WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争【無課金微課金】ゆっくりスレ Battle.3

!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレ立てる時は↑を3行以上になるようにしてください
次スレは>>950が建てること
無理な場合は安価指定するか有志が立ててください

■公式Twitter
https://twitter.com/WOTV_FFBE

■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/WOTV/

11月14日配信開始!
https://twitter.com/5chan_nel

※前スレ
WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争【無課金微課金】ゆっくりスレ Battle.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1579404103/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

オーディン俺も持ってないけど、いつか出たときの為に欠片買っとくか迷うわ

無課金者だが、配布石で特定の欠片を買い続けた場合とガチャを回し続けた場合で比較すると、召喚やビジョンカードの差がどんどん開いていく分ガチャを回していく方が良いに決まってる
というわけでずっとガチャに石を突っ込んできたが、超高難易度をクリアできるだけの戦力をまず整える為にメディエンゲルの欠片だけでも買っとくべきだった
まさかLV74→79→84→99に60日→80日→100日の計8ヶ月かかるとはねえ

最初はハードクエストすらなかったから、ガチャ回す以外に限界突破を重ねる方法はないとすら思ってたからね

12月入ってからは完全に思い直してFFTコラボ以外では無料以外のガチャはひいてないが、それまでの間に回したガチャでひいた鉄巨人とかベヒーモスがなかったらウチのメンバー、弱かったろうな。やっぱガチャも大事

まぁガチャ回しまくってるせいで密命完凸、愛の誓いもあと20枚ぐらいで完凸で助かってはいるけどね
やはり周回キャラのメディエナだけでも先にMAX強化しとくべきだったなあと後悔

正月とかの無料ガチャ+数回の無料石ガチャでテトラ以前の召喚獣が全部揃った俺は勝ち組
URキャラはロブとアヤカしかいないが

URはいっぱいいるな
ルシア(フェデリカから乗り換えた)、メディエナ、イェルマ、アヤカ、エンゲルで育ててるが最大でもLV74
あと強キャラは風が被りすぎてて早めに引いたアヤカが未だにLV55でJPばっかり溜まってる
正直夏頃まで超高難易度クリア出来なさそう…

598名無しですよ、名無し!(群馬県) (ワッチョイ ef0b-LMxQ [183.177.174.64])2020/02/25(火) 15:02:45.42ID:JkdAGmQn0
ちょっと教えて欲しいんだけど、ガチャ更新されて新ピックアップきたときって、
限凸の欠片って、ショップで3回(40 x3)が買えると思うんだけど、それでも2凸分だよね。 

その後120と180、200ってみんなどうやって速攻で集めて完凸してるの? 

そもそも1枚出るかもわからないガチャの被り狙って集めてんの?

>>598
ショップで3回って何?
通常ショップが期間中欠片x5のやつがピックアップされやすいじゃない?
それ狙うのとあとは周回回してひたすら気まぐれ屋で出ることを願う
あとはログボで欠片貰えるキャラを狙えばもっと捗るよね

>>598
欠片はガチャピックアップ期間中は通常ショップと気まぐれショップに優先的に5個か10個が並ぶからそれを買うのが基本
ショップは任意で更新できるから更新しまくって欲しい欠片があったら買うんだけど、更新にも石が必要だから急いで集めたい場合は欠片代以上に石が必要
最近の運営はわざとガチャのピックアップを複数重ねて欠片が並ぶ確率を減らして、簡単にはショップで集めさせないようにしててかなり酷い

>>598
毎日ショップ更新を限界まで石使って行い、気まぐれ屋も日に3回くらいを目標にひたすらプレーし続ける毎日を送るんだよ。体力が尽きたら溜めておいた回復薬を飲むんだ

正月にようやく喋れるようになった娘が「パパ〜」とじゃれあう為に近付いてきても、パパは忙しいからと追いやってプレイしてたんだ。夜は毎日12時より前に寝る事は許されず、朝は体力の回復の都合で5時にはスタートする

そうして辿り着いた無課金のオル99は重いんだ。お前の幻影戦争は軽いんだよ

>>601
それ何かのコピペの改変?

マジだったら娘可愛そうwwww

>>602
最後の1行だけははじめの一歩の伊達さんから拝借だが、あとはオリジナル

>>599
ショップで3回は2000で40買えるやつじゃない?

今のところ無課金でやってて、皆さんに相談なんだけど、

<メインパ>
アヤカ:4凸6覚
エンゲル:4凸6覚
シュテル:3凸6覚
サンク:3凸6覚
クリラマ:3凸5覚

<その他UR>
エルデ:無凸4覚(欠片:334)
アイリーン:無凸無覚

<完凸済みSSR>
ヤシュトラ:5凸4覚
モント:5凸4覚
ガフ:5凸3覚

<素材>
虹球:10
虹欠片:8

の現状で

・クリラマを6覚にさせる
・魔法用、範囲攻撃用でヤシュトラ育てる
・エルデ育てる
・トラマス狙いでモントやガフ育てる
・次に使えらるUR引いたと起用に素材確保で何も育てない。

どれがいいと思います?

>>605
それ育成失敗してる典型的な例だな、UR5体均等に育てるなんて廃以外手を出してはいけないやつ
無課金ならタンクはモントで他UR2体くらいに全力が鉄板、その状態で他のURに手を出そうとか愚の骨頂

その状態でどうにかしたいならサンクとクリラマは捨ててヤシュトラとガフをLV99にする方がまだマシなのでは?

>>601
一歩間違えればテンプレ化しそうな内容だけど、幻影だから広まらないな

>>606
やっぱりこれ以上UR育てるのはなしかぁ。

とりあえず、ヤシュトラ育ててみるよ。
そのあとガフかな。

ただ、多少無駄な部分はあるけど、典型と言われるほど、そこまで育成失敗してはいないかな。

現状、困っているのは魔法キャラがヤシュトラくらいしかいないのと、チェインを繋げたいときにキャラが少ないくらいで、チョコプリンの超高難易度もコンプリートできてるし。

クリラマはこの前のレイドの時にチェインでかなり使えたから、もう少し育てておいても良いかなとは思ってたけどね。

アドラードやサリアも引けてないし、現状SSRに育てたいキャラがいないってのもある。

>>608
全然失敗じゃないよ
89のアヤカとエンゲルいたら後一人ボーナスキャラ入れるだけやん
恒常URはハードクエでそのうち完凸するし
俺ならモント育てて欲しいキャラがくるまで貯めるかな

>>609
ありがとう。

アリーナとかギルバトは、エンゲルとサンクのコンビの相性が良すぎて、この2人で大概なんとかなるし。
マルチは基本シュテルでいれてもらえてるからね。

今育成素材に余裕あるから、石溜めつつSSR育てるようにするよ。

ちなみにアドラード、サリア以外のSSRは持ってると思うけど、誰かオススメキャラがいたら教えて欲しいかな。
今後の育成の参考までに。

>>605
>>605
俺なら何も育てない。
盾おじ89、アヤカ89ってことは少なくともアヤカトラマス装備は欲しいから虹の欠片と球必要だし、他のキャラに使ってる余裕などない
もう1キャラはシュテル79を入れてるんだろうけど、その3人じゃギルバトアリーナあまり強くなさそうだから次の新キャラのアタッカーが強ければ完凸して3体完成。

シュテルじゃなくてサンク使ってるのか
ならまあトラマス装備強いやつ育成するのも有りかな
ただサンク3凸じゃトラマス装備できないからいづれUR完凸欲しいな
モント育てても完全にトラマスGET用にしかならんし

>>612
色々ありがとう、アリーナギルバトはエンゲル、シュテル、サンクでやってる。
ギルバト防御のみシュテルOUT、アヤカIN、アリーナとかでアヤカは入れてなかったから今度試してみるよ。

確かに完凸キャラが欲しくてSSRを育てるか迷っていた所。
サンクとクリラマ以外のURはハード回ってるから、時間で解決してくれるけど。

色々助言もらうと迷うね。

レベルなんかは一気にある程度あげれるから、ヤシュトラ、ガフ辺りを周回パにいれて、JPと召喚獣との共鳴値上げておいて、必要になったら覚醒投入。

それまでは、素材は使わないで様子見かなぁ。

>>605
無課金でこれならむしろ凄い。俺は引けていないのもあるけど、URをこれだけ育てられる自信はない

でも俺のパーティの方が強いかな。とりあえずサンクとクリラマ、エルデとアイリーンはもういなかった事にし、ハードクエスト回るのはアヤカエンゲルシュテルだ

ヤシュトラとガフは手持ちの素材で早々に覚醒を進め、モントはとりあえずそのままにしておこう

先発メンバーはエンゲルシュテルアヤカヤシュトラガフだ。何となくシュテルとヤシュトラがよく死にそうなメンバーになるがな

ルシア盾おじキトンイェルマが最近出たけどピックアップ後に引いても育てられないのきっついなぁ
それでもオルとメディ完凸2体出来てるから無課金では頑張ってる方なのかな?
あとはジザがもうすぐ完凸

>>605
これを育成失敗とディスるヤツって無課金なのに対人やろうとしてる勘違い君だろ
対人諦めるならこの布陣は十分すぎる

虹玉はエンゲルとアヤカに温存してSSR育てた方が良いかもしれない
クリラマ、サンクあたりは現状維持でスタメンURは搾るのが現実的と思う
どうせSSR玉なら余裕あるだろ?

>>614
ありがとう。

サンクを除外する意味が良く分からないんだ。
自分のなかでは、クリラマの枠を状況に応じてヤシュトラやガフと選択かなぁ位でいたよ。

育成すると言う意味でなら、確かにヤシュトラ、ガフ優先だね。

ギルバトって戦闘突入した時点で勝敗決まってんのな
二垢でやってて片方まだ戦ってるのに☆3つ増えてて???ってなったんだけど結果そのとおりだった
体力の減りも表示された通りで終了してた

>>616
そうそう、対人は武器の+とかまで極めないといけないから、ある程度楽しめればいい程度だね。

自分では超高難易度とか難しいステージを手動でも良いからクリアして行きたい。

とりあえず、今後は有能なUR引けるまでは、SSR中心に育ててくよ。
ありがとう。

真面目に読んでないけど、サンクって明らかに強キャラだよな。サンクは79でも相手に出てきたら警戒するレベル。

復刻が来て完凸出来るようになったら猛威振るうだろうから、いなかったことにするのは絶対違うよね

>>620
完全体のサンクレットは間違いなく強いと思う
単に武器含めて育て切ってない人が多いだけ
エンゲルをバランス型に寄せたみたいな性能してるわ

単純に、限定で今後の凸強化が見込めないからかな。今後のUR完凸につぎ込んで99にした方が、強くなる可能性が高い。
SSRは基礎ステータスが落ちるから、URで持ってない特徴のキャラにしないと。
ただ、手動サリア白魔は別次元の使い勝手。メディ以上の魔攻と素早さで、範囲攻撃回復エスナ蘇生付き。必中ホーリーに一撃フレア。
魔力upで白魔より回復力高いってなんなんだよw

うっわー俺見当違いの事言ってるここにいちゃいけない人みたいだな、サンクとクリラマはもうそれ以上育てるの無理だからとりあえず置いといてってことだったんだけど

すまん、半年ROMわ

>>623
おい、そんなに気にするようなことじゃないぞwここはゆっくりスレだし、半年ROMとか言ってないで楽しもうや。

復刻来て完成させられれば強いってだけの話だから

オルランドゥとラムザは欠片だけ限界まで交換して次のコラボを待ってる
復刻来たとしてもその頃にはもう強キャラでは無くなってるやろけどな!

まあオルランドゥより遥かに強いキャラがそうそう出るとは思えんし、ラムザより足の速いバッファーも滅多には現れないと予想

627名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd5a-AJfr [49.97.98.127])2020/02/26(水) 10:28:01.50ID:+qjpx+kid
今のPvEはオートゲーだから
HP3500くらいあってそこそこ火力あるキャラ5人欲しいな

オルともう一人がタンクしてる間に3人でボコればオッケー

>>625
両方共中途にせず、オルだけでも完凸させるべきだったな。復刻来るのに時間かかるだろうからねぇ

SSR柔らかい服系でLv99時の素HP1400前後。
防具300、ビジョン150、召喚600、自アビ100、PTアビ140、ギルド40
召喚ビジョンでもっと上げられるが、まぁだいたい2700くらいか。
UR柔らかい服系は素HP1900前後だから、3300あたりかね。
こう見るとSSRは色々と辛いな。

まあレアリティが低い分、総合的に見てURに劣るのは当然だからね。いかに長所を活すように運用するかだね

時魔法のほとんどと緑魔法のかなりの部分が使用者の魔力なんてどうでも良さそうな感じの効果だし、白魔法すらそうだという動画も見たので、こういうのは低レアリティのキャラでいいんだよな

バエアロおばさんはなんでバエアロばかり唱えるのです?

>>632
白魔法に関しては元々武器の魔力が乗らないって検証されてたけど、先日のアプデで解消されたはず。

アプデ後の検証は確認してないけどね。

敵のCT回ってくるのにパネル指定のチャージ技使うのマジでやめさせて欲しい一番のストレス

欠けら買ってると石無くなりまくり

ドロップするアイテムって左の方が落ちやすいとかありますか?

来月のグラセラ来ても冷静に考えると狙うべきか微妙だわ
近接ばっか育ってるから狙うは遠距離かな
SSRルアーサが来てくれると嬉しい

そろそろレベル上限開放あるかな?

そういうのは理論上可能ってだけで、今のスクエニの企画力や展開力では不可能なんだよ…

641名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 6783-4ehn [218.110.246.188])2020/02/26(水) 23:50:56.27ID:PrJbTY470
ルアーサはURだろ見た目

>>639
そんなすぐ来るもんか?もう出すものや目新しさがなくなった時に苦し紛れに出すもんじゃないの?

新着レスの表示
レスを投稿する