019/07/13(土) 17:25:42.14ID:auNBUdDC0
俺は期待してるぜ

165名無しさん必死だな2019/07/13(土) 17:36:29.95ID:Q08UgCYP0
Epicみたいに独占タイトルと無料プレイで人を集めそうな気がするけどね

166名無しさん必死だな2019/07/13(土) 17:36:48.34ID:ohgrF8740
基本プレイ無料ばっかりならやるわけないだろ

167名無しさん必死だな2019/07/13(土) 17:48:09.65ID:O3336v8QK
>>144
つべのクリエイター還元があまりに赤字で
支払い対象の絞り込みと早々に広告非表示サービス始めたの知ってて言ってんの

168名無しさん必死だな2019/07/13(土) 17:49:50.80ID:O3336v8QK
>>160
天下のGoogleにそういったパワープレイを期待してるクリエイターは多かったな
実際はOnliveの二の轍踏みそうなにわかプランしか出てこなかったが

169名無しさん必死だな2019/07/13(土) 17:58:40.51ID:YcIDMV+40
もう語られることすらされてないな

170名無しさん必死だな2019/07/13(土) 18:40:40.28ID:HogMumOg0
>>142
つべなんか買収しても赤字経営なんだけど、他に取られたら困るからね

171名無しさん必死だな2019/07/14(日) 00:00:47.17ID:wshWyYig0
Googleってだけで、ただのクラウドに期待しすぎなんだよ

172名無しさん必死だな2019/07/14(日) 01:38:49.92ID:a/hpSE0pd
投資家様達はGoogleがやるんだからきっと成功するなんて思ってるんだろうな

173名無しさん必死だな2019/07/14(日) 01:57:50.37ID:lzzx1N+QM
どう転んでも、儲かるのは武器商人のAMDだけ

174名無しさん必死だな2019/07/14(日) 09:37:49.54ID:HkEI+V7nd
とりあえず5gが一般家庭のスタンダードにならないとなかなかクラウドのメリットの恩恵は少ないだろうな

175名無しさん必死だな2019/07/14(日) 10:00:56.25ID:TOViryE1M
ADSLの契約の時みたいに、あなたの地域では快適ですというのを調べるようになるかもしれない

なおプロバイダに規制されたら知りません

176名無しさん必死だな2019/07/14(日) 18:10:35.53ID:gcTwuvCc0
5Gが普及しようが関係ないだろ
テザリングでクラウドゲーやるのかよ

177名無しさん必死だな2019/07/14(日) 18:36:42.33ID:vPH5StyH0
>>176
5Gが普及したら既存の回線が空くんじゃないの?
5Gの普及ってのは要するに今、 「家→プロバイダ」までの道路が交通量が多くて渋滞しているのを、道路の幅を数倍に広げるってことだから
                  

178名無しさん必死だな2019/07/14(日) 18:36:44.53ID:qgz0BtczM
有料プランなのにガクガクのボケボケじゃねえかっていうクレームは相当な件数になるだろうけど、
「おたくの回線が悪いです」って言い逃れが訴訟大国で通じるのかねえ
4kや8kを前面に出したのもまずかった

契約前にスピードテストするアプリは用意するんだろうけど、安定性は長時間試さなきゃわからない

返金に応じるにしたって相当なコストだし、悪評もすぐに広まるだろう

179名無しさん必死だな2019/07/14(日) 18:45:23.68ID:vPH5StyH0
>>178
さすがにアホらしい難癖 
今PCのゲーム買う時に、推奨スペックとか書いてるけどそれを無視して低スペPCでやろうとして動かなかった!訴訟だ!って言ってるのと同じだぞw
そんなの訴訟大国ですら通じないよw

180名無しさん必死だな2019/07/14(日) 18:59:34.55ID:qgz0BtczM
ハードは足りなきゃ買えばいいけど、回線は最悪引っ越すしかない
それなのに、あたかも初期投資が不要なように見せかけたり、いつでもどこでもとか4k8kとか、現実には一部の人間にしか出来ない絵に描いた餅ばかりアピールしてるから危ういんだよ

181名無しさん必死だな2019/07/14(日) 19:09:36.82ID:qgz0BtczM
5G対応のハイエンドスマホをポケットマネーで買えて自宅には規制と無縁の高速回線を引けてリビングには大型8kテレビ、パケ代も湯水のようにじゃぶじゃぶ払えるくらいの生活水準だったら、いつでもどこでも最新のAAAゲームを遊べるStadiaは魅力的だろうね

Google社員なら平均レベルかもしれないけど、庶民に降りてくるのは何年後かな

182名無しさん必死だな2019/07/14(日) 19:36:25.82ID:qkXvWa0y0
クラウドゲームは初期投資がほぼ不要ってのは大嘘で、
「規制されない高速回線はお前が用意しろ」という所から始まる

そして「通信状況による不具合はお前が対処しろ」
サーバーから先の事なんか一切ケアしてくれない

それでもGoogleなら解決策も考えてるんだろと期待していたら、何もなかったでござる

183名無しさん必死だな2019/07/14(日) 22:38:35.87ID:JPBlVgQ40
>>179
PCゲーは返品できるじゃん

https://store.steampowered.com/steam_refunds/?l=japanese
理由を問わず、Steam上での購入のほとんど全てに対して返金をリクエストすることができます。
お使いのコンピュータが最低要件を満たしていなかった、
間違えて購入してしまった、
あるいは1時間ほどプレイしてみて初めて好みのゲームでは無いことに気がついたのかもしれません。

返金対応可能な条件
Steamは、Steamストアで2週間以内に購入され、
使用時間が2時間未満のゲーム或いはソフトウェアアプリケーションに対して
返金を行います。

184名無しさん必死だな2019/07/14(日) 22:41:08.05ID:QED7b/b90
某ゴキyoutuberが大絶賛でgoogleにゲーム業界は全部やられるとか言ってたのに
発表直後にトーンダウンしてたの笑った

185名無しさん必死だな2019/07/14(日) 22:43:16.73ID:JY7nPzacK
何しろクラウドゲーム研究者達が何年も解決できてない壁があるのに
あんな自信満々だったからね

周りも「キャリアやプロバイダとガッツリ組んでGoogleがStadiaの回線使用料負担」までは期待してたよ

186名無しさん必死だな2019/07/14(日) 22:52:22.02ID:JPBlVgQ40
>>185
絶対ムリなレベルまでユーザーの期待値が高まっていた狂気
みんな自分に都合のいいことばかり考えて
「Googleとソフトメーカーに利益があるのか?」って観点で物事を考えられない

例えるなら「ゲーム機の値段を1000円まで下げれば覇権取れる!」
みたいなレベルでSTADIAを語っているバカばっかりだった

187名無しさん必死だな2019/07/14(日) 22:54:41.00ID:obucZbOT0
ここにいる奴らってゲーム好きなくせにほんと何にもわかってない奴らばっかりなんだな。全てのゲーム会社がこれからはクラウドだって言ってる中、素人のユーザーが流行らないとか言い張ってて笑える。

188名無しさん必死だな2019/07/14(日) 22:55:40.15ID:DmT/QYsc0
>>146
いや普通に明らかにしてるが...

189名無しさん必死だな2019/07/14(日) 22:56:43.93ID:JY7nPzacK
>>186
それ以外でソフト力に劣るGoogleがクラウドゲームビジネスで成功できる道筋ないからな
誰も思いつかない代替策もなかったし
結果としてGoogleよりもクラウドゲームに詳しかった多数のゲーマー達は
スレタイのような失望感に襲われてるわけだ

190名無しさん必死だな2019/07/14(日) 22:57:35.43ID:DmT/QYsc0
>>187
クラウドゲーミングがStadia型しか無いと思ってるアホ

191名無しさん必死だな2019/07/14(日) 23:00:33.74ID:JY7nPzacK
>>187
ゲハでさえ何度も言われてること

クラウドゲームはいずれくる
だが5年以上未来だ

ノーベル賞並の無線新技術が今すぐ発表されても5年かかる
現状のままなら10年はかかる
いずれも物理的な理由でな

Onlive、Gaikai、神羅
すべてこれらを理由として破局した
ビジネスとしても技術開発としても両立できる指針を提示したのは
現状Gamepassを軸にやってるMSだけ

192名無しさん必死だな2019/07/14(日) 23:05:33.29ID:obucZbOT0
たとえばstadiaならyoutubeとかネット上の広告のようにクリックするだけでゲームに届くようにできるけど、MSがクラウドゲームでどうやって広げていくの?大事なのは今ゲームやってない人たちへのアプローチ。

193名無しさん必死だな2019/07/14(日) 23:05:38.11ID:QED7b/b90
GoogleのAIパワーとか屈強なサーバーでyoutubeの実況と連携されて
ゲーム業界の全てを取ってしまう
と言ってたゴキチューバーさん

194名無しさん必死だな2019/07/14(日) 23:08:19.27ID:JY7nPzacK
>>192
Youtubeは広告強制でゲーム配信的には斜陽
今はTwitchやMixerだよ

そしてゲームやらない人は
ゲーム遊ぶのに毎月1000円も出さない

195名無しさん必死だな2019/07/14(日) 23:09:54.36ID:NZ3v+S/E0
ソフト買い切りとか言い出したのは本当に誰得
グーグルに期待されてたのはそんな既存の後追いちゃうねんで

196名無しさん必死だな2019/07/14(日) 23:15:15.75ID:obucZbOT0
ゲームやらない人は1000円出さない、なんていうなんの情報もない結論はやめとけ。スマホ、PC上でどれだけの人数にきっかけを与える事が出来るかどうかはゲーム業界の拡大につながる。スマホゲームで課金してる人が元々ゲーマーだけだと思うか?

197名無しさん必死だな2019/07/14(日) 23:16:31.93ID:DmT/QYsc0
>>195
まぁグーグルって何かを発明したことほとんど無いしな。
YouTubeもAndroidも買ったものだし

198名無しさん必死だな2019/07/14(日) 23:19:25.24ID:JY7nPzacK
>>196
頭でっかちな屁理屈こねる前に
まず月額1000円で成功しているサービスを出しなよ

同じようにゲーム遊ぶだけなら
NSは月額200円
MSLとPSNは月額400円で遊べる
1年遊ぶなら中古屋でゲーム機を買ったほうが安い
独占でものすごいゲームがあるわけでもない
暇潰しだけなら基本無料ゲームが山ほどある

誰もやらんわ

199名無しさん必死だな2019/07/14(日) 23:29:18.73ID:IDsbVfwx0
そもそもゲームと一括りにしてるけど
何のゲームを誘致できるかと言う話でな

AAAは数年に一本、任天堂はまず参加しない
日本でピークアウトしつつあるスマホゲーは基本無料

何を目玉にするの?

200名無しさん必死だな2019/07/14(日) 23:32:21.91ID:obucZbOT0
スマホやパソコンなど、すでに持っているもので遊べるって事がどれほどでかい事か想像できんのか?現在スマホのゲームで課金してる奴が全員ゲーマーだったとでも思ってんの?1000円出してゲームやらんとか、お前の薄っぺらい価値観でしかない。

201名無しさん必死だな2019/07/14(日) 23:33:38.63ID:DmT/QYsc0
>>199
マスで売れると言ったらオープンワールドRPGやFPSだけど、
どっちもスマホとは相性悪い

あとはマイクラみたいな画期的な新規オリジナルタイトルが出せるかどうかだけど
Googleがその分野で他社を出し抜けるとも思えないんだよな。

202名無しさん必死だな2019/07/14(日) 23:44:09.40ID:PWmia+G4M
言ってることはわかるけど回線はどうすんの?って所に具体的な話が出てこないからダメダメなんだよ

203名無しさん必死だな2019/07/14(日) 23:52:21.95ID:obucZbOT0
5Gってそんなにダメなん?

204名無しさん必死だな2019/07/14(日) 23:54:48.21ID:+QdHlLIO0
>>202
回線の話なんかまっさきに出てただろうが、阿呆
自分の情弱っぷりを棚に上げてなにぬかしてやがんだ

205名無しさん必死だな2019/07/15(月) 00:52:25.10ID:HApr+92W0
>>203
6Gと比べるとカスみたいなもんよ

206名無しさん必死だな2019/07/15(月) 01:18:13.23ID:jZwcVHfv0
>>204
それGoogleはなにもしないからユーザーで負担しろって話だろ
そうじゃなくて、インフラ自体を整備しないとCS機よりも普及させるのは難しいよって話

207名無しさん必死だな2019/07/15(月) 01:32:41.23ID:Tnz0W0tQ0
>>206
そんな話一ミリも無いわ
そもそもお前、GoogLeがStadia用に全世界の主要IPとGoogleデータセンターとを専用線で結ぶって話知ってるか?

208名無しさん必死だな2019/07/15(月) 01:37:31.63ID:6ZH0sBvY0
主要IPって何ですか?

209名無しさん必死だな2019/07/15(月) 01:40:12.47ID:hrGEbKNWM
通信業者が回線プラン込みでサービス検討してますって話のほうがまだ現実的だよ、現状はね

210名無しさん必死だな2019/07/15(月) 02:00:19.29ID:hrGEbKNWM
クラウドゲーミングに耐える回線はお客様が用意
回線にかかるコストはミエナイミエナイ
速度規制喰らうのはおまえらの責任

ここをフォローできない限り、ゲーム機を買うよりハードルが高い

みんなパソコンの大先生みたいにネットの契約に詳しくないからな

211名無しさん必死だな2019/07/15(月) 02:16:31.54ID:6XMNluQAM
YouTubeにリンク貼れたからってだから何なの?

212名無しさん必死だな2019/07/15(月) 02:23:23.29ID:JqWZ6i/P0
>>200
スマホでゲームを遊べることがそんなに魅力的なら、
5000円以上の買い切りゲームがスマホ向けにたくさん出ているはずだが
そんなものは皆無

スマホのスペックが低いから?
例えばオクトパストラベラーとかスマホで十分動くレベルのゲームだけど
スイッチと同価格でスマホに移植したら全然売れないだろうな
そしてSTADIAがスマホで使えてもフルプライスのゲームはさっぱり売れないだろう

213名無しさん必死だな2019/07/15(月) 08:21:32.06ID:jZwcVHfv0
任天堂も買いきりのマリオランよりもFEHとポケGOの方が強いからな
てかガチャゲーは射幸心を煽って課金させてるんで
コンテンツの魅力で買わせる買いきりとはビジネスモデルが違う

214名無しさん必死だな2019/07/15(月) 10:55:37.69ID:2oKozp0SK
Stadiaの問題点をいまだに理解できてない奴なんなんだろな
業界が常に壁にぶちあたって周知されてきたクラウドゲームサービス運用の困難さと
ストリーミング配信の抱えている問題点をまるで知らないにわかが急激に増えてる

まぁ工作員か投資家なんだろうけどさ

215名無しさん必死だな2019/07/15(月) 12:39:28.46ID:YGAwDj4Dd
>>200
既にスマホにはいろんなゲームが溢れてるのに、グーグルのサービスが受け入れられるビジョンは、今のところ見えないけどなぁ
そもそもスマホゲーとCS機は違うものだし、基本的にグーグルが想定してるのはCS機のゲームをハード要らずでできることだと思うから基本PCメインだよ

216名無しさん必死だな2019/07/15(月) 13:11:38.87ID:j+7MRCbu0
何も知らん奴にも破綻が見えるのはリリース後だからな。それまでに吊り上げられるだけ吊り上げて売り抜けば投資家は後の事なんか知らん
有力IP抱えてる会社がソシャゲ参入する時なんかも同じ動きになってたろ?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています