アクションゲーの防衛ステージ←クソ SRPGの防衛ステージ←面白い [無断転載禁止]©2ch.net

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1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/20(木) 12:47:39.08ID:YAkCvSSba
異論は認める

2名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/20(木) 12:49:18.97ID:m8ousoKVa
BO2の話か

3名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/20(木) 12:50:05.39ID:HL5x4ZFc0
アクションだとストレスになるからね

4名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/20(木) 12:50:06.17ID:F+Wn5tnq0
防衛はおもしろいよ
護衛はしぬほどごみ

5名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/20(木) 12:50:28.09ID:Y0reQVOvM
直前セーブ後の強敵ステージ←死ね

6名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/20(木) 12:51:10.36ID:bw/YEEpe0
SRPGは将棋やチェスだけどアクションはどうしても時間制限があるから
急かされて楽しくないっていうね

7名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/20(木) 12:53:00.47ID:5r/wWOynd
暁の女神2部終章はシリーズ屈指の名マップ

8名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/20(木) 12:56:52.42ID:DBrpEy9q0
SRPGは常に全体を把握できてアクションは把握できない
指揮官視点と兵士視点なのにアクションは兵士が全体を任せられるからストレスになる

9名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/20(木) 13:15:03.09ID:uYkqlmq50
>>6
逆に待たされる時間が多いからクソなイメージだった

10名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/20(木) 14:05:46.87ID:bQhxDrrQ0
>>9
そうそう。だいたい詰まるとこ同じだから詰まる前のところが本当にストレスなんだよなw
直前チェックポイントが細分化してるのはこれが理由だろ

11名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/20(木) 15:20:00.99ID:/ZUEfcMpp
あとFPS/TPSの唐突な強制スニークもうざい

12名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/20(木) 15:38:16.65ID:hp6pe5LFa
アーマードコア
エースコンバット
鋼鉄の咆哮

これらのゲームのミッション説明で「○○の防衛or護衛」と表記されていた時の絶望感

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