FFってコマンド戦闘に戻るべきだよな…? [無断転載禁止]©2ch.net

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1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:06:43.00ID:c7H0PODU0
コマンド戦闘じゃなくなるリメイクFF7はもう不安でしかない

2名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:09:12.78ID:QiT37tSJ0
毎回新しいシステム等に拘らなくていいからオーソドックスなの作って欲しい

3名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:13:45.51ID:o8FEDuBm0
131415で見限りました^^
潰れてどうぞ^^

4名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:15:31.12ID:tVWJeVBC0
いやどうだろ?
でもなんかFF15みたいなのをリメイクでいれようってのは反対だけどな
もうちょいバランスとれよ、ってなる

5名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:15:35.52ID:AoOoEDB90
>>1
ナイナイ
コマンドATBも楽しかったが今のグラでリメイクしたら違和感しか覚えん

6名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:15:37.02ID:3BFPZde60
12の発展系がいいかな

7名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:17:50.48ID:q6LOI4X30
>>3
13コマンドじゃん

8名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:18:15.27ID:GskP5tH00
リアル方向に舵切った時点でアクションゲームに移行するのは避けられなかった
後はオートアタックからの指示出しで間接的に操作するか

9名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:18:26.98ID:NqLD1aph0
戻る必要はない
新たなコマンドRPGのFFを作ればいいだけだ

10名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:21:31.86ID:tVWJeVBC0
理想の13の戦闘(PV)のあれを再現すりゃいいんじゃね

11名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:24:04.33ID:BUaeP4H90
システムもそうだがあの自己満丸出しの世界観を元に戻せ

12名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:24:27.50ID:7kWmuCHM0
俺も12のシステムに1票

13名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:26:01.02ID:dE8FSnUZ0
12はボス戦の単調なデバフ地獄でうんざりしてやめたな

14名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:27:42.10ID:dqO18vNQr
従来のスタイルを踏襲しないなら
新シリーズを立ち上げればいいだけの話
「FF」の名前を使うのは逃げ

15名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:31:25.30ID:2dnSUj2C0
今じゃアクション戦闘のRPGばっかだから飽きたな

16名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:33:46.39ID:tVWJeVBC0
一見ターン制的な見た目じゃないものにして、アクション性の低いバトルシステムってのは
できなくないはずなんだが…なんかアイデアをだすのをめんどくさがってる感じあるな

17名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:33:52.23ID:NqLD1aph0
>>15
飽きるというか疲れる

18名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:37:46.49ID:L0tWQAgr0
>>16
ゼノブレイドや白騎士みたいな戦闘システムかい?

19名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:38:51.77ID:hmpQI/ln0
7をリメイクしたらスクエニは終わると言われてるな

20名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:40:34.10ID:PlHbNEGU0
>>2
ロストオデッセイってやったことあるか?
あれ完全にコマンド制のFFそのもの(オマケ的に目押し要素)だったけど
販売したハードのせいもあるだろうがシステムが古臭いとかなんとか叩かれまくってたぞ
販売したハードのせいもあるだろうが
俺はけっこう好きだったんたがな

21名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:43:23.79ID:Ykn5Vgu+0
とりあえずATBはもう無理だとWoFFやって思った

22名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:50:23.78ID:EzdQVFSNa
コマンドでいいじゃん。ドラゴンエイジみたいに時間止めて行動指定でいい。

23名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:53:01.01ID:VDjW/K8b0
>>1
BDFFが実例示したじゃん
確かに復活したがいまのスクエニでは結局死なせる

24名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:58:21.35ID:PvgGbJQO0
12の戦闘でストーリーは11みたいなのが希望

25一方通行 ◆.RAMsEHKDA @無断転載は禁止2017/03/20(月) 19:14:16.04ID:PaZFF/R50
コマンドまたはファイル名が違います。

26名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 19:17:30.64ID:Pzqv3rHz0
>>1
お前が気にする問題じゃないね

27名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 19:22:42.40ID:ndtaaiE/0
もう開発資金ねえんだからアトラス路線でいいじゃん

28名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 19:36:31.80ID:YHhKDyGXa
>>3
見限ったのに潰れろとか言ってるとか意味不明
ストーカーかよきもちわる

29名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 19:37:22.37ID:YHhKDyGXa
つうかほんと声だけでかいおっさんって死ねば良いのに

コマンド(笑)とか時代遅れにも程があんだろ
馬鹿じゃねーの?

30名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 19:38:17.98ID:YHhKDyGXa
>>22
一時間でやめたゴミゲーだわ
戦闘がくっそつまらなすぎてやばかったわDAI

31名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 19:51:50.85ID:OnUUCNgV0
>>5
ゲームだしそんなの構わん

32名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 20:01:39.36ID:L0tWQAgr0
とりあえず単純なATB、エンカウント式 ターン性はもう駄目!って人に聞きたい
他ゲームで3〜4人のパーティ制の戦闘で、一番よかった戦闘システムのゲームって何?

とりあえず俺が思いつく候補 個人的に気に入ってたもの

〇完全アクション系 (止まることないサクサクテンポ重視)
 ・イース7,8
 ・トリニティ ジルオールゼロ

〇アクション系 (アイテム選択や魔法使用時などで時間がとまったりじっくり戦術練ることもできる)
 ・聖剣伝説2,3
 ・ラストストーリー
 ・FF15
 ・ドラゴンエイジオリジンズ,インクイジション

〇本質はターン性だが、リアルタイム性がかなり取り入れられたもの
 ・FF12
 ・白騎士物語
 ・ゼノブレイド

大まかに三つにわけたけどそれぞれ一長一短あるよね

33名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 20:14:08.40ID:E+LYeeLI0
クライシスコアぐらい
わかりやすくてヌルいアクションがいい

34名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 20:18:03.86ID:kJUs/xBx0
結局ゲームシステムが変わっちゃうという事になるからねぇ
上にもあるようにグラをリアルにしたのが間違いで、リアル風味のデフォルメで止めておくべきだったんだろう

35名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 21:41:54.42ID:PHevPDJl0
ペルソナ5で敵味方横一列に突っ立っての戦闘はやっぱ間抜けだわと思った

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