メギド72 Part602

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立てる時は↑を3行に!

◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72

◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview

◆スレでのマナー
・次スレは>>900を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。

※前スレ
メギド72 Part601
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573205837/
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570854467/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>1乙ーノ

オリエンス、ボム無しジャガノ2ターンの時点で十分ヤバいと思います

>>1

ボイムはむしろ既存キャラを全て強化したんだよなぁ…

>>3
領主は強くなりましたか?

>>1
チラバルナチラバルナイイカラシネ

>>1

既存ボムは元々死んでたのか錬に殺されたのかはっきりしろ
アビスガードくんじゃないんだぞ

EXシート10枚くらい開けたけど、なんかもうええかなって気持ちと
ゴールドオイルが15個しかないことと魔導書を使い切ってたことから
どーすっかなぁ〜〜って感じになってる

旧ボムはそもそも戦いの土俵に立ててなかったから生まれ直したんやぞ

>>4
錬があれば速ボムからはぐれた列重をまとめて起爆できるぞ
そもそも確率付与が悪いという話は置いておくとして

現状でも別にボムが強いっていうか練が強いだけだしな

強くなっただの救済されただの後に
必ずあれは置いといてとかこれは知らんとか条件つくの草

ウァレフォル姉貴を救いたまえ

ウァプラのボム撒くときダメージ要らんくない?
反撃と相性悪いし
ヴィネ育ててるけどウァプラ育てる気おきないんだよなぁ

個数制限も確率付与も小ダメージもどうせ錬で消してしまうなら、そもそもボムにそういった制限を作らなければ良かったのでは?とどうしても思う

>>1
俺の乙はヴァイガルドの乙だ!
錬ボム悪くはないんだろうが考えた奴は領主とクズとヴィネ様に謝ったほうがいい

既存キャラに一切手を加えないまま既存タクソのパーツを活かすような新キャラ1体で救済するってのは
いつか大きな間違いを犯しそうでハラハラするね
そもそもその1キャラを引けない限り全部ゴミのままってんだから相当に無理がある
だから配布に練持たせたりしてきたのだろうけど・・・

お頭は贅沢言わないからゲージ一個減らして

オリエンスの動画いくつか見てきたけどアガレスの防御80%無視がほんと無法だな
これにLV*40の追加ダメが乗るのはさてはまともに調整してないな?

回数チェインが付与されている状態ならダメ10倍みたいなキャラ出せばマルチネも救われるぞ()

>>6
生きてたことなんかないし
今も死んでるよ

サタナイルが死んでるから協奏は糞みたいな論法言われても納得できないし頭おかしいなこいつと言う眼でしな見れない

前から思ってたんだけど強襲のスコアっていらなくない?
貢献判定ならダメージ参照でいいやん

23名無しですよ、名無し!(東日本) (ワッチョイW f7f8-IsPh [122.222.72.188])2019/11/09(土) 14:09:40.59ID:iYYociE+0
それ面倒になるだけじゃん

初心者がいよいよ死ぬので

ウァプラには謝る必要あるかもしれんけどクズには謝る必要ないだろう
Rアイムが出る前から死んでたどころか死産だったし…

>>22
余計に持ち物ゲー!初心者置いてけぼり!って叫ぶやつが出るだけだと思うぞそれ

協奏は実際ガチャキャラが強いから強タクソ扱いだけど
配布だけでやれって言われたらクソだと思う
ボムとはその辺の扱いが真逆

まあHボムはガチャ産のウァプラ 、ヴィネの救済を…とはある。
練ボムかつRトルーパー、Rスナイパーが踏めるMEを配布で…ってのはある。
ウァプラなんで、ボイムもおかーさんも踏めないって嫌がらせ付き。

水クズはジャガノで使うと思って星6にしたけど結局使わなかった
代わりに使われたのはヒュトギンと鍋だった

ダメ参照で良い気がするけど絶対に下準備→ボーナスタイム+味方倒されたらor倍率かかってから奥義連発
とガン待ち組によるチキンレースになる未来が容易にみえる

水クズには奥義全体地形付与という個性があるのでセーフ…セーフ?

少なくとも重ボムと錬を選択できる状態であえて重を選んで爆破する事はなくなった

タクソ内の一部のキャラが弱いからと言ってタクソがゴミになる理由にはやらん
グリマルキンが弱いからエレキは糞と言ってるようなもんじゃん

>>24
正直初心者がスコア稼げるんだろうか?とも思うのだが
玉砕寄生がやっとというか強襲でダメージかスコアか稼げるくらい育ってるなら初心者卒業でいいと思うの

ていうかダメージじゃなくて想定されたタクソで行動するたびに
ポイントに補正いれればよくねー?

レイドなんてスコア制じゃなくて普通にアイテムドロップ形式にすりゃいいんだよ
変なところで独自性出そうとするからこうなる

>>34
おすすめ詰め込み玉砕寄生スコア稼ぎのほうがダメージ稼ぐよりはマシじゃね
実際のとこは知らんけど

錬は本来は拡張パーツみたいな感じで
既存のボムの使い道を広げるために実装したんだろうとは思う
なのに無駄にぶっ壊れにしたせいで既存ボムがパーツになってしまった
やり方の一つとしてはありかもしれんが救済とは言えないと思っている

>>28
ボムプラはどういう想定で実装したのか本当に謎

しょーじき錬ボムキャラとしておかーさんとボイムはもっと差別化してほしかったですね
おかーさんトルーパーで来てほしかった
あと青龍ある現状で1ターン滞水ってそんなに有用?

>>39
アーティ持たせてリーダーにしてスキル1個で3T滞水と4T海魔にしていこうな

やめてください!青龍持ってない子も居るんですよ!

ベヒモスリジェネが来たら、1ターン地形来るんかね
1ターン地割れとか……? うーん

🌙
● 🔸 🔸🔸
😸👩🐰🤓🍄

これで猫カスが1ターン目に滞水奥義

初回共襲はアスモさん育ててなかった
二回目はグリ丸いなかった

アスモさん育って先日サバトでグリ丸も来た今!
俺のために過去共襲復刻してください!!

>>43
すまんわからん
字で書いてくれ

>>33
グリマルがパッとしないからエレキは糞
あれ…合ってる?

>>43
眼鏡をリリムちゃんにすれば全員女性雷パの出来上がりじゃんやったー

エレキはそもそも雷タクソの拡張パーツなんで

>>38
錬を単体に強いボムという立ち位置にして重の爆発範囲を今の錬と同じにして範囲攻撃か単体で威力収束させるかみたいな状態が良かったんじゃなかろうかと思う
救済にしてもやり方が雑過ぎる

スキル1個で2ターン速ボム、覚醒で全体バリア、奥義でダメなし確定列速ボムなヴィネ様が死んでるとは思えないけどなぁ

領主はうん、ボイムが実質ゲージ2で確定列重があるのもあってあまりにも向かい風

>>43
キノコの擬人化は草

オートでも相手の覚醒ガッツリ減らして安定感バツグンのパイモンは大正義ですわ

ストーリーで追い詰められてもう一撃をををををみたいな事言いながらリジェネ兆候出してボム持ってきた領主

フォトンを壊せた感触があった(フォトン破壊するとは言ってない

ハ、

歌無し、衣装無し、Hボムの出番なしのウァプラって中々に不遇メギドでは…

57名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdbf-Z0n8 [49.98.129.156])2019/11/09(土) 14:44:42.39ID:dD+bSB6Od
ネビロスマモンはよぉぉぉぉおおおおお

ボムはストーリーにて最強タクソ

アースビートル1体落とすだけにここにあった大量の共襲産STドリンク蒸発したんだけど……

素手でフォトン割るおじさんって何者なんだろうな。

>>59
知ってる
みんな通ってきた道

ウァプラはリジェネ前が強いからまだマシな方
両方ゴミな上ガチャ排出のストラスとかエリゴスは本当にハズレくじとしか言い様がない

えるしってるか
どりんくは
ごるどでもかえる

ボイムの列重って「ボァプラより簡単に使える列重(笑)」ってマウント取るくらいしかなくて
実際錬運用上は使う機会が殆どないやつなのよね
この覚醒スキルが別の有能スキルならおかーさんに負けることもなかったろうに

高級ヴァイガルドの焔もあるぞ

>>62
Bエリゴスはそこまでゴミでもないから…
なおアスモとかいう壁

エリゴスはデザイナーからも無視されててかわいそう

Rストラスはどこかで使えそう使えそうと思いつつおばあちゃんしか使ってない

>>56
歌いらんし衣装はまだ可能性はあるからそこはまあどうでも
不遇と言うより運営のボムゴリ押しの犠牲者って感じかね

ネビロスってなんか絵柄がコラボキャラ感ない?
なんとなくメギドらしくないというか

>>45
左からグリマルキン 、リヴァイアサン 、オリエンス 、フォラス、クロケル

ネビロスは他のソシャゲならNかR位のレア度で実装されてそうなキャラにしか見えないのがなんとも…

あれクロケルだったのか
シャックスだと思った

Bエリゴスはアタックで殴る性能がずば抜けてるキャラだからアスモと比べるのが微妙にずれてる気がするわよ

>>70
ありがと
一番右クロケルかてっきりシャックスかと

>>70 なんでクロケルがキノコなんだ?

リジェネストラス、エリゴスは普通に強いけど、不死者枠のベリアル、アスモデウスに食われているのはある意味な…

ただ別に下位互換ではないし、役割は違うからな。

とりあえず衣装ください。リジェネの方は居るので…

>>72
奇跡の子=きせキノコっていう分かりにくいネタだね

🐰を見たらオリエンスではなくアンドレおじさんに見えた自分は…

協奏以外のタクソって準備ターンが必要だからターン制限ある共襲のコンセプトと乖離してね

>>70
🐈🐍🐇👓🔔
これでどうだ?

アイムがおかーさんに負けてる?
ボムパ以外で使う前提で話されても困る
おかーさんはレベル70になろうとあの無駄に大きい胸と速度が邪魔すぎるやろ

協奏もそうなるはずだったんどけどね…
どちらかというとムルムルクロケルアンマリ内包できるという点のみ

干支かな

スペルトで一斉チェイン出来そうなターンにチャージフォトンまみれムカつくな

個人的には最近女の新キャライラストなんか微妙だなぁと思ってる
ニッチ狙いというか…
統一感がなくなってきたというか…
スキンは文句なしにかわいい

男性陣はそれなりに同じゲームっぽさあるのにね

救われてないエリゴスこそ錬ボム持っとけよ
アイムはフルフルと組んで料理タクソの道あったんだぞ

メギドは今イケおじが熱いからね仕方ないね
未実装のネビロスとかアマゼロト待機してるユーザー結構みるし

フルーレティ、ベバル 、オリエンスと股間にチャージフォトン感じだけどな。
オリエンスは☆1〜3は普通に好き。ネビロスは個人的には…
マモンは好き。

おっさん72になる日も近いぞ

アマゼロトはおじさん枠でいいのだろうか

>>87
アイムがボムにフルフルがBアーツなんて誰が予想できよう

>>88
ネビロスじゃねーなニスロクだ

イケおじ待機はどちらかと言うとニスロク

自分はノンケだけど
メギドの男キャラは結構好きやで

確かにおじさんキャラは見た目、生活、性能どれも好きだわ。

Bフルフルはバレット付けられて完殺されたな
リジェネでお料理タクソか快眠タクソに組み込まれるのを期待するしかない

アイムにゃんは3ターン目に
アイム-インサニ、スキル
マナイ-オロチ
マナイより遅いラッシュ-ミミック
で一気にボム倍率+12.3、錬成数+6っていう必殺技があるからね
これのおかげで多くの敵を3ターン圏内に納めてるわけだ

ニスロクはテルミナス感しかなくて楽しみ
年末のサバトは誰が来るかな

そもそもおじさんだけでパーティ組めるからな。おじさんがタクティカルソートになってる。

ふと気付いたんだがアガレスCのキャラストで敵が落とし穴(地割れ)にかけられ火攻め(炎上)にされていた
次なるタクソはこれらの地形を活かす物になるのかもしれない

風水師かな

おっさんずメギ

黒髪長髪料理人おじさんニスロク
ピンク髪褐色ガンガールネビロス
対魔忍ピチピチインナー師匠アマゼロト

誰もキャラが濃いな...

マモンさんとガギゾンくんが楽しみだ

おじさん72を名乗れる日も遠くないな…72人のおじさんを使役し戦う

ブネ
フォラス
イポス
アンドレアルフス
パイモン
ハック
ベルフェゴール

既に7人は居るんか。

そもそもウァプラが錬によって評価下がったというのが間違いよ
元からこの能力でトルーパーなのは微妙、一見強そうだが集団覚醒ダウン以外はウンコすぎるとの評価だった

それ以外のキャラはクズ含めもれなく錬で評価上がったしな

おじさん(72)

おじさん連中からエロスと可愛さ
感じていけ

>>107
おじさん配布し過ぎでは?

白髪のダンディなおじさん来てくれー!
できたらそれで執事がいいけどアリトンいるからなぁ…

カッコいいおじさんキャラ多いし女性プレイヤー意外と多くても不思議じゃないな

>>109
おじーーーーさんだよ!

ボイム使ったHボムの活用方ってやっぱり
オロチマナイとインサニボイムの同時使用かな?

>>107
おじさんほぼ配布で草

共襲ドリンコのおかけで一心ばあちゃん出来たわ強いな

今年のエイプリルフールはおばさんがタイトルを飾ったし来年はおじさんだな!

ごめん上に書かれてたわ

そういえばジジイ居ないな

ダンタリオン・・・

Rウァプラはどちらかと言うと実装からたった2、3ヶ月後にRアイムが出たことが可哀想なんだよな
その短い間で練という強力な技が出てきたから頑張って課金して領主ガチャ回した人は泣いていいと思う
そしてチェインも既存キャラは変わらずいきなり強チェインキャラ実装っていう可能性は高くなるし

123名無しですよ、名無し!(和歌山県) (ワッチョイ f743-E5K3 [112.68.70.155])2019/11/09(土) 15:13:44.52ID:IrTTT+dB0
おじさんなら無料!

おじさん7人中4人がスキン実装済みという奇跡

前回のサバトでダンタリオンきたけど本当かわいい

ヴィータ体で戦うことが多いから流石におじいちゃんってレベルのメギドは参戦難しいだろうな…

しかもメイン配布のベルフェゴール、所持率指名率上位のフォラスとスキン濃厚だからな。

>>108
その分ボムとしては強いという評価だったんだが
2ヶ月後にボイムを受けてしまってな…

強キャラオーラ醸し出してる執事おじさんが居ればな…

アリトンの元主人のシアエガみたいなメギドが他にいればジジイメギドもワンチャン…

錬ボムというかRアイムは新キャラでタクソ強化する案としては最高だったと言えるからチェインも見習って欲しいな

錬ボムで評価上がったボムキャラはいるが、下がったボムキャラはいない

チェインも同じように全体を押し上げる新要素であって欲しいわ

>>128
そんなん一部の奴がテキトーに言ってただけだよ
クズはともかく、Rシトリーも食ってるインフレキャラみたいな言い草で

それに現状でも横列統一されてるのなら領主は100%チョイスレベルの価値はある
一体だけ飛び出てるのがボム適正ステージでは多いからパっとしないのは元から言われていたことだし

ハックみたいにノックバック出来るメギドかつボムを撒けるメギドが登場したら…
列を揃えてからのボム撒きとか欲しいわ。

チェイン底上げのためにマモンさまが満を持してチェインメギドとして配布されるよ

ニスロクは設定的にテルミナスっぽいけど本当におっさんを目玉にするかねえ

じじいばばあは特性でアタックの代わりに何かすれば攻撃力は解決よ
70代ぐらいの歴戦BBAとか一人ぐらいいてもよさそうだけど

ジジイババアはだいたい本気出すと若返っちゃうからジジイババア状態のまま強いメギドはほしい

メギドラル創世記の頃から生きてる老齢メギドとか居てもよくない?

メギドくんは髭とおじさんはとりあえず高性能かつ、配布してからの服を剥ぐ傾向があると思いたいので、とりあえず配布してくれ。

>>134
マモンさんあの見た目でバレットじゃなくてチェインなら荒れそう

ヒップアタック後置き土産にボム付与だな、それが何かは想像してはいけない

サルガタナス戦の横に居た幻獣がこちら側に実装されない限りチェインはお遊びみたいなもんですわ

それ味方に来たら弱体化するフラグ

ボイム実装当初の荒れ具合を通してボイムの性能は理想的だったはちょっと言えないわ
というよりボム救済キャラをガチャにするなという意見が多かったからリヴァイアサンに錬ボム機能付いたとさえ考えてる

アイムが特別視されるのもズレてるんだよな
ボムは配布だらけだったから弱かっただけで
ガチャキャラですら糞なチェインはヤバい

創世記頃のメギドとか生きてても認知症になってたり足腰が悪くて要介護状態になってそう
野生動物の弱肉強食世界のように戦争社会だとそういうメギドは普通に若いメギドに殺されてそう

>>142実際猿戦のザコオーブはチェインじゃなかったしな
まぁあのままの性能でこられてもバーストオーブだしまたフォラスかよってなるのは目に見えているが

>>140
チェインメギドだけどバレット対象です!Bシアシアと一緒!

>>132
そうか
じゃあやっぱりなんらかの救済欲しいな

もしマルコシアスが確定チェインなら
一応2ターン目にスキル強化1.25×10をぶち込める可能性はあるな

ニバスにスキル3つ積むのと大して変わらない気がするな

チェインは繋がるごとに攻防バフ、フォトン強化、列化全体化するようにしていけばよかったんじゃないかとBマルコ使ったときに思いました

ジジババキャラも多様性で欲しいとは言え、技術的に言うとモデリングがね

153名無しですよ、名無し!(東京都) (オイコラミネオ MM4f-AHbB [219.100.53.79])2019/11/09(土) 15:28:36.15ID:Hcq1j0xQM
これジャガーノートないと駄目か
チェインはバールゼフォン以外は揃ってるんだが

>>145
まるでガチャボムキャラが強いかのような言い回し

>>145
ガチャキャラで弱いのはマルチネだけじゃね

>>144
逆にガチャで先に錬出すなら配布でだすなよだすならガチャ煽る前に告知しろよって送っておいた

ボイム実装と同時に霊宝でrヴィネとrウァプラも錬使えるようにするならわかるが
全体のテコ入れ新能力を生やす癖にガチャ終わってから配布するわーは糞だわ

>>145
ハナクソ系列はガチャボムも弱いんだよなぁ

>>151
最近のタクソはぶっ壊れバフ貰ってるもんね
バフなしじゃ高倍率奥義も弱いって悲しい

>>151
霊宝でチェイン中スキル強化を出しちゃったからフォトン強化は厳しい
ch3以降全体化するぐらいしか救いようがないな

ボム周りの運営の対応については心の中のブネがそうじゃねえだろ!!といともうるさい

チェインは覚醒作業にフォトン取られて奥義や覚醒スキル以外の強化行動がとれないのも問題だよな
威力がパッとしないのはそれのせい
何か行動したらオーブとチャージ以外覚醒下がるからオーブだけのターンつくるというわけにもいかない

>>156
Rヴィネは本当に2ターン速ボムしかやることなさすぎて練あげてくれ…と思う
霊宝でいいから…

普通の婆さんキャラは他のところにもいるから、オンザベッドなお婆ちゃん実装しよう
介護用ベッドで轢き殺す感じのヤツ

チェインは基本後列タクソなのも痛いな
メギドの後列は単体スペックはもちろん、タクソも滅茶苦茶強いのが揃ってる
だからこそ相手が対策してきたらかなりガチガチ

そんな中でゲージは遅い、メンツもキツイ、フォトン運要素高い、出せるのはやや強い程度のダメージ
滅多に活躍できないのは当たり前

Rヴィネの特性なんか別のにして?

Rヴィネ様自体は今のボムパにはまず入るけどな
後付け2ターンはやっぱり強いし、バリアも機能する敵が増えた

>>165
よし、じゃあジニマルの特性に変えてやろう!

>>156
それでは誠実すぎてあまりにボイム売る気なさすぎになっちゃうな
気持ちは分かるが錬ボム使い今後増やしませんという告知がなければ現実問題セーフだと思う
ボイムが下位互換というわけでもないし

>>162
そもそも二ターン起動がもういらない
ボムが2ターンで破裂すると足りないHPの奴増えすぎだろ

なんとはなしに育ててしまったRウァプラの生きる道

>>167
うーんこの

ボイムは勝利画面の時点で既に爆アドですから
…リジェネ前も強いけどな

>>170
マルチネレベル70にした俺よりマシ

サルガタナスめっちゃいいキャラしてんな
二次創作でのウェパル好きのヒステリーおばさんのイメージと違いすぎる

>>168
誠実じゃないメギド運営なんで嫌いだよ
ボイムなんてキャラ的に元々回るだろ、性能で煽ったからそれが更に回っただけで
領主とかアンドラスも性能正直ぱっとしないけど女モンモンは回してたしな

最低限錬ボムは今後も実装を予定しています程度は告知すべきだわ

>>170
ジャガノ正攻法なら列重ボムは便利だから…むしろ錬は捏ねてると死ぬ

ハロウィン衣装迷うな
好みだろうけど去年と比べてハロウィン色強すぎるわ

>>169
1T早く起動してたら勝ってた場面ちょくちょくあるわ

>>168
2ターン速ボムの使い道としては錬や重つけた後につけるんだよ
ただ3ターン速ボムを事前に付けておくのでも十分だからウェパルでよくねってなる

>>178
最近は錬あるからせめて列ならな
覚醒させるほどフォトン回せん

ボイムでめちゃくちゃ回したけどおかーさん練ボム持っててよかったとしか思わないぞ
せっかくの新要素なんだし、みんな使えたほうが楽しいじゃん

ボムと言えば
任意起爆したいと言うとそれはクソと言われるのが何故か知りたい
自分がボム使いこなせて無いせいもあるんだろうけど
今すぐ起爆したいと思うことはわりとあったので

>>181
せめて順番逆ならな……

>>181
ガチャボムキャラ全員が霊宝とかで使えるなら手放しで喜んだ
代替のきかない新能力をガチャで物故んでおいてしれっと配る態度がむかつくのよ

まあガチャで救済についてクレームいっぱい来たんだろうなって

個人的にボムは最大付与数3ってのが一番きつい

クロケルブエルもボイムリヴァイアサンもどっちも強いし両立可
嘆くのはブニザガンクラスから

ブニはザガンがいまだにいないうちのアジトで大いに輝いてるので頭が上がらない

中だけで6シート開けたわ
俺は一体何を…

もし配布でアタック強化、攻撃力UP、全体化、めまい無効、防御無視、強化ターン追加、オーブ短縮をつかいこなすメギドが追加されても俺は怒らないぞ

手持ちも少ないし育ってないから、今回初めてまともにチェインやってみたけど(サル、ハゲ、ベリの配布三兄弟)
こんだけ接待されてこのストレスって、やっぱかなり厳しいタクソじゃね?下準備終わってもそこからフォトン運ゲーしなきゃいけないのは厳しい

一心霊宝作りやすい割に強くていいなこれ
素材要求される大幻獣もポルターガイストとアビスガードだからこれ作れるモンモンなら苦戦することないし

>>187
アイム&リヴァ普通に使えるからな
かわいい人権は大歓迎よ

>>191
全スキルチェイン中チェインでチェインしたら覚醒+2全体配布でいいよ
そのくらいしなきゃ意味のないタクソ

一人起動したら他の奴も起動するか準備整うなら使う価値も出てくる

>>191
初めて今回まともにチェインやってみたけど
敵が全員に覚醒+をわざわざ配ってくれる高待遇でこの使いにくさはやばい
普通の戦いじゃ使える気がしない

3000くらいは余裕で無効化するパーフェクトザガンちゃんはまじぶっ壊れ。
足もまあまああって、攻撃してもオッケー。
今の風潮で出されたらサブナック以外盾死んだとか騒ぐ奴出てくるレベル。
実際は盾キャラだけは完璧に近いバランスな模様。
ブニは配布だから仕方ない。

>>192
ポルターは時間かかるので嫌です……

ポルター素材の一心は特性微妙なのに無駄にイクリプス使うし現状作る人いるのかな…

>>182
正確には速なし爆破じゃない?クソって言われてたのは
連続爆破補正ありきのダメージだから速つけなきゃ即爆破しても鼻くそだし
速つけるなら重の用意しながら速つけるから重つけてから即爆破してもそんなに手間が変わらない

>>190
アタック強化とバーストめまい無効はRリリムとBベリトで配布で代用できるようになってるしそれ以外もそのうち来そうだけどオーブ短縮だけはダメそうですね…

201名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Spcb-3l4B [126.33.18.175])2019/11/09(土) 15:56:24.52ID:7iHukgVEp
ST低減を期にベレちゃまにアシュトレトあげたいんだけどこれpveで使う機会あるかな?
そもそもベレちゃま使う機会がないかもしれないんだけどさ

>>200
うーん、やっぱり一人でまかないたいですよね

マルチネの自身MEにオリエンスみたいな即覚醒付けてあげてもいい気がしてきた

>>201
名前忘れたけど大幻獣で使うらしい
あとベレトは現状でも無理すれば使える

>>197
ポルター素材はクイシルで集められるから楽よ
バニフォバルゼィで1ターン目1順目に混乱入れて余りスキルをボティスにってやるだけ
素材4つ取って撤退でST半分ですむ

最近の運営がやる性能微妙なメギドには専用霊宝つけておけば救済できるだろうみたいな考え大嫌いだわ

チェインは全員マルコシアスのアタック時5割チェインに準ずる特性持たせていいと思うわ
あと、確定チェインの攻撃があとにある場合チェインできないフォトン飛ばすのとか必須じゃないか?

えっ扇子作らなくてもよかったの…
1個作っちゃったけど無駄だったのか

>>208
専用霊宝来た時に空き枠に付けられるじゃん
人気キャラなんだし多分数年以内には来るだろ!

>>199
ああ、それならわかるわ
ありがとありがと

俺は大中小で作ったよ
ベリアルじゃなくても他のキャラの専用霊宝来ても使いまわせるし

少なくともチェインキャラはスキル、覚醒スキル、奥義の最低どれか2つ、欲を言えば3つをチェイン中チェインにしないとフォトン運悪いだけで崩壊するのが辛い

大罪追加しきったら不死者リジェネのターン来ないかな
トップクラスのスピードからスキルで確率なしフォトン破壊を連発できる調停者とかさあ

点穴120を使いこなせるような他の点穴メギドが来るのでしょうか

>>208
4ターンで敵を倒す予定だと一心大霊宝の回復量合計<中霊宝で上がるHP+回復2回分だったから中霊宝の方が優れてるかと
5ターン6ターンかけるなら大
イクリプス使うほどの差かと言われると微妙かも

点穴でベリアル使わない選択がまずありえないからベリアルともう1セット使うならともかく
使いまわしするかどうかっていうとまずしないんじゃね?

専用霊宝期待されてるけど現状救われてるの0だからな。全く定期的に出ないし。

ウェ 一番良い感じだが、こいつ基本速攻パ初手奥義なので誤差強化。霊宝作るスタミナないのに初心者用。
グシ 睡眠効く奴はそれだけで勝ち確だから特攻貰っても…元が有能だから許されてる。
プロ 協奏始動貰ってもほぼ居場所ない…
大罪二人 サブマスに圧倒的にスタミナ要求するだけ。コンテンツ延命でしかない

大中小か、大小小小の問題は系譜Lv2がきたときにどうなるかしだいじゃね?
Lv2だと全部プラチナ?にしても大小小小はLv2達成不可能にナルト思う
大中小小のプラチナ?でギリギリ達成できるぐらいにしてきそうな気がするな

パイモンパで最速ワサゴ奥義からの霊宝ウェパルにスキル3積みで1ターン目からスナイパー相手に気持ちよくなれるからウェパル霊宝は必須
ベルフェゴールの霊宝作ったのは正直後悔してる
手間かかってるんだから破壊耐性はせめて倍くらいあってもええやん…

大小小小でもよかったんだけど中のところに小入れるのなんかモヤモヤしたからつい作ってしまった
微妙ではあるけどまあ無駄でもなさそうだしこのままおばあちゃんにつけとくわ

アビスくんは脳が疲れきって思考がしたくない時でも二バスに適当に黄色いの乗せまくるだけで負けてくれるから好き

ベレトの専用はぶっ壊れやろうなあ・・・

ベレト専用はともかくとしてこの分だとタクソの系譜全部きそうだが
バーサク、協奏、バレット、ボム
どんなのがくるんだろうな?

ケツが金素材落とさないから中作ったわ

霊宝でどうにかできるレベル越えてる奴は素直に謝罪して上方したれや
誰とは言わないが

爺メギドはナウシカのユパ様みたいなのが出てほしいわ

RエリゴスとBメフィストとBストラスとモラクスとプルソンの悪口やめろ

>>224
Bマルコすげーな
マルチネ頑張って活躍させようと試行錯誤してるけど20万いかねぇわ

プルソン、エリゴス、ストラス、メフィストが不遇四天王と思ってたが
ここに来てマルチネが台頭して来たな

グリマルキンとマルチネには近いものを感じる

マルチネちゃんなんてつい最近のキャラなのに

サバトの目玉キャラが弱いわけないだろふざけんなよ

半年くらい前じゃのう

マルチネは比較的最近のキャラなのにアレなのが酷い
ステータスと技が全部ちぐはぐ
悪ふざけで実装したと言われても信じるレベル

>>223
協奏は一番使いやすい火力役がバルバルだからラッシュで火力上げる系がいいな
ボムは錬作りはおかーさんよりアイムの方が得意だから火力上げる系ならラッシュがいいな
Bアーツはメインアタッカーがオリエンスだしラッシュで火力上げる系がいいな

ストラスは理論上16回攻撃できるから強いし、メフィストも理論上全体覚醒値+だから強い
残りは擁護できない
あとお願いなのでマジでボムは調整してくださいお願いします

Rインキュもなかなかやばい不遇っぷり
リジェネがロマンもらったから有耶無耶になった感じあるけど

チェインキャラでマルチネだけ4.5止まりだわ

Bメフィストはまだスキルどうにかしたらラウムとかクロケルみたいなコンセプトのメギドとして使えるけどプルソンとかどこいじったらいいかわからんからな

https://pbs.twimg.com/media/EI1xKVKUcAEM51J?format=jpg&name=medium

悪い顔している教官

BストラスはリヴァイアサンVHで使ったので私は足向けられませんね
個人的にクズどっちも持ってるけど全然育ててないし必要とも感じてないわ
特にラッシュは手駒が揃うと採用率下がるパターンでなまじ弱くはない性能だから余計話題になってない気がする

Rインキュはなんだかんだでスキル一発確定めまいだから
幻獣相手よりもメギド相手が増えるこれからは出番あってもおかしくない

と思ってたんだけど、前イベントでアスモが出てきた時全然めまい通らなくて引っ込めたわ

チェインキャラのくせにチェイン繋ぐ技もってない奴とかマジで何考えてるの?ってレベル
マルチネお前のことやぞ

ボムはファイターかスナイパーでスキル1個で重付与がほしい

プルソンは1ターン目から暗闇付与できるのが他にキマリスしかいない(=つまりプルソンしかいない)からまだ四天王の中で一番マシなのではとか思ってたけど
後から高速高耐久範囲暗闇のCアンドラスが出ちゃったからなあ…こいつもこいつでME踏まないと命中不安だけども

状態異常は敵側の耐性がな…
敵に依存しがちっていうか、状態異常メインにするとキツイんだよな…

暗闇とかいう二重で確率依存のゴミ

一日☆6になるドリンクとか出ないかな

マジで産廃の上方修正しようやあ

そう言えばマルチネとRウァプラは同じイベントだったな……

>>244
回数チェインが即座に使えればちょっとはマシだったろうか?

暗闇は奥義も5割でカスるようになったら強かったのに
まあそれされるとファロオースで俺のアスモが死ぬから今から実装するのはやめて欲しいけど

全部開けるまでロックしてくれよ
間違えてステップアップしちゃったぞ

メギド140だけどラッシュのクズはそれなりに使うな。5連撃列覚醒スキルなめられてると思うわ。
スキルでめまいもはベリト足早い分耐久面で事故るからクズ起用が多い。
そのせいでむしろベリトが両方使わない。今回使えるとウキウキしてたら結局ムルムルに取られる始末だし。

あとプルソンdisられるのに、同じ系統のフルレは言われない不思議。

無条件でスキル一個でめまい付与できるメギドなんか他に何人もいるんだよ、なあインキュバス?

Rクズは性格に似合わず堅実な性能とステータスしてて好き
キャラがではなく性能が

フルレはかわいいから

プロメテウスのライブ会場に来ました

フルーレティのかばう無視めまいは強いよ
カイムのスキル覚醒減もかばう無視にして欲しい

>>255
ラッシュの方のクズとか元々器用で使い勝手のいい性能って言われてなかったっけ?

>>255
クズの覚醒スキルに固定ダメつけてなぐるのはスカルワイバーンでお世話になりました

ラッシュのクズはかなり使ってるな
相手にスナイパーがいるときのパイモンラッシュにいれる
ウァサゴとバニフォラいれば一巡目で覚醒MAX

フルレはスキ1でめまいではかなりではないか?MEの状態異常10やスティロや霊宝、アクィエルと…
ただ敵の耐性がな…

なるほどなあ(ブ並感
下げるような発言をして悪かったが参考になった
気が向いたらクズ育てるぜ

ゲージ3て属性つき奥義もなかなか便利、うちではベヒme踏んでポルター砲台確殺係として頑張ってくれたは、普通クズ
ドゥームでも目眩役やってくれたし、ベストにはならないけど足りない役割を埋めてくれる名脇役って感じ

次のイベントRリリム
https://app.famitsu.com/20191108_1536883/

なんかクズのメギド体みたいなのよく中高生の頃にノートに落書きしてたの思い出して急に恥ずかしくなってきた
おのれメギドラル

オセとか他の誰かが来るまでの繋ぎでしかないし
霊法ぶっ壊れでいいと思う

何しれっとブニすっ飛ばしてんだよ

連撃組は優秀なメギド多いからな。

クズはラッシュだしアタッカーとしてもそこそこ有能だからいいけどベリト様はフルレ来てちょっと辛くなっちゃったな

プルソンは一人で暗闇めまいに列覚醒減少3、早くないけどその分耐久はあるっていう不遇とは思えない性能なんだけど、実際は本当使わないんだよなあ…
状態異常は感電だけ抜きんでて出番が多い。インプなんていて良かったって場面本当多いもん。

ゼパルちゃんが待ってるからRクズ早くきて

あとRクズの奥義モーションのかっこよさはガチ、火の輪潜ってメギド体に変わるとことか最高

手数系ラッシュファイターは激戦区過ぎる
ベヒとゼパルが双璧かね?

ゼパベヒアモンの三国志状態

ベヒモスゼパルアモンじゃね?

>>275
双璧はラモンゼパルだと思う。ベヒはベヒ運用編成にしないとそこまでであと結構フォトンにも縛られる。
ラモンゼパルは眠い中使っても強い。

まじめにゲーム対象で新規増えた今のうちに便利なブニちゃん配っておくべきだと思うが
なぜなにリリムなの?って感じ
月末週からいつもの真イベントだけじゃなくて執念のイベントもいれるからスケジュール的にオーブ集めもないリリムがちょうどよかったからか?

Rアガリアレプトさんも強いよ!

固定ダメはアンドレアルフスorアスタロトって感じか?
霊宝の登場な大きい。

282名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spcb-o7DO [126.199.132.177])2019/11/09(土) 16:50:49.99ID:C5a0Os3Pp
ベリトは一応ピンチ時強くなるタクソの元祖と言ってもいいメギドだから専用霊宝とかではそっち強化してほしいな
体力一定以下で覚醒スキルの奪取を確定させるとか

>>280
普通に強いが上の三人がもっと強いからしゃーない

忘れ去られたタクソ励起

あー、アモンも強いねー、あの特効条件はずるいわ
ジャガイモハンターさんとか、強化解除でワンチャンあるかなと思うけど、結局アタッカーに求めるのって頭空っぽにして殴り続けてもらうことだから
シンプルなほうが強いよね、オセにゃんとお頭は本当にどうすりゃいいのか

ブニがどうこうじゃなくて再復刻がストップしてるってだけでしょ
なんでストップしてるのかはわからんわからん、常設絡みかもしらんけど

ブニイベこの前から持ってない人生殺し状態でかわいそう
クソロモン復活させるか否かで揉めてるんだろうか

>>279
ブニは再復刻でリリムは復刻だからなぁ
再復刻は復刻より遅くなってるよね
2周年で常設テコ入れ入るといいけど

オーブ掘りの苦情が多かったから復刻タイミングを図ってるのかもしれない

過去イベ常設させろって他のソシャゲじゃただのクレームだよな

アンドレおじなかなか再復刻しなかったから辛い気持ちわかるわ

ブニいりゃんから槍ブニ欲しい。青龍号も。
編成パクろうとすると結構な頻度で入ってて悲しい。

再復刻はスケジュール的に余裕のある時、もしくは穴埋めみたいな感じで実装されてるんじゃね
キマリスの再復刻イベとかかなり期間短かったよね?

ブニはザガンまでの繋ぎと思ってEv指名チケで交換した
未だザガンはいない

まぁリリムも初心者がもらえば嬉しいメギドだし
引き直しかチケットでフォラス取った大賞勢はあんまり使わんだろうけど

復刻済みだか再復刻済みは2周年で常設するとかどこかで見た気がする

>>290
その通りだけど、ここまでメインに絡んだイベストばっか連打する方も悪い。
もうストーリーもゲーム性と双璧くらいの売りになってるし。

>>290
運営がやるって言ってるからまあ
それにグラブルとかはやってるからゲームにもよる

1周年組だからブニとシャミハザおりゃん…
オーブ欲しいから復刻はよして欲しいのが正直なところ

パイモンラッシュで開幕アンドレ奥義からクズの覚醒スキルで敵の後列崩壊Ptを目論んで一回潜ったけど、敵の覚醒ゲージが溜まってない状態だとワンパンまで持って行けなかったのが残念だったなぁ…

301名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spcb-o7DO [126.199.132.177])2019/11/09(土) 17:00:29.90ID:C5a0Os3Pp
せめてストーリーくらいはゲーム内でも読めるようにしないと新規ちゃんはストーリーが途中からわからなくならんか?
実際最近初めてバリバリストーリー進めてる人はどういう印象持ってるの?

>>290
他のソシャゲみたいにイベントSR配るだけのイベントじゃあないからしゃーない

プルフラスは最悪手に入らなくてもいいからインサニティ欲しい

ラッシュリリムデバフとゲージ減少持ちでしょスゴイ嬉しいわモーション凝ってるし

ブックハンターさんが育ったので、ドゥームパからプルソンくんが抜けた

メインストーリー意識すると真に常設すべきイベントがジニマルやジズやヒュトギンという比較的後のやつになるのもまずいよなー
水クズもリジェネチュートリアルとしてほしい

>>290
6章なんかイベントメギドが軒並み活躍するからな…

もしかしてフラカン君ってVH捕獲しても素材3個確定じゃない?

>>290
ストーリーやキャラを後から開放する手段設けてたりするゲームもあるからあながち筋の悪い要求とも思えんが

でも真のソロモン王以外は6章入った瞬間に誰だお前達!?ってなるよね
まぁイベント組やアジトイベ見てるだけでも大分違うけど

カスピの初見が6章のアジトだからバレットアガレスイベントのクズムーブが新鮮だったわ
絶対感じ方逆なんだろうな

てゆーかメギドの仕様考えたら過去イベ常設なんて当たり前
再々復刻とかやっとったらそのうち復刻イベだけで埋め尽くされるわ

励起は強すぎるから……
豆龍でお世話になっております。

>>308
4章以前の大幻獣とその亜種は捕獲素材の獲得が5章以降のと違う

アンコウのベリハ捕獲安定する構成教えてくれ
低減期間中に捕獲しときたい

>>314
5章からなんですね、ありがとうございます
ということはポルターも集めるの大変な奴か・・・

>>315
ベリアルで3発殴る

アイニャおじさんリーダーで初手HP調整
ニバスでドヤドヤしてれば良い感じにミリ残るよ
他はヴィネやメフィストでOK

ボルダーはだるいね
亜種もだるいから耐えるしかない
あとになるともっとだるいのもあるしね

わかるからいいけどメギドだと1字違いで事故るから名前はちゃんと書こうな

教官に合わせて強襲とリリムイベと詫び石来てくれて助かる

>>310
初参加イベントが復刻ブニだったから「この女医さん誰だ…ネタバレがっつりくらってね?」と思っていた
最近のイベントは新規実装がモンモンと初顔合わせになったかわりに既存ユニがバリバリでてるから
6章までいったら慣れてそう

>>316
メギド進化用の数はその分少ないはず

ポルターとボルターならまだしもボルダーは流石にポルターガイストでもググってこいよw

計算してみたらExシート全部開けても2394ゴルドかぁ……
体感でもゴルドの稼ぎが滅茶苦茶悪くなってる印象はあったが
数字にして出してみると旨みのなさを突きつけられる感じがする

ライターCって誰だ?どっかの攻略記事のやつかな

死にかけの初心者ピグソッソ五分前にはいって最後のターンで終わらせたったわ

入手数は三倍だけど必要数は二倍いかないから結局四章大ゲンゲンのが辛い

ボトラーだけど何か質問ある?

フルオートでニバスに殴って欲しいのにパイモンにばっかりフォトンを集めちゃうんだけどこういうのはどうやって調整したらいいんダスか?

猛擊のおかげで楽々クイシルH捕獲できて感動
まあ元々この猛擊発動のために捕獲したかったんだけど

女王はさっさとハルマガチャ引いて戦力充実させろよ
無課金プレイヤー貫いてんじゃねえぞ、それともログボ勢か?

>>325
初回が美味かったのは覚えてるけど2回目以降だんだん下がってるんだっけ?

ニバニバは回数で本数増えるからスキルレベル低いうちはフォトン取らない→フォトン取らないからスキルレベル上がらないの悪循環でオートはね

ちょっとチェインが楽しくなってきた
これ10倍Bシアよりもひたすらレイジングブル打つ編成にしたほうがいい気がしてきた

共襲スタミナ別だしかなり走れるから回すだけ得なんだよな

明日はフォカおりゅ?か 手が震えてくるな

初めてのイベントがジズイベだったからマジで村長に騙されたんだよなぁ…

共襲のチケでフォカおりゅ当たったら神イベントって言うわ

オリュエンスおりゃんから教官居ても使いこなせる気がしない

過去イベ全部復刻しろとは言わないからせめてEV指名チケット毎月売って
別にガチャと全く関係ないんだからEV指名ぐらいポンポン売ってくれればいいのに

>>335
もうちょい内容が良かったら頑張る気にもなるけど青真珠ゴールドオイルもこれだけ連打されたらもーええわってなる

王宮から市民に大量にゴールドオイルが下賜されたために経済危機に面しているヤミダ家の画像ください

Extraでブラックフォッシルとか出たら回してた

マモンガチ勢はオリエンスおりゃんからフォカロルいりゃんというわけにもいかなくて大変ね

チェイン上手いこと繋がって大ダメージ出たら結構爽快感あるけど、共襲でダメ底上げされてるからこそなのよね…

励起ってタクソなのか?ベヒモスみたいな幻獣由来のメギドが出てきて
シフトするって事はあり得ると思うけどレプトみたいに時間止めて動くみたいなのが
ポコポコ出てくるとは思えんのだが

>>317
やっぱ点穴か
おじさんのHP調整と同じで速攻とはいかないけど仕方ないな

ボイム編成にヴィネ使いたいと思ったが
ヒュトギンに強みをほぼ取られてることに気付いて悲しくなった
いや、ヒュトギン持ってないが多分復刻あるだろうし…

青真珠金油はええわと思いつつも、3等が魔獣の爪ゴーレム角ってなあ・・・

バレットのキーはオリエンスよりフォカロルじゃね
どう考えてもバレット生成できる奴の有無が大事

教官は手軽に弾作れるけど効果はデバフだから
攻撃バフのおりゅエンスと80%防御無視のアガレスも一緒に淹れたい

ムルムルでたくさんフォトンうんでからチェイン楽しいけど
これはチェインが優秀なんじゃなくてムルムルが優秀なんだな

現状オリエンスのアホみたいな覚醒スキルあってこそじゃね
結局はマモン様の性能による

メギドスレでタクソとは特殊状態のことを言う

生成が2個で基本消費が1だからなぁ
1行動で複数使えるのも大事だと思うけど

おかしい俺が知ってるムルムルは無限ループ(できなくなった)とRアモンくんの容量を上げるしか出番がなかったはずだが…

357名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイWW bf05-Z0n8 [183.86.81.28])2019/11/09(土) 17:42:54.65ID:kcTItDJI0
おりゃんエンスのコメントだな

オリエンスは自分のバレットでダメージ+60%、特性で+50%とダメージ補正2.1倍があるから強い
マモンもこれ越えられるか微妙じゃねーかな

おじさんとかーちゃん見てたらマモン様は4章のベレト5章のバラム枠になりそうで怖い

両方入る定期

君は…おりゃエンス?

ムルムルは腰降ってるだけのイメージだったのに最近はよく回ってる

まだ育成途中だけどメギドクエでオリエンスがバレット作って
アガレスがスキルで列攻撃してるだけで終わる程度には強いな
シアシアは当然のように強いだろうがフルフルがどうなるか気になる

EXシートで一枚開けて6000くらい貰えたらショップ入れ換えてスタドリ買うかってなるけど3000にも満たないならもういいかってなるわな
スタドリ何本あっても足りない

ムルムルちゃん1ターンに2回回ることも珍しくないから三半規管やられてないかおかーさん心配です

フォカロルは弾の生成+盾役って感じだから強いはず
現状オリエンス使ったパーティーは安定感が無さそうだけどそこをカバー出来るはず

フルフルにバレット効果つけると覚醒スキルが全体化して雑魚処理しやすくなったけどそもそも6ゲージも貯めんのめんどくせーよって感じ

もしかしてHボムは最悪ボイムマナイまじない師がいれば成立する…?

>>368
時間かかるけど火力は凄い

フォカロルは奥義のスキル追加が自分も味方もタゲれるのも強いな
スキルで弾作ってもいいし、フィニッシャーのオリエンスに回すフォトンを節約できる

371名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW f795-3l4B [58.189.93.193])2019/11/09(土) 17:57:39.58ID:Lm/0LK4K0
教官はキャラ人気的にも性能的にも回るだろうけど真に回すべきは年末サバトだからな。
お前ら今年のボーナスは大丈夫そうか??

去年は12月上旬2連続サバト、年始サバトだったからご利用は計画的にな

Cカスピエルってあんま話題にならないけどクソ強いよな なんだあの攻撃性能
欲しすぎる

>>348
ボィネはいいぞ
100%付与だしCT1〜2のラッシュオーブ支援も役に立つし
ジャガノ3T爆破ではボィネの奥義で起爆してた

猛撃霊宝を作ろうと思うんだけど組み合わせはどうするべきなんかね
オリエンス、ゼパル、アスタロトで使い回すつもりだから大+中+小にする予定

Cカスピあんま使ってないんだよな
列だと大体ウァプラかビフロンスに頼ってる

バールゼフォン
バーゲンティB
マルコシアスB
ベリトB
ムルムル

で行ってみた。
スキル、覚醒スキル、奥義にチェックしてチェインと記載のあるものを繋げたのにチェインにならないのワロタ

ハイリスク、ローリターンなのか

今が旬じゃないから話題にならないだけでカウンターとはCカスピとまで言われてたりしたぞ

>>376
味方にターゲット付いてなかったか?
複数名でチェインする時はターゲット外さないと切れるよ

Cカスピはおじさん第三のズッ友
瀕死二回バリア+攻撃力45%バフは無法
デンジャラスゲームのおかげで確実に発動するし

>>376
チェインの流れにチェインじゃないフォトン割り込んでない?
チェインからチェインじゃないと繋がらない

>>378
ターゲット付けてないよ
そもそも敵1体しかいないからターゲットする意味無いよー

おちんぽを馬鹿にしてたマモン様がシトリーの激強デカマラに完全敗北する薄い本好き

>>381
敵じゃなくて味方ターゲット

ベルフェゴールおじさんと相性いいの男ばっかなのわざとかな 草

>>381
味方だ味方
味方をターゲットしてるとそこにしかチェインしない
あとは>>380の指摘通り余計なフォトン積んでるとか感電食らって不発になったとか…

386名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spcb-o7DO [126.199.132.177])2019/11/09(土) 18:11:00.54ID:C5a0Os3Pp
Cカスピ覚醒スキルの爽快感すき
三馬鹿リジェネはどれも使ってて楽しいし優遇されてるよな
なおオリジナルの性能

Cカスピはなんか攻略サイトだと最強クラスのアタッカー判定だった

一心れいほー作成のためにとるつもりなかったアビスガード先生オーブとるはめになりそうだわ

オリジナルもカスピッピは使えるやろ!

>>383
分かんない

ひとまずベリトBにマーマン持たせて
マルコシアスBより早くして
全員フル覚醒してムルムル1番素早くして奥義撃たせてみる

>>384
ベルおじはスパダリ特性持ってるから組み合わせしやすいんだよな

>>198
作ったよ
どうせならと思って

アンドロマリウス全体フォトン追加で便利だけど、自分のスキルがチェインを邪魔するんだよなぁ
チャージ1増えるけどアイドルのほうがいいんかなぁ

速度調整すらしてなかったのか……

Bカスピは奥義スキル覚醒スキルどれも活躍の場があるのいいよね
いいんだけどなんでこっちガチャに突っ込まなかったの…

396名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7fd1-NY++ [113.213.200.200])2019/11/09(土) 18:14:23.73ID:pjMGwFBI0
>>391
スパダリの意味がわからなくて調べたわなんてことしてくれるんだ

>>394
ムルムルだけ速度つけてなかった
エンキドゥつけたら1番早くなるだろうから

頑張ってみる

迷惑かけても多目に見てね

大御所なのに出陣しては若造に腹パンされて膝折ってるおじさんかわいそう

>>395
有能なBカスピを配布で残念性能なRインキュとBメフィをガチャに入れる運営の判断すごい色んな意味で

CカスピPvPでは無法だったけどvEは使うところそんなにないイメージ

>>397
1人がチェイン失敗してても討伐できる
心配しないでガンガン挑戦すれば良い

チェインってサルガタナスの足の速さが必要なんだけど
逆に足が速すぎて一切の余計なフォトン配分が許されない問題もあるよな

ターゲットチェインの仕様はなぁ
自動的に次引っ張って欲しいけど無法と化すからダメなのか

カスピCは最近ウィチセで使ったな バーサークかけて耐久しつつ後衛にかばう無視の列攻撃
奥義で自前でスキル強化付けれるから普通のスキルでも火力が出せるのはありがたい

エンキドゥのおかげでサルとジャガノを育て切っててもムルムルが先行できる
ありがたい…

猿とチェインキャラの間に非チェインバッファを置くことが許されないからな

ムルムルよりかアンマリのほうが安定する気がする
フォトンミスってBシア奥義から打ちとかしそう

チェインが痒いところに手が届かない感じだからピグソッソかなり盛況だな

フル覚醒してバールゼフォンにチャージフォトン後はアタック持たせたのなんでチェインしないんだ

バールゼフォンは特性でチェイン、他の3人は奥義チェインして4チェインするのじゃないのか

2チェイン x 2になったわ
訳わからない

今日はニバス/ナベリウス/パイモン/ムルムル/アンドレアルフスでオススメ3人オートできるしな

>>398
Cフェニックスで「待て待て働かせすぎだろ」言わせるのも楽しいぞ

https://twitter.com/megido72/status/1193090851804725248

教官は性能も見た目もめちゃまわされそうだなほんま
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

ここでわかんないって喚き散らせば教えたがりが沸いてくるからどんどん連呼しろ

炎上と地割れの救済下さい

>>409
ベリトは後続にチェインする技を1個しか持ってないぞ
よく見ろ

>>414
モグラ掘ろうぜ!

ルバヴィネなんですか?
ヴィネルバなんですか?
分からないので教えて下さいやくめでしょ

そろそろ雷と火以外の属性増やそうぜ
ってのを半年ぐらい前から言っている

>>412
教官カッコいいけど衣装がちょっと…

地割れ普通に強いやろハルファスちゃんのダメージ量無法やん

地割れはもっと派手に防御力減らしてほしい
具体的には0にしてほしい

アスモ枠なんだよなあ

新ソート作る前に既存キャラへの適用範囲を広げてほしい

教官は若干ダサイくらいがいい
でも☆6はちょっとダサすぎる

>>413
もう諦めて
マルコシアスB入り協奏でやってる

そもそも強襲でしか使わないし
努力に見合わない
使ってもらいたかったらもっと分かりやすくするか公式で手順出すべきだと思う

スレ汚しすまん

チェイン技は味方(自分)にチェインするの表記がない場合はその技を使ったキャラが終点になる仕様が分かりにくそう

R教官はタンクトップで腋見えてるのが好評だぞ

レイジングブルで25000x6とかでるの楽しい

つーか左側の行動順見ればわかるだろ

風→火のその先も欲しい

チェインわからない勢には申し訳ないが、なんでわからないのかまじでわからない

チェインってそんなに難しいか?

チェインはタゲ取った時と取らない時の動きがはっきり見えない辺りが分かりづらいんだと思う
ここに確率チェインとかも含めるともうめちゃくちゃ

ベリト星6だせえと思ったらリジェネレイトしたらもっとださくなった…
運営は富豪を何だと

ベリトの星6問題は浴衣を着せて解決した

>>434
ベリト様は浴衣以外残念だよね

富豪なら浴衣を買え、と言われている

☆6で順当に良くなる方が稀だから…

繫がっても弱いから実感できないだけじゃないの

まあデデデ大王の擬人化だからな

チェインやるときは確率チェインは出ないようにするのが基本じゃね?

>>205
当たり前のようにバルゼィを入れるなし。あんなん当たらねーよ(憤怒)

アニメ作り出すのか

チェイン分からないおじさん
「猿のジャガノ→猿奥義→Bサーヤの奥義→Bハゲの奥義→マルコ奥義でチェイン〆…アタックフォトン全然足りないけどどうすればいいの?分からない」

ベリトに限らず星6になった途端顔に何かしらを巻きつけるやつは何なんだ
デザイナーの好みだろうけどあれだけはよくわからん

☆6を最初にデザインしてないもんな
既存に何か付け足すから☆6は劣化してる印象が強い
ベリアルは謎

インプみたいに☆6であんまり変わらないのも寂しいよね

ベリアルおばあちゃんのクソダサ衣装好きよ

ポルター素材と言っても足りなくなるのは帆と邪眼だし
帆はクイックシルバーのNで本体倒して撤退
邪眼はポルターガイストのVHで完殺セミオート
でとりあえず一心分は集めた
猛撃分は…どうしよう…

>>442
ポルター素材はクイックをパイモンラッシュでいいんじゃね
VHも余裕で勝てるよ
いるならフォラスにスムドゥス持たせとくといい

ベリアルはもうすぐスキンくるから……

ハルファスちゃんの星6とかいう必要あるものだけを足し不要な布を省いた神衣装

マルチネME踏んでタゲったストラスちゃんが18chainしないんですけどなんでですか?チェインよくわかりません!

>>451
周年スキンは武器がクソダサだからな
天は二物を与えず

おじさんやおかーさんの☆6はどうなってしまうのか

ユフィールも体中に淫紋浮かぶしな

おじさん脱ぐ気満々だからなあ

>>455
ぬぐ

>>446
仮面ライダー型だな。結局オーソドックスなノーマルフォームが一番カッコイイパターン
ウルトラマンガイアくらいのアクセントでガラリと変えてくれるセンスがあればいいんだが
>>450
VHはオートで3人以上死んだりすること少なくないから怖いわ。手動でやれって?

ユフィールは許せねえ
奥義発動で浮かび上がるとかでいいじゃん…

お前のような女医がいるか!

おじさんギリギリを攻めるの好きそうだからな

せめて痛みを知らず安らかに死ぬがよい…

ベルおじはブーメランパンツに前がはだけたチョッキになるよ

マモン様は6になったらシトリーみたいに脱いでお揃いみたいな感じになるんだろうな

おじさんは脱ぐ
かーちゃんは着込む

>>466
やだー!おかーさんもぬいで!

BベリトサルBハゲBマルコのパーティってスキルフォトン処理できるキャラいなくない?

おじさん上半身ハダカになっても驚かない
おかーさんは上半身ハダカになれ

>>459
クイックシルバーならVHでも長引いて4Tでだいたい3Tくらいじゃん
放題は速攻沈めるし楽じゃね

おじさんは水着スキン出さにゃならんから星6は着込むかもしれない

Bマルコシアスいないけどフィニッシャーお頭でもやれるな共襲

おじさんも女性用水着スキン着ても良くない?

アスモとか絵だけで言うと星6より4の方が好きだし見た目も強そうって思うモンモン多いんじゃないか
3Dモデルは星6が順当にかっこいいんだけどなあ

星6シトリーどんなんかと思って見に行ったら笑った

>>470
そんななるのか
とりあえずスムドゥス?とかいうの手に入れてみるわありがと
と思ったらまだ7章やってなかったorz

おじさんのデザインはパイモンと似てるからなあ
パイモンと同じく変なパーツ増えるかあるいはパージするか

>>474
アスモは唯一☆4絵のままにしてるわ

突然だがもう一人のソロモン王は何故か生きてたエイルと予想

お頭おらんけど不遇言われがちなメギドが活躍すんの聞くの嬉しいね
不遇言いながらも活躍の道を探すソロモン諸兄感謝やで

獣人系と獣系って別なのね

クイックシルバー捕獲は本体倒さないラインに留めるのが地味にめんどい
それでもポルターよりは圧倒的に早いとはいえ

>>479
エイルのフォトンを集めて骸体とかに入れた「エイルだったもの」が出てくると見た

ソロモン様…

今更フォカおりゅ見たけど、なんかもうドゥーム2ターン動画とか出そうな感じだな。
飛行2倍も地味に刺さるとこ多そう。

シバエイルティアマトの修羅場

エイル再登場とかどういう形であってもモンモンに深い精神ダメージ与えるからだめだよ

>>476
頑張れ頑張れ割と直ぐだ

>>482
気持ちよくフォトン積んで何回か倒したわwww

489名無しですよ、名無し!(東京都) (JPWW 0Hfb-fWYc [210.199.237.222])2019/11/09(土) 19:02:16.61ID:84sSNxWFH
サーマンは協力プレイらしく攻撃バフ乗ってくると火力出てまぁまぁ楽しいな
お頭がフィニッシャーやれるのも納得ですわやはり特攻はバフ乗って防御ブチ抜ければつよい

490名無しですよ、名無し!(関東地方) (ワッチョイWW 9f28-o7DO [61.197.123.23])2019/11/09(土) 19:03:09.55ID:kMFCLC6Z0
お頭はずっと獣特攻だとおもってた
獣人で強敵ってなんかいたっけ?

Rリリムは既に持ってたら代わりに石1500個とかになるのかな

ソロモン王に知った顔を用意するのは悪魔らしくて良いよな
戦う運命だし

教官いたらピグソなんて即死じゃないの

エイルソロモン王説は普通に嫌だな
上手く言えないがいかにもソロモンを曇らせるのにユーザーが思いつきがちなのはやってほしくない
最近聞かないけどシャックスパイモン裏切り者説も嫌い

シャックスは二重スパイ

>>490
ゴウケツ
逆に言うとゴウケツくらいでしかお頭使ったことないわ…

ソロモン王はそもそも男なイメージあるからエイルっていわれてもしっくりこない
まだダムロックか親父が出てきた方が盛り上がる展開になる気がするわ

ヴァイガルド自体がシャックスが見る夢の世界

モンモンさよならさよなら〜!言われて裏切られたら立ち直れないわ

シャックスは裏切ってもいいけどスパイじゃなくて自分の欲望に殉じた結果であって欲しい

猫師匠を信じるのですにゃ

>>490
今の共襲が獣人やで

エイルの魂をかけてメギドラルソロモン王と決闘をする流れで

星4スキンとか需要あると思います

505名無しですよ、名無し!(群馬県) (ワッチョイ b725-gmeP [114.180.152.136])2019/11/09(土) 19:12:20.08ID:XXMQsc+g0
モンモンの水着スキンまだ?

>>494
みんな大好きカレンデバイス

お頭顔は好きだから星6にするべきかどうかを悩んでいる

>>494
最近存在感ましてきたアムドあたりは裏切りそうだよな

サーマンの方が早く席埋まるし討伐も早く終る感じがするな

>>491
復刻の配布は奥義レベルが上がるだけでござる

ブネが裏切り者だったパターンのがダメージでかそう

基本的に星6になったらそのままの姿にしとくけど唯一変えたのがRリリムだわ
絶対星4の魔道師っぽいローブのほうがいいだろなぜ星6で脱ぐ

奥義レベルが1上がる=ソピア1個分相当
10連ガチャ=石1500個~=メギド1人くらい
実質石1500個を配布しているのでは?

何故誰かしら裏切る前提なのか……
シャックスは流れで敵側行っても、キッチリ不運で壊滅させて帰ってきそう

ブネは息子を人質に取られ裏切…
2202のサブちゃんじゃねえか!

メギドラルモンモンがこっちのメギド倒して従わせる展開はありそう

7章でいかにも裏切り者いそうって話やってるけど実際には誰も裏切ってなんて無いってことになるんでしょ

そりゃ裏切ってましたなんてなったらキャラ使えなくなるし
メンバーは誰も絶対しなないっていうのが決まっているように
それもまた決まっているのは道理だからね

星6は全部ゴテゴテしてるから基本4だ

マモン絡みの面々は裏切りとは違うだろうしな

プルソンとかベレトあたりなら別に死んで使えなくなっても困らないし裏切ってくれていいよ
サレオスはちょっと困るからやめてほしい

10連でメギド一人分とか羨ましいんだが?

>>503
エイルのバラバラの五体をかけて五人のソロモン王と戦うんだろ

>>510
そういえば奥義レベルとかあったね
ありがと

冒頭いきなり死んだ団長や敵幹部がしれっとガチャから出てきて普通に主人公たちと一緒に戦わせられるブレイドエクスロードってゲームの話はしてませんね

エイル中の人小池ニャース=ねこ
ねこですにゃ

アビスハンターを高速で安定的に倒せるパーティってある?
フォラスサブナックアスモジズナベで毒煉獄の毒残しで撤退してるが、アビス2連でアスモに来るとやられちゃう
1ターン目1巡目で倒せたらベストだが

スパイだけど仲間意識生まれちゃって寝返るタイミングでやっぱり助けてくれるパターンも嫌いじゃない

無意識のスパイかもな
魂に細工されてて見聞きしたこと感じたことがそのまま筒抜けになる的な

アムドの記憶喪失の内容次第では復活して敵対する流れになってもおかしくない
でも実際はモンモンの勝利を信じて勝負を仕掛け、負けた代償にブラックホールに吸い込まれるみたいな展開になる

死んだ団長でどうしても止まるんじゃねえぞ…がチラついてしまう

メギドラルのソロモン王に逆召喚されて一時的にアジトから消えるパターン
マナイで食らってるし大丈夫大丈夫

楽しかったぜぇ、お前との親友ごっこォ〜!って親友がやってきたくれたら思いっきり殴れる

534名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW 9f92-NVvR [221.115.187.17])2019/11/09(土) 19:29:47.44ID:ac9FTG0U0
>>529
アスモのキャラストにいたハイドとシークに近いな
ライターそういう設定拾ってくるの好きそう

メギドラルのソロモン王に召喚されてしまった味方を倒してリジェネレイトで取り戻すのは流石に陳腐か…
というかヤミダ君が近いパターンだな

>>530
ボムドゥスキアスはストーリー配布だったか

サレオスのマモン副官設定は何故今までシトリーに突っ込まれなかったかととても言いたい。
時代ズレでとかで誤魔化すのが?
大物系でも古そうなアスモとかはともかく、最近までいたハックとかは被ってるやろ。

デカラビアとかに関してはいっそ裏切りで処分しちまった方が色々と楽なんじゃないか

デカラビアのメギスト今読んだけど
こいつめっちゃクソ野郎じゃん!!!!!!!!!なんだこいつ!!!!!!!!

悪魔の名を冠した奴にまともな奴なんていないよ…

>>539
続けてフォルネウス行ってみよう

>>533
残念ながら親友は出番が無さすぎて…親友とは状態
どういう扱いにするか気になるから早くリジェネしろ

>>541
フォルネウスって神父みたいなやつだっけ?
ウチにいねーんだよな……でも名前があがるってことは
居なくて良い気もするんだよな……

実際配布錬が来た時点でボムドゥスキアスは完全に回避できた気がするのよね
リジェネイベント配布で錬作れるボムちゃんが来るんじゃないかと思ってたから

フォルネウスは内心デカラビアのこと処分したくて仕方なさそう

>>534
おれはパイモンが無意識のスパイなんだと思ってる

サレオスはマモンの副官だから追放刑に知見があってパイモンが細工されてるのを知ってるから、パイモンとの接触を避けてるんだと

パイモンならソロモンの生まれた日時を正確に知っていても自然だし

小振りな二挺拳銃でも持ってバムドゥスキアスになってもいいんだぜ

なんか「そういう考え方のがヴィータ救われるのか!今後はそうするね!」
で、改心できそうな親友と違って、デカラビアは本当処分しないと変わらないだろ。
ライターがノリで「悪魔だからこういうのいてもいいよね!」
って深く考えず書いただけで、リジェネ担当のライターが本気で呪いそう。

アムドゥスキアスにはチェインのテコ入れをしてもらう

550名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7fd1-NY++ [113.213.200.200])2019/11/09(土) 19:38:26.07ID:pjMGwFBI0
本当に改心出来そうですかね...?

試練を乗り越えた時こそ魂は光輝くのさ
さあぁ親友キミの魂の輝きをもっとみせてくれ

っていって裏切ってくれ
そして処理できればハッピーだわ

>>550
天才に不可能はないって言ってるし…

軽犯罪のフラウロス、重犯罪のデカラビア

フォルネウスとデカラビアなんとかしろ調停者

>>543
フォルネウスさんが田舎の村を豊かに発展させるハートフルストーリーだよ

556名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW f706-ovES [218.221.115.116])2019/11/09(土) 19:39:45.81ID:HGDiQfBl0
ゲーム大賞優秀賞受賞って
大賞なのか優秀賞なのか
どっちなんだよって感じだな

オリエンス育てたら噂通りぶっ飛んでんなー
教官欲しくなってきたぞ、年末まで貯めようと思ったのに

一回裏切ったキャラの好感度をユーザーに取り戻させるのってクッソ大変だからなぁ
最後に主人公を勝たせるためにって目的で壮大な仕込みをするために自分の信頼も名誉も捨てて裏切ったことにするってパターンだと多分手の平大回転で一気に人気キャラになる

まぁデカラビアは見た目から悪っぽい感じ十分出てるし
フォルネウスは…

フォルネウスに好感度もクソも無いと思うんですけど

俺は教官出るまで回すんだ。
そして次のサバトの30連目ぐらいですり抜けで被るんだ。
ボイムむアバラムもそうだった。

死に救いを見出だすのは宗教としては普通だよね!
https://i.imgur.com/Wil9J6F.jpg

フォルネウスは価値がないヴィータを蟻程度にしか思ってないだけで
価値があるモンモンは割と気にかけてるように見えるぞ

教祖はサイコパシー、マキャベリズム、ナルシズム
揃ってるダークトライアドって部類なんだろうけど

なんか俗っぽい

あつまれしんゆうの森

メギドラル側のソロモン王にメギド達が奪われる展開は正直めちゃくちゃ興奮する

メギドラルのソロモン王に全ての仲間を奪われ失意に膝をつくモンモンに「まだ俺(私)がいる!諦めるな!」って励ましてくれそうなメギド!きてくれー!

メギドラル側のソロモン王にモンモン言ってるシャックスなんて見たら発狂する

価値のないヴィータは豚って広言してるのに、
意外と無関係の人は巻き込まないよう考慮してる感じのアスモデウスは追放メギドの鏡。

https://i.imgur.com/wPEelZj.jpg
これメギモン王に強制召喚されてバグったシャックスです?

フォルネウスはフォルネウスの信条なりに人々を救おうとしてるから根はいいやつなんじゃないかな
死は救済タイプなのが問題なんだけど

むしろ今がバグっててそっちが本来の姿なんやぞ

>>567
おりゅエンス?

親友は裏でモンモンのためにいろいろやってくれているかもしれない
いまも趣味で村焼いてるだろうけど、証拠隠滅は完璧にやってモンモンに迷惑かけないようしてくれるだろう

教官〜
イモータルさんの蘇生バレット生産してくれ!

息子はヴィータ如きとかしょっちゅう言うけど種族というか存在の格の区別であってむしろ強者の義務的なプライドでヴィータ守護りたいマンだよなあれ

>>571
悲しくないから、痛くないから、これこそが楽園、すべての人が辿り着くべき場所

全てのヴィータは俺が守護らねばならぬ

サタナキアのキャラストとかあれサタナキアおりゃんかったら村全滅な上についでにモンモンたちもジリ貧で叩きのめされてね?

ノブレスオブリージュに近い物を持ってるよな

サタンとルシファーの間にトラックで突っ込む息子やめろ

>>571
「僕はヴィータのためを思ってやってるんだ!僕はゴメンだけどね」というスタンスが受け入れられんな教祖は
一周回ってコイツはただヴィータ相手にいい気になりたいだけなんじゃないかと思えてきた

サタナキアは顔がいいオーベルシュタイン枠だから嫌いになれない。
皆に嫌われてるのも大して気にしてない感じも最高。

逆にシャックスだけ裏切らない展開もありそうな気がしてきた

アムちゃんLバルバルガープシャックスシアシアで共襲に参加しているような新規王を守護らねばならぬ

個人的には親友が本気で救済のためにアレやってるかも怪しいと思ってる
今はもういない宍倉さんの解釈とは異なるけど

>>527
アレプBアモン(霊宝装備)で2巡目に焼けるが安定はしないな

>>582
Dレターとかもみたけど

やっぱそこだよねナルシズムなとこでもあるけど
俗っぽさ全開

プッチ神父と似たようなタイプかもな
不幸な未来が来ることが分かっても覚悟があれば幸福とか言いつつ自分だけは未来を変えれるとか言う…

>>582
その辺り追放刑で処刑された時に何か感じる所があったのかもしれない
そこがわかればフォルネウスのことを理解…

理解出来るのか?

この娘には何が見えてるんだ…

https://i.imgur.com/FpCnuog.jpg

>>532
あれで技術的に裏切りイベント可能なのが分かったからなぁ
最終的に戻ってくるのであれば一時的に出撃させられなく出来る

>>591
いつからそこが屋外だと錯覚していた?

なんかキャラストでフラグ立ててたしプルソン君洗脳効かないんじゃないかとか思ってるけどよくよく考えるとこれ祖全員に言えるんかな
https://i.imgur.com/tMZ7bil.jpg

>>591
メギド72〜ストラスと幻の塔‡〜

596名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW f795-3l4B [58.189.93.193])2019/11/09(土) 19:59:17.26ID:Lm/0LK4K0
ブナ…頼めるか? は6章で使っちゃったからな。
偽モンが出てきて絶望してるところをマイネがソロモン王でない彼を許容した上で彼を再びソロモン王にするよ

ブニですらなく魚を頼るのか…

アスモが探索出発するときに
メギドの塔は混沌の塔
とか言い出すのをすこれ

そもそも何故にメギドの塔って呼んでるのかも謎
なんか知ってるのかな

シャックス裏切るかも?
アム裏切るかも?
デカラビア裏切るかも?

最後だけなんか実現可能性低そうっていうかそもそも何故仲間にって疑問が出てきちゃうよな

>>597
〆サバ72だぞ

デカラビアとシャックスとインプをメギドラル中枢に送り込むメギドラル崩壊RTA

>>597
魚しか召喚出来なくなったモンモンかな

ベレベレの時もいつめんがキレやすい若者状態なのにシャックスだけ平気だったからな
天然のアホ最強説ある

でも仲間全員敵になってもシャックスだけいつも通りのまま絶対の味方で居続ける展開になったら尊すぎてしゅき…ってなるわ
シャックス係がご褒美に早変わりよ

>>591
俺の普通じゃない大きさのメギドの塔を見た感想かな?

シャックス裏切ったらモンモンのキノコでお仕置きックスですね

モンモンエノキ出してどしたのどしたの

>>598
一応古代メギドが作ったのは確かなんじゃなかったっけ
あとメギドしか入れない

608名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW f795-3l4B [58.189.93.193])2019/11/09(土) 20:02:47.06ID:Lm/0LK4K0
モラクスって追放の過程でてたっけ?
裏切られた時のダメージでかそうだな!

>>587
Bアモンで焼くのね
アスモよりは安定しそうだし試してみるわ

たぶん糞害が酷くて追放でしょ

バルバル「なるほど」

糞害に憤慨したんやな

うんこの話されるとあのSS思い出す

大賞受賞の頃に始めたモンモンです
次の指名チケットについてご相談したいのですが、長くなっても大丈夫でしょうか?

モラクスは最終決戦の影響で精神壊れたモンモンを甲斐甲斐しく介護するのが似合うから裏切らない

漏らクソによって大地に与えられていた栄養が追放によって行き渡らなくなってフォトンがさらに枯れたんだぞ

追放メギドでもまたメギドに転生できる、とかだと結構グラつく奴は多いよな

>>614
期限ギリギリまでガチャ引いてから感考えろ
以上だ

現実的にガチャメギドのリジェネをストーリー配布はなさそうだし裏切りからのリジェネくるならストーリー配布じゃないかと思う

>>614
相談スレあるからそっちのがいいぞ

魂を他の素体に移す・器を作り変えて種族変える みたいな技術はネルガルやシャルル様やマルチネで出てきてるし
メギド体保管してあればワンチャン追放メギドをメギドに戻すのやれそうだよね

>>614
暇だからええで
質問スレもあるけどどっちでもいい

>>614
フォラス

衛生観念が低い中世世界観だと牛や馬の糞垂れ流しでカピカピになって崩れたのが空気中に混ざって広まって完全に病の元凶なんだよなぁ

>>622
幻獣の魂ならはいれてヴィータと混ざった魂は無理とかあるのかなあ
混ざってないシャミハザは高確率で戻れそうだけど

627名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW f795-3l4B [58.189.93.193])2019/11/09(土) 20:14:10.82ID:Lm/0LK4K0
ウンコってそんなに汚いのか?

相談しても大体フォラス>ナベかアンマリで終わるけどな

洗脳からのリジェネはCゼパルでもうやっちゃったし

630名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイWW bf05-f5Lv [183.86.81.28])2019/11/09(土) 20:14:45.47ID:kcTItDJI0
>>614
フォラスアンマリナベ

>>619>>621>>623>>624>>630
質問スレがあったんですね、先に調べておくべきでした… そちらで質問してみます
場違いなレスをしてしまってすいませんでした!

と言うかまだ発売もされてないチケットの事考えるの気が早すぎない?
指名範囲すらまだわからんのよ?

ちょうど質問スレ使い終わったタイミングだから質問スレ11置いとくね
次スレ立てるときは1のテンプレに乗ってる質問スレurl直さないとな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573185154/

こっちで質問すると、レスポンスは早そうだけどすぐ流れるし、答えが貰えるかの保証はない
質問スレなら少なくとも一人くらいは答えてくれるだろうし、手持ちや進行状況、好みの話で長くなっても付き合ってくれるとおもうよ

ナベおりゃんままメギド120くらいになったけど
次の〆チケ、ナベかダンタリオンかブエルか(選べるなら)Bサーヤの誰にするか悩む

>>631
ええんやで

636名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイWW bf05-f5Lv [183.86.81.28])2019/11/09(土) 20:18:37.96ID:kcTItDJI0
>>561
ssrオーブすごいたくさん持ってそう

モラクスが糞出してたってことはメギドって性器はないけどケツの穴はあるんだよな
メギドのケツの穴見てみたい

>>431
それな普段の生活に支障がありそう

>>634
いままで二回チケット好感してきたけどフォラスと鍋という糞詰まらん選択肢だったわ
ただメギド117で一回もかぶってないからそこは運がいいかな

チケット超楽しみ
1枚買うごとに3000円→5000円→10000円みたいな感じでいいから複数枚売ってくれないかな

>>638
俺はチェイン理解してるけどなんでチェインメギドにチェインできない奥義や覚醒スキルがあるのかは理解できないよ

まあでもリジェネは対象外だろうけどね

リジェネダメならナベちゃん居るしフォラスにしようかな

>>637
モラクスにあったからと言って他のメギドにもあるとは限らないかと
モラクス(あとアガレス)は「うんこが出せる」っていう「個」を持ってただけの可能性もある

>>640
交換チケとSSR交換チケくれ
キャラほしいけどバニーが欲しい

やっと今回の右でチェインで稼ぐ方法がわかってきたわ
脆いチェインで6ターン戦うって思考が間違ってた
3ターン目に50万ブッパしてボーナスとかぶると1500ポイントくらいになるからそれ狙うのが正解か

1枚は祖だけで良いから2枚販売してくれねえかな
祖コンプしたい

〆チケ配布すれば全員平和になるな

>>566
めちゃくちゃ薄い本が厚くなりそう

650名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW f795-3l4B [58.189.93.193])2019/11/09(土) 20:25:58.78ID:Lm/0LK4K0
最近人権になりつつあるムルムルを貰うわ。
リジェネやら真やら欲しい人は大変だな

無料引いたらまた反応に困るSSR持ってきたなhttps://i.imgur.com/koWBvwx.jpg

メギドラル側のソロモン王はピザデブハゲの汚いおっさんで頼むわ

メギド体にケツ穴がなさそうなメギドピックアップ
・フェニックス
・デカラビア
・オリアス
他いる?

ゴリラ便利やぞ オートAIくんでも完璧に活用できる雑火力

>>651
ナベゴリラが捗るけど使うのメギクエリタマラくらいなんだよな

討伐回を重ねるごとにサンムーンの出現率下がってるんじゃないかってくらい全然見なくなっちゃったわ

手に入ったら星6にする野はまだいっぱいいるけど
指名でとにかく早くほしいのはばりゅばりゅ、フォカロル、サーヤ、アスタロト、ウァサゴの5人ぐらいだな

>>607
悪魔の塔イベ見返したが推測のレベルでヴァイガルドを復興するために護界憲章を推進した派閥が作ったんじゃないか、だってさ
ハルマが入れない+中に幻獣いること考えると作ったのはメギド側の可能性高いかもね

前回わさこにしたけど次はフォラス墜ちするかな

>>653
ユフィール
バエル

そういやおかーさんの連れてるウツボ。あいつ一体なんなの?

あーオート用ならまだ使えそうやな

前回はウァサゴムルムル二バスクロケルあたりから悩んだ挙句、ウァサゴに似たバニーを選んでしまったわ
フォラスは神、フォラスなくても共襲で役立ってくれてる

チェインの終点の火力が誰もいないからとりあえずモっさんでも置くかと思ったがそういえば火ダメ軽減持ってるんだっけ今回の超幻獣って

>>592
まあアレも実際戦闘には出せたし
あれくらいの事は平気でやって来るのがここのシナリオ担当だからな

>>661
リュウグウノツカイちゃうか

そういやお前ら今回の強襲、どこをオートしてる?
スペック見て一番弱いのしか無理そうだと思ってるんだが

>>661
フロイト的観点からいうと男根のメタファー

>>661
グシオンの星6で出る蛇みたいなもんかな

グリマルキンが連れてるセーラームーンで見たような丸い猫みたいなものはなんなんだよ

雷軽減マンは少ないけど火ダメは露骨な対策食らってる感

>>661
あれもまあおかーさんの一部なんじゃね
元々自分のコピー体無尽蔵に作り出すようなトンチキメギドだし

>>670
マクベス

星6まで育てれば大抵のメギドは男根のメタファー備えてそう

シャックスで勃起するのは割と特殊性癖では?

>>675
マルファスの悪口やめろ

オリエンスL奥義後のアミースキルcアガレススキルってメギクエぐらいなら一掃できる?
アミーだけ未育成なんだが

>>675
余裕やろ
シャックス係やりたいくらいだわ

>>675
性格抜きで考えたらイケるだろ
自分はゴメンだけどね!

水着シャックスエッチだなーって買った当初は思ったけど今ほんとにシャックスに性を感じなくなってる

シャックスなら生物学的観点から勃起するのはおかしくないない!って言ってくれるよ

シャックスと致そうとしてもズボン脱いだ辺りで拍手とかされそう

勃起コール不可避

シャックスにアルコール摂取させる

平気で股間のキノコ引きちぎってきそうでな…

>>675
健康的な体だったから

>>676
あいつたまにシャックスに女を感じてる風な反応するんだよな
影でムッツリとかシャックスで欲情とか言われてクッソイライラしてそう

ボロンしたらスゴイスゴイ!
って言われて萎えそう

勃起を維持してセックスまで漕ぎ着ければあるいは…!

シャックスはチン萎えムーブした直後に不意打ちでチンイラムーブ決めてきそう
というかマルファスがたまにそういう反応してるの見かける
最終的に最後まで至れなくて帰ってから悔シコする姿が容易に想像できるわ

>>688
ちんちんに語り掛けてくるタイプ

寝てるだけならまぁ・・・

総括するとシャックスと致すときは手錠と目隠しと猿轡してればいいってことじゃん

ああ見えて歩く不幸の塊なのにヤったらどうなることやら

シャックスって生物学に精通してるから性的なことめちゃくちゃ熟知してそうなんだけど
詳しいのって植物学だけだったっけ?動物は?

>>694
ちんこ腐れ落ちそう

過去ハチャメチャに下げマン扱いされてきたのでは?

高確率でティアマトが最中のモンモンに会いにくる不幸が訪れる

>>693
致した内容を周囲に触れ回るぞ

>>695
動物の生態は微妙な感じ
この植物がどうこうだからここにはこういう動物が〜みたいな関連事項ぐらいなら多少はってイメージ

じゃあ俺ウェパルにするわ

マルコシアスとシャックスはダメだ…

ウェパルは途中でジオの名前呼びそう

>>699
監禁するしかない

致すならベリアルちゃんにする

マルファス持ってないからシャックスとの馴れ初めよく知らないけど
初恋相手はかつての内向的だったシャックスで、今はその思いを秘めながらシャックス係やってるっていう設定薄い本で使っていいぞ

>>704
ヤッタァ
ハロウィン衣装の販売12日までだって

早くハロウィン衣装買うんだよ!

ベレベレといちゃラブックスしたい

>>704
ヤルジャァン!

>>704
頑張ってアシュトレト倒そうな
議席持ちメギド筆頭さいつよ不死者ベレト様がお前を待ってるぞ

強襲イベントが怒涛で気持ち良くなりたいだけの場所になってしまっているんだ😵

714名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spcb-o7DO [126.199.132.177])2019/11/09(土) 21:01:23.27ID:C5a0Os3Pp
マルコシアスも性的な目で見れないわ
あとハーゲンティも

>>677
アガレスのスキル1つだと足りない感じ
いるならBマルコシアスとナベリウス(マジックラット)の方が早い

シャックスが寝てるだけのイラストたぶんめっちゃシコれる

性的な目で見れるのはマルチネちゃんだけ

>>704
星4で倒せる人しゅごい

>>704
良いなー
アイムゲットした日がアイム課金衣装購入最終日だったの気付かなかった俺みたいな雑魚みたいになるなよ

でもこんな子に誘われたらホイホイ言っちゃうでしょ
https://i.imgur.com/2n9Odg2.jpg

超ボスチェインの機会に久しぶりにハゲ使ったけど
ボイスが独特すぎるw

>>720
マルファスの定番のオカズ貼るのやめろ

この世界で血ってピンクで表現されるんだよな…

やっぱベレトが敵として一番印象に残るよな、敵としてだよ敵として
別に味方になっても印象に残るキャラと比較したい訳じゃないんだよベレトちゃん

>>720
可愛いんだよ見た目は
だがシャックスなんだよ…

敵の時も印象に残って味方でも印象的なベリアルアスモは敵の鑑

嫌々ながらシャックス係やってくれそうなメギド
マルファスはあとでこっそりシコってそうだけど、アモンくんはシコらなさそうだから
やっぱりシャックスじゃなくてマルファス個人の問題だと思うわ

ハ、

>>728
速攻で看破するしある意味モンモンに一番信頼されてるよなシャックス

アモンくんブエルちゃんとかリリムとかポーレットではシコらなさそうだけどアミーちゃんさんではシコりそうな顔してるよ

ベレト以上の敵としての山場はもうこないな
ベレトは強さもさることながらレアフィールド素材の壁としても立ちはだかるからそういう要素も相まって最強
ここ抜けたら星6が比較的楽になるし、星の暴力で勝てる

でもシャックス実はわりと知的な発言もするよな

なんだこれ
https://i.imgur.com/TgyrGVT.png

>>730
本気を出したらフォトンまでぶっ壊しそうだな

いや待つんだ、アミーちゃんさんがアモンくんでしこっている可能性がある

かばうムシ攻撃してくる最初のボスだからなベレト

誰かリジェネフォカロル引かなくてもいい説を提唱して

シコとはいったい……うごごごご

かばう無視はアカマルさんが初出だろ!

アカマル「えっ」

マルファスがムッツリ感つよすぎるのが悪いんだよ
あいつ以上のムッツリメギドいないだろマジで
そんなやつのとなりにオツムが弱くて体がエロい女配置したらそりゃこうなる

>>735
多分だけど選んでる匣のサイズが霊宝に合うやつじゃないと出る
https://i.imgur.com/RuqCAiG.jpg

ふむ
むっつりマルファスを心配して声をかけるハックというのもアリだな

銀冠でいいから突破できれば先に進めるという仕様の中で
銀冠すら無理…ってさせるボスは(猿までは)ベレちゃまくらいだったと思うよ
ベリアルも調停者もアスモさんもウェさんも誰かを犠牲にしていいならクリアできるような難易度だったし

>>743
なるへそ
バグの類かと思ってしまった

言うても石コンテでらくらくクリアできるしなあ
敗北感あるだろうけどそこ超えれば楽になるんだから
ちょっとくらい石割ったらいいのにって思う

石は命よりも重い

石120は重い

マルバスの微妙に抜けない感

普通に抜けない

リジェネ教官の勝利ポーズ、シンプルでいいな

じゃあ誰なら抜けるのさ

全滅する時って大体編成ミスだろうしコンテしてもすぐ全滅しない?
コンテすりゃ確実に勝てるって状況なら何度かやり直せば倒せるだろうしオススメは出来ないわ

サーマンで53万ダメージ出して放置してたらまさかの逃走された
ウソだろ

ヴィネルバに挟まりてぇ〜

石はサバトとスタミナ専用

ガッ…ガイアッッッ!

素直に抜けると思うのはアイム、ウェパル、オリアス、ニバス、ユフィールくらい
最近リヴァイアサンがここに加わった

石コンしたときにウァサゴの開幕覚醒や猛撃って発動するの?

761名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ f706-E5K3 [218.221.115.116])2019/11/09(土) 21:30:07.32ID:HGDiQfBl0
特性「『かばうを無視する』を無視に影響を受けない」

>>759
ウェパルだけ明らかに足りてないものがあるんだが

ええ谷間じゃァ…
https://i.imgur.com/MSE7sou.jpg

優しゅう触れよ…?

>>762
ウェパルは足なんだよなあ
まあ俺はあれくらいのおっぱいもいけるが

かばう←無視←無視←無効だから結局かばう無視になるのでは?
ジズは訝しんだ

カーテンかと思った

ハックのムチムチボディはあったかそうだ

>>761
なんか末期のソシャゲで見た気がする
このバフは”バフを打ち消す効果”によって無効にされないとか

やっぱジズやクロケルじゃないとダメだな

存分にシコっていいですにゃ
https://i.imgur.com/akEkKeh.jpg

772名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ f706-E5K3 [218.221.115.116])2019/11/09(土) 21:36:40.86ID:HGDiQfBl0
特性「『かばうを無視する(かばう無効)』を無視(かばう効果あり)に影響を受けない(それでも、かばう無視)」

メリットは、「『かばうを無視する(かばう無効)』を無視(かばう効果あり)」する盾の
かばう効果を、それでも無視する

>>771
これは張り手パイタッチしてほしいというジェスチャー

パ、パズ…

775名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa5b-jRaP [106.133.57.207])2019/11/09(土) 21:38:08.78ID:T+mLe/EHa
グラブルの話しろグラブルの話しろグラブルの話しろグラブルの話しろグラブルの話しろグラブルの話しろグラブルの話しろグラブルの話しろグラブルの話しろ
グラブルの話しろグラブルの話しろグラブルの話しろグラブルの話しろグラブルの話しろグラブルの話しろグラブルの話しろグラブルの話しろグラブルの話しろグラブルの話しろグラブルの話しろグラブルの話しろ

水着アムちゃんが一番エロいよ

グリマルキンのあれシコふんじゃったリスペクトなのかな

778名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7fd1-NY++ [113.213.200.200])2019/11/09(土) 21:41:50.44ID:pjMGwFBI0
一番えっちなのはアガリアさん

一番エッチなのはザガンちゃんなんだよなあ
早くアジトに来てほしい、アジトに並べたい

状態異常を無効にする能力を無効にする能力を無効にする能力までは既に存在してるんだよな

エッチなのはアイム

アイムちゃんが失敗して焼き焦がした料理を縛りつけたアイムちゃんにぶん投げたい

み性バ

無自覚えっちなユフィールさん

ああ〜〜敵リヴァイアサンがシコシコ付けて来たHボムを全体化ロノウェでめちゃくちゃにするのきもち〜〜〜〜〜〜

☆1ザガンの師走の翁感

☆1ブネ、頼めるか?

回り回って☆1がなんか全キャラエロい

ゼパルに“女”を教えたい

アイムママの星1裸エプロンじゃん

レッドウィングと猿のバフ乗ってないけどハゲ奥義→Bベリト覚醒→シアシアCh4奥義でVHベレちゃまにこんなもんなのか
可能性を感じない

http://imgur.com/1Lv4ge2.jpg

なんか車に轢かれた蛙みたい

悲しいけどアスモでぶん殴った方が強くて速い

二日目なのに人いないの?
https://i.imgur.com/14eivcM.jpg

アイムママは家事得意だろ多分

大賞アイコン組はたぶん6枚目終わってやめてる人多いよ

VONA

もう6枚開けたから行ってないわ

エクストラにブルーオブホーンとかふんどし、トリリオンアイあたり入ってりゃやるんだけどなー

>>794
単純に人が減ってるのもあるんじゃね
セルラン400位あたりまで行くようになっちゃったし

801名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ f706-E5K3 [218.221.115.116])2019/11/09(土) 22:05:30.52ID:HGDiQfBl0
EXシートの報酬悪すぎで周回のメリット無いからな
真珠・オイル・EVチケ全部数百単位だしゴルドも100万超
EXシートの中に欲しいものが何もない

アイムってボム予想が立ってて悲壮感にくれてる奴いたけど
結果的にはリジェネ成功した部類か?

大成功と言っていいけど純粋にゴリゴリのアタッカー運用できるアイムが欲しかった

>>801
わざわざ二行目書くのがいかにも"メギドユーザー"って感じですきよ

>>803
滅茶苦茶分かる

>>802
ボムへのリジェネでが嫌がられてた要因の9割ぐらいはキャラパワー不足なんだから、あの性能もらえるならむしろ勝ち組でしょ

>>794
スペルトは6ターンもたないぞ

パイモンオートピグソッソのほうが楽だしチェイン大幻獣が過疎なだけでは

>>800
人減ったか?
むしろ大賞効果か少し増えた気がするような
サバトか中間の新ガチャ以外は圏外が普通だからなぁ

あと薄着でえっちなアイムがもっと見たかった
Rアイムかわいいし贅沢な悩みだとはわかってるけど
Bアイムのエロカワっぷりが強すぎるんだ

共襲は基本6シート終わったら終わりだな

よっぽど楽しくないと周回は怠い

>>803
リリジェネアイムとリジェネフルフルが料理タクソだからご期待ください

ボスが可愛いと周回楽しいんだけどな
特に得るものもないのにRアイムイベめっちゃ周回したわ

EXシートの魔導書の山見ると回る気なくすよね

強襲ボスみんなかわいいぬいぐるみ欲しい

7章までやったけどもうストーリー追加分だけやればいいかって感じになってる

>>806
他の奴は知らんけど俺はボム救済のために他タクソの可能性潰されたのが嘆いた理由
リジェネイベントも雑に処理されたし

リジェネ率っていまどれぐらいだっけ 祖はだいぶ揃ってきてるような気がするけど
来年には再リジェネで3属性揃えるやつ出てくるかな?

好きな属性使いのキャラが大した理由なくボムに変えられるのは例え性能が良くても悲しいよね

勝手な願望だけど、プロトメギドにはリジェネしても炎・水・風を守ってほしかった
今は水・水・風?(銃)だぞ

Twitterですごく好みの絵を描く絵描きモンモン見つけたけど
チキンが過ぎてフォローどころかいいねもできん…

ほんとボムは凄い言われようだな

スプートニクボーンの泥0なのにダイアナフォッシル10個集まったぞ
スプートニクの泥率低すぎてドン引きなんだけど

>>800
単発携帯でいきなりだな
やってないから知らんのかもしれんけどサバト後で今ほぼ引く意味のない通常ピックで
明日からトップ性能新メギドでるのに誰が引くんだよ馬鹿か?

アイムボム抜きでも性能いいのにこの性能で文句出るってボムアレルギー本当多いよな

Rアイム猫主張が強い

やっと6枚開け終わったわ
色々編成試して遊んでるけど結局スカウトせずソリティアしながら1戦でぶち転がすのが効率よくて笑う

ボム以外でも出張できるRアイムでなぜネガネガしいのか

どんな性能でも「俺が思ってたのと違う」って言えばいくらでも文句はつけられますしおすし

>>824
ときどき変なのが沸くようになってるだけだからスルーするのが推奨だぞ
何がしたいのかさっぱりわからんけどな

>>828
ボム自体にいいイメージがないからだろうな
そしてアイムの性能を持ってすらターン稼ぐ上に道中雑魚倒すのがクッソめんどいという不具合がある

アイムリヴァイアサンの登場によりボムは終わった。これからの時代は"チェイン"が担っていく

あれだけ新キャラで調整するなシステム的な調整しろと要望されてのボイム追加だったからしゃーない
ボムの抜本的な調整に期待してた人間多かった状況であれだったからな

ボムだから文句言ってるんじゃなくて
リジェネによってキャラクター性に解釈違いが生まれたから
各々お気持ちを表明してるだけだぞ

チェインはデフォでサーマン並のボーナスついてても使わないわ

まあ道中雑魚倒すのがめんどくさいのは点穴とかもそうだから……というか道中雑魚がいらん()

個人的にはもうボム追加キャラのレベルがアイムやらおかーさん並みなら自分の好きな子がいきなりボムになっても許せるよ

>>833
ボムメギドに霊宝で錬実装でよかっただろほんまな

>>836
ほとんどが攻撃短ゲージ奥義とかついてる転結はまだ楽だわ

Bサーヤやバルゼィのチェインはよく使ってたけどBマルコさんいないしサルBベリトBハゲのチェイン攻撃Pt組んだことなかったから
今回の共襲で上の編成参考にしてラウム軸に組んでサーマン回ったけど
2〜3T目に手痛い奥義か覚醒が飛んできて下手すると2T目で壊滅するし
なんとかジャガノ発動の3T目まで辿り着けてもそのターンに決まった順番で任意のフォトンが取れないとダメージが格段に落ちるのもまたきつい
ムルムルいると楽になるそうだけどおりゃんし…

他のPTでチェインメギドピン刺しする時はすごく便利なのに

俺自身はボムを叩く意志はない
ただフラウロスとかも含めて他属性のキャラがリジェネして突然水属性になる意味がわからんでしょ
そんな強引な事する必要性あった?って思うだけ

>>840
あとボムソングな

>>831
64や65、劣化フォトンなどで今は明確な強み出てきてると思うけどなー、実際7章はかなり使ってる
道中が雑魚で塞がってるのはリタイアしなきゃいけないのはしゃーなし

>>837
自分はそれよりダメージ計算式の見直しとか、付与制限の細かな見直しとかして欲しかったけど、全部投げ捨てて来たからなぁ

属性はむしろ変わるぐらいのほうが新しい力感あって好き
どうせほぼ価値ないし

>>839
ハゲのスキルで覚醒ダウン使え
どうせ覚醒は勝手にするんだから

その上に玉にチェインして覚醒ダウンもっとかかる

846名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ f706-E5K3 [218.221.115.116])2019/11/09(土) 22:44:25.93ID:HGDiQfBl0
ソシャゲの面白いレイドってどんなのがある?

共襲みたいな不特定多数のレイドは他ゲーでも面白かった記憶がない
ギルド単位のレイドなら今日は誰誰が頑張ってるなとかの楽しみはあったけど

属性かわるってリジェネしたの分かりやすくていいと思うけど
ソシャゲって同キャラの衣装違い属性違い出すの普通だしそんな違和感ないけどな

>>841
正直歌はボムに限らず寒いと思ってる
ハルマ歌ぐらいまでは聴けたけど、イケメン辺りから身内にウケて調子乗った勘違いソングになってて鳥肌立つ

ボムはwiki熟読しないと威力わからないところが嫌い
その点、ちゃんと数値出す点穴は偉い

キャラの属性なんて元からさほど重要視されてないやんけ

リジェネの経緯一切分からないゼパルもいるんですよ

正直運営が既存ボムをちゃんと調整して今の練並に強くしてくれるとか想像出来ないからなぁ…

そんな上手い調整期待出来ないし練でいいかなって感じ

ハルマ歌とは?

>>839
カミハカリおりゅ?

キャラの属性なんて贈り物でこいつ水だったんかってなるくらいだしなあ

>>852
その意見も今のPVP見てると一理あるわな

俺らイケメンはゴリ押しされてどんどんウザくなってったわ

ハァァァァァァァ・・・・ルマッ!ハァァァァァァァ・・・・ルマッ・・・!マッ・・・!マッ・・・!

>>846
まあ一番盛り上がるのがやっぱり個数制限零度なんだろうな
>>848
お前がそう思ってても金出す女モンモンにバカウケしてるしコンサートもしやすいから今後増えていくぞ

ハマってる内は楽しいけど飽きたらひたすらタルいのがレイド
しかも繋がりを維持する為には半強制参加

昔から色々やったけどレイド自体ソシャゲじゃクソだと思う
運営もそこ意識してか繋がりの薄いレイドにしてるしね

アイムの火の玉倍率2倍スタートで0.5ずつ増えるようにして

>>851
シャルル様の愛を注ぎ込まれた結果だぞ
リジェネするには十分すぎる

>>861
Lv3で列化、Lv4で全体化してほしい

キャラの属性にこだわりがあるモンモンもいるしどうでもいいモンモンもいる これもまた多様性だね

ゼパルのリジェネ理由ってキャラストとかでわからんのか?

バラム「対アスモデウスの為に伏せておきたかった切り札だが・・・」

バラム「こいっゲスレオン!!」←馬鹿だろこいつ

全てのソシャゲがかかるレイドやりたい病ってなんなんだろう

フルーレティ 火属性 なぜ 検索

ボムソング生で聴きたい
メギコンは落ちてた

道中雑魚は別にボムじゃなくてもリタイアするしな・・・

>>848
自分も歌の途中に喋りだすキャラソン聞いてて恥ずかしくなるから苦手だけどまぁ喜んでる層もいるからいいかなと思ってる

ゼパルのキャラストはリジェネクズのゼパル視点
結局なんでリジェネしたか不明

あくまでもキャラソンとして見たらイケメソもベリトもハックもありだと思うけど
アイムのは違うだろってなったな

>>866
6章やってるのか4章クリアしたとこなのか設定はっきりしろ

>>871
歌はどうしようもないから毎回歌流れる寸前でイベント止める
ランダム再生から除外する機能が待たれる

>>866
ベレベレ倒したばっかりの割にそことかサルの事知ってたりモッさんのキャラストは読んでなさげなのどういうことなの

おっメギド言えるかなの話か?

ランダム再生に除外する曲選択させてほしい

俺はメギド言えるかな聴きまくりすぎて最近本当に言えるようになってきたぞ

>>875
bgmのために配布メギド捨てるの?やべーな

音消してやればいいのに

パイモンムルムルナベリウスをフルオートくんにプレイさせて眺めてたけどこいつ俺よりフォトンドリヴン力高けーな

なんならBGMだけ0にできるのにな

まあ正直配布メギドそんなに欲しいのいないんだよな
少なくともキャラソンついてくるのに限って言えば

まぁお気持ちは人それぞれなんだから好きなようにやらせればいいっしょ
ただずれすぎたことをここに書き込んでたらつっこまれるからお勧めはせんけど

886名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ f706-E5K3 [218.221.115.116])2019/11/09(土) 23:01:17.34ID:HGDiQfBl0
久々にリタマラ無しでメギクエをチケットで回したが
金枠欲しいのにボナタイにEXで銀枠1ドロップのみ多発とか
ホントドロップ率が糞だということを確認できた

BGM消せばとか言ってる人いるけど、
話ちゃんと聞いてれば特定の曲が聞きたくないだけってわかるでしょ

>>880
取れるよ
少なくともイポスは取ってる

ベレトのちんちん消したいやつとは絶対にわかりあえないわ

しれっと生やすな

あらあら乱入はお、おうってなったけど全体的には良曲だからオッケーです

ベリトの曲は良かったと思うけどな

まーウェパルとかフェニックスとかさすがに属性イメージ強いところは変えないからいいっちゃいいか

ハイドロボムはハイドロボム連呼さえなければまだ良かった

確かにアスモデウスのキャラソンみたいな正統派でカッコイイ歌はたまに出して欲しいな

あらあらはふざけすぎだと思うのにシトリーだと妙に納得しちゃうから悔しい

プレイリストでも作って後ろで流せばいいんじゃないか
何故かライブ発動時のBGM変更も無効になるぐらい配慮されてるぞ

アイムは火属性のイメージめちゃくちゃ強かっただろ
元ネタ太陽神だろうしなんで水?ってなったわ

いやBGMのためにとかみんな言うけど好きでもない曲流れ続けるの意外とメンタルに来るよ
スーパーとかでバイト経験あれば毎日魚売場でループしてる魚の歌?みたいなのが原因でノイローゼなりかけたから…

トワイライトはタイトル以外ガチで良かったよ

ベリトの歌は嫌いじゃないけど最初の語り部分要らんわ
アジトでいきなり流れるとボソボソ何言ってんのか分らんしカットしてほしい

いやマナーモードにしてプレイすればいいだろ
アホなのか?

とんちきソング結構好きだけど永遠意光きいてるときですらシトリーさん乱入してきたらどうしようって気が散ってしまった
ネタならネタでいいけど突然の不意打ちはあんまりやらんでほしい

あ、踏んだか
次スレ試してくる

音の好みなぞ人によることなんだから
なんとも言わずに乳輪のでかそうなメギドとか語り合えば良いのに

BGM0にして裏で名曲コレクション流したらいいんじゃね(鼻ホジ)
しょうがないから俺はアンケートに選曲機能希望書いといてやるよ

個別OFFって話をしてるのにマナーモードにすればいいとか言っちゃう人にアホとか言われたくないだろ

プロメテウスの歌は好きだけど
他はあんまり
歌うキャラじゃないのに急に歌い出すキャラソン系寒いでホンマ

>>905
これはウァラク

910名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spcb-o7DO [126.199.132.177])2019/11/09(土) 23:10:17.88ID:C5a0Os3Pp
しょうがねぇな…

乳首あてゲーム最弱はベレトでいいかな?

>>905
ブネは確実としてフォラスは結構でかそう

乳輪がデカイメギドでブネが浮かんだ自分はどうすれば良いんや…

謎キャラソンは平成のアニメっぽさあって嫌いじゃないし好きだよ

いやどう考えてもイベントの話だしその時だけ音消せばいいだろ

わざわざここで歌嫌いとか言い出して好意的に見られるか?ってなると微妙だろ

ランダム再生から除外って文字が読めない人に延々と叩かれるのかわいそう

>>907
いやイベント止めるとか言ってるから
個別の話なんてしてないでしょ

>>873
キャラのために作られたんじゃなくて普通の曲にボム要素をくっつけたって感じだからかな

そもそもランダムBGMにしてない
漢ならひとつに絞れ!

歌嫌いなら音消せば?って当たり前の反応なんだよなあ

俺らイケメン癖になったからアジト固定にしたらさすがに辛くなってやめたわ

アジトのログインボイスの時に歌付きBGMだとセリフが聞き取りづらいのは残念…だからBGMはやや小さめに設定したりする。

男ならメギドインストバージョンだぞ

次スレ立ったよー

嫌な曲より好きな曲を語れよ!!

僕はクズのテーマが好きです。ずっと聞いていられる

深き海の叡智好き

メギド72 Part603
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573308581/

スレ立ておつかれおつかれ!

>>925 >>928
スレ立てありがとありがとー!

>>919
ボムだからフラウロスとヒュトギンいれようぜ
ついでに領主と人魚の話もいれてシトリーはラップで乱入
これが俺の勝算だ・・・!

まあ悪ノリっすね

共襲やって思ったがスペルトはこれチェインじゃなくてブネ接待じゃね?

もちろん青の組曲だよな

ドゥームまだ☆1なんだが☆3にするとなんか変わる?
つかルゥルゥ以外で☆3にする価値ある大幻獣ある?息子のやつとか?
ファロオースは今クールタイム中

>>925
>>928
スレ建て乙カレーノ!

覚醒ダウン通る相手は全部ブネ接待だぞ勘違いするな

歌嫌いって言う必要なかったのはそうだけど日本語すら読めない奴にだけは言われたくないわ

蒼の組曲は原曲くれよマジで

蒼の組曲結構好きだったからBGM入ってないの残念だな

>>931
こっちはムルムル、アンマリ接待になっています。

940名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ f706-E5K3 [218.221.115.116])2019/11/09(土) 23:19:16.05ID:HGDiQfBl0
スペルトはブネMEでやって
カラミティも2個くらい積むとスコア伸びないんだよな
素直にソッソ先輩殴ってた方がいいという

アスラ召喚忘れおりゅ?

アジトにボムの歌セットしてもいっつも焼きたてのパンがあーだこーだしか聞けない悲しみ

944名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7fd1-NY++ [113.213.200.200])2019/11/09(土) 23:20:28.85ID:pjMGwFBI0
おりゅぞ��

ムルムルアンマリがラッシュでフォトン追加オーブ持てるの強いよな
というかラッシュのオーブが強い

>>933
ドゥームは星3にしてもどうせ特効持たせるから使わない
ベインと手持ちのガチャオーブにもよるけど特効用にガオケレナとクソ蠍は一応星3にしてもいい

BGM付きメギドってRサキュバス、プロメテウス、アスラフィルだっけ?

俺もアンケで歌付き曲もっとくれって要望しとくか

>>947
メッフィとハックも

地味にめまい、固定ダメ、フォトン破壊が入るためアンドレアルフス接待にもなっていたり。

ベルフェゴールの入場曲好きだよ

単純な繰り返しが昔のゲーム風かつおしゃれで

季節の好きなキャラのログインボイスが満を持してェ…で聞こえなかった時は流石にふざけんなって思った

>>949
そっか!イベントメギド忘れてたわ!

ガチャ産はアスラフィルしか居ないから、サーヤやプロメテウスが欲しいな…

https://i.imgur.com/0zNnV5z.jpg
ようやく2シート目だ、きつい

ついでに言うと水クズも

>>941
>>942
ステージBGMの話だと思うんですがおりゅチャンスに湧いて出てくる奴ら

>>946
サンクス
クソ蠍はマジでクソ蠍すぎて嫌いだわ
Bアガレスの召喚を待ちつつベイン狩るわ

958名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spcb-o7DO [126.199.132.177])2019/11/09(土) 23:24:46.80ID:C5a0Os3Pp
出迎えは固定させてくれないかな
聴きたいキャラが引けないのはストレスだ

959名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 7fd1-NY++ [113.213.200.200])2019/11/09(土) 23:25:10.22ID:pjMGwFBI0
>>952

蒼の組曲と青の組曲は別物なんだよなあ

>>954
ボーナスメギド全然いない子か?

1日限定ボイスとかあるからな…

963名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW f795-3l4B [58.189.93.193])2019/11/09(土) 23:26:18.49ID:Lm/0LK4K0
ニコニコにクリスマスボイス纏めてた人いたけど今年も是非やって欲しいくらいにはボイス聞きたい気持ちある

サーヤの歌アジトBGMにしてたけどさすがにずっと聴いてると疲れて
追放アッパーグラウンドに戻った
やっぱこれが一番安心する

>>961
今日は二人しかいないー
育ててないキャラだからスコアがっつり減ってる

強化時ボイスに歌が被って聞きそびれて、ちょっとイラっとしながら個別でききなおすことはあったけど
季節ボイス被りとかもあるのか それは困るな

クリスマスボイスまとめてた人はレラジェイベで運営にお気持ち抱えて突貫してピリオドの向こうへ行ったゾ

ファロオース星3にしたいけどカウンターの1ターンバフオーブ使うから悩むんだよな
4つしか手に入らんらしいし
同じ理由でまじない師使いたくないからジャガノも星3作れてないわ

うちはもっぱら万謝の杯 たまーに満を持して

ところで二周年も曲来るんかね

結構多いんだなBGMランダムにしてる人

>>965
次回の改善策にお気に入りメギドがおらんこに対する救済策盛り込ませないとならんな
ランダムで選べるとか

うちは基本BGM変えないからアプデで変わったらそのままにしてる
なのでずっとメギドビクス

https://i.imgur.com/j4kv7BJ.jpg
一応要望には入っているんだな

974名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW f795-3l4B [58.189.93.193])2019/11/09(土) 23:34:34.40ID:Lm/0LK4K0
惜しい人を亡くした…

サントラのおまけに全ログインボイス付けて♡

BGMは色々変えて今は組曲に戻って来たかな

今日鈴鳴らす日だっけ

そろそろだな
忘れそうな人はもう鳴らしといていいと思う

キャラソン付けるのは別に問題ないけど、声優さん事情がモロ影響するし、そういったコンテンツばかり目立ってきて場合によってはキャラの出番格差が大きくなりかねないってのは嫌かな?
3馬鹿もSAKE歌も好きだけど、もう少し他のメギドに出番やれよとは思ってしまう。

明日は3時に教官引いて6時からのボーナスタイムで育成素材集めるという完璧な計画

ソロモン誘拐事件の6人出張りすぎ感はある

色々と変えたりもしたけど結局プロメテウスの曲に落ち着く

明日日曜なのは助かるな
15時に教官引いて18時にボナタイだ

>>954
ええ…初心者こんな感じになるんか

>>979
先に売れるものが売れよ

格差も大事だがアガレスみたいなキャラでもちゃんと個別リジェネイベント開いてるんだから
他のゲームと比べてそうなってるわけじゃないしなあ

多様性も大事だがやはり商算も大事だ

謎の勝算

6シートまで終わったけど今回1回もサン&ムーン出なかったんだけど仕様変更でいなくなったとかじゃないよね?

日常パートで動かしやすいキャラは重宝されるね

俺らイケメン嫌いじゃないけど単純に飽きるんだよな
早く次のヒット出せよ

>>987
ちゃんと出たよ
6枚くらい全開けするからいらんけど

撃破報酬固定にして初心者も寄生しやすくなったらいいのかな
ギスギスしないためにもソッソ君みたいな存在はこれからも必要

逆にこれまで見たことなかったけど今回は3回出てきたぞ

サーヤとプロメの歌も結構すきだぞ

1ヒット当たりの最低保証値付けて一定以上のダメージが出たらその分ポイント加算って感じにすればいいのに

ボムもラップぐらいだからな、トンチキ感は。
ハックは曲カウントしていないし、今回のアフロは明確ではないからな。

こういう場で全然あげられないけどベレトの歌好きだよ

次の共襲スペルトが居残りだからメインがクソだと逃げ場がなかなってしまう

ベリト警察だ!

シャックス犯す

ベレトにかえるのうた歌わせろ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 10分 44秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。