【Ep7】Epic Seven -エピックセブン- 質問スレ Part1

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スレ立てる時は↑を3行以上になるようにしてください

次スレは>>900が建てること
踏み逃げされた場合は>>950
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい

■公式Twitter
https://twitter.com/Epic7_jp

■公式サイト
https://epic-seven.jp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>312
とりあえず手持ちキャラくらい見せてもらわないと……あとストーリーはスピードよりダメージ伸ばす方が重要じゃない?

>>312
闇カリンで全てのコンテンツいけるわけでもないんだから、
ワイバーン討伐用のキャラ育成するのが普通だろ。
ハードにしてもキチンとキャラ揃えて、
装備も整えればクリアは出来る。
今まで闇カリン以外育ててないんなら、
低レアの星3キャラも使い道あるんだからキチンと育てれば良いんだよ。

>>312
そこまで進んでるなら無課金でもそれなりに石は溜まってるでしょ。普通にガチャ引いてキャラ揃えなよ。
ルートヴィヒに詰まってるなら次のヘイストPUとか火キャラだし。
ワイバーンなら9くらいまではタラノル兵とアレクサいたら十分狩れるだろ。ミッションでもらえる破滅セットも+12くらいまで育てたら繋ぎに使える

すみません書き方が悪かったです
キャラ云々ではなくそのキャラを育成したとして着せる装備がないのでこれからどう集めるのがベストなのかを聞きたかったのです

アレクサが装備揃ってないと役立たずで育てて損したみたいな書き込み見て育成躊躇してましたが55装備でも大丈夫でしょうか?
今水カリンに着けていますがモラゴラないせいかあまりダメージ出なかったので
一応バケツも5までは育成済みですが装備が…

とりあえずそのレベルだと破滅セットとかノーマルの探索ステージにあるユーベリット装備でも戦力になるだろ
みんな最初は雑魚装備でせこせこやってんだから今までサボってたなら今から多少時間かけるしかないよ

>>317
分かりました、ありがとうございます!

319名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa49-9xZB)2020/01/16(木) 15:27:50.77ID:69Jz4TFLa
リセマラしてて緑川と闇カリン引けたんですけど、やっぱり闇川引いて始めたほうが楽なんですかね

>>319
他のガチャゲーなら、
闇川一体いたら無双できるかもしれないが、
闘技場やギルド戦は闇川一体ではもうどうにもならないから。
緑川と闇カリンだと、
両方ともファーマー適性あるが役割被ってるな。
なるべく役割が被らないようなキャラがいると良いんだけどな。
再度リセマラする気があるなら、
ストーリーやキャラ育成等をスムーズに進めたいなら、
ファーマーと星4以上のヒーラーでリセマラするのがオススメ。

ジュディスからの全体攻撃×2でマスターくらいまで余裕だろうし別に悪くないと思うけどね
ヒーラーは低レアだからまあそのうち引けるっしょ。ファーマーつっても闇川>>>(越えられない壁)>>>闇カリン>それ以外って感じだし
もう闇川狙うなら買ってもいいんじゃって気はする……

強化でレベルマのキャラに共食い1匹セットしただけでレアリティアップ押せるようになりますがこれ陣形効果しか上がりませんよね?
☆5→6なら☆5強化キャラ1匹楽になるだけですよね?

yes
別の素材も用意してから一緒に食わせた方がお得

無課金でも楽しめる?

PVP真面目にやらないなら楽しめる。もっとも課金しようがしまいが時間はかかるゲーム

PvP気にしないなら星3縛りでも成立するゲーム

素朴な疑問ですけど、闇川のスキル3のアニメーションが入る時と入らない時の違いってなんですか?

スキルの説明見てから来てくれ

>>327
集中MAX時に使うとアニメーションのになり威力up
集中の溜まり具合はキャラのHP下の黄色バーで分かる
復活した時は必ずMAXになってる
今週ギルドに闇川アイコンLv14で入ってきてあっという間にLv48闘技場マスター3までいったの居たんだが
今日の3時に脱退になってて名前から検索したらそっからログインしてない
昨日までハイペースでLv上げてたのにおかしいよな
垢banされたんかな

PvPなんて最終的に課金バトルになるだけだから気にするだけ無駄だな

331名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spd1-XFr9)2020/01/17(金) 09:38:04.00ID:nNyuha2gp
パーティ編成について質問です。
⭐︎6ケン、⭐︎6ディエネ、⭐︎5アンジェリカ、⭐︎5ヘイスト
で基本どのPvEもこれで回ってます。
時間はかかるけどワイバーン10層も放置でいけてます。

次に⭐︎6にするキャラはどれがいいでしょうか。
あまり頻繁にできるものではないので迷ってます。
候補はアンジェリカ、ヘイスト、闇カルトゥハ、光アーミン、クラチェンクルリ、シャルロッテ、水ロゼ、水カリンあたりです。
ヘイスト抜かしてクラチェンクルリにすると火力ないPTすぎますかね?

汎用性高い水ロゼかワイバーン適正の水カリン
クルリ悪くないけどどっちかっつうとルーン強化がエグいので急がんなら二倍期間待ってもいいんじゃね

333名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spd1-XFr9)2020/01/17(金) 19:19:35.58ID:nNyuha2gp
ありがとうございます。
水ロゼの評価見てみたんですけど、ディエネと役割被りませんか?

タイウィンとクラウどっちが汎用性高いですかね?次の星6候補で考えているんですが

手っ取り早く使うならクラウかな
単体でも活躍出来る
いずれは二人とも☆6推奨

pveメインでやっても課金必須になってきますか?

よく見たらすぐ上にありましたねスレ汚しすいません

338名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロレ Spd1-XFr9)2020/01/20(月) 00:23:41.55ID:4zINhKKXp
>>331
です。
すみません、クルリのルーン強化の意味がクラスチェンジしてわかりました。エグいですねw
クルリは後回しにしようかなと思います。
火のテネブレアとクラウも出て相変わらず選べずにいます。
この2体を候補に加えてアンジェリカ、ケン、ディエネに加えるとしたら誰ですかね?
PvPも軽くはしてますが今のところPvEメインです。

ディエネにアマリリスか色褪せない思い出装備してクラウを盾に育てていくのがいいかな😏
テネブレアも活躍できる場面多いからアンジェリカの代わりに入れたい😌
守りを固めると当面はヒーラーいなくても回るんだ😉

そりゃクラウでしょ。

キリスやアレクサの毒はスキルのダメアップをあげればダメージが上がる?それとも攻撃力?

>>341
一応、アレクサとかのスキル内容で確認出来るけど、
毒の効果は最大HPの割合ダメージだから、
アレクサ等のステ上げの意味は無いけど、
スキル使用者の効果命中率を高める事での毒の付与し易くはなる。

>>342
最大HPて敵のですよね?敵のHPが多いほどダメが増えるのね。なら効果命中にふったほうがいいってこと?スミマセン何度も。

>>343
敵の最大HPの割合ダメージだから、
どのキャラが毒を付与してもダメージは変わらない。
なんで、毒を付与するキャラの効果命中率が高くないと、
ワイバーンやゴーレムに毒が付与出来ないという事が多くなるから、
だからこそ効果命中率を上げなければいけないという事。

>>344
わかりました!ありがとう!

効果抵抗には最低保証あるから効果命中を過剰に上げても100%にはならないから注意ね

347名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp7b-zXgt)2020/01/22(水) 10:09:03.93ID:fRa8mkOYp
>>339-340
ありがとうございます。
クラウのレベルあげるためアンジェリカ抜いて
ヘイスト、ディエネ、ケン、クラウでディエネに色褪せない装備させて周回してます。
快適です。ありがとうございました。

348名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp7b-zXgt)2020/01/25(土) 14:41:52.53ID:9hYbHNZDp
クルリの装備セットってなにがいいですか?
YouTubeでは速度って言ってる人もいるし、ブログでは吸収って言ってる人もいてよくわかりません。
防御力アップでダメ上がるっぽいので防御はいるのか、でもタンクなので生命力なのか意見聞きたいです。

>>348
クルリの場合、
s2の回復を利用してのタンクとして使うならスピードとHPのセットか、
s3のバフ剥がしとデバフ要員として使うならスピードと命中セットじゃないの。

>>348
人によって言ってることが違うなら役割によって違うって事だろ
流石に脳死過ぎる

優柔不断で決め切れないから助言がほしい
今闇カリンだけ星6になってて
星5がチャールズ 火ケン 普通のヴィルドレッド メイドクロエ アンジェ

粉でひとつだけ星5アーティファクトが買えそうなんだけど(無課金なので次はないと思う)
シグル鎌(火ケン用?)とエルブレス(チャールズ用)
どっちがおすすめ⁇ そっちを二人目の星6にもしようかと

反撃チャールズは装備揃えるの大変だよ
シグルの大鎌はウォーリアなら誰でも使えるからこっち優先でいいんじゃないかな

>>352
装備大変なんだ 星6一つでもヒイヒイ言ってる俺にはきついかも
汎用性も無さそうだし 助言通り鎌にしてケン育ててみようと思うっす

お答えありがとう!

リアフレが先にサービス開始と同時に始めていてかなりやり込んでるようなんですが、今から始めても同じ土俵に立てそうでしょうか?
リセマラは頑張って無課金〜微課金予定です

>>354
そいつが頑張りまくってたら厳しいかな。リセマラはともかくその後ニートばりに時間費やせるなら別だが
厳しいこと言うけど去年末までにPVPに強いキャラが2体ピックアップされて片方は限定だった。復刻もあるかもだけどしばらくは厳しい戦いになるだろう
もしPVPやギルドバトルをしないなら関係ないけどその場合は課金もリセマラも要らないだろうね

>>354
リアフレのやり込み具合による
アリーナガチ勢なら追いつけないだろうしマスター程度でエンジョイしてるぐらいなら1〜2ヶ月で追いつける
が、このゲームはスキル強化素材を極端に絞っていて入手できる個数が限られているのでそこは先行組に永遠に追いつけない仕様

ガチャなんかよりも装備とスキルは純粋に掛けた時間だからどうしても追いつけないよね

質スレあったから聞きたいんだが
闇カリンでワンパン編成の時の遺物って闘鬼が
ベストなのかな?他にオススメあったら教えて欲しい

説明不要の大正義アレクサ
追加ターンの攻撃力が上がる旋風の操手
運が良ければ三回殴れるリアンナ

とりあえずこんなところじゃねえの?

今のところ、作中に登場してる神獣って
ラスの犬
セシリアの巨人
クラウの馬
ユナのイケメン
ルートヴィヒの竜
の他に何かいたっけ?

セシリアて誰やねんイセリア

私の事はセシとお呼びください

精霊王も一応神獣なのでは?ニクシードとか名前だけだけど

新着レスの表示
レスを投稿する