ゼルダって評判すげーけど面白いのか? [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/22(土) 12:09:12.85ID:ssH5C9mTr
実際のところどう?

764名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 02:46:01.02ID:5F2MR7oA0
>>760
やってくれよ

765名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 07:55:04.27ID:823SfTtwa
業界内では比較的ホワイト職場で作られたというのが尚更いい

766名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:02:58.87ID:5F2MR7oA0
ゲームの作り方知ってるのは任天堂だけ
これ俺が言った言葉じゃないからな、サードの開発者だからなw

767名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:13:11.73ID:ALl0m6Y80
>>765
最初にちゃんと開発指針決めて作るからホワイトなんだよな。
今回も開発初期に作ったMAPはほとんど変わってないって言ってたしな。
ゲーム性が決まってたら後はスケジュールどおり量産するだけ

768名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 19:54:50.77ID:R4x9qjyY0
>>750
開発視点でやってんのかな

769名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 20:28:30.40ID:5F2MR7oA0
日本ゲーがE2やゲームズコンという名だたる海外のショーの最優秀賞2連発だぞ?
もっとあげなかんわ

770名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 01:54:41.73ID:OYEmhF8Ia
ファンボーイの手にかかれば世界のオープンワールド開発者達も
オープンワールド童貞扱いにされてしまうんだな

771名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 06:54:23.50ID:pBU3h3K70
E3だった

772名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 16:17:42.45ID:pBU3h3K70
ほんとゴキちゃんは他所の文章パクってくるばかりで自分で考えて生み出さないんだな

773名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 23:43:50.40ID:+8oVQZtw0
自分でモノを考えたこともないようなのがPSハード信者になるんじゃいか?

774名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 23:47:00.47ID:qRqZkFxM0
WiiUでゼルダが作れてんのにPS3・4でゲーム作ってる会社は今まで何をしてきたのかと問いたくなるわな

775名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 23:47:59.77ID:+8oVQZtw0
WiiUはPS3よりは馬力あるだろ

776名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 02:23:21.18ID:FN9pQxa70
全人類にやってもらわなきゃいけない

777名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 10:18:57.22ID:ZEwiYvHd0
SwitchはVita以下だとひたすら連呼されていたな
この業界はハッタリ企業のでまかせがまかり通り過ぎる

778名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 12:36:43.27ID:FN9pQxa70
しかも、13GBやぞ今回のゼルダ

779名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 14:08:09.64ID:aD5VQf2Tp
>>1
日々の暮らしに飽き飽きしてるなら

780名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 19:26:19.07ID:413qqVWpa
ゲーム飽きているなら分かるが日々の暮らしってなんやねん?

781名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 19:28:05.33ID:RyvhCsX+0
解脱できるからな

782名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 20:48:00.19ID:FN9pQxa70
ずっと戯れてたい

783名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/19(火) 00:07:45.05ID:rRT1spJsa
>>1
しかし
ゲハは騙せないらしい

784名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/19(火) 07:26:41.00ID:WWrjrGqx0
すげえええええええええ

785名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/19(火) 13:20:47.69ID:7b3+mYXX0
>>763
オオカミなんか本当に目の敵だな

786@無断転載は禁止2017/09/19(火) 13:52:17.67
これ書き込んだ時は薬でもきめてたんだろうな
23 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/09/10(日) 12:56:06.18 ID:AtSpQs/P0
扉のカギはかかっていないんだ
さあ、勇気を出して踏み出しましょう

PS4を捨てて

ID:AtSpQs/P0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170910/QXRTcFFzL1Aw.html?thread=all

787名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/19(火) 15:21:43.49ID:TN9KiWqo0
序盤簡単に死にすぎるから序盤が一番の難所
遠くから矢が飛んできて一発で死んだりするからな
しかも背後だったりしたら何で死んだのかすらよくわからんっていう
一匹倒すたびにセーブですわ

788名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/19(火) 15:54:56.18ID:WWrjrGqx0
まだやってない人いるからな
布教してきましょう

789名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/19(火) 16:12:52.08ID:8TzS0gEQ0
>>787
装備取らずにパンツ一丁でお外出ると
ボコに3発殴られただけで死ぬからなw

790名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/19(火) 19:27:15.56ID:D5P+VCt8d
けど死んだときのペナルティほとんどないから、ある意味死に覚えゲーではある

足跡機能で早送りすると、こんな死にまくってたのか・・・とちょっと笑えるよな

791名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/19(火) 23:05:06.96ID:rRT1spJsa
ゲームオーバーペナルティがないから自由に遊べる

792名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/19(火) 23:41:13.49ID:O1v5YjJR0
間違えて別スレに書いてしまった。
今回のゼルダは初代と時岡と同じくらい、ゼルダの伝説じゃなくて伝説のゼルダになりそうだから、タイムリーにやっといた方がいいと思うよ。
今時岡やっても、そん時のスゲー感は味わえないから

793名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/19(火) 23:49:42.53ID:TN9KiWqo0
いやでも簡単に死ぬからちゃんとこまめにセーブしとかんと糞ウザループに入るぞw

1.敵倒す
2.敵倒す
3.敵倒す
4.何か死角から矢が飛んできて死ぬ
5.1に戻る

みたいなw

794名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 00:55:48.97ID:bMTOcnF0d
>>793
言うても3〜4匹の敵倒すのを2度3度くらい繰り返しても
さほどクソめんどいとは思わんけど、まあ個人によるんやろね

795名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 01:22:28.80ID:332SXOp10
>>787
モリブリンとかリザルフォス発見するたびに見つからないようにしゃがんで歩いてたころが一番楽しかった。

796名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 01:24:50.00ID:332SXOp10
ミファーの祈り前と後でわりと別ゲーになる
MAX系の料理とカチカチ料理のあわせ技覚えるとさらに楽になる。

797名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 01:25:00.74ID:F5NMtAk80
今後マスターモードでしか行けない大陸とかくるかも

798名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 01:44:06.87ID:mcSxUcnQ0
>>795
あいつらスゲー遠くからでも見つけて集団で襲ってくるから死ねる(´・ω・`)
1対1ならいいが2体以上だとキツイ
マスターモードだと回復するからごり押しすらキツイw

799名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 01:58:17.93ID:mMUwZn3J0
発売から半年以上たっても、毎週4,5000本売れる程度の神ゲーだな

800名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 02:06:12.41ID:mcSxUcnQ0
結局、スイッチ買ったはいいが何やるかな?ってなってゼルダ選んでるって人が多いんだと思うよw

801名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 02:37:16.14ID:7abUL01b0
>>796
リーバルトルネード前と後ほど別ゲーではないな

802名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 09:55:13.05ID:gc6xOF19a
PS大作はは既成の出来合いのしかないからな

803名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 10:35:19.54ID:F5NMtAk80
容量的にはまだまだ入れれるんだからね

804名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 17:01:57.14ID:F5NMtAk80
ほんと自分の足で探検してみるってすばらしい

805名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/20(水) 21:46:32.45ID:b0RPq55K0
>>50
気が向いたときは本体が売ってないからな・・・

806名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/21(木) 03:55:16.52ID:pAIgZqxI0
まだ品薄なの?

807名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/21(木) 11:32:04.29ID:ylLbzxZXa
素人とプロの評価が一致して非常に高い

808名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/21(木) 13:52:06.40ID:csJDObm6d
まあベセスダのオープンワールドの新作を今か今かと楽しみにしてる人なら迷わずやって良し。
オブリビオン(※ろくに知らない奴がスカイリムを例に挙げるけど、実際は近いのはこっち)と
インファマスとアサシンクリードの初代を足して割って昇華したような作品。たぶん歴史に残る。

やった後に「これがほんとのクライムアクションw」というネタの意味が納得できるはず

809名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/21(木) 14:13:40.20ID:pAIgZqxI0
ほんと今作はまるでマリオが出た時の如く
同じスタートラインで新たなる体験を提供したという感覚

810名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/21(木) 15:42:58.23ID:NuyEnh+Sd
発売日に買って攻略見ないで一通り遊べたのはホントに良かった

811名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/21(木) 22:46:30.31ID:pAIgZqxI0
疑問に思うならやってみろ

812名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/21(木) 23:03:24.65ID:46RKgvbDd
>>808
それらとは面白さが根本的に違うと感じたけどな。
オブリビオなんかはサブクエの集積、相関関係、NPCを出し抜く意外性で世界を深めていってるのに対して、ゼルダはろくなサブクエなかったから。前者と比べると村人との交流はかなり薄い。
用意されたアスレチックをどう遊ぶかっていう3Dマリオに近いと感じた。

813名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/21(木) 23:05:20.93ID:dedR6e1a0
自由度と面白さはイコールじゃない

814名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/21(木) 23:43:35.67ID:csJDObm6d
>>812
そこまで詳しく解釈を分けると流石に個々で違うだろうからノーコメントだが、仰ること良くわかります

あえて細かく芯を言い表すなら仮想空間のワールドツーリング(を極限まで飽きさせないってとこ)だと思うが
そう考えるとそもそも時のオカリナのフォロワーなんだよなこれ(自シリーズの旧作のフォロワーというのも変な話だが)
で、時のオカリナの元を正すと結局は初代ゼルダのオープンワールド性に行き着くと思うので

なんてことない、ゼルダのルーツはゼルダなんだなと。
たぶんスタッフも、色んな海外OWを学習して模倣して試行錯誤してるうちに段々と
「あれ?うちらが目指してるのって、結局は初代のグレードアップ版なんじゃね?」ってなったんだろうなあ

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