洋ゲー「面白いゲームつくるぞー」和ゲー「売れるゲームつくるぞー」 [無断転載禁止]©2ch.net

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1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/17(月) 23:30:01.15ID:MZhnoXGVr
なぜなのか

2名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/17(月) 23:32:32.50ID:xzghcHZq0
洋ゲーて初めて面白いの作るけどヒットすると同じのばっかり作るよね
それって売れるゲームを作るぞーことじゃね?

3名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/17(月) 23:33:09.63ID:VmszWUCh0
開発費上がってるのに売上減ってる日本

開発費上がっても売上的に大丈夫な海外
この差

4名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/17(月) 23:33:56.97ID:CoxVBXGf0
CoDとかFIFAにその気概があるようには思えんが

5名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/17(月) 23:37:51.61ID:t/8SFRHPd
>>1
朝鮮人はうんこ食べるから

6名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/17(月) 23:40:09.53ID:ehMnPo8na
洋ゲーを面白いと思ったことは一度もないね

7名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/17(月) 23:46:53.84ID:lZOJlCpy0
どっちも大作ゲーとか看板タイトルとかは商売っ気100%だろ
営利企業の作るもんだし外したら会社が傾くわけだし

8名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/17(月) 23:47:22.47ID:bqQGQIMB0
>>6
洋ゲー難しいからお前の脳じゃキツいだけじゃないか

9名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 00:01:01.95ID:kvcSkE7a0
日本みたいに貧乏でゲーム作っても
ヒットしなきゃ売れないのと違って
海外ならまぁまぁ売れるから作りやすい

10名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 00:02:54.26ID:Prwn6eJ10
>>1
どんだけ洋ゲーを買いかぶるの?

11名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 00:04:29.34ID:n/ZlwSSP0
洋ゲー「もうちょいマップ広くしたろ」
ジャップ「スロットリアルにしたろ」

なぜなのか

12名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 00:05:32.34ID:FGwMGWXN0
>>1
面白いと思ってFPS乱発してるのか

13名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 00:07:07.90ID:tk/s7twd0
>>12
実際面白いからな
ゴキッチに出るゲームは売るためのゲームだからブスザワDLCみたいな 他のゲームなら無料アップデートの内容も金とるし

14名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 00:39:42.60ID:AvwBRGHj0
正直FPSの違いがわからん
ステージが違うだけじゃないのか

15名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 00:42:27.16ID:7uZ/4N6wd
FIFAとかパワプロ、KOFみたいなもんだと思ってる
変わらないのが楽しいんじゃないかな
変わるとむしろ叩かれる

16名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 01:52:47.97ID:l8toA2Sp0
>>2
2で終わってた

17名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 02:05:47.03ID:fX+YkQRq0
ライフイズストレンジとか、あーいうお話で惹きつけるみたいなのは作れる会社日本にはなさそうだな。
作ったとしても話よりキャラ絵が全面に出てくるのがオチで、絵が好きなやつしかやらない。

18名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 02:26:53.24ID:5RmaJwK/0
>>14
共通するのは一人称視点で銃を撃つ要素がメインのゲーム。
オープンワールドストーリー重視系→ファークライ3とか
オープンワールドリアル系→ARMA3
インドア戦主対戦系細かい破壊表現が売り→R6シージ
兵士、航空兵器、陸上兵器入り混じる対戦→BF
アリーナ対戦→PUBG
などなど
やらないと同じに見えるけどそれぞれ工夫して特徴出してる。

19名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 02:34:17.23ID:FZ3yqROPM
売れるゲーム作れてないジャン

20名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 02:47:42.67ID:5RmaJwK/0
面白いというか自分達やプレイヤーの理想のゲームを作ろうとしてるのはインディ系なきがする。

21名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 02:50:19.35ID:/WlQD+uh0
洋ゲーって一括りにするなよ
幅広すぎんだろ

22名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 03:00:28.40ID:/If5jOT+0
FPSは初代DOOMが出たころに流行ったとにかく大量の敵を倒すタイプがまず飽きられて
halflifeのような映画の主人公みたいな体験できるゲームとquakeなどのスポーツ系FPSの時代がきて
それも飽きられてCODなどのカジュアル寄りのミリタリー系の時代が来て
今はそれも飽きられてややスポーツ系よりのピョンピョンはねれるSFっぽい世界観のやつとかPUBGみたいなサバイバル系のとか新しいのが生まれつつあるところだな
FPSは結構ゲーム性の幅が広くて飽きが来にくいようにできてて何十年もやっててうんざりしてる人も何だかんだでやり続けてしまう

23名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 03:01:46.46ID:JY80ozgh0
ドラゴンエイジオリジンズやってからインクイなんとかやってからそんなこと言えんの
金かけただけじゃん

24名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 03:06:20.65ID:iPVFS6QBa
売れるために面白いゲーム作るんだろ

25名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 03:07:30.89ID:pOH/Ovg00
どこも考える事は一緒なんだよな

26名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 03:31:46.25ID:ZjZ7fNjL0
面白いゲーム作ろうがクソゲー作ろうが月給は変わんないので・・・
所詮リーマンよ。

27名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 04:05:02.92ID:2Xd5tauud
業績悪化したらボーナス減るんやで

28名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 05:38:39.85ID:afeuOUyK0
要するに下心が見えてるか見えてないかの差でしょ

29名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 06:14:29.77ID:oRZW7zYM0
和サード「何を作ればいいのか分からない」

30名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 07:05:08.31ID:NcNEupd2d
>>29
馬鹿だな
PS4にパンツorおっぱいゲー出しゃ売れるの確定じゃん

31名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 07:36:42.65ID:YssmC1EG0
洋ゲーは和ゲーをパクっただけ

32名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 09:56:07.63ID:uox2E1rzp
>>1
スマホガチャゲー作れって言われてる中でコンシューマ作ってるから

33名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 13:16:23.02ID:AvwBRGHj0
>>18
結構違うんだな

34名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 13:33:08.41ID:NrqFWqRD0
>>28
これ

35名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 20:37:09.95ID:afeuOUyK0
「面白いゲーム作るぞー」から出発したゲームは発売後ももっと面白くするために色々考えそうだけど
「売れるゲーム作るぞー」の方は売れたら同じののガワだけ変えてもう一回売るぞーってなる感じがする

36名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/19(水) 04:16:23.53ID:9DmHWYay0
>>2
それジャップじゃん

37名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/19(水) 13:53:29.48ID:1tHFI8b7M
ソシャゲ「客を騙せるゲーム作るぞ」

これよりマシ
売れるって事は一定のクオリティはあるだろ

38名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/19(水) 22:32:14.44ID:I8nqUad90
童貞のおちんちんが硬くなるゲームつくるぞー
の間違い

39名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/19(水) 22:33:43.78ID:jzfVezwF0
逆。洋ゲ―こそ売れるゲーム作るぞーだから

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