シリコンスタジオのミドルウェアがスイッチに対応! [無断転載禁止]©2ch.net

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1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 12:54:39.92ID:iHcQsC6jp

2名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 12:55:11.90ID:oQKR+BK9M
遅!

3名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 12:55:58.86ID:Pcxcwg6sa
対応ソフトは?

4名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 12:57:40.35ID:kWj3iYwrd
今度のスクエニから出る新作RPGじゃね?

5名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 12:58:16.64ID:XXzZ//+rd
エンジン対応はスイッチ発売週くらいに発表してたがな・・・

6名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 12:58:49.73ID:Ldj+1bx20
スイッチに戦国武将姫muramasaが?

7名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 13:01:22.66ID:VZDk2g0+0
龍が如く6の完全版きたーー

8名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 13:17:53.48ID:ZlmMkva/0
ポストエフェクトのミドルウェアだぞこれ
ゲームエンジンじゃない
orochi4は対応してくれそうだけどzenkoは性能足りなくて無理っぽい気がする

9名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 13:22:50.69ID:EH/i3aVp0
ダクソの3で使ってたやつだっけ?

10名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 13:28:05.53ID:Vb/0f2C5d
>>4
オクトパスか

11名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 13:29:21.44ID:vnVLRnaoC
>>8
するぞ
https://www.siliconstudio.co.jp/news/pressreleases/2017/1703nintendo/1703nintendo.html
>ポストエフェクトのミドルウェア製品「YEBIS」、
>40以上の開発ツールを備えたオールインワン型ゲームエンジン「OROCHI」及び2017年4月に正式リリース予定の次世代型ゲームエンジン「Xenko」においても対応を加速

12名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 13:32:00.81ID:rP3aNu6Ma
>>1
YEBISも対応完了か
前にリリース出てたがOROCHIやXenkoも

2017年3月6日
シリコンスタジオ『Nintendo Switch』向け開発環境における
任天堂との開発連携を強化 
ミドルウェア・グラフィクス開発技術を提供
https://www.siliconstudio.co.jp/news/pressreleases/2017/1703nintendo/1703nintendo.html
また、当社ポストエフェクトのミドルウェア製品「YEBIS」、40以上の開発ツールを備えたオールインワン型ゲームエンジン「OROCHI」及び2017年4月に正式リリース予定の次世代型ゲームエンジン「Xenko」においても、「Nintendo Switch」への対応を加速させて参ります。
両社の持つノウハウや技術を融合させながら開発者がより質の高いゲームを手軽に開発できる環境を整え、今後も既存事業の枠組みを超えた画期的な製品を創造し、新しいビジネス機会を創り出すことに努めてまいります。

13名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 13:39:49.78ID:Q8l/kOwa0
OROCHIで作ってる和ゲー結構あるからな
WoFFとか

14名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 13:49:24.67ID:+n4rVGtKa
3DSのテックデモってここだったよな

15名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 13:57:48.80ID:8ZgJbhvO0
和サードは結構ここのミドルウェア使ってるからな

16名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:06:30.65ID:qALGYLGy0
朗報だな

17名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:08:57.23ID:0dnFy8Iqa
>>12
あらら対応加速してんな

18名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:13:30.73
どんどん任天堂に良いニュース出て来て草
ゴキブリは高性能PS4が信じられなくなってきてるせいかレスに余裕が無さすぎw

19名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:14:24.65ID:nnUuhn2ra
朗報

20名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:14:43.06ID:MBkGmETe0
糞虫発狂
さっさとPS4の熱で死ねよ(笑)

21名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:15:57.50ID:iN2AsnpQa
Switchに波が来てるのは間違いない

22名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:20:10.71ID:B3bFULq20
こういうの今から対応すると実際に発売されるのは2年、3年後とかになるの?

23名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:21:12.32ID:hH+J483FH
儲け話には敏感だなw

24名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:21:24.35ID:hta048s00
>>18
ゴキはノーマルガーPROガーで身内で喧嘩してるからなあいつらw

25名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:23:06.62ID:y8sEN9wCa
オクトパスでも使うのかな

26名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:27:09.05ID:OuT2xsGd0
これ和サードが集まってくるのは完全に時間の問題じゃん

27名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:27:13.70ID:y8sEN9wCa
楽しみだ

28名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:28:11.69ID:WiZL+7H3a
ネーミングセンスが

29名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:36:36.88ID:ixk4oFe5a
>>8
ハッハッハ

30名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:47:08.41ID:YnLDcvI2M
まぁ、汎用CPUにLinuxだからな。
ミドルウェアの移植はしやすいだろ。

31名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:48:25.84ID:ILq7adPN0
>>22
1つのソースで他機種に対応できるのがこのエンジンの売りだから
今、このエンジンで作ってるゲームがあればすぐに対応可能

32名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:52:59.23ID:oQKR+BK9M
あのハード向けの開発ついでにやっつけ仕事したわけね

33名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:54:17.46ID:1IM0RLNH0
>>24
性能はProの方がいいに決まってるのに、安価な方買った自尊心保つためにコスパガーとか情弱ガーとか言ってるもんな
どんだけ心狭くて金出さないんだよw

34名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 14:54:42.20ID:rGrll5DG0
>>30
聞きかじりの知識ですまんのだがLinux利用してると規約で該当部分のコード公開義務が生じるとのことだがそれが見つかってLinux確定したんか?

35名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 15:01:50.45ID:aZQVltned
対応してなかったのか

36名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 15:27:36.63ID:YNDb30UO0
>>34
GPLを誤解してるわ

37名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 15:38:32.89ID:YNDb30UO0
ちなみにSWITCHのOSはBSDみたいだね。

38名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 15:43:46.12ID:tict159La
移植もどんどん増えそう

39名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 15:56:44.16ID:SZV2K3R5p
OROCHIってDQBが使ってるエンジンだっけ
正式対応で完全版すなぁ

40名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 16:34:23.70ID:XhP4/x8j0
シリコンスタジオのゲームエンジンが任天堂ハードに対応したのは何気に初だっけか

41名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 16:39:26.69ID:3B+Zl6CoM
そういえばSwitchのOSがBSDベースってバカにしてたら
PS4もそうだよってツッコミしたら全員ダンマリしたのってテクスレだっけ?

42名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 16:39:41.54ID:XhP4/x8j0
まぁ今回のはミドルウェアなんだけど>>12の方で

43名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 17:04:43.44ID:q+5io3fH0
>>41
ワロタ

44名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 17:43:13.96ID:kLyjtS6Od
ネプZVRがオロチ第1弾ということは第2弾もあるんかな
てっきりUE4使ってくるかと思ってた

45名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 19:09:42.81ID:GkL+7x4r0
https://www.nintendo.co.jp/support/oss/

公開してるOSSはコレだけのようだ

46名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 19:25:12.04ID:XhP4/x8j0
YEBISは採用例が多いしSubstancePainter/Designerといった
ツール側に実装されてる事もあるから対応は大きい
YEBISforUnityはコレでSwitchでも使える様になるんだろうか

47名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 20:22:36.17ID:6i7CsTyG0
>>39
ソニーのファイアエンジンだよ

48名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/22(土) 01:46:56.54ID:FlTVgoOB0
OROCHIも使ってるという話がある

49名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/22(土) 02:34:23.81ID:ogAPleS/0
はちまは記事にしないな
ドラクエ未定の記事だけは何度も上げといて

50名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/22(土) 02:47:29.58ID:FwlzzHIo0
最近色々対応してきてるけど本体の仕様が決まったのが本当に遅かったんだろうなぁ
今後はサードのソフトが続々と公表されそうだ

51名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/22(土) 06:25:10.25ID:YEKYBj5za
オンは綺麗だけど、オフの方が見やすいw

52名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/22(土) 14:39:51.39ID:6XokVSJf0
いろいろ出そう

53名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/22(土) 18:45:00.59ID:y2Y+oRW20
Switch頑張ってるな

54名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/22(土) 22:10:47.05ID:ogAPleS/0
上げ

55名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/22(土) 22:13:43.75ID:ME3aoNDq0
>>47
それってマルチにする為のサポートに使ってるメーカーが殆どで
単独で使う様な使い方を最近はされていないと聞いたが

56名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/22(土) 22:20:32.88ID:dJw26FWh0
まあなんにせよswitchって先月発売したばかりだからね
これから色々発表されるでしょう

57名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/22(土) 22:45:34.00ID:ogAPleS/0
やろうねえ

58名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/22(土) 23:20:54.82ID:NqurGIIJa
.

59名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/23(日) 01:35:35.88ID:EPRxEBeI0
>>10
それ別のゲームと勘違いするからwww

60名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/23(日) 01:47:11.04ID:CsgW087E0
どんどん対応してるな
マルチがしやすくなっていくー

61名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/23(日) 02:33:19.66ID:QFBMbuvR0
NvidiaのTegraとAPI搭載してるしマシンスペックの要求がPCの最新機に近いものじゃなくミドルクラスくらいならゲームオンリーに最適化してるCS機は大丈夫かと。

62名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/23(日) 13:33:38.56ID:Oj+1gHMb0
>>24
oldとnewで同じ道を3DSも通ったわけだが

63名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/23(日) 14:57:09.23ID:8sVm8CgC0
何が出るかな

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