テイルズプロデューサー「このゲームはボタン連打でも楽しめるしオート戦闘も用意してます」

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1名無しさん必死だな2019/06/19(水) 01:55:54.70ID:jf17/zj10
こういうやつがゲームを女子供の遊びに貶める

俺たちが求める正しいゲームのあるべき姿ってのは違うだろ?

2名無しさん必死だな2019/06/19(水) 01:58:58.10ID:pRVikEc50
ボタン連打ゲてつまらんよなあ

3名無しさん必死だな2019/06/19(水) 01:59:50.08ID:X2Jab9RM0
まさにPSユーザー向けだね。素晴らしい

4名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:00:20.28ID:/HgTFicf0
ペルソナ格ゲー

P4U
格ゲーが苦手な人のためにボタン連打でもコンボが繋がるようにしました

P4U2
格ゲーが苦手な人のためにストーリーモードは「CPUに任せる」を用意しました

5名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:02:58.63ID:/LOAo5wy0
こういうのが正解なのか不正解なのかは判断が難しいな

6名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:03:27.47ID:gRC92Zgn0
ニーアはオートでスーパープレイするぞ

7名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:04:08.34ID:rmb6E6Ux0
いいじゃん
ただテイルズのAIはとんでもなくクソ馬鹿なんでストレス溜まる

8名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:04:54.09ID:gRC92Zgn0
オート戦闘に関してはソシャゲではないとクレームが来るレベルの話で連打でも気に入らない人はいると思う
お前らが老害になってる

9名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:05:15.86ID:Fh4rcrIQK
単に難易度選べますってことじゃないの?

10名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:08:31.11ID:moiTlWhy0
>>1
毎回戦闘で鉄拳並みに駆け引きあるバトルでもしたいんか

11名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:10:04.01ID:pNC00huB0
そういうモードを入れること自体は別に良いだろ
それしかないなら大問題だが

12名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:10:04.99ID:60NtdY/90
ゲーム遊び尽くしたおっさんターゲットじゃなく ゲーム初心者向けターゲットなだけ
だからストーリーも若者向けだな

老害は買うなって
発売前から言ってるんだから良心的じゃん

13名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:12:54.55ID:GjRnOBbEd
ベヨネッタもそうだったよね
実家モードだっけ?笑
ぶーくん必死に持ち上げてたけど

14名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:12:57.24ID:fVupDIoS0
テイルズなんてそれでいいんやないの

15名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:13:31.69ID:1IMTMMGo0
これは自動でゲームというんかね

16名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:18:19.81ID:fniFv+Ze0
オートもさーいちいち戦闘見せないでよー
結果だけでさっさと終わらせろよ

17名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:21:31.50ID:n6ifGDOa0
MOTHERシリーズの雑魚敵戦闘省略システムはもっと広まっていい

18名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:21:43.43ID:xXJNC/Ej0
甘いな
課金すればレベル上げできるのが今のテイルズ
ヴェスペリアからそう

19名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:22:36.16ID:zh7xWIKc0
どうでもいいけどキャラがキモい

20名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:23:19.28ID:LET2cBi7a
テイルズは難易度最弱にして戦闘完全オートにして見てるだけで進めてる女子プレイヤーとかも多いからしゃーない

21名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:31:09.75ID:L8ZZxf8n0
ボタン連打って、いわゆる無双系だけど本当につまらない
セキロみたく努力しなきゃ勝てないゲームに慣れたあとだと
作業的すぎて眠くなる

22名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:34:39.39ID:8t8WPiI20
本気出してないだけでAIのほうがゲーム上手いぞ

23名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:37:34.15ID:fVupDIoS0
あの手のゲームはキャラ育成かストーリー目的で買う人が多いんやないの
実際のとこ知らんけど

24名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:40:42.47ID:2yRwZCv90
ToD2は下手なマニュアル操作よりオートの方がいい仕事してたな

25名無しさん必死だな2019/06/19(水) 02:48:59.29ID:ReLRE+1vd
元は任天堂が始めたことやんか

26名無しさん必死だな2019/06/19(水) 03:01:02.19ID:wyI2ztocM
オート戦闘じゃなくてベヨみたいな
おかんモードで良いのに
ボタンポチポチ押すだけで
格好いいコンボが決まって
秘技に繋がるみたいな感じの

27名無しさん必死だな2019/06/19(水) 03:11:35.91ID:nBFb9uBRa
テイルズは昔からオート戦闘も難易度イージーもあっただろ

28名無しさん必死だな2019/06/19(水) 03:19:44.07ID:7C4EPAn90
ストーリー見たいだけならアニメでも見てたらって思わないでもない

29名無しさん必死だな2019/06/19(水) 03:44:58.74ID:vFs8R1qz0
オートなのになんで連打が必要なん?

30名無しさん必死だな2019/06/19(水) 04:25:24.81ID:0ccDECpy0
これはいいと思う
キャラが可愛いとかお話が気になるからゲームに入る俺は属性表とか覚える気ないし
意味がわからないカタカナは全部スルーして先にガンガン進むからね
これで詰まると次回作は動画で済ますように心に刻むから
全方向に買ってもらうならいろいろなユーザに合わせるしかない
ライザと聖剣伝説3は買うから低難易度モード頼むマジで
ペルソナ5はカモシダで連打で勝てるモードに切り替えたし黄金イーラも最初から最後までずっとオートでクリアした

31名無しさん必死だな2019/06/19(水) 04:28:06.88ID:gXaBlksN0
テカテイルズで、例えばファンタジアで 
クレスからアーチェからクラースからミントから全部手動で切り替えながらプレイしてた奴なんていないだろ
スタオ―だって結局操作してたのは一キャラだろ

だから従来レベルの設定があればいいんじゃないのか

32名無しさん必死だな2019/06/19(水) 04:29:12.68ID:gXaBlksN0
まぁアイテム使用時なんかはキャラコロコロ切り替えながら使わせてたとかはあるけどさ

33名無しさん必死だな2019/06/19(水) 04:33:57.80ID:eWNiTFNma
>>30
人によってゲームに望むものが違うからこれも時代の流れなのかな
でもボタン連打ゲーならもうスマホでいいやんって思ってしまう

34名無しさん必死だな2019/06/19(水) 04:51:39.09ID:OdfbUMtU0
>>13
このレスはなにを言っているんだ

35名無しさん必死だな2019/06/19(水) 04:58:22.42ID:kCOr3YUPM
>>13
何がなんでも無理矢理叩こうとしたら頭が悪く見られるからやめた方がいいよ

36名無しさん必死だな2019/06/19(水) 04:59:40.14ID:xIrtXCL30
フッハックラエッ

37名無しさん必死だな2019/06/19(水) 04:59:43.85ID:GiUgS71lr
食玩のお菓子部分に全く執着が無い場合と同じだろ
どれだけ美味しいお菓子だったとしても、オマケが欲しいだけの人には生ゴミでしかない
ゲームにおけるゲーム部分とアニメ(的な)部分はそういう関係性にある
「オマケ」付きにしてる時点でゲーム部分がそういう扱いを受けるのも仕方ない事だ

38名無しさん必死だな2019/06/19(水) 05:02:31.18ID:bpF2gbiO0
>>33
テイルズなんてもはやスマホゲーと中身変らんのだから別に良いんじゃね?
これがブラボとかだったら猛反発するところだけれども

39名無しさん必死だな2019/06/19(水) 05:10:14.18ID:TGPTrNQU0
戦闘連打モードより戦闘スキップモードをつけてほしい
とくに雑魚戦は1回もやりたくない
その時間で対戦ゲームをやるほうが遥かに面白いからね
でもテイルズをやりたくないって訳じゃないんだよな
だからスキップモードくれ

40名無しさん必死だな2019/06/19(水) 05:10:56.69ID:0v6IViG8d
あまりやりすぎると
動画で良くね?ってなってしまうぞ

41名無しさん必死だな2019/06/19(水) 05:12:17.68ID:ovM3DaGg0
テイルズのオートバトル昔からあるぞ

42名無しさん必死だな2019/06/19(水) 05:12:28.46ID:TGPTrNQU0
>>40
動画でよくね?
みんな雑魚戦がやりたくないんだと思うわ

43名無しさん必死だな2019/06/19(水) 05:13:42.32ID:IZSO7OBC0
ひょっとして
テイルズが売れなくなった原因って
スパロボと同じ理由なの?

44名無しさん必死だな2019/06/19(水) 05:16:28.16ID:Tu1oBK0s0
クリエイターの敗北宣言に等しい

45名無しさん必死だな2019/06/19(水) 05:17:58.67ID:ovM3DaGg0
テイルズエアプがワラワラ

46名無しさん必死だな2019/06/19(水) 05:20:02.03ID:IZSO7OBC0
テイルズって
結構色々な機種に出てるから
エアプはあんまり居ないと思うがな

47名無しさん必死だな2019/06/19(水) 05:29:55.61ID:TN33ILWY0
ここ数年に出たテイルズはゼスティリア以外、むしろずっと雑魚戦やってたいぐらい戦闘楽しいんだがな
TP排除してCCにしたのでかすぎる

48名無しさん必死だな2019/06/19(水) 05:33:50.52ID:0ccDECpy0
オートモードって便利なのよ
理論値に近い動きしてくれるので俺が下手なのかレベルが足りないのかみたいな要素に簡易な解答が出る
プレイヤーの目的がストーリーを終えるのかアクションRPGを楽しむのかで変わるけど
前者は戦闘が障害になってしまう
リトライを繰り返すほどストレスだしそれの原因がよくわからないのも余計にストレス
そんな時にオートはありがたい
ゲームを終えた時に手ごたえはないけどストレスもなくせる
オートが追加される前のゼノブレイド2は泣きたくなるほどのストレスだった

49名無しさん必死だな2019/06/19(水) 05:34:47.21ID:yXzFMWa9a
FF7Rも連打ゲーみたいだし
馬鹿でも出来る連打ゲーじゃ無いと受け付けないレベルまでプレイヤーの質が下がってるんだろうな

そして「文句言ってるのはコマンド戦闘しか出来ずアクションについていけない老害」とか言い出す始末
ボタン連打程度のゴミについていけない奴が居るかよ、無双以下やんけ

50名無しさん必死だな2019/06/19(水) 05:36:50.61ID:deRKK24I0
UIはヴェスペリアで完成してたけどAIだけはいつになってもアホだよなこのシリーズ

51名無しさん必死だな2019/06/19(水) 05:49:16.44ID:AF8jiFGV0
ってかテイルズが戦闘に色々戦略とか楽しさがあったのなんてD2ぐらい、百歩譲ってGfぐらいで
今のテイルズなんてもともとボタン連打レベルだったと思うが

52名無しさん必死だな2019/06/19(水) 05:57:51.77ID:0zrjFHWx0
んほぉ〜
ボタン連打たまんねぇ〜

53名無しさん必死だな2019/06/19(水) 05:58:11.80ID:ECg8SZCd0
連打でいけるって事は今回も通常攻撃廃止したGfベースのシステムになるんだろうか?
このシステム爽快感はあるけど、モーションが常に派手でちょっとくどいんだよな

54名無しさん必死だな2019/06/19(水) 06:02:49.12ID:kwyaz4AL0
ゲームじゃねぇwww

55名無しさん必死だな2019/06/19(水) 06:17:29.73ID:lC/oNG+k0
>>54
それな
もう映像作品として出した方がいいレベル

56名無しさん必死だな2019/06/19(水) 06:22:34.07ID:0ccDECpy0
映像作品になってしまうと自分の操作でテンポ調節ができなくなって
全編拘束されて再生するのが億劫になって遠のいちゃうんだよね
csゲーにもクリックしたあと音声継続機能がほしい

57名無しさん必死だな2019/06/19(水) 06:35:46.07ID:xIrtXCL30
>>50
強いて言えばソフトリセットと自動メッセージ送りとPS2版ジアビスのL2=決定ともほしい

58名無しさん必死だな2019/06/19(水) 06:51:00.97ID:Kn3dMnpyK
これマジなら完全に余計な事したな…

59名無しさん必死だな2019/06/19(水) 06:55:48.96ID:CP1tAaEJ0
実際テイルズって女子供の方がやるからしやすいようにボタン連打採用したんじゃねーの?
あとオートは昔からある

60名無しさん必死だな2019/06/19(水) 06:55:57.95ID:mFfpUgZx0
エアプばかりでワロタ

61名無しさん必死だな2019/06/19(水) 07:01:21.75ID:7QCckj+e0
>>21
使わなきゃいいじゃん

62名無しさん必死だな2019/06/19(水) 07:04:09.67ID:C8cv3z4e0
>>9
そうだよ

63名無しさん必死だな2019/06/19(水) 07:05:50.60ID:j6lXEUAo0
昔からオートはあるけどやったことはないな
まあ需要はあるんだろ

64名無しさん必死だな2019/06/19(水) 07:12:14.81ID:a2o6D59d0
オートでもクリアできるレベルということ

65名無しさん必死だな2019/06/19(水) 07:13:00.38ID:C8cv3z4e0
>>63
輪ゴムか何かで固定してレベル上げができる
んでそれをリメDとかでやるとな…

66名無しさん必死だな2019/06/19(水) 07:24:31.24ID:IZSO7OBC0
なんだっけかなあれ
マリクとか言う先生が出てきた奴
あれ技の名前とかコンボ表だっけか
めっちゃ覚えにくかった
もう信者しか楽しめない複雑ゲームになってるんだろ

67名無しさん必死だな2019/06/19(水) 07:37:41.90ID:1WgLE5dV0
>>55
だからノベルゲーとJRPGは衰退したのかもな
ゲームするよりアニメ見る方が楽だって

68名無しさん必死だな2019/06/19(水) 07:40:52.07ID:fce1Drna0
>>40
むしろ激ムズの完全一本道のアクションゲーとかの方が動画でおkてなる。
ある程度自由度があれば動画投稿者が行ってない場所行きたいとか、選んでないシナリオを自分で見てみたいとか
寄り道してみたいとなる

69名無しさん必死だな2019/06/19(水) 07:48:31.15ID:Tya1p3G7a
>>10
D2みたいにしたい

終わりのないソシャゲじゃねーんだし

70名無しさん必死だな2019/06/19(水) 07:57:14.41ID:C8cv3z4e0
>>68
シナリオ目的ならともかくゲームとしてそれはちょっと…
激ムズアクションゲームの良さ全否定じゃん…

71名無しさん必死だな2019/06/19(水) 08:02:06.96ID:TDfmFk9O0
>>21
実況見てれば?

72名無しさん必死だな2019/06/19(水) 08:11:49.04ID:wFy5sR5p0
別に選択式だからいいとは思うけど
RPGで戦闘も多いからクリアまでボタン連打って途中でめんどくさくならんのか
もうオート戦闘とかつけたほうがいいんではとか思ってしまう

73名無しさん必死だな2019/06/19(水) 08:20:48.02ID:0VbkTnsj0
FPSにオートAIMなかったらキッズは食いついてなかったろうな

74名無しさん必死だな2019/06/19(水) 08:25:32.64ID:d8TjJWO3p
>>70
激ムズ系はレールプレイングになりがちだから仕方ない

75名無しさん必死だな2019/06/19(水) 08:45:56.84ID:DjzPI6GD0
複雑にしたところで子供の方が覚え早いんじゃねえの?
おっさんの為に連打ゲーにしてる気が

76名無しさん必死だな2019/06/19(水) 09:00:07.63ID:ZlbeBOhfM
映像だけ用意して

77名無しさん必死だな2019/06/19(水) 09:02:58.66ID:9+4YptW30
元から少女漫画誌に広告出してたタイトルなんだがなw

78名無しさん必死だな2019/06/19(水) 09:06:07.07ID:R8zrMkQp0
リメDでずっとオートにしてるといきなりバルバトス出てきて殺されるんだっけ
そういうの面白いよなリメDしかないが

79名無しさん必死だな2019/06/19(水) 09:09:37.96ID:HS6EZ62Qp
やっぱりゼノブレイドレベルのソフトにはなれなかったね

80名無しさん必死だな2019/06/19(水) 09:13:25.32ID:gwVWNpMe0
テイルズってこんなにレベルの低いゲームだったのか

81名無しさん必死だな2019/06/19(水) 09:23:36.94ID:tLpsgeRid
もう戦闘スキップつけろよ

82名無しさん必死だな2019/06/19(水) 09:40:01.70ID:0ccDECpy0
2回ゲームオーバーになったら勝ったことにするボタンがほしい

83名無しさん必死だな2019/06/19(水) 09:50:33.60ID:1J5bcMejM
PS向けだなあ

84名無しさん必死だな2019/06/19(水) 09:54:52.70ID:WBnjsD5qK
>>16
ここまでするなら戦闘スキップ実装しろよと思うよな

85名無しさん必死だな2019/06/19(水) 10:07:09.68ID:xdpM7/Xr0
おいおい、これはダメなやつだ・・・

86名無しさん必死だな2019/06/19(水) 10:12:22.81ID:fnhkoeQsM
ベルセリアの時点で一つのボタン連打してるだけでおすすめコンボになるし
全キャラオートで見てるだけってのはもっと昔から出来てたろ
もちろん低難度でしか通用しないが

87ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2019/06/19(水) 10:46:50.75ID:ZJjhQNizd
任天堂ゲームでは標準の仕様だな
まぁ、任天堂ゲームの場合は画面も見ないで適当にボタンぽちぽち押してるだけでエンディングまで一直線だけどwww
ベヨネッタですらそれだからなぁ……

88名無しさん必死だな2019/06/19(水) 10:50:08.87ID:XUs1eRAPH
キャラデザ原画家と声優押しが無くなったテイルズなんてゴミやろ、今まで買ってた奴らからしたら

89名無しさん必死だな2019/06/19(水) 10:50:42.38ID:rSfOmYT60
オートでクリアさせろという声が地味に多かったのは覚えてる
こんな声が挙がるのはテイルズくらいかもしれん

90名無しさん必死だな2019/06/19(水) 10:51:16.72ID:jf17/zj10
>>78
スティック固定してフィールドをぐるぐる回る放置稼ぎしてるときじゃね
びみょーーな傾きにすることで回避できるテクニックを覚えてるから自動戦闘は関係ないはず

91名無しさん必死だな2019/06/19(水) 10:52:36.46ID:DjzPI6GD0
そんな簡単すぎるのが好きなの?
何の達成感もないし、もはやゲームじゃないでしょ

92名無しさん必死だな2019/06/19(水) 10:55:08.31ID:SO4Vnowqa
普通にやったら難し過ぎてクリア出来ない奴が多数でるゲームに
救済としてオート入れるのは百歩譲ってまだわかんない事も無いんだけどな


テイルズって最初からガイジ向けのヌルゲーだし要らないだろ

93名無しさん必死だな2019/06/19(水) 10:57:26.12ID:/MP+/67n0
>>92
そうかそうか。
じゃあyoutubeとかにアップされてるX2とかVのコンボ動画を今すぐやってみてよ
ガイジ向けなんだろ?

94名無しさん必死だな2019/06/19(水) 10:57:29.02ID:ovM3DaGg0
オート戦闘は昔からあるんたんだよなぁ

95名無しさん必死だな2019/06/19(水) 10:57:48.04ID:W1R3ScN8M
見てるだけで勝手に動くモードも用意しとけよ

96名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:00:46.78ID:0ccDECpy0
何度もゲームオーバーになって乗り越える難しさは要らないけどやってる感はほしい
あああれ買ってクリアはしたよ面白かったって言えるやってる感がほしいんだ

97ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2019/06/19(水) 11:01:09.45ID:ZJjhQNizd
って言うかこのモードはSwitch版TOVリマスターからTOARISE入ってくるSwitchユーザー向けのモードだろ?

TOARISEプロデューサー「ゲームが苦手なSwitchユーザーさんには、全自動でエンディングまで行けるモードを用意しました!
ちゃんとしたゲームユーザーさんは、従来通りのちゃんと自分で動かして遊べるようになってます!」

こういう事だよwww

98名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:01:14.73ID:jf17/zj10
勝手に移動するボタンならソシャゲで用意したよ

99名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:02:55.59ID:0xPOIWbK0
社会人になって操作覚えるのも面倒で、プレイ時間も短くなるとありがたいと思う
なんなら戦闘なくていいもん

100名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:03:31.44ID:R8zrMkQp0
ほぼ毎作オートあるけど難易度イージーしない限りオートはボス戦で普通に全滅するぞ

101ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2019/06/19(水) 11:04:59.01ID:ZJjhQNizd
これ、もしも万が一Switch版なんて出たらマニュアル操作は完全廃止されるだろうな
全自動でエンディングまで行かないと任天堂ハードユーザーってまともにプレイ出来ないしwww
これぞまさに神配慮だなwww

102名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:05:42.59ID:/MP+/67n0
>>99
こう言う奴はぶっちゃけもう、ゲームやらなくていいと思う
ゲームは新しいシステムを覚えてそれを活かしながらやっていくのが楽しいのに、それすら否定するなら適当に今流行りの動画勢にでもなってろよ
もしくはもう、公式がチートDLC作るのもありかもね。トロフィーやら実績解除されないかわりに敵が全部1撃で落ちるとか

103名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:08:46.22ID:UCiyxc510
釣り針大きくて悲しくなる

104名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:09:25.52ID:jf17/zj10
でもお前ら叩いたじゃん
経験値二倍とかDLCでばら撒いたら

105名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:09:49.74ID:ovM3DaGg0
皆テイルズやってないのか気づいてないだけか

106名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:10:51.97ID:/MP+/67n0
>>105
まぁまともにやってるやつはいないだろ
テイルズなんて一週目はチュートリアルでしかないし
クリア後、二週目からが本番だから

107名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:11:30.16ID:T/Lp4T9V0
昔からボタン連打だしオートあるでしょ

108名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:11:59.17ID:0ccDECpy0
>>102
こういう人にゲームを買ってもらうためのメーカーの施策なんですよ
時間がなくて遊ぶけど簡単に諦める人に継続的に遊んでもらうための方法の一つなんですね

109名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:14:21.47ID:/MP+/67n0
>>108
んじゃもうプレイ動画販売したら?
2000円くらいでさw

110名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:15:50.08ID:C8cv3z4e0
>>109
冗談のつもりかもしれんがあんまり笑えんぞ
流石に超えちゃいけないラインは引いてるとは思うが…

111名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:15:52.82ID:0ccDECpy0
>>109
>>56>>96にその辺は書いてる

112名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:20:16.79ID:/MP+/67n0
>>110
だってそうじゃん。新しいシステムを覚えるのも嫌、難しい要素も嫌ってなったらもうどうしようもないよ。
日本人はわがまま言い過ぎなんだよ
だいたいお前ら、年齢的にSFCやらPS1のゲーム今までやってきたのになんで急に難しいだの吠えてるの?
今のゲームなんて昔に比べたら簡単だしシステム面もサクサクなもの多いし普通にやりやすいじゃん

113名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:22:12.60ID:DjzPI6GD0
>>102
俺も思う
熱意が無いんだろうな
学生の頃も部活にバイトに遊びに忙しかっただろうに

114名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:23:00.41ID:RvpfXPLE0
まあそんくらい幅が広い方が良いよな
ユーザーにとっては

115名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:23:22.97ID:0xPOIWbK0
ゲームやなくていいって言うのはわかる
今は家で簡単に映画も観れるし
電子書籍なら一瞬で小説も漫画も見れるし

でも、日本のSFやファンタジーものってやっぱゲームが一番先端な気がしてる

116名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:25:05.70ID:0ccDECpy0
ゲームが売れなくなったから理由を求めて難易度を下げてるんだけどなぁ

117名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:25:05.16ID:C8cv3z4e0
>>112
悲しいけどその頃やってたやつは多くが卒業してるかソシャゲに行ってる
そもそもそういうのはヘビーどころかライトゲーマー向けですらないからお前らとか言われても困るわ

118名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:28:19.25ID:/MP+/67n0
>>115
そりゃそうでしょ
そもそもSFファンタジー系の映画なんて資金的な意味で海外に勝てるわけないし

119名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:32:46.20ID:C8cv3z4e0
>>115
SFなら漫画も中々

120名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:39:09.02ID:0ccDECpy0
低難易度が追加されてゲーマーさんになにか不都合があるの?
ライトユーザー排斥したところで続きが出なくなるだけじゃない?

121名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:44:08.19ID:/MP+/67n0
>>120
ライトにもほどがあるんだよ
システム覚えるのもめんどくさい敵の攻撃よけるのもめんどくさいとか異常だわ。
もうそれゲームやる必要ないよね?
さっきからいってるけど、だったらもうDLCでムービーモードとか売ればいいと思うわ
んでライトゲーマーはそれでクリアしました!って言ってればいいんじゃない?

122名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:47:04.44ID:RvpfXPLE0
あんたが決める事じゃ無いw

123名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:47:59.19ID:rSfOmYT60
ゲームくらい好きにやらせろよ
万人が楽しめるバランスになるならそれはそれでいいじゃん

124名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:48:30.89ID:+q4wr3Tc0
VのPかと思ったら誰だよこいつ
しかも戦闘ゼスティリアのやつやし、V作ったやつの新作とか言ってた嘘つき野郎しね、まったく関係ないやん

125名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:48:55.43ID:0ccDECpy0
>>121
そんなの作らせるのメーカーの手間でしかないじゃない
メーカーは最大の利益を工程少なく得るために試行錯誤してるんであって
俺たちがああしろこうしろと言ってるわけではないのよ

126名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:50:15.89ID:jf17/zj10
>>120
プライドが傷つくだろ
誰でもクリアできるゲームをやらされてることになる

127名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:50:52.34ID:ZLDtbXXx0
バトルいらない人って増えてると思う記事だな

128名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:51:44.76ID:T6/BEe0KM
自分で操作できるモードがちゃんと面白ければそれでええがな

129名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:53:23.74ID:/MP+/67n0
>>121
手間でもなんでもないと思うよ。
よくRPGであるじゃん、クリア後やら隠し要素内の街で今までのムービーを全部見れますって要素
それをクリアせずに全部見れるようにすればいいだけ
ライトはそれで満足だろ?システムも覚える必要もないし、ボタン操作もしなくていいからさw

130名無しさん必死だな2019/06/19(水) 11:59:01.52ID:0ccDECpy0
>>129
メーカーがそれをしないということは手間なんだろうね
映像の切り売りが楽ですよってナムコに教えてあげたら?

131名無しさん必死だな2019/06/19(水) 12:01:16.73ID:RL14Wy2G0
タイミング取るのは難しいからボタン連打で威力が上がるようにしてくれ

132名無しさん必死だな2019/06/19(水) 12:03:36.37ID:/MP+/67n0
>>130
んで、じゃあおまえはどうしたいの?
さっきからケチばっかつけてるけど
〇ボタン長押しでお手軽なスタイリッシュコンボ決められるゲームじゃなきゃダメ?
あー敵も完全な棒立ちじゃなきゃダメか。
KHも2以降、〇ボタン連打だけど敵が棒立ちじゃないから難しいって騒いでた人達いたもんね

133名無しさん必死だな2019/06/19(水) 12:04:36.37ID:e/JIUrG/d
もう実況動画だけ見てりゃいいじゃん 実況がキモいならミュートで

134名無しさん必死だな2019/06/19(水) 12:05:37.05ID:doj7W6CVd
ソシャゲやってろ

135名無しさん必死だな2019/06/19(水) 12:06:46.00ID:apZueB2F0
逆に一度


テイルズの皮をかぶったロマンシアを作って
ヌルゲーマーに脳天唐竹割を食らわしてみたらどうだ

136名無しさん必死だな2019/06/19(水) 12:08:25.21ID:0ccDECpy0
>>132
メーカーに従って難しいゲームだったら静かに離れるだけだよ

137名無しさん必死だな2019/06/19(水) 12:13:19.23ID:/MP+/67n0
そもそもテイルズでこういう議題になるのかがわからん
最高難易度の一人旅とかそういう縛りつけてプレイしてんじゃなくて、通常難易度の一週目で難しいって流石にないわ
まだSEKIROですぐやられるから難しいとか、GTのコーナリング難し過ぎるとかいうならわかるけど

138名無しさん必死だな2019/06/19(水) 12:15:47.13ID:vU0CvPa/0
テイルズはキャラの掛け合いが見たいだけだから
戦闘が忙しかったら楽しめないんだよ

139名無しさん必死だな2019/06/19(水) 12:16:35.63ID:RvpfXPLE0
やっぱフロム信者って頭おかしいw

140名無しさん必死だな2019/06/19(水) 12:19:15.06ID:/MP+/67n0
>>138
戦闘時のキャラの掛け合いの殆どは戦闘終了と発動中ボタン操作なしの秘奥義だよね?
どこに忙しいボタン操作があるのかな?
>>139
自分はフロム信者じゃないよ。やったのなんてブラボとSEKIROくらいだし

141名無しさん必死だな2019/06/19(水) 12:30:19.23ID:0ccDECpy0
最近の低難易度でまったり世界を旅できたのはゼルダだったな
ゲームオーバーに関してはあんまりストレスがなかった

142名無しさん必死だな2019/06/19(水) 12:40:33.43ID:WnezJpUsM
一部の人の言うこと聞いて難しくしても良いことは起こらないと格ゲーとシューティングから学んだのだろう

143名無しさん必死だな2019/06/19(水) 12:44:18.84ID:/MP+/67n0
>>142
そもそも最近のゲームをなんで難しいと判断するのかがわからん
小学生とかならわかるけど、20代超えたやつとかもっと難しいゲームを散々経験してるんだから難しいとかないだろ

144名無しさん必死だな2019/06/19(水) 12:48:37.82ID:0ccDECpy0
>>143
その時はその難しいが基準だっただけよ
今は周り含めて基準が下がっただけなんだよね
ゲームなんだから楽できるなら楽したいのさ

145名無しさん必死だな2019/06/19(水) 12:52:11.60ID:/MP+/67n0
>>144
じゃあプレイ動画だけで済ませればいいと思うよ
そうやってどんどん簡単にしていったら、それこそゲームなんていらなくなるね。
スマホゲーでいいじゃんで終わり。
本当、低難易度厨ってわがまますぎるわ。もうそこまでいったら本当はゲームなんて好きじゃないんじゃないの?

146名無しさん必死だな2019/06/19(水) 12:54:45.30ID:0ccDECpy0
>>145
メーカーがユーザーを動画に逃さないようにやってるだけなんだよね
動画に逃げられたら高難易度を欲するユーザーにも続編が届かなくなっちゃうかもよ

147名無しさん必死だな2019/06/19(水) 13:00:46.17ID:/MP+/67n0
>>146
じゃあもう、公式チートでしょっぱなからステータスカンストDLC作ればいいんじゃね?
正直、タイミングとるのも難しいとかいってる池沼の相手までできねえよ。
マジでどんだけ難易度下げれば気が済むんだ?

148名無しさん必死だな2019/06/19(水) 13:03:10.43ID:0ccDECpy0
>>147
公式チート作ってって言われても俺開発者でも何でもないよ
公式がユーザー増やそうと試みてることを否定してなんなの?
ゲーム嫌いなの?

149名無しさん必死だな2019/06/19(水) 13:08:18.55ID:bl8xEaDSd
今のゲームってそんな文句言うほど難しい?
自分はゲーム、別に上手くないけど最近の一般的な難易度で難しいってどうかと思うわ
ステータス調整による難易度変更はいいけど、システム面から難易度変えるのはやめてほしい。本当、ポチポチゲーと何も変わらなくなる

150名無しさん必死だな2019/06/19(水) 13:11:25.15ID:/MP+/67n0
>>148
練習も何もしないで脳死プレイしか出来ないくせに文句だけは一人前だから仕方なくやってやってるんだろ
通常のゲームプレイヤーからしたらうんざりだわ

151名無しさん必死だな2019/06/19(水) 13:19:20.26ID:0ccDECpy0
>>150
通常のゲームプレイヤーは難易度普通戦闘マニュアルを選べばいいだけじゃないの?
下手くそユーザーを迫害しても間口を狭めて先細るだけだと思うがなぁ

152名無しさん必死だな2019/06/19(水) 13:20:51.62ID:jf17/zj10
何故ユーザーに選択を強制するのか

153名無しさん必死だな2019/06/19(水) 13:21:43.47ID:bl8xEaDSd
何故、練習するという選択肢がないのか?
出来なきゃ練習すればいいのに
出来なきゃ投げるか難易度下げるとか、もうそれゲームじゃなくていいよね

154名無しさん必死だな2019/06/19(水) 13:23:32.07ID:aAU38cYd0
媚びすぎ

155名無しさん必死だな2019/06/19(水) 13:26:21.78ID:rAVW926sd
>>1
実際に女と子供合わせたら5割以上のSwitchでは普通にアクションゲーム売れてるのに
何故女と子供会わせても3割しかいないPSでそんな配慮が必要なのか

156名無しさん必死だな2019/06/19(水) 13:47:51.21ID:R8zrMkQp0
テイルズでオート戦闘とかやってるのほとんどいないと思うけどな
行動おっそいしイライラするぞ
下手な人は難易度いじるくらいだよ
テイルズはいつでも戦闘難易度変えられるのが恒例だから

157名無しさん必死だな2019/06/19(水) 14:41:30.26ID:WkO2x3cSa
シコる為には片手開けねえとな

158名無しさん必死だな2019/06/19(水) 16:50:14.38ID:oW0uuj/W0
レベル上げ自体が時間稼ぎな所があるからな
話を知りたい層には邪魔でしかない

159名無しさん必死だな2019/06/20(木) 00:00:16.04ID:tsCPpXNY0
ふっはっくらえを再び搭載するということか

160名無しさん必死だな2019/06/20(木) 07:26:19.19ID:e1fenm3X0
>>158
恐ろしい話だなぁ…そういう層はそれこそ「プレイ動画」で満足できちゃうじゃん…

161名無しさん必死だな2019/06/20(木) 10:35:39.80ID:tsCPpXNY0
プレイ動画で満足できる程度のゲームを作るほうが悪い
そういう時代

テイルズなら人気出そうなキャラを超使い辛く、微妙な性能に調整すれば、
動画だとお気に入りのキャラが戦闘で活躍しない(プレイヤーがパンピーなら使いやすくて強いキャラで遊ぶ)から
自分で買って活躍させてあげる…って感じで購入してくれる人増えるんじゃないかと思った。

162名無しさん必死だな2019/06/20(木) 10:46:48.92ID:lqI/yK5B0
まあアクション物のレベル上げは実際時間稼ぎに思うが
レベルを上げて物理でゴリ押しなんてプレイをするにしても
難易度調整付ければいいだけの話だし

163名無しさん必死だな2019/06/20(木) 13:03:52.38ID:bE+V+tXsr
ふっはっくらえ!

164名無しさん必死だな2019/06/20(木) 20:43:21.96ID:zOqvhZN00
>>161
素人でも理解できるこのアイデアをバンナムが全く思いつかないのが歯がゆい
やつらの無能さはもはや罪だよ

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