【朗報】ドラクエ11、北米売上22万本達成!

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2019/01/08(火) 20:59:09.82ID:dqKpQCTj0

465名無しさん必死だな2019/01/12(土) 12:53:21.72ID:3SKEKnat0
堀井が直接シナリオ書いてたのが7までだから
もちろん他のスタッフも書いてるけど堀井も書いてる
以前堀井はどのシナリオを僕が書いたか当てて見てとか雑誌で言っていた

466名無しさん必死だな2019/01/12(土) 13:06:11.98ID:cXjmjhX2a
7はクソめんどくさい神殿抜けてようやく戦闘はじまったと思えば
最初の敵が ナスビナーラ だからな

467名無しさん必死だな2019/01/12(土) 13:12:23.81ID:3SKEKnat0
いや
スライムだが

468名無しさん必死だな2019/01/12(土) 13:20:40.97ID:uvkNRwmR0
>>223
同じドーピングでもそっちのが100憶倍マシだろう
体験版なんて不安定なものだが
ハードに出すだけで補正がつくなら、やらない手はないと思うんだが
何を考えてPSで海外狙ったの? 堀井の頭の中にキノコでも生えた?

469名無しさん必死だな2019/01/12(土) 13:27:07.79ID:4bzI5d0K0
>>468
Uっていううんこハードがあって飛び退いた先にPSがあった

470名無しさん必死だな2019/01/12(土) 13:31:11.80ID:uvkNRwmR0
>>469
9がDSだったんだから、3DSでもよかっただろ?
9が救われたすれ違い通信も強化したんだから、もっとノリノリでついてくるだろうと思いきや
PS4で出そうとしたそのオマケ。しかも国内のみっていう
不自然なまでに超消極的だったよなあああ???

あのスダレ禿はさぞかし良い思いしたんだろうなあああ。個人的に
女は何人ほど抱いたんだろうか

471名無しさん必死だな2019/01/12(土) 14:21:36.41ID:4bzI5d0K0
うわキチガイだ

472名無しさん必死だな2019/01/12(土) 18:33:17.19ID:4QWlDM3SM
そこらに腐るほどある売れないアニメJRPGに完璧になっちゃったねw

473名無しさん必死だな2019/01/13(日) 02:54:20.94ID:juOETf140
>>461
RE:ゼロdisってんの?

474名無しさん必死だな2019/01/13(日) 03:32:40.20ID:Co6SD+sN0
ゼロはうまいと思うわ
キモオタ系の全能願望をくすぐりながら量産型ハーレム無双系とは別路線に行くことに成功してる
死のペナルティ感がマリオほどないからキモオタニートデブ童貞達が心折れることもない
ゲームだとなんだろうか やっぱドラクエ系かなと

475名無しさん必死だな2019/01/13(日) 13:09:46.08ID:Snr589FHa
その理屈だとまぁ日本でしか売れないわな

476名無しさん必死だな2019/01/13(日) 15:10:53.05ID:p+WkgwODa
>>335
89年生まれで幼い頃に6、7、モンスターズを経験した世代だけど自分も同意
「DQ1をブレワイのシステムでリメイク」って意見が多い事やDQB1の成功からロトシリーズの完成度を証明してる

ブレワイでリンクがハイラル城を望むシーンはDQ1そのものだった

477名無しさん必死だな2019/01/13(日) 15:38:54.90ID:zQRepwkY0
売れない売れないと言われてた頃より売れてるし
発売前勝手に考えてた予想より売れてる


>>476
私はGB聖剣伝説を錯視した そんなシーンは無いんだけどねw
DQTをリメイクするよりTのようにシンプルな新作の方が良いと思うんだけどな
勇者と魔王と姫とモンスター、剣と魔法と消耗するアイテム

仲間が居ても良いけどそれならなんでもっと大規模な編成をしないんだ
って疑問が湧くから独りで良い

478名無しさん必死だな2019/01/13(日) 17:28:46.62ID:BR3OaZbu0
ドラクエ1  国内:150万  海外:50万
ドラクエ2  国内:241万  海外:15万
ドラクエ3  国内:380万  海外:10万
ドラクエ4  国内:304万  海外:9万
ドラクエ5  国内:280万  海外:−
ドラクエ6  国内:320万  海外:−
ドラクエ7  国内:417万  海外:36万   累計:453万本
ドラクエ8  国内:370万  海外:120万   累計:490万本
ドラクエ9  国内:437万  海外:105万  累計:542万本
ドラクエ11 国内:350万  海外:50万   累計:400万本↑

FF1     国内:52万  海外:32万
FF2     国内:76万  海外:−
FF3     国内:140万  海外:−
FF4     国内:144万  海外:33万
FF5     国内:245万  海外:−
FF6      国内:255万  海外:81万
FF7      国内:328万  海外:644万  累計:972万本
FF8     国内:369万  海外:435万  累計:804万本
FF9     国内:278万  海外:252万  累計:530万本
FF10    国内:273万  海外:532万  累計:805万本
FF12    国内:233万  海外:362万  累計:595万本
FF13    国内:200万  海外:570万  累計:770万本
FF15    国内:107万  海外:703万  累計:810万本

参考までに

479名無しさん必死だな2019/01/13(日) 17:40:25.51ID:BR3OaZbu0
すみません
一部wiki準拠に訂正しました↓

ドラクエ1  国内:150万  海外:50万
ドラクエ2  国内:241万  海外:15万
ドラクエ3  国内:380万  海外:10万
ドラクエ4  国内:304万  海外:9万
ドラクエ5  国内:280万  海外:−
ドラクエ6  国内:320万  海外:−
ドラクエ7  国内:417万  海外:36万   累計:453万本
ドラクエ8  国内:370万  海外:120万   累計:490万本
ドラクエ9  国内:437万  海外:105万  累計:542万本
ドラクエ11 国内:350万  海外:50万   累計:400万本

FF1     国内:52万  海外:32万
FF2     国内:76万  海外:−
FF3     国内:140万  海外:−
FF4     国内:144万  海外:33万
FF5     国内:245万  海外:−
FF6      国内:255万  海外:87万
FF7      国内:400万  海外:635万  累計:1035万本
FF8     国内:370万  海外:490万  累計:860万本
FF9     国内:280万  海外:270万  累計:550万本
FF10    国内:300万  海外:550万  累計:850万本
FF12    国内:244万  海外:362万  累計:606万本
FF13    国内:200万  海外:570万  累計:770万本
FF15    国内:107万  海外:703万  累計:810万本

480名無しさん必死だな2019/01/13(日) 17:50:52.49ID:FZeXDt43p
ドラクエの国内:海外の比率が7:1なのに対してFFの国内:海外の比率が1:7で対照的で面白いなw

481名無しさん必死だな2019/01/13(日) 18:47:59.55ID:zQRepwkY0
>>479
ふーん7以降は海外でも結構売れてたんだね

482名無しさん必死だな2019/01/13(日) 20:05:32.54ID:vmpQe7ZG0
FF15は国内パケ版が100万ちょいでDL比率4割って公式発表あるから150万くらいかな
あと世界は840万になってる

483名無しさん必死だな2019/01/13(日) 22:09:12.86ID:du/2UEeP0
DQ8はFF12の体験版つけて売っててDQ9は任天堂販売なんだっけ
同じく海外で売れないテイルズも任天堂販売の時は売れたとか聞くが

484名無しさん必死だな2019/01/14(月) 09:02:43.84ID:2UFo6IOk0
>>482
公式のスクエニ田畑が発表した国内DL比率は「17.3%でPS4向けタイトルとしては歴代最高」だが
どこから40%なんて出たんだ?

485名無しさん必死だな2019/01/14(月) 09:15:14.51ID:5HRwaaXd0
スクエニは2016年から世界のパッケ、DL含めた総販売本数を公表してる

タイトルごとのDL比率はググっても分からないけど
世界全体で42%、日本だけなら16%

486名無しさん必死だな2019/01/14(月) 10:21:02.39ID:+zElTMnv0
>>479
DQの国内売上嘘くさすぎるわw

487名無しさん必死だな2019/01/14(月) 10:23:46.43ID:FLPhMhS8a
>>481
DQ8はFFの体験版付きだったんやで

488名無しさん必死だな2019/01/14(月) 11:18:15.52ID:tlPowua/0
9は任天堂販売でかなり大規模なマーケティングを行ってこの数字

489名無しさん必死だな2019/01/14(月) 12:33:29.79ID:VgvDkIZu0
3ds版11を海外任天堂販売で出してたほうがまだ売れたかもな

490名無しさん必死だな2019/01/14(月) 13:02:31.62ID:27qFRvOx0
>>465
それ自体もう嘘で
ゴーストに書かせてたんだろ

491名無しさん必死だな2019/01/14(月) 13:12:23.14ID:IhgtSCMUM
PS4選んで大失敗だなこりゃ
任天堂ルートで3DSの方がマシだったかも

492名無しさん必死だな2019/01/14(月) 13:29:50.17ID:mxCs7t8p0
そういえば国内市場では3DS版って何本売れたんだ?

493名無しさん必死だな2019/01/14(月) 13:58:24.16ID:am2HR3Q60
主人公は17号カミュはベジータ

494名無しさん必死だな2019/01/14(月) 14:22:19.00ID:dwnHx58I0
>>492
PS4よりは売れたが200万本行かなかったはず

495名無しさん必死だな2019/01/14(月) 15:51:50.64ID:5HRwaaXd0
>>492
電撃の集計では2018年9月で1,813,015本

同じく電撃集計のPS4版は2018年2月で1,376,282本
共にDL版は含まない数字

2018年11月に世界でパッケージ、DL版のトータルで
400万本を突破したと公式発表

496名無しさん必死だな2019/01/14(月) 16:02:14.19ID:dZZ5pZjpa
>>494
パッケージ190万本のスクエニ発表DL率16%以上

497名無しさん必死だな2019/01/15(火) 02:26:32.31ID:j5K8Nkpw0
DL含めて200万本売れてたか、それなら5人に一人が買えばいいのでSwitch版は累計で40万本売れればノルマ達成やで
もしミリオン超えたら12作る予定あるならSwitch独占確定と思えばいいな

498名無しさん必死だな2019/01/15(火) 10:01:20.47ID:QCQ+t1a90
>>495
つまり、2018年11月の時点で

国内3DSのDL版+世界PS4のDL版+海外PS4のパッケージ版≒80万本

ってことか

499名無しさん必死だな2019/01/15(火) 10:05:54.18ID:Moc7h6vkH
本当に北米でPS4って3000万台売れてるの?
ドラクエと言えどあまりにも売れてなさ過ぎじゃない

500名無しさん必死だな2019/01/15(火) 10:51:14.06ID:r+Lndtf/x
>>494
豚のここ最近のマルチ爆死の言い訳に使ってるフキュウダイスウガーの理屈だと
PS4の圧勝なのに

この頃の豚は馬鹿だったから普及台数を考慮できなかったんだな

501名無しさん必死だな2019/01/15(火) 10:54:42.89ID:1N4PrCeHa
>>500
つまり、DQヒーローズもDQビルダーズ1も
Switchが1番売れたってことか

普及台数:売上比ではSwitchが断トツで高いからな

502名無しさん必死だな2019/01/15(火) 17:54:53.86ID:Rc6mMsMa0
>499
1億台のPS2で出したDQ8がFF12体験版付きで100万本だからこんなもんだよ

503名無しさん必死だな2019/01/15(火) 22:36:43.77ID:TxDI64TWa
>>389
ドラクエ程度の内容ではインディーズレベルまでしか戦えないと言っているようなものでは

504名無しさん必死だな2019/01/16(水) 00:26:27.03ID:AZI2yd+n0
斎藤洋介ってあんまり好きじゃないけどやっぱ先見力あるよな

505名無しさん必死だな2019/01/16(水) 09:12:33.08ID:Ih8UXrGkK
グレイグとカミュだけは神だった
他が

506名無しさん必死だな2019/01/16(水) 19:44:28.45ID:lL2NFx+C0
>>476
BoWの序盤はああこれはDQ1やな・・だったわ
しかも今回のリンクはイメージカラー水色やろ?
今までの緑やないしな
そのもの青き衣をまといて・・のナウシカ→勇者カラー乗っ取りにきてるw
オープンワールドRPGは任せろ宣言やと受け取ったわw

507名無しさん必死だな2019/01/16(水) 22:06:33.43ID:SFrrX7LfM
ゲハで猛虎弁使う奴はやっぱガイジだな

508名無しさん必死だな2019/01/17(木) 04:21:40.04ID:q9GnbOVd0
ゼルダは海外では強いんやけど国内では弱い
ドラクエは逆やな
だとしたらゼルダは国内ドラクエのポジション欲しい
都合がいい事にドラクエはクリエーターもユーザーも高齢化で
いずれ消滅する
逆に任天堂は低年齢ユーザー率高いやろ
ならゼルダでドラクエリメイクしてもええやろ?www
みたいな企画やったんやないのかな・・
と邪推してしまうような作りなんやなBoW

けどDQ11がワリとヒットしてしまったのは意外だったと思うで
たぶんBoW制作の時点ではドラクエイズデッドと思われてたんやろな

509名無しさん必死だな2019/01/17(木) 04:30:06.35ID:jmvaGmm/0
音楽が駄目過ぎた、マルティナとグレイグが、馬で戦うシーンとかなんやあれは!

510名無しさん必死だな2019/01/17(木) 08:20:41.99ID:o/wEuzBn0
ゼルダどうみても初代を参考にしててDQ1リメイクしたような企画じゃないぞ
2Dゼルダでコンセプト作ってるんだし

511名無しさん必死だな2019/01/17(木) 08:23:27.98ID:q9GnbOVd0
おお企業の広報をそのまま信じるならそれでええんやないか?

512名無しさん必死だな2019/01/17(木) 08:27:22.85ID:o/wEuzBn0
広報のためにわざわざ2Dでゲーム作るのかよ
DQ1らしさなんて城見える以外ないわ

513名無しさん必死だな2019/01/17(木) 08:41:00.37ID:lH9tW2axM
ハイラルの土地柄なんてファミコンの時代から何もかわってないやろ

514名無しさん必死だな2019/01/17(木) 09:20:18.61ID:5ZpYdgE00
ドラクエの真似したいなら1より社会現象起こした3の方がいいんじゃん?

515名無しさん必死だな2019/01/17(木) 11:01:41.40ID:lH9tW2axM
DQB3作るなら、高さ120ブロックの世界で0〜60をアレフガルドにして、60〜120を地上の世界にするか

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています