xbox スカーレット「2020年ホリデー」 PS5 「2021年発売を目標に動いている 」どこで差がついた

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2019/06/10(月) 21:52:27.90ID:mxEQ0W4u0
後出しの方が良いのか先に出した方が良いのか…

62名無しさん必死だな2019/06/11(火) 19:01:46.22ID:M4OZOItI0
スカーレットウィッチ

63名無しさん必死だな2019/06/11(火) 19:13:03.30ID:qUTxB8FE0
>59
そこまでスペックの有利性を気にする奴はスカーレットをロンチで手に入れれればいいだけの話だし
今一万円引きだから買おうって奴がそこまで気にするとも思えん

64名無しさん必死だな2019/06/11(火) 19:52:52.86ID:M/Z+M0zAd
oneは持ってるがX買おうか悩むな〜。

65名無しさん必死だな2019/06/11(火) 20:51:52.00ID:jirRZD5l0
OneもOneXも持ってるけど、MSハードの信頼性は右肩あがりになってる
性能とかは置いといた話ね
Oneはロンチからずーっと使ってるが、今のところ故障の不安がまったくない
ちなみにXboxOne系以外は箱○含め全部1回は壊れてる
最近のMSで困ったのはエリコンのラバー部分が剥がれたくらいだ

66名無しさん必死だな2019/06/11(火) 22:31:41.13ID:Mkaures40
>>64
E3セールで1万引きだから今がチャンスだよ

67名無しさん必死だな2019/06/12(水) 00:58:50.20ID:8JFQsthS0
PSは信頼なんかねーわ。電源落ちるわ、ファンうるさいわで良いことがない。Xに変えたらゲーパスでやりきれんくらいタイトルあるしな。音も静かだからゲームに集中できる

68名無しさん必死だな2019/06/12(水) 03:34:28.98ID:Zw+FLB+V0
>>65
初期の箱1は不具合で突然死するロットが有る。
俺はそれに当たって交換で15000円かかったわ。
初期型360もレッドリングで交換したし。

だからあんま信頼していない。

69名無しさん必死だな2019/06/12(水) 07:28:10.83ID:ZU/PO2+Ka
その不具合のソース貼って

70名無しさん必死だな2019/06/12(水) 09:45:58.77ID:3Wo1AuMGH
PS5が遅れてる理由


http://backspace.fm/episode/z025/

1:57:40〜

西川善司:
これも全部伏線だったんですけど、マイクロソフトが3月にDXRを発表してるじゃないですか。
だからDirectXでNVIDIAのRTコアに相当する機能のAPIを全部持っちゃう訳です。
Windows自身がレイトレーシングの表示に対応するってことです。
今回NVIDIAがたまたま一番乗りだったけど、AMDもDXRに対応してくるはずですよ。やらざるを得ない。
そうなるとどういうことが起こるかというと、恐らく次世代ゲーム機はこれを対応せざるを得なくなる。
今PS5の噂とかがあって、次のGPUコアはNaviコアが採用されるのではと言われてますけど、
この計画自体が仕切り直しになる可能性すらありますよ。


現在絶賛仕切り直し中!

71名無しさん必死だな2019/06/12(水) 09:47:00.97ID:H/WJdyTsd
あ、ちなみに仕切り直しでもXBOX2には劣ってる模様

72名無しさん必死だな2019/06/12(水) 10:41:30.05ID:d1K1I59xa
ん?次世代Naviまで待つの?
今出てるNaviはレイトレのHW対応無いよね?

73名無しさん必死だな2019/06/12(水) 10:52:52.77ID:IwwgFgIj0
21年ならレイトレは当たり前として、8K60fps余裕なものを4万で出してくれないと。
4Kですらジャギーが酷いんじゃい!
8K50インチくらいなら滑らかで自然な絵になる。

74名無しさん必死だな2019/06/12(水) 13:19:47.05ID:MI+ouNGW0
>>70
あぁ、そういう流れか…

75名無しさん必死だな2019/06/12(水) 16:46:53.67ID:XjAqmwi8a
なんかいろいろと大変そうだな
決算のときに次世代機のコストが…と愚痴っちゃうのも無理ないか


>>72
後藤さんの記事でこういう記載があった
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1187086.html

「PS5は当初の計画では、Vega GPUアーキテクチャベースの予定だったが、最終的にNaviに変わった。
PS5版のカスタムNaviコアは、レイトレーシング支援ハードウェアを搭載していることがわかっている。
そのため、ディスクリート版のNaviもレイトレーシング機能を搭載していると見られている。」

>レイトレーシング「支援」ハードウェア

76名無しさん必死だな2019/06/12(水) 16:49:04.48ID:i9E7gmi30
PS5が発売を前倒しした場合
ラスアス2、対馬はPS5に機種変更でPS4ユーザーは遊べなくなってしまうかも。

77名無しさん必死だな2019/06/12(水) 16:54:07.24ID:8carhGqJ0
>>76
いや普通に考えて縦マルチだろ

78名無しさん必死だな2019/06/12(水) 18:07:06.39ID:OJAmOiPTd
>>75
あれ?
これってPS5=Navi10って言っちゃってないか??

79名無しさん必死だな2019/06/12(水) 18:11:21.14ID:kGJ4AyT50
なんもかんもPCマルチだからCSの必要性がもうないなぁ

80名無しさん必死だな2019/06/12(水) 18:42:53.68ID:tx2NzvW8a
>>70
仕切り直しで300億は軽く吹っ飛んだか?

81名無しさん必死だな2019/06/12(水) 18:59:13.58ID:R2eBokgP0
HALO infiniteはXでやると思うけど
スカーレットのローンチはお祭りなんだろうな
スカーレットが供給されて来てから考える
スリップスペースエンジンはちょっと期待していいのかな

82名無しさん必死だな2019/06/12(水) 19:05:03.81ID:TPA70k0xM
>>19
なぜかゴキブリがブヒィブヒィ言ってる

ゴキブヒw

83名無しさん必死だな2019/06/12(水) 19:07:09.20ID:y+XoNRMUd
>>81
MSカンファレンスでのデモ、あれキャンペーンゲーム開始時のやつらしいよ

84名無しさん必死だな2019/06/12(水) 19:09:19.55ID:LzzuVbZE0
足並みそろえて進化ってほんと微笑ましいよねぇ
どっかの出遅れメーカーもついてきてほしいわw

85名無しさん必死だな2019/06/12(水) 19:18:06.60ID:R2eBokgP0
>>83
改めて観ると凄いね
https://youtu.be/ogGAbjpgDYY
精神的原点回帰という事らしいけど
どんな風に完成するんだろう

86名無しさん必死だな2019/06/12(水) 20:51:44.61ID:y+XoNRMUd
>>85
アーマーが3以前のものに戻ってるのでもしかしたら2の後?

87名無しさん必死だな2019/06/12(水) 21:24:30.16ID:R2eBokgP0
>>86
ミョルニルアーマーのバージョンも気にはなるけど
何でチーフが宇宙空間を彷徨ってたんだろうな

88名無しさん必死だな2019/06/12(水) 22:37:21.48ID:16qZG1T90
ケリを着けに来ました
のあとに敵の宇宙船から放り出されたんじゃね?

89名無しさん必死だな2019/06/12(水) 23:23:50.78ID:uw57HDjO0
>>1
どっちでも関係無いよ
ハードのシェア比は今世代と変わらない
箱は売れずにPS5が爆売れする未来しかない。

90名無しさん必死だな2019/06/12(水) 23:26:42.22ID:6/vnPCQh0
「PSWでは」

91名無しさん必死だな2019/06/12(水) 23:27:12.90ID:KpRnn9oH0
めちゃくちゃだっせーなw
2021年ならなんでE3お休みしちゃったんだよ。来年も休むつもりか?

92名無しさん必死だな2019/06/12(水) 23:32:37.01ID:WCuBSMCy0
>>70
これが本当だとするとMSは策士やな
ついでにMSが元々navi10をレイトレ対応としてAMDと協力して作ろうとしたけど、ソニーがハイエナしてきたからnavi20に転換したった感じか?
そのせいで更に遅れてそうや

93名無しさん必死だな2019/06/12(水) 23:43:07.46ID:uw57HDjO0
箱の開発機からPS5用に変換するプログラムだけ用意すればOk
開発者からすれば無駄な手間だけど

94名無しさん必死だな2019/06/12(水) 23:45:07.32ID:tx2NzvW8a
Vega、Navi10、からのNavi20と二度の仕切り直しはコスト的にもリリースタイミングとしても最悪だろう
それでもやると言うならとことんやるとしてScarlettのスペックを超えるようにコストも時期も度外視で特攻やな

それを見越した上でPS5はScarlettより上!と言うのなら結果的に正しいということになるがそれで本当にええんかと

95名無しさん必死だな2019/06/12(水) 23:48:32.49ID:FUxcGVwxM
>>73
8K60fpsはPS5でやるから
安心しとけ

MSは4Kぐらいに想定してるだろ

96名無しさん必死だな2019/06/12(水) 23:48:47.21ID:xDwn1q/60
まぁまずは日本に発売されるかどうかなところだ
なんてジャップランドはキチガイは和サードPS大好き独占だから

97名無しさん必死だな2019/06/12(水) 23:50:57.97ID:z25FdA0i0
ソニーのイメージセンサ投資が2021年で一区切りつくからその後でパパにおねだりしてPS5に資本を本格投入!
ってSIEは期待してたんじゃない?

現実にはマイクロソフトと手を組まれて
肝心のイメージセンサもマイクロソフトの為に使われるという
完全に間引き対象のSIE

98名無しさん必死だな2019/06/12(水) 23:51:15.06ID:FUxcGVwxM
アマゾンとMSの安売りセールで十分だな
中古売れないが
小売りはいらないかも

和サードも今の状況ゲームタイトルみると
正直いらねーとしか

99名無しさん必死だな2019/06/13(木) 00:02:05.66ID:HH8S8sSA0
開発機が配布されたって噂はPS5の方が先に出てきたのに

100名無しさん必死だな2019/06/13(木) 04:38:49.44ID:s9asFu+c0
[4K] Halo Infinite E3 2019: A Taste Of Next-Gen Xbox Graphics?
https://youtu.be/5qU6ALEzAD8

Is this the level of graphical fidelity we should expect from launch Xbox Project Scarlett titles?
Alex checks out the Halo Infinite trailer from E3 2019, dissecting the technology and showcasing
how the new Slipstream Engine stacks up against prior Halo tech.

101名無しさん必死だな2019/06/13(木) 06:45:49.11ID:j0ch51XF0
>>86
InfiniteはWars2の後の時系列で6に相当する作品
ナンバリングとっただけで5の続編だよ

102名無しさん必死だな2019/06/13(木) 16:06:38.43ID:q/F4ipy3a
デモのバイザーモニタをよく見るとハルゼイよる最終アップデートが2561年となってる
HALO5は2560年だからその後の話だね

103名無しさん必死だな2019/06/13(木) 16:06:53.98ID:q/F4ipy3a

104名無しさん必死だな2019/06/14(金) 00:17:45.10ID:uBQALo4C0
>>93
その手法をPS3の時にやってサードパーティーがMSに怒られてなかったか?

105名無しさん必死だな2019/06/14(金) 01:05:00.52ID:arxNKFVc0
後出しで低性能はお笑いすぎるから頑張ってほしいところ

106名無しさん必死だな2019/06/14(金) 07:46:04.42ID:ZRGN0yZoa
ヨンケタン落ちの癖に後出しとかなめてんのかな

107名無しさん必死だな2019/06/14(金) 09:21:59.10ID:oMDTQn57H
PS5はNavi20まで待つか迷ってるかもな
時期的に今が分岐点かなと

108名無しさん必死だな2019/06/14(金) 09:45:59.59ID:OwtF4bz3d
いや、むしろ箱の半年前くらいに早く出すという話も聞く

109名無しさん必死だな2019/06/14(金) 09:48:40.85ID:KRRP0BFJM
発売時期が不明だとサードは安心してソフト開発できない

110名無しさん必死だな2019/06/14(金) 09:50:06.88ID:4jz0oQcI0
2021年に向けてがんばればいい
来年も出ないんだから

111名無しさん必死だな2019/06/14(金) 14:31:25.72ID:eJkKWKnv0
ソニーはps3のトラウマがあるから後発にはできなさそう

112名無しさん必死だな2019/06/14(金) 19:05:55.90ID:Gx1HOlI5a
くだらないスレ立てて大馬鹿みたいね

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています