進撃の巨人2 -Final Battle- PS4 14817本 Switch 19127本

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2019/07/10(水) 22:00:40.02

234名無しさん必死だな2019/07/11(木) 23:35:55.22ID:Dav8D8Qaa
ゴッドイーターなんぞsteam除いて全シリーズ合わせて携帯機ユーザー比率は9割超なんだからバンナムはタイトルごとのハード選択は真剣に考えろよと
まあ原田が上に座った挙げ句最近の流れじゃまたおかしいことになるだろうがな

235名無しさん必死だな2019/07/11(木) 23:50:05.24ID:Dav8D8Qaa
そういやコーエー製モンハンの討鬼伝てどうなってんの
進撃が片付いたしワンピ海賊無双4と巻きグソP5スクランブルで開発ライン手一杯とかじゃないだろ

236名無しさん必死だな2019/07/12(金) 00:18:37.78ID:QwLNC2E10
コーエーもそろそろ気付くかな

237名無しさん必死だな2019/07/12(金) 00:23:00.61ID:puCMzwi00
おそらく国内ではスイッチがPS4に累計ダブルスコア以上で勝つからな

2000万台超を狙えるのがスイッチ

238名無しさん必死だな2019/07/12(金) 02:16:59.74ID:s4/bYPVQ0
>>233
そのエースコンバットよりもテイルズの方が売れてるんだが。

しかもテイルズは本体普及台数300万の時でPS3とマルチでだぞ。
ドラクエもFFもモンハンも出てない時でだぞ。
PS4独占で出せばキラーソフトの後に出してれば最低でも
今まで通りの30〜40万、あわよくばエクシリアぐらい売れた可能性もあったよね。

同じ年に出た海賊無双3はPS4版は初週4万累計6万で全然売れてない。

それなのにワンピースの新作は何本もPS4で発売されて
テイルズは1本も新作出ないとか異常でしょう。

239名無しさん必死だな2019/07/12(金) 05:25:39.20ID:Nhvd3nZXr
>>229
予約数がソフトの発注数の目安になってるならマジで害悪だな…

240名無しさん必死だな2019/07/12(金) 08:09:28.03ID:Nhvd3nZXr
任天堂ハードのユーザーは予約率が低いから予約数で読む事ができず、品切れを起こしやすいと

241名無しさん必死だな2019/07/12(金) 08:56:44.19ID:JnLtPK/V0
移植が品切れ多いのはPS版の売上を参考にしてるからかな?

242名無しさん必死だな2019/07/12(金) 09:48:12.22ID:vuO9hLMZp
開発エンジンやシステム使い回しの無双とシリーズとはいえ新作のRPGが同じペースで出るわけないだろ。
アホだなこいつ。

243名無しさん必死だな2019/07/12(金) 10:46:07.87ID:Sg52EnYZ0
>>228
勝ち馬じゃなかったからのらなくて正解じゃね?

244名無しさん必死だな2019/07/12(金) 11:45:41.22ID:QwLNC2E10
原作終わったの?

245名無しさん必死だな2019/07/12(金) 15:02:29.83ID:1gHL4HEdr
コエテクはこれを最後に手を引くって事かな?

246名無しさん必死だな2019/07/12(金) 22:57:17.51ID:QwLNC2E10
コエテクは典型的な日本のサードだからなぁ

247名無しさん必死だな2019/07/13(土) 00:40:50.98ID:8hw7FPdK0
>>244
雰囲気的に多分もう少しで終わる
アニメも次のシーズンで完結らしい

248名無しさん必死だな2019/07/13(土) 01:24:22.96ID:53/1pQdl0
PS5じゃあ歴史物だけで勝負しろ。
今のPSユーザーはかなり高齢化してきてるから歴史物やSLGは相性いいはず。

249名無しさん必死だな2019/07/13(土) 10:27:41.27ID:1ERco4Yh0
PS5なんてもう360並みに売れないと思うぞ

250名無しさん必死だな2019/07/13(土) 14:07:52.51ID:53/1pQdl0
>>249
ソフト次第

社会現象になったPS1はともかく
PS2、PS3、PS4は人気IPのソフトがどれだけでるかで本体の売り上げ決まってる

251名無しさん必死だな2019/07/13(土) 14:12:14.37ID:S1iZBIPI0
>>248
歴史が好きなのは一般的な教養がある中高年であって、
PS4ユーザーはステマブログとグロゲーに毒されて中学生の頃からから精神が成長してない子供部屋おじさんだぞ

252名無しさん必死だな2019/07/13(土) 14:19:15.43ID:cYa8p5hdx
ファン層的にはPSの方が合っていそうだが
ゴキはなぜ買わないんだ

253名無しさん必死だな2019/07/13(土) 16:08:16.28ID:dwd8U2z00
>>2
たった一回勝っただけで嬉しそう

254名無しさん必死だな2019/07/13(土) 19:38:23.65ID:E/p7eu0q0
ドラゴボやらヒロアカやらもあるだろ。
てかジャンプ系はスイッチの方が売れてる?

255名無しさん必死だな2019/07/13(土) 19:40:16.54ID:E/p7eu0q0
てか前作もスイッチ版の方が売れてだろ

256名無しさん必死だな2019/07/13(土) 20:12:40.88ID:uy0/XCTY0
まあ野球サッカー、パチンコパチスロ、無双、パンツゲーはPSでしょうな

257名無しさん必死だな2019/07/13(土) 22:03:24.62ID:1ERco4Yh0
>>250
もう人気ソフトがないのよね
DQFFMHはもうPS4じゃ廃れてるし

258名無しさん必死だな2019/07/14(日) 06:35:25.97ID:nI7rs/jha
>>252
PS4に若い子がいないからだろ
進撃は若いファンも多いIPだからな

259名無しさん必死だな2019/07/14(日) 09:40:39.13ID:Wz9m9iFd0
進撃のゴキちゃん

260名無しさん必死だな2019/07/14(日) 09:57:07.97ID:jIul0ykur
>>258
子供部屋おじさんしかいないからな

261名無しさん必死だな2019/07/14(日) 12:58:25.80ID:dv4FFB4u0
ゴキちゃんさあ

262名無しさん必死だな2019/07/14(日) 13:30:22.08ID:7fkc/+1J0
>>255
その通り。コエテクで唯一と言ってもいいぐらいスイッチで売れたソフトが進撃。

ガストSLG系とかはほとんどPS4の方が売れる。
特に信長の野望とか無双オロチとかアトリエ見たいなPSで人気高いソフトは
大差つくな。PS4独占で出した場合と比べてスイッチとマルチだとPS4版の本数
が半減してるような感じなのでマルチにするメリットがどこにあるのか・・・

進撃をスイッチ独占で出して
アトリエや歴史系はPS独占

これが売り上げ的にも将来性的にもベストだと思うんだが

263名無しさん必死だな2019/07/14(日) 13:34:09.63ID:vZ7iwMgd0
>>262
アホか?アトリエなんかもはやPSだけでやってけるわけねぇじゃん
売上見たんだろ?どうしてそうなる?

264名無しさん必死だな2019/07/14(日) 13:35:40.39ID:8cAlv1iAa
マルチにしたら売上落ちるってゲハの一部だけが言ってる

265名無しさん必死だな2019/07/14(日) 13:35:55.43ID:zYg2/AD30
573-1113 大阪府枚方市楠葉面取町にお住まいの
平成28年に税についての作文で賞をもらってる
常翔啓光学園高卒の杉浦芳輝のスレ立てるのやめろよー

266名無しさん必死だな2019/07/14(日) 13:36:14.02ID:zYg2/AD30

267名無しさん必死だな2019/07/14(日) 13:47:30.45ID:ECX79EbDa
>>262
大差と言っても3割くらいはSwitch分だからもうマルチを外しても損になるだけ
例えば5万本と1000本みたいな、極端な差じゃないもん

VitaとPS4マルチだったのをPS4マルチにしてもVita分の売上が減るだけでPS4に大して移行しなかったように
マルチを外したら単独になったハードに購買者が移ってくれるわけでは全くないし

268名無しさん必死だな2019/07/14(日) 13:50:37.67ID:wMo6DX2n0
だいたいPS4ってもう6年目でここからどんどん縮小していくんだから他ハードに保険かけとかないとね。

269名無しさん必死だな2019/07/14(日) 17:18:00.38ID:tNBS6qqs0
いきなりPS4ダメになったのでswitchにだけ出していきまーすってやっても付いてこないもんね

270名無しさん必死だな2019/07/14(日) 21:14:43.53ID:Wz9m9iFd0
やがてはPSというのが消えるその日まで

271名無しさん必死だな2019/07/14(日) 21:41:32.90ID:7fkc/+1J0
>>263
歴代の売り上げ調べてみろ。
アトリエはPSの据え置きだけで出してた時代が一番売れてるんだよ
スイッチどころかVitaとマルチにする必要性さえなかった。

何でアトリエがPS3でブレイクしたか知ってるか?

当時は任天堂信者のネガキャンがネットで物凄くてな、PS3で出すって
決まった時に任天堂信者がこの程度のソフトにもPS2で出せ!!
Wiiで出せ!!ネットでガストを猛攻撃してて
それに負けじとPS3で強行発売してユーザーの心をつかんで
(PS2→WiiDS)で多数のRPGが死んでいく中売り上げが伸びて行ったんだよ。

それがコエテクに吸収された辺りからやたら携帯機のマルチに
拘り始めて売り上げどんどん下げて行った。

272名無しさん必死だな2019/07/14(日) 21:43:09.23ID:gHaBTQeJ0
杉浦君落ち着いて

273名無しさん必死だな2019/07/14(日) 22:59:57.63ID:s+Q/H3Rga
>>271
任天堂信者のネガキャンてことはあんまり大してネガキャンされなかったてーことかw
なんだ只の被害妄想かw

274名無しさん必死だな2019/07/15(月) 00:15:46.89ID:GC8cgFhUp
進撃はPS4が惨敗か

275名無しさん必死だな2019/07/15(月) 02:38:34.40ID:W5d6i7I60
PS3でブレイク?
アトリエの全盛期はPSのエリーマリーだったと思うけど(SS,GB,DCにも移植が出てる)
そこから→PS2→PS3と売上落としていったはずだけど

276名無しさん必死だな2019/07/15(月) 04:15:40.89ID:QiCNFmg10
アトリエってPS1の頃、当初は女性ユーザーに受けてヒットしてたイメージあるな
なんかいつの間にかヲタ向けになってたけど

277名無しさん必死だな2019/07/15(月) 06:07:26.95ID:qv0bpdKJ0
別にPS3でブレイクなんてしとらんよな
アトリエが評価が高くて一般にも人気があったのはエリーマリーの頃だろう
PS3はあくまでヲタ向けに舵を切ったからヲタから見れば目立つようになっただけで
売上自体は全盛期から見ればショボいもんだ

278名無しさん必死だな2019/07/15(月) 07:37:41.69ID:v2amx+4D0
ゲハでの話題作と世間一般の話題作とは大きくかけ離れてるからな

279名無しさん必死だな2019/07/15(月) 08:37:25.61ID:cbK/HaIc0
>>276
絵師がね

280名無しさん必死だな2019/07/15(月) 19:59:39.94ID:Rv1Swd1IM
週間ソフト販売
PS4 95,828 27.7%
Switch 235,862 68.1%
https://dengekionline.com/articles/5984/

なぜゴキブリはゲームを買わないのか

281名無しさん必死だな2019/07/15(月) 20:09:22.64ID:cbK/HaIc0
>>280
こんなに差がついてるのかよw

282名無しさん必死だな2019/07/16(火) 01:13:04.85ID:54gG4Hs/0
酷いな

283名無しさん必死だな2019/07/16(火) 08:43:32.44ID:M5mrmnC40
PS4は最初っからペルソナとかパワプロとか人気IPのソフトばかり
売れていてアニメ系のソフトは全然売れてなかった。
その割に最後までアニメ系のソフトが出続けてたのが謎すぎる。

284名無しさん必死だな2019/07/16(火) 10:55:06.48ID:l6vzGuQCr
DLガー

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています