スイッチでTVモードのほうが処理落ちするってのはホント糞だよな [無断転載禁止]©2ch.net

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1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 19:58:53.71ID:dMM106GN0
ゲームが盛り上がるところだから、TVの大画面でプレイしたら
携帯モードより処理落ちってわくわくもどきどきもない

2名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 19:59:58.82ID:odP9ApoMM
ゼルダは元が720pだからじゃねえの

3名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:00:21.21ID:vA9zGn/id
はよWi-Fiのバグ直せや

4名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:02:30.23ID:fTRAbK270
dqhの更新来てたけど改善したの?

5名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:04:19.50ID:rivpz8bL0
処理落ちするのってWiiU版じゃねーの?
Switchでゼルダ100時間以上やったけど一回も経験してないぞ

6名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:04:47.96ID:pQ4Rfob/0
リークのスペック通りなら、据え置きモードは単純に720pを1080pにするだけで限界なのに、
ゼルダは900pに抑えて色々画質を上げてたら、見積もり誤ってやり過ぎたってだけでしょ

7名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:05:21.19ID:YXHRv2r+M
>>5
さすがにエアプすぎだろ処理落ちしまくりじゃねーか

8名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:06:12.26ID:FnkGtbUM0
元がWiiUだからスイッチへの移植最適化が出来てない可能性もある

9名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:06:13.19ID:+V/UV/BT0
この中で本当にゼルダを持ってるのは誰であろうか

10名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:06:49.15ID:rivpz8bL0
>>7
例えばどのシーン?

11名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:07:22.38ID:QZLAH9bPa
>>10
草むら

12名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:08:36.74ID:rivpz8bL0
>>11
広いなw
イマイチ処理落ちのイメージが沸かないんだが…
草を剣で刈ってたら落ちるってこと?…経験ないな

13名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:09:37.31ID:pQ4Rfob/0
コログの森は結構フレームレートがキツいな
敵は出てこないから別にかまわないが…

14名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:09:39.46ID:XT0cC1Pg0
敵を倒すのと武器が壊れるのが重なった時に処理落ちしたけどそれくらい

15名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:10:17.48ID:5AdXIFrQ0
>>12
処理落ちでググってから話に参加しろよ

16名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:10:54.99ID:pkOmyWuR0
>>12
動画で上がってるから調べてみることをお薦めする
何でも無いところなのにいきなりFPSが20まで落ちる

17名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:12:02.36ID:fTRAbK270
任天堂ファンは処理落ちを実感できないからfps低下しても問題ないだろ

18名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:12:31.62ID:rivpz8bL0
>>15
処理落ち自体はググる必要ないだろw
馬上でXボタン押したり、ラッシュ決まった時の止まった感じになるんだろ?

19名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:13:11.55ID:odP9ApoMM
まあ実際にはフレームレートのことを気にしながらゲームしてる方が一般的ではないだろうな

20名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:13:46.40ID:9omneTGr0
武器壊れるときのは単にヒットストップだよw
よく言われるモリブリンだけど
近接攻撃したときにたまになるから
よっとっとの処理でおかしくなってるんじゃねーかな

21名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:14:34.10ID:LIRW0cRS0
900pの可変解像度で1080pですらないのに処理落ちだからな・・・

22名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:16:15.73ID:7Z7qeppT0
コンセプト自体が破綻してる
ウィーユー生産中止から時間もあったのに何やってた?

チョンテンドーは宣伝に手間や金を膨大に掛けて中身が疎か
ユーザーの愚痴も増えるばかり
舐めた商売続けるのもいい加減にしとけ

こんな会社、見切り付けるのが最善策だと思うぞ

23名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:20:24.94ID:pkOmyWuR0
ドックに刺したらクロックアップ位しないとな

24名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:23:46.23ID:QZLAH9bPa
>>12
こういう何でもないシーンで処理落ちする
たまにだけど
http://i.imgur.com/o9K3wRt.jpg

25名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:28:46.10ID:ZMZyP4bZ0
>>12
ガチエアプかよ
コログの森で100%処理落ちするからさっさといけ

26名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:29:49.17ID:yzYGCxyI0
>>23
ドックから外すとクロックダウンする今の方式と何が違うの?

27名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:30:33.17ID:yzYGCxyI0
>>24
プロコンがハゲ頭に見えて同情した

28名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:33:52.24ID:rivpz8bL0
>>25
エアプじゃねーわw
コログの森ってもうボックリンぐらいしか用ないからほとんど行かないなぁ
要求される実の数も増え過ぎてる状態だし…

オレは30が20〜25に落ちてても気付いてないだけなのかもな…

29名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:33:55.31ID:kFux+uYG0
携帯モードは解像度が低いから楽なんだろうねー
比率的に機能の低下より解像度の落ちのほうが大きいのか

30名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:35:11.55ID:ZMZyP4bZ0
>>28
エアプは黙れ

31名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:35:55.33ID:lUO+tiVYM
処理落ちの話ししてるのにコログの森は行かないとかなんとか頭が処理落ちしてんだろ

32名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:38:34.01ID:h03ClHuba
そりゃ携帯機を無理やり据え置き扱いさせて動かすんだから処理落ち位するだろ

33名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:48:14.48ID:QZLAH9bPa
プロコンないとまともにプレイできないからな
ジョイコンだけだと疲れるし

34名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:48:21.58ID:yzYGCxyI0
でも処理落ちはゼルダの話で、
スプラトゥーン2やマリカ8DXは60fpsにこだわってるから
処理落ちしないんじゃないの

35名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:49:04.75ID:rW3hNxc50
据え置きモードで性能アップとはw

36名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 20:49:51.91ID:yzYGCxyI0
>>35
性能アップはしてるよ
ゼルダはそれ以上に重い処理をさせちゃっただけのことで

37名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 21:02:05.48ID:nRwroRKLM
超一流の開発陣が恐ろしく時間と金を掛けて最適化したのがゼルダであって
そのゼルダがこれだから、もうこれ以上凝ったゲームはswitchからは出す事ができない事も示してるんだよなぁ

38名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 21:09:43.04ID:5J6x0NCv0
>>37
wiiUからすぐに移植できたと言っているけど

39名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 21:11:34.26ID:/tOQMoVu0
ドックモードで処理落ちするわけ
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-face-off

ドックモードでは解像度が720pから900pへ約56%あがるが、メモリ帯域は1331Mhzから1600Mhzへ僅か20%しかあげられない。
そしてその狭隘なメモリ帯域をCPUとGPUが共有している。
そのためドックモードではGPUがメモリ帯域を食い尽くしてしまい、CPU負荷の高いシーンで処理落ちが発生するのである。

40名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 21:14:56.74ID:20q1qfXs0
>>36
携帯モードのまんま解像度上げてるだけだから処理落ちするんだぞ
性能は変わらない
ドックは充電しながらTV出力出来るだけだしな

41名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 21:17:53.04ID:rW3hNxc50
どうせなら処理落ちしないプロ版が欲しいねえ
ゼルダを買うようなコアユーザーならそっちを選ぶだろうし

42名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 21:19:49.39ID:rivpz8bL0
>>30
>>31
コログの森来てみた
ダッシュすると目立つのかもしれんが
オレはそこまで気にするレベルには感じなかったわ
http://i.imgur.com/lAsaR54.jpg

43名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 21:25:33.73ID:CIXCIDvc0
いちいち写真撮ってくれてご苦労様なんだけどあんたが気になる気にならないの話ではないんでごめんな

44名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 21:29:48.00ID:WDY6jS4m0
>>12
常に処理落ちしてるから気づかないんだろ。
処理落ちのオンパレードだよ。

45名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 21:30:34.48ID:ZMZyP4bZ0
>>42
まあ頭がおかしいならそうだろうな
数値的に確実に処理落ちしてるんだから気になるとか関係ない

46名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 21:33:19.65ID:rW3hNxc50
カグラスレで60fpsないからゴミとか思いっきり言ってるのにねえw

47名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 21:36:37.16ID:+V/UV/BT0
カグラスレなんて覗いてるんか

48名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 21:39:03.99ID:rW3hNxc50
ゲハのカグラスレな
本スレは知らん

49名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 21:40:27.56ID:5J6x0NCv0
>>42
ダッシュしたほうが気にならないと思うんだけど

50名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 21:41:07.38ID:+V/UV/BT0
どこであろうと、カグラとついたスレ覗く気になるのが理解できん
全く興味ないから見る気も起こらん

51名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 21:42:50.93ID:jUevt9cG0
>>1
wifi使うとフレームレート落ちるってマジなの?

52名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 21:45:52.06ID:5J6x0NCv0
>>51
こっちの環境ではないな
wifiオンだろうがオフだろうが変わらない

53名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 21:53:05.87ID:XokTT5Xl0
WiiUと差つけるために無理して解像度上げてるから

54名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 22:02:34.17ID:YjLEAX5M0
ドックだとメモリ帯域上がるの?
DRAMがクロックアップされるの?
嘘くさいけど

55名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 22:51:37.72ID:batrWDmPM
一度起きると頻繁に起きるが、後日同じ場所に行っても起きない
オブジェクトが多くなりすぎたんじゃないかな
赤い月が出れば治るし

56名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 23:02:01.10ID:j0BrImw40
>>54
メモリのスペックは1600だったはずだから携帯モード時にダウンクロックしてるんだろこれ

57名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 23:03:39.56ID:ZRnLY9d30
>>42
気にならない

処理落ちにようやく気付いたようだ

58名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 23:08:24.32ID:VNsx6qKY0
メモリクロックあげると消費電力への影響が大きいからな
ただTVモードにしたところで大してあがらない
解像度の上昇分には見合わないんだな

59名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 23:12:23.29ID:IGgUMEfi0
それでも据置機と言い張らなきゃいけない任天堂もなんかドンマイだな

60名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 23:17:51.82ID:dZ+mRYtMd
携帯モードの時も同じぐらいに感じるわ

61名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 23:21:13.39ID:c/WCdRz+0
720pでよかったんじゃねえの

62名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/19(日) 23:24:48.54ID:eP2R+qMU0
>>6
TegraX1に現世代機ゲームを1080pで回すスペックはないよ

63名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 00:36:50.51ID:ABOiutO7a
据え置きアプコン機能でかなり無理してるみたいだなスイッチは

64名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 01:13:09.29ID:KFTcyWvZ0
リークではGPUクロックが携帯で307.2MHz、ドックで768MHzと言ってるから、2.5倍差
720pと1080pのピクセル数比は2.25倍だから、GPUクロックでは足りてる
メモリ帯域がネックになっていたら落ちるんだろうが

65名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 04:19:06.34ID:lef75RWX0
箱○みたいに
1360x768
みたいな
EDID判定での解像度も追加すればいいよ
それならドックモードでの性能アップにも対応できるだろ

66名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 05:03:09.63ID:o8DR1fYz0

67名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 10:23:26.75ID:sL1+8mNB0
>>65
ていうか普通にTVモードの解像度指定できるし

68名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 10:28:48.75ID:Lg1KpRHm0
>>25
コログの森で処理落ちしたイメージはねーな。

自分が氷剣持って向こうも氷剣持ったモリブリンだかリザルフォスだかの
やぐらに切り込んで互いに氷結エフェクトまき散らしながら暴れてるとき
処理落ちしたのが記憶に残ってる

69名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 15:17:31.48ID:l+qGUocH0
>>40
ドックに挿すと性能は変わってくるんだよ
もちろんドック自体に演算性能はないけどね
なぜドックの有無で性能が変わるのか自分で考えてごらん

70名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 15:23:52.71ID:l0+wEJfr0
>>50
そりゃあんな中小規模のお色気ゲームにまで
ブスザワがグラフィックとゲーミングで追い抜かれてしまっては、
無かった事にもしたくなるわな。

71名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 17:51:00.86ID:SZgMMJQj0
>>70
あんなゲームで誇るとか
PS4もPCもあるけど遊ぶ気にもならんわ

72名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 17:55:02.01ID:jjDS28vw0
キッズはゼルダを遊ばない
それと同じ
好みは人それぞれ

73名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:02:43.90ID:q1gYIGj00
>>71
だからカグラやサマーレッスンでしこってるの?

74名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:07:49.54ID:SZgMMJQj0
そんなゲーム持ってねえ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1192371.jpg

75名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 18:17:46.43ID:1J/O9phU0
>>39
それおかしいんだよなメモリ的には倍の3200MHzまで上げられるはずなんだけど
ドックモードなら消費電力気にする必要ないし

76名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 20:13:18.17ID:+g4ivKxK0
>>57
世の中には、あっ今処理落ちした!ざけんなっ!
てゲームやってる人の方が少数派だと思われる

77名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 20:24:28.28ID:bjesA8Fo0

78名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/20(月) 21:47:53.95ID:sIblQkcq0
ゼルダやってる限り、ちょっと気にはなるよ。
据え置き扱いなのに、そっちでもたつくとかはダメでしょ。
まあ、楽しいからたいした問題じゃないけど。

79名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/21(火) 05:15:51.94ID:08Wgoye7M
はよWi-Fiのバグ直せや

80名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/21(火) 10:07:18.60ID:O4P6uu2Y0
テレビモードはおまけ

81名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/21(火) 11:01:57.87ID:c0y+LDoW0
おまけの据え置きモードとジョイコン無くせば
2万円の神ハードになるんだがな

82名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/21(火) 12:40:16.77ID:08Wgoye7M
720p

83名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/21(火) 15:21:32.54ID:LoFGPP8P0
据え置きとしての工夫がないゴミとわかるや否や携帯機としか扱われなくなって草

84名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/21(火) 18:58:31.95ID:ZGmFk4fw0
携帯機と言うにはでかすぎるし
それで性能高いいわれてもね

85名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/21(火) 19:41:33.14ID:mpqTS86B0
これスイッチモニターのアップグレードよりドッグの新しいバージョン出そうだな

86名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/21(火) 20:25:50.65ID:c0y+LDoW0
>>85
液晶無しスイッチ作った方が早いw

87名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/22(水) 02:40:41.20ID:Myg4nEMr0
何がしたいのやら

88名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/22(水) 03:23:40.43ID:0dj9Sqg+0
>>75
消費電力よりも発熱が問題じゃね?
普通の据え置きならメモリの発熱なんて気にしなくてもいいレベルだろうけど
スイッチはあのボディのわりに高性能なチップ積んでるし
もっと厚みを増やして爆音ファンにしたらメモリの性能を発揮出来るんだろうけど
完全な据え置きにしてtegraでPS4やXB1に挑むってのもまた馬鹿な話だしな
妥協すべきとこは妥協してのこれってことでしょ

89名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/22(水) 05:27:57.12ID:+wsJGx7I0
>>75
LPDDR4の最大動作クロックは1600MHzだよ 今のところ
データ転送レートと勘違いしてるでしょ?3200 MT/s

90名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/22(水) 11:22:33.42ID:pJclVa2Ba
>>88
高性能CPU?

91名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/22(水) 12:06:02.92ID:T1KQn/b20
>>75,89
記事を見れば分かるけど、Tegra側のメモリコントローラが扱うクロック周波数だから
1600MHz=転送レート3200MT/s=転送速度25.6GB/s でいいっぽいな

92名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/22(水) 12:23:26.30ID:utNt+ZSN0
まじくそ

93名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/22(水) 13:04:54.76ID:0dj9Sqg+0
>>90
あのボディのわりにと書いたやん
タブレットとしてみたら高性能でしょ
あのボディでPS4箱1レベルの性能だせるチップがあるってのなら
それは高性能どころかオーパーツだろ、と言いたくなるやん

94名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/22(水) 19:11:45.69ID:CLBJkGWJ0
慣れだよ

95名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/22(水) 19:13:29.68ID:sgPsyYGU0
処理落ちではなくヒットストップです

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