なぜCSはPCに負けてしまったのか [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/13(日) 14:08:20.48ID:X7r/hTYI0
http://www.game-debate.com/blog/images/_id1425377767_343178.jpg

https://www.gamespark.jp/article/2017/08/04/75014.html
このプレゼンによると、Steamのマンスリーアクティブユーザーは6,700万人、デイリーアクティブユーザーは3,300万人にも及んでいるとのこと。また、1日当たりのピーク時における同時接続数平均は1,400万人で、2015年の840万人に比べると、およそ1.7倍ほど増加しています。

さらに、新たなゲーマーもSteamに集まってきており、2016年1月以降、Steamアカウントを作成した新規購入者、つまり「ゲームを購入する」あるいは、「無料ゲームをダウンロードして初めて取引を行う」ユーザー数は2,700万人にも達しています。

2名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/13(日) 14:36:55.69ID:JISPMMg4a
PC最強だわ…

3名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/13(日) 15:57:04.38ID:4q97wgqg0
2億超えとか言ってたアクティブ随分減ったな

4名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/13(日) 16:17:47.65ID:VQN39uBR0
>>1
ものはいいよう
売り上げでCSに及ばない。CSの33%で、スチームの売り上げの50%以上は日本以外のアジアで中国が筆頭顧客

スチームはどちらかといえば発展途上国向けの市場

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています